左目の異常は上強膜炎(じょうきょうまくえん)。

いよいよ今年も残すところ1日となりました。

振り返ってみれば、やっぱりあっという間だったなぁ~。

こうして、毎年毎年、

歳を取る毎に1年が過ぎるのが早く感じていくのですね~σ(^_^;)



今年1年、通院を頑張ったココたん

一昨日は今年最後の通院でした。

向かった先はお目目の治療をしてもらっている、

東京のモコちゃんの主治医でもある先生の所です

20161231011204275.jpg
↑これは、病院から帰るときのココたんの写真です。

右のお目目が全体的に白いのは、

お目目の検査をした影響です・・・

20161231011215bad.jpg

恋くんも、一緒に診察室で診断結果を聞きました^^;

201612310136183ca.jpg

ココの左目の治らないショボショボ症状は、

«上強膜炎(じょうきょうまくえん)»というお目目の病気でした。。。

目の充血はしばらく治らないようです(;;)

そして、お目目のショボショボは、

光が眩しくてしょうがない状態からくるお目目の防衛反応。

201612310136290dc.jpg

異所性睫毛(いしょせいしょうもう)に上強膜炎(じょうきょうまくえん)・・・

どちらも、原因不明のお目目の病気です(;;)


原因不明じゃ、何に気をつけてあげたらいいのかもわからないよ・・・(ノ_<)


病院も、年末年始のお休み入ってしまう為、

本来ならステロイドの目薬で治療をするところでしたが・・・

お休み中に、

ステロイドの副作用やお目目に合わなかった場合の症状が出ると怖い(><)

と言う事になり・・(私も、先生も同調してくれました

暫くは、今まで通りヒアレイン点眼薬のみで様子を見ることになりました。


今後、お目目の充血にショボショボ症状・・・

これらに、改善が見られない場合は

残るは、ステロイドでの治療を開始する!

という選択をするしかなくなるそうです。

20161231020145522.jpg

放っておくと・・他の病気を発症してしまうリスクが増えてしまう

上強膜炎(じょうきょうまくえん)(T‐T)

201612310209390ac.jpg

ステロイドに頼ることなく治ってくれるといいのですが・・・




ココたんをはじめ・・恋くんも、モコちゃんも

今年は病気に悩まされ続けました(´・_・`)


来年は、もっと元気な話題を沢山お知らせできると嬉しいなぁ

20161231021213d27.jpg

ココたんがお家にやってきて・・

ココたんと恋くんの日々をブログに綴り始めて2回目の大晦日です。

今年も沢山の方に支えていただきました

20161231021224f5c.jpg

来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

我が家の年末年始は・・これと言って特に予定も無く^^;

毛玉ちゃん達とただただたくさん一緒に過ごしまくるお正月ヾ(o´∀`o)ノ


皆様も、

愛しい毛玉ちゃん達と幸せな時間をお過ごし下さいね~(^-^)/゚・:*:・。♪☆

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの幸せ^^*

今日から私は年末年始休暇へ突入

でも、今日は私自身の通院日^^;

毛玉ちゃん達だけでなく、

自分の方こそしっかり体調管理をしないとねσ(^_^;)


しかしながら・・ちょっと肝臓が弱ってた--;。。。

この休みでしっかりと、体調を整えないと!(゚д゚)(。_。)ウン!



さぁ早く帰ろう!と、

時計を見たら、ありゃっ・・もう3時半だぁ(><)

お薬貰って、お家に着けたのは、結局5時過ぎ・・・(。>ω<。)

今日は年末だし、流石に早く病院も終われるかと思いきや・・・

そうでも、ないのね・・・

恐るべし大学病院の患者数・・・(;▽;)

20161228181210d35.jpg

それでも、いつものお仕事の日に比べれば、

2時間は早く帰ってこれたv(o゚∀゚o)v

20161228181222a01.jpg

ココたんもだけど、

とにかく恋がもう大喜びです(^▽^;)


201612281812368f7.jpg

「犬といる生活」の奈々さんから頂いたオモチャで大はしゃぎ^m^;

20161228181250532.jpg

それで、

20161228181303a41.jpg

そうきたか^^;

2016122818340538b.jpg

どうやら、早く帰ってきたことが嬉しいようです(*^_^*)

でもぉ・・・

20161228181315d8b.jpg

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))うう~ん・・・

なんか、素直に微笑ましく見れない・・・--。



いつも、寂しい思いさせてたんだなぁ(´;ω;`)

と、

思い知らされた感じです(_ _。)・・・シュン

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

嬉しい贈り物。

ちょっとだけ、クリスマスネタ・・・

ひっぱっちゃいます^^;



今年のクリスマスは結局、な~んにもクリスマスらしい事はしなかった・・・

と、昨日の記事でお伝えしたのですが、

実は一つだけ、

とってもクリスマスらしい出来事があったのです(^m^*)☆彡


それはなんと!!

犬といる生活の奈々さんから、

盛りだくさんのクリスマスプレゼントを頂いちゃいました

こちらは恋ココ様に*^^*
201612270709241e1.jpg


そして実は全貌が・・・
20161227071036519.jpg
コレ!!


ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★

恋ママ、パパにも下さいました


奈々さんのすうぃーとはーとイケメンポメのレンさんは、

なんと、家のヘタレ坊ちゃん、恋(レン)くんとお名前が一緒^m^*

他にも旦那さまのお誕生日が一緒・・等々

共通点が多く、なんだか不思議なご縁を感じるんですよね~(*´pωq`*)


中身が気になる恋くん(*^_^*)
201612270710570be.jpg


そして、
20161227071110459.jpg
ココたんも気になってるぅ!.゚+.(・∀・)゚+.


そこで、中身を出してみれば・・・
201612270711407d6.jpg

恋キチくんは、
20161227071237b93.jpg
おもちゃに夢中~ヽ(≧∀≦)ノ

ココたんは・・・
20161227071254122.jpg
オヤツに夢中~(*≧∪≦)


20161227071316e42.jpg

何も用意していなかった不甲斐ないママでしたが・・・

ワン友さんに救われました~(T▽T)ダー。。。

奈々さんありがとう~

 d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私事ですが・・・


わたくし本日、仕事治めでございます^m^*

忙しかった日々・・・それも全て良い思い出・・・^▽^;ナンテネ。。


明日から1週間、お仕事行かなくて良いと思うと嬉しい~(^〃▽〃^)

なんだか、だんだん年末の実感がわいてきたゾ(^_^;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

クリスマスはいずこ・・・?

あれ?

気がつけば、もう今年最後の週に突入ですね^^

クリスマス・・・

今年は3連休だったのに、

クリスマスらしい事は何一つすることなく・・・

あんなに、前々からどこのケーキ買いに行こうか?

とか考えてワクワクしていたのに・・・



いったい何してたんだっけ?^◇^;


201612260848281b1.jpg

いつものようにお散歩して、

20161226084840384.jpg

いつものように、

「恋くん、ココたん、こっち向いて~^○^/」

って写真撮りまくって・・・

20161226084901d4d.jpg

いつものように・・・

20161226084918dc9.jpg

苦笑いして・・・(^-^;)

20161226084933f9e.jpg

ココ、モコの病院に行って

私の父のお墓参りに行って

随分と会う事が出来なかった人との久しぶりの再会をして・・・

20161226084947a1e.jpg

のんびりお家でクリスマスを囲むことなく、

慌ただしく、

今年のクリスマスは過ぎてしまいました・・・(´ω`)ぁ~ぁ

201612260850014b3.jpg

ココのお目目は、

素人目ですが、この週末でなんとなく

落ち着いてきたように見えます❤^^*

20161226085016987.jpg

その変わりと言ってはなんですが・・・

恋くんのハゲちゃんはまた加速してしまった感が・・・-∀-;


とにかく、

今年もあと1週間。

2016122608503400f.jpg

元気に歳が越せますように

頑張っていきたいと思いますp(´∇`)q ファイトォ~♪

皆様も体調など崩されませんようにお気を付け下さいね^^


・・・と・・・

あっ!!

私は今年・・・まだ大掃除してなかった・・・

どうしよう・・・気、気が重い・・・(^_^;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

またまたまたまた」病院へ。

我が家の週末といえば・・・

今週も変わらず、動物病院へ


もう、通院の無い週なんて、「何かおかしい?!」って

思ってしまう位の感じです^∀^;

201612231846185c2.jpg

今日は病院がとても混んでいて、

中で待てないから車の中で待ったり・・

2016122318465242b.jpg

テチテチしたり・・・^^*


実は今日はココたんだけでなく、ウサギのモコちゃんも一緒です

20161223184704b5f.jpg

外でも、お家の中同様、安定のふてぶてしさです^m^;

201612231847176fe.jpg

でも、全然動かない・・・夜行性だからね^◇^;



そして、

ココのお目目は、概ね順調に回復に向かっていたはいたのですが・・・


先生が「おかしいなぁ こんな風に左目だけ細めるの・・・」と・・・

20161223184733db5.jpg

ココたん、逆さまつげ抜いて貰ってからというもの

当日だけではなくて、

今もお目目のしょぼしょぼが治りません・・・

しかも、抜く前まではお外以外では“しょぼしょぼ”はありませんでした。


と、言う事は

やはり、まだ何かあるんじゃないか?!

しかも、よくよく観察してみると、

ココは左目だけ瞬きが少ないのです。

右目の瞬きを3回するうちに左目は1回だけといった様子・・・

20161223184744f5f.jpg


σ(´ x `;*)ンー。。。。

ドライアイの症状はあるんだけど、それだけじゃないような・・・


先生もハッキリとしたことがわからないから、

いろいろ調べてみる!と言ってくれました。


という訳で、また来週。

通院確定です^^;

最後の診察日に、締めで行って参ります(=゚ω゚)ノ

心配ないといいんだけど・・・


坊ちゃんはまたお留守番・・・^^;

ごめんね、恋くん(;´Д`A


あっ、でも来週はモコちゃんは行かなくていいから、

一緒に行けるかも?ね、恋くん(;^_^A

20161223185850ac5.jpg

偉いぞ!恋くん^^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんサービス。

昨日、お風呂から上がって、

やっとゆっくりと座ってPCを開けた所・・・

家の坊ちゃんが、

一目散に私めがけて走ってきました(^_^;)


そして

20161222084621fa9.jpg
↑左腕にもたれかかってひっついています^^;



そう言えばここの所、

ついついココにかかってばかりいて・・・

恋くんとのスキンシップの時間が

大幅に減ってしまっていたなぁ~

恋くん、ごめんね(。-人-。)


2016122208464560a.jpg
↑どんどんと体重を乗っけてくる坊っちゃんー∀ー;

お、重い・・・・(・∀・;)。。。

20161222084704a11.jpg

そしてちゃっかり、

私に“お膝で寝んねする”了解を取り付けた^m^;

片手じゃ作業、しづらいんだけど・・・・

可愛いからいいや^▽^;


201612220847236c2.jpg

日曜日に一緒にまったりしてから、

久しぶり(って言ってもまだ3日かσ(^_^;))の“べったりまったり”

20161222084743a59.jpg

うっとりしてきて~(*^。^*)

20161222084758573.jpg

ママの腕をしっかり持って~^m^*

201612220848176ea.jpg

寝てしまいました( ̄▽ ̄*)☆・゚:*:゚



ついつい、具合の悪い方に比重が偏ってしまう悪い癖(ノ_<)

恋くんもココたんもモコちゃんも

み~んな平等に構ってあげないとね ・・・(*ノω<*)あイタぁ。。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

異所性睫毛

今日はもう少しココの異所性睫毛(いしょせいしょうもう)について

経過観察の意味も含めて触れておきたいと思います^^

20161221084720781.jpg

まつ毛を抜く前までは、

濁りや白目部分のちょっとした充血は気になるものの、

ココ自身は、さほど痛がる様子も無く・・



後から思い起こしてみてなるほどね・・・

って思う事と言えば、

お外にでると、途端に眩しそうにして

眠む眠むモードに突入してしまうことくらい(^_^;)

2016122108473303d.jpg


そして、

“異所性睫毛(いしょせいしょうもう)”がある事が解って、

瞼の内側に生えたまつ毛を抜いてもらってからというもの・・・

20161221084754def.jpg

どうもお目目が痛そうで・・・

ショボショボ感が治りません(ノ_<)

白目部分の充血も治らない

201612210848101d7.jpg

先生のお話では、

「眼球を傷つけている原因を取り除けば、

1週間ほどで症状が良くなってくるはず^^」

との事だったのだけれど・・・3日経った今も痛々しい(;_;)

2016122108482282c.jpg

また週末に診てもらいに行くのだけれど、

経過次第では、麻酔でのレーザー手術も必要になる事があるんだとか・・・(´・_・`)

(でも、これはココには負担が大きすぎるから先生はしたくないって言ってた(。´・(ェ)・)


そして、この「異所性睫毛(いしょせいしょうもう)」と言うのは繰り返す。

そして、今は左目だけだけど、

右目にも出てくる可能性があるんだそうな・・・


きっとこれから、

何度も症状が出ればまつ毛を抜かなきゃなんないんだろうな・・・


ココの眼球は、ココ自身が守りを固めて、

何層もの膜で覆ったような状態になっています。

「じゃぁこのままで良いじゃないかぁ?!」

って、先生に言ってみたのですが・・・


「イヤイヤ、今のこの守りを固めた状態事態、

異常な事なんだよ( ´_`)・・・このままには出来ないよ」

って、言われてしまいました(;▽;)



これから、ずっとココが痛い思いをしないといけないのかと思うと、

なんだかやるせないなぁ(´・_・`)。。。


今日も、少しでもココのお目目が痛くなくなりますように・・・と、

ホットアイマスク(,,•ω•,,)و

20161221101755dcf.jpg

そして・・・

マッサージを頑張るのだ(ง •̀_•́)ง‼

↓TVの音もはいっちゃってるし、
ママ、パパの声も入っちゃってるからね(^_^;)
  再生する時は気をつけてね^^;
[広告] VPS


20161221103930825.jpg

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママのママん家から病院へ。

テチテチテチテチ・・・。

20161220003430168.jpg
さぁ、太陽も昇ってきましたよ

皆でココたんのお目目を診てもらいに行ってきましょう^^

20161220003503d12.jpg

何故かココが恋くんに連結^^;

恋くんが前に居ると安心するのかな?^‐^

そして、ココのお目目の先生の所へとやってきました

20161220003710fd6.jpg

実はここの所気になっていた症状が・・・

それは左目の濁り・・・

なんだか少し充血もしているように見えました(´・ω・`)。。

先生に気になる旨お伝えし、診ていただくと・・・



すると、

ココの左目に異所性睫毛(いしょせいしょうもう)がある事が解りました(; ;)

また病気・・・(ノ_<)

20161220003823387.jpg

異所性睫毛・・初めて聞いた言葉です。

先生によると、簡単に言えば逆さまつ毛の事なのだそうですが・・

ココの場合は、

本来、生えるハズのない下瞼の内側に、

少し固めのまつ毛が生えてしまっていて、


そして、それが角膜を傷つけ、

普通なら、角膜が削れてしまう状況のところ

ココの場合は、ヒアレイン点眼薬を毎日指していたせいなのか?

それともココの免疫力によるせいか?

削れないように、ココ自身の細胞が

角膜に何度も何度も、

膜を張っていっているような状態にあるそうです・・・(´・_・`)(´・_・`)

20161220003752e40.jpg

良い様な・・悪いような・・・

削れるよりは良かった気はするけれど、

このまま膜がかぶさり続ける程視力は落ちる一方です(><)

そして、角膜に刺激を与え続ける事によって、

角膜の腫瘍の危険も生まれます((´・ω・`;))

20161220003855385.jpg

先ずはまつげを抜いて貰って、

1週間、目薬とお目目のマッサージの指導を受けて、それを継続。

また1週間後に状態を見てもらうことになりました。

20161220003843f44.jpg
↑病院の帰り。疲れてお出かけバックの中で寝てしまったココ・・・



そして、医学的に証明されてるわけではないのだけど・・・と、

オススメの対処療法を教えて貰いました^^*

それがこれ、
20161220003922b50.jpg

「あずきのチカラ」。

お目目をあたためて血行を良くすることを進められ、

お家に帰って、早速やってみましたv(o゚∀゚o)v

20161220003936d75.jpg

ココたん、大人しくやらせてくれます*^^*

201612200039498bf.jpg

後で、向きが間違っていた事に気づきました(^^;))


目薬に、お目目のマッサージに温感療法。


今日で3日目になるけど、

まだ今の所あまり成果は上がっているように見えません(。´・(ェ)・)
(そんなにスグには良くならないか・・・)


泣いたりはしないけど、でも・・

ココ、お目目、痛そうです・・・

変われるものなら変わってあげたい(;д;)・・・

神様お願いです。

どうか・・・ココにもう痛い思いはさせないで下さい・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママのママん家の朝。

さて。

ココのお留守番の仕方を考え続けて・・

また、週が明け、

月曜日がやってきてしまいました・・・


まだ、アイデアは浮かばず、

心配しながら仕事へ・・・という状態です(´・ω・`; )


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そんな中ですが・・・

今日は、

先週の金曜日に私の実家へ行った時のお話を^^


平日に・・

恋ココ連れて実家へ行くにはまだ夜も明けない

5時起きでなければなりません^^;

20161218214430c55.jpg

なぜなら、

恋パパの出勤の車に乗せてもらって行かないといけないので、
(途中で降ろしてもらう^^;)

必然的に恋パパに出勤の時間に合わせることになるからです(^_^;)

2016121821444707a.jpg

でもたまにはね^^*

おばぁちゃん孝行と思って、

平日ののんびり訪問もしてあげないとね(^^ゞ


201612182145060a8.jpg

最強のワンコ好きDNAを保有している私の母。

私にベッタリの恋キチくんを尻目に、

ココにターゲットを絞りました^◇^;


201612182145424f1.jpg

まんまと難?(^^;)を逃れた恋キチくんは、

一人でまったりと・・・


20161218214527ab8.jpg

眠そうです・・・^ー^;

そして・・・



201612182145558e9.jpg
(=∀=;)・・・


そう!

母は寒さに異常に強い^。^;


ゆえに、私たちが来るまで、

エアコンはもとよりヒーターのスイッチさえ入れてない極寒の環境^∀^;

24時間エアコン育ちの坊ちゃんには、

さぞや寒さが堪えた事でしょう・・・(;▽;)



一方、ココたんは寒さもなんのその!

201612182146142f2.jpg

強い子ココたんは、

たっぷりとおばぁちゃんにモフモフサービスをしていましたよ(^^*)

(ノ∇≦*)サスガ!ココたん!!

20161218214635b1d.jpg

この後、せっかく実家に居るので、

ココのお目目の定期検診でも行こうと、

皆で病院へと向かうのでした(* ´ ▽ ` *)    



ですが、そのお話はまた明日(^-^)/

ちょっとまた問題が・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

悩みます🌀

今日は、仕事を休んで

恋ココ連れてママの実家に来ています^ ^



ココは昨日も、帰宅するとウ◯ピを踏んづけていて…💧

一昨日よりも酷い状態で、

転んでしまったのか?身体にもウ◯ピが付いてしまっていて…

ココが悲しげに鳴いていました(´;ω;`)



直ぐに抱き上げて洗ってあげましたが、

ココも

一昨日のはしゃいで踏んずけちゃった状況とは違い、

見るからにしょげています。・°°・(>_<)・°°・。



大丈夫だからね(´・Д・)」

イヤな思いさせてゴメンね(/ _ ; )



昔…実家に居たポメのアイちゃんが、

晩年、足が立たなくなってしまって…

少し側を離れてる隙に、

自力でウ◯ピをしようとしたらしく、

戻って来たら、

ウ◯ピまみれになって泣いていた事がありました…


ココを抱きながら、そんな事を思い出してしまいました(´;Д;`)



↑パパが帰って来て安心顔のココたん❤️


今一度、

お留守番のさせ方を考え直してみようと思います🍀

どうしたら、

恋ココが一番快適にお留守番していられるのか⁇…



今日は1日一緒に居て、よ〜く考えてみようと思います(*´ー`*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やられました(^_^;)

あ~、お外は寒いですね~(><)。。

早く週末になって、

のんびりとお部屋でヌクヌクしたいものです(*´~`*)

こんな風にモフモフと

20161214222613851.jpg
↑先週末、私とヌクヌクの風景です^^;


20161214222629bbb.jpg

お昼寝、気持ちいいよね*^^*


201612142225383b8.jpg

ココたんも、パパとコロンコロンしてね^^

201612142225513ae.jpg

パパに寄り添って・・・




・・・て。。。



そうじゃなくって!!(^_^;)


実は昨日・・・

やられてしまったのですよ・・・

と、いう話をしたくてですね ^ー^;


う○ぴ踏んずけ、走り回り事件の話を・・・-∀-;



帰宅早々、

お部屋のお掃除に40分かかりましたよ(=∀=;)。。。

犯人はコヤツらです(-^-)=3
音は出ませ~ん^^
[広告] VPS


はい。

2ワン同時にやられました( ̄- ̄;)。。。

そんな所は気が合わなくていいんだよみんな~・・・`( ̄▽ ̄;))。。。




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんのお留守番事情。

最近、

ココたんのお留守番のさせ方を変えてみました^^;

以前は・・・

オムツをして、フリーにしていました ^ー^



が!

最近、一度覚えたお留守番中のウ○ピがハズレまくり・・・
(たぶん、ちょっとボケが進んじゃったんだと思うんですよね~(。´・(ェ)・))

おまけに暖房のせいか?!チッチの量も増えた様で

帰る頃にはオムツがいつもパンパンに・・・(><)



で・・・

ココたんには、試しに・・・

お留守番中は、サークルで囲った、ココたんスペースで、

過ごしてもらう事にしてみたのです 

20161214090416939.jpg

ありゃりゃ・・・(T_T)

20161214090427aa5.jpg

この方が、ウ○ピ踏んずけたアンヨで歩き回る危険が無いのよ^^;

ココたんも重たいオムツで過ごすより良いんじゃない?

201612140904416fa.jpg

暫くは不満顔・・・^ー^;

20161214090453db4.jpg

そしてダダをこねる・・・^∀^;

20161214090510ad3.jpg

そして考える・・・--。。。


結果。


20161214090524c6e.jpg

・・・ (゚ー゚;A

20161214090540a78.jpg

よしよし^^*

20161214090554b45.jpg

ココたん、大人しく寝んね体勢へ ^m^*



よって、最近の我が家のお留守番風景は、

こんな風に横並びへと変わったのでした~ヾ(・∀・)ノ

20161214090606b3b.jpg

暫く様子を見て、問題が無ければ、

これで定着させたいと思います(^-^)/

ココたん・・・

今までフリーだったのに~って不貞腐れないかなぁ(。-_-。)・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日はさいあくの日でした。by恋キチ

201612122253125b0.jpg

20161212225330e97.jpg

20161212225348d85.jpg

20161212225407ec0.jpg

20161212225425adb.jpg

20161212225443e44.jpg



ママはね恋くん・・・

悪い事した時は真剣に怒らなきゃいけないのに・・・

なのに・・・

なのに・・・



2016121300204942f.jpg

ココたんがこんなお顔で覗き込むもんだから、

怒らなきゃいけないのに口元が緩みそうになって・・・

厳しく接するのが大変だったんだから・・・(`‐ω‐´)ぷー


もう、絶対やめてよね恋くん(´・ω・` )。。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

イヌバカ!出版記念パーティー♪

寒い寒い先週末の土曜日の事です

2016121208494710d.jpg

出不精のわたくが・・・

この出不精のわたくしが・・・^◇^;

20161212085003323.jpg

イルミネーションも美しい、夜の新宿へとくりだしました^m^;

20161212095909a05.jpg


向かった先は、

20161212085309931.jpg

漫画家、浜田ブリトニー先生のお店

オカオカハウスさんです^^

ココたんの仮ママさんである

漫画家、星乃美玲(かなつ久美)先生の出版本、

イヌバカ!の出版を記念してのパーティー兼、

忘年会に招待して頂きました^^*

201612120850309e4.jpg

寒くて暗い夜の繁華街・・・

20161212085048c03.jpg

お誘いが無ければ決して行く事はなかったであろう

ファンキーな“オカオカハウス”さん^m^*

2016121208532578b.jpg

壁には漫画家さんのお店らしく、

20161212100805cdb.jpg


漫画家さん達のイラストにサインがびっしりです(*゚Q゚*)

20161212085401e20.jpg
憧れの女性、美玲先生と

先生からは顔だしOKを頂いたので、

そのまま載せさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ


これは、毛皮反対!の手キツネポーズです(`・ω・´)ゝ キリッ


2016121208510144a.jpg

本当はインスタやってたらアップすると良いらしいのですが・・・

わたくし、

フェイスブックもやっとこさこなしている程のアナログ女^∀^;

インスタ・・・頑張ってみますが今のところは・・・

ブログでアップと言う事で・・・-m-;面目ない。。。

2016121208520262d.jpg

痛く、苦しい思いをしている動物が少しでも救えますように・・・

願いを込めてキツネちゃんポーズ。

勿論、先生の被り物はフェイクファーです。


20161212085227653.jpg

保護犬の事を知ってもらう為に、出版された本、

イヌバカ!←ここをクリックするとAmazonさんへ飛びます!

絶賛発売中です

20161212085242143.jpg

どうか、少しでも多くの方がこの本の事を知って、

手にとって、

読んで・・・

今、日本のワンコ・ニャンコが置かれている・・

悲しい現実を知って下さい(; ;)

全国のイヌバカさん達へ

201612120942109c2.jpg
     ☆イヌバカ!星乃美玲(著) みなと出版☆

                    どうぞ、宜しく!!


そして、とても、とても貴重な会に参加させて頂きまして^^

イヌバカの皆様、これからもどうぞσ(@゚ー゚@)ヨロシク♪



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ミクロビごはん♪

今日は

最近ちょっと気に入ってる恋ココのオヤツをご紹介します(*^^*)

20161209091156180.jpg

その袋を出すとこの通り!

欲しくてお目目が離せない状態の2ワンです

それは、何かって言うとぉ・・・


それはコレです!
20161209091208170.jpg

♪ミクロビごはん♪

お昼休みに歩いていける場所にある

銀座MUKUさんでサンプルを頂いてからというもの・・

私、すっかりこれが気に入ってしまいました^^*


もちろん恋も
20161209091221bcf.jpg

ココも気に入ってくれました^m^*
2016120909123250e.jpg


この♪ミクロビごはん♪

生酵素がたくさん入ったオヤツ感覚のキューブで、

ちょっと酒粕の匂いがしますが(^_^;)・・・

皮膚やお通じの状態を良好にしてくれるんだそうです^^

20161209091252ec0.jpg
(↑欲しくて震えが止まらない2ワン(^^ゞ)


まだあげ始めて1月ほどですが・・・

20161209091306cf7.jpg

恋のハゲちゃんの所に産毛が生えてきましたし、

ポンポンゆるゆる状態を繰り返していたお通じも良くなったんですよ~

201612090913196ea.jpg

きっと、ココたんの皮膚にも効いているに違いない^^;
(ココたんは皮膚に問題ないけど^m^;)

体重にもよりますが、1日3粒程でOKだそうで・・・

20161209091334f38.jpg

あっという間に今日のノルマ終了~


20161209091346ae2.jpg

バクバク食べるもんじゃないんだからぁ~(^_^;)


少しでも、恋ココの身体に良い影響を与えてくれたら・・・

それだけで、

お昼休みを犠牲にして買いに走った甲斐があるってもんです

それにしても最近は、

ワン・ニャン用のサプリやフードが沢山ありますよね~。

嬉しい半面・・・迷い始めると止まらない私は、

選ぶのに苦労しっぱなしです(;^_^A


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんのお見送り

私は毎朝、

恋ココちゃんと、モコちゃんに

「じゃぁ行ってくるね、お仕事だからお留守番お願いね^‐^*」

と声をかけて出かけます。

20161208004931ccd.jpg


なかには、

お出かけの時などは、

声をかけないほうが良いという意見もあるけれど、

私は、ちゃんと伝えて出かける派です(*´ω`)

2016120800494390c.jpg


いつもはお利口さんにお見送りしてくれるんだけど・・・


必ず週の初めには・・・寂しそうに恋が鳴きます( ´_`)。。

↓恋のイルカちゃん鳴き^^;
[広告] VPS


恋くんがお見送りしてくれるのは嬉しいんだけど・・・

コレじゃぁ行くのやめたくなっちゃうんだよ^^;


20161208004955f51.jpg

ココたんみたいに、

へっちゃら気味にすぐ寝んねしちゃうのもママ的には寂しいけれど・・・


恋くんのこのお見送りは・・・

毎週の事ながら・・・切なくさせられます。。(´;ω;`)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココの指定席。

なんでしょう・・・

この甘えっぷりは・・・σ(^_^;)

201612070846575fe.jpg

決して恋キチくんには真似できない甘え方^^;

20161207084711e73.jpg

パパのお膝でゴロゴロリン

20161207084723fa5.jpg

ココがピーピー鳴き始めると、

いつもこうしてパパかママのお膝にゴロンさせます(^m^*)

ここはココがピーピーした時の指定席



すると

20161207084735975.jpg

こうして満足気に鳴きやむのです^m^*


“甘やかせすぎ?!”・・・σ(^_^;)

イヤイヤこれぐらいの甘えん坊は・・・

許されるよねo(^^;o)

201612071011402f0.jpg

ね(=∀=;)。。。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんがおっきくなっちゃった。

週末散歩の続きです*^^*


既にスマホのアルバムの保存枚数が、

1000枚になろうかと言うほどたまっているのに、

まだまだ可愛い毛玉ちゃんの姿を収めたく、

貪欲にシャッターを切り続けるわたくし・・・(^^ゞ


すると、

こんな写真が撮れました^m^*
20161206091005f2b.jpg

ココたんがでっかくなっちゃったの^▽^;

それ程遠近感がでるくらい離れていた訳でもないのに・・

ココたんがおっきくなっちゃったなんて、

なんだか不思議な感じです( ‘o’)


20161206091023244.jpg

まるで、頼りになるお姉ちゃんのように見えます(*’U`*)

すると・・・

2016120609104172b.jpg

弟、立ちあがる^ー^;

20161206091100ee8.jpg

途端に形勢逆転。

201612060911218c1.jpg

恋くんが強そうに見えます^。^;(強くないけど

やる気になればきっと強いゾ!


恋くんがココたんを守ってくれるようになったら、

ママはどんなに嬉しいか・・・

201612060911375b9.jpg

そうだよぉ。

恋くんがもう少し強くなれたらね・・・

20161206101949bee.jpg

きっと出来ると思うよ(*^-^*)

201612061032041be.jpg

恋くんもココたんも自慢のわが子だからね(*´v`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;;

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの憂鬱。。

この週末、恋くん地方はとても暖かく

12月とは思えない陽気でした^^

全国的だったのかな?


なんだか今年は(今年も?!かな^^;)

冬があっという間に来てしまった感があり、

この暖かさは拍子抜けの反面、

ちょっとホッとする暖かさでした^^


そんな週末、のんびり散歩を楽しんだ面々・・・

いったいどんな様子だったのか・・と言いますと ^m^*

20161205090620a0e.jpg

こんなに良いお天気なのに、浮かないお顔の坊ちゃんです(;^_^A

その原因は・・・

201612050906344f6.jpg

はい。

皆さんお察しの通りココたんが隣に居るからです^∀^;


何故なんでしょうかね~。

距離は確実に縮まってるんですけどね~(゚ー゚;A

ママはただ、ただ・・

2ワン並んでの可愛いお写真が撮りたいだけなんですけどねぇσ(^_^;)


だって、ホラ。

ココたんなんて全然気にしてないんだよ^。^

2016120509070913e.jpg

↑お外の風に当たって、イキイキしているおばぁちゃんの図。。

20161205090725353.jpg

ココたんは坊ちゃんの事、全然嫌がってないんだよ~。

20161205090738fe6.jpg

むしろ、上機嫌

ね、ホラホラぁ~

笑って、笑って^^

ココたんは全然怖くないんだよ~p(*^-^*)q

恋キチくん。

20161205090651ddc.jpg

・・・・・(=∀=;)

何故にこうなってしまうのか?

ママの願い空しく・・・

今だに恋キチくんの憂鬱は続いているようです・・・(T▽T)。。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

またやってしまった・・^^;

今朝の事です・・・

朝から、いたずらばかりを繰り返し

病院に行こうと、「おいで!」って呼んでも

尻尾をブンブン振りまわし、

はしゃぎすぎてなかなか来ない恋キチくん--。。

201612032147349c8.jpg

こっぴどく叱られましたー∀ー;



今日はココたんのてんかんと気管支のお薬を貰いに行かないといけないのに、

私が昨日の夜、

すこし体調を崩して目覚まし止めて2度寝しちゃって、

ちょっと診察時間ギリになっちゃいそうだったんですよね~^^;

そんな時に限って、困ったちゃんが顔を出す恋キチくん。。。

タイミングの悪い男です…(  ̄∇ ̄)

20161203214748b86.jpg

ココたんはとてもお利口さんに準備OK


駐車場に出ると、

あれほどお目目パッチリだったココたんが・・・

20161203214834082.jpg

既に眠む眠む・・・^▽^;


そして、先ほどこっぴどく叱られたこちらの方は・・・

20161203214811895.jpg

太陽の光を浴びて、

まさかの“神がかってる”・・・^m^;

20161203214912ad5.jpg

もう寝てる・・・-∀-


201612032148581e0.jpg

しょげてる・・・・・・(=ェ=`;)

******************************

こんな思いをして頑張って行った病院は・・・

先生が学会でお留守でした・・・(´ーωー`)チーン

が・・・

お薬だけは貰って来れました^^;

前にもやっているんだよな、先生の居ない日にいっちゃうの・・・


この後、2ワンにお詫びの気持ちを込めて、

のんびり散歩を楽しみました

・・・本当に気をつけよう(><)。。


※週末の更新久しぶりなので、コメ欄閉じちゃいました^^
  皆様ものんびり週末をお過ごし下さいね♪



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココの心は?

皆さんこんにち、こんばんは(=∀=)

歯ぐきが腫れた原因が・・・

実は尋常じゃない程の

「歯の食いしばり」が原因だったと判明して、


今週は水曜日から、


意識してこんな風に・・

2016120209080439b.jpg


気がついたらお口を開けておくようにしている恋ママです^^*;
(ワンコだと可愛いのに・・
   どうして私だとアホ顔になるんだろう・・・-∀-;)

身体に現れる不調が、なんだかどれも「 Σ(゚∀゚*)ん??」

って感じのものばかりで、残念感漂う一週間でございました



さて、そしてタイトルにもあります通り・・

今週はココの心にも少しだけ変化が現れたようなんです^^


火曜日の夜の事。

いつものように就寝時間を迎えた恋パパ家。

すると・・・

20161202085939830.jpg

あれ?ココたん!

2016120208595173f.jpg

何でそんな端っこのベットに入ってるの?(*゚ロ゚)


いつもならこうして、

201612020900055f7.jpg


誰よりも広いココのソファスペースで

いつの間にか眠りについていると言うのに・・・(;゚ ロ゚ )

何でそんな離れた場所で・・・(ノ_<)

寂しいじゃん(;д;)


って

思っていたら・・・



朝、

私のお布団で寝ていたのが

恋じゃなくて、ココでした(^∀^;))

201612020900293f1.jpg

いつの間に坊ちゃん、

ココにぶん取られちゃっていたのでしょうか^^;??

ねぇココたん、いつ?

2016120209004351c.jpg

ココがお布団で・・・しかも自分から入ってきたのは初めての事です!!

今までは「ココたんは寝る時はひとりがいいんでち!(。+・`ω・´) .キリ」

って決して一緒のお布団で寝ようとしなかったココたん。

何か、心変わりする事でもあったの?

20161202090059686.jpg

ココが一緒に寝たいと思ってくれるようになったのは

とっても嬉しい事

でも、坊ちゃん的には・・・
2016120209011144c.jpg

また一つ試練が増えてしまったようです・・・

ママが寝ている間の事だからなぁ・・・

ここはひとつ、先住犬として

「自分の場所は自分で守る!」

恋くんには頑張ってもらわないとなりません~(; ・`д・´)


頑張れ、恋くん!^∀^;




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お家が一番^^

え~・・・

我が家は全員、要通院者の集まりです^^;

昨日はわたし。

月一で通っている大学病院の定期検診の日でした


お仕事も午後休を貰って、

向かった先は・・・
20161201085206d76.jpg

まだまだ黄葉が楽しめましたが、

20161201085225181.jpg

かなり葉っぱが落ちている木もありました。

あ~、冬がやってくるんだなぁ~

なんて冷たい風を頬に感じながらしばし休憩。


ちょっと早めに着いたから近くで軽く食べようと、

Le Pain Quotidienさんに入りました^^*

ここのテラス席、私のお気に入りです

20161201085304ed3.jpg

ワンコとも来れるんだけど、いつも一人通院の日ばっかりで、

いつか、恋ココ連れて来たいなぁ~

と密かに楽しみにしています♪

201612010853140f5.jpg

今日はナスのフォカッチャ

モチモチしてて美味しかった(*σ´ー`*)

20161201085327da1.jpg

一人ランチだって寂しくありませんよ((^∀^*))

2016120108533604a.jpg

狙われてるけど・・・(=∀=;)


血液検査の結果は相変わらず抗体の値がイマ一つ・・・(;;)

でも、生活に支障がある訳じゃないから全然OK!

って事にしておきました^^;
(これが毛玉ちゃんの結果だったら絶対大騒ぎするけど^ー^;)ハハ


201612010853598dd.jpg

いつもよりも早めにお家に帰れる通院の日は、

この子達も少しだけ余裕の表情でお出迎え^^*

2016120108541626b.jpg

“大丈夫だよ~恋くん(*´v`)”



恋は「フぅ~」ってため息つくと、

『どうしたのかなぁ??』ってお顔するんですよね^^;

気をつけなくちゃ(^_^;)


ココたんはいつもニコニコ♪(眠い時以外は・・^∀^;)

20161201085439934.jpg

いつもより時間に余裕が出来た昨日は・・・

私の気持ちにも、少し余裕が出来ました(o‘∀‘o)*:◦♪



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク