週の初めは・・。

毎週、毎週週末がやってきては・・・・

また月曜日がやってくる(^^ゞ


恋くんなんて、もう何年もそんな生活をしているのに、

20161130084209e2d.jpg

未だに週の初めは大変な甘えっぷりなのでございます(^_^;)

20161130084228113.jpg
(↑私の膝にのってます( ̄w ̄) 

崩した足にになんとも器用にのっかるもんだ(^^;))


帰宅後、30分はこうしてべったりしてあげないと

寂しん病の恋くんは、

すぐにポンポンがゆるゆるになります・・・^-^;
(精神面が弱いのは・・・きっとママ似ー∀ー;)

20161130084249a6a.jpg

落ち着いてきても側から離れずに・・・

なおもベッタリ(;^ν^)。。。


ココたんも負けじと反対側にベッタリ・・・(;・∀・)
20161130084301e8d.jpg

でもぉ・・・(^_^;)

2016113008431192b.jpg

ウソ寝( *^艸^)プププ


やっと席を離れて家事を始めると・・・

20161130084324439.jpg

気がつけば並んで寝てるじゃないですか+゚。*(*´∀`*)*。゚+

家は恋くんがああだから・・・(^_^;

なかなかココとの距離が縮まらなくて心配だったのですが・・・

縮まってきてるね)

201611300843358d0.jpg

それにしても恋くん・・・

なんとも・・・

あられもない姿だゾ(。-∀-;)。。。





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

最近のココたんは・・・

昨日もチラっと書かせていただいたのですが・・・

ここ最近、

ココたんがよ~く眠る^^;



家族になったその日から

既に眠り姫気味ではあったのだけど、

最近のポケポケぷりと眠りっぷりには・・

少々心配にさせられますσ(´ x `;*)ンー

20161128180420f43.jpg

いつも眠そうなお顔^-^;

2016112818043558c.jpg
(↑一枚目の写真と同じに見えるでしょう^。^
      でも実はお目目の大きさが違うのよ(*´艸 `*)ふふふ)


で、

20161128180450502.jpg

いきなりガクンと崩れる事が良くあります・・・(´・ω・`; )

20161128180503ab6.jpg

そして・・・

本ワンは何事も無かったかのようにそのまま眠りにつくのですが・・・


老いが目立ってきていると思います・・・(。´・(ェ)・)



ココたんが唯一、今でも元気いっぱいな時。

それは・・・

ご飯の時(*^^*).゚+.+.

この時ばかりは寝起きだってなんのその^^

テチテチ、ドンドン(←私に体当たりする音^m^;)

元気に動きまくるのですが・・

その元気も身体が追いつかなくなってきています・・・

ご飯が嬉しくて真剣顔でクルクルするココたんの動画です
(私の声が入っています
[広告] VPS


クルクルに耐えられなくて、倒れてしまうココ(; ;)


ココたんの老い・・・

この数カ月で急に目立つようになってきた気がします(ι´・ω・`;)

人間に当てはめてみると・・

1年で4歳ずつ歳を重ねてしまう計算になるらしいワンコ

ココをお迎えした時から解っていた事ではあるけれど・・・

一緒に暮らしていくうちに、

「ココはきっともっと若いに違いない!」

「まだまだ何年も一緒に、ずーっと一緒に居るんだから!」

って気になっちゃっていた自分が居る・・。

20161129101741757.jpg


「あとどれぐらい一緒に居られるだろう・・・」

小さな小さな天使ちゃん

ついそんな事を考えてしまうのは、

先月、ポメ友のマシュマロちゃんの旅立ちを

目の当たりにしたからかな


・・・・・・・ダメママ(^_^;)アハ

心配で悲しくなっちゃう-∀-;。。。

こんなママじゃダメだぁ~(><)。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

「イヌバカ」本、がっつり宣伝の巻。^m^;

この週末は、ユニクロの感謝祭に行って、

¥790-のヒートテックをたんまり買ってきて、

ご満悦となりました恋ママです^^*

そして、

スーパーの“BLACK FRIDAY”なるものも初めて経験して、

お財布の紐が緩みっぱなしの週末となりました。

これから、お財布の紐が緩みやすい時期に突入しますね~。

ホドホドにしとかないとね~・・・(^_^;)


そして、そして先週の木曜日。

以前こちらでもご紹介させていただいた

ココたんの仮ママさんが描かれたクラウドファンディングの保護犬本。

「イヌバカ!」が発売されました~
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆彡


20161128090522f5a.jpg

コレコレっヾ(;゚д゚)/恋くん、食べちゃダメだよ!
(家の坊ちゃん。最近、紙を食べる癖が再発中・・(  ̄∇ ̄))

20161128090454c4f.jpg

それはね~^^

201611280905064ea.jpg

イヌの話がいっぱい詰まった

「イヌバカ」にはもってこいのマンガさんだよ~(^m^*)

201611280905360e9.jpg

ココたんの大好きな仮ママさんのご本だよ

20161128090606d18.jpg

アマゾンさんから送らせて来たのよココたん(  ̄∇ ̄;)ニ

20161128090624114.jpg

あり?( ̄ー ̄?)

お眠なの?ココたん^^;

2016112809063883f.jpg

寝ちゃった~(*≧∀≦*)

最近、今までにも増してよく寝るようになったココたん^▽^;

仮ママさんの本を枕にスヤスヤと寝てしまいました・・・^^;


わたくし、

本が届いて一気に読んでしまいましたが・・

笑いあり、涙あり・・・

な、な・・涙・・・(´;д; )


涙と言えば・・・

ワンコ好きなら知らない人は居ないという犬の十戒も載っています・・・

私はここで号泣してしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

保護犬、そして里親さんについても、とても解りやすく書かれています^^*

殺処分0を目指して!

是非、今年のクリスマスプレゼントの一つにいかがでしょうか(´∀`*)ノ


20161128090650478.jpg
星乃美玲 (著  イヌバカ!

どうぞ宜しくお願い致します( ´艸`*)ウフ❤

※がっつり宣伝の巻。でしたので、
        本日はコメ欄綴じちゃいますね~(ノ´∀`*)エヘヘ

また明日ね~\(^▽^*)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今度は大きいの☆ココたんの場合☆

昨日はまた朝方の余震・・

結構グラっと大きくて、

また恋が変なテンションになってしまいました(><)。。


そして更に雪・・・

寒くて、寒くて・・ホームで電車を待つ手が震えました((´д`)) ブルブル…


今週はなんだか不安な1週間でした・・

来週は安心して過ごせると良いですねぇ


では^^昨日に引き続き

今日はココたんの場合。。をお届けします(^m^*)


「ココた~ん^○^ココた~ん

20161121105120a25.jpg

うっ。。。やっぱりお似合い(〃∀〃)

20161121105142734.jpg

後ろにはココに世話を焼く恋パパをしげしげと見つめる物体が^^;

2016112110515970b.jpg

そんな小さな視線の事など、

ココたんは全く気になど致しません・・・^ー^;

20161121105220226.jpg

ラブラブな様子でお膝にのっかり

恋パパにお帽子を被せてもらうココたん

20161121105234c46.jpg

か、か、かか、・・(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★



実は最近ちょっと・・・

いたる所に老いが感じられるおばぁちゃま・・・(。-´ェ`-)

でもこうしていると、

いつまで経っても赤ちゃんのように可愛らしいココたんです(*´v`*)

20161121105300222.jpg

可愛い天使ちゃんと過ごせるクリスマス

今からワクワクが止まりません


毎日ワクワクと・・・今から、どこのケーキを買おうか?

夜な夜なネットとにらめっこの私です^m^;
(この食いしん坊め~(^∀^;))


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今度は大きいの☆恋くんの場合☆

地震の際は、ご心配頂きました皆様。

本当にありがとうございました

お陰さまで恋くんは、

夜には落ち着きを取り戻し、

いつもの甘ったれ恋くんに戻りました^^*


きっと、何が起きているのかも解らず、

一人で怖かった、

東日本大震災の日の事を思い出してしまうのでしょう・・・(;;)

もう、震災は・・・どこにも起きて欲しくありませんね・・・


さて、

では落ち着きを取り戻した恋くんに

ママからのプレゼントです
(勿論、ココたんにもあるけど^m^*)


さぁ恋くん!

被っておくれ・・・(ん・・・被る???^▽^;)


20161121105320aff.jpg

んんん・・・?

20161121105341cda.jpg

(*゚∀゚ *)アハ♪.

20161121105406376.jpg

( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

201611211054263bd.jpg

お、大きいの?・・・今度は^^;

2016112110544592a.jpg

ん、ま、まぁ・・まぁ・・・う、うん・・似合ってる (゚∇゚ ;)。。。

2016112110545913d.jpg

またしても微妙と言う事は・・・

恋くんには伏せておきましょう^ー^;


では、2ショットも・・・( *´艸`)クスッ
2016112409555402a.jpg


          。。。

次回は☆ココたんの場合☆をお届けしますね(^m^*)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

また地震だ(>_<)

今朝の恋くん家。

大きな揺れで目が覚めました∑(゚Д゚)

恋パパは既に出勤済み。

寝ぼけまなこでパニクる恋くんを抱きしめました。



揺れが落ち着いても恋くんは怯えています(´・Д・)…

ココたん‼︎モコちゃん‼︎






おばあちゃん達は共にあまり動じていないようです^^;

良かった🍀モコもココも落ち着いている…



ただ恋くんは…



お布団から出ようとしませんでした(´・ω・)…。


暫く様子をみていたら、

恋もちょっと落ち着いて来たので、

今、出勤する為に駅に来ています。

でもまだ迷う…帰った方が良いかな…

電車が遅れているからホームで少し考え中…。


こんな日は毛玉ちゃんだけのお留守番が、

心配でなりません(>_<)。。。

迷いながらも出勤しようとしてる自分もちょっとやだな…(。-_-。)


皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

何が起きるかわかりません。

どうぞ何事も起こりませんように…

大事に至りませんように…🍀

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ペット保険て・・・

またまた月曜日が来てしまいました・・・

とは言え今週は間に祝日があり、

ちょっと気が楽^^;

体調も相変わらずイマイチなので、

ゆるりと頑張っていこうと思います^m^;



で、

自分も体調が悪くてフト考えてみたんですが・・・

「ペット保険」って、

やっぱり入ってた方がいいのかなぁ~^^;って。

家は恋くんのみ保険加入です。
20161121095156f8f.jpg

うさぎのモコちゃんの時は、

それほど保険が必要になるとは思っていなかったし、

ココたんは・・・

入りたくっても入れなかった^▽^;

20161116124918bfe.jpg


実際、保険に入ってないモコちゃんとココちゃんの医療費が、

月にどんな感じでお財布から諭吉さんが出て行ってしまうのかと言えば・・・

20161116124928a31.jpg

こんな感じで、バカバカと逃げて行ってしまう・・・(T▽T)


で、保険加入の坊ちゃんの領収書を見ると・・・
20161116124832bec.jpg

自己負担は実際の半分。

20161116124848006.jpg

「うわぁ~、やっぱりすごく違う~(><)」

って思ったのですが・・・


よ~く考えてみたら・・・

坊ちゃんの年間保険料は6万円弱。

今は2カ月から3カ月に一回の割合で、検査が入るから

この金額になるけど、

それでも、

お薬代だけの時はこんなにかからない・・・

2016111612500569b.jpg

そう考えると・・・


あれ?(・∀・)??

高額の手術等がなければ、

保険料の元は取れないんじゃないかな??

あれ?(・∀・)??・・・   あれ?(・∀・)??

20161121101613ea5.jpg・・・  

とすると・・・

保険に入るのは安心料?!みたいなもんかな。

入れなかったからって、そんなにガッカリする必要もないのかな?

201611161250499c4.jpg

保険、いまだに入った方がいいのか?

入る必要はないのか?

迷う時があるのだけれど・・・



「保険料入らなかった~」

とか・・

「今になって更新拒否られたぁ~」等々

いろんな話を聞いたりすると、

ココたんのように入れなくても、

結果、そんなに困った事ではないのかな・・・

201611161250364ba.jpg


ふと、そんな事を考えてしまいました^m^;

月曜から真面目な話で失礼しました


では、では、

今週も1週間がんばろー!*^-^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

先住ウサさんの命日。

昨日は、

先住ウサのチョコちゃんの命日でした


11月17日。

毎年この日は、必ず有休を取ってお墓参りに行く事にしています(*´v`)


いつもの朝と変わらない風景・・・

2016111809423484b.jpg

恋がココたんのチッチを見はって^^;

201611180942499a0.jpg

審判のごとく、確認し・・・^-^;

20161118094305aad.jpg

何故か、チッチしてない坊ちゃんがママに報告するという・・・

不思議な儀式に付き合って・・・^∀^;



やってきたのは・・・

先住ウサのチョコちゃんが眠るお寺さんです
20161118094319c69.jpg

チョコちゃんは恋パパと私の初めての子^^*
(毛玉ちゃんだけどね^m^)

原因不明の急な病に倒れてから、もう9年が経ちました(。´・(ェ)・)

2016111809433261d.jpg

あまりにも突然で、

後悔しか残らなかったチョコちゃんの死。。。

あの日。

翌日は土曜日だったけど、私は仕事が入っていて・・・

抜けられないからと、

目を腫らしながら寒い曇りがちのお天気の中

職場に向かったんだっけ・・・(´・_・`)。。

20161118094348e3e.jpg

チョコを病院に連れていくのが遅れたのも・・・

翌日、チョコの側に居てあげられなかったのも・・・

全部、それは私が周りを気にして仕事を優先してしまったから(;д;)


だから、必ず

チョコの命日は休むって決めてます。。。


私が、とにかく心配しすぎるのもこのチョコの件を

引きずっている影響は否定できない・・・^^;

20161118094405f87.jpg

モコちゃんは以前、発作を起こして
(これも原因不明なのね(><))

お顔、左半分にひきつりが残っています。

最近、またちょっとお耳の膿や

フラツキ、傾き(斜頸-シャケイ-)が起きてきて心配です(ノ_<)

2016111810372991a.jpg

モコちゃんは今年10歳になりました(^^*)

まだまだ元気にココちゃんとのおばぁちゃんコンビを見せて欲しい

201611180944187f9.jpg
(↑最近、お決まりの恋ココのポジションだわ^^;)

「みんなぁ~、長生きしてねぇ~(^/Oヽ^)」


なんか、今週はちょっと凹んだり、切なくなったり・・・

明るい話題があまり無かったな(^_^;)

あっ!でも恋ココは元気ですよ~

来週はもっと、元気にね^m^;ハハハ





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

小さなプレゼント♪

巷では・・・

すっかり、クリスマス気分がいっぱいで

なんだか街はワクワクしているよう・・・


そんなこの時期の、この雰囲気・・

実は結構好きだったりします*^m^*


今日はね^^

そんなクリスマス気分の雑貨屋さんで、

一目で気に入って買って帰ってきてしまったものが・・・(*´v`)ウフフフ

20161117012000c14.jpg

ココたんの前に置いてある帽子です♪

20161117012016cda.jpg

ちっちゃくって可愛いくて、

恋くんとココたんにピッタリ~(*≧∪≦)

って思って即決買い^^;

20161117012029106.jpg

恋パパに手伝って貰ってココたんにつけてみると・・・

20161117012658935.jpg

か~わ~いぃ~o(≧ω≦)o


でも残念ながら、ワンコの頭のお毛毛では、

仰向け姿勢じゃないと、

クテ~ってヘたっちゃう(^▽^;)
(う~ん。。残念

まぁ、人間用だからしょうがないっか・・^^;

20161117012715335.jpg

ココたんと戯れていたら・・

なんだかさっきまで、

誘っても全然のってこなかった方が近寄って来ました^◇^;


20161117012737141.jpg

仰向けココたんには、強気で近づける恋くん^∀^;
(普段は逃げてるのに^m^;)


「恋くんもやる?」



って、

ヾ(^o^;オイオイ
20161117012758f1e.jpg

イザ、自分もとなると

恋くん、ガウガウして全然やらせてくれません・・・--。。

たぶん恋くんはこう思っているのだ・・・-∀-

・・・↓
「おもちゃとして、欲しいんだよー!お飾りなんてつけないよー


なんてね(。-v-。)


はい。はい。  まぁ。まぁ。

ささ、坊ちゃんも ‐▽‐。。。

20161117012810af2.jpg

うっう~ん・・・

20161117015610fd3.jpg

な、なんだろう・・・この微妙な感じは  (;・∀・)・・・


今回の、恋ココへの小さなプレゼントは・・・

失敗だったかなぁ~(T▽T)アハハ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

へなちょこママ。。

20161116085221461.jpg

どうしたのだ・・・

20161116085235a04.jpg

またママが凹んでる

20161116085248e18.jpg

ママはいつも

お外に出ると、必ずと言っていいほど

人にぶつかられるらしい・・・

(よそ見してるわけじゃないのよ~、
   決してボヤ~としてる訳でもないのよ~o(>ロロ<)o.)

201611161028031a3.jpg

原因はコレ↓(^_^;)

通勤の駅中での出来事です・・・

人ごみをよけながら歩く私に、ズンズン向かってくる人影有・・・

ドン!

小心者の私が、「わざとだろーお前~

などと言える訳も無く・・・


軽く1メートルは飛ばされちゃいました ^∀^;

わたくし・・しばし呆然

たかだか1メートルくらい・・・と思うなかれ― ―;

通勤ラッシュの人ごみで1メートル飛ばされるって、

すんごい恥ずかしいんだよ・・・―∀―;

衝撃も凄いし・・・

20161116085317189.jpg

通勤ラッシュの駅って、

皆、鬼の様な顔で歩いてるんだよね;(∩´﹏`∩);怖いょ~




坊ちゃんがママを励ます

なんとも美しい家族愛の画で終わると思ったら・・・



2016111608533599d.jpg

よ~く見たら、また鼻水がでてました・・・^^;

恋くん・・・ (・・)。。。


でも心配顔嬉しい~+゚。*(*´v`*)*。゚+

毛玉ちゃんの存在が私をまた元気にしてくれます




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

紅葉と2ポメ

土曜の通院の帰り道。

いつものお散歩コースとはまた違う、

紅葉に黄葉が、なかなか綺麗な並木道がでお散歩しました^‐^*
(↑この違い・・大好きなブログ、
   “ちゅらともえのワンダフルDay’s”で教わりました^^;)

20161114123639c5b.jpg

何故、坊ちゃんは

ココたんの隣に座ると「どうしようどうしたらいいんだろう

って

困ったチャン顔になるんだろう^∀^;

2016111412365626e.jpg

曇ってたけど、なかなかの美しさです^^

20161114123717a0c.jpg

秋には紅葉春には桜

ご近所でも、結構楽しめるもんだよね^^

(・・・と出不精の良い訳・・・^◇^;)

20161114123731287.jpg

でも、

ココたんに
2016111412374642d.jpg

恋くん
20161114123812a99.jpg

出不精なママの子だからか?!

結構、お手頃な所でも楽しんでくれる(^_^;)ハハ

20161114123758d25.jpg

ありがとうねココたん、ご近所散歩でも喜んでくれて(*´∀`人 ♪

お出かけ好きなママじゃなくてごめんね


で、


坊ちゃんは・・・さっきから紅葉見ないで何してるの?(=∀=;)

201611141238253d4.jpg

人好き❤恋くん

紅葉よりも、人の観察に夢中になってました (^_^;)

・・・・・(´-∀-`)紅葉も楽しもうよ恋くん。。。






ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの通院^^

土曜日は、

ココたんを連れて病院に行ってきました^^

この日は恋パパがお出かけのため、

私とココとの女同士のお出かけ・・・


に、

なるはずだったんですけど・・・

20161114095149107.jpg

私がモタモタしているうちに、

恋パパ、速攻で用事を終わらせて、帰ってきました^◇^;


20161114004659032.jpg

結局恋もくっついてきて、

な~んだ、いつもの家族そろっての通院風景だね~^‐^;

って事に・・・(^^ゞ


20161114004715538.jpg

ココたんはがっしりと抱っこされて、

ママの時より安心顔です(^_^;)ハハ


そして、

ココの診察の方はというと・・・

てんかんの発作もここの所ずっと出ていなくて^^*

お咳は・・・咳止めを飲ませても出てしまうけれど、

乳腺腫瘍もその後再発も無く、

今年の年末は、

去年の今頃を思えば、

ずっと穏やかな毎日を過ごせそうです

去年の記事がこちら↓
「ココたんの経過報告と経過観察」

20161114004732819.jpg

てんかんの発作が無いだけでも、

ココ的にはとても楽なんじゃないかと思います^^*

なので、

てんかんのお薬も、気管支の3種のお薬も・・・

そして、咳止めシロップも・・・

全て、このまま継続して飲ませていくことになりました。

201611140047433eb.jpg


この他に、ココはフィラリア陽性ちゃんだから、

フィラリアのお薬も通年飲み続けていく事になります。

お薬は・・・

相変わらず多くて可愛そうな気もするけれど・・・


でも、

症状が落ち着いていられるのなら、

お薬にすがりたいと思います(ノ_<)

20161114004756d1c.jpg

ココも、恋も

今年の冬は元気に過ごそうね*^^*

辛い表情は見たくない(><)

このまま、辛くない毎日が続きますように・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

平日の病院▼◕ฺܫ◕ฺ▼

昨日、恋くんは病院に行ってきました^ー^

今月は、

丁度ココたんの定期診察と時期が被ってしまっていて・・・


いつもなら、

週末恋パパと一緒に2ワンを連れて

診察に行くのだけれど・・


この週末は恋パパに用事があり一緒に病院に行けず・・・(T。T)


一人では2ワンを連れての通院はちょっと無理~(ノ∇・、)

と言う事で・・・

半休取って、昨日の午前中にまずは恋を連れて

病院に行ってきちゃいました^^*

20161111000801ea9.jpg

パパが車使っちゃってるから、ママのお車に乗せられる恋くん

寒さで鼻水垂れてます・・・^ー^;


去年買ったサンタコート、慌てて出しましたが、

坊ちゃんちょっと寒かったみたいです^◇^;
(・・・フルオープンの車だからな^∀^;)



201611110008132d9.jpg

それでも、久しぶりの二人っきりのお出かけに、

恋くんの気分は上々

病院に入っても、ダダをこねたり致しませんでした^m^

偉いぞ~恋くん❤

2016111100082488e.jpg

平日の午前中の病院は、

週末の賑わいとは明らかに違う落ち着きよう・・・

いつもの恋のピーピー鳴きも少し大人しめ^^;

20161111000837371.jpg

おまけに、血液検査で血を抜かれたもんだから、

更に大人しめに・・・^▽^;

でも、お会計に呼ばれると

20161111000851011.jpg

お家に帰れるって解ってるから恋くん、ニコニコです(*^^*)




昨日の診察は、

甲状腺のお薬を飲みきった後の血液検査と、腎臓の血液検査。

それに、皮膚の状態の診察。

概ね良好でした^^*

201611110009120c5.jpg


甲状腺の検査は結果待ちで、お薬は継続して服用。

腎臓の数値は良好。

でも、療法食は続けた方が良いって(><)。。


そして、ハゲちゃんは・・・まだ治ってないけど・・・

皮膚の状態は良くなってきているそうです(*´v`)


ちょっとづつだけど、良い方に向かっています

今後も地道に治療、頑張りますヽ(´∀`)ノ


そして❤

明日は、ココたんを病院に連れていくよ~≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

荒れた一日でしたね~。

昨日は、寒かったですね~:;(∩´﹏`∩);:

私は、

昨日に限ってお仕事で外回りのお使いごとが多くって、

ガタブルで帰社したら、

アメリカの大統領選でトランプさんが当確したと聞かされ・・

Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!

って驚いたり・・・

(|||´□`;)))))「寒い寒い」

と、ストールに包まったりと、

落ち着かない1日を過ごしました(((´`)))


20161110080413534.jpg

そうそう、木枯らし一号も吹いたんだよね~(><)ココたん。

20161110080425223.jpg

寒いよね恋くん(><;)

201611100804367af.jpg

そうだね、そうだね(><)。。

昨日から、我が家の暖房は24時間状態となりました^^;

恋ココは毛布に包まってお留守番する事ができるけど、

ボスウサのモコちゃんはそうはいかないからね^^;

2016111008213391d.jpg

なぜか・・・ココたんは

朝起きたら床(カーペットはひいてるけどね^^)の上でゴロンしてたけど^◇^;

20161110080447e06.jpg

たぶん、夜中起きて

クルクル回りながらウ○ピして・・

クルクル回りながら疲れてその場で寝に入ったと思われます^ー^;


20161110080500248.jpg

恋くん、お腹冷やさないでね^^*

20161110080511104.jpg

ココたんも、ちゃんとソファかベットで寝てくださいね^^;


これから、どんどん寒くなっていくんですよね~。

真冬生まれの私ですが、寒い冬到来で・・・

引きこもりに拍車がかかりそうな予感です・・・( ̄ー ̄;


あ~、有給残しといてよかった☆// ^∀^;アハ



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

さて。。と。

さて。。

やっと、帰宅してからやることやって・・・

自由の時間になりましたよ^^

20161109003120bdd.jpg

いつもの通り、

恋ココの様子をアップしましょうかね~^ー^

2016110900313473d.jpg

はっ

しまったうとうとしてしまった・・・


20161109003147228.jpg

もうひとふん張り^^*

20161109003159925.jpg

れれれ~

20161109003236bfb.jpg

しっかり~わたしぃ(^▽^;)

2016110900325209c.jpg

うにゅにゅにゅにゅ・・・(-ω- *)

2016110900331207c.jpg

ね、ねむい・・・・(;‐∀‐)


只今、0時52分。

ココが、寝言言いながら寝てる^^;

恋が両手両足私の足にくっつけて隣で寝てる^ー^;



今日は・・・

寝ちゃおう (* ̄∇ ̄*)エヘ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひっつき虫健在^m^

ココたんが恋パパ家にやってきてから、

早くも1年と7カ月が過ぎました^^


そして、面倒くさがりの私が、

ココのパパラッチを始めて、ブログに記録を残し始めてから、

同じだけ時間が過ぎたと言う事なんですよね~。

なんだかアッと言う間で、

「え~!まだ1年と7カ月しか一緒に暮らしてないのぉ~」
(もっと長く一緒に暮らしている気分(^_^;))

と言うのが、正直な今の気持ちです^^;


20161108095356a78.jpg



家庭犬として、日々、成長を続けているココたん


でも、先日もココを激写していた私、

思い出して思わず笑ってしまった事があるんです・・・^^;


それはね^^

20161108084608d3b.jpg

この、ひっつき虫なココの行動^ー^;

201611080846292fc.jpg

とにかく、べったり^▽^;

20161108084647614.jpg

起きている間は、とにかくこうしてひっついているの^∀^;

20161108084712bcc.jpg

ひっつき虫が功じて、お座りが出来るようになった^m^*
(でも、「お座り!」って言ってもやらないけど^^;
                 聞こえてないから^。^;)


家に来て、3日目の過去ログにも、

私、ココのひっつき状態を載せていました(´∀`σ)σ

↓クリックするとその時の記事がみれるよ♪
こんなかんじで*^^*

成長しても、ここだけは変わらないんだね(^m^;)ププ

2016110808472999e.jpg

愛しい私のひっつき虫ちゃん

ママに踏まれない様にだけは注意してね (^v^;)

ママも気をつけますから・・・(;¬∀¬)ハハハ…
(おっちょこちょいだからね・・ママ



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お昼寝風景^^

恋君地方。

週末もとても良いお天気に恵まれて、

土日とも、気持ちのいいお散歩日和でございました^^


なのに・・・

なのに・・・


201611071005028eb.jpg

私は相変わらずの、不調続き ― ― 。。。


まぁ毎年、今ぐらいの時期は毎月の抗体・肝臓の血液検査も

なぜかいつも悪化して・・・

踏ん張っているうちに、なんとか持ち治す・・・

という事を繰り返しているから、

きっと、今回も後少し・・・

踏ん張っていれば時期に時間が解決してくれと思うんですけどねぇ

^^;ハハハ(←若干笑いも弱弱しい・・・


そんな恋パパ家の週末は・・・


20161107090826973.jpg

寝る^^;

2016110709090430b.jpg

寝る^ー^;

20161107090930fbc.jpg

寝る^∀^;


とにかく皆で寝ていました・・・-∀-;

今が一番良い季節なのに~(T▽T)

お出かけもせず~(T○T)



見かけによらず、病弱な身体が恨めしいわ (; ^ ;)



ココたんに

20161107090849109.jpg

恋くん

2016110709091731b.jpg

安心して寝てますね^ー^*

そんなお顔を見られる事が、

唯一の楽しみ♪な週末でした(* ´ ▽ ` *)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雲ひとつない青空

恋くん地方。

昨日は、本当にいいお天気でした^^


この日のお散歩は、

結構頑張ってアンヨしたココたん。

でも、帰り道はいつもの通り、

恋パパの腕の中^^*

20161103190045536.jpg

この安心したお顔を見ると・・・

本当にココを引き取れて良かったと思います


20161103190309504.jpg

いつも、段々と身体が反っていって・・・

最後にはお空しか見えないくらいまで仰向けに身を委ねるココたん



昨日、ココたが見上げたお空はこんなお空・・・

20161103190337f7c.jpg

雲ひとつない青空+゚。*(*´∀`*)*。゚+



恋パパが、

「今日はココたん、雲ひとつない青空が見えるね~^^」

って声をかけているのを聞いて、

実は私・・・初めて気づきました^ー^;


本当に、綺麗な青空だったぁ

2016110319035794d.jpg

ココたんを「高い、高い♪」する恋パパ(*^^*)

201611031909527f0.jpg

白内障のせいで・・・ぼんやりかもしれないけれど・・・

きっと、ココにも見えているよね(*^-^*).:*:・'゚。.:*:・'゚

2016110319100401d.jpg

昨日はどこにも連れて行ってあげられなかったけど・・・

来年は、卒業犬オフ会、きっと行こうね  ̄ω ̄、

そしたらまた、ココの嬉しい顔を沢山見せてね。.:*・゚☆(*´ー`*)☆.。.:*・゚


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

本日、体調不良なり(;;)

本当は・・・

今頃、お台場のドックランで・・・

恋ココと楽しくドックランではしゃいでいたはずなのに・・・(;;)

20161103134555ac3.jpg


ここの所、ず~っと身体がおかしかったんだよね( ;´・ω・`)


今日は、

年に1度のココたんを助けてくれた団体さんの“卒業犬オフ会”。。。

20161103134608720.jpg

参加できずに、お家に居ます(ノ△・。)。。

ココたん、ゴメンネ(;д;)

2016110313462078a.jpg

頑張らねば・・・

早く元気を取り戻さなくちゃ(><)


お腹ゆるゆるに加えて、ダルサ、歯茎の腫れ?!

なんて症状も出てきてしまった(TmT)ウゥゥ・・・


今日は、出来るだけ動かないようにして、

体調回復に努めよう・・・(´;ω;`)

20161103140245883.jpg

幸い恋くんは、回復に向かっています(*^-^*)

よし!私もガンバロー!!


※本日はコメ欄も閉じちゃいますね(><)
              皆様、楽しい休日を
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんのお散歩。

ココたんのお散歩は・・・


いつも、寝んねから始まります^^;

20161102161522421.jpg


そして、たま~に「ちょっとアンヨして~」

って降ろされても・・・

20161102090143d9c.jpg

恋パパの足の間に挟まったまま動かず

いったい、誰のお散歩だか解らない状態・・・-∀-;


20161102090156420.jpg

いつもの事ながら、根気強く待つ恋くん^^

201611020902096b0.jpg

それに対するココたんはどこまでもマイペースです^ー^;ハハ


そして・・・

20161102090221536.jpg

おっ!( ^ω^) 歩いた♪

と思いきや・・・

20161102090247c6c.jpg

やっぱり、こんな事になる ーー。。。

20161102090300f1d.jpg

昨日も、今日も、明日も・・・

きっとこの光景は変わらないんだろうな (ㅎ∀ㅎ;)。。。


どこまでも、ママ似の坊ちゃん^^;

そして、どこまでもマイペースのおばあちゃん^∀^;


でももしかして・・・

この、日々のちょっとして抑圧が、

坊ちゃんの“赤ちゃん返り”に影響してるのかもしれない・・・??


なんて、少し考えてみたりしています (○ ̄ ~  ̄○;) ぅ~ん。。

201611021615103a5.jpg

ココたんはどう思う^。^;?

ココ・・・何のことでちか?


・・・-∀-。。。

そうだよねぇ。

そんな所だよねぇ( ;∀;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

赤ちゃん返り?^^;

ここの所、

恋くんの身体に、何かと変化が起きていて・・

これも歳のせいなのかなぁ (´・ω・`;A)

なんて、日々思いを巡らせている私なのですが・・・

20161101083058c9f.jpg
え~と。。

始めに変化が起こったのは腎臓でしょ・・・

そして、

20161101083805d42.jpg

お毛毛が抜け始めて(。´・(ェ)・)。。

20161101083819e1b.jpg

最近では毎日がお腹ゆるゆる状態(><)ゞ

20161101083833ef9.jpg

お腹は寒さのせいもあるだろうし、

なんせ、私も恋の事ばかり言えないくらい

お腹ゆるゆるが続いているから^^;

時期に治ってくれると期待しているのだけれど・・・



でも実は一番困っているのが、

恋の赤ちゃん返りのような態度(´・_・`)。。。

20161101083847c95.jpg

葉っぱを食べたり、新聞紙や手紙を食べたり・・

急にキカン坊になってみたり、

モコちゃんの牧草をこれ見よがしに食べたりー∀ー;

そして極め付けが、度を越した甘えσ(´ x `;*)・・・・・

20161101083904bff.jpg

果たして恋くんに今何が起きているのか?!

私の中での謎は深まるばかりです・・・うう~ (・´ω`・)~ん



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク