どうやって叱ったらいいのだ!!

今週はどうもココたん、おトイレの失敗が目立ちます!(><)

201510301355198dc.jpeg


昨日の朝はセーフで、

珍しく朝から2ワン揃って可愛い写真も撮れたりしたのに・・・


201510301355347f2.jpeg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今朝起きた時には、

リビングにウン○、コロ~んで、おまけにチッチの池が出来ておりました・・・( ̄д ̄;)=3・・・


確か、一昨日の朝も・・・
恋パパがおもいっきり踏んじゃっってた気が・・・(^^;))


夜は、見てる時はちゃんと出来るんだよね

でも、寝ている間とか・・・私が別部屋に行ってるちょっとの間とか、

そいう時にハズしちゃう(><)

今日なんて寝ている間に失敗したウン○とチッチを片づけて、

雑巾をせっせと洗っている間に!

またキッチンでチー・・・○| ̄|_

さすがに凹みました・・・(T T)

このままでは遅刻!!

仕方なく片づけてる間、ココにはサークルに入っていてもらったのですが・・・・

これまた、騒ぐ・・・騒ぐ(―▽―)・・・

うるさいウチはサークルから出せないし、
(だって騒げば出してもらえる!って思っちゃうよね?きっと・・・(´・_・`))

そんな様子を
「どうするの?ねーねーどうするの?」

って見ていたのが恋くん・・・(^^;)

201510301355523d8.jpeg

 (。´・(ェ)・)  (。´・(ェ)・)  

201510301356076c5.jpeg

 (。´・(ェ)・)  (。´・(ェ)・)   (。´・(ェ)・)  (。´・(ェ)・) 

20151030135624f2c.jpeg

そうだよね・・・落ち着かないよね・・・ (=∀=;)  

私も、今朝はさすがに困った(>ω<)

低い声で、ココを叱ってみたけど全く聞かないし、


無視してみてもダメ・・・


やっと疲れたと見えて、鳴き止んだ所を慌ててだした。
(この機会を逃したら、いつまでたっても出せないと思った(^▽^;))

20151030135640bd9.jpeg

ココは何か言いたげに、じーっと私を見てる(。-_-。)・・・

いつもはこんなに「きかん坊」じゃないのに・・・


どうやって、ダメ!って伝えたらいいんだーーー


解らない・・・

恋くんだったら、何も気にせずに「ダメ!」って強く言ったり、

無視したりしてると、クーンクーン言ってきて、

悪さが納まる。


でも、やっぱりココを叱る時は考えちゃう・・・

怒鳴ったらまた怖がらせてしまう…(;;)


ココにはもう二度とあんな思いをさせたくないから・・・

20151030135713075.jpeg

叱り方が、解らなくなっちゃった・・・

いけない事をいけない!って伝える・・・

すごく難しいです(;д;)


スポンサーサイト
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

難しいですよね〜>_<
うちはあいがウンチは大人になってもラグの上によくしてありました
お散歩できない時はまだたまーにあります
おしっこは今でもよくお布団の上にします

見つけたらつい「あーっ!」って言ってしまいます。悪いのわかるのか尻尾ふって愛想ふります

仕方ないけどガックリしちゃいますね

ココちゃんおトイレでしなきゃってわかるようになります様に

ふたり揃っての写真が可愛過ぎです(*^。^*)
朝からこんな姿を見たら堪らないですよね♪

我が子もパピー時はトイレを躾けるのに
かなり苦労しました。
トイレにそこでしたくなるスプレーをつけたり
トイレでしてる最中に誉めておやつくれたりと
あの手この手でようやく今落ち着きました。

ココくんのジー~っと見つめる姿・・・
こんな顔で見つめられたら怒れないですよね。

naigaiさんへ

あいちゃんもしちゃいますか?!(^^;)
ココはかれこれ、トイレトレーニング半年。
ココに効果的なしつけ方法も見つけられず、
今日に至る・・・(ーー)です。
ココに強くは叱れない・・・。
またココちゃんを震えさせてしまうから・・・(TT)

今朝はもうガックリで、出勤前に既に私、燃え尽きていました^▽^;

どうしたもんか・・・まだまだ試行錯誤は続きます^^;
お祈りありがと!i-237

ひろさんへ

ひろさん、ありがとうございます。
コロンちゃんもあの手、この手でしたか?!
ココは叱ると異常な怖がりを見せるので・・・
うっかり叱る事も出来なくて・・・(;;)
家も今はオヤツ作戦でなんとか覚えて貰おうと奮闘中です^^;
やはり、手を変え、品を変えでやっていくしかないですよねぇ・・・

今朝は要求吠えまで始まっちゃったので、
もうどうしていいか解らなくなっちゃいました(TT)
今日はめちゃくちゃ凹んじゃいましたが、
気を取り直して、またがんばります^^

ココたんかまって欲しいのかな?
ってくらいタイミングが凄いですね( ´•ω•` )
叱るの難しいですよねすごく共感です
我が家は無駄吠えするのでそのしつけ中です

トイレは決まった時間にハウスに入ってもらい、ハウスのトイレシーツにチッチしたら出して褒める
というのをひたすらしていました

ココたん大変だったからもう怒りたくないんですよねママさんの気持ちわかります
何をどうすればいいか、何が適切なのか
わからないですが応援してます!

でも、出来てる時があるってことは
出来るってことですよね(≧∇≦)
だからきっと大丈夫です!

レンママさんへ

うん・・・かまって欲しい・・・そうなのかもです・・・(。´・ェ・`。)
一緒に居てあげられる時間も少ないしするからなぁ・・・(;;)
おトイレの失敗も勿論、困り物なんですけど、
家もその後のサークルに入れた後の要求吠えが・・・
これまた困り物で・・( ´△`)
「うるさい!ダメ!」って言えたら良いんですけど、
それも出来ないし・・・
で、低い声で「コラっ」って怒ってるんだぞ!
って雰囲気出してみたんですけど、これまた全くココには伝わらず・・・
無視してもダメダし、この日は本当にもうお手上げでした(><)

おトイレ、決まった時間にハウスか・・・
今は出来たら褒めまくりでオヤツ作戦で頑張っていますが、
ハウス作戦、良いですね^^参考にさせてくださいm(_ _)m

いつかココにもこの気持ち、伝わるといいんだけどな・・・
励ましてくれてありがとうございます(*^^*)
めげずにがんばります!

そうなんですよね・・・
叱ることって本当に難しいです。
褒めることはすごく簡単にできるのにね。

ココたん、一時的な失敗であって欲しいですね。

ポンママさんへ

本当に・・・(><)
叱らなくても良いのが一番なんですけど、
やはり要求吠えが酷い時は放っておくわけにも行かないし・・・
一度、怒鳴ってしまった時には
ココに大変なショックを与えてしまったから、
恋に比べて、ココにはダメだと伝えるのが本当に難しいです・・・(*- -)
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク