ココたんの心臓診察日。

昨日、土曜日はココたんの心臓の診察日でした。

2017040118180314e.jpg

助手席から手を伸ばして後部座席のココたんを撮ってみたら、

ジーっと運転席のパパの方を見ていました^^パパの事好きだね~

外は冷たい雨(><)

201704011818342ce.jpg

会社に行く日と同じ時間に起きて、

同じ時間に家を出た雨の土曜日。。

実はすごく眠かったです・・・^^;

20170401181853deb.jpg

雨だし、寒いし・・・

病み上がりの坊ちゃんは置いていこうと思ってたのに、

恋があまりに食い下がるので・・

恋パパが折れて、連れてきてしまった^◇^;

2017040118190842e.jpg

が・・・

恋くんはこのままこちらでお待ちください^∀^;ね。


20170401181924f79.jpg

ココたんは気がつけば夢の中で、

「ん~、ん~」って寝言言いながらお眠だったけど・・・


もうすぐ受付が開くから可哀相だけど起きてもらいました(;^ω^)

20170401181942b69.jpg

雨なのに、受付時間前なのに・・

もう他に2組の患者さんが来ていました。

皆さん、毛玉ちゃんの為に頑張ってます^^*

20170401181959f8b.jpg

心臓の診察は、レントゲンとエコー。

しばし待合室で待ちまして・・・

先生に呼ばれて結果を聞くと・・・

20170401182408e9b.jpg

今月は、

またお薬が増える事となってしまいました(っω・`。)


フィラリアの死骸はまだココたんの中に居ました。

そして、相当量の死骸が肺に流れていったと思われ、

僧帽弁が更に弱って、血管も詰まってダメになってしまってきていると・・・

結果、肺の血圧が上がって、

肺高血圧症という状態を引き起こしてしまっていました。

なのでその症状を緩和させる為、

『ベラプロストナリウム錠』というお薬を出して貰い追加で飲ませる事に・・・(´・_・`)



お家に帰ってきたココたんは、

すごくご機嫌で、オヤツをねだって^ー^*

・・・守るからね。これからもずーっと(´;ω;`)

20170401182444d3a.jpg

相変わらず、恋くんはかなわなくて後ろに待機させたよ^。^;

201704011825027b9.jpg

この肺高血圧症・・・

息切れや呼吸困難、そして最近酷くなってきている咳のを悪化させるんだそうです。


そして一番やっかいなのが・・・

『失神』・・・(ノ_<)

前回の診察の時から注意されていた、

突然気を失ってしまうという症状です。

既に、2回その症状は現れています(。´・(ェ)・)

20170401182518d92.jpg

ココたんが少しでも楽に過ごしていけるように・・・

まだまだお薬生活は続きます

がんばろうね ٩(`・ω・´)و


この失神は時に命にかかわる事があるんだって・・・
本当に急に倒れるんだよ・・怖いよ・・(;;)




本日週末の為コメ欄閉じちゃいました。
今日は暖かくてお散歩日和の日曜日になってよかったですね^^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク