今月の心臓の診察は?

恋ココ家。

今日はオサレな街の病院へ行って参りました^^

ココたんの心臓の診察です。

20170527150611285.jpg

坊ちゃんは付き添いね^。^;


そして先月も病院でお会いした可愛い患者さんCOCOちゃんと、

ママさんとお母様に、今月もお会いすることが出来ました~( *´艸`)ムフフ

2017052715062912f.jpg

シャッターチャンスが間に合わず・・

これじゃぁCOCOちゃんの可愛さが伝わらな~い(><)。。
(ゴメンネCOCOちゃぁん

COCOちゃん家の皆様

またお会い出来て、とっても嬉しかったです(*≧∪≦)



そして、

こちらのココちゃんは・・・

20170527150642e50.jpg

今日はずーっと眠む眠むしていて^^;

201705271507103d4.jpg

アンヨもなかなかしてくれず・・・

困ったチャンなおばぁちゃんでした^^;

201705271507366aa.jpg


でも診察の方は・・・。

20170527161733d04.jpg

良くなっていました(((o(*゚▽゚*)o)))

血流も少し回復してきていて、

先月、先生が不安視されていた肺動脈にかかる負担は、

少し軽減されてきました^^

お薬が効いてくれたようです


今までと変わらない生活なのに・・

少し体重が減ってしまっているのが気になるけれど、
(今日の測定では2.04㌔(´・ω・`))

そこは「ご飯をもっと増やしてあげてみてください^^」

との事で、

「次の診察は2ヵ月後で大丈夫」だそうですv(o゚∀゚o)v

現状維持、頑張ります!(๑و• Δ• )و
(体重は増やすように!だけどね^^;)


診察を終えると、

パパと街散歩を楽しんでいたはずの坊ちゃんがまぁ・・・

うるちゃいこと^_^;。。

201705271506596e4.jpg

なんだか今日は恋くん、

ママを見ると異様にテンションがあがっちゃうみたいでした^∀^;アハ

201705271507223a0.jpg

坊ちゃん。

今日はやたらハシャイじゃってるけど・・・

いったいどうしちゃったのかな? (○ ̄▽ ̄○;)

201705271507483fd.jpg

帰宅後もテンション高めが続いております^^;

ココたんは疲れちゃったのか、また熟睡^m^;

このままそーっと寝かしておきましょう・・・


と思ったら、

・・・恋くんもネンネ

やっと静かになりました。。。(*^-^*)


私もちょっと休憩します(^艸^)


※本日コメ欄閉じちゃいます^^
 楽しい週末をお過ごし下さいね(*´ー`人 ♪


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

同じ恰好で^^

もうすぐ、

一緒に暮らし始めて2年と2カ月が過ぎようとしている恋ココちゃん

一方がオヤツをねだれば、もう一方もすかさずねだり始め・・。

一方がチッチをすれば、

時を同じくしてもう一方も同時にチッチをし始める^^;

なんなんでしょうね、

この同時行動^∀^;


先日なんて・・・
20170526085154a0a.jpg

恋が寝ている向こうでは・・・

お手手ののばし具合は違えども、

20170526085209207.jpg

ココたんが同じ格好でお寝むをしていました^m^*

201705260852274fb.jpg

おもしろいなぁ(ノ∇≦*)

なんだか自然と笑みがこぼれてしまいます。

20170526085300abe.jpg

いつかは一緒に添い寝とか・・

してくれないかな(*≧m≦)ムフフ❤

2017052609494441c.jpg

大事すぎて目に入れても痛くない(やっぱ痛いか?!^^;)

あなた達へ。

いつかは添い寝でママを喜ばせてくれませんかね^◇^;

ね(^_^;)



気を抜きすぎたココたん^^
ペロペロが伸びすぎだぁ~^m^;




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

甲状腺と腎臓の検査結果。

お天気が悪くなってくるからなのか?

2017052509003189d.jpg

恋くんのご機嫌があまりよろしくありません^^;

気圧の影響を受けるなんて・・

チミは女子か?!

と突っ込みを入れたくなりますが・・・。

20170525090044a1c.jpg

坊ちゃんももうお年ですからねぇ^ー^;

きっと私と一緒で、

思うように身体が言う事を聞かなくなって、

20170525090059920.jpg

不貞腐れたくもなるのでしょうね^∀^;ハハハ

20170525090110bfd.jpg

そんな坊ちゃん。

お願いしていた血液検査の結果がでました。

甲状腺の結果が↓コレで・・・
20170525105006984.jpg

腎臓の検査結果が↓コレ。
20170525103809bf6.jpg

甲状腺のTSHだけがちょっと低いけど、

あとは基準値内で治まっていて・・とりあえず一安心でした~^^

20170525090121e38.jpg

この笑顔、いつまでも見られるようにガンバろーね、恋くん:*✧. (๑•̀ㅂ•́)و✧.


でもちょっと治療方針で先生ともめちゃった(><)
恋の為、そして私の納得出来る方向に向えるように・・
少し方向転換が必要かなぁ・・・(´・ω・`;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

パパ恋しい?

最近では。

朝、目覚めるとココたんの方がお寝坊さんで、

2017052410141574b.jpg

ご飯を作り始めてやっとムクって起き上がる・・・^^;

20170524101427d04.jpg

って光景が日常化していたのですが・・・


GWが明けた頃から、

20170524085507edd.jpg
↑こうして・・・

まだママが寝ている間に出勤する恋パパを見送ったまま・・・

ずっと玄関の方を見続けている姿を

何度か目にする様になりました|ω・`)。。。

20170524085518d1e.jpg

ママが後ろから近づく気配にも気づかず・・・

20170524085539bbf.jpg

じーっとね・・・(´・_・`)


そうだよねぇ・・・

平日はお休みの時みたいに、

201705240856106b8.jpg

こんな風にパパの寝ている脇に乗せてもらったり、

20170524085643572.jpg

こんな風に寄り添ってネンネしたりも・・・

・・・出来ないもんねぇ(。´・(ェ)・)


ココたんはいつも微笑んでいるようなお顔だから気づかないだけで、

本当は・・・



やっぱり寂しいんだろうなぁ。

20170524085630bf2.jpg

いっぱい甘えさせてあげられなくてごめんねココたん(っω・`。)


昨日は会社帰りに恋のお薬もらいに病院寄ったら、
えらく疲れてしまった(><)。。
お陰で恒例の寝る前のココたん抱っこが出来ずに寝てしまったよ




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんへのオヤツの正しいあげ方。

休日の昼下がり・・・

食いしん坊兄妹は、じっと何かを見つめておりました(^ω^;)

2017052308345273e.jpg

一ワンはパパの手を・・

そしてもう一ワンは・・・何故か恋キチを・・・^∀^;

201705230835139c3.jpg

そう。。。

ココたんは勘違いをしているのです^^;

この時点でのココたんの認識しているオヤツは恋キチです^◇^;

・・・「こっちから食べ物の気配がするのでち


(;^ω^) (;^ω^) (;^ω^)。。。。。


ココたんはお目目があまりよく見えません(´・_・`)

そのせいか、

本能的におやつを見つける恋キチの行動に吸い寄せられて、

・・・「このボクちゃんに向かっていけば、きっと

何か食べられるに違いないのでち(・`ω´・ ○)キリ」
(↑間違ってはいない^^;)

と・・・

思っている節があります^ー^;


危ない!!Σ(||゚Д゚)

このままでは恋キチがココたんにパクつかれてしまいます(; ・`д・´)

こんな時は・・・^。^
20170523083535cc7.jpg

まずココにオヤツのありかを確認させます^^;

20170523083550c8b.jpg

の上での恋キチくんへ「はい♪」

そして。

2017052308360369c.jpg

正しくオヤツに向かい合ったココたんに❤「はい♪」

20170523083621f68.jpg

これが正しいココたんへのオヤツのあげ方(=∀=)


あ、危ない所でした

ココたんの“うがぁ~”は強力ですΣ(´∀`||;)


かくして。。

両者、泣く事も無く(←主に恋キチ)(;´∀`)

20170523083634c10.jpg

恋もココも(゚∀゚≡゚∀゚)

201705230836452c3.jpg

満足の笑みを浮かべることが出来るのでしたぁヽ(≧∀≦)ノ

めでたし、めでたし



天真爛漫なおばぁちゃんから
坊ちゃんを守るのもママの使命なのだぁ^∀^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハンバーガーとねこ展。

この週末は土日ともお天気が良くて、

お出かけ日和のお天気でしたね~^^

なのに、我が家は相変わらず引きこもりで・・

恋ココのお散歩以外は、

毎度の事ながら“アメドラ”と“進撃”三昧の週末でした^-^;
2017052210032312e.jpg

シカゴファイヤ―にシカゴP.D.それにシカゴメッド・・
(メッドはまだ観はじめたばかりだけど^^)

のシカゴシリーズのドラマが面白すぎてハマってます^^*

進撃の巨人は、最近どんどんとストーリーの伏線回収がされてきていて、

これまた目が離せないときてる^∀^;
20170522100334469.jpg

これじゃぁお休みが週2日じゃ絶対足りないわ 。。┐(´ー`)┌


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さてさて、そんな引きこもりの恋ママですが^^;

たまには友人と連れ立ってお出かけなんかもするのですよ^m^;
(少し前の話になるけどね^^)

201705220830009fb.jpg

岩合光昭写真展『ねこの京都』・・・(*^_^*)

美しい四季折々の京都の風景と

そこに溶け込むニャンコ達の数々の写真。

すごく素敵で癒されました


ワンコとのツーショット写真なども何点かあり、

私はお土産にパグちゃんと写っている写真の

可愛いうちわを購入してきましたよp(*^-^*)q

20170522083542134.jpg

会場の日本橋三越さんではこの日、

北海道展も開催されていて、

私の大好きなアップルパイも買ってきました^^*

2017052208323463b.jpg

北海道は砂川市にある「ナカヤ菓子店」さんのアップルパイ❤

実はわたし、全然ん知らなかったのですが、

前に並んでいる方が「とってもおいしくて地元では有名なんですよ~^^」

と親切にいろいろと教えてくれて、

それなら!!と並んで買って来たのです*^^*

で・・^m^*

本当、コレ・・美味しい~.゚+.(・∀・)゚+.

サックサクのパイ生地に甘すぎない丁度味に仕上げてあるリンゴ

20170522083250c66.jpg

また見かけたら、絶対に今度も買います!!^m^*


そして、教えてくれた親切な方は実はご自身もお店を出されていて・・

三重の物産展で南蛮漬けの『海山』さん
(残念ながらURLを見つける事ができませんでした(><))
20170522083304451.jpg

というお店の方で、こちらも帰りに寄らせて頂いて、

晩御飯用に南蛮づけ、ゲット♪してきました^^
2017052208331917e.jpg

こちらもすごく美味しかったです

特に「ごぼう」はお気に入りになりました(*´∇`)

2017052208083060a.jpg
↑出かける前・・「早く帰ってこい」的な恋キチ^^;

20170522080859adb.jpg
↑一方、「ココたんは寝てるから良いでちよ~」的な呑気なココ助^∀^;


お家で待っている恋ココの事が気になりながらも、

この日は日本橋からほど近い小伝馬町にある

20170522083017144.jpg

jack37burgerさんで

美味しいハンバーガーまで食べてきてしまったわたし^□^;

201705220831252c3.jpg

奥が友人のアボカド入りのバリネスバーガー・・・だったかな?^^;

スパイシーなバーガーで♪

手前のこちら↓が
20170522083152a33.jpg

私が頼んだスタンダードなチーズバーガー❤

お店の方もとても感じが良くって、

近くのサラリーマン、OLさん達で賑わっていました^^

行列覚悟の素敵なハンバーガー屋さん

こちらも・・・また行きたい~(>▽<)♪


全てが美味しくて楽しかった久しぶりのお出かけ。

2017052208333696a.jpg

待っている恋くん、

20170522083349f5d.jpg

ココたんには悪かったけど・・・


たまには・・ね

許してね(^_^;)

帰宅後はベッタベタにお甘えさせてあげましたよ^^;
始めはプンプンでもすぐにご機嫌になる毛玉ちゃん・・・
可愛いの~^m^*





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんガードの威力。

恋くん。

20170519102501dec.jpg


痒み止め&炎症も和らげるお薬を飲み始めて

1週間。

痒みと背中の炎症も治まってきました。

でも、背中の皮膚の色は、

少し暗く濁ったような赤みがかったピンク色で・・・


もうあの可愛いピンクには戻れないかもしれないなぁ~(´・_・`)

早く、血液検査の結果出ないかな・・・とても気になります(><)ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて^^

気にしてばかりいてもしょうがないよね!

って事で・・


今日は偶然写真に収める事が出来た、

ココたんガードがココたんを救う瞬間をお伝えいたします(^-^)/

20170518084114bde.jpg

それは一昨日の朝のできごとでした。

20170518084128878.jpg

この日もココたんが食い気全開で、

ママの朝ごパンを狙って近づいてきた時の事です^^;


あっΣ(゚д゚|||)

ココたんが転んだ
2017051808414620b.jpg
体勢を崩してしまったココ助。。。(ノ_<)


でも大丈夫♪

ココたんの身体は“ココたんガード”がキャッチ


この場所はココたんがよく転んでしまう注意ポイントなので、

で買ってきたシートクッションで痛くない様、

ちゃぁんと防護壁を作っておりました(*´v`)

2017051821192974e.jpg
↑^ー^;・・・こんな感じ。

20170518084217726.jpg

踏ん張って自力で立ち上がるココたん.゚+.(・∀・)゚+.偉いぞ~


最近、ぶつかる事も増えてきたココ助。。。

今度の給料が出たら、“ココたんガード”

多数、追加設置の予定です(。+・`ω・´)キリッ

ココたんをパンチドランカーの様にさせてはならんのダー!
ママの任務は「ココのぶつかり、転倒を阻止せよ!」
なのだ(๑•̀д•́๑)





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ウィルス対策のため( ・`ω・´)

今、

ちまたで猛威をふるっているランサムウェア(*`ェ´*)・・・だっけ?
(って私はあんまりよく解ってないけど・・^^;)

その脅威に備えるため・・

恋パパがいつも私が使っているPCに、

なにやらいろいろやってくれています(°_°)

恋パパはPC関係が本職^^


私が恋パパと出会った頃も、

ボケ~っとしている私のPCが感染したウィルスを、

電話の指示だけで撃退してくれた事がありました。。。(゚Θ゚)

(スゲ~♪ってめちゃくちゃ尊敬した^^;)


と、言う訳で・・・

いつも記事書いてる時間はウィルス対策でPC触れません・・・^^;

遊びに来てくれたのに・・・ゴメンなさい(><)。。

恋ココは今頃・・・
20170518095556854.jpg

※本日コメ欄とじちゃいます^m^;
 また遊びに来てね~(^-^)/


「なんにも(ウィルス対策ソフトの^^;)更新してない?!
やらなきゃダメでしょ(*`○´*)コラ!」・・・って怒られたぁ~。。。

って言われたって、「更新して下さい」って教えてくれなきゃ分かんないもん!!(*`^´)=3
って逆切れして呆れられた恋ママです―∀―;アハハ・・・



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

治っては・・再発して・・。

土曜日の血液検査では、

また腎臓がちょっと悪くなってしまっていた恋くん(><)。。

2017051708524199f.jpg

実は同時に、

皮膚にも症状が出ていました。

2017051708525448d.jpg

また赤く炎症を起こしています(;д;)

20170517085305125.jpg

尻尾のほうはまだ大丈夫。

赤みは出ていませんでした・・・

が、

201705170853157b9.jpg

ちょっと解りずらいですが、背中のあたりは全体的に

赤くプツプツ、カサカサしてしまっていました(。´・(ェ)・)

201705170853324e7.jpg

なので土曜日から、

炎症も抑えてくれる痒み止めのお薬を再開(@・`ω・)。。

2017051708534553d.jpg

今は、痒みは少し治まってるみたいで^^

201705170853569bb.jpg

炎症も少しずつ引いてきました^-^

201705170854109c9.jpg

坊ちゃん、最近本当に寝ることが多くなったなぁ

20170517103249236.jpg

痒いの、痒いの飛んでいけ~(○´□`)/

ぐっすり寝んねして、体力つけて

痒いのなんて追っ払おうね恋くん (๑• ㅂ• )و✧


因みにママは・・・
最近毎晩、足がつって目が覚めます・・・^◇^;痛いよ~ゞ



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの抱っこ。


最近よく恋パパとココの事で話す事があります^^*

2017051608403978a.jpg

「そう言えばココたん。

一緒に暮らし始めた頃は・・・

抱っこもぎこちなく、

顔を近づけるのもビクッと身構えていたよね~」・・・って。

20170516084051df4.jpg

最近のココは、

以前にも増して、

抱っこして欲しいそぶりを見せたり^-^


抱っこすると安心した様子で、

思いっきり身をゆだねてくれたり・・・(*^-^*)

201705160841033f8.jpg

ココの顔を覗き込んでは、

思わず笑みがこぼれる毎日(* ´ ▽ ` *)


それだけココが家族になってくれたんだと感じて・・

嬉しさがこみ上げます(*’U`*)

201705160841199b2.jpg

この幸せずっと続け!(*≧∪≦)

201705160841392b0.jpg

守るよココ、パパとママが



最近、寝る前は必ずと言って良いほどココに抱っこをせがまれます^m^*
どんなに眠たくっても・・
不器用な甘え方に、どうしても放っておけないのです^m^;




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

盛りだくさんの通院日。

土曜日は、

恋ココ揃って地元の主治医の先生のところに行って来ました。
2017051423452762b.jpg

お天気は悪かったけど、

もうお薬がなくなっちゃうから頑張って行ってきましたょ

20170514234550f9f.jpg


今回は、いつものお薬(ココはてんかん、気管支、咳止めシロップ。

恋は甲状腺のお薬にビタミン剤)の他に、

ノミダニのお薬とフィラリアの血液検査にお薬もです。


そしてその血液検査では、フィラリアの他に

内臓に悪いところはないかも調べて貰いました

↓ココたんの結果はこれ。
20170514234835033.jpg

少し数値の高いところはありましたが、

これくらいなら心配ない範囲だそうです^^*

よかった(* ´ ▽ ` *)

ココたん、いろんな病気はかかえているけれど、

元々はきっと強い子なのだと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑.

フィラリア検査は・・・昨日もお伝えした通り、

案の定「陽性」でしたが、

20170514234643840.jpg

きっとココは虫ちゃんに勝ってくれると信じています(๑òωó๑)


そして坊ちゃんは・・・

↓恋のはこうでした。
20170514234823471.jpg

半年前に正常値に戻った「BUN」の値が、

何故かまた約3倍も上昇していました((((;´・ω・`)))

なんでだろう・・・

でも確かにおやつは少し気にしないで

あげるようになっちゃってはいたんだけど・・・

ご飯は先生の指示で腎臓の療法食を続けていたし、

半年前と、それほどその状況は変わってないんだけどなぁ・・・

20170514234706222.jpg

体重も今は3.1キロに戻ってます。
(因みにココたんは2.15キロ)

これはちょっと心配だよね・・・って事で・・・

もっと詳しく検査して貰う為に、

『甲状腺ホルモン検査』と『腎臓用血液検査』を、

外部機関に依頼してみる事にしました。

201705142348101ef.jpg

結果が出るまで少し時間が必要です。。

恋は最近よく体調を崩すようになったし・・

ん~・・・なんか落ち着かない(><;)

結果が気になります~(ノ_<)


20170515003322a2c.jpg

内臓は元気だけど、

フィラリアにてんかんや心臓疾患をかかえているココたん

そして、

フィラリアや心臓に問題は無いけれど、

内臓や皮膚がどうも弱っちくなってしまった恋くん


願わくばこれ以上悪化しないで・・・

痛く苦しくなったりしない事を祈ります・・・(´・人・`)。。。


・・・とちょっと弱気になってしまった私です・・・(´・_・`)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

のんびりしよう^^

今日は曇り

昨日のような雨でもなく、ここ数日のような暑さも無く、

とても過ごしやすい気温です^^
20170514151100d89.jpg

ココたん、歩いてます^^;

201705141511227ce.jpg

もちろん恋も頑張って歩いてます^^

20170514151147144.jpg

昨日は病院で、恋ココともに血液検査をしてきました。

(その結果はまた後日に)


フィラリアの血液検査もして来ましたが・・・

まぁ、結果は予想通り

201705141517237b4.jpg

恋は陰性。

201705141517436bb.jpg

ココは陽性・・・(っω・`。)


今日はのんびお家で過ごそうね



※本日コメ欄閉じちゃいますね^‐^。

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

失神。

いつも元気なココたんですが・・

数ヶ月前から、突然倒れる(失神と思われる症状)という事が

数回起きています(´・_・`)
20170512085356652.jpg

今まではココが自力で立っている時、

突然、のけぞるようにパタンと倒れる感じ・・・


でも昨日は違っていました。

201705120854087b5.jpg

寝る前に“アメトーク”を笑いながら見ていたその時。

ココを抱き

隣には恋が寝ていて・・

201705120854227eb.jpg

「あ~、たまらん❤至福の時だわぁ(*≧∪≦)」

とモフモフタイムも満喫していたその時。

2017051208543437e.jpg


・・・ココが急に腕の中でグッタリしました!!!(ノll゚Д゚llヽ)

意識が無い!!((((;゚Д゚)))))))


時間にしたら数秒の事・・だったと思う。

意識が戻ったココはちょっと戸惑った感じ・・・

201705120854462eb.jpg

これは全てフィラリア虫のせいです!!(ノ_<)。。


ココの身体は何本かの肺動脈がダメになっていて、

他の血管をフルに使って血液を流そうと日々奮闘している状態です・・・

動脈にも肺にも心臓にも・・多分に負荷がかかっています(。´・(ェ)・)

それが・・

この失神の原因です(;д;)

20170512085459e9b.jpg

今の私には見守る事しか出来ない。。。

ココの苦しさをとってあげることも、

解ってあげることが出来ない・・・(´;ω;`)


とてつもない無力感に襲われました・・・(つω-`。)


本日コメ欄綴じちゃいますね^^;




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

眠くて眠くて・・^^;

今年のGW中はお天気にも恵まれ、

ノンビリお散歩も、更にノンビリモードで・・・

私はそんな時間が嬉しくて^^*

毛玉ちゃん達との時間を、十分堪能させてもらいました


ですが、

そのノンビリモードに溺れてしまった子が

若干1ワン・・

毎日これでもか?!って位なまくらな状態で・・・

パパママを困らせていたのでした^∀^;。。
20170511084719092.jpg

お散歩の準備中も気にせず眠り続けていたココたんは^^;

201705110848207d5.jpg

お外に出ても全くやる気を見せず・・・

20170511084843fca.jpg

お顔を覗きこむ恋パパに向けるお顔は・・・

20170511084900c41.jpg

テチテチ放棄・・・-∀-;

20170511084920031.jpg

“ココたんは歩く気ありまてん

と、

全身で訴えているようです・・・(。-∀-。)



「いい加減にしなさい、ココ助。--。ちょっとはアンヨしなさい。」

それでなくても最近、めっきり足腰が弱り始めているココたん

少しは歩いて貰わないと(ノ_<)。。。

甘やかしたい気持ちをぐっと押し殺し、

願いをこめて下ろしてみると・・・

201705110849371bc.jpg

ココたん、頑張って!ちょっとでいいから・・・(´・。・`)

20170511084949db2.jpg

( ̄ェ ̄;) エッ。。。


願いむなしく・・本ワン全くもってやる気ナシ・・・( ̄ー ̄;)フッ

20170511085003289.jpg

ココはきっと、お散歩はパパの腕の中で寝る幸せな時間♪

とでも思っているのでしょう・・・--;

マ、マズイ・・今までお散歩中、甘やかししすぎたか・・・

でも無理はさせられないし・・

(´・_・`)う~ン・・困ったなぁ~。


ココのためにも歩かせて、筋力をつけさせなくちゃいけないのに・・
いったいどうしたら歩いてくれるんだぁ~(;▽;)あぁぁぁぁ





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ごくごく自然に・・なんだよね^^;

ここに。

オヤツを貰おうと神経を集中させている子と、

全く何も考えずにママを見ている子がおりました^^

201705100843485ce.jpg

そして次の瞬間!

出ましたオヤツです(^∇^)ノ

20170510084401dfd.jpg

恋の動きに、

ココたんも微妙に気づきました^^

2017051008441807e.jpg

恋くん貰えた~♪

2017051008444956f.jpg

はい^^ココたんも貰えた~♪

って・・・

ん?(=∀=)

20170510084508725.jpg

次の瞬間、ココたんが前方位置をゲット^◇^;

20170510084520a56.jpg

なぜ、こうなる?恋キチ(^_^;)

201705100845363ac.jpg

前に居たのは君だよね^^;

2017051008455051c.jpg

ごくごく自然に最高のポジションを手に入れるココたん^ー^;

あまりにも自然すぎて・・

いつもその瞬間を見逃してしまうのだった・・・-∀-;


さすがココ助^^;
・・・頑張れ!恋キチ(〃▽〃;)




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ペット博2017in幕張-帰宅編-

連休明け・・。

仕事から帰ってみると、

坊ちゃんが泣いていました(;;)

ずーっと一緒に居てあげたいけど・・

なかなかどうして・・そうも言ってられないお財布事情(T▽T)

恋くんゴメンネ、お留守番ばかりで(;;)


ココたんは・・・いつものほにゃほにゃココたん^^*

家はやっぱり女子の方が強いみたいです^^;


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。。。☆


さてさて^^

今日はペット博からの帰り道。

あれほど眠りほうけていたココたんがやっと起きてくれたので、

その様子をご覧ください~^▽^*
201705071903342bc.jpg

人ごみを抜けてのビジネス街。

普段はサラリーマンで賑わっていますが、

休日は全然人とすれ違いませんー▽ー;

20170507190313e0c.jpg

最近すっかり体力の落ちてきた坊ちゃんを自転車のかごに乗せ、

「さぁ~帰りますか^^」


と・・・

その前に^。^;


ママが無性にソフトクリームが食べたくなって、

ミニストップにちょっと寄り道(*´v`)

201705090642383c4.jpg

食いしん坊のママとパパの子は同じく食いしん坊^◇^;

201705071903535bb.jpg

お砂糖入ってるからちょっとダケね(^-^)

20170507190406c84.jpg

ココたんもね^^

って、あれほど眠む眠むだったのに、

気がつけば、ずいぶんとしっかりお目目を開いてますね(=∀=;)ココたん。。


ミニストップのソフトクリームって本当、美味しい~(*´∀`人 ♪

元気出た元気出た


たまにはこうしてお出かけも良いもんだね^m^*
201705071904214c1.jpg

20170507190430b99.jpg

この子達が喜んでくれるなら・・・

ママはアクティブママに変身してみせましょぅ(。-∀-。)。。。


今年は恋ココと、

お泊まりに行く事を決めました(・Д・)ノ

ママ、頑張る!*✧. (๑•̀ㅂ•́)و✧.(←ちょっと大げさだね^∀^;)


でもさ・・旅行なんてアクティブさん達には全然普通の出来ごとだと思いますが^^;
出不精の私にしてみたらすごく勇気のいる決断なのよ~∠( ^ o ^ ┐)┐ ォ…オホホホ



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ペット博2017in幕張-会場編-

さてさていよいよ会場へ^^

20170507185849b4b.jpg

のんびり出てきたからもうすでにお昼になろうかという時間です^^;

相変わらず賑わってます^◇^;

でも、今年は5日の子供の日に来場したせいか、

少しだけ空いている気が・・

子供の日には子供イベントに家族連れが流れるから

それ以外の催しは来場者が少し減るらしいですね^^

20170507185917e9f.jpg

ではではグルって見て回りましょうね♪

20170507185932aa9.jpg

↑ジビエのおやつのお店では、

1袋¥500-のものが、5袋買うと¥2000-だよ~^。^

と言われて、

散々恋がおやつの試食を食べまくったと言う事もあり・・・

まんまと5袋買って帰りました^∀^;

2017050718594546c.jpg

「京丹波自然工房」さん。

坊ちゃんのおやつの食い付きがものすごく良かったです^m^

201705071859580b5.jpg

そして「ゴン太」くんのブースでは無料迷子札の応募をして、

サンプルを貰い・・

20170507190018682.jpg

モグワンさんのブースではまんまとセットで写真を撮らせてもらいつつ・・

20170507190129a76.jpg

↓サンプルまでいただいて^^*
20170507190220c2d.jpg

せっかくだからと、

恋パパの腕の中で眠りほうけていた眠り姫も、

恋の横に寝かせて一緒にパチリ

201705071902103ae.jpg

とても綺麗なお姉さんに優しくしていただいて、

恋くんはもうご満悦でした^ー^;

ココたんはこの後もず~と恋パパの腕の中で眠む・・眠む・・・



お目当てのオーガニックハーブの虫よけスプレーが見つからなかった事もあり・・

ざーっと1時間くらい徘徊した後、

早々に退散してまいりましたが・・^^;
(だって、会場暑いんだもん

それでも。
20170507190246bcd.jpg

に^▽^*

20170507190256b42.jpg

結構、戦利品は手に入れることが出来て、

のんびり、サクッと♪

大満足のペット博となりました

来年もまた皆で行きたいねー^^*

な楽しいお出かけとなりました(>▽<)♪

20170507140242f2f.jpg

ね❤恋くんココたん


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ペット博2017in幕張-行くまで編-

一昨日はとってもいいお天気のこどもの日^^

我が家の子供は恋とココ

それにモコちゃん^^

20170507135950b93.jpg

モコちゃんはお家でお留守番だけど、

体調も戻ってきたので、

恋とココと、お散歩がてらテクテクと『ペット博』に行って来ました^^*
(毎年、駐車場は激混みだから^^;)

20170507140010c83.jpg

恋を自転車のカゴに乗せ♪

ココはいつものように恋パパに抱かさって(´∀`*)

のんびり、テクテク♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

会場までの楽しいお散歩です

20170507140025e90.jpg

恋がすごく楽しそうです^ー^*

20170507140045e9e.jpg

ココたん・・・-∀-;

20170507140057f8f.jpg

緊張感のキの字も無いココたん・・・^^;

20170507140114256.jpg

お家じゃないんだよ・・ココ(;^ω^)

20170507140203d37.jpg

やたら笑顔が眩しい恋くん・・

に、眠り姫のココたん(;´∀`)

ちょっと休憩してから、イザ!会場へ^^*

20170507140151728.jpg

と、

長くなっちゃうので今日はここまで^^

つづく(*’U`*)


本日もコメ欄閉じてます^^
遊びに来てくれてありがとうございました



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ペット博2017in幕張

行ってきました^ ^

ペット博2017✨

リポビタンゴールド飲んで、パワーつけて(^^;)






ちょっとしか居なかったけど、

サンプルとかも貰えたし

結構楽しめましたー♪


歩きっぱなしで疲れちゃったので、

詳しくはまた明日〜^o^…か、

明後日くらいにでもぉ(^^;)

⚠️本日もコメ欄閉じちゃいますね〜。
GWも残すところあと2日(><)
もうどこに行く予定も無い…( ̄∇ ̄)。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

体調が・・・(;;)

GW2日目。

何故か急に体調を崩しました~(;。;)

本当は今日、ペット博に行こうと思ってたのになぁ(><)

今日はお出かけも、お洗濯も、お掃除も・・

やりたい事は山ほどあるのに、

ちょっと無理だぁ(ノ_<)

ううう・・なんだかとっても損した気分です(;д;)


今日もお天気はとても良くて、

絶好の行楽日和なのにぃ(T_T)



※今日の写真は2週間ほど前のお散歩の様子です^^
20170504143950268.jpg

今日のお外は、日差しの下ではまるで夏のような温かさ

20170504145136b15.jpg

少し前までは肌寒い日もけっこうあったのになぁ

20170504145154936.jpg

2週間前のこの日は、すこし雲が出る時間もあって、

落ち葉のある風景は、

写真で見るとまるで秋の様でもありました。

20170504145230aa3.jpg

恋ココちゃんはいつもと変わらず、

201705041452462b3.jpg

恋がココたんにやられて・・

20170504145543135.jpg

ココたんが、しらんぷりを決め込む^^;

犯ワン確保^◇^;

2017050414555832d.jpg

今日はお家でおとなしくしてよう・・・(・ω・`彡 )з


明日こそペット博に行けますように(´人`*)

今日もコメ欄閉じてます(*´`*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

気が引ける^^;

昨日はお仕事じゃないのに、

お出かけで・・・
(母が行きたい場所があるのよ~って猫なで声をだして誘ってきたモンで^^;)

自分の遊びでお出かけすることに

ちょっと気が引けた朝^^;

20170503133906f99.jpg

案の定坊ちゃんはむくれ顔で・・・

201705031339189e2.jpg

でもココたんはと言うと、

お仕事の時と変わらずお利口さん

20170503133931085.jpg

ごめんね坊ちゃん(><)。。

20170503133945a50.jpg

ココたんもごめんね(;。;)

20170503134010c10.jpg

う~ン・・・気が引けるし、後ろ髪も引かれるー∀ー;

20170503134024b00.jpg

きっとココたんはお仕事だと思ってるんだろうなぁ~

でも坊ちゃんにはお仕事じゃないってバレているんだよねぇ・・・

不思議だけど(><)

なんでバレちゃうんだろ^^;


そんな思いをしてお出かけした先は・・

201705031340370a3.jpg

2週間ほどまえにオープンしたばかりの「ギンザ シックス」

オープン初日は2時間待ちだったらしいですねぇ・・ー∀ー;スゴイよね

そして2週間経った今は、

少し落ち着いてきたようです^^

20170503134049a9f.jpg

草間彌生さんの話題のアートが天井を飾っていました

そして^^

一番行きたかったのは屋上庭園♪

2017050313410170c.jpg

お天気も良く、とても気持ちのよい空間です^^*

201705031341146ae.jpg

水が沸いていてまるで都会のオアシスです(*^_^*)

201705031341364ce.jpg

眺めもいいです^^*

ちょうど小腹が空いたので、来る前に歌舞伎座の地下の売店で買ってきた

2017050315110718c.jpg

熊取模様のあんぱんを食べながらしばし休憩(o‘∀‘o)*:◦♪
(写真撮る前に一口食べちゃったけど^^;)

こんな風に、ジュース飲んだり、おやつ摘んだり。

お買い物の合間、そんな風に

ちょっとのんびり過ごすのに丁度良い空間でしたよ^ー^*


ショッピングゾーンは・・・

正直庶民にはちょっと手が出しずらいお値段のものが多く、

見て楽しむ^^;・・くらいだったけど、


B2のデパ地下フロアはちょっと楽しかったな♪

20170503134151a77.jpg

でもお目当ての海苔弁屋さんは・・・

午前の分はすでに売り切れで、

午後2時からの整理券を配っているという状態で・・(;゜0゜)
(この時はまだお昼の12時でした^^;)

と言うわけで、すぐ近くに出店してた旬熟成さんでBLTサンドを購入o(^▽^)o

20170503134212cfa.jpg

お野菜たっぷりで、1個がおっきい^^;

20170503134223b97.jpg

とっても美味しかったですよ^m^*

そして、

サンドウィッチを買って振り向いた頃には

この食品フロアもかなり混雑してきていて・・・

結局この後、さほど見て回る事も無く出てきてしまいました^‐^;

もっと落ち着いた頃にまたゆっくり来たいな♪


銀座は最近ニューショップのオープンラッシュ+゚。**。゚+

気になるお店が沢山あります^^

ワンコと入れるお店がもっと増えたらいいのにね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
201705031543003fa.jpg

本日、コメ欄閉じちゃいますね~^^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

これぞ最高な休日♪

昨日は、

恋パパはお仕事でしたが、私はお休み^ ^


いつもは後回しになっていた片付けや、

ノンビリお洗濯🎶
(いつもは仕事から帰ってから急いでやったりしてる(^^;))

それに、お買い得品を買いにスーパーへ行ったり♪

なんて事はない時間の使い方なのかも知れないけれど、

私はなんだかすご〜く充実した時間に感じました(*'▽'*)


それに…



坊ちゃんがご機嫌なのも嬉しかった(*'m'*)



時間に追われずに遊べる幸せ❤️
(ちょっと大げさか(^^;))



実は恋くん、ここ数日少し体調が良くありませんでした(◞‸◟)



でも(*^^*)丸1日のんびりママと一緒にいたら、



吐くこともなく、少し良くなってきたみたいです^ ^



この子は本当に精神的な影響を受けやすい…(*´Д`*)



私と一緒(^◇^;)


今日はちょっとお出かけの予定があるけど、

明日からは恋パパもお休みに入ることだし、

恋くんの体調もこのまま良くなってくれたら…


皆んなでピクニックにでも行けたらな〜って、

ママは昨日スーパーで

“お尻が痛くならないレジャーシート”とやらを

買ってきたのよ(^。^)


元気が出たら、

またパパに海にでも連れて行ってもらおうね❤️



き、聞いてくれてるかな?坊ちゃん(^-^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク