ママのママん家へ^ ^

今日はママのママん家に来ています^ ^

勿論、モフ孫連れて^ ^



お休み中、一度位は顔出してあげないと

寂しがるからね(^^;;

それに、

ココたんの気分転換にもなるかもしれないしね(^-^)ウン。



朝のお散歩もして来たよ〜♪




相変わらずネムネム💤だったけど(^m^;


坊ちゃんはと言うと…

ばぁちゃんといい子でお散歩出来てました(*´꒳`*)




今日は結構暑かったね(^-^;



お家に帰るとまたココはウトウトしだして…




その様子を見ていた坊ちゃんも…



ぐうたらな格好でくつろぎながら…



ココと同じ様なタイミングで眠りにつきました(^◇^;)

今日はこのまま、

恋パパがお仕事帰りに迎えに来てくれるのを

待つばかり。

ココ、お咳少し出たけど

おばぁちゃんにオヤツもらって嬉しそうにしてました(*´꒳`*)

良い1日になるといいね🍀

⭐︎本日、帰宅が遅くなりそうな為
コメ欄閉じちゃいますねσ(^_^;)

もう金曜日…私の夏休みは何もしないまま
あっという間に終わっちゃうなぁ( ̄∀ ̄)。。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今朝のココたん。

こんにちは^^恋ママです。

今日も涼しい朝を迎えて

窓空けで、気持ちの良い風が感じられます。


8月に入ってからは雨続きで、

拍子抜けするくらい涼しい日が続いている恋くん地方ですが、

来週からはまた暑さが戻ってくるらしいです( ´・ω・`)


スッキリ晴れて欲しい。。。

でももう夏に戻らずにこのまま涼しい秋に突入して欲しい~

って、

ついつい真冬生まれの私は思ってしまうのですよねぇ^^;


さてさて^^*そんな涼しい朝を迎えた恋くん家。

今朝のココたんは・・・

201708171000222a0.jpg

ダメだ(><)やっぱり朝ごはん食べた直後、

ゴロンってなっちゃいました。


でも、今日は食べきってからのゴロン^^;

昨日より頑張れました。

20170817100035afa.jpg

そして食後のお水も・・・今日も支えが必要でした( ;´・ω・`)

20170817100046673.jpg

お水を十分飲んだ後は、

ちゃんと「もういいよ~」って振り向いて教えてくれます^-^*


お口を拭こうと一度支えの手を離すと・・・

201708171001123f4.jpg

こちらも・・・やっぱりダメか。。コテンってしちゃうね(;;)


お口を拭いて、目薬を差して・・・

ってここまでがご飯からの一連の流れなのですが・・・

201708171001240ef.jpg

もうその場で寝そうな勢い^^;

2017081710013793f.jpg

ココ助、そこでネンネは危ないよ!

恋キチに間違えたってフリして踏まれちゃうよ^◇^;


デビル恋キチが目を光らせているので、

急いで寝床へ抱っこして移動

20170817100153eda.jpg

今日はいつも恋パパが座っている横のココのお気に入りの場所へ^^

ここは少し高い場所だから、

側に居られる時じゃないと寝かせておけない場所です。


でもココは好きなんだよね~(*^∪^*)

20170817100206f7b.jpg

しばらくママも休憩で隣に居られるからね^^*

20170817100217735.jpg

さて。

じゃぁママは贅沢にお茶でも飲みながら、

ワイドショーなんかでも見ちゃおうかなぁ~(〃▽〃)ヘヘヘ


休んでると1週間って早いなぁ~
もう木曜日?!ウソでしょ~^∀^;



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

デビル恋くん再び^^;

昨日の「洗わないシャンプー」を

ココにしてあげた直後の事です。。。

20170815184704c14.jpg

ココの枕に使っているおもちゃを奪うデビル恋キチψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

201708151847186e9.jpg

ココが頭を起こした一瞬を狙っての犯行でした(。-_-。)

201708151847463ed.jpg

まるで駄々っ子ー∀ー;

20170815184800d94.jpg

普段の、ココに負けてばかりいる優しい恋くんはどこへやら・・・。・・(=ェ=`;)

20170815184816e5a.jpg

逃走(´-ω-`;)

201708151848368f0.jpg

負けませんけどね、ママ (-。-)

201708160841336da.jpg

返していただきますよ( ̄∀ ̄)

ココたんのだからね!


はい。
201708151849142e2.jpg

ママの勝ちフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ココのお咳は少しだけ楽になってきたようです。

でも、立ち上がる力はどんどん弱ってきているようで、

今日は・・・

食べる時だけは元気が沸いてくるココなのに、

ご飯食べ終わるまで立ってられずに、私が補助しての完食。

いつもその後お水を必ず飲むのですが

お水は、

完全に私が支えてないと身体を起こす事も出来ませんでした・・・(っω・`。)


ずーっとお天気が悪い恋くん地方。
このココの状態が、お天気のせいで
お天気の回復と共に良くなってくれますように(人)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

洗わないシャンプー

はぁ~(〃▽〃)

起きて、朝ごはんを食べてからも

毛玉ちゃん達と過ごせる平日^^*


心から幸せを感じる時を過ごしている^^恋ママです。

皆さん、こんにちはぁ~(ノ´▽`*)b☆ヘヘヘヘ


今日は、お散歩に行ってからフト・・・。


「そろそろココ助、お風呂に入れてあげたいんだよなぁ~(*´~`*)」

って思っていたことに気づきました。

201708151247068e2.jpg

でも、今のココ助にお風呂はちょっと体力的に厳しい~(><)

20170815124718c66.jpg

無理はさせたくない。。。

けど、モサモサは気になる。。。(。-_-。)

20170815130153107.jpg


そこで!

先日、買ってきたコレ↓^^
20170815124751577.jpg

「洗わないスプレーシャンプー」を試してみる事に致しましたぁ~♪

使い方は簡単^m^

モフモフをかき分けながら身体全体にスプレーして、

オマケについていたグローブ型のタオルで

地肌をマッサージするようにふき取るだけ(^-^)/


するとぉ~

201708151248054f6.jpg

同じくブラッシングした状態だけど、

随分フワフワになりました

201708151248189db.jpg

香りも優しいベルガモットの香りでホンノリいい香りです

201708151248283e1.jpg

これなら寝ながらマッサージ感覚でしてあげられるし、

身体にも負担にならずにいい感じです^^*

ココも気持ち良さそうにしていました(´ω`人*)


「洗わないスプレーシャンプー」

なかなかお風呂に入れてあげられない時に重宝しそうです(*^_^*)


でもその様子を見ていた恋は・・・
またデビルがお顔を覗かせていました・・・-∀-;アハハ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

デビル恋くん。

こんにちは^▽^・・のリアル更新です♪

私、恋ママは今日から会社の夏休み。


1週間。

毛玉ちゃん達と思う存分モフモフ時間を過ごす事ができる、

待ちに待った夢のようなお休みです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さて・・・

体調が思わしくないココたんと

ココたんを気にするママパパが気に入らない恋くんは・・・

20170814112154956.jpg

いろんな意味で、目が離せない状況です^^;



ココは、何度も何度も転びながらも歩こうとするので、

少しでも踏ん張りが効くように、

家に放ったらかしになっていた、

坊ちゃんの靴下を履かせてみることに致しました。

20170814112101a3d.jpg

小さいアンヨのココですが、

恋くんの靴下が以外にも結構ピッタリ


でも、これを書いている今もまたココ助が転んで

助けに行く・・・といった感じです(;;)




そんな頑張るココを横目に、

坊ちゃんときたら・・・

2017081411211260d.jpg
↑逃げ足が速すぎて写真がブレる、ブレる^◇^;

お散歩から帰ると、ココの(本当は恋の^^;)靴下を奪って逃走

20170814112124a69.jpg

全然言う事を聞かなくなったデビル恋キチψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


(。-_-。)  (。-_-。)  (。-_-。)

201708141121449f1.jpg

ママに部屋の隅に追い詰められて御用となりました。。。-∀-。。。

先が思いやられるな・・・(;・∀・)


ママと一緒の時間が増えて、
少しはご機嫌直してくれるといいんだけどなぁ^^;



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日のお散歩。

ココたんは咳が出ている時以外は、

よく寝るようになりました。

20170812152334b3f.jpg

お散歩中も、ほとんどこんな状態^^;


ココは、不思議な事に、

お咳が苦しいときも

恋パパの横に居ると治まってくるのが早いのです

20170812152346cab.jpg

しゃくだけど、

恋パパは私よりも咳を沈めるのが上手いです^^*



ここの所またココにかかりっきりになることが多くて、

2017081215243324c.jpg

恋くんがちょっとナーバスになっています。

20170812152504e43.jpg

デビル恋くんが顔を覗かせています。(。-_-。)


※本日週末のためコメ欄とじちゃいますね^^
  ステキな週末をお過ごしください


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの診察日ー主治医の先生の巻ー

今日は普通に、

先週のココの診察の様子をご報告する予定だったのですが・・・


実は・・

今日もココの診察に病院へ行ってきました。

実はココ、また咳が止まらなくなりました・・・


↓先週のココ。
201708111642356d8.jpg

先週の診察の時点では、

前日の心臓の先生の診察結果も良好で

いつものココ助^^

20170811164250899.jpg

ほにゃほにゃと恋パパのお膝で

名前が呼ばれるのをおとなしく待っていました。

20170811164305361.jpg

診察が終わると元気になって(*´v`)

201708111643301a6.jpg

甘えて見せたり・・・^^*

20170811164358c13.jpg

またいつものように眠くなっちゃったり(´m`*)フフ


お薬は、心臓の先生の意見も踏まえて

咳止めのアスベリンと去痰剤のムコダインとムコソルバを

ミックスしたシロップを新たに追加してくれました。


これで、

咳が落ち着いてくれると良いと・・・

思っていたんですけど・・・




20170811164420692.jpg

先週の土曜日の夜中、

今までに無い激しい咳を引きおおしてからは

なぜかどんどんと症状が悪くなっていって・・・

一日落ち着いたかと思うと、


またその翌日には酷い咳に見舞われて・・・(;_;)

どんどん弱っていって・・・

昨日はもう立っていられなくなってしまうほど弱った状態でした・・・。

201708111710228b2.jpg


そして今日。

主治医の先生に診ていただいて、


あまり楽観視できる状態ではないと言われてしまいました。


ココが立てなくなったのは、

咳で体力を消耗して、身体が相当キツイからでしょうと・・・

だからもう力が出ないんだと思います・・・と、

言う事でした。


特に肺炎などは併発してはおらず、

今回の咳は気管支の主幹からきているもので、

気管虚脱とも関係して、持病であるフィラリア症の影響と考えられました。

2017081116443152b.jpg

先生は、

心臓に負担がかかるのであまり使いたくなかったらしいのですが、

一度止めた、気管支拡張剤のテオフィリンと

まずは今酷い咳の症状をとめる為に、

抗生剤を出してくれて、

また2週間後の診察を約束して帰ってきました。


テオフィリンと抗生剤が効いてくれて、

ココの咳が楽になりますように・・・

また立てるようになりますように・・・




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの診察日ー心臓の先生の日の巻ー

 先週の金曜日に・・・

ココたんが心臓の先生に診察して貰ってから、

早くも1週間が過ぎようとしています^^;

20170809004015d20.jpg

この日はお薬の兼ね合いを含めて、

どうしてもいつもの本院での診察に行く時間がとれず

以前から、どうしても調整が取れないときはこちらでも・・・

と思っていた、

私の勤務先の近くにある分院の方へ行ってきました^^
(先生は分院へ週2回、予約診察で来てくれます^^*)

201708090040485ea.jpg 

初めての分院。

私は仕事を抜け出して・・・
(本当は早退の予定だったのに出来なくなっちゃった(;▽;))

そして、有給を取ってくれた恋パパが

夕方の予約時間にあわせて車でココを連れて来てくれました^^
(実は分院の方が家から近い^m^*)

201708090041072f0.jpg 
初めての病院でも全く動じないココ助(*´v`)

しっかりとパパのお膝に乗っています

平日の夕方だからかな?・・・

いつもの本院の土曜日の診察の時のような混雑はありませんでした^^

201708090041246b5.jpg 

先生のお話も、心電図、レントゲンの検査もノ~ンビリ(* ´ ▽ ` *)

なんだかせわしなさが無くて良い雰囲気でした☆

ココもいつもより輪をかけてホニャホニャ顔^m^*


分院の先生の診察日が土日だったらよかったのになぁ^^;
(残念ながら分院の診察日は水曜日と金曜日のみ(><))

201708090041517b9.jpg 

そして。

肝心の診察結果は・・・

心臓の状態、肺の石灰化や肺高血圧症の悪化は見られませんでした。

一先ず安心^^*

でも少し気管虚脱は進んでしまっていたので、

やっぱり、咳・・これ以上酷くなって欲しくないな・・・

という状況です(ノ_<)。。
201708090042143cb.jpg 

そして先生から、

翌日の新しい主治医の先生の診察時に

新しい先生になって一度止めた気管支のお薬で、

“去痰剤”と“潤滑剤”を再開してみたらどうか?

とアドバイスを頂きました^^
(出してくれないようなか先生がだすって^。^;)


まだ少し、新しい先生の方向性が見えずらい所もあり・・

私達パパママも、

心臓の先生も、

新しい主治医の先生との連携に慣れが必要な感じです^^;
(しょうがないよね
前の先生はどしても私が納得できなくなっちゃったから・・・)


実は・・・

人見知りママは少し・・まだ新しい先生苦手なんだけど・・・ー∀ー;

ココ助の為!

うん(。・ω・。)がんばります!(`・ω・´)ノ


そして翌日は主治医の先生の元へ・・・^^

明日へ続く

FC2・・・開いてみたら新しい投稿画面になっていて、
「へぇ~^^」なんて思いながら記事かいてたら・・・
最後の最後で上手くカテゴリーや通知のの設定、
そしてそして・・・
残念ながら毎日使っていた予約投稿の時間設定が上手く入力できなくて・・・
仕方が無いから、今日は日付変わったところで
リアルで投稿しちゃう事にいたしました^^;
アナログ人間にとって新しい事に手を出すのって・・・危険・・・-∀-;





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

全部消えてしまった…。

今、電車の中から更新してたのですが…

悲しいことに

更新させた途端、全部消えてエラーになってしまいましたー( ;∀;)


もう、書く時間も気力も無くなった…( ̄∇ ̄)。。。


というわけで


こちらをどうぞ↓
















昨日の私です(^-^;


☆本日コメント欄閉じてま〜す(^◇^;)
ココたんは元気ですので安心して下さいね^ ^
ご心配おかけしましたm(_ _*)m

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココの激しい咳。

ココの激しい咳は、

土曜の夜中・・・

日付変わって日曜の午前3時頃に起こりました(;;)


↓今はもう元気を取り戻したココ助^^*
2017080808273843a.jpg

皆が寝静まっていた時間・・・

突然ココの咳こむ声で目が覚めました。

201708080828008ef.jpg

いつもなら咳して止まって、また咳こんで・・・また止まって・・・

って長くても4、5回繰り返したあたりで咳は止まっていました。

20170808082825dca.jpg

なのにこの時は、

何度も何度も・・何度も、何度も・・・・

このまま咳が止まらなくって・・

息が出来なくなってしまうんじゃないかと

思ってしまいました・・・(´;ω;`)


201708080828423af.jpg

目は空を見つめて焦点があっていませんでした。

咳をするたび身体が大きく揺れていました・・・。


恋パパがココの首を高くして寝かせ、

添い寝して・・・どのくらい時間が経ったかな・・・。


やっと咳が止まりました。
ホッとしました・・・。

そして昨日もまた咳止めのお薬を寝る少し前に飲ませるようにした所、

朝までグッスリと寝れたようでした。

20170808101615914.jpg

台風の・・気圧のせいだったのかなぁ・・・

こんなに咳こんだココを見たのは初めてです(;_;)

激しい咳が続くと、気管支にも能にも影響がでると、

以前、先生に言われた事がありました。


実はこの激しい咳の後、

ココのチッチの成功率が格段と下がってしまいました(´・_・`)

そして、誰も居ない部屋を、

ジーっと覗きこんでる姿をよく見るようになりました・・・

もしかすると少し能にダメージを受けたのかもしれません。


でも良いんだ。

ココが苦しくないのなら・・・

20170808082920c4a.jpg

ボケたって、アンヨが難しくなったって、

ココはココ

安心してね・・・ずっと側にいるよ(*´ー`).☆.。.:*・


でもご飯の時だけはキリッとしっかりココたんに戻ります^^;
お陰でまだ大丈夫!p(*^-^*)qって思える私・・・^∀^;ヘヘヘ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

つかの間のホニャホニャ。

今日は、

まず通院の様子をお伝えしようと思っていたのですが・・・


土曜の夜中から・・・ココの状態がとても不安定で

ココたん抱っこの時間を増やしていた為、

少し時間が押してしまって-∀-;・・・


軽めの更新になっちゃうと思いますのでゴメンなさいσ(^_^;)

20170805140846247.jpg


土曜日の午後^^

金曜、土曜と連続での通院を頑張ったココ助は

体調も落ち着いていて、

また頭をベットから落として、

「またまた~ココ助~、それ楽なの~?^^;」

20170805140903ea4.jpg

ってな格好で寝んねしていました^m^;

201708051409350e1.jpg

なんとも平和な寝顔^^*

2017080514094606d.jpg

ポイントはこの片足だけベットにのっけてるアンヨだね

(*´v`)フフフ  自然と笑みがこぼれちゃういます(ノ)’∀`(ヾ)

20170805141017f1c.jpg
↑見るに見かねた恋パパがココをベットに^m^*


寝位置を変えられたら、またそのまんまの格好で寝てる(´∀`;●)

201708051410467f2.jpg

ホニャホニャ顔で寝るココ助・・・(*ノ∪`*)

ずーっとこんな寝顔が見ていたいのに・・


この日の夜中。

今までに無いほどの咳に襲われて、

ココ助は一時呼吸が止まってしまったかと思うほどの状態になりました。


その後、恋パパが落ち着くまで添い寝して朝まで眠る事が出来ましたが・・・

ココの様子が、とても心配でなりません・・・(。´・(ェ)・)


今日は・・・
(今は日曜日の夜です)

処方してもらった咳止めシロップを飲ませる時間を調整してみたので、

これで・・・

夜、ぐっすり眠れるように祈るばかりです



その時の様子と通院の結果はまた今度。。。
  今日は週末じゃないんだけど・・・コメ欄閉じちゃいますねごめんなさい(><)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

2017夏-花火大会-

8月5日(土)。

今年もやってきました花火大会

毎年8月最初の土曜日は花火大会ですヽ(≧∀≦)ノ


独身時代、実家の地元でも大きな花火大会がありました^^

そして、結婚して引越しをした場所が・・・


偶然にもまた

同じく地元で花火大会を楽しめる土地でした(*^-^*)

20170806000417e58.jpg

花火大会。

なにか縁があるのかな?

20170806000438e3f.jpg

でも、出不精家族はこの期に及んでもお家から出ないのでした・・・^◇^;

201708060004557eb.jpg

ね、坊ちゃん^^;

お外暑いもんね(´-ω-`;)ゞ

201708060005061e4.jpg

ね、ココたん^∀^;

会場は人混みひどいもんね(-∀-`; )

20170806000519606.jpg

まぁ、ママの言い訳はどうでもいっか^◇^;

20170806000542e02.jpg

キレイだね~(o‘∀‘o)*:◦♪恋キチ~。

2017080600055542a.jpg

すごいね~(*≧∪≦)ココ助~。

20170806000614346.jpg

お部屋からも、

とぼけたお顔の恋くん越しに花火が(* ´ ▽ ` *)

20170806000624f6f.jpg

今年もあっという間の1時間でした(*´v`)

楽しい夏の一コマも終わり・・・

また来年だね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


本日、週末の為コメ欄とじちゃいますね^^
沢山の花火大会があった今日、皆さんはどこかへ見に行ったりしたのかな?


大きな花火も好きだけど、
私は線香花火が一番好きです(*^^*)
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの気になる様子。

今日は、主治医の先生が変わってから、

初めてココたんを連れて

心臓の先生の元へ診察へ行ってきます(ง •̀_•́)


平日だけど、今日行かないと「お薬がヤバイ

明日はココ助主治医の先生の予約日だし、

明後日はモコちゃんのお目目の診察日だから(><)

今日行かないとマズイ~って状況(^◇^;)

(ギリギリまで気づかないママって・・・
   ・・・-∀-;バカ、バカ私のおバカさん(><))


恋パパは有休取って、

私は少し早目にお仕事上がらせてもらって行ってきます(@・`ω・)v



実はフィラリアの駆虫薬を変えてから、

ココたんの咳のでかたが少し変わってしまいました。

今は↓こんな感じで・・・
[広告] VPS


咳をした後またすぐに咳、咳、咳・・・

何度も連続で咳が出てしまう様になりました。


今までは1回咳が始まると

「ゴホっゴホっゴホっ、ゴホっゴホっゴホっゴホっ」って・・・

7回くらい咳し終わるまで止まなかったんですけど、

咳はそれで止んでいた。


でもここ最近お薬が変わってからは、

1回の咳はだいたい3回くらい「ゴホっゴホっゴホっ」。

重くはないんだけど・・でもその後も連続して出るから、

止まらなくなっちゃうんじゃないか・・・って

いつもちょっと心配になります(;д;)


20170804083325018.jpg

1日を通して、さほど回数が増えてる訳でもないんだけど、

気になるので、今日はその辺も先生に聞いて来ようと思います(´・_・`)



ココ助・・・実はね。

咳意外にも様子に変化が現れていて・・・

歩き方もここの所弱弱しくなってしまっています。


古傷が残っている前のアンヨを

よくクキッって曲げて立っていたりすることが多くなり(。´・(ェ)・)

20170804083408219.jpg

今まで以上に力が入らなくなっているような気がします。

2017080408344497a.jpg

関節も固くなってきているし・・・

歩けなくなるのじゃないかと、

こちらもちょっと気になっている症状です。

201708040835089fb.jpg

ココ助本ワンは、相変わらず

弱弱しくもテチテチとお部屋を歩き回っているけれど・・・

2017080408352968a.jpg

時折、フト漠然とした不安が押し寄せてきます・・・。

20170804083745076.jpg

まだまだ元気に歩き回るんだもんね、ココ(•̀ᴗ•́)و

ママとパパと一緒に頑張ろうね


もっと、もっと
ココに世話焼いてあげられる時間があるといいんだけどなぁ・・・
サマージャンボ、当たらないかなぁ~^^;
当たったら、お仕事スグ辞めちゃうわ^m^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋ママ、悪い虫につきまとわれる。

なんか大袈裟なタイトルつけちゃったけど・・・^∀^;

大丈夫ですょ^ー^

悪い虫さん・・・実は=でございます^^;


そう、あのココたんを苦しめるキッカケを作った蚊のヤツでございますσ(^_^;)



奴に今週、もう5か所食われましたーー。。。

しかもそのうち3か所は通勤電車の中で・・・(;▽;)
(なんで混雑してる電車の中で、毎日毎日目の前に蚊が飛んで来るんだぁ~)

なぜ、私ばかり狙うんだぁー(T▽T)。。。

20170803090856f6b.jpg

( ̄‥ ̄)。。( ̄‥ ̄)。。( ̄‥ ̄)。。

ま、まぁそれは否定できない・・・(=n=;)うう。。


今週はね(=∀=;)

他にも、弾き飛ばされたり・・

ちょっと変な人に絡まれたり・・・(=∀=)


いつもの如く、

外に出た瞬間雨に降られてびしょ濡れになってみたり・・・ー∀ー;ハハハ

結構、オンパレードなのよね(。-∀-。)
201708030909107e2.jpg

でもね、

ついてないなぁ~(。´∩`○ショボーン って思う日、

結構あるけど^^;

そんな時はいつも・・・

恋くんや
20170803091444983.jpg
↑写真撮りすぎてお蔵入りとなった軽井沢写真^m^;

ココたん
2017080309145754a.jpg
↑またまた同じくお蔵入りになった軽井沢写真^◇^;


思うと、「イヤイヤ私は幸せな子だ(*^^*)」

って思えるんですよね~^^*


この子達と暮らせる事で、

人生が輝いて見える☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


凹むたびに^^;

嫌な思いしてムカムカしちゃった度に・・・^∀^;


また救われる毛玉パワー☆+゚。*☆*。゚+

20170803090926ed6.jpg

うん( ^ω^ )私は幸せな子だ。

ありがとぅ~毛玉ちゃぁん!!(*≧∪≦))*。゚+



私・・毛玉ちゃん達と暮らしてなかったら、
なんど撃沈したまま浮上して来れなかったか解らないな・・・^◇^;

カテゴリーに「ひとり言」じゃなくて「弱音」って作った方がいいかもしれない^^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

バックin、恋くんの場合は・・・。

この間の暑かった日曜日。

そう、

ココたんがバテて恋パパが足早に自宅へ引き返した時の事です・・・

この時私と恋くんはね、

のんびり後ろを歩いていたんですが・・慌てる恋パパの様子に、

20170802084727b0a.jpg

マズイ!!

パパとココを追いかけて、急ぎ歩きしなきゃ((;゚ロ゚)オロオロ!・・

って、思ってね、

恋もバテては大変だと、

いつもココが入ってる保冷剤入りのバックへINして貰ったんですが・・・

20170802084815083.jpg

なんか・・・どうも・・・^^;

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
20170802084759341.jpg
↑去年の記事で載せたココのバックINの様子^^
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ココたんはとってもしっくりくるんだけど、

201708020848345cc.jpg

恋はココよりも1キロ程大きいせいか・・・

なんだか落ち着かないみたいで、

借りてきた猫みたいに大人しくなっちゃった(^_^;)


ココは2.04㌔、恋は3.06㌔あります^m^;

20170802084853202.jpg

恋くんは暑くても自分で歩く方が良いみたいです(-∀-`; )


10歳になった恋くんは^^*

背中の痒い痒いもなくなって


今までよりも元気になってきた気がします(*>∇<)ノ


ココたんも・・・元気湧いてきて欲しいなぁ~
ご飯のとき以外の時もね^^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

それは楽なのか?^^;

日曜日のお散歩で・・・

今年2度目(一度目は軽井沢旅行の初日、行きのパーキングでバテバテ(><))

のバテバテモードになってしまったココたん(;;)


ココを抱いていた恋パパの慌て様ときたら・・めったに見ない程でした。

恋と私を置いて、怖い顔してズンズン家へ向かって早歩き・・・


私は恋と一緒だったから解らなかったけど、

よっぽどココの様子に不安を覚えたんでしょうねぇ・・・( ・´ω・`)


そんなココ助。

シャーベットも食べたし、

2017080100421454b.jpg

テチテチと寝んねしようとベットへ向かいました^^*

20170801004243180.jpg

今日はこっちの、坊ちゃんからぶん取ったベットにしたのね^m^
(このベット、元々は恋のでした^ー^;)


可愛い顔して寝てるの~^。^*

なんて思っていたら・・・


2017080100425738c.jpg

(=∀=)。。。

20170801004310077.jpg

そ、それは楽なのか?!ココ助?(=∀=;)

20170801004323d1f.jpg

最近のココたんは寝形がちょっと・・・なんです^^;

20170801100749e2c.jpg

時にはこんな風にわざとお尻落として寝てみたり・・・^ー^;ね。


楽?なんだろうかぁ~^◇^;


ココ助が良いならそれでいいんだけどね・・・

でもなんか見るたびに、笑ってしまうんだけどぉ(ノ∇≦*)ハハ♪


たまにベットからおもいっきりハズれた状態で、
悲しげにこちらを見つめて、抱っこをおねだりしたりもするのです・・・-∀-;
ココたんは結構やり手の小悪魔ちゃんなのです^ー^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク