はっぴーはろうぃん。

いよいよ今日で10月も終わり。

お天気も、

気持ちの良い晴天になりそうだし、

今日はワンコ達のお散歩も楽しく歩けそうですねぇ^ー^*


20171031084058209.jpeg

と。。。

これは先日のお散歩風景^^

公園に行ったらこんなものがデーンと・・・・・・

20171031084113f68.jpeg

『ハロウィンのお化けカボチャ』だそうですが・・・。

20171031100109189.jpeg

カボチャはくりぬきじゃなくて・・・

なんともシュールなお顔がマジックで書かれておりました^∀^;ハハハ

201710310842011be.jpeg

近くにはゴリラさんも居たので、

恋パパと記念撮影^ー^


が・・・。


どう見ても楽しそうに見えません(^_^;)

坊ちゃん。

どうか、もう少しだけパパに優しくしてあげてくださいな^◇^;

20171031084303886.jpeg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


また性懲りも無く過去の写真を見返していたら・・・

2年前、近くのモールへ遊びに行った時に、

恋とココをハロウィンの飾りブースで撮影した写真が出てきました^^;

201710310843339a6.jpeg

ちょっと遠くから撮ったのでボケボケでした(^^ゞ

201710310843509d6.jpeg

↑まだ一緒に暮らし始めて半年程の頃のココたん


カボチャのかぶり物とかも、

きっと似合っただろうなぁ~(*^m^*)


ハロウィンは毎年特になにすることも無く過ごしていた恋くん家。
でも、一緒に仮装とかもしていっぱい楽しんでおけばよかったなぁ・゚・(´^`*)・゚・

今年も渋谷は大騒ぎになるのでしょうか?・・・ねココたん^^;





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩に行けないんなら・・・

またまた週末に台風・・・(><)

本当なら、1年で一番気持ちの良いお散歩日和が続く時期。。。


でも自然がしでかす事だから、

人にはどうする事も出来ないんですよねぇ(ノ<)。。


幸い、恋くん地方は

今回も大きな被害に見舞われる事無く台風が行ってくれましたが、

また被害を受けてしまった地域の方が居る今回の台風。。。


本当に、本当にもう来ないで欲しいですねぇ

そして、早く元の生活が戻るようにお祈りしています・・・


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんな全国では大変な一日だった

昨日の恋くんはと言うと。。。

20171030084515c0b.jpeg

お散歩にも行けないから寝るしかない^^;

201710300845429d3.jpeg

相変わらずママにベッタリとへばりついたまま(。- -。)

2017103008455735f.jpeg

ヘソ天姿で延々と寝ていました(=∀=)。。。

2017103008461114e.jpeg

ホントあられもない姿でね・・・(。-∀-。)

呑気な姿でゴメンナサイ^◇^;・・・<(_ _)*>。。。



一方去年の昨日のココたんは*^^*

201710300846247f8.jpeg

毛布にくるまってぬくぬくと

20171030084638f95.jpeg

可愛いテヘペロ(๑´ڡ`๑)顔で

まったり時間を過ごしておりましたょ^^*

これまた緊張感のない姿で・・・(〃ノωノ)



でも。

思いだすだけで心があったかくなる(*ノ∪`*)

ココたんは。。。そんな子だったなぁ(*´`*)



去年の今頃にタイムスリップしたいな。。。。。。

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

誰ですか?^^;

皆様こんにちは^^


いまだに・・・

なかなかコンスタントに更新できるような

メンタルに戻れないでいる恋ママです^^;


それなのに、遊びに来て下さる皆様、

いつもありがとうございます

******************************


201710260945007cd.jpeg

誰ですか?^^;

後ろ姿で失礼ですよ^◇^;


20171026094512fdc.jpeg

恋くんですか^^*

20171026094524d8b.jpeg

(^▽^;)。。(^▽^;)。。

ライオンくんでしたか^ー^;

20171026094536d06.jpeg

そうだなぁ~^^*

2017102609455275d.jpeg

ココたんなら

201710260946049d5.jpeg

きっとこう言ってくれるね*^^*




昨日、

お友達のマシュマロママさんのお家に遊びに行ったら、

こんな楽しい事になりました

2017102610173290e.jpeg
↑人のお家で大暴れしたライオンくん―∀―;


マシュマロママさんも去年の今頃・・・

お迎えした保護犬のマシュマロちゃんを亡くしています。。。

ココたんにマシュマロちゃん

皆でお散歩した事が懐かしいな+゚。*(*´ー`*)*。゚+

毎日、

時間だけが足早に過ぎていってしまう気がします。。。



今はもう恋キチくんだけになっちゃったんだねぇ(。´・(ェ)・)。。。

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

台風21号。

昨日、一昨日と台風怖かったですねぇ(><)

恋くん地方は強風で電車が止まってしまった事以外は、

幸い大きな被害は無かったのですが・・

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?(´・_・`)。。。


ここ数年、自然災害が増えている日本列島。

願わくば・・・

これ以上、災害に見舞われる事が無い事を祈ります・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、

今日は1年前の昨日のココたんから^‐^*
201710240901421e6.jpeg

去年の10月23日は日曜日だったんですね^^

お家でのんびりの1枚です+゚。*(*´∀`*)*。゚+



そして、今年。

昨日の坊ちゃんは・・・

201710240902059f6.jpeg

朝からママにべったりです^^;

さっきまで、一緒のお布団で寝てたじゃないか、坊ちゃん^∀^;

2017102409022048f.jpeg

起きたばっかりでも尚、寝る態勢に入る恋キチくん(。-∀-。)


そして私。

電車が運転見合わせで、まったりしてようとTVをつけた所・・・

201710240902344a7.jpeg

l)゚∀゚ll)━。。。


電車が動き始めました・・・--。

「お仕事。無理に行かなくても、午後からでいいや~^▽^;」って、

思ってたのに~

電車が動き出したらのんびり行こうと思ってたのに~(T▽T)。。


午前、7時すぎには動き出しましたとさ。。。



・・・・・いつもの時間と変わらないじゃん(=∀=)

ねぇ恋キチくん^^;

201710240902472be.jpeg

本当、( ̄ェ ̄;) エッ? だわ。。。

201710240903110d5.jpeg

恋キチくんも大ショック( ̄▽ ̄|||))

でも、慌てて会社行く準備をするハメになったママの方が、

坊ちゃんよりも・・・

もっとショック大きかったと思いますぅ~(TmT)ウゥゥ・・・


気分は既に午前休。。。
恋とモフモフする気満々でした (―∀―;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

49日。

今日は、

ココが旅立って49日目になります。。。



可愛い、可愛いココたん

いよいよ本当にこの世から離れてしまうのね


これからもずっと

ママはココの事を想っているよ・・・




何度も願ってしまうんだけど・・・

来世。。

またワンコとしてこの世に戻って来る気になれたなら

その時は、またママの前に現れて欲しいな


黙ってじーっと上目使いで見ていてくれたら、

ママは絶対気づくから・.。*・.。*(*´ー`*)・.。*・.。


[広告] VPS



涙も出来るだけしまっておくから・・・

それまでは、虹の橋で沢山お友達と楽しい時間を過ごしていてね

愛しい愛しいココたんへ

ココのママより。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今になって届きました(;;)

。・・(≧0≦)・・。ウェーン

今になって届くなんて・・・


(;д;) (;д;) (;д;) 。。。。。
201710162302328b1.jpeg

今年のGWに、

皆で行った「ペット博

201710162301419ed.jpeg

サンライズさんの“ゴン太”くんのブースで申し込んだ、

無料の迷子札。。。

恋くん用と・・・ココたん用。。。(ノ<)



20171016230203fc8.jpeg
(↑ほとんど寝む寝むしてたココ助と、やたら笑いっぱなしの恋キチ^^;)



「3ヶ月くらいでお届けします」

って言ってたけど

8月になっても来なかったから・・・もう、来ないと思ってた・・・(/_;)


なのに。。。

今になって来るなんて・・・(´;ェ;)ウルウル

20171016230215920.jpeg
(↑帰り道のコンビニで、
   パパが食べるソフトクリームをちょっと貰ってご機嫌なココたん


なんて意地悪な事するんだぁーーーー。

神様のバカ。。。(ρ_;)・・・・ぐすん




あっ。

神様は今、お伊勢様に行ってるんだった・・・--。

神様。。。

居なかったんだぁ(。-_-。)。。。。


20171016085953d85.jpeg

と言う訳で(どういう訳だ^^;)

昨日、載せ忘れちゃった

恋くんのおめかしバンダナちゃん姿で締めたいと思います^m^;



でもやっぱり意地悪展開だと思うの・・・(><)。。
また泣いちゃったじゃないかぁー。
泣いて・・・そしてまた恋くんに慰められました。。。(o´エ`o)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トリミング。

週末、雨が降ったりやんだり・・・

肌寒かった土曜日。

坊ちゃんは、トリミングに行って参りました^^*

20171016085905d29.jpeg
(↑シャンプーコースなので、あんまり見た目は変わらず^^;)


ココが旅立ってしまう一月程前の事。

20171016090007907.jpeg
(去年の今頃は良いお天気だったんだなぁ~(*´ー`))


今までセルフシャンプー、セルフカットばかりだった

2ワンに、


近くのトリミングサロンが

シニア用のトリミングコースを設けている事を知っったので・・

とにかくココに一度でいいから

プロの手で、

可愛いココをより可愛く(^m^*)してもらいたくて、

ココのシニアコースの予約を、入れていたのでした。。。


それが今、恋くんがトリミングサロンに通っているきっかけでした

20171016090019bb4.jpeg

本当はね。。。

ココが旅立ってしまった先月・・・

9月の・・・15日。

この日が家に来て初めての

ココのトリミング予約の日でした。(ノ_<)。。。

2017101609003394c.jpeg


でも、

ココが可愛くカットしてもらった所は・・・

見ることが出来ませんでした・・・(; ;)



20171016085918c53.jpeg

その分坊ちゃんが^^

201710160859331c4.jpeg

土曜日、フワフワにしてもらってきましたよ^-^*



ココ助も・・・

いつもよりも、もっともっと・・・

可愛くしてあげたかったなぁ


20171016090046118.jpeg

恋くんとココたん

フワフワの2ワンが並んでいる所を想像すると・・・

「可愛かっただろうなぁ~(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥;」

ってまた、少しジンときます(・´ω`・)。。。




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

9日前。

今日は。

昨日、寂しさに開き直ってしまったので・・・

どっぷり寂しさに浸かったまま、

またココの事、

書いちゃいます(^_^;)ヘヘヘ



ココが旅立ってしまう9日前。

201710130847293f5.jpg

まだまだこの介護生活はずーっと続いていくと思ってた。

だからいっぱい介護グッズもそろえ始めてて・・・


歩行補助ハーネスに始まり、

栄養補助食、飲みこみづらくなった時用のチューブ式の食器。

ドライアイ用の目薬も丸々ひと箱補充して、

オムツも買いだめしておいた。。。


お薬が無くなるタイミングを

全部、カレンダーに書きだしたりもしてた(´・_・`)

20171013084740048.jpg
(↑仕事から帰った恋パパがココを自分の隣に寝かせてた^^*)



8月の頭には、

20171013102121649.jpg


少し気になる事はあったけれど・・・

まだこんな風にガクっとくる前で、

体力のあるうちに

ココを一度トリミングに連れて行ってあげたいと思って・・・
(ココは家に来てからずっとセルフカット^^;
  一度でいいからプロに可愛くしてもらいたかった^m^;)

シニア用のトリミング。

お医者様同伴で行って貰えるトリミングの予約を入れていた・・・
(予約がいっぱいで一月先まで予約が取れなかった(><))

2017101308480387c.jpg
(↑安心顔で寝んねしている姿が愛おしくてしかたがない^m^*❤)



元気に可愛くしてもらって、

嬉しそうにしているココを心から見たいと思ってた☆彡



なのになのに・・・

20171013084816f45.jpg

ココたん、

あっという間にその時は来てしまったね(´;ω;`)


なんで?なんで?

って思ったけど・・・

この子は最後まで親孝行な子だったんだなぁって思ます(っω・`。)


そんなココの生きざまが切なく思えて

今も涙が止まらなくなるのです・・・(。´・(ェ)・)。。。


お薬も介護グッズも手元に置いたまま・・・
寄付しようと思いつつ・・・まだ手放すのが寂しいのです・・・(;;)

開き直りの結果・・・
今日はめちゃめちゃ湿っぽくなってしまったので(^_^;)
コメ欄は閉じときます^◇^;アハ




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんロス。。。

昨日は恋くんオンリーで更新して見て・・・

あえて、

ココを振り返らないようにしてみたんですが・・・


ココたんロスは一向に改善しませんでした(^_^;)

返ってなんだか寂しい気持ちになり・・・

20171012083941730.jpg
(↑去年の今日はのココたんは。。。
  何か貰おうと狙ってる・・・^m^*フフフ)


結局また。

去年の今頃を思い出して写真を見返して涙する始末・・・^◇^;

201710120839571a3.jpg

朝も2ワンにお見送りしてもらってたし・・・

201710120840090c6.jpg

お散歩行くのも一緒だった(ノ<)。。。


この去年の10月10日のお写真は、

よ~く見るとココのお目目にハートが写っていて(*´ `*)

201710120840206d1.jpg

大好きな写真の一つです^^*


・・・・・・( ̄∀ ̄)ゞ。。。

愛しいよーココ助

寂しいよーココ助(´д⊂)。。。

と、

結果またしてもここで泣きごとを言うという・・・ね
。。。ー∀ー;ハハハ

でも、今の私にはこういう時間がまだ必要みたいです・・・
(‐∀‐;;ヘヘヘ



(。-_-。)・・・(。-_-。)・・・(。-_-。)・・・

20171012090229822.jpg

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘひっ・・・

ぼ、坊ちゃん。。。-∀-;;

こんなママですが今後ともよろしくおねがいしますw( ̄▽ ̄;)

勿論坊ちゃんにはいっぱい、いっぱい助けられてるの解ってる(><)
坊ちゃんがいてくれたおかげで、
今ママはこの程度でいられてるんだと思いマフ(・ω・)。。
ありがとね、恋くん❤




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お気に入りの場所。

今日も変わらずママにべったりの恋坊ちゃんは^^

20171011090620e5c.jpg

何故か、

狭~い私とクッションの肘掛の間に納まりたがります^^;

201710110906339a5.jpg

どう見ても・・・

201710111019320ef.jpg


居心地良さそうには見えないんだけど^∀^;

20171011101320905.jpg

本ワンはご満悦な様子でお休み中です^m^*



と、
ここでまたココの写真を載せて呟きそうになったのですが・・・
昨日友人に、
「ブログ見てるとさ^^恋ママちゃん、結局ココたんに戻っちゃうんだよね^∀^;」
って言われて・・・
ハっとしたので、今日は坊ちゃんオンリーで締めてみました―∀―。。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぬくぬく毛玉ちゃん。

急に涼しくなってきて・・・

昨日なんて恋パパがくしゃみ連発

今日はもっと気温が下がるらしいし、

温かくしてないと風邪をひいてしまいそうですね~:;(∩´﹏`∩);:ブルブル


そんな時はコレ
2017100609293415d.jpg

毛玉ちゃんとくっついているのが一番です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20171006093012a59.jpg

恋くんも嬉しいし

20171006092947fe1.jpg

ママも嬉しい

201710060930004d5.jpg

夏では勘弁(^_^;)なこの態勢。。。

この時期はぬくぬく至福のひと時でございます ( *´艸`*)ムフ❤



でも恋パパにコレをしてあげる子が・・・

20171006093028377.jpg

お空へお引越ししてしまった今は。。。

20171006093039b39.jpg

恋パパのお膝には

北風ふいちゃっていますよ^^;ココたん

2017100609305096f.jpg

ココたん(* ´ ▽ ` *)

あのね、

もしまた生まれ変わってこの世に降りて来ようと思えたら・・・

またパパとママの元へ来てね

その時は出来たら・・・

パパがイジケないうちにお願いします^◇^;
(もうすでにイジケ・・手遅れという気もするけど・・・^^;)


今度は・・・

子供の頃から・・・ずっと一緒に+゚。*(*´∀`*)*。゚+




公開中の映画。
「僕のワンダフル・ライフ」・・・観たいけど、
絶対声あげて泣いちゃいそうだから、
映画館では観れそうもないな・・・^∀^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

涼しくなってきたからか・・・。

先週末。

今まではココの特等席だった恋パパの腕の中・・・

20171003101222c44.jpg

最近では、

また以前の様に恋くんがその場に納まる事が多くなってきました。

20171003084245bae.jpg

河には大きな鯉が居ます^^

20171003084259213.jpg

ココが居たら・・・

もっとワイワイ、キャッキャっとココに見せようと・・・
(殆ど見えてなかったけど^^;)

皆で覗きこんだだろうなぁ~。。。

20171003084315f6d.jpg

ね、恋くん^-^

ココたん。。。(*´`*)

20171003084327b31.jpg

風が気持ちの良い季節になりましたねぇ

20171003084340096.jpg

鼻水・・・(=∀=)。。(=∀=)。。(=∀=)。。。


涼しくなったせいなのか?

それとも、気にする存在が居なくなってしまって・・・

気が緩んでしまったのか・・・(´∀`)

20171003084355d6e.jpg

坊ちゃんもシニアだもんね(^_^;)

今まで以上に気をつけないとね(;^ω^)


坊ちゃん、最近また少し皮膚が赤くなってきてしまいました・・・(>_<)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初めての月命日。

昨日はココたんの初めての月命日でした。。。

恋くん、恋パパ、そして私の親友と^^*

ココのお墓参りに行ってきました

20171001193959735.jpg

お墓参りに行ったお寺さんから見上げた空は

とても美しい青空でした

2017100119392934a.jpg

今年の3月にここへ来た時は、

ココと、私の母も一緒で・・・

実家の私も大好きだったポメのアイちゃんのお墓参りでした(;;)

(※その日の様子はこちら「おばあちゃんと一緒♪」


大好きなアイが旅立ってから8年。。。

秋になり・・・まさか、ココのお墓参りに来るとは思ってもみなかったな(ノ<)。。


20171001192611ab3.jpg

そして1年前の去年の10月1日は、

ブログで仲良くなったブロ友さんから

恋とココにソックリな可愛いお人形を頂いて

ココが引き寄せてくれたステキな出会いに感謝したものでした・・・


201710011925560d8.jpg

そして、翌日の日曜日もとてもいいお天気だったので・・・

2017100123511276b.jpg

駅前の公園までのロング散歩を楽しんだんだったよねぇ・・・ココ助




でも昨日は、

201710011940113e1.jpg

一緒に行ける毛玉ちゃんは坊ちゃんだけ。。。(´・_・`)シュン

20171001194025238.jpg

でも坊ちゃんが居てくれてよかった

ただ・・

側に居てくれるだけでいいんだよねぇ(*´ー`*)


毛玉ちゃんが側に居ないとダメな身体になっています^^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2017年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク