早く帰れた日には^^*

昨日はわたくし。

月一の通院日でございました^^


毎月通院日には午後休を取らせてもらって、

病院が終われば真っ直ぐお家に帰って来れるのですが、

大学病院の為か結構いつもの仕事日と帰宅時間が変わらない・・・

なんて日が多いぃです^^;


でも昨日は・・・

すごく早く終わった!

と言うか、予約通りの時間に診て貰えた(^_^;)エヘ♪
20170629084440a48.jpg

おかげでいつもならまだ仕事中の夕方5時には

お家に着く事ができました♪やったぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

20170629084452ff9.jpg

気が済むまで尻尾フリフリで喜んでくれた坊ちゃんは

2017062908450681a.jpg

満足気にグウタラな姿で私を見つめておりましたが・・・

2017062908451847f.jpg

徐々に徐々に睡魔に襲われ・・・

20170629084536601.jpg

沈没(;^ω^)。。



そしてもう1ワンの毛玉ちゃんはと言うと・・・

201706290845547e4.jpg

何度も何度も^^;

20170629084606d72.jpg

チミーっとしか出ないのにー∀ー;

20170629084617f3c.jpg

チッチをしに行っては、


201706290846304ac.jpg

得意気にママの元にやって来て、

201706290846464c6.jpg

まんまとボーロをゲットしておりました(;´∀`)ハハハ
(何個もね^∀^;)


予想外に一緒に過ごす時間が出来た昨日は

毛玉ちゃん達も、

勿論わたしも (*^-^*)

嬉しい週の中休みとなりました


今の派遣先が期間満了したら・・・
やっぱり地元でお仕事探すかなぁ~?(´∀`;)
そしたら今よりも早く帰ってこれるもんねぇ~(* ´ ▽ ` *)
時給安いけど・・・-∀-;






ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

坊ちゃんの今。

ここの所・・・なぜか?

AM5:55に必ず目が覚めてしまうママとは裏腹に、
(目覚まし鳴るまであとちょっとなのに~
    あとちょっとでも寝てたいのに~(^_^;))

坊ちゃんもココたん同様、最近とてもよく寝ます^m^*

20170627085046f4d.jpg

大抵はママの隣でひっくり返ったり、

ヘソ天したり^^

ココが側にやってこなければ・・・^-^;

それはもうノビノビと眠む眠むしています
2017062708505765c.jpg

いつまでも子供だ、子供だと思っていても・・

恋くんももうあと1週間で10歳ですからね^^;

新しい病院の先生にも言われましたが・・・

そろそろもう“おじさん”だからねぇ~(^_^;)

2017062708510906e.jpg

そんな恋くん。

断続的に少しずつ減らしていた甲状腺のお薬を、

今日から止めにしています。


その上で7月中旬の診察日で、

甲状腺機能が今どのような状態なのか?

改めて検査することになっています。

20170627085121614.jpg

実はね恋くん・・・

腎臓サポートのご飯を止めてから

皮膚の状態が落ち着いているんです^^


モフモフの状態もかなりフワフワ感をキープ出来ていて、

私は毎日良い感じになったお毛毛にお顔をうずめております


このまま甲状腺も、

以前の検査ではたまたま緊張感からとかで悪く出てしまったダケ・・・

だったらなぁ~^m^;なんて思ってしまうけど、

流石にそれは虫が良すぎるか^◇^;

それでも今は元気もあるし、痒い痒いもおさまってるんですよ~(*^-^*)♪

p(*^-^*)q良かった、良かった



たとえ甲状腺のお薬をまだまだ飲まなくてはいけなくなっても・・
毎日のあの痒い痒い地獄から恋くんが開放されただけで、
私は良かったなぁって思いました




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

どこだって怖くないでち^^❤

ココは最近どこでも寝られるようになりました^^*

2017062708495303c.jpg

と、

言うのも・・・


ココはお家にやって来た時。

少し高い所や自分では行けない所は、

どんなに眠くったって

落ち着かないらしく

スグに立ちあがって寝てくれなかったのです。


なのでお家の中でも安心できる場所と出来ない場所。

そういう区分けがココの中であったように思います。

20170627085005449.jpg

いつ頃からだったかしら?

ココが自分から抱っこを目で訴えるようになって、


寝んねさせたら、

そのまんまの格好でスヤスヤと寝始めるようになったのは(* ´ ー ` *)

20170627085019154.jpg

今では安心して、どこでも寝られます(*^-^*)


そんな姿は愛おしくて、嬉しくて・・・


20170627085032c8d.jpg

でも安心しすぎて・・・

自分ですべり落ち始めても、


全く危機感が無く何度か落ちてしまったのは・・・・

ママのせいではないわよね^∀^;
(キャッチしそこなってもそのまんま下まで滑り落ちて行きますー∀ー;)


信頼して身をゆだねてくれるのは嬉しい❤
でも、最近のココ助は・・・
身をゆだねすぎる傾向がみられます(^◇^;)
グッタリ・・・ベッタリ・・・  
ちっちゃいくせに・・・ぉ。重いょ・・・ココ助(T▽T)
嬉しいけどね(ノ≧ڡ≦)




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

梅雨の中休みのお散歩は♪

月曜日ですね^^

また1週間、がんばらないといけませんね~(^_^;)ぁ~ぁぁぁ・・・。


今週はずっと梅雨空が続きそうな天気予報ですが・・

先週末の土曜日は、

予報に反してつかの間の梅雨の中休み

20170626085338b6a.jpg

お天気も良くなり、暑いくらいの陽気になりました

20170626085351392.jpg

それでもまだ夏本番ではないせいか、

日陰に入ると結構快適^^

この日のお散歩は気持ちよく楽しいお散歩となりましたよ


何が楽しいって?^m^*フフフ

そりゃぁ毛玉ちゃん達がホニャホニャ・・

そして笑顔でお散歩を楽しんでくれたから(*≧∪≦)

20170626085539a10.jpg

ココたんは時折・・

20170626085406dad.jpg

じーっと動かなくなって、

何かと交信をしていたようですけどね^∀^;アハハ

201706260854344e8.jpg

結局のところ・・・

コレ歩くのがイヤになっちゃたという

お決まりのココストライキなんですけど・・・(;^_^A

20170626085420f23.jpg

坊ちゃんはココを気にしながらも、

お散歩を満喫(o‘∀‘o)*:◦♪

2017062608544722c.jpg

そしてほどなくココ助はパパの腕の中でおネムとなりましたが、

2017062608550333c.jpg

なんだか、こんないつもの光景に

妙に幸せを感じてしまった週末散歩(*´v`)でございました。

今月は前半からずっと、

恋ココの転院を考えて頭がいっぱいだったからなぁ~・・・

20170626085520417.jpg

この週末は、ちょっと頭も休憩

でも、これからも考え続けます!
(果てしない最善の道を目指しての道のり・・・(´∀`;●)アハ)

恋くん、ココたん頑張ろうね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

20170626101223f1d.jpg

毛玉ちゃんとの楽しい週末散歩は、

わたしの1週間の活力です

今週もがんばろぉ~ヽ(≧∀≦)ノオー!


週末は長野で地震がありましたね・・・
また地震・・・心配です(><)
地震にあわれた方々・・大丈夫でしょうか?・・・



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちょっとでも欲しい気持ちがここに現れるのでした。

いつも朝から、

食欲全開の我が家の毛玉ちゃん達


毎朝、毎朝・・・

ママの朝ごパンを分けてもらおうと、

あの手この手で攻めてきます(^_^;)


そして。

いつもよりやる気満々の朝は、

気持ちがある場所に現れてしまうようです^^
20170623085527f7e.jpg

わかりますかね^^;?

気持ちがある場所に現れてるんですよ~^m^*



それは。。。

20170623085545427.jpg

一人ではめったに登れないローソファーにかけたアンヨ

少しでも側に詰め寄って、

貰おうと言う意気込みが感じられます^◇^;

2017062308555878e.jpg

そして、パン耳を1センチだけ貰う事に成功するココ助^◕ܫฺ◕^

ダメだどうしてもこの目にやられてしまう・・・-∀-;


一方坊ちゃんも頑張っていました^^;

201706230856265d0.jpg

もう解りました?^m^*

坊ちゃんも気持ちが現れてるんですが・・・


そう。。。
201706230856401f6.jpg

坊ちゃんもアンヨ!

ママにそっと触れてみる作戦~☆


でもって前のアンヨ~(>▽<)

ココ助に坊ちゃん、

前と後ろでちょっとだけ違くしてる所に笑ってしまった(≧∇≦)

20170623090036b51.jpg

そしてグイグイこない、しおらしさアピール

お互い自分の持ち味を良く解ってらっしゃる(●´艸`)ぷっ


勿論コレにもやられてパン耳1センチ・・・-∀-;


そんな地味な攻防戦が繰り広げられてきた平日の朝も、

またやっと金曜日となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今週も恋ココちゃん。

お留守番、よく頑張りました

201706230857240f0.jpg



今日も暑くなりそうですね~*´Д`*

週末を楽しみに今日も1日頑張ろうね~ヽ(≧∀≦)ノ


でも毎週楽しみにしてた“進撃の巨人シーズン2”が
先週で終わってしまって・・・
楽しみが一つ減ってしまったんだよね~( 。-ω-)-ω-)-ω-)






ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたん快調デフ♪

荒れたお天気になった昨日は、

職場の所長さんが「帰れなくなったら大変だから」

と、早めに帰宅させてくれました^^


既に電車は遅れが出始めていたものの・・

ギリギリまだ外が明るいうちに、

お家に着く事が出来、感謝感謝でございました^^*❤



恋くんは・・もちろん大喜び♪


まだスヤスヤと眠っていたココたんも・・・

私がTVをつけた頃には、

201706220900163b9.jpg

お目目を覚まして、嬉しそうに私の方へ^^

201706220900317d5.jpg

そんなに見つめられたら口元が緩んじゃうよ(ノω`*)ノ

20170622090043dcb.jpg

かわええの~ココ助ぇ(*≧∪≦)

なんて思っていたら・・・

20170622090055f0f.jpg

ん?

何だ?何を固まっているのだ・・・|ω・`)

201706220901098bb.jpg

ココ助。

ペロペロを出して、静かにホニャホニャ顔のまま左へ移動。。。

(=∀=)?

20170622090123d50.jpg

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!


ウ・・ウ○ピ~ぃ!ヾ( ̄▽ ̄;)



帰宅早々、

突然のココ助の暴挙に慌てふためいた私でしたが・・・

すばやくココ助の後ろに回り込み、
20170622090134377.jpg

キャッチ能力・・・・

わたくし、腕をあげました。。。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


ココ助・・どうしてもウ○ピだけは我慢できないみたいで、

いまだに、いつもいきなり始めますー∀ー;ハハハ


その際はすかさずシートを脚の下に滑り込ませてキャッチ!


ココ、最中に移動させるとウ○ピ止めちゃうから、

結局この方法に落ち着きました^^*

20170622090150792.jpg

ご覧下さいませ、達成感にあふれたこのお顔を^∀^;

全く・・

ママを唐突にビビらせた事などお構いなしです(=∀=;)。。。


それでも、

快調なモノ(^^;)ハハハ  を出してくれるだけで、

私は嬉しいんですけどねp(*^-^*)qフフフ



因みに・・・・

一昨日、ガムを丸飲みしたこの子はというと、

20170622090924e49.jpg

夜寝る前まで、ウ○ピが出なくて・・

困ったちゃんな子でございましたぁ(;^ω^)ショウガナイ子ダ・・・


坊ちゃん・・
出てくれてホッとしたょ~(;´∀`)




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちょっと頭を切り替えよう!

連日・・・

グダグダと悩み続けている最近の「頑張れ、恋くん!ポメポメの日々」。


せっかく恋ココの様子を見に来てくれ皆さんも、

毎日こんなんじゃ、ε-(;-ω-`A) フゥ…ってなっちゃうよね。


何をかくそう私自身が、

毎日(*´Д`)=3ハァ・・・だもん(><)。。
2017062108424675c.jpg

ここいらでひとつ―。―

気持ちを切り替えないといけませんね( ・`ω・´)キリッ

20170621084302426.jpg

ご心配おかけしました (*_ _)人ゴメンナサイ

20170621084316ed6.jpg

初心に戻って・・・

20170621084332f6d.jpg

「これからのココのワン生。

痛く、怖く、辛い思いの無いように・・・

平和に過ごさせてあげたい


その気持ちを大事にして、

今後の治療法を決めて行きたいと思います^^*

20170620091515bd4.jpg
※↑今日の写真は・・・今回のつぶやきに全然関係ない恋くんでした^^;


これからも、弱音・・

吐いちゃうかもしれませんが、

どうか温かい目で見守ってやって下さいませヾ(;・∀・)ヾ


明日こそは!

楽しくなれるような記事にしたいと思いますので、

またお時間あったら遊びに来て下さいね


只今ウジウジママから脱却を図っているため
 本日もコメ欄綴じてます。^^;


おかしいなぁ~若い頃はもっと自分に自信もあったし、
決断力もあったのに・・・等と
昔を懐かしんでみたりしてる私です(;^ω^)








ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いろいろ考えて思う事。

昨日は、

私の弱音記事に一緒になって心配してくれた皆様。

ありがとうございました(´ω`人)


いつもヘタレた事ばかり言っている私ですが・・

こうして支えてくださる皆さんがいてくれること。


本当にありがたい事だと胸が熱くなりました・・・ .。.:*☆


20170620091618579.jpg

やっぱりね・・

こんな寝顔を見ていたら、

痛みを伴う治療(新しく提案された殺虫駆除)はやらせたくないよね・・・

この治療は注射でヒ素系のお薬を身体に入れて、

生虫をやっつけてしまおう!というもので、

痛みも伴うそうなんです。。。
(先生の説明時には「ヒ素」・・・って聞いただけでビビった私(^_^;))

そして100%上手くいく保証もどこにもないんですよね・・・

201706200916340ae.jpg

ココには・・・


何度も言っちゃうけれど、

これ以上痛い思いや怖い思いはさせたくない。
201706201013515eb.jpg

今のままで・・・

いいかな?ココ・・。


どう考えても

治療については“怖い”という気持ちが一番に湧いてしまうよ・・・(ノ_<)

うん。。やっぱり今回はやってみよう!

って勇気が、


どぉしても・・・湧いてこない(^_^;)。。。



え~・・
わたくしナーバス状態継続中の為、
本日コメ欄とじちゃいますねー∀ー;エヘヘヘヘ
 



弱気かもしれないけど・・
今のホニャホニャココ助との時間がなによりも大切に思えて
それを失いそうで怖いのです。。。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新しい病院で、新しい選択肢を提案されました。

昨日も書かせて頂きましたが、

ココたん。

土曜日に新しい病院に行ってきました。
20170618211638aea.jpg

出かける前は、全くやる気のない様子で、

大丈夫かなぁ~?

このまま寝ちゃうかな?^^;

等と心配しましたが、

20170618211653188.jpg

病院の待合室に着くと、

お目目を開けてくれました^m^;

2017061821171084c.jpg

その後、待っている間。

診察室で先生のお話を聞いている間・・・。

20170618211727a88.jpg

結局“眠む眠む”状態から抜けることが出来なかったのですが、

レントゲンに超音波は、お利口さんにやらせてくれたようでした^^

2017061821174160a.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


新しい先生は。

とてもよく診てくれました。

循環器が専門の先生と言う事もあって、

今まで主治医の先生にはまったく診てもらえなかった心臓も

詳しく診てくれて説明もきちんとしてくれて・・・


20170618211753914.jpg

これなら安心かも?

そう思えていました・・・

最後にフィラリア症の治療に触れるまで。。。

2017061821180553a.jpg

ココのフィラリア症は、先生の診断では「Class Ⅱ」

もっと症状が悪化するとⅣまで進みます。

今はフィラリア駆除薬のみでの治療中だったのですが、

新しい先生からは、

まさかの殺虫駆除の方法も提案されました。((((;゚Д゚)))))))


フィラリア虫が弱って死んでいくのを待つのでは無く、

積極的に殺しましょう!という方法です。

20170618212005004.jpg

「どうしますか?」

と聞かれたのですが・・・

私の一言がココの今後を左右すると思ったら

怖くて決断出来ませんでした・・・


何が正しいのか解らない・・・。

ココの望むことは?・・・


辛い思いはもうさせたくない、

でも苦しい事からは少しでも開放させてあげたい・・・。

殺虫・・リスクは勿論高くなるけれど、

心臓病の進行を止めることが出来る。

こうこれ以上息苦しくなっていかなくてすむかもしれない・・・


一方、今までのような駆除薬では、

フィラリア症が陰性に転じるまでかなりの年月を要するだろう・・・

その間、動脈や静脈。

肺や心臓は蝕まれ続けてしまう・・・。


今までは選択肢は一つ、「駆除薬を飲み続ける」

しか提示された事がありませんでした。

201706182120164f8.jpg

解らない・・・本当にどうしたらいいのか解らなくなりました・・・。

私はどうしたらいいんだろう?・・・


全く考えがまとまらない。

病院を元に戻すか?!

戻してこの選択地獄から逃げるか?!

そこまで考えてしまいました・・・(。-_-。;)

20170618212034456.jpg

どうしたらいいのかなぁ・・・

次回、診察日までに決めることにしていますが、

次回は3週間後の7月8日(土)。。。


最近はココの事だけにとどまらず・・・

いろいろ考えること、決めなきゃいけない事が多すぎて・・・

考えすぎて頭から湯気が出そうです・・・( ̄◇ ̄).。o


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんも新しい病院へ。

昨日はとってもいいお天気だったのに、

今日は一転、雨で肌寒い日曜日です。

201706181432124fb.jpg

ココたんは寝んね中(*’U`*)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°


暑いほどの気温になった昨日のお昼時。

ココたんは新しい病院の予約を取っていた為、

お出かけ中でした。

20170618134851b5b.jpg

早めに着いてしまったので、

近くのペットショップで時間つぶし・・・

201706181349024ce.jpg


あ~このままお買い物して帰るだけだったら嬉しいのにな^^;


20170618134836953.jpg


で・・・

この後、結局お家に帰れたのは夕方でした(;・∀・)

今はどうも・・・いろいろな気持ちが渦巻いていて、

うまくまとまんない状態です(;´∀`)


ま、また私の心配のしすぎだとは思うんですけどね・・・-。-;


※本日コメ欄閉じちゃいます。
 雨だしのんびり過ごしましょ^^

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まだ続きがあるんだよね(^_^;)

今週はなんだか、すごーく疲れました (ο_ _)ο=Зバタッ.

体力的にもなんですが・・・

どちらかというと神経が

でもこれで終わりじゃないんです!(^。^;)


明日はね、

恋くんを連れて行った新しい病院へ、

ココをこれから診てもらえるか?

偵察&相談の為、

行って参ります。  キリッ(๑•̀.•́ฅ✧
(先生は恋くんとは別になります。)

20170616083220ba6.jpg

気を抜いてはいられない・・・

それぞれが病気を抱えている身。


病院とは切っても切れない仲でございます(^_^;)

主治医として診てもらえる先生を、

早急に探さなくてはなりません(๑•̀д•́๑)

良い先生に巡り合えるといいなぁ・・・

2017061608320856b.jpg


今週はずっと恋くんメインの記事になってしまいましたが、

201706160831559fd.jpg

次記事ではココたんのお話ができるかなぁと思いますので

ココたんファンの皆様待っていて下さいね^-^*



最後に。。

今日は久しぶりの動画でも^m^*ムフ

昨日私の帰宅時の恋くんのハシャギっぷりをどうそ(*´∀`人 ♪
ママのハンカチ・・・ヨダレだらけです・・・(;▽;)

(↓音入ってます!私の恋くんを呼ぶ声とかも・・・^◇^;)
[広告] VPS



※本日はコメ欄とじちゃいますね^^
 やっと金曜日がやってきた!
 今日も一日がんばりましょうね~

明日はまた初めての先生。。
なんだか不安と不安と・・・不安(不安ばっかりじゃないかぃゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
で落ち着きません。。。親身になってくれる先生でありますように(>人<)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

改めての検査結果。

昨日は、

まだ慣れない病院での初めての検査の為、

「今日一日、どんな感じになるんだろぅ?・・・」

と不安な気持ちを抱えた朝となりました。
20170614075858876.jpg

寝起きで“まさか?!”の一言を聞かされる坊ちゃん^^;。。



恋くんは、

毎日起きると最初にチッチをしにいきます。

なので朝一のチッチを採取するために、

トイレシートを裏返しにスタンバり無事朝一チッチの採取ッ成功^ー^

20170614075926fa2.jpg

よし!

後はこのチッチを持って時間に病院に行くだけです(*・`ω´・)ゞキリ


朝は抜き!(この日通院日だった恋パパもお揃いの朝抜き(^_^;))

恋くんにはそれが、なによりも辛かったみたいでした^◇^;

<恋くん怒りの3連撮>↓
20170614075948e63.jpg

20170614080000a4f.jpg

20170614080010ad6.jpg


******************************


検査は、

予定より時間がかかりました。

20170614234952f3e.jpg
↑病院へ向かう恋くんその①


提出した尿検査に血液検査。

そしてレントゲンに心電図・・・

さらに!

忘れちゃいけない細菌やノミダニ、カビ等に感染していないかの検査まで。

20170614235013d89.jpg
↑病院へ向かう恋くんその②


ここまでしてくれたら、

ママとしても安心です。

201706142350492dc.jpg
↑病院へ向かう恋くんその③


そして結果は・・・

2017061500040471a.jpg

まず、細菌やノミダニ・カビ等に感染しているようなことはありませんでした。

なので、外的な要因から皮膚炎が起きているのでは無い事がわかりました。


その次に、血液検査の結果から内臓も特に大きな問題はありません。

尿検査と合わせて診てみても、

今まで心配されていた腎臓も療法食が必要なほど悪い訳ではなく、

レントゲンで診た腎臓の大きさからも、

現時点で恋くんの腎臓は正常に働いていると考えられるそうです。
(やった!これでご飯を戻す事が出来る^^)


そして甲状腺は、

今はお薬を何カ月も服用している状態なので、

今回ではどれくらいの影響度が出ているのか?

正確な診断ができませんでした。


ただし、一つ言えることは・・・

もし甲状腺機能低下症から皮膚炎を起こしているのであれば、

甲状腺の値が正常になって2・3か月も経っていれば、

“症状は消失しているハズだ。”と言う事だそうです。

201706142351083f1.jpg

先生・・・とにかくお話好きで(^_^;)

いろんな事を教えてくれるのですが、

情報量が多すぎて、

わたくし・・・全て覚えておく事ができませんでした(=∀=;)ア、アハ・・・

20170615000422f21.jpg



結論。

先生の見解は・・・

単一の病気ではなく、恋くんの場合は複数の症状を併発しているのではないか?

それは、

「甲状腺機能低下症と食物アレルギー」です(。-。-。)

ただし先ほども書きましたように、

甲状腺のお薬を飲み続けている今、

甲状腺機能低下症がはたして現存しているのか?否か?

現時点でハッキリ確かめることが出来ないんだそうです。


なので、

今度はこの甲状腺のお薬「チラージン」を少しずつ体内から

無くしていって、

そのうえで、来月にまた血液検査をしてみることになりました。


チラージン・・もし甲状腺機能の低下という検査値が、

一過性のものだあった場合、
(緊張などでも数値が悪く出ることがあるそうです)

やはり飲み続けるのは心臓に負担をかけるのだそうです。


チラージンが恋くんの身体から抜けた時点で、

やはり甲状腺機能低下症の値がでているようなら、

これはやはり甲状腺の治療をしていかなくては・・・

という流れになるようです。

201706151042553be.jpg



今回の検査で、今まで起きていた皮膚炎や脱毛は、

食物アレルギー(腎臓の療法食での)の線が濃厚となりました。


更に甲状腺機能もやはり・・・と言う可能性があります。


現時点ではこの二つ(併発)が、

今回恋くんの皮膚炎の原因ということになりました。



恋くん、長々と一人で検査・・・

すごく頑張りました

まだ本当にコレだ!

という段階ではないのですが、
(チラージン一度抜かないといけないから(^_^;))

先生も少し時間がかかっても恋くんの身体に無理なく、

着実に原因を絞っていきましょうと言ってくれました(*^_^*)

20170615000437eb4.jpg

沢山の方にご心配いただきまして、本当にありがとうございました。

改めて、坊ちゃんと一緒に治療がんばりますヽ(≧∀≦)ノ
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

検査の日だよ。

今、恋くんは病院に居ます^ ^



今朝は絶食、そして朝イチのチッチを取って持参しています。



あとは先生に呼ばれるのを待つばかり…



この後血ぃ取って…

レントゲン?かな?



ちょっとママと離れないといけないけど、

頑張るんだゾ!

恋キチ٩(^‿^)۶


⚠️
坊ちゃん今さっき先生に連れていかれました(^^;;
本日コメ欄閉じてます。
詳細はまた明日ご報告しますね〜(*^_^*)




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

先生を変えよう・・・-後編-

昨日の続きです^^

20170612225847791.jpg

恋くんは腎臓の数値が正常値に戻って、

甲状腺の数値が落ち着いてきた今も

チラーヂンSとビタミン剤を飲み続けています。

そして皮膚の状態が戻らないため痒み止めのアポキルも。

20170612225904a94.jpg


そして腎臓の療法食も、

ずっと「続けられる(経済的に)ようなら続けた方が良いです」

と言われ続けてきました。

「もうこの子も歳をとってきているから」と。

20170612225917cb9.jpg

(。-_-。)。。。もうこの言葉を聞き始めてどれくらい経ったっけ・・・


思えばこの先生の最後には「もう歳だから」

という言葉がどうしてもひっかかったんですよね・・・

先生は「歳だから」と言う言葉で、

それ以上何も調べてくれようとはしませんでした。
(ココに対しても同様です。)


セカンドオピニオンの先生は、

「きっと先生もあまりお金がかからないように気を使ってくれてるんだよ」と

言ってくれましたが・・・



そうかもしれない。

先生の優しさなのかもしれない・・・

でも、何か違う。


私の本能が“違う!!”と言っていました。
(本当に本当は優しさなのかもしれないんだけどね^^;)

20170612225947cc9.jpg

そして先月の私が一人で行った通院日に、

ダメ押しで気になっていた事を改めてもう一度聞いたんです。

「恋の皮膚炎は療法食の影響はありませんか?」・・・って。


すると先生・・・苦笑い。

そしてこう返事が返ってきたのです。


「今恋くんに恋ママさんがあげてるご飯は、
 療法食、療法食って言ってるけど、
 私的にはなんのデータもないメーカーのものだから、
 なんの責任も持てません。
 恋ママさんが何かで調べていわば勝手にあげてるもので、
 止めたかったらご自由にどうぞ」


((-_-))ゴゴゴゴゴ…。。。。

20170613095821fcf.jpg

「なんじゃそりゃ?!


静かに怒りがこみ上げてきました。

私は今まで全て先生に報告し、相談して進めてきた事だと主張し、

「先生の意見は解りました」

と言って帰ろうとしました。

すると・・・


お会計で待っていると・・・先生はあわてて

病院にあるアレルギー用のサンプルフードを持ってきてくれました・・(*゚ェ゚*)エッ。

先生はこの時疲れてたのかもしれない・・

虫の居所がわるかったのかもしれない・・・


でも、もう私はこの先生にイザと言う時助けを求めようとは思えない(。´・(ェ)・)

そう思ってしまったんですよね。

201706120845084f4.jpg

私はなによりもこの子の笑顔を守りたいですから・・・。



で、

前置きが長すぎるほどになってしまいましたが・・・(;^_^A

いろいろ探した結果、予約制ではあるけれど

評判の良いお医者様を

頑張れば歩いて通えるくらいの距離で見つけたのです

すぐに予約は取れませんでした(><)

2週間ほど待つ事になりましたが、
(平日ならもっと早く取れたんですけどね予約(^_^;))

11日の日曜日。

はれて恋くんを連れて行って来たのでした!

2017061208452340a.jpg

新しい病院では、

今までの経緯を全て聞いてくれ、

新しい先生なりの今までの検査、治療の疑問点、

自分だったらこうする!という治療の進め方・・・

とても詳しく話して下さいました。


「まずは、何度も皮膚炎を起こす原因を突き止める必要がある」

先生がこう言ってくれた時は、

なんだか心の中の曇りがスーッと晴れて行くような気がしました^^

あたりまえのことなんだけど、

今までの先生からは聞きたかったのに一度も言ってもらえなかった言葉です・・・


恋くんはこれから、この先生に診てもらう事に致しました(*^-^*)

まずは今一度しっかりと検査からすることから始めます。
(善は急げで明日有休取って行ってきます(^^ゞ)

やっと一歩前へ進めた気がしました。


恋くんが子供のころから何年も診てくれた主治医の先生・・・

この先生にたどり着くまでも、

私は当時何件も病院を回りました。

やっと「この先生なら!」と思えて今までかかってきた先生だったから、

すごくすごく転院させることを悩みました(ノ_<)


良くなるか?良くならないか?は解らないけれど、

全力で治療にあたってくれる先生に診てもらいたい。

頑張って、新しい病院に行ってみて良かったです(^-^)


でも一番頑張ったのは・・・
20170612230024335.jpg

坊ちゃんきみだね^ー^*


長々と読んで下さってありがとうございました<(´_ _)>
明日は恋くん初の絶食レントゲンと尿検査・・・
ちゃんと取れるか不安です(^_^;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

先生を変えよう・・・-前編-

6月11日日曜日。

恋くんを主治医の先生とは別の病院へ連れて行ってきました。

(ちょっと今日は自分用にも流れをまとめるため
  文章が長くなっちゃうかと思います・・・お許しを><;)
201706120843404fa.jpg

「病院^^;病院だから・・^∀^;」

20170612084355cc3.jpg

恋の腎臓と皮膚の影響が気になりだして早ん・・か月。

それはいつものように病院に診察に行った際、

測った体重が、

何故か?3キロを切っていた事が始まりでした・・・

BUNの数値が高かったことから、

“腎臓の療法食”にフードを変えるよう先生から指示があり、

いろいろ試してみた結果、

ドイツのメーカーで「ハッピードック」という所の

“SANO”という療法食にする事に・・・


これは恋が病院からっもらったサンプルと同じフードを与え続けていた所、

お腹を壊すようなったことから、

変更するに至った経緯も全て先生には相談の上の出来事でした。


これが去年の4月~5月くらいの出来ごとです。

20170612084432f25.jpg

辛抱強く治療を続けた恋くんですが・・・

その後ポメハゲを発症し、痒みも伴い

皮膚が赤く腫れ、血がにじんでいる事も(><)


そこで疑われたのが甲状腺の病気。

FT4が低く、TSHが高い。

甲状腺機能低下症と診断され、

皮膚の症状はこれが原因ではないか?(たぶん・・・って言い方でした)

という事で、甲状腺機能低下症のお薬を飲むように・・・

これが・・去年の10月の出来ごとです。

20170612084447d33.jpg

腎臓や甲状腺の血液検査の結果は良くなっていく一方、

皮膚の状態は1歩進んで2歩下がる・・・(;;)

そんな状態が続き、

皮膚の炎症、痒み止めの為に今年の1月頃よりアポキルという抗生剤を

飲むようになりました。


当初は、この抗生剤。

「治ったらすぐ止めればいいから」というお話でしたが、

結局お薬を止めるとすぐにまた元通りとなるため、

止めることが出来ず・・・。

何度先生にその事を相談しても、「今のまま様子を見ましょう」

の返事ばかり・・・


いよいよ(今までもうすうす感じていたんですが^^;)

この先生でいいのかな?

恋くんの事、ちゃんと考えてくれてるのかな?

と、心の中でのくすぶりが日に日に強くなっていきました。



そしてとうとう先月の病院で(私だけで検査結果を聞きに行った)

私の中で、決定的な出来事が起こったのです!

201706121039318f1.jpg

やっぱり、長くなっちゃったので今日はこの辺で・・・σ(^_^;)

続きはまた明日ね^m^;

一回で終われなくってゴメンネ~



現在進行形で新しい病院に変えるって・・・
結構エネルギーが必要な事だね(^_^;)

※本日もコメ欄綴じさせていただきますσ(^_^;)






ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

さぁいよいよ。

ずーっと気がかりだった恋くんの皮膚炎・・・

治ってはまた発症して、

の繰り返し。

繰り返し、繰り返し恋くんを苦しめている痒い痒い(><)

20170611195323380.jpg

セカンドオピニオン・・・

というか、出来るなら他の先生に診てもらえないだろうか・・・?

20170611195342efa.jpg

そんな思いが頭から離れなくなって・・・

いよいよ今日。

20170611195356fbf.jpg

別の先生に診てもらいに行って来ました。

20170611195411a5a.jpg

あちこち病院を変わっては・・坊ちゃんにも負担をかけるんじゃないか?

今の先生のままでも本当は問題ないんじゃないか?

私の確証もない不安感で、

長く診て貰っていた病院を変えようとするのは、

それはただの私のエゴなんじゃないか・・・

20170611195427284.jpg

いろんな気持ちが渦巻いて、

行く前にはこっちの方が具合悪くなってきちゃったりして・・^‐^;

(なんでも結構、悩んじゃうタイプなもんで・・・-∀-;ヘヘ)


でもやっぱり行ってみて良かったです(^-^)/

坊ちゃんも長々と診察よく頑張ってくれましたぁ(* ´ ▽ ` *)

2017061120154826f.jpg


詳しくはまた明日^m^


※本日はコメ欄閉じますよ~^^
 また明日から1週間が始まるね!
 がんばりましょうね~. ╲(。◕‿◕。)╱



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ピクニックしよう♪その③(最終回)

ずいぶんとひっぱってしまった先週末のピクニック風景^^;

今日も見に来てくれてありがとうございます


既に食べ物が無くなったレジャーシートの上は、

のんびりとした時間が流れております^^*
20170607235728728.jpg

物思いにふける子・・・

201706072357144f4.jpg

相変わらずテンション高めの子・・・(^_^;)


それぞれが思い思いに過ごす気持ちの良い時間

201706072358592c7.jpg

ココたんが居て^^*

2017060723591510f.jpg

恋くんが居て・・*^^*



・・・・最高だね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



梅雨に入る前に、ピクニック出来てよかった♪

梅雨の合間にもう1度くらい来れるかなぁ~。


今年の夏はスーパー猛暑って言ってるしね(°_°)。。

夏が来る前に・・・

また来たいね~毛玉ちゃん達

20170607235845165.jpg


そうそう^m^恋パパ家。

来月はココを連れて初めてのプチ旅行に行く予定です(*≧∪≦)

坊ちゃんはまたお出かけでテンションあがっちゃうかな?

ココは楽しんでくれるかな?


それよりも・・・

目下の心配事は、

坊ちゃんのお食事中のピーピー鳴きを治さなければならないのよね・・・(^_^;)
(私が甘やかしたしわ寄せが(^_^;)

なぜならお宿はレストランワンコ同伴OK!なのです^m^

でもウルチャイ子はお部屋でお留守番・・・^^;

ぅ~ん可能性大だな。。。(。-_-。)

201706091019111d5.jpg

そして。。

パパママは体力が持つか心配です・・・(=∀=;)エヘ


よ~し!これから一月は
恋くんのお外ご飯の特訓だぁ~
なんてね・・・出来るかな^^;ヘヘ





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ピクニックしよう♪その②

せっかく「ピクニックしよう♪」って

楽しみにして来たお散歩なのに、

一向に起きようとしないココ助・・・--;


「でも、食べ始めたら起きるだろぅ?」

なんて恋パパが言っていると・・・

2017060723523299b.jpg

さすがココ助・・本当に起きてきた(^_^;)

20170607235249e31.jpg

しかも、起きた瞬間から俊敏に食べ物を狙います・・・(=∀=;)

20170607235310271.jpg

恋くんなんて待ちきれないくらい待ってたよね^m^*

おやつ食べたいよね♪ そりゃそうだよね・・・



。。。この日は本当に良いお天気でした(* ´ ▽ ` *)
20170607235210b11.jpg



でもね・・・
20170607235348f24.jpg

あは・・・(;´∀`)

2017060723540395c.jpg

(=∀=;)えっ。。。


ゆ・・許してぇ・・・・-∀-;
20170608095217c59.jpg

↑おやつも無いのに押し出される恋キチ・・・本当にゴメンょ(;∀;)
(あまりにも可愛そうすぎて2ワンにパン耳ちょっとだけあげちゃった


20170608000010282.jpg

お家帰ったら冷え冷えのゼリーあげるからね(;^ω^)

気持ちを切り替えて気持ちの良いお外を満喫しましょ(*´∀`人 ♪

201706072354395a8.jpg

2017060723545784c.jpg

おやつ忘れても楽しんでくれたみたいです(^^;))

この後、もう少しだけのんびりしました*:◦♪




で・・・

続きを・・・・

書きたいのに眠気が・・・・ (。´-д-)。o○

眠すぎてもうダメだ・・・-∀-。

ごめんなさい。もうちょっとだけ・・・

続く・・・・・・。


明日こそ完結するから~(/;゚∇゚)/
今日は寝ちゃうのだぁ~(^_^;)
(いつも予約投稿でのんびり夜中に書いてるの~^▽^;ヘヘ)




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ピクニックしよう♪その①

今日は昨日の続きです^^*

お散歩しながら静かな場所にある小さな広場に着いた恋くん達


ですがこの子は・・・
20170607085139889.jpg

いまだ夢の中・・・

2017060708515742a.jpg

気持ちの良い風も吹いてるし、

ココ助もきっと気持ちよくって起きれないのかもね^^;

2017060708521454e.jpg

それはココ助にしかわからない・・・^◇^;

2017060708522818c.jpg

もうちょっとそこで待っててね坊ちゃん*^^*

20170607085248cd2.jpg

パパがレジャーシート広げてるからね(*^_^*)

ここでちょっと早めのランチにしようね♪

2017060708530314e.jpg

シートを広げたらココ助を寝たまま移動・・・^-^;

201706070853154f9.jpg

起きないねぇココ助・・・(^_^;)

2017060708533298a.jpg

(;^ω^)。。ぁ、アハハハハ


ココたんが寝っぱなしの為次回へ続く・・・―∀―


ひっぱっちゃってごめんねなの^^;
写真いっぱい撮っちゃって1回では終われなくなっちゃったのょ~(;▽;)
もうちょっと付き合ってね^m^;



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

たんぽぽが咲いていた❤

先週末、6月初めの週末は・・・

お天気も良く、気持ちの良い風が吹く絶好のお散歩日和でした
201706060850416d8.jpg

お休みの日のお散歩は楽しいよね♪(*^^)o

20170606085054e9e.jpg

最近ではお散歩道に沢山のお花が咲いています^^*

20170606085107a0f.jpg

たんぽぽ❤可愛いね(*^m^*)

20170606085121c37.jpg

良い匂いする?

20170606085136ed4.jpg

どーでも良いみたいです^^;

でも楽しいのは楽しいみたい^m^*

20170606085149b11.jpg

坊ちゃん、良い笑顔しています(* ´ ▽ ` *)


散歩道にお花が咲いていると

あ~、良い季節になったなぁと、

気持ちもなんだか上がってきますよね^^*


では(-∀-)

ず~っとパパの腕の中で眠む眠むしていたおばあちゃんも、

ちょっとアンヨしてもらいましょうかね(^▽^;)
2017060608520428c.jpg

※恋パパがココたんを支えています。
 本ワンは自力で立つ気がありません・・・(^^;))

20170606085218fa1.jpg

おっ起きたか?!ココ助^○^

20170606085231553.jpg

だ、ダメか・・・(;^ω^)

201706060852448f5.jpg

もうココたんは夢の中・・・・( ̄∀ ̄; )。。。

言うまでもありませんが、

この後はまたパパの腕の中・・・(=∀=;)ハハハ



実はこの日。

レジャーシートとサンドイッチを持ってきていて、

この後ピクニックに突入しましたv(o゚∀゚o)v

でも、

長くなっちゃうのでその様子はまた明日^^*

はたしてココたんは起きるのでしょうかぁ(๑´ڡ`๑)テヘ


つづく。。。です。



いつでもどこでも寝られるココ助、恐るべし^^;
でもその寝顔はいつも天使の様なほにゃ顔です( *´艸`)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたん達が引き継ぎます。

先週末。

ココたんの保護犬ちゃん仲間が虹の橋へ旅立ちました。
20170605091053d1a.jpg

ココたんの仮ママさんの愛娘、りん花ちゃんです(´;ω;`)

ぜひ、↓こちらのブログをご覧になって、
仮ママさんのブログ
りん花ちゃんと仮ママさんの言葉を聞いて下さい。

201706050911251ff.jpg

りん花ちゃんとココたんはとても雰囲気が似ていて、

一緒に居るとホヨヨンってその場が癒しのオーラで溢れるような子でした。
20170605091142156.jpg

今年秋の卒業件オフ会では、

恋くんも会えると思っていたのにね・・・(´・_・`)

20170605091156085.jpg

20170605091209194.jpg


笑って、

「よくがんばったね*^^*」って

りん花ちゃんの可愛いホヨヨンなお尻を見送ってあげようね・・・

20170605103645c81.jpg


りん花ちゃんの気持ち・・仮ママさんの心

み~んな、救われたこの子達がきっと繋いでくれます。

20170605091247989.jpg

りん花ちゃん。

お昼前・・絶対お空を見上げてお見送りするよ。

一緒に遊んでくれてありがとう・・・

出会ってくれてありがとう

これから、もっともっとりん花ちゃん達の様な子達が

救われる世の中になりますように・・・

お空から見守っててね(*´ω`*)



本日コメ欄とじちゃいます。
 お昼頃・・りん花ちゃんはお空へ旅立ちます・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お留守番がんばってるよ^^

待ちに待った金曜日^^

20170602091156c91.jpg

今週は私の体調がキツかったこともあり・・・

帰宅後の恋ココとのスキンシップがおろそかになってしまって、

2ワンにとってはちょっと寂しい1週間となりました( ˙-˙ ) 。。

20170602091208355.jpg

寂しい思いをさせてしまった今週も、

良く頑張ってくれました

20170602091222a47.jpg

速攻、帰ってくるよ恋くん^^*

20170602091234b4c.jpg

はい!(ฅ`ω´ฅ)誓います!!

20170602091249644.jpg

ココたんもお利口さんで(又は「寝ながら」とも言う^-^;)

待っててくれるんだね!

はい!必ず急いで帰って参ります!!キリッ(๑•̀.•́ฅ✧



ママがお仕事をしているのと同じように・・・

恋ココちゃん達にも月曜~金曜日には、

“お留守番”というお仕事がございます( ̄・ω・ ̄)

我が家にとって、金曜日はお互い踏ん張りどころの曜日です^^;


どうか良い1日でありますように

20170602091426651.jpg

全国の頑張ってるお留守番ワンコ達ぃ~
あと1日で週末だからね~(p〃∇〃q)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

底力が湧いてくる^^;

昨日は私の定期検査の通院日でした
(見かけに寄よらず・・ちょっとだけ身体弱いの^∀^;)

13:30の予約でぇ~・・・

診て貰えたのが15:00・・・―∀―;


くたびれたぁ

疲れすぎて感情が湧いてこなくなった^^;

おもわず高カロリーのご褒美を自分に与えてしまいました^∀^;

20170601085633b86.jpg



ちょうど先日の週末に体調を崩してタイムリーな(?ぇッ(^_^;))

タイミングでの血液検査。


またなぜかFT4が急上昇中

甲状腺ホルモンがちょっとおかしなことになってました(;∀;)


恋くん。。

お揃いだね(=∀=;)

頑張って一緒に治そうね(;^ω^)エヘ


坊ちゃんの方はと言うと・・・

皮膚科の専門の先生に、

セカンドオピニオンの予約を入れました^^

受診は少し先になってしまうのですけど、

他の先生の意見もしっかり聞いてようと思います。


・:*:・°☆ご心配いただきましてありがとうございます。・:*:・°☆

これからもメゲずに治療がんばります(•̀ᴗ•́)و ̑̑


******************************

少しだけいつもより早めに帰れた帰宅時の2ワンの様子は・・・

20170601085646ac2.jpg

気づいた?ココ助。

20170601085659c26.jpg

気づいたよね、ココ助^^;

20170601085715e27.jpg

おっとヨロヨロ歩き

か~ら~のぉ

2017060108572739a.jpg

Σ(・∀・|||)

・・・ビックリするからもぉ・・・


そして、坊ちゃんは^^

2017060108574217e.jpg

キラキラ笑顔だね^^*

20170601085759278.jpg

落ち着いて^^;落ち着いて^^;

20170601085811d25.jpg

足シャーはしなくていいから^∀^;

20170601085822de1.jpg

はい。やっと落ち着いたぁ(;´∀`)



毎日思う事だけど・・・

帰ってきて、いつも変わらず喜んで迎えてくれるこの子達が居るって・・

すごく幸せな事だなぁ

よし!今日も1日がんばろう~(o^∇^o)

ものすご~く疲れて帰って来たって、
底力が湧いてくるもんねぇ+。:.゚(*´ー`).:。+゚



本日、コメ欄とじちゃいますね。
今日から6月!今月も頑張りましょうね~\(○^ω^○)/


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2017年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク