寒くなったり、暖かくなったり。

先々週の週末は、

「キャー」って声が出ちゃうくらい寒くって、

20170227205603fd6.jpg

ココたんだって見るからにお散歩がイヤそうで

20170227205626b1c.jpg

立ち止まったまま、

無心の境地みたいなお顔になったりなんかして(^_^;)

20170227205641493.jpg

恋くんだって「・・・」なお顔になって、

勿論ママも、

早くお家に帰りたくって「・・・」顔だった日曜日。(先々週のね^^;)


なのになのに・・・

201702272057412d0.jpg

先週末の日曜日は、

ダウンで来た事を後悔してしまいたくなるほどの暖かさ

20170227205758093.jpg

恋ココちゃんも裸族に戻って快適散歩♪

20170227205815cd8.jpg

(o‘∀‘o)*:◦♪

201702272058289ee.jpg

2ワンとも陽射し満喫

20170227205844dc3.jpg

このまま暖かい日が続いてくれればいいのにね~^^*

20170227205915973.jpg

って思ったのもつかの間・・・

20170227205934c11.jpg

昨日の月曜日は、またしても空気ひんやり

201702272059509ad.jpg

週あけ朝一で、

健康診断に行ってきたわたくしは・・・


なんとっ(><)

血圧が恋パパのことを言えないくらいの高さまで上昇していました(@_@。・・・


きっとね、こんな気候が悪いのよ― ―。

絶対そうだと思うのよ―◇―。


健診の先生曰く。

お年頃のおばちゃんにはよくある傾向なんだそうです^∀^;

20170227205657ac9.jpg
↑先々週のココたん^^寒さに負けずにお散歩頑張りました☆彡


「気をつけてね^^」

先生には笑顔で言われたけど、

本人はひきつり笑いしか出来なかった^^;
(案の定恋パパに仲間よばわりされてしまったー∀ー;)

20170228101702a99.jpg

お散歩ダイエットで運動不足も解消~

そして血圧もダウン~^-^v

なんて頭の中でのシュミレーションはバッチリなんだけど、

こう寒くては・・なかなか重い腰が上がらない・・・^◇^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの病院。

先週末の土曜日は、恋くんの診察日。

この日の診察は地元の主治医の先生のところだから、

なんとなく気分も楽で、

ちょっぴりお家を出るのが遅くなったら、

病院、すご〜く混んでました(^◇^;)



今日は恋くんの薄毛ちゃんの相談だよ^ ^



待っている間…

相変わらず、落ち着きの無い坊ちゃんですf^_^;

そして今回は付き添いのココたんは❤️

(と言ってもココたんお薬いっぱいもらいに来たんですけど💧)



パパのお腹の上で、

全くやる気ナシ状態です(^–^;。。。

ただし…

時折急に…



シャッキリして恋くんを驚かせていました(。-∀-)…アハ


恋くんのハゲちゃんは、

随分と良くなりました(o^^o)

ただ、

また痒み止めを辞めた途端に悪化するのが心配な為、

一回200円、1日2回で400円にもなるお薬は、

もうちょっと継続(^^;

でも、完全に1日一回にする事にしたので、

1日200円ってとこになりました。(ᵔᴥᵔ)



そして…

ごはんを吐いてしまったり、

過呼吸の様な症状も相談しましたが、

今の時期、

気候に影響されている子が結構居るらしく、

恋くんもその可能性が高いとして、

暫く様子を見ることになりました。

恋くん、頑張ろうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ




ココたんもたんまりとひと月分のお薬を貰ってきましたよ!

こちらもなかなか…

お財布を悲しませてくれるものがあります( ;∀;)

でもね^ ^

この子達の医療費だけは財布の紐閉めたく無いから、

バンバン緩めてあげますよ〜(^。^)

そのぶん頑張って働くから、

毛玉ちゃん達もお留守番お願い!だよ〜✨


因みに…。



恋くんのハゲちゃんは今こんな感じで、



かなり良くなってきています・:*+.\((*^▽^*))/.:+

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お休み最高♪

今日は日曜日^^

お休みの日は、

普段はお留守番で頑張っている恋ココの、

幸せそうな寝顔が見られて幸せです

20170226144804393.jpg

日曜日はマンションの修繕工事もお休みなので、

久しぶりに朝からカーテンも開けられて、

気持ちが良いです

20170226144833b90.jpg

お部屋に太陽の光が差し込む事を、

今まではさほど気にもせずに過ごしていたけど・・・

20170226144817ce4.jpg

体調的にも、精神的にも、

実は結構影響があるんだと感じました^^;

自然の光り・・あなどれません(*・`ω´・)v

201702261448489ad.jpg

恋くんはいつも通りの甘ったれぶり^^;

↓こんな感じで、わたしにベッタリひっついています。
 (私の声が入っています^m^;)
[広告] VPS


どこにも行かない日曜日

ただただ、皆でお家でTV観て~

お茶飲んで~^^*

私はそんな時間が最高に、

幸せです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


※本日コメ欄閉じちゃっいますね~。
  ☆*:.。. 皆様もステキな週末でありますように。.:*☆

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ステロイドは中止。。

昨日は、

ココたんに新たな症状が現れた事をお話しをて

また症状が出てしまうのではないかと心配でしたが・・・


幸い、

昨晩は倒れることなく過ごす事ができました(*^U^*)

20170224085203b41.jpg

そして・・・

丁度昨日は、

心臓の先生にステロイドの継続判断を仰ぐ日でしたので、

ココが倒れてしまった事も伝え、

お話を伺いました。


で、

まさかの・・・

20170224085222b12.jpg

ステロイド中止Σ(゚Θ゚)


ココの為に必要と思われてたのですが、

この1週間、全く効果があらわれませんでした。


先生の予想では・・・既にココのお咳の状態事態が、

楽になっているハズだったそうです。

20170224085237ea8.jpg

ステロイドに関しては、

ワン友さんから・・・「それ使ってるよ~^^」

「使ってたよ~^▽^」 「大丈夫だよ~^ー^」

etc.etc・・・

いろいろ教えて頂いていたので、


あれほど使う事を不安がっていたにも関わらず、

ここにきて・・

このステロイドのお薬に期待を抱いていた自分がいて・・・

少し残念に思ってしまいました(・´ω`・)。。

20170224085250034.jpg


先生も、咳こみ方や、回数等、改善するはずと思われていた様で・・

私の「咳の状態は全く変わりありません」との言葉に、

「う~ん・・・ならもう、止めまにしましょう。中止です」と・・・。


ココの場合は既に血管も肺も既に働いていない部分や、

働きが鈍くなっている箇所があるので、

このまま使っていても弊害の方が心配なのだそうです(´・ω・`;A) 

お薬はまた今まで通りのお薬だけになりました。
(だけど言っても6種類飲んでるんだけどね^^;)

倒れる事に関しては・・・

これはフィラリア虫が悪さしているせいなので、

見守るしかないのだそうです・・・(;;)


なかなかうまくいかないねぇココたん(っω・`。)


更に昨日は・・・

20170224085740b79.jpg

この子。

坊ちゃんまでもが、夕飯後・・・

全部リバース(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

2017022408580107b.jpg

なかなかどうして・・・

体調の良い日が続きませんねぇ(。´・(ェ)・)。。


かく言う私も、

ここ2週間ほどずっとお腹壊してるんですけどねσ(^_^;)


自分の事はともかく・・・

20170224085816d2d.jpg

この子達には、早く体調戻して欲しいですね(´ x `;*)ウン

大事な、大事な家族ですから・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

これがそうなのかな?・・・

ここの所、病気は消えてはくれないけれど、

日々の暮らしはいたって元気に過ごしていたココたん


ですが少し・・・

ココたんに心配な症状が表れてきてしまいました(´・_・`)。。。


まず始めに現れたのは日曜日の深夜。

この時は、

いつもの“よろよろココたん”(ヨロヨロと歩くココたんの事です^‐^)

から、バランスを崩してしまっただけだと思っていました・・・。


20170223090747c06.jpg

ココたん、フラ~と後ろにのけぞって、パタンって倒れたΣ(゚д゚|||)

そして動かない・・・((((;゚Д゚)))))))


慌てて抱き上げてみると、

意識はぼんやりっぽいけどありました。

20170223090802cc7.jpg

私はビックリしてしまって心配で・・・

とにかくココを暫く抱いていたのだけれど、


恋パパから、

「これが先生が言ってた、倒れるかも?ってやつじゃない?」

と言われて初めて

「あ~、そうなのかもしれない・・これが・・・」と気付きました。

2017022309081654e.jpg

ココは先月の心臓の診察の時に、

先生に「興奮したりした時に、急に倒れることがあるかもしれないけど、

その時は呼吸をしている事を確かめて、

静かに抱き上げてあげて様子を見るように。」と、言われていました。

20170223090834531.jpg

特に興奮させた訳でもないのに・・・(っω・`。)

ココは、ただオヤツを欲しがっていただけなのに・・・


20170223090847257.jpg

そしてこの症状は、昨日も表れてしまいました(;_;)

日曜日も、昨日も・・・。

20170223090901203.jpg

ココが嬉しいひと時なのにね(;д;)

これが嬉しくて、何回も(ちょっとしつこい位だけど(^_^;))

チッチ頑張って、オヤツ貰いにくるのにね・・・。

20170223090914603.jpg

このお写真を撮った後、

静かに、すごく静かにフラ~と倒れました。

お顔だってこの可愛い「ニコ❤顔」のまんまで・・・。


先生に気をつけるように言われてから1月ちょっと、

何事も無くここまでこれて・・安心していた矢先の事でした。


暫く抱いていてあげると、

徐々にいつもの元気を取り戻してくれるのですが・・・

(´;ω;`)。。。(´;ω;`)。。。

すごく心配です・・・。




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

星に願いを☆彡

早帰りした月曜日。

安心して眠る恋の姿が愛しくて❤


眺めていたら、

頭の中に・・・「星に願いを」のメロディーが♪


When you wish upon a star ~

20170222085013709.jpg

歌詞が出てこないので、

頭の中はずーっと“ちゃんちゃんちゃん♪・・・” (^^;))

20170222085027edb.jpg

器用に両足揃えてお鼻にくっつけてる所に萌えた

20170222085045f6d.jpg

可愛ぇ~ ( *´艸`)ムフ


すると、小さく寝言を言いだしたので、

あわてて動画撮影!!

お目目開けちゃってちょっとしか撮れなかった(^_^;)

動画の初めに「ヴォンヴォン」みたいな声を出しています^m^

ちょっとですがこちらをどうぞ❤↓
[広告] VPS


坊ちゃん、その後更にリ~ラ~ックス(>▽<)♪

When you wish upon a star ~

Make no ~ difference 

who you are ~ 


ふん♪ふん♪ふん♪ふん♪ふん♪ふん♪((^ー^*)♪
(↑今度は“ふんふん”になったりもして^∀^;)

20170222085059fec.jpg

良く寝てる(^^*)

20170222085112ad1.jpg

どんな夢みてるのかなぁ(*´v`)

20170222085127738.jpg

          。。。。。

が、しかし・・・・ちょっと・・・

だ・・・


だらしなくないか坊ちゃん・・(^∀^;)。。。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

強風のおかげで・・・

やられました

月曜日から出鼻をくじかれてしまったわ(^_^;)


昨日は西日本から北日本にかけて、

広範囲で強風が吹き荒れたんですよね~(><)


おかげで私の通勤に使っている路線は昼過ぎから

ほぼ使い物にならない状態だったらしく、

夕方からは完全にダウンー∀ー;

夜遅くまで混乱が続いていたようです・・・・


ん?

「ようです・・・」???


ふふっ((〃 ̄∀ ̄〃))。。。


わたくし。


会社の上司のお陰で、危険回避^m^

「電車止まっちゃいそうだから、帰って良いよ~」との指示が出て、

その時間はすでにお家でモフモフと戯れておりました^▽^*


ありがたや~♪

普段、少人数で大変な事も多い職場だけど、

こういった時、

臨機応変に勤怠の融通をきかせてくれて、

ホントに助かりましたぁ~>▽<♪


20170221085209bf2.jpg

恋くん、大喜びヽ(≧∀≦)ノ❤

20170221085221308.jpg

ココたんもいつもなら爆睡の時間だと思うんだけど、

起っきしてきて、私の側をウロウロ、ウロウロ^m^;


20170221085238f1d.jpg

ほどなくして2ワン共、安心して眠りについておりました^^*


がっ

しかし~・・・・


そう、今はマンションの大規模修繕工事の真っ最中 - -;。。

時折、しかも急に・・・Σ(ω |||)

20170221085308ed6.jpg


騒音が鳴り響くのでした・・・-∀-;


そうか・・・

こんな感じなのかぁ・・・( ̄д ̄;)



強風のお陰で早帰り出来て、

平日の日中がどんな様子なのかが解りました。( ̄  ̄)。。。

201702210853242b0.jpg

これは・・・

きっと怖いね、恋くんには^ー^;

20170221085339891.jpg

ココたんは予想通り、モコちゃん同様気にしてないみたい^m^;

201702210853557fb.jpg

でも今回、私が一緒に居て、

音が鳴っても「大丈夫!^▽^」

って声をかけることが出来たから、


これで、お留守番中も、「大丈夫なんだ^^」って

安心して寝んね出来るようになってくれないかなぁ・・・

20170221085411a04.jpg

今日はこうして、寝んねしてくれているでしょうか^∀^;??

20170221085423687.jpg

ココたんも、寝んねしていてね^^*

別の意味だけど^m^;


ココたん、朝ウ○ピをしなかった日は、

どうやら2度目か3度目に目覚めたあたりで、

ウ○ピをもよおしてくるっぽい事が解ったからね(=∀=;)


お願い、ぐっすりと・・・

スヤスヤと寝んねしていてくれると、

ママは安心してお仕事に行けます(;^ω^)


 
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今月の心臓の診察は・・・

はい^^恋ママです。

また月曜日がやってきました・・・(›´ω`‹ )ゲンナリ。。。

悪あがきしてもやってくる月曜日・・・

しかたがないので・・今週も、頑張っていきましょう。^ー^;。


さて、今週一発目のお話は、

週末の土曜日。

ココたんの心臓の診察に行ってきたお話です。

20170220084804db7.jpg

先月、フィラリアが肺動脈でぎゅーぎゅー状態になっているという、

ショックな検査結果を受けて、

いつ、倒れてしまうかもしれない不安を抱えながら過ごした一月半。
(先生が、
「急に倒れることがあるかもしれないからね」なんて言うからぁ(><)

ココたんは倒れる事も無く、

無事に今月の診察日を迎えました^^*

2017022008481703c.jpg

今回は初めて、恋くん同伴^^;

マンションの修繕工事中のなか、

お留守番させておくのも心配だったので、

恋は全く関係ないんだけど、連れてきちゃいました(^^ゞ


ココたんを待っている間は、恋パパとポケGOやりながら、

都会散歩です

20170220084831690.jpg

ココはママと一緒に順番待ち。

20170220084846a46.jpg

出遅れると、グッタリ○| ̄|_するほど待つハメになるので、

今日も早起きしてやってきましたよ~。

同じように早く並ぼうとやってきたシーズーちゃんのママさんと、

お話しながら待っていたので、

この日の順番待ちは早く感じました♪

20170220084904eef.jpg

そして、今回の状態は・・・


心臓の状態は現状維持。

良くも悪くもなっていませんでした。

先生曰く、現状維持出来ている事が最良の結果。

引き続き頑張っていきましょう^^との事ε-(´∀`; ) ... ほっ

201702200849185aa.jpg

でも、咳が酷くなっている事が少し心配要因でありまして・・・

気管支炎を起こして、組織が壊死してしまっては、

ココにとって更に苦しい事になると、
(既にココたんは肺にいくつもの石灰化を抱えています(;д;))

今回、出来れば使いたくなかったステロイドの投薬に踏み切りました・・・。

“プレドニゾロン5”というお薬で、

「微量にしますからね・・・大丈夫ですからね。」

と言われて受け取ったお薬は、

本当に直径2ミリほどの小さな小さな欠片でした^^;

20170220084931d42.jpg

これを1週間ほど飲ませてみて、身体が大丈夫か?

見極めて、継続するかをまた先生に判断していただきます。


ただでさえ最近のココたんは、

息を吸う時に「ヒューヒュー」って

音をさせて苦しそうになってきました(ノ_<)

きっと気管支炎など起こさせては、

更にこれを悪化させてしまう事になるのでしょう・・・


これからもココが苦しくならないように、

出来るだけの事をしていきたいと思います


「さぁ帰ろう~\^○^/」
2017022008495898c.jpg

ただ、お散歩をしにやってきただけのような恋くんが、

まさかのグッタリ・・・歩き疲れちゃったかな?


途中、レインボーブリッジでは目を疑うほどの亀裂に怯えたものの・・
201702201011330d8.jpg

引きこもり一家は無事、お家に帰って参りました^m^*

201702201008066d6.jpg

来週は恋くんが通院の主役だゾ!

しっかりね、坊ちゃん(^∀^;)

20170220085010e18.jpg

(´ ・∀・`;)アリャリャ。。

やれやれだな(^_^;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今週のまとめ。

やっと週末になりました^^*

今週は、週の初めに寒さからか?

涙が出るほどの腹痛に見舞われた私ですが―∀―


なんとか、今週も1週間乗り切る事が出来たようです^^;


頑張って乗り切る事が出来たのは毛玉ちゃん達も同じ事で・・・

201702170903175ce.jpg

ココたんは、

毎日お留守番中にウン○を踏んずけるか、踏んづけないですむか?!

の、

綱渡りの様な日日で・・・(゚ー゚;A
(これについては、何か良い方法はないか、
  現在もいろいろお試し中です☆☆☆・・・)

2017021708592487b.jpg

恋くんに至っては、

昨日もお話した通り・・・

もしかすると、日中の“マンション大規模修繕工事”の環境に、

恐怖しながら過ごしている疑惑・・・(・Θ・;)がね。。

20170217085957d7a.jpg

頑張れ、恋くん!怖くないよー。

この件につきまして、ブログ、FBを通じて

アドバイス下さった皆様ありがとうございます(*'ー'*)


今日は、私の匂いのついたひざ掛けを恋のポジションに置き、

カーテンもレースだけでなく、

厚手のものまで閉めて・・・でもそれだとお部屋が暗~くなっちゃうから、

電気もつけて、お仕事に行く事にしました


これで、少しは外の気配や音を気にしないで、

寝んねしてられるかな?・・・


ココたんは。・・・

2017021709001263a.jpg

ウン○を促しても、朝出なかった日には・・・

とにかく、気持ちよく寝んねしていてくれることを祈るしかありません(^_^;)


201702170900275df.jpg

恋くん

2017021709004119e.jpg

ココたん

お留守番、お願いしますね^^*

20170217090108642.jpg

今年は祝日が少なくてガッカリだけど、

お休みの日にはその分、何倍もベッタリしようp(*^-^*)q

20170217090134114.jpg

今日もお仕事行ってきます(*´ω`)┛



あっ、もう一人居た^m^;・・・

うさぎのモコちゃん
20170217100737dfc.jpg

モコちゃんは夜行性の為、お留守番には全然問題無いようです*^^*

モコちゃんは震災の時でも動じてなかったしね^m^;

肝が据わっています* ̄ー ̄)フッ。。。


早く帰宅時間になってくれ~(。>ω<。)ノ

土日が待ち遠しいよー



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんがベッタリすぎる件。

恋が私にベッタリなのは・・・

かねてからお伝えしている通りなのですが^^;

2017021610202397c.jpg


最近は特に、

家に居る間中、“へばりつく”状態が続いており、

恋パパから「恋は絶対ママの事、自分専用の椅子だと思ってるよ―。―」

なんて、意地悪な事を言われてしまう始末・・・。

20170216090601896.jpg

平日は寂しい時間が長いから仕方が無いんだと思っていたのですが・・・

201702160906132ae.jpg

ここの所の甘え加減を思い起こしてみたら・・・

このまま、エスカレートしていったら「分離不安」になるんじゃないか?と

少々不安を覚えてしまうのでした(´・ω・`;)

20170216090627c72.jpg

分離不安・・・原因になりうることって?・・・


実はちょっと思い当たる事がある。

それは、住んでいるマンションの“大規模修繕工事”( ̄□||||

いつもよりベランダ側が騒がしい。

時折大きな音も出ている事だろうと思う。。。
(↑自分は留守だからわからないけど(><))

昼間・・・もしかすると怖がっているのかもしれない。。。


あと数日はこの状態が続くのだけど・・・

恋、大丈夫かな?(ノ_<)


「昼間は普段より少しうるさいかもしれないけど、大丈夫だからね^^*」

「恋はお家に居れば、安全だからね

20170216090645400.jpg

恋に言い聞かせてみたけれど、

恋は解ってくれたかな?(;^_^A

20170216104254932.jpg

「本当だよ^^」

20170216090721bab.jpg

「本当、本当^‐^*」

201702161043055c2.jpg

「本当だってばー(^◇^;)」

201702160907478eb.jpg

恋は、私に似て不安症な所があるからなぁ・・・

2017021609080043b.jpg

一緒に居てあげたらきっと、安心なんだろうけど・・・

20170216090820453.jpg

現実問題、今はムリだからねぇσ(´ x `;*)ぅ~ん

20170216090832109.jpg

ごめんね、恋くん(。´・(ェ)・)


この間、職場に時短の相談をしたら・・・
  即答で却下されましたぁ(;▽;)グスン。。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もう怖くないでち☆とちょっと宣伝^m^;

最近のココたんは^^

本当に、安心したお顔を見せてくれるようになりました

20170215084506bbf.jpg

恋が私にベッタリの為、

もっぱらココは恋パパにくっついているのですが、

20170215084519018.jpg

見ているこっちが妬けちゃうくらいのホニャで、

パパの横でくつろいでいます❤

20170215084630820.jpg

ココがお家に来たばかりの頃は・・・

お顔を近づけるだけで、必死に逃げようとしていたものですが、

最近では、「大丈夫なんでちね(人´ω`*)」って

思ってくれているのか、

20170215084646ac9.jpg

全く動じなくなりました^m^*

20170215084706ed1.jpg

チュッってしたって、震えません^ー^*

20170215084722d8e.jpg

ココたん、家がココのお家だってことを、

解ってくれたのかなぁ~+.(o´∪`o)゚+.゚


もうすぐココがお家に来てから2年が過ぎようとしています・・・


このブログを見て・・

ココたんを知って、

「保護犬ちゃんと暮らしてみたいな❤」と、

思ってくれた方が一人でもいてくれたら嬉しいんだけどなぁ(*´艸`)


もし、そんな風に思ってくれた方がいらしたら、

こんな本も参考にしてみて下さいね
  ⇒「星乃美玲先生の書いたイヌバカ!」

漫画家の星乃先生はココたんの仮ママさんでもあります

とっても読みやすく保護犬ちゃんとの暮らし方、

そして、保護犬の現状等々・・・書かれています*^^*
(ココたんもちょっと載ってます(〃▽〃))

おすすめなのです❤是非、チェックしてみてくださーいヽ(´∀`)ノ
(って、宣伝かい!(^^ゞヘヘ。。スミマセン(^_^;))


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママの反省事項。

週末散歩♪

今日は日曜日のお散歩風景をお伝えします^^*


私。

ついつい、のんびり散歩の日には、

2ワンを並ばせて写真を撮りたくなるのですが・・・

それは私の我儘でしょうか~?^∀^;


「並んで~^^お写真撮りたいから~❤」と、

声をかけると・・・

201702140852252ac.jpg

はい、こんな感じ~ー∀ー;

いつもこんな感じになります(^_^;)

20170214085244f5e.jpg

恋パパが苦笑いしながら並ばせてみると、

これまたいつも不満顔の坊ちゃんの姿が・・・ ( ˙-˙ ) 。。。


それでも、私が一喝声をかけると、

20170214085259a52.jpg


それなりに体裁を取り繕う・・・^^;

20170214085314db4.jpg

恋の不満顔に気付きながらも、

2ショットのお写真を熱望してしまう私は悪なのか・・・○| ̄|_

20170214085328df6.jpg

ココたんはなんてことないのにねσ(^_^;)

20170214085344b77.jpg

でも恋くんは?^◇^;

20170214085408fab.jpg

なんてことあるの?・・・^ー^;

20170214085356b39.jpg

全然平気~

20170214085420544.jpg

頑張った感半端無い・・・-∀-;

オヤツが前にあると恋人接近でも全然平気なのにね(;^_^A


それでも、2ショットを欲しがる私は、

やっぱり悪い母親だよね・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||。。。。


ちょっと回数減らす事にする(><)それもダメかな・・・(;∀;)





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんココたん配置替え(―∀―)

週末の恋ココちゃんは^^

この週末は通院も無かった事もあり、

ママ、パパが寝坊するのに合わせて、自分らも寝坊して・・・

一度起きてご飯を食べた後も、

やたらネムネム病にとりつかれておりました^ー^;


おまけに・・・

2017021309031886f.jpg

あれ?

なんだかいつも居る子じゃない子が寝てる・・・σ(^_^;)

201702130903491df.jpg

こっちもだぁ~^▽^;

入れ替わってる!!∑(゚ ∇゚|||)


いつもは恋が寝ている窓際のクッションにココたんが。
(恋パパの隣^m^*)

2017021309040531e.jpg


そして、

いつもはココが寝ているソファーの上のベットには恋くんが・・・。
(ママの隣ーmー*)

20170213090418ee7.jpg

それぞれの使い勝手を考えてそれぞれの匂いの付いた

寝どこを配置しているのに・・・

20170213090435599.jpg

本ワン達は気にも止めていない模様・・・(T▽T)
(またしても親の心子知らずだわ~


特に匂いについては、恋くんのほうが結構気にしていたのに。。。

201702130904538ec.jpg

今となってはもうどうでも良いみたいです^∀^;

まぁ寝ごこちが良いなら、それでいいんですけどねぇ・・・


20170213090519622.jpg

( ̄ー ̄)フッ・・

20170213090531995.jpg

(´ж`★)プッ・・・


大丈夫みたい( ̄▽ ̄)です。。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

結局なんにもいらないんだよね^^

先週の金曜日は、

え~っと・・私のお誕生日でもあったんですが・・・^^;

20170212173613b75.jpg

晴れの天気予報に反して、午後からは雪がパラついて、

1日中さむ~い1日でした(><)


帰りは恋パパと合流して帰って、

「何が欲しい?」って恋パパに聞かれたんだけど・・・

考えてみたら、特に欲しいものが無いんだよね・・・^^;


服?・・・う~ん別に・・・

アクセサリー?・・・う~ん特に・・・

他に何か?・・・

う~ん・・・欲しい物といえばいつも頭に浮かぶのは

恋ココやモコちゃんの物ばかり^∀^;


「せっかくだから何か美味しいものでも食べて帰ろうか?」

なんて言ってもらっても、

毛玉ちゃんが気になって落ち着かない(^^;))


結局、大好きなマラサダだけ買ってもらっていつもの様にお家でご飯^^*

20170212173630295.jpg


ココは恋パパに甘えて、

20170212173647413.jpg

腕にアゴのっけてくつろいでるし^^;

20170212175509d1d.jpg

そのくつろぐ姿を見ていると嬉しくなって(^^*)


20170212173723da4.jpg

それを見つめる坊ちゃんの後頭部を眺めて、

また優しい気持ちが沸いてきて(*^^*)

20170212173737247.jpg

あ~、やっぱり家に居るのが一番好きだなぁって・・・^m^;
(本当、どんだけインドアなんだかー∀ー;)

20170212173751176.jpg

何にもいらないな

一緒に居られさえすれば・・・(*´艸`*)って、

しみじみ思った日となりました



※本日もコメ欄閉じちゃいました^^;
  いつもと変わらない一日だけど、
  なんだかんだと幸せな時間を過ごせました

 でも週末はあっという間・・・それだけがちょと悲しい・・・(;▽;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

一緒にいられるのが幸せ❤

歳とったぁー。

キャ━─━─━ヽ(○≧ω≦)ノ━─━─━!!!!!

・・・・


自分の歳を数えなくなって、もう何年経ったでしょう^^;



皆様昨日はお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました

私の大好きなブロ友の皆さんから、お祝いのお言葉を頂いて

とても嬉しい気持ちのままお誕生日を迎えることが出来ました


浮かれたわたくし・・・
夕飯の後、うっかりちょい寝をしてしまった為に

まだコメ返しが出来ていませんが、
もうちょっと待っていて下さいね(^_^;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

201702100855234c6.jpg
おはよー恋くん(*^_^*)


2017021008553723f.jpg
おはよーココたん( ^ω^ *)

ママはまた一つ歳をとりました・・・-∀-;

201702100855560b4.jpg

いつもココたんの後ろから見つめている恋くん^^

ママはこれからもそんな恋を見守っていくよ。。。

20170210085610a33.jpg

恋をさしおいて「ママ、ママ♪」とくっついて回るストーカーココたん^^

ママはそんなココが愛しくてならないよ。。。

201702100856257dc.jpg

若い頃はいっぱい思い描いていた理想の自分がいて、

きっと今頃はそうなっているであろうと思っていたけれど・・・^^;


20170210085639dc3.jpg

ママはいまだに泣き虫で、

すぐイジケる所もあって・・頼りないけど・・・
(なんかどっかで聞いた事ある・・・^。^;)

あっ!この子だ・・・^m^;
20170210101024867.jpg


守っているつもりになっているけれど、

20170210101514838.jpg

本当はいっつも、あなた達に支えられています^ー^*

一緒にいられる事だけで、

どんなに幸せにして貰ってるか・・・(♡˙︶˙♡)



そして、

ここで出会った皆さんとの繋がりも、

いつも私を支えてくれています(*´∀`人

そんな今がある事に感謝(♡´∀`♡)


20170210085707c39.jpg

また一つ歳をとってしまったわたくしも、どうぞ宜しく(^艸^;)


※なんだか気恥ずかしいので本日コメ欄綴じております^^;
  だって自分が主役の日って・・・
  恥ずかしいんだもん・・・(^_^;)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

諦めない女のワケ。。

ココたんは、

とにかく食に関してとても貪欲な女の子です^ー^;


最近ではチッチを成功させると、

オヤツが貰える事が解ってきたみたいで、


私が側にいる間、ココが寝ている時以外は、

何度でも、何度でもチッチを出そうとトイレに向かうのです・・・
(コレ、覚えてくれて嬉しい半面、ちょっと困ってます(^_^;))

そして、

なんとも嬉しそうにオヤツを貰いに戻ってくるのですが・・・

20170209085120fbc.jpg

喜びでお目目が落ちそうです(;^_^A

20170209085134161.jpg

ココたん至福の瞬間

201702090851479c9.jpg

ご褒美おやつは1回、2個と決めています。

20170209085159bde.jpg

でないとあっという間に無くなっちゃうから・・・(゚ー゚;A


定量を貰い終わったココたんですが・・・

201702090852150ff.jpg

諦めない女ココたんは、

いつも期待に胸を膨らませたまま次のオヤツを待ちわびています^∀^;


「ココたん、ココたん、ココたんはもう2個もらいましたよ―∀―。」

なんて言ったって、ココたんはお耳が聞こえません(;´▽`A``



そして、次の瞬間。

20170209085228862.jpg

それはママの指~、ヽ`(~д~*)、ヽ


そんな事は全然気にしていないココたんは、

もういっちょ、
20170209085241615.jpg


流石に不思議そうなお顔になるココたん(^_^;)

20170209085252c5d.jpg

「ココたんったら」って思いながらも、

きっと頭の中はいまだに「食べ物・・食べ物・・・」って

思ってるんだろうなぁ~・・・・

って思ってしまうんですよね(;;)

20170209085307687.jpg

白内障が進んでいるお目目の視界だってきっと・・・

201702090945304d6.jpg

たぶん、こんな感じなんじゃないかなぁ~って

想像してみたりして・・・


愛しさで胸がいっぱいになります(><*)。。。


些細な事で、

想いを馳せてはなんだか涙が出てしまう今日この頃・・・(^^ゞ

一段と涙もろくなったのは歳のせい?

明日、また一つ歳をとってしまうからなのかな・・・。Σ(|||▽||| )



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋とココの攻防戦。

ここにスヤスヤと眠るワンコがおりました^^*

201702080858393b3.jpg

彼は今とても幸せな気持ちでネムネムしております


ところが・・・

201702080858531b2.jpg

なにやら彼にとってはあまりよろしくない状況に・・・^^;

ココたんが恋の場所を狙っています(=∀=)

20170208085909038.jpg

「坊ちゃん、坊ちゃん。危険が近づいていますよ^◇^;」

20170208085922321.jpg

気付いたか(^_^;)

20170208085938df0.jpg

どうする?恋(・Θ・;)

20170208085953b71.jpg

戦うのか?

20170208090007c02.jpg

なんか「うにゃうにゃ」言ってるけど

全然迫力ない・・・ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

20170208090023813.jpg

あっ。




勝負あったり・・・。


・・・・・・・次の瞬間、

20170208090035ce5.jpg

こうなっておりました・・・・・・・・・・・・(||| ̄▽ ̄;)ハハハッ

なんともアッサリ・・・。

20170208090050375.jpg

ココたん余裕のドヤ顔(;^_^A


そして・・・坊ちゃんはどうなったかと申しますと・・・

20170208094428e36.jpg

端っこでイジけておりました―∀―。。。


この2ワンの陣取り合戦には、

手を出さない事にしているわたくし・・・(゚ー゚;A

恋が勝てる日はいつになることやら・・・(^_^;)


頑張れ、恋くん!

男には負けられない戦い(これがそうとは思わないけど^^;)が

あるんでしょう~^。^;


20170208101353c6f.jpg

なんで?-∀-;


なんか、わからないけど


たぶんこの子は、

勝つ気ないな・・・^◇^;



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

1日で一番真剣な顔。

やっと恋の炎症もおさまり、

ココの腫瘍の心配もとりあえず無くなり・・・
(でも、注意は怠らないわ( ・`ー・´) + キリ)

後は、恋ココ共に日々の治療を頑張るのみ٩(๑•̀o•́๑)وヤー!


なんだか久しぶりに病状に関しては、

ちょっと一息付けた感じがします^ー^;




で、ちょっと心に余裕が出来たのか?ふと気付きました。


私が帰宅した直後の恋ココのお顔が、

「あれ?1日の中で一番力が入ってる?^∀^;」って事に・・・
(↑今さらだけど・・・-∀-;)

20170207083503c13.jpg

20170207083535074.jpg


いつも帰ると、「お留守番お利口さんだったね~❤」って

オヤツをあげているのですが・・・

今までは・・・

「帰ったよ~♪わぁ~恋くん❤、ココたん❤会いたかったよ~(>▽<)」

って言いながら、


恋の皮膚を確認

そして・・・ココの腫瘍を確認・・・

気があっちいったり、こっちいったりしてたんですよね(^_^;)


で、落ち着いて向かい合ってみると、

ホレ、この通り・・・

20170207083517302.jpg

2017020708354831d.jpg


すっごい、真剣(* >ω<)=3 プー

気付かなかったぁ~

こんなにお顔に力入れて、おやつ待機してたなんて(≧▽≦)♪


すんごく楽しみにしてたんだねぇ~ゴメンね気付かなくって



だって、普段は・・・

20170207083606442.jpg

でしょ^∀^;



で、・・・・・



20170207083618db0.jpg

だもんねぇ^m^;



特に恋くん、普段気ぃ抜きすぎ!!(((*≧艸≦)ププッ


ワンコって本当に表情豊かだなぁ~

と気付かされる一幕でした:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの皮膚炎は・・・。

先週、痒み止めのお薬を止めた途端、

真っ赤に炎症を起こしてしまった恋くんの皮膚(っω・`。)


すぐにお薬を再開して5日。

経過診察の為に、また病院に行ってきました

20170206085824313.jpg

今日は、恋パパも一緒です^^;
(先週、私がぷんぷんだったせいか?!
      恋パパ準備万端で待機しておりました^m^;)

20170206085838241.jpg

大丈夫^^ココたんはただの付き添いだよ

20170206085904adb.jpg

組織検査の痕も薄くなってきたから大丈夫^^*



20170206085852b2a.jpg

今日はお注射もないからね^^

恋くん、落ち着いて下さい^^;。。。

201702060859294ca.jpg

ホラ、ココたんを見習って^m^*

恋パパと楽しそうにしているよ^ー^

20170206085916d4b.jpg


恋・・・全然、ココたんを見ようとしない・・・^∀^;

2017020608594221d.jpg

って、待合室ではこんな感じで恋は落ち着きなく

私にヘバリついておりましたが・・・


皮膚の状態は、また可愛いピンク色に戻り、

炎症は治まりました(ハゲはハゲのままだけど・・・(=∀=;))


2017020608595659e.jpg

20170206090007119.jpg


アポキルという名前の痒み止めは、恋の場合、

止めない方が良さそうです(><)

このお薬は日本ではまだ認可されて間もないそうですが、

ステロイドよりも、副作用の報告も無く安心で、

飲んで30分で効いてくると言われているため、

効果は早く現れるそうです。

ただ、難点と言えば・・・


1錠400円越えという高価な事・・・(ノ_<)

先生はそれを気にして、止められるようなら止めて、

甲状腺のお薬だけで治療を続けようと思ってくれていたそうです。

でも、あんなに赤くなっちゃうんじゃねぇ・・・

20170206110434905.jpg

何言ってんの、恋くん!真顔になってるじゃないのー∀ー;

恋くんはそんな事気にしないの!


恋が痒くて辛いのは可愛そうでなりません(;;)

痒み止めのお薬は継続で!!


ただ今後の恋パパ家の晩御飯が・・・

カレー→カレー→シチュー→シチュー→納豆。。。

こんな感じになるかもな^◇^;アハ
(でも、このメニュー結構好き




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

里親からもたらされる絶望。

先週、

私はとてもショックな報告をFBで知りました・・・

それはこちら・・・「ごめんねロイズ」・・・(ノ_<)

この方ならと、保護主さんが里親さんに託した保護犬ちゃんが、

変わり果てた姿で保護されたブログです・・・


20170204185143288.jpg

私は、怒りに手が震えました・・・


ネグレスト・・・

こんなの虐待と一緒です・・・


なんて事を・・・

20170204185156b32.jpg


私はココの“里親になりたい”と手を上げたとき、

一度人間に裏切られ、心にも身体にも傷を負わされたこの子達には、

絶対に、二度と!!

悲しい思い、辛い思いをさせてはいけない(´;ω;`)

守ってあげたい・・・この小さな命を守りたい。

そう思って、

頼りない自分に自信が無いながらも、

強いのは意思だけで^^;・・・恐る恐る手を上げたのでした。

20170204185214d43.jpg

ココには、

贅沢な暮らしはさせてあげられないけれど・・・


それでも、安心して眠れる家を、

ココのお家を、

守られる安全な場所を・・・と、思っていました・・・。


今でもその気持ちが揺らぐ事はありません・・・。



FBには日々、動物に残酷な出来事が溢れています・・・

人間が嫌になる・・・

心に蓋をしてしまいたくなります(´・_・`)。。。


そして、昨日。

ココたんの保護団体さんであるアルマさん代表ブログから、

ルイスママさんの「怒りで震えています。追記あり」という記事を拝見しました。

ロイズちゃんの記事について語っています。

20170204185229ee8.jpg


ひとつひとつの言葉にとても重みがあり・・

惹きつけられました。。。

とても冷静に今の日本の里親の現状を言い当てていました。


人は本当に、一番残酷な生き物です・・・。



ですが先ほど、

このロイズちゃんの保護主さんのブログを拝見し、

気持ちで負けることなく

ロイズちゃんとの絆を取り戻すべく、

前へ進みだしている事を知りました。

ロイズちゃんの保護主さん、レビューママさんの言葉はこちら
「ありがとうございます」


本当に頭が下がる思いで一杯です。

強い、強いなぁ~

保護活動に尽力されている方は本当に心が強い。


201702041852439eb.jpg

私ももっともっと強くならなくては・・・。

この安らかな寝起き顔をいつまでも守らなくては!


ロイズちゃんには再び、元気を取り戻して、

今度こそ幸せな時間が降り注いでくれることを祈ってやみません・・・


酷い人間がいる一方、

こうして全力で守ろうと活動してくれている方々もいる。

もっともっと、この保護犬を取り巻く現状を、

沢山の人に知って貰いたいです・・・(´;ω;`)


これから、保護犬を迎えようと考えている方へ、

おこがましいですが、一言だけ言わせてください。


自分勝手な理由で里親になろうとしないで下さい。。。

この子達は、だれよりも悲しみを抱えて生きてきたのですから・・・


※週末はコメ欄はとじちゃいますね。
  もう夕方だからあと少しですが、のんびり休日を楽しんでくださいね^^
  最後まで読んでくださってありがとうございました


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

寒かったもんね^^;

昨日は寒かったぁ~((;゚ェ゚;))

冷たい風が目にしみて涙しちゃうくらい・・・(><)

事務所もエアコンがなかなか効いてこなくて、

室内なのにカイロが手放せない1日でした(;;)

20170203011423c97.jpg


あとどれ位寒~い日を頑張ったら、

暖かな春がやってくるのかなぁ~。

待ち遠しいぞ“春”~♪



あまりの寒さのせいなのか?!

今日は・・・(いや、正確には今日も・・・だけど^^;)

恋が私の膝から一向に動こうといたしません( ̄ー ̄;

201702030114388ae.jpg

ココたんが、せっせとチッチを成功させて、
(家のオヤツは成功報酬^^;
  チッチにウ○ピ、成功すればするほど貰えるのです^m^;)

201702030115303ba.jpg

オヤツを貰っているのを見ても・・・

2017020301155620c.jpg

ママのひざ掛けにもぐりこんだまま・・・

20170203011615b0a.jpg

出てこない・・・^ー^;

201702030116324f8.jpg

お部屋・・・あったかいよね(^^;))


すっかり・・

あたたかなお部屋で、

ぬるま湯に浸かった生活に慣れてしまった坊ちゃん。

いいのか?恋・・・--。。
20170203014623ec8.jpg


ココたんはサバイバル精神を忘れてないわよ-。ー
(チッチに勤しんでるだけだけど^^;)

それでいいのかぁ~・・・・恋。(・∀・;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

頑張る、恋ココ!

お陰さまで恋はまた、

牛歩のようにゆっくりですが^^;

・・・良くなってきています

201702012340255f3.jpg



そして、ココたんのしこりは・・・。

針検査前、しこりはプックリと膨れ、

でも赤みは無い状態だったものが・・・

2017020200080794c.jpg

ひどく痛がった検査の後、4日経った今も、

20170202000820b85.jpg

まだ痛々しく赤く腫れています(><)。。

確認しようとさわるのも、ちょっとイヤがる・・・

20170202000834d9b.jpg

場所は乳腺腫瘍で全摘出した右側の乳腺の脇。

今後も、注意深く観察していきたいと思います(。-_-。)


20170201234047be4.jpg

とは言え、恋ココの2ワンは、

相変わらず2ワンとも食欲旺盛^m^*

201702012341589ef.jpg

ココが恋の陣地をジリジリと浸食していこうとするのを・・・

地味~に踏ん張って、

奪われまいとする攻防を毎日繰り広げております^^;

20170201234209575.jpg

病気との攻防戦は、まだまだ続いてしまいそうですが、

皆様からのあたたかい言葉で元気をいただいています!*^^*

いつも応援して下さって、

ありがとーございます。" ゚☆,。・:*:・゚★人´Д`*)


皆様にはご心配をおかけしてしまいましたが、

恋もココも、病気に負けじと頑張っています☆ ٩(`・ω・´)و


「良くなったよ~(ノ´▽`*)b☆」って

ご報告が出来る日を心待ちにして、

私も頑張りますよ~\(=^O^=)/



今日は、追記でオマケの元気が出るドリンク情報ありま~す(#^.^#)
気になる方は↓も見てね(*^_^*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

癒しっ子。

凹む・・・

凹むよね・・・こうみんな具合悪くなっちゃうと・・・(ノ_<)


でもね。

この子が癒してくれるんです^^*

2017020100141769f.jpg

2017020100143445d.jpg


はい姫お願いします(。◕ ∀ ◕。)

[広告] VPS



(o´艸`)ムフフ

 「左江内ダンス♪」で恋パパと一緒にリズムを刻むココたんです(*≧u≦*)



そして、昨日・・・大変な状態に陥った恋くんは・・・。

20170201001447916.jpg

お薬また飲ませたら、ちょっと赤みがひきました・・・ε-(´。`*)ホッ

やっぱ、痒かったんだね(ノ_<)。

20170201001501604.jpg

かゆみ止め無いと、まだダメって事だね(つω-`。)

・・・・・(;_;)ぅぅう



頑張ろう(๑•̀ㅁ•́๑)恋くん



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク