ココたんの心臓。

いよいよGWが始まりますね^^

今年の恋パパ家のGW。。。

週明けの月・火は・・・

恋パパは出勤ですが、わたしは事務所がお休みになる為、

喜びの9連休となりました(o‘∀‘o)*:◦♪


特に旅行に行くわけでもなく・・

予定も無いので(T▽T)


ずーっと気なっていた、

お部屋の大掃除でも出来たらなぁ~なんて思ってますが・・・

果たしてどこまでやる気がでるか?自信はありません^∀^;ハハハ


さてさて今日は、ココたんの心臓の診察日でした。
20170429130915607.jpg

千葉方面は渋滞中でしたが、

向かう東京方面はス~イ、スイ^▽^

予定通り、診察時間前に到着で~す!

2017042913093669a.jpg

ココたんはまだ寝む寝むです

2017042913100370a.jpg

混んじゃうから並ぶよ~^。^*

20170429131018d0d.jpg

・・・と。

可愛い患者さんがもう待っていました^^

2017042913104866f.jpg

チワワのCOCOちゃんです:.。. o(≧▽≦)o .。.:なんて可愛いの~

待っている間、いろいろなお話をさせていただけて、

今日は待っている間の時間もとても楽しかったです♪


そう、そう・・なんと!

ココたんと同じお名前だったんですよね~(*≧∪≦)

やさしいママさんとお母様と一緒に来ていたCOCOちゃん。

ココたんと同じく心臓が悪いそうです(;;)

心臓の他にもいろいろと具合の悪いところを抱えていたCOCOちゃん・・・

先生によく診てもらって、

少しでも楽になれると良いよね(ノω・`。)

がんばろうね!!


そして、我が家のココたんは・・・

20170429131107ca6.jpg

あまり・・・良い報告は無く・・・

虫さんは全て死んでいるものの、

その数は多く・・

三尖弁(サンセンベン)も僧帽弁(ソウボウベン)ももうほとんどダメなココは、

3分の1の肺動脈はすでにもう機能しておらず、

残り3分の2のみで呼吸をしていて、

これが、2分の1、半分での動脈しか機能しなくなったら、

その時は命にかかわる・・と、

今後心配される状況を説明されて・・・


これ以上残りの動脈に負荷をかけて悪化させない為に、

お薬の量がまた少し増える事になりました。

2017042914043868f.jpg

咳をすること自体が・・動脈にすごく負荷をかけてるんだって・・・(´・ω・`)

そんな事言ったって、咳はとまらないし・・・

ん~・・・・(><)




って、考えても仕方ない!


COCOちゃんのママさんも言っていたけれど・・・

これからは・・これからも。

20170429141416138.jpg

たくさん好きなもの食べさせて、

たくさん好きなことさせてあげよう

ごはんはなんでも好きでしょぅ~^^
でも何するのが好きなのかな?・・・ココの好きなことって・・・
そう言えば、わかんないなぁ・・・(;;)



本日は週末の為、コメ欄閉じちゃいますね~^^*
 皆様、楽しい週末をお過ごし下さいね


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

仮ママさんのお家でモフモフ♪

昨日は、

ちょっと所用で仕事帰りに仮ママさんのお宅へお邪魔しました^^*

久しぶりの りん花姫と初めてのウィル坊ちゃま

時間が経つのも忘れて、このふたりの天使ちゃんたちに

これでもか!!

と言うくらい癒して頂きました(^m^*)ムフフフフフ❤

20170428080551648.jpg
↑おやつを持つ仮ママさんに群がる毛玉達ヽ(≧∀≦)ノ

20170428080607a8c.jpg

私は白魚の様な仮ママさんの手にうっとり(*≧m≦)❤

201704280806277cb.jpg

姫はその白魚の様な手に食らいつきます^∀^*

おやつを前にしたりん花姫はお目目がキラキラ

家にいる誰かさんと被ります^^;(←誰だ?!(>▽<)ゞ)

そして姫よりも身体の大きいな坊ちゃまは・・

201704280806501d4.jpg

何故かとっても控えめで・・・^。^;

20170428080749002.jpg

積極的なりん花ちゃんとは正反対^^

2017042808071714b.jpg

ちょっと後ずさりしながらオヤツを召しあがっておりました^m^


ワンコって本当、それぞれの性格がいろいろで

面白いですよね~+゚。*(*´ー`*)*。゚+

20170428080810afc.jpg

そんなウィル坊ちゃま

やさしいご家族に巡り合い、

もうすぐ旅立ちの日を迎えます(o‘∀‘o)*:◦☆*:.。.


仮ママさんのもとで過ごすのもあとわずか・・・

201704280808522a5.jpg

たくさんたくさん幸せになるんだよ☆*:.。. o(≧U≦)o .。.:*☆


仮ママさんの愛娘りん花ちゃんも、元保護犬です。。
20170428080840602.jpg

これからもたくさんの毛玉ちゃん達が生き地獄を抜けて

幸せを掴めますように・・・

2017042808121709e.jpg

ね^^*ココたん


りん花ちゃんとココたんって、

なんかとっても雰囲気が似てる!

思わずりん花ちゃん抱きながら、

「ココたん^^」って間違えて呼んじゃった(^_^;)ゴメンネ


そして最後に不思議な体験を・・・

201704280809530b2.jpg

仮ママさんが先日体験して買ってきたオラクルカード!

実は私も後悔ばかりのお別れというものを経験した事がございまして・・・


結婚して、一番目の毛玉家族・・うさぎのチョコちゃんと別れ(; ;)

そのチョコちゃんからの言葉を、

仮ママさんが聞かせてくれました☆*:.。. o .。.:*☆

2017042808100637c.jpg

“罪の意識を感じる必要はありません”

((((;゚Д゚)))))))

ずーっと・・・

私は具合の悪いチョコをおいて、

仕事に行ってしまった事に罪の意識をずーっと・・・

感じていました(´;ω;`)

“あなたはあやまちを犯していない・・
すべては聖なるタイミング・・・”


・・・と(;д;)

とても救われた気がしました。。。

オラクルカード・・・恐るべし(゚△゚;ノ)ノ

仮ママさん、ありがとうございました

不思議だね~
スピリチュアルだね~^^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

遊んだ後は^^*

日曜日。

海散歩でいっぱい遊んで帰ってきた恋ココちゃん(*^_^*)

20170427084315ce8.jpg

気がつけば・・・

20170427084329114.jpg

ココたんは自分のおベットで^^

201704270843546e8.jpg

坊ちゃんは私の隣で^。^*

すやすやと気持ち良さそうに夢の中

20170427084342a8d.jpg

あ~可愛い(*´∀`人 ♪

201704270844084a2.jpg

恋くんも


2ワンを見てたらこっちまで眠くなっちゃったよ(*≧∪≦)

どんな夢見てるのかなぁ~^^フフ

寝顔・・ちょっと笑ってるよね^m^*

201704271025108b9.jpg

海散歩の夢でも見てるかなぁ☆。。


毛玉ちゃんの寝顔は最高の癒しです☆*:.。. o(≧ー≦)o .。.:*☆

ランチも持って行けばよかったなぁ~^^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

海にお散歩行ってきたよ~―2ワン編―

ひっぱる、ひっぱる(^_^;)。。

週末の海散歩

写真撮りすぎて、載せたい写真がいっぱいになっちゃって(;^ω^)

でもこれで最後にするからぁ(;´∀`)ヘヘヘ


ママ&恋くん、恋パパ&ココたん♪

それぞれ、別々に楽しんでいた海散歩。

でも、最後は集合して

皆で潮風にあたりましたょ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


20170425181506f8f.jpg

え~・・・

この時・・

海風は結構な強さで・・・ー∀ー;

201704251816120d0.jpg

ココたんも・・パパもママも、

「あっ」っていった瞬間・・・

201704251817011ab.jpg

ココたん、風で転んでしまいました(><)


恋くんはカメラ目線で私ばっかり見てるから気がつかず・・・^∀^;ハハハ

201704251817267ac.jpg

一人でヘラヘラと笑っておりました^m^;


が、

恋につられて皆も笑顔(*≧∪≦)


ココたんもしっかり立ちあがって、

「ほにゃほにゃ♪」復活

20170426100246f99.jpg

重い腰をあげて行ったかいがありました( ´艸`*)

特に遠くへお出かけした訳じゃないけれど、

いつもよりも楽しい休日となりました

今度の週末は、ココたんがお医者さんだなぁ(´・ω・`)

でも行けたらまた、ちょっといつもと違うお散歩♪

行ってみようね(* ´ ▽ ` *)


夏に向けて・・
ママはもうちょっとアクティブにならないといけませんね~^^;



3日にもわたっての海散歩ネタ(^_^;)
付き合っていただいてありがとうございました^^*
本日はコメ欄とじちゃいますね~(^人^)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

海にお散歩行ってきたよ~―ココたん編―

昨日は海散歩♪恋くん編でしたが^^

今日はココたんの様子をお伝えしますよ~

ココたんには今まで経験した事のない事を出来るだけ

経験させてあげたいと思っています^^*


海に行くのもその一つじゃないかな?と・・・

真実は解りませんが・・

海にお散歩に行くのは、

私達とが初めてだったんじゃないか?

って、思います(´・ω・`)・・・。

20170425090120dc5.jpg

ココたん^^*

また海に来ましたよ~

先月はほとんどネンネしてたから、

今年、2度目だって解ってくれてるかしら?^^;

201704250901336fc.jpg

いつもと違う場所ってわかるかな?^∀^;

201704250902222eb.jpg

風、気持ち良い?

20170425090237ca2.jpg

ココたん!立ったままネンネしちゃダメだよ~

20170425090250bad.jpg

恋パパがココを波打ち際へ・・・

20170425090308f8b.jpg

って、水に浸かってしまいそうになって慌ててココを持ち上げる^ー^;

20170425090320f19.jpg

ココたんは、ぜ~んぜん!

慌てもせずに恋パパに身をゆだねています

20170425090339689.jpg

ママのお膝にも来ましたよ^m^*❤

201704250903526c0.jpg

やっぱり眠くなっちゃうんだね(*≧∪≦)ププ

20170425100654436.jpg

海でのお昼寝も気持ち良かったかな?^^*

ココ

楽しい事はきっとまだまだ沢山あるよ

ママ達と、これからも沢山経験していこうね+゚。*(*^-^*)*。゚+


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

海にお散歩行ってきたよ~―恋くん編―

昨日の日曜日は、

お天気も良く、久しぶりに皆で海までお散歩に行ってきました

20170424090525b5e.jpg


先月、お出かけした「海浜公園」よりももう少し近場の、

人口の浜^^*

20170424091332fa6.jpg


“海に連れてくれば恋くんの笑顔が戻る”

これはウチの誰もが(って私と恋パパだけだけど^^;)知っている事実です♪

20170424090833298.jpg


先週、毎日つまんなそ~にしてた恋くんの為に!

恋パパが言いだして、

出不精の私も、重い腰をあげました^◇^;ハハハ
(って、車で来ればアッと言う間の距離なんですけどね^^;)

201704240908507e9.jpg

坊ちゃん、いつもよりも軽快な歩きっぷりです^^*

2017042409090527e.jpg

にやにやしてるし^^

201704240909216e1.jpg

知ってます^^;

20170424091557433.jpg

とにかくこの子^^*

20170424091642fac.jpg

楽しそう~

20170424091656a40.jpg

お家でもその笑顔見せて下さい(=∀=)。。

201704240911434db.jpg

ママのお膝にのって海に向かって何か言っています^m^;

201704240912012d9.jpg

どうした?恋^^;

2017042409121484f.jpg

何だ?!ソレ( *´艸`)ムフフ

20170424091233388.jpg

恋が楽しいなら。。

ママはそれだけで幸せです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


まだまだ海散歩続きま~す^。^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

良いお天気だね~。

今日はとってもいいお天気になりました*^▽^*

平日、常につまんなそうにしてた恋くんも、

今日のお散歩はとっても楽しそうでした

20170423155757ee1.jpg

海まで来たけど、

20170423155813593.jpg

お空もとっても綺麗です


ココたんも風に吹かれて気持ちよさそう~(>▽<)

2017042315574009d.jpg

この時はお目目開いてたんだよね~♪ココたん^^

2017042315572278a.jpg

でも殆ど眠そうにしてました^m^;

その様子はまた次回に(^∇^)ノ

楽しい週末はあっという間(><)
また明日からお仕事だぁ~



※本日はコメ欄閉じちゃいますね~(-∀-)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

毎日我慢のお留守番。

さぁ^^

やっとまた金曜日がやってまいりました☆彡

月~金、週5日の事務職で働いているわたくしにとって、

金曜日は一番ワクワクする曜日です^^*


毛玉ちゃん達もお留守番、良く頑張りました(○´∀`○)


今週は、

恋くんの「ちぇっ(><)」的なお見送り顔が、

いつもにも増して多かった様に思います^^;

20170421083842c52.jpg

ま、まぁまぁ^^

平常心・・・的な^ー^;

そして・・
20170421083853a9d.jpg

ちょっと顔つきが悪くなってきた気が・・・(・_・)

201704210839041cd.jpg

ちょっと反抗的です^^;

201704210839197df.jpg

火、水、木と、

全部お目目が冷めています・・・(;・∀・)


20170421081633bbb.jpg

木曜はお布団の中でもこうだったしね(^^;))

平日は、

寂しいけど、我慢、我慢(><)。。の恋くんです。。。


ココたんは・・

20170421083940178.jpg

いつもこんな感じ(;^ω^)

素直に寝始めます^^


ココたんは本当にお出かけ時には手のかからない子です

(帰ってくる頃にはウ○ピ踏んじゃってる時もあるけどね^^;
  でも、それも大分減ってきましたよ~p^v^q)



さぁあと一日!

毛玉ちゃん達といっぱい一緒に居られる週末目指して、

今日も一日頑張ります^^

20170421101025373.jpg

週末休みの方も、週末休みで無い方も・・・

皆さんがんばりましょうね~ヾ(o´∀`o)ノ


今週は毎日“進撃”ばっかり観てて寝不足だよ~
でも、また週末も観ちゃうけどね( ̄m ̄)グヘヘヘ



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

白い桜と^^*

週末散歩の日曜日^^

前日、全く歩かずに眠り呆けていたココたんですが

20170419084021623.jpg

午前中、いつものお散歩コースでは、

テチテチながら頑張って歩いてくれました^^;

20170419084036998.jpg

いつものコースは慣れた感じ^^

201704190841115d5.jpg

でも、お顔は真剣です(^_^;)

そして・・

20170419084124d4f.jpg

相変わらず待っていたのに素通りされる坊ちゃん・・・^∀^;アハ

ちょっと悲しそうです(;▽;)


大丈夫!きっとココたんも心の中では、

「ありがとでち❤」って・・・(;^ω^)

「でち❤」って・・・き、きっとぉ・・・・-∀-;


20170419084143ba1.jpg

今年は桜満開から

週末散歩は見事に雨に降られてしまって、

桜と毛玉ちゃんとのショットが撮れずにいましたが・・・

最後の最後で、

20170420095607b4e.jpg

白い桜(名前解らない^^;)と

20170420095146443.jpg

お写真撮る事が出来ました

もう散り始めてるけどね^^;

20170419084154ca1.jpg

来年はもっといっぱい撮れるといいね~(*^-^*)

201704190842086a7.jpg

今年もココたんと暮らし始めた桜の季節が終わっていきます・・・

また来年も。。

そしてまたその翌年も。。。

恋ココと揃って桜が見れますように・・・(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

進撃にハマって更新忘れた^▽^;

え~・・・只今お昼休みでございますσ(^_^;)

いつもは夜中に予約更新している恋ココブログ♪


昨日は、うっかり調べ物をしていて、

忘れて寝てしまいました・・・-∀-;


“調べ物・・・”なんて言っても実は・・・


4月から始まった『進撃の巨人-season2-』の謎を・・・

これでもか!これでもか!と、

ネタバレサイトで探しまくって午前1時になってしまったという

まるで

子供の様な事をやらかしてしまったわたくしです(;・∀・)エ・・エヘ。。。

(そしてミカサと誕生日が同じだと知ってちょっと嬉しかったりして^m^;ヘヘヘ)

だって・・・

4年も待って始まった“season2”。

こりゃしょうがないよ・・ハマるわ・・・(´ 。✪ω✪。`)キラキラ


で・・

更新を忘れちゃった・・・^-^;

201704191311581b6.jpg
今夜はちゃんと更新します!(๑•̀ㅂ•́)و✧.キリッ


最近のアニメってクオリティー高い~ヾ(・∀・)ノ
何度も録画を観ては恋ココとオープニングでウキャウキャ♪しています^^;
・・・昨日は恋にちょっと「ママ(・_・;)・・・」ってお顔で見られましたぁ(=∀=;)



そんなこんなで、本日はコメ欄綴じちゃいますね(>▽<)
  また明日~(**´-∀-`)ノ゙エヘ。。。


 
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぽかぽか川散歩-後編-

休憩を入れて、復活したわたくし^^

じゃぁ恋くんのご要望にこたえまして、

テクテク歩き始めましょうか^-^*

201704180936118ab.jpg

恋くん、いいお顔してるね~*^^*

川見てみな~❤綺麗だよ~^▽^


20170418093625a63.jpg

って、あくびですか^^;

20170418093639460.jpg

まぁ楽しそうだからいいっか(>▽<)♪

で、ココたんは?・・・


・・・まだネンネですー∀ー;

2017041809365209c.jpg

でもちょっとくらいアンヨしようよ、ね^^;

2017041809370878b.jpg

と、おろしてみたところ・・・

20170418093721c02.jpg

立つ気ゼロ・・・(;^ω^)


っと!

恋くんが気持ちよさげに歩き出した~

待って、待って、恋くん、待て!!

2017041809373880d.jpg

思わずココたんを支えていた手が・・・Σ(゚Д゚ υ)

離れた・・・

20170418093752e98.jpg

ココた~ん!!!

20170418093806300.jpg

慌てて起こしました・・・Σ(゚Θ゚)

20170418093821991.jpg

ふぅ~ビックリした(;´Д`)=3

どんだけ、自由なんだ2ワン共・・・―∀―;


ココたん!お外は危険がいっぱいなんだよ!

もう少し緊張感を持ってくれないと・・・


恋くん!急に歩きはじめちゃダメでしょ(`o´)

ママ慌てちゃったじゃないの!

20170418093842aa9.jpg

と、怒ってみたものの・・・

坊ちゃん、ご機嫌すぎて全然気にしていませんでした(;^ν^)


何はともあれ楽しそうでなによりです・・・^^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぽかぽか川散歩-前篇-

ぽかぽか陽気だけど、ちょっと風が強くて

チビッ子毛玉ちゃん達のお毛毛がボサボサになっちゃった土曜日。


この日は車の点検&保険の更新手続きに、

ディーラーさんへ行かなくてはなりませんでした((ミ ̄エ ̄ミ))


恋パパがディーラーさんとお話をしている間、

私と毛玉ちゃん達は

側にある川辺へお散歩へ^^*


「気持ちいいね~♪」

なんて歩いていたら・・・

2017041710021591c.jpg


ココたん、いきなり全身の力抜いてきた^∀^;

お、重い・・・


軽いんだけど・・お、重い・・(;゚∇゚)・・・・

これはちょっと休憩しないと腕が持たない。。ー∀ー

ベンチに2ワンを降ろしてみたら・・・

20170417085619268.jpg

ココたん・・・

201704170855148cc.jpg

恋くんのお顔が「・・・」・・・(・∀・)

20170417085531796.jpg

ココたん、一度は起きようと試みるも・・・

201704170855573a9.jpg

全く睡魔に勝てない模様・・・(;^ω^)

2017041708554699c.jpg

恋くんは・・・歩きたいんだよね(;´∀`)

20170417085634504.jpg

もうすぐママの腕も復活するのでしばしお待ちを・・・(^_^;)

果たしてココたん、

この後お目目を覚ましてくれるのでしょうか?・・・(^m^;)


休憩しながら眺める川には沢山の桜の花びらが

20170417085701c60.jpg

東京はもう、桜の季節、終わりですねぇ~(*´ `*)


続く。。。

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんのお腹が・・・(><)

昨日の朝の風景です^。^


毎朝朝8時にはお家を出る私(。- -。)


ココが家族になってから

いろいろとお留守番ポジションを模索していましたが、


現在は・・・

恋くんは元々のまんまフリーで、

モコちゃんも元々のまんまケージの中で・・・


そしてココたんは、

ココたんのサークルの中で過ごしてもらう事にしています。

20170414090035771.jpg

ココたんももう慣れたもので、

すぐに寝んねを始めます(*´∪`*)


そしてモコちゃんも、

20170414090240f04.jpg

元々ウサさんは夜行性ですしね^^;

お利口に寝んねを始めました(*´v`)


がっ!

ただ一ワン・・・反抗的な眼差しを向けている子が・・・^∀^;

201704140902564df.jpg

坊ちゃんです(;・∀・)



「いつもはお利口なのになぁ・・・( ;´・ω・`)」
(まっ、お利口はお利口なんだよね^^;睨んでるだけで・・・(^_^;))

なんて思いながら仕事に行ったら、

夜、帰宅後・・坊ちゃん下痢をした・・・(><)。。。

20170414090309e3a.jpg

朝から具合が悪かったの(;;)?

今日は帰りに、

また消化器サポートのフード買ってきておこう(´・ω・`)。。

今日、頑張れば週末だからね!

頑張れ、恋くん!๑•̀ㅂ•́)و


今週はベランダにマンションの修繕工事の作業員さんが結構来てたみたいです。
神経質な坊ちゃんの事だから、
きっとそんな事も影響してるんじゃないかと思うんだよねぇ・・・( ´ `)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

元気の素。

ココた~ん♪

ご褒美オヤツだよ~^▽^

とオヤツをつまんでココの前に差し出すと^^

20170413100751fbd.jpg

ココたんのお顔はキリリと引き締まり・・

一番真剣なお顔でオヤツを見つめます^^;

2017041310080568b.jpg

そして、「はい^^」

と同時に開くお口。

機敏です・・・^∀^;

この時、

いつものホニャホニャココたんのお顔はどこにもありません・・・(^_^;)

20170413100820041.jpg

力強い、パクつき^m^;

20170413100832098.jpg

美味しかったねココたん(* ´ ▽ ` *)


コ、ココたん?・・・・・:(。-∀-。):

20170413100849f13.jpg

ココたん!!

201704131009033b2.jpg

それはママの指^^;

指オンリーですから(=∀=;)

2017041310091884c.jpg

もう食べちゃったでしょ^^;

気づいてくれましたか?ココたん(;^ω^)

20170413101007e6a.jpg

この食欲が、

ココたんの元気の素でございます(*^-^*)☺♪♫♩♬

そして・・私の元気の素はそんなココたんを見ていられる事^^
もちろん、恋くんモコちゃんの
美味しそうにご飯食べてる姿もね^^*フフ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

3年目も相変わらず^^;

体調不良でイマイチな状態が続いていた月曜日。

そう・・・

ココたんがウ○ピを踏んずけながら、

ほにゃほにゃ❤していた月曜日・・・-∀-;


実はこの日、

ココたん、3年目突入の本当の家族記念日でありました+.(*'v`*)+


4月10日☆ココたんが書類上、正式譲渡となった日*^ー^*

恋ココにとって、

めでたく兄妹となって3年目突入の記念日でした


そしてその翌日の朝は・・・

201704120845179c9.jpg

仲良く2ワン揃って、おやつのおねだり(^ω^ )

でもコレ、

正解は恋くんだけ・・・^∀^;

チッチをしてきて、恋がおやつ貰いに来たのに、

ココたんが便乗している光景です^◇^;

2017041208452826f.jpg

相変わらずのちゃっかりココたん^m^;

20170412084545c4e.jpg

そして、

相変わらずあんまり細かい事にこだわらない坊ちゃん(;^ー^


でも、そんな呑気にしているとぉ~・・・


20170412084558031.jpg

ほらほら(;^ω^)

2017041208460934e.jpg

ココたんに先越されちゃうよ~


恋くん・・・

相変わらず“お人よし”・・・

じゃなかった“お犬よし”(-∀-;)


3年目も相変わらず・・・

ココたんのパワーに押され気味です(´∀`||;)

こんなヘタレ優しい恋くんだから、
ココたんもきっとのびのびなんだよね~( *´艸`)
 って、・・・わたしは思います^m^;




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

体調不良も吹っ飛んだ^^;

不調の身体を引きづりながら帰宅した月曜日・・・

お部屋に入ると、

ココたんはまだ夢の中でした^^*

201704111001433ad.jpg


そして、

恋くんはアン、アン鳴きながら身体を摺り寄せてきました*^^;


あ~、幸せ❤

無事にお家に帰ってこれたわ~と安堵しながら、

キッチンでお米を研いでいたところ・・・

20170411100020f81.jpg

坊ちゃんが眉毛をつくりながら、

「アン、アン」なにかを知らせにやってきました(・`。´・ ○)


きっとココたんがチッチでもしたのだろうと、

「はい、はい、解ったから大丈夫だよ^^」


なんて余裕をかまして見に行ったら・・・


・・・・・・・・・・・・・(。-_-。)

ココたんが、

お部屋の真ん中でウ○ピをまさに生みだしておりました~―∀―;アハ

20170410151643d9f.jpg

しかも、私が見に行った事に気付いたココたんは、

あろうことか、

今生みだしたブツを踏みしめながら、

私に向かってくるのでした~( ;∀;)ああぁぁ~。。。

2017041015165732a.jpg

見よ、この悪びれないホニャ顔を・・^^;

いまだにウ○ピだけは、

したい時に、したい所でしてしまうココたん^∀^;

もうね、無理にしつけようとはしてないんだけど、

笑顔で踏んずけるのだけは勘弁なのだぁ~(T▽T)

201704101517109fd.jpg

とは言え、

このお顔見たら・・・

なんでも許せちゃうんですけどねぇ^m^;


最高に慌てたせいで、お腹痛かったの一瞬忘れた・・・(=∀=;)

おまけに、ちょっと良くなった気がするぅ・・・(;^ω^)


いいのよ、いいの・・・
 いつでも洗えるように、はめ込み式のカーペットなんだから(;▽;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちょっとお休み。

昨日から体調不良が続いております( ; ; )

まぶたのチック(勝手にピクピク動くやつ(><))に、

頭痛…腹痛…下痢、嘔吐…。

たまになるんだけど、いつも突然やってくるこの症状(´・_・`)

只今通勤電車の中から投稿中〜。

今朝は運良く座れましたー(ToT)


それでも倒れるほどでは無いからと、

気持ちが会社お休みを躊躇させちゃうこの損な性格…(^-^;


記事は書く元気が無いけど、

週明けの元気な恋ココの姿だけは乗せておこう^^



恋ココは元気で〜す。

恋パパとも仲直りしましたーσ(^^;)


*本日、コメ欄閉じちゃいますね〜(><)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日頑張れば、お休みだよ^^

最近わたくし・・・

何かの拍子でイライラのスイッチが入ると、

なんとか気分を変えようと試みるも・・・

なかなかイライラが治まらない現象に困っております^^;


昨晩もそれで恋パパとちょっと険悪に・・・-∀-;

でも、スイッチ入れたのパパだからぁ~

自分じゃどうにもならないくらい気分が戻らないんだからぁ~

しょうがないんだからぁ~>◇<;

と・・・

悶々としてたら凄く眠くなってきた・・・^□^;

すごい、異常な眠さだ・・・(°_°;)



朝はね、

すごく平和な光景から始まったんだよ。

「1。」
20170407084221de7.jpg

「2~。」
20170407084233dec.jpg

「3!」
20170407084243761.jpg

で、

眠む、眠無状態に落ちる坊ちゃんと^^*


「1。」
2017040708425599f.jpg

「2~。」
20170407084307587.jpg

「3!!」
20170407084318f91.jpg

で、これまたコテンって寝落ちするココたん*^^*


そしてぇ・・・

「い~ち、」
2017040708433134b.jpg
(↑換毛期が始まって何者かわからなくなっているモコちゃん^-^;)

「に~ぃ。」
20170407084344734.jpg

あっ、

もう既に寝てた・・モコちゃん^∀^;


そしてママは仕事へと旅立ったのであった・・・・・

的なね^^;


こんな平和な1日の始まりだったのよね(-∀-)


さてさて・・・

今日は恋パパと仲直りできるしょうかぁ~・・・( ;∀;)

明日は“進撃の巨人第2期”の2回目の日だよ~。

仲良く並んで、TV観れるのかぁ~?!


本日、ひとり言によりコメ欄綴じちゃいますね^^;
カルシウムが・・足りないのか?^◇^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

解りやすい性格。

今週は月曜日の帰宅中。

突然の雷雨に襲われて、寒くてガタブル状態で帰ったものの・・・

その後はお天気に恵まれ、私の職場近くの公園では、

一気に桜が満開になりました*^^*

2017040408544250c.jpg

綺麗~*^^*

花壇のお花も❤

20170404085504247.jpg

可愛い~♪

春ってやっぱりウキウキします(o‘∀‘o)*:◦♪


でも、この暖かさって、

ちょっと疲れやすくもありますよね^^;


昨日は恋パパと帰宅時間が同時になり(別々に帰ったのに)

バタバタと恋ココのご飯を用意する私の姿を

恋パパにまじまじと見られてしまいました(^_^;)


なんか、帰るとアレもコレもやらなきゃ!やらなきゃ!

ってちょっと焦り気味になっちゃうんですよね~σ(^_^;)ハハハ


すると・・・

20170406085857aa4.jpg

真剣顔の坊ちゃんと

テヘテヘ顔のおばあちゃんと

その後ろに控える恋パパが・・・


キッチンの脇から私を覗いていました^∀^;

201704060859095de.jpg

恋は私を・・

ココたんは明らかにご飯のある手元を見ています^◇^;

ボヤボヤお目目でもそこはしっかりしてるのね・・・^m^;


性格出るね~

ご飯を前にすると・・・(;^_^A

20170406085951067.jpg

甘ったれな恋ぼっちゃん・・

20170406100308896.jpg

と。

201704060859346b0.jpg

とにかく食い気のココばぁちゃん(^▽^;)


この子達って、ホント解りやすいわぁ・・・(;^ω^)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

何も出来ない夜。。--

昨日は、

いやいや、昨日も・・・なんですが^^;


夜のつかの間のくつろぎの時間は、

恋ココが私の回りに群がって、

身動きが取れなくなる時があります^∀^;



PC開けて、

「さぁ~メールチェックして~^^」

なんて思ってたら、

20170405071422ef6.jpg

なんだかすっごい視線感じるんですけど・・・^◇^;

20170405084625cdb.jpg

すんごい!見てるんですけど!!Σ(・∀・|||)ゲ・・


案の定、お目当ては私の膝で・・・

20170405084641fcf.jpg

いつも恋パパにも言われる様に・・


私の膝は「恋の椅子」だから(;^ω^)

まぁいいっちゃ、いいんですけどね^^;

20170405084655fd5.jpg

なぁに?恋くん。

20170405084707f0f.jpg

はい??

20170405084718788.jpg

(=∀=;)。。(=∀=;)。。(=∀=;)。。


嬉しい気持ち半分・・

困ったちゃん(。-_-。)な気持ち半分・・・。

(;´∀`)ハハハ


しかも、昨日は・・・

20170405100550ede.jpg

ココたんの熱い視線に負けて、

既にココたんは、ママ抱っこだったから・・・


毛玉ちゃんのWひっつき状態でした -∀-;。。。


ココたん抱っこして、お膝には恋くん (* - ェ - *)


うれ・・嬉しい・・・❤

と、思う前に・・・・


あ・・・

暑いんですけど・・・。(。-∀-。)


結局1件のメールもチェックできませんでした(^_^;)
こうして、メールが200、300と溜まっていく~・・・
きゃぁ~ッΣ(`艸´;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

肉球って可愛い~^m^*

日曜日の病院の日に、

恋ココ揃ってお願いしたお手入れセット♪

爪を切ってくれて、肉球周りのお毛毛をカットしてくれて

お値段¥1500-ほど^^


私、一度ココの爪切りで流血騒ぎを起こしてからというもの・・・

怖くて爪が切れなくなってしまいました(><ゞ

20170404085543ebd.jpg

なので・・・

それからはずっと病院にお願いしていますσ(^_^;)


20170404085527216.jpg


流血前までは、

「爪切りや肉球のお毛毛くらいは自分でね^ー^♪」

なんて思っていたけれど・・・


やってもらうようになってから改めて流石プロだよね~^m^;

と関心させられてばかり(〃▽〃)

だってほら^^

↓恋くんのアンヨ
201704040856012c2.jpg

そして!ココたんのアンヨ↓
20170404085615020.jpg

か、か・・か・・・か・・・・・

可愛ぇ~❤(//∇//)❤

20170404085643cdb.jpg

可愛い肉球になってスヤスヤ眠る坊ちゃん^^*
(最近、本っ当によく寝ます^◇^;)

20170404085654a49.jpg

ココたんはママ抱っこ^^*

20170404085711656.jpg

坊ちゃん、うっすら笑ってる^m^*

20170404085841f5b.jpg

ココたんはお目目キラキラ☆彡


なんでも自分でやればいいってもんじゃないんだよね(;´▽`A``

お願い出来ることは、無理せずお願い(*^_^*)


でもね、

実は目下の悩みの種にココたんのトリミングというのがあります(><)

シャンプーの時、立ってられないココたんは、

流石にトリミングをお願いすることは・・・無理かなぁ~。

がんばってカットしてみてるんだけど・・・
どうみてもヤマアラシ・・・( ̄▽ ̄;



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今度は地元の先生のところだよ。

この週末は・・・

土曜に引き続き、

昨日、日曜も病院に行ってきました^◇^;


「来週で大丈夫だよね~^^」って思ってたら・・・

今週、水曜日には恋くんのお薬が無くなる事に気づいて、

慌てて午前の診察に滑り込み・・・。

ギリで受け付け間に合いました(*´ο`*)=3 ほっ

201704030835328f1.jpg

ココたん、地元の病院はいつもすごくリラックスしています^^;

ココたんは覚えてないかもしれませんが・・・

ここは、

初対面で先生の指をカスタネットの強さでパクついた病院ですよ^。^;


しかしココたんの落ち着きようとは裏腹に・・・
20170403083546b28.jpg

開院当初から通っている恋くんは・・・

まだまだ一向に落ち着きが見られません^∀^;(困ったちゃんだよなぁ~)


201704030835594fd.jpg

この日は、恋くんの嘔吐のその後の確認と、

恋ココ2ワンのいつものお薬を貰いに来ました。

20170403083612e6c.jpg
(↑先生の触診、全然痛くないのにピースカ泣いた子(。-_-。)


特に問題も無く、お薬を出してもらって、

ちょっと気になるお手手足まわりのカットや、

肛門腺絞り等のお手入れをお願いして帰宅です^^*



が、

がががが!!!

20170403083625bb0.jpg

ココたん、

まさかの肛門腺が固くなっちゃって詰まっちゃった状態で、

ギューってやられて、ウ○ピ出ちゃった事件発生(=∀=)


のほほんとしていた、ココたんに訪れた予想外の悲劇に、

本ワンどん引きです(-U-)。。。

2017040308364531f.jpg

右はいつも通り出たのに、

左だけ固くなっているようで出なかったらしい(ノ_<)


また次回、やってみようね!

って事で、この日はそのまま帰ってくる事になりました^^;

20170403083659f50.jpg

どうしたんだろうねぇ~、ココたん(´・ω・`;)

20170403083713f1d.jpg

ビクビクしてた恋くんの方が平和に帰って来れちゃったね^◇^;

20170403084211316.jpg

次回通院は、

まず、またココたんの心臓の検査で、おされな東京の病院へ^m^;

その後、GWあたりにまた地元の先生の所に行きます


症状が安定してると月に2・3回の通院で済むのでちょっと楽♪

この定期的な通院で済むように、

体調管理をしっかりしてあげないとね~^^*

ママ、頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑


その方がお財布にもやさしいのでね~。
 既にこの週末で5万円弱を吐きだしたお財布が泣いてるよ~(;´∀`)ハハハ
 ・・・笑うしかない(=∀=)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの心臓診察日。

昨日、土曜日はココたんの心臓の診察日でした。

2017040118180314e.jpg

助手席から手を伸ばして後部座席のココたんを撮ってみたら、

ジーっと運転席のパパの方を見ていました^^パパの事好きだね~

外は冷たい雨(><)

201704011818342ce.jpg

会社に行く日と同じ時間に起きて、

同じ時間に家を出た雨の土曜日。。

実はすごく眠かったです・・・^^;

20170401181853deb.jpg

雨だし、寒いし・・・

病み上がりの坊ちゃんは置いていこうと思ってたのに、

恋があまりに食い下がるので・・

恋パパが折れて、連れてきてしまった^◇^;

2017040118190842e.jpg

が・・・

恋くんはこのままこちらでお待ちください^∀^;ね。


20170401181924f79.jpg

ココたんは気がつけば夢の中で、

「ん~、ん~」って寝言言いながらお眠だったけど・・・


もうすぐ受付が開くから可哀相だけど起きてもらいました(;^ω^)

20170401181942b69.jpg

雨なのに、受付時間前なのに・・

もう他に2組の患者さんが来ていました。

皆さん、毛玉ちゃんの為に頑張ってます^^*

20170401181959f8b.jpg

心臓の診察は、レントゲンとエコー。

しばし待合室で待ちまして・・・

先生に呼ばれて結果を聞くと・・・

20170401182408e9b.jpg

今月は、

またお薬が増える事となってしまいました(っω・`。)


フィラリアの死骸はまだココたんの中に居ました。

そして、相当量の死骸が肺に流れていったと思われ、

僧帽弁が更に弱って、血管も詰まってダメになってしまってきていると・・・

結果、肺の血圧が上がって、

肺高血圧症という状態を引き起こしてしまっていました。

なのでその症状を緩和させる為、

『ベラプロストナリウム錠』というお薬を出して貰い追加で飲ませる事に・・・(´・_・`)



お家に帰ってきたココたんは、

すごくご機嫌で、オヤツをねだって^ー^*

・・・守るからね。これからもずーっと(´;ω;`)

20170401182444d3a.jpg

相変わらず、恋くんはかなわなくて後ろに待機させたよ^。^;

201704011825027b9.jpg

この肺高血圧症・・・

息切れや呼吸困難、そして最近酷くなってきている咳のを悪化させるんだそうです。


そして一番やっかいなのが・・・

『失神』・・・(ノ_<)

前回の診察の時から注意されていた、

突然気を失ってしまうという症状です。

既に、2回その症状は現れています(。´・(ェ)・)

20170401182518d92.jpg

ココたんが少しでも楽に過ごしていけるように・・・

まだまだお薬生活は続きます

がんばろうね ٩(`・ω・´)و


この失神は時に命にかかわる事があるんだって・・・
本当に急に倒れるんだよ・・怖いよ・・(;;)




本日週末の為コメ欄閉じちゃいました。
今日は暖かくてお散歩日和の日曜日になってよかったですね^^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2017年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク