恋くん一気に悪化(><)

恋くん。。。(っω・`。)

201701310829409d5.jpg


もう・・・恋くんたら・・・(´;ω;`)

20170131082955160.jpg

頑張ってるのにねぇ(;д;)

20170131083011bed.jpg


なのに、なのに・・・

20170131083026200.jpg

またハゲちゃんの所が、



悪化しちゃいました○| ̄|_。。。




かゆみ止めのお薬を止めた翌日。

日曜の夜に、保湿剤を添付しようとして、気付いたのです(;;)

20170131083040a72.jpg

左の脇腹のあたり、赤いの・・・。

すごく赤くなっちゃってるの・・・(TT)

20170131083103505.jpg

昼間確認した時には全然大丈夫だったのにぃ(´;ω;`)


会社の帰りに、また病院に寄ってお薬貰ってきました(;_;)


そして・・・仕事から帰ると、

赤みは右側にも表れていました(><)

20170131083051d37.jpg

20170131100039555.jpg


本ワンは一見元気にしておりますが・・・

↓昨日、帰宅後動画を撮る私にカメラ目線❤
 そして・・・小声で呼ぶ私に突進・・・^^;
[広告] VPS


私が気付かなかっただけで、

本当はすごく痒くて辛かったんだろうなぁ

ゴメンネ恋くんもっと早く気付いてあげられなくて(;д;)。。


今週末もまた、診察になりました(。-_-。)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハゲちゃんとしこり。

土曜日。

私と恋ココとで行って来た地元の主治医の先生の所・・・

私の心配をヨソに・・・

2ワンは結構なリラックスモード^^*

2017013007470450a.jpg
※何枚か撮った写真、サイズ間違えちゃった(^▽^;)


この日は、恋のハゲちゃんの診察とココのてんかんの定期診察、

それに・・・


実は少し前から、

ココにまたしこりが出来ていて・・・

その相談をしにやってきました。

20170130074955232.jpg

恋は、皮膚の状態もこの2週間安定しているようなので、

一度かゆみ止めの抗生剤を止めてみて、

甲状腺とサプリ、薬用シャンプーと保湿剤のみで

様子を見ていってみようということになりました。

20170130075017536.jpg



そして、ココは・・・

20170130074717f46.jpg

咳は増えてきているものの、

これ以上増やすお薬も無く・・・

てんかん、気管支の方は、

このまま同じお薬で治療していこうということになりました。


ただ・・・

しこりは・・。

2017013008190248f.jpg

ちょっと気になるから、

「針を刺して組織検査してみよう」って事になり、

やってもらったのですが・・・



2017013008400410b.jpg

ココが痛がって、痛がって(><)。。。

結果は、

「所見としては悪いものは見当たらない・・・」

との事で(*´ο`*)=3ほっ

ただ、ココはいつも吠えたりしないのに、

この検査の時は酷く痛がってすごく吠えたんです(´・ω・`;A)


201701300750351b6.jpg


それが、先生も気になるらしく

正確な判断は結局のところ、

また部分切除して組織検査をするしかないから、

今はあくまでも“大丈夫だろう・・・”という言い方しか出来ないんですよねぇ・・・

って。

あまりにも痛がった事もあり、

「今後も、いつもよりも体調の変化に気をつけてあげてください」

と言われました(。´・(ェ)・)


ココには痛くない、苦しくない毎日を送って欲しいのに、

なかなか・・・そんな日がやってきてくれない現実(ノ_<)



恋くんもココたんも、

早く良くなります様に・・・(≧人≦●)ぉ願ぃします☆

201701300859240a7.jpg



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

怒りがこみ上げるぅ~(><)

今日はね、

ちょっと怒りのブログなので・・・

「楽しくない記事は読みたくないよ~」な方はスルーしちゃってくださいね^^;



恋ココの通院の帰り道で起きた出来事に、

怒りと共に、怖さを覚えた気持ちを書かせてもらいます。


20170128213257b4c.jpg

今日は恋ココの通院日。

通院だって知ってるくせに、恋パパが全然起きてこないから、

最低限の家事を済ませ、


恋を自転車の前カゴに、

ココは斜めがかけしたスリングに入れて病院に行ってきました。

2017012821570927e.jpg

コレ、結構体力的にも精神的にも大変です(><)

しかも、今日はココに一つ心配事が増えて、

その相談もあったから、気持ちがいっぱいいっぱいでした・・・

20170128215517ceb.jpg

検査やら、相談やら・・・

2時間ほどで帰宅の途に・・・



すると、

前方から道いっぱいに広がって歩く小学生の男の子軍団・・・
(この道は広い自転車も通れる遊歩道です。)

右に避け・・

左に避け・・・

ちょっと自転車がふらつきながらも、

横を通り抜けようとしたその時です。


私が通ろうとした前をふさいで歩いていた子が、

わざわざココが入っているバックにぶつかってきたのです!!

「このクソガキ!!(*`ェ´*)」

思わず口から出ていました・・・


子供達は笑いながら遠ざかっていったけど、

私はココを見ながら怒り収まらず・・・

20170128213309986.jpg

動物に優しい子達もいるのだろうけど・・

私はここ最近、動物にやさしい子供を見たことがありません・・・

こういう子達がこのまま大人になったら・・・

きっと平気で動物を捨てたり、

虐待したりできちゃう大人になるんだろうなぁ・・・って

ものすごく怖くなりました(´・_・`)。。。


命に優しく・・・私は子供の頃・・

そういった気持ちって誰に教えられるでもなく、

自然に芽生えてきたと思うのだけど・・・

今は、そんな世の中じゃないって事なのかなぁ


確かに・・私自身、

必要以上に外で人に合いたくないって思ってたりするもんなぁ(-。-;)



それでも、

優しいい気持ちは忘れて欲しくないな(;;)。。

そう思えてならない一日でした(。´・(ェ)・)


[広告] VPS


とは言え・・

帰ってきても「ゴメン」の一言もなく寝ていた恋パパを

まだまだ許す気にもなれないんですけどねぇ(;^_^A


今日は週末だし、独り言日記だからコメ欄閉じちゃいますね~。
最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _*)>


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ボクはヘタレじゃなくてシャイなんです( ・`ー・´)

拗ね拗ね恋くんから、ベタベタ全開に戻ったウチの坊ちゃん^^;

ここ数日。

家に帰ると、用事が全然進まないくらい、

ベタベタ度が増してきています・・・

2017012709110739f.jpg

恋パパも呆れるほどのベッタリひっつき虫。

2017012709112210d.jpg

いったいどこまでエスカレートしていってしまうのか?!^◇^;

20170127091145ab6.jpg

ココたんも私の隣に来たい時は譲りません(^_^;)

201701270912120c3.jpg

と、恋が頑なにココを拒んでいた所・・・

2017012709123251b.jpg

ふとした拍子にお鼻とお鼻がコツンした^m^;

20170127091249078.jpg

途端に勢いを無くす坊ちゃん・・・(;^ω^)

押しが足りないんだよね~恋くんは。。。

だからヘタレの称号をもらっちゃうんだよー∀ー;

20170127091304670.jpg

我が家の長老にも見られていましたよ (´∀`;)ハハハ

まっママはそんな恋くんが好きですけどねぇ(*´艸`)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

対照的^^;

昨日は私の通院日。

午後早退して病院に行ってきました^^

午後1時半の予約だから、早ければ

4時過ぎにはお家に帰っていられる事もあるのですが・・・

昨日はちょっと違ってたぞー(^_^;)


20170126085908c3e.jpg

何があったか恋に報告^^


病院では担当の先生の患者さんで、

2人も入院になってしまう方がいて、診察時間が大幅にズレ混み・・・


やっと帰宅の途につけば・・・途中、

20170126085928ea4.jpg

こんな光景に出くわし!

20170126085937030.jpg

「うわっなんだなんだ?!」と渋滞に巻き込まれ・・・

昨夜、ニュースになっていた、東京江東区のカーチェイス・・
  パトカーに体当たりしてやっと捕まったという事件ー∀ー;)

20170126085950028.jpg

でも、なんとか無事に帰ってこれた!

時計を見ると17時30分になろうとしている所でした(°_°)

20170126090025ae4.jpg

それでも、お仕事の日よりも2時間早いね^^*

ココたんもまだウ○ピ踏み踏みになっていません(>▽<)ヨカッタ~♪

20170126090056a91.jpg

ココたんにも今日遭遇した事件の話、報告しなきゃね^m^

20170126090130832.jpg

真剣に聞いてくれるかと思いきや・・・

201701260901421fd.jpg

ツレナイの~(T▽T)


一方は・・・
真剣にお話を聞いて、べったりくっついて離れない坊ちゃん。
20170126090154f52.jpg

そしてもう一方は・・
適当に聞き流して、フラフラと遊び回るおばあちゃん^^;
2017012609035069e.jpg

対照的だの~σ(^ー^;)


恋くん、ココたん^^*

毎日これくらいの時間に帰って来れると、

お互い、嬉しいね~ ❤(*^^)v❤v(^^*)❤
(でも現実はナカナカ・・・ね(ノ_<))



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

眠いの~。

ココたんは元気にしております^^;

昨日はわたくしの失態のせいで、

ココたんの体調を心配させてしまい申し訳ありませんでした・・・

201701250834423d0.jpg

当の本ワンはいたって普通・・・(^_^;)

20170125083454c03.jpg

寝床に入って・・・

201701250835063d3.jpg

大あくびをしております(;´∀`)

201701250835198d9.jpg

良い夢見てね

ママは今日は、月一の定期検診に行ってくるからね~(;^_^A

いつもより早く帰ってくるよ~^^*♪



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

本日の困ったチャンは・・・

日曜日、ご機嫌斜めだった我が家の坊ちゃん。。。

帰宅した時には、

ワンコラ!ワンコラ!騒いで出迎えてくれましたが・・・

その後、

2017012409064743b.jpg

こんな様子で私の様子を伺っていましたが・・・

徐々に元の甘ったれ坊ちゃんに戻ってくれましたσ(^_^;)

2017012409070298c.jpg


で、

一難去って、又一難・・・と言うか・・・

こっちが治れば、今度はこっちが・・・と言うか・・・(^_^;)


20170124090715f99.jpg

はい。

本日の困ったチャンはこの子です( ̄ー ̄;


ちょっと良い訳をしちゃったりすると・・・

201701240907280c8.jpg



昨日は、

いつもの帰宅後の恋ココのお世話に加えて・・・・


恋パパが土曜から体調を崩していて寝ているのと、

月曜日で仕事が忙しかったのと・・・

モコちゃんがお耳のお掃除を嫌がって、

2度も抵抗のチッチを私に吹っ掛けてくれたりとー∀ー;・・・


ちょっとやる事Maxで、心に余裕が無かったんですよね~。

おまけに自分もまだ本調子で無かったりして・・・(><)

20170124090741693.jpg

回りくどいね(;^_^A

はい・・・--

申し上げます。。。

ちょっと目を離した隙に・・・

ココたんに、

201701240908108a8.jpg

これ!!ペロンされちゃいました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

スミマセンおシャケです(><)

ちょっと寝る前にリラックスしようと開けた氷結


慌ててココたん確保。。。

ひと舐め・・・イヤ、ふた舐め位されたかな・・・(><)。。

全くもって私の不注意以外の何物でもない(;;)・・・

2017012409080087a.jpg

その後、身体に不調が現れないかも確認いたしましたι(´Д`υ)

ま、まさかココたんがお酒に誘惑されるなんてΣ(゚Д゚;)


思ってもみませんでした・・・(_ _。)・・・シュン


以後、気をつけますm(_ _"m)ペコリ

本当の本日の困ったチャンは・・・

わたくしでしたぁー(T T)。。。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ご機嫌斜めの模様です・・・。

昨日は久しぶりに暖かな陽射しが感じられる、

お散歩日和の日曜日でした^^

なのに、

なのに・・・


20170123084338f60.jpg

家の坊ちゃんは、

へそを曲げて「お散歩には行かない!」と言うのです(´・ω・`;)。。。


20170123084353db4.jpg

原因不明・・・

でもたぶん、ココたんに焼きもち・・・><;

201701230844095d0.jpg

起きた途端に、咳こんでいたココたんの側に、

ずっと私が居たからかも・・・^^;

201701230844240da.jpg

ね~、ココたん^ー^;

「何ででちょ?」


せっかくののんびり散歩。

へそ曲げて、ダダこねなければ、

一緒に行けたのにねぇσ(^_^;)・・・

20170123084658d2b.jpg

結局、昨日は

ココたんだけでののんびり散歩となりました・・・-∀-;


たまにあるんですよね~。

何言っても、恋くん、

ダダこねていじけちゃう事(^_^;)



お仕事から帰ったら、

ご機嫌なおってるといいんだけどなぁ~(*´~`*)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おNewのベットは・・・

恋くんが、

ハゲちゃん拡大中でしょげている頃・・・

もう1ワンの闘病中の毛玉ちゃんは、

20170120110745af5.jpg

お正月の福袋に入っていた

おNewのベットを占拠しようとしていました^^;

20170120111125eef.jpg

ココの占領ベットはお部屋に何個もあるから・・^。^;

これは恋くんに使ってもらいましょ^^

と、

恋のクレートの横に置いておいたベット・・・

201701201107573b6.jpg

恋が一度も寝ないうちに、

201701201108078df.jpg

ココの物となりました(;・∀・)アハ

201701201108186c8.jpg

早い者勝ちだからね・・・恋くんー∀ー;

201701201108300d6.jpg

また・・取られちゃったね。。。(´∀`||;)

201701201108446ac.jpg

ココたんは、

20170120110854017.jpg

力強く生きてます(`・ω・´)ノ   



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハゲちゃん増殖中。。。



20170119085704e0c.jpg
なんです?これは^w^;

20170119085728685.jpg
後方で覗き見しているのはココたんですね^^*

じゃぁ手前は・・・

20170119085744bb2.jpg

朝。

出勤前の私の横で大暴れする恋くんです・・・^^;

とにかくベタベタして、

ワサワサと動き回る・・・


ひとしきり暴れると・・・

20170119085759360.jpg

こうして落ち着きを取り戻してくれるのですが^^;


ふっと、

何か違和感を感じて2度見(@@)



(@'ω'@)ん?


(@'ω'@)んん?・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・


201701190858158c5.jpg

ハゲ、増えてる~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


20170119085829932.jpg

赤みは・・・無いね・・・

湿疹も・・・大丈夫だね・・・

20170119085842619.jpg


とりあえず、良かったぁ

坊ちゃん・・・あなたって子は、本当に・・・

一歩進んで、2歩下がっちゃうんだね~(T▽T)

20170119085856cef.jpg

土曜日、また薬用シャンプーしようねぇ

恋パパとママがついてるからね!

三人六脚でがんばるのだゾ~(*ToT)人(T-T*)ウン!!


なんとなく・・・

ちょっとショゲショゲ感ただよう恋くんなのでしたぁσ(^_^;)





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんはライオン丸^^;

最近のココたんは・・・

モコちゃんの部屋んポの時間に、

「ふ~んふ~ん」って

甘えて鳴く事が多くなりました^▽^;

20170118084816d29.jpg

するとたまらず、

私か恋パパが、ココを抱きかかえて戻ってくる・・・

と言う構図が日常化してしまっています(^_^;)
(お願い(>人<)甘やかしすぎって言わないで~)

2017011808482818e.jpg

私の脇で・・・ココたん、途端に満足気

201701180848405a1.jpg

全く鳴かなくなりました^ー^;


まぁモコも最近はすっかり歳を取って、

部屋んぽの時間も・・・
20170118100327620.jpg

こんな風にマッタリ過ごしている事が多いいから、

ココを出してあげていても良い気はするんですけどね・・・^◇^;

201701180848572ed.jpg

パパが抱っこして戻ってきた時だって・・・

20170118084916bf4.jpg

お毛毛をワシャワシャ遊ばれながらも、

20170118084929a87.jpg

満足気^m^*


どうやら、ココたんはモコちゃんの部屋んポの時間は、

坊ちゃん抜きの、

コミュニケーションタイムだと思っているようです^^;ハハハ



それはそうと恋パパ!

ライオン丸ってなんだ?!^。^;


ググってみたら・・・

全然可愛くありませんでしたー∀ー;




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋君のハゲちゃん診察。

ココの診療結果でガッカリばかりしていてはいけないのです!

家にはもう一ワン、

甘えん坊の打たれ弱い坊ちゃんがいるのですー∀ー;

201701170839176ed.jpg

先週皮膚の診察をしてもらって、

追加で1週間分、

サプリや痒み止め、それに保湿剤を貰って来た恋くん。

もうお薬は朝で終わってしまいました(><)

お薬が合っているか?

皮膚の状態を診てもらいに行かなくてはなりません( •̀ᄇ• ́)


「恋くん!病院行きますよ(ง •̀_•́)ง
  ママと二人で!ママの愛車(自転車)で・・( ̄ー ̄; 」
201701170839318bf.jpg

「今日は激寒だから、ママのジャンパーにくるまってるのよ~!!」

20170117083943387.jpg

ココたんはパパ運転でお車・・・

それに引き換え恋くんは・・・^∀^;


でもしょうが無いのです(><)

この日は、我が家周辺道路に大混雑が予想される年に一度の

オートサロン開催日

恋くんの病院はまさにその道(=∀=;)

下手に車で行って、10分の距離で1時間以上かかってしまったら

逆に大変です(ノ_-;)…

20170117083957ae7.jpg

「い、以外に寒くなかったでしょう?!^ー^;(←って強がり)」

オートサロンの影響か?!

午前中ギリの診察時間に滑り込んだせいなのか?^▽^;

いつもは混んでいる病院の待合室は・・・

ココの病院に引き続き・・・空いています( ̄ー ̄?).....??アレ??

20170117084046921.jpg

お陰でのんびり診察してもらえました~

20170117084028932.jpg

そして、

恋の皮膚は、

赤みも引き、しっしんも消えて、

程良い潤いを保ちながら、大分改善していました^^*

「うん^^いいね♪このままこのお薬であと2週間ががんばってみて~」と先生。

もし痒み止めが効かなかったら、

いよいよステロイド!(><)という所だったので、

すごくホッとしました^^*

よかった~

恋は、またちょっと良くなっています^^

ただ、先生曰く・・・ハゲちゃんについては、

「速攻性のある薬は無いから、気長に生えてくるのを待つしかないよ~」

って・・・(T▽T)。。。

今後も定期的に皮膚の状態を診てもらいながら、

お毛毛が生えるのを待つ事になります(_ _。)・・・シュン


「さて、終わったね~^▽^恋くん。」

20170117084057e76.jpg

まさか、今日の始まりには・・

午前中で、都内の病院と地元の病院、

2つ終了できるとは思ってもいませんでしたσ(^_^;)アセアセ...

ちょっと、疲れたね~(o´・ω・`)

20170117084109a5a.jpg

この後、帰ってちょっとお昼寝しちゃいました(*´ー`*)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたん、心臓の診察日。

先週末の事です。

土曜日は、恋の皮膚の診察もあったので、

ココの心臓の診察は来週にしようと思っていたのに・・・



心臓の先生のスケジュールを確認したら、

見事に来週はお休みだったー∀ー;

毎度の事ながら・・・ツメが甘いわたくしです(;▽;)


慌てて、朝一で診てもらおうと、

恋パパが車を走らせる事1時間・・・
(私じゃ2時間かかるね、絶対(。-_-。))

2017011608355597b.jpg

無事、1番乗りを果たす事が出来ました ε=(・o・*) フゥ

201701160836119a6.jpg

北風が身にしみます(><)

「ココたん、少し辛抱してね」と、

二人で抱き合いながら寒さをしのぎました(*^-^*)

20170116083624be1.jpg


前回は状態が良くなっていて、

診察も「月一じゃなくて大丈夫だよ^^」と言って頂いていたのですが、


今回は・・・


レントゲンに大きく膨らんだ肺動脈が映しだされていました(ノ_<)

フィラリアの死骸が肺の先に詰まっています・・・


どおりで、最近呼吸をする時にヒューヒュー言うと思ってた・・・(; _ ;)


20170116083637356.jpg


現段階ではお薬は増やさない。

でも、

今後、

「ココが興奮した時など突然倒れる事が予想される」と、

注意するよう言いつかりました・・・(´;ω;`)


その時は先ず心臓が動いている事を確認してから、

静かに抱きかかえて様子を見るように・・・と。

次第に、落ち着きを取り戻し、

いつものココに戻るそうです。

20170116083652b31.jpg

まるで、てんかんの時みたいだな・・・


少しずつ病状が悪化していくココ・・・・

楽にしてあげることが出来ないのが本当に悔しい(´;ω;`)

2017011608371163a.jpg

でも、頑張ろう!

ココと一緒に頑張ります(๑و•̀Δ•́)و!!



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日、日曜日の朝^^

なんて平和な1日の始まりなんだろう^^*

201701151117070bf.jpg

こんな恋の寝顔を時間を気にしないで見ていられるなんて♪

201701151117190c9.jpg

そして・・・

なんて、狭い場所で寝ていたんだろう^^;

広いはずのお布団の中・・・

毎日、毎日ー∀ー;



まっ、それも恋が気持ち良く寝てられるんなら全然OKなんだけど^m^;


20170115111733fc3.jpg

あ~、気持ち良さそうだね~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

20170115111745511.jpg

(*´艸`)可愛え~


少し視線をずらしてみれば・・・

20170115111800327.jpg

ココたんが・・・

20170115111817ec6.jpg

まだまだグッスリ寝んねしています^^*

20170115111829ce8.jpg

カーテンを開けると、

一度は目を覚ましたのに・・・

201701151118411a9.jpg

また寝ちゃった^ー^;


昨日はココに、恋に、

2箇所の病院をハシゴする必要があって忙しかったけど・・・

一転、今日はのんびりお休みを堪能しています(*^^*)

皆様ものんびり週末をお過ごし下さいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


だからコメ欄閉じちゃいますね~^m^フフフ ☆☆。。

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

チョウシ屋さんのハムカツサンド♪

今日はちょっといつもの恋ココブログとは違い・・

珍しく、恋ママおススメの

B級グルメ情報をお届けしたいと思います(●´ڡ`●)エヘ



昨年の5月。

「マツコの知らない世界」“東京駅サンドウィッチ”のテーマで

紹介された東銀座の「チョウシ屋」さんのハムカツサンド

皆さんご存じでしたでしょうか?^^


私、近所で働いておきながら・・・

この手の情報にはとんと疎くて、

TVの放送で初めて知ったのですが・・・


201701130835535cb.jpg

そう
マツコさんも絶賛♪(╹౪╹*๑)で、

大変美味しそうに食べていたんです


私もいつか食べてみたいな~。

って思ってたんです^^

コロッケパンとか、やきそばパンとか❤

私、この手のお総菜パン、大好きなんですよね~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


今まで何度かお店の前を通った時には、

TVの影響もあってか、いつももの凄く混んでいて(><)。。

ガッカリしながら通り過ぎていたんですが・・・


昨日。

開店後5分。11:05分くらいに前を通ってみたら・・・

201701130834561a6.jpg

なんと!!

先客、1名様☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚ '☆,

並ばずに買えたのです~嬉しい~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

20170113083412e2e.jpg

マツコさんも言ってたけど、

「この包み紙がまた良い^ー^*」

20170113083358afd.jpg

恋パパと晩御飯で食べようと♪

ワクワクしながら恋パパを待っていたのですが・・・


待てど暮らせど帰って来ない・・・--。。

いいや!先に食べちゃおう(>▽<)きゃきゃっ♪

20170113083606b0d.jpg

と言う訳で、手抜き風一人晩御飯とあいなりました^m^*

2017011308390263c.jpg

待望のチョウチ屋さんの「ハムカツサンド」

買ったばかりの時は、

食パンの真ん中から包丁を入れてくれた時に

美味しそうなサクッって音が聞こえたくらい

揚げたてアツアツで、

きっと一番美味しい食べ方は、

買いたてを、会社に帰ってスグ食べる事なんだろうな~@^ー^@

って思ったんですが、

でも、夜になってからも十分美味しかったです♪

20170113083935a9b.jpg

調子に乗ってパンの中のハムカツをダブルとかにしちゃったんだけど、

1枚のままでも十分なボリュームです^^

パンに塗ってくれた洋カラシも良い感じでした

201701130840087d4.jpg

懐かしい感じの、大満足な美味しさ^^

201701130841093bc.jpg

また買って帰ろう~^▽^*

今度は、お昼にスグ食べてみようかな^^


恋パパも残業から帰ってきて食べた時、

「美味しい~(^p^)」って言ってくれました~。

めでたし、めでたし(* ´ ▽ ` *)



※本日は、年末に恋パパからウマウマ(*´﹃`)を貰っている

  恋ココの様子と共にお伝えいたしました~^ー^*

 (・・・食べても太らない恋ココが羨ましいo(^o^;)o。。)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

反抗期?!

家の坊ちゃん。

もう9歳になるお年頃なのですが、


お留守番が長くなると・・・


あっという間に、

ダダこねッ子に変身してしまいます(。-_-。)。。。

20170112085642567.jpg


昨日は、ペットショップのワンワンデーでポイントアップ日

だから、帰りにココたんが大量消費するペットシーツやら、

オムツやら・・

恋パパと二人で大量購入(=∀=;)


お陰で帰宅が20時を回ってしまった(゚△゚;ノ)ノ

朝、私が出勤するのが8時だから、

裕に12時間越えとなってしまいました
(いつもはもう1時間は早いんだ@(;>ェ<)@/ウウ・・反省…)


すると・・・

何と言う事でしょう・・・(=∀=;)(=∀=;)(=∀=;)


当然のごとく恋くん、ダダッ子に大変身ー∀ー;

20170112085653fd4.jpg

保湿剤を添付して、お洋服を着せようとしたその時。

思いっきりのストライキ

20170112085705c91.jpg

いつもなら、始めはちょっとダダこねるけど、

すぐに自分からスルっと着てくれるのに(。-_-。)。。。

20170112085720944.jpg

絶対、着ない!!

2017011208573266a.jpg

強い意志を感じます^◇^;

20170112085743dab.jpg

しかたないから、コラ!って一喝してやっと着せた・・・ε-(‐ω‐;)フウ


すると、途端に私のあぐらかいた足の間に滑り込み・・・

2017011208575548f.jpg

何か言いたげに見つめたと思ったら・・・

20170112085809d84.jpg

落ち着いた(  ゚ ▽ ゚ ;)


きっと「遅いでしょう~」って怒ってたんだよね( ̄ェ ̄;)


ゴメンナサイ

ママ、深く反省しております・・・(。-人-。) ゴメンネ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

重症のひっつき虫(^^ゞ

昨日は、

元気なココたんの様子をお伝した「頑張れ、恋くん!」

ですが・・・


もうお一方、

甘ったれ坊ちゃんの様子はと申しますと・・・・


20170111083539b04.jpg

・・・(=∀=;)  元気さが足りない・・・。

201701110835546e6.jpg

私が座れば、横に無理やり潜り込んできて・・・(-"-;A ...

20170111083708ff4.jpg

ぴっとり、べったり(^_^;)

坊ちゃんのひっつき虫が顔を覗かせています。



恋くんの目立った不調はと言えば、

201701110836531da.jpg

このハゲちゃん(><)。。

甲状腺機能低下症からくる症状と思われ、

現在は、
20170111083609612.jpg

このお薬と。

20170111083619bc3.jpg

追加で、ビタミンや亜鉛の不足を補うサプリ、痒み止め・・

2017011108363320b.jpg


そして、保湿剤で日々治療に励んでおります(*´~`*)

20170111083724a80.jpg

って感じなんですがぁ・・・


なんか具合が思わしくないのか?

それとも甘えん病が出ているだけなのか?

残念ながら恋くんの本心が解らないのだけれど


最近、少し元気が無く見えるのが気になります(。´・(ェ)・)。。。

20170111100831de2.jpg

↑また「心配しすぎ!」だって恋パパに言われてしまったけど^◇^。。









ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

女優涙再び。。

ここのところ・・急激に、

ゲエ~(><)しちゃったり、

よろけて、コントのように転がっちゃう事が多くなってしまったココたん

さぞ悲しげなお顔で日々過ごしているのかと思いきや・・・


20170109204507263.jpg

決してそんなことはございません^m^;


出勤前に私がパンを頬張っていれば・・・

20170109204524240.jpg

ベテラン女優顔負けのタイミングで涙を流す・・・-∀-;

20170109204537650.jpg

そして、

ちょっと小首を傾げて、いじらしく見つめる・・・--。。

201701092045518eb.jpg

さらには大粒の涙をポロリ・・・

2017010920460440a.jpg

その可愛いお顔をそむけることなく・・・

いつまでも、

いつまでも・・・・・・・・



(||| ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ。。。。。。。。


あげるよ・・・・・・ー。ー

あげますとも!!

こんなお顔で見つめられたら、

オヤツあげない訳にはいかないじゃないかぁ~(≧◇≦)


はい。(。-_-。)
20170109204616a86.jpg

勿論、恋にもあげましたとも!

これまた、順番間違えると恋がイジイジするから、

恋、先に( ̄ー ̄;

20170109213708f5d.jpg

朝はバタバタ

でも、こんなやり取り一つで、

少し心に余裕が出来るんですよね~(^艸^*)



どんなに、具合が悪くなっても、

決して腐腐しないココたんは、最強です!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

年の初めの通院日。

いきなり体調不調で滞ってしまった恋ココブログ

ご心配頂いちゃって、本当に恐縮です(-"-;A ...アセアセ

お気遣いいただき本当にありがとうございました


何故か、調子がなかなか戻らないのですが・・

気をつけながら、早く治るように頑張ります(ง •̀_•́)ง

20170109150849580.jpg



と・・

私のことより、心配なのは毛玉ちゃん達なのですよねぇ

気がつけば恋のハゲちゃんは悪化していて・・

ココは元気は元気なのですが・・・

金曜日の夜から土曜の朝にかけて、

食べたものを3回も吐いてしまって(´・ω・`; )


で・・・

恋ココ連れて、週末は地元の主治医の先生の元へGo!でした^^;
201701091509191f4.jpg


「病院に行きますよ~^。^」

201701091509019d1.jpg

恋くん・・・(=∀=;)


20170109150931928.jpg
病院くるとピーピー鳴くの止めてください^^;


して・・恋のハゲちゃんはというと・・

思いのほか悪化してしまっていて(><)

前回、半分量に減らす事が出来た甲状腺のお薬は、

また元の分量に戻ってしまい・・

脂漏症の症状に加えて、逆に乾燥状態や、

おまけに湿疹もでていることから、


亜鉛やビタミンAのサプリ、

シャンプーの後や薄めて日々吹きかけてあげられるような

保湿剤を追加でしてあげる事になりました。


最近はちょっと元気がない時もあり、

皮膚以外にも少し気がかりな坊ちゃんです(。´・(ェ)・)。。




そして、ココたんは・・
20170109150940ccd.jpg

ココたんはいつもお利口さんだね~^^*


ココの吐き気は・・肺や飲み込む力が、

弱ってきている事からくるものと思われます。


最近、咳も以前よりも増えてきていて、

咳が増えると、どうしても肺に影響が出てしまうそうで・・


加齢からくる事もあり、

今までの治療お他には特に何かしてあげられる事は無いんだそうです。

しいて言うなら・・

「吐き戻しを喉に詰まらせないように、十分気をつけてあげてね」

って事だそうです(; ;)


20170109151015727.jpg

恋くん、ココたん。

相変わらずお薬が減らないけど・・
(恋に至っては増えてるし(T_T))

頑張って治療しようね(๑و•̀Δ•́)و

20170109151028b5b.jpg

特別な事は望んでないんだけどねぇ・・・

20170109151044b2d.jpg

皆が元気で過ごせれば・・・・

20170109151118d6a.jpg

それだけで幸せなのにね


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

2日目にして欠勤(;;)

うう(;;)

やってしまった・・・仕事始め翌日にいきなり欠勤(><)。。


派遣社員の私にとって、ただでさえ今月は収入が少ない月ーー;


なのに、なのに・・・いきなりお休みに追い込まれるとは・・・

20170106084242ffd.jpg

当日休みは有休が取れない仕組みになっている派遣会社。。。


20170106084254038.jpg

いきなりの欠勤は1月分のお給料に結構ひびいちゃうと思うよ~(T▽T)

もうガックリ・・・○| ̄|_


2017010608430522c.jpg

でもね、でもね・・・

午前3時にお腹の激痛で目が覚めてからと言うもの、

丸々1日中、腹痛と頭痛・・それにちょっと吐き気もあったんだよね

20170106084317d1b.jpg

すんごく辛かったよ(。-_-。)



実は年に数回、こんな事が突然起こるわたくし。

病院から、頓服薬を貰っていたので、

それ飲んで、恋パパが作ってくれたおかゆ食べて・・

じっくり安静にしておりました。

201701060843543bb.jpg

お陰で、今日はお仕事に行けると思う٩(`・ω・´)و
(予約投稿しているからたぶん・・なんだけど・・・
     きっと今頃は会社に居ると思うよ・・・^^;)


ママ、お仕事に着ていくお洋服を夜のうちに決めといちゃうわ!

明日の朝、慌てない様にね(;^_^A


201701060844101c3.jpg

行かなきゃダメでしょ、お仕事だもん。

恋くんやココたんのお薬代、稼いでくるからね^^*

20170106084427dc9.jpg

良い子でママが帰ってくるまで待っててね


ついでに・・

ママが無事に帰って来れる事も

祈っててね~ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

元旦散歩♪

うわぁ~!!

何でぇ~(><)

何でもう仕事初めなのぉ~(>。<)。。

20170104003352c6c.jpg

お休みってどうしてこんなに早く過ぎちゃうんだろう・・・(⊃ω・`。)グスンッ*○o。..:


思い返せば、元旦までが・・

バタバタしているうちにあっという間に過ぎちゃったんだよね(T▽T)


この年末年始、特に用事らしきものは何も無かったのだけど・・

結局大晦日まで、大掃除に追われ^^;


年賀状をプリントアウトしようとしたら、プリンターが壊れ・・^◇^;

慌ててプリンターを買いに走ったり・・・

やっとゆっくりと座った時にはもう、

「ゆく年くる年」が始まっていた-∀-;って言うね・・・


結果、寝るのも午前3時を余裕で回り、

起きた時にはもう陽が高く登っていました・・・



そして・・元旦といえば、

私は毎年福袋を買いに走るのです・・が、


今年は、もうこんな時間じゃ福袋は無理だろうなぁ~(;;)

って時間で--。

結局元旦のお出かけは、

のんびりと、駅前までのロング散歩だけとなりました(; ̄ー ̄)

20170104003406120.jpg

恋くん、階段ではお兄ちゃん風を吹かせていました^m^;

20170104003416f05.jpg

ココたんは無理しないでいいんだよ^^*

201701040033306ad.jpg

駅前のオフィスビルには門松が飾られていて

あ~、お正月なんだなぁ~ってやっと本当に実感(笑)


ちょっと失礼して恋ココとパチリ^ー^

20170104003316334.jpg

恋くんがまたしても、ココたんからジリジリと逃げようとしてた^^;

今年も恋はココたん克服が目標になりそうですσ(^_^;)

201701040034398ea.jpg

う~ん、両手に花ならぬ・・両手にモフモフ

今年は、たくさん一緒にいられる時間を作ってあげたいなぁ~(。..。)


ココたんの体調にお留守番中のウ○ピ問題、

恋くんのハゲちゃんに・・モコちゃんの斜頸やお耳の膿・・

結局、全てを持ち越したまま仕事初めを迎えてしまった恋くん家・・・(。-_-。)


また慌しい毎日がやってきます^^;

不器用で心配性・・・失敗も多い私だけど・・・

とにかく全力でガンバロー٩( ๑•̀o•́๑ )وオー!



そうそう・・福袋

一番欲しかったヤツは完売(T▽T)だったけど、

他のはまだ残ってて、お散歩ついでにワンコ用。

買えちゃった( *´艸`)ムフ

201701040040201c7.jpg

ベットも入っていて\5000-^^

なかなかの当たり♪じゃないでしょうかぁ^ー^*

201701040035151b2.jpg

ね^^*恋くん、ココたん


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Happy New Year ♪

あけましておめでとうございます

2016123119474044b.jpg

▽▼▽謹賀新年▼▽▼

今年もどうぞよろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク