はっぴーハロウィン。

世間では・・・

年々、過熱していくハロウィン熱^^;

お散歩に行けば仮装を楽しむ人たちに・・・


玄関を出れば、マンション内を、

仮装したチビッコ達が、

ママに連れられてお友達のお部屋をたずねてる^^


でも、家の愛するチビッコ達は毛玉ちゃん^^;

2016102916141110e.jpg

お外では“ねだら”ずに、

いつものようにお家でおねだりしています^ー^;

20161029161432239.jpg


ココたんの形相に、腰が引け気味の恋くん(゚∀゚;)


20161029161459b8e.jpg


しかも少ししか貰えなかった事に、解りやすい不満顔・・・(。-_-。)

結局、いつもと何にも変わらない光景^m^;

でも、気分だけでも楽しみたいから・・・

こんな風に写真編集してみました°+(*´∀`)b°+°


20161031001514276.jpg

怖いハロウィンはちょっと・・・だけど、

ハロウィンというと、「ナイトメアビフォアクリスマス」を見たくなる私です^^*♪




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今週最後の後ろ髪(;;)

やっと、金曜日がやってまいりました^^

明日はお休み♪



今週ずっと、

出勤の時間に恋が寂しそうな顔をするので・・・

いつもにも増して、出かけるのが辛かったです(´・_・`)

201610280842223bf.jpg


ココたんは最近、切り替えが早い^^;

201610280842361fa.jpg

あんなにママを追いかけていたのに~。

201610280842501b8.jpg

既にココたん、寝る体制・・・-∀-;

20161028084323548.jpg

恋はいつまでも私を目で追って・・・(ノ_<)

201610280843344ee.jpg

寂しそうに首をかしげるの(;_;)

2016102808434761d.jpg

最後は切なく鳴いて・・・

私は「急いで帰ってくるからね・゚・(つД`)・゚・」

って、休みたい気持ちを押し殺して出勤するのでした(´;ω;`)


週末はたっぷり甘えられるからね

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぽんぽん痛いの・・・。

ここの所の寒暖差、

キツイですよね~(><)


私も身体がついていかなくて、

お腹の具合がどうもちょっと・・・(;д;)


そしたら、どうやら坊ちゃんも・・・

20161027085022dd2.jpg

調子を崩してしまったようです

201610270850385de.jpg

ちょっと前にもお腹を壊したばかりなのに・・・

また、ゆるゆるに( ̄Д ̄;;



おいもとリンゴのお腹ゆるゆる治療食でも、

まだちょっとゆるさが残ってるので、

20161027085051fe6.jpg

今シーズン初となる腹巻、しちゃいました(*;;´ω`*)ゞンー・・・

2016102708511620d.jpg

これで治ってくれると良いんだけどなぁ

20161027085128dad.jpg

私の膝でウトウトし始める坊ちゃん^^;

20161027085138d18.jpg

私も恋のぬくもりであったかいよ

20161027085153e12.jpg

あったかくして、いっぱい寝んねして

早く良くなってね、恋くん(。´・ω・)。。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

見てる?

一昨日の夜。

ココたんが・・・

20161025180240fd5.jpg
穴が開きそうなほど私・・見られてました^^;

見てるなぁ~

ママなんて見てないで寝んねすればいいのにね~(;^ω^)

201610251802540b6.jpg

見すぎだよ~、ココた~ん (*>ω<*)テレルー

20161025180308203.jpg


なんて、言いながらココを激写していたら・・・


なんかおかしいゾ?!

[広告] VPS


目を開けながら・・・寝ていました・・ Σ(・∀・|||) 

み・・・・見抜けなかった・・・




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

忠犬恋公☆

さてさて、

今日は昨日の続きを少し^m^*


病院の後は、

のんびりとお散歩をしながら実家へと向かいました(^^*)


途中、美味しそうなパン屋さんを発見

ランチにと、母が買いにお店の中へ^^



すると・・・

2016102417470534b.jpg

自分を担当してくれた母への忠義を示す「忠犬恋公」

なんともいじらしい後ろ姿を見せてくれました(〃▽〃)


20161024174722075.jpg

まだ気になるの?^^;

2016102417473444e.jpg

ココたんは全然気にならないの?^◇^;

2016102417475149a.jpg

気、気にならないんだね^。^;

2016102417495943a.jpg

恋くんはまだ気になるんだ(^_^;)

20161024175014eab.jpg

なんていじらしいんだ恋キチ(ノ <)。。

お家に帰ったら皆で美味しいパン食べようね^^*

恋にもちょぴっとだけどあげるからね^^


あげるからね


あげるからね・・・

・・・・・・


と思っていたら。



恋くん。


2016102417505800b.jpg

寝ちゃいましたぁ~(;・∀・)あぁぁぁ・・・


20161024175045cd6.jpg

結果。

ココたんだけが、

まんまとおばぁちゃんにパンを貰いました(;^ω^)


(=∀=;) (=∀=;) (=∀=;) ・・・


ドンマイ、恋くんヾ(・∀・;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

この週末もまた通院^^;

先週、先々週に引き続き・・

この週末も、いつもの通り、毛玉ちゃんを連れて

病院に行ってまいりました^^;

201610231424410f3.jpg

今回は、ココたんのお目目の定期健診です。

20161023142455781.jpg

ココたんのお目目は私の実家の近くの先生に診ていただいています^^


なので、今回は私の毛玉好きDNAのルーツ♪

恋、ココにとってはおばあちゃんと一緒の通院です^^*


ココたんはとってもお利口さんで

診察もスムーズに^^*

20161023142525116.jpg


そんなココとは対照的に・・・

恋くん、病院では案の定ピーピー鳴いて、

恋くん担当の母を散々困らせていました・・^‐^;


が、

帰るときだけは元気いっぱいでしたぁ~‐∀‐;

20161023142514f56.jpg

本当に解りやすい性格です・・^∀^;




そして、ココたんのお目目の方は・・・

20161023142602920.jpg

白内障からくる“水晶体起因性ぶどう膜炎”は、

目薬のおかげか?

ココたんの強い精神力のおかげなのか??・・・

全く、悪化の傾向は見られず、

20161023142644d21.jpg

眼球が溶ける事もなく、炎症も痛みも

ココを襲うような症状は出ていませんでした^^*


(〃´o`)=3  よかったぁ~。。

ココたん、よく頑張っています(><)。。

2016102314262600d.jpg


「この子はすごいねぇ!」

「これならきっと大丈夫だ^^」・・と、

先生も驚きながらも喜んでくれました


次はまた2ヵ月後の検診です。

心臓に続いて、ココたんの身体は、

すごく、すごく頑張っています(๑˃ ᴗ˂ )و

20161023142659972.jpg

ココの病は、

どれももう『治らない』と言われているものばかりです。

でも、こうして症状が抑えられたり、

和らいだり・・・と、

このまま少しでもいい方へ進んでくれたらうれしいな(*´v`)

20161023180125ef5.jpg


当初、かかりつけの先生には、

「ココのお目目は何もしてあげられる事はない」と、

言われていました。

心臓もそうです。


でもそれは、先生がその症状に詳しい専門ではなかったから・・・


3つのお医者様に通う事になって・・いろいろ迷いはあったけど、

お目目も心臓も、

詳しい先生に診てもらえて、本当によかったと思います+゚。*(*´ー`*)*。゚+


正直・・時々、身体がキツイな・・って思う時もあるのだけれど・・・

後悔のない様に、これからも精一杯の事はしていこうと思います


あっ! そうそう・・・この子も・・・

斜頸の症状、安定しました*^^*
20161023142715f85.jpg

本当に・・元気が一番だよね☆*:.。.(。◕ ∀ ◕。) .。.:*☆


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

力を抜きすぎる件。。。

ある日のココたん

201610201803494c1.jpg

何してるの^^;

20161020180402d6f.jpg

なんだコレ?^ー^;

20161020180424f22.jpg

どういうことなのだ・・・(-ω-)


2016102018044092c.jpg

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

20161020180453924.jpg

なんという格好を・・・Σ(-∀-;)。。。

20161020180504a10.jpg

力抜きすぎなんだよ~(-∀-`; )。・゚・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達の旅立ち・・・。

お友達のマシュマロちゃんが・・

虹の橋へ旅たちました・・・


昨日。

お仕事の帰り・・・

マシュマロちゃんのママさんから連絡が入りました(ノ_<)

20161020001420b00.jpg

「恋キチのお陰でマシュマロちゃんを迎える事ができたんだよ

と言ってくれたママさん。

マシュマロちゃんが旅立って・・・悲しくてしょうがないはずなのに・・

私に「ありがとう」とメッセージをくれたママさん(っω・`。)

20161020001432e43.jpg


私のほうこそありがとうの気持ちでいっぱいです .。.:*☆



実は数週間前から、寝たきりになってしまっていたマシュマロちゃん。

一時は奇跡の復活を果たして、

起き上がれる位にまでなって・・

マシュマロちゃん、お得意の“ご飯プイプイ”って

選り好みまでしてるよ^^;

と・・・

ママさん、嬉しそうに話していたのに・・・

残念でなりません・・・(;д;)

201610200014481eb.jpg

マシュマロママさんから、

マシュマロちゃんを引き取ったと聞かされた時は・・

その境遇に、

思わず胸が締め付けられる思いに襲われたっけ・・・


そして・・・

始めて会ったその時は、

もっと警戒されるかと思いきや・・

人懐こく私の膝に乗ってきておやつのおねだり^^;

余りの天真爛漫な可愛さにメロメロになり

側にいる恋くんがピーピーとヤキモチを焼いていたのが思い出されます・・・

201610200051552e2.jpg

最後は少し辛い闘病期間が待っていたけれど・・・

マシュマロちゃんは優しいパパ、ママに支えられて

きっと、


とっても幸せな時間を過ごせた事でしょう・・・

20161020005217469.jpg

旅立ちの時は・・・

優しいママの腕の中だったそうです(•ω•、)

201610200052086f4.jpg

最後のお別れをしに、お顔を見に行ってきたけれど・・・

それはそれは、安らかなお顔でした。( ・ᴗ・, ) 。。


もうお散歩で会うことも出来ないのは寂しいけれど・・・

最後のお顔を見る事が出来て・・・

「あ~マシュマロちゃんは、ちゃぁんとワン生を全うしたんだなぁ☆*。」

と・・・「泣かないで^^」って言われているようで・・・

(でも、気丈に振舞うママさん差し置いて、
       涙が止まらない私(><)。。本当に面目ない・・・

201610200015030ee.jpg

「良く頑張ったね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」・・・と、

心から褒めてあげたいと思いました


マシュマロちゃん、沢山、沢山頑張ったね(*^-^)゜+。:..:。+゜

ママさん、パパさんも・・・


またいつか、お空の上で・・・・・・ね。


※本日はコメ欄とじさせていただきますね m(_"_)m ペコ

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秋なんだけどなぁ~。

昨日は、なんであんなに暑かったんでしょう(^^ゞ

日中、お使いに行かされて

思わず汗をかいてしまいましたよ


先週末のお散歩はとっても気持ちよくって、

最高のお散歩日和だったのになぁ・・・^^

2016101900110648a.jpg

足元には落ち葉

風はヒンヤリと気持ちが良い^^*

201610190011235d3.jpg

2ワンで並んで歩く姿も微笑ましいかった

201610190011373c7.jpg

ココたんは転んでしまって、

パパに助け起こされると言うアクシデント(><)。。

慌てた私や恋パパの様子を尻目に・・

20161019001151481.jpg

当の本ワンはいたって平気顔^ー^;



じゃぁ恒例の並んでお写真撮りましょう~(*^^*)

20161019001337388.jpg

恋くんは相変わらずイヤイヤなんだから・・・(。-_-。)

でも、そこは基本優しい子なので・・・^m^(←出た!親バカ^^;)

20161019001400d2e.jpg

はい。この通り~(#^.^#)

お次は・・

201610190018043dc.jpg

落ち葉の横で^^*

201610190018221da.jpg

よく出来ましたぁ~

おまけにもう1枚行ってみよう~\^。^♯

201610190023515a0.jpg

あらヤダ― ―。。

イヤイヤ感がお顔に出ちゃってるよ~(ー∀ー;)

はい、笑って~^∀^;

20161019002436d5d.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最後まで付き合ってくれました~。

本当に恋ココちゃん達ってば、良い子だね~(T▽T)
(↑最近涙もろい^m^;)

ママが生んだとは思えない~!!ヽ(≧∀≦)ノ

イヤイヤイヤ・・・生んでないってヾ(・・;)ォィォィ



(;^o^)  (;^o^)  (;^o^)・・・・・



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

只今わたくし充電中--。。


週明け早々・・・

残念な事に・・・

201610180017399a2.jpg

会社で・・・

201610180017548a3.jpg

エネルギーを破壊的に吸い取られてしまう出来事がありました

20161018001806f8f.jpg


え~・・・凹み具合が激しすぎるため・・・


本日は心のエネルギーを満タンにするべく、

充電中とさせていただきますヽ(;▽;)ノ

20161018001820bb7.jpg

早く・・・


ココたんのような・・・

2016101800183414f.jpg

はちきれんばかりの笑顔を取り戻すべく。

2016101800185513b.jpg

今日は一日、無・・無・・・無の心で・・・・

ただただ毛玉ちゃん達の事だけを考えて過ごしたいと思います*:.。☆..。.(´∀`人)

昨日は朝からついてない事ダラケの1日だったけど・・

それにしても・・世の中厳しい事が多いなぁ~。


こんな時は本当に毛玉ちゃん達に救われます

全く、どっちが守ってるんだかわかりませんねぇ~(●´ω`●)ゞ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

月曜は雨。

月曜から雨って・・

ちょっとやる気喪失^^;

ただでさえ、会社行きたくないのに

もっともっと、余計に行きたくなくなるんですよね~―∀―;


そんな日には、

ちょっと間抜けな毛玉ちゃんを観察するのが一番です^m^*

20161017091419a3a.jpg



先週末の夜。

私も恋も明日は休み♪な安心感から、

TVを見ながらくつろぎ感たっぷり

寝ている恋を起こしてみたら・・・
(最近、気がつくといつも寝てる^^;)

20161017091143932.jpg

なんか変じゃない?^◇^;

20161017085157eff.jpg

ね~、変だよね^∀^;

2016101708520800c.jpg
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) ・・・


よく口あけて寝てると前歯が乾いてくっついちゃう人って

いますよね~^ー^;

まさに恋くん、そうなってました(=∀=;)。。。

20161017091540549.jpg


笑いを取ろうとしている訳でもないのに、

笑いを誘ってしまう^m^*


ココたんもそうだけど、

毛玉ちゃん達は笑いの達人です(*≧∪≦)ププ。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

2ワンと1ウサの現状確認。

この週末はお天気回復で、

2日間ともいいお天気


なのに昨日は気がつけば殆ど1日中ウトウトとして・・・

のんびりとお散歩に行くくらいしか、

なんの用事もこなせませんでした^∀^;

201610161446365ad.jpg

ココたんは、少しボケてしまったような行動が増えていますが・・・

てんかん、咳も落ち着いていて、

心臓の状態も先日の通院で先生に褒めていただいたほど、

お薬の効果が出ています^^*

お目目も毎日目薬がんばっています!

そして、

20161016144652533.jpg

相変わらずの恋パパの溺愛っぷりのせいか、

毎日、ほにゃほにゃと甘えた時間を過ごしております^m^*



恋くんの体調は・・・

201610161447058c7.jpg

引き続き腎臓の療法食は続けていますが、

悪化の傾向は無く・・しいて言うならばすこしまた痩せてきたかな・・・

201610161447162d6.jpg

でも、

脱毛の理由もわかったし、甲状腺のお薬の副作用も無い様で・・

この週末は酷く身体を痒がることも無い様子。

少し安心しました・・・(*^_^*)



最後に残るはボスウサのモコちゃん(=∀=)

お耳に膿が溜まってしまうという症状に悩まされ続けておりましたが、

やっと最近、膿が減ってきて喜んでいた矢先・・・

201610161532026b6.jpg

今度は、斜頸といって首が曲がってしまう症状が現れました(。´・(ェ)・)

じっとしているのに、首が自然と右に右に・・・

スー、スーっと何度も何度も右に傾くのです(;;)


昨日の夜、突然の出来事でした。

20161016144927d2d.jpg

今日、またモコちゃんを病院に連れて行きました(><)

数年前にも一度起こっていて今回は再発ということになります・・・



気がつけば、

今月も半月過ぎた時点で、3つの病院に5回の通院(^^;))

どうりで、疲れたなぁ~と感じたわけだ(υ´Д`)はぁ


先月から、恋パパと二人で“養命酒”飲み始めてみました-∀-;

これだけの病ワンに病ウサを抱えてる身ですもんね・・

身体は丈夫にしとかないとね・・ ٩(`・ω・´)و守るのだ!!



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

甲状腺機能低下症。

恋キチくんの血液検査の結果がでたので、

昨日は会社の帰りに、恋くんの先生の所へ行ってきました。

20161014073251918.jpg

「きっと、何かの影響で皮膚炎にでもなっちゃってるだけだよね・・」

最近はお天気も悪い日が続いていたから、

そんな風にあまり深くは考えない様にしていました。
(私は考えすぎちゃう傾向にあるので^^;)

20161014073308b90.jpg

それでも・・・

また『特に原因らしきものは無かったよ~、今のままで様子見よう^^』

なんて言葉が先生から返ってくる気がしていて・・

次に恋を診てもらう先生を検索ちゃんしてみたりして・・^ー^;

2016101407332178b.jpg

ところが・・・(;;)

201610140733343b1.jpg

恋くん。

今度は“甲状腺機能低下症”という病気に

かかっている事が解りました(;д;)

20161014073348449.jpg

その為、皮膚の免疫力が低下して、

炎症や脂漏症、おまけに膿皮症も併発。。。(。´・(ェ)・)

20161014073408bf5.jpg

お家に帰ってきて、“甲状腺機能低下症”の症状などをしらべていたら、

症状が進むと『悲劇的顔貌』なんて、

とっても可愛そうな症状も出てきてしまう事もわかりました(ノ_<)

201610140734234eb.jpg

今回は、

甲状腺ホルモンのお薬を出してもらって、

これから1週間、恋くんの身体に合うか合わないか?

様子を見ることになりました。


この甲状腺のお薬は、

これからずっと飲み続けなければならないそうです(´・_・`)・・・

20161014073439f62.jpg

またかなり凹んで帰って来る事になった私(T T)・・・



ですが、

早期に発見できたのは不幸中の幸いと、

気を取り直して、腎臓もこの甲状腺機能低下症も、

向き合って頑張って治療していこうと思いますp(*^-^*)q


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

三者三様

昨日の朝

少しひんやりとした空気に包まれたけれど、

爽やかで、気持ちのいい朝になりました^^


そんな気持ちのいい朝は勿論毛玉ちゃん達にとっても

気持ちの良い朝のようで・・・

20161012175203cb8.jpg

ココたんは、

パッチリお目目のキリっとお座りで私の出勤のお見送り

2016101217522100a.jpg

「うん^^早く帰って来るね❤」


でも坊ちゃんはお利口さんにクレートに入ったものの・・・

201610121752365a9.jpg

相変わらずのショゲ顔で・・・^^;

2016101217525043d.jpg

微妙に心配さをあおる様子ですーー。。



そして最後に我が家のボスは・・・

2016101217530772b.jpg

なんとも可愛いいで立ちで^m^*

201610121753218e5.jpg

私を威嚇しまくりのお見送り・・・ - -;ハハ・・



なんとも、三者三様で。。。

毎朝、お出かけの時間は・・

可笑しくもあり^^寂しくもあり・・・


それでも、最後にはやっぱり

10時間以上離れて過ごす時間の寂しさに・・・

後ろ髪を引かれて、振り返ってみれば・・・


2016101217534279c.jpg

やっぱり

(;д;)恋くん。。。

「出来るだけ早く帰って来るから、我慢してね・・・」

「ね・・・」



「ね・・・」



と、・・・

・・・オヤ(=∀=;)??


「ココたん?」

20161012175354629.jpg

「ココたんは何してるの??^ー^;」




どうやら、これ^◇^;

20161012175405be8.jpg

ボーロちゃんをガン見していたのでしたぁ ―∀―アハぁ



ママより食い気?・・・(;▽;)

まぁ、いっかぁ(´∀`*;)ゞ

それだけ、お留守番も不安なく過ごせてるからの余裕だと思えば・・・

(-∀-)ハハ、ハハハハハ・・・・・

2016101217541824c.jpg

三者三様・・・

がしかし!!

一番の“つわもの”は・・

ココたんなのでした~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ


きょ、今日も一日頑張ろう。。。v(o゚∀゚o;)v

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

悩殺ポーズに負けた。。

恋の、

お毛毛の心配をしながら帰宅した連休明け。



帰るとスグに私の隣にやってくる恋キチ坊ちゃん^^

2016101200192810f.jpg

と、

いつもの様にちょこんと座った恋くんですが・・・


その時、私は驚愕してしまいました・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

201610120019423ca.jpg

そう・・・

目に飛び込んできた恋のハゲちゃんに・・・(><)。。

どうやら、お留守番中に散々噛み噛みしていたらしく・・・

ハゲちゃん状態の周りのお毛毛が、

おヨダでカピカピしていました(;へ:)

ハゲ、加速中・・・

オマケに今度は

あの、傷になっている尻尾の噛み噛みを始める始末・・・(>_<)

その為。
201610120019586ee.jpg

ひざ掛けでグルグル撒きにして噛み噛みを阻止!

201610120020106e4.jpg

何度かひざ掛けの中からの脱出を試みるものの・・・

私に「ダメ!また噛み噛みするんでしょヾ(`◇')メッ!」

と、間髪入れずに叱られるもんだから・・・

2016101200475475c.jpg
(ι´∀`*)うっ

参っちゃったなぁ~・・・

この悩殺ポーズ(=∀=;)・・・

で応戦されましたー∀ー;

20161012004811a93.jpg

ずるいよ恋くん、こんな可愛く降参されたら・・・(〃´・ω・`)ゞ

20161012004825bbe.jpg

怒れなくなっちゃうよぉ(´~`*)ぅ~ん。。。
(しかも寝ちゃうし-_-)



でも、尻尾は噛み噛みしたらまた傷が悪化しちゃうから、

何とか止めさせようと悪戦苦闘中です(-∀-)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日も通院^^;

昨日は雨も上がり、

思ったよりは太陽が出てくれなかったけど、

風も涼しく、すっかり秋めいた陽気となりました。

毛玉ちゃんとのお出かけにも丁度いい感じ^^*

でも・・

20161010234656410.jpg

やってきたのは

20161010234711f5f.jpg

相も変わらず病院です^^;

2016101023472938d.jpg

ココたんはてんかんと気管支のお薬、咳止めシロップを貰いに☆

そして恋くんは、ハゲの相談に(;▽;)


20161010234800708.jpg

全然生えてこないんですよね~お毛毛・・・

20161010234815fdd.jpg


おまけに尻尾に痛々しい傷まで出来て・・・(><)。。

2016101100550456e.jpg

なんだか可哀相で(;;)

何か手はないか?と相談に来たのですが・・・

20161010234828ff5.jpg

とりあえず、血液検査で抗体を調べて貰う事になり・・

外注の為、まだ結果はわかりません(T_T)

20161010234847d88.jpg
(↑なにげなく恋に意地悪をしてみせるココたん


前回も、

「腎臓の療法食に変えたからじゃないか?・・・」

「脂漏症になってしまったんじゃないか?・・・?」

と、すべてが??の状態でのシャンプーやフード変更の指示と言う事もあり、

これでまた、結局何も解らなかったら・・・

20161010234905b9f.jpg

恋が子供の頃からお世話になってる先生ではあるけれど・・・

病院を変えてみようかな・・・?

なんて考えてしまいそう|ω・`)・・・

20161010234918daa.jpg

また私の悪いクセなのかもしれないけれど、

やはり「悪いところは何も解りません」

「何もしてあげられることはありません」。。じゃあ、

201610102349285ca.jpg
(↑ヨロヨロ歩きなクセをして、
     ちょいちょい恋に体当たりを仕掛けるココたん


ママとしては歯がゆいばかりで・・(ノ_<)



もしかしてちょいちょいココたんにやられてしまっている事が

本当はすごくストレスなのかも・・?と、

心配になったり・・ (・´ω`・)・・・ね


2016101023494128c.jpg

恋くん、ホントのところ・・なんでハゲちゃったのかなぁ(o´・ω・`)。。。

201610110026377c0.jpg
(↑「身に覚えが無い」としらを切り通すココたんー∀ー;)


一方ココたんは、

てんかんの発作もここの所ずっと落ち着いていて、

特に新たな問題は無く、

今まで通りお薬を出して貰って帰って来ました^^*



恋くん。
20161011003809a05.jpg


ココたん。
2016101100382232e.jpg

守れているのかなぁママは

あなた達の事。(*´ェ`*)。。

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

心臓の診察日。

今朝、阿蘇山が噴火したんですね(ll゚д゚ll)゚

朝からニュースもチェックせずにココたんの病院へ行っていたので、

さっきヤフーニュースで知りビックリしました。。。


なんだか今年は熊本に、自然災害が多く来ていますよね(・ω・、)

また早く日常の生活へ戻れますように・・

こころからお祈り申し上げます☆彡 :.。.: (人 *)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


そして・・そんな悲劇を知らない我が家の天使ちゃんは

20161008141102e45.jpg

一人散歩に不信感たっぷり

201610081411167e7.jpg

草むらに寄り添って、なかなか動こうといたしませんでした^^;

201610081411300f2.jpg

何でわざわざ草が飛び出ているところで立ち止まるの^ー^;

隠れてるつもりなのかしら・・

抵抗してもムダなんですけどね ( ̄∇ ̄)。。。

20161008141143383.jpg

はい。

車乗りました~( ̄m ̄)ニヤリッ

20161008141200cc9.jpg

今朝は道が空いていました^^

お陰で随分と早く病院に着いてしまい・・・

20161008141213078.jpg

病院のシャッターもまだ閉まったままです(^^;))



そんな訳で・・・(←何がそんな訳だかわかりませんが^^;)


何を考えているのか?わたくし・・

「じゃぁちょっとお買い物してくる^m^」と、恋パパとココを病院に待たせ、

またまたご馳走をお土産にゲットしてくるという・・・

恋パパも呆れる行動をとってしまいましたぁ(;´∀`)ハハ
(でもこの後、恋パパには喜ばれたので「よし!♪」としちゃいましたけどぉ^m^)


今日のお土産はコレ(o^^o)ふふっ♪
20161008141246269.jpg

おいしいベーグルサンドの数々です~

気になる方はこちらをチェック



ココたんの通院なのに、

どこか“お買い物に来た”感がぬぐえないママ・・・

誰か、もっと真剣に!と説得してください^^;


201610081412252c3.jpg


でもね^^*

今日は、とても経過が良かったのですよ


心不全の治療薬「フォルテコールフレーバー」を飲ませてから3週間。

先生の指示で、この時期になったら・・

「1度、血液検査で薬の効果と副作用が出ていないかを確認しましょう」

と言われていました。


結果、血管が広がり血流の流れもスムーズに(>▽<)

心配していた副作用の心配もなく、

心臓の負担も極力おさえられているとの事。


エコーの結果、まだまだ大人になった虫ちゃんは4匹ほど確認されましたが(; ;)

ちっちゃい虫ちゃん達の姿はもう無く、

後は「時間をかけて治すしかないからね」と、

継続して虫さん駆除にむけても頑張る旨を確認!!

20161008141302b83.jpg
(ココたんお家に帰ると、もう寝ちゃった^^*)


「次は3ヶ月後の検診で大丈夫ですよ^^」  と、

先生から今よりも1月間を空けても大丈夫!との嬉しいお言葉(≧∇≦)♪

ココたん良く頑張ってるね~(。ノД`)・゚・。ゥレシィョォ。

20161008141313907.jpg

後は足腰のヨロヨロがなんとかなれば、

もっと元気に遊べるんだけどね・・・ (o´・ω・`)

って、そんなに望んだらバチがあたるか?!(><)

20161008151907259.jpg

       これからも皆で支えあって頑張っていこうね



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちょっと良くなったと思ったらーー;

一昨日の朝・・・。

いつもは私にべったりの恋くんが、

「アレ?隣に居ないぞ、どこ行った^^;」

状態で、フッとモコちゃんの方を見たら・・・


20161007085422479.jpg

なんかやってる後ろ姿・・・--;

「恋くん??」

って呼んでみたらホレこの通り。

悪さしてました^^;

201610070854365ae.jpg

何で、肉食くんが草食ってるんだー∀ー;

ちょっと良くなるとズグコレだーー。。。


20161007085448648.jpg

お腹ゆるゆるの記事を載せたら、

ナナさんぽ inHawaiiのココさんから、

「さつまいもとりんごがいいよ~♪」とコメ頂きまして^^
(ココさんのところのナナちゃんもこれで治ったのです

さっそく真似っこさせていただいたら・・

20161007094331046.jpg

すぐに回復の兆しが(>▽<)♪

まだ完全ではないのですが、

これで病院へ駆け込む必要は無くなりました^m^良かった~♪

201610070855026c6.jpg

だからって、草なんて食べたらダメでしょ恋くんは!(`o´)

20161007085512c8b.jpg

ちっちゃな頃から一緒に暮らしているせいか、

恋はモコの牧草を食べたがるんです・・・σ(´ x `;*)困ったもんだ・・・


20161007085536539.jpg

出来れば体調不良は、

お薬じゃなくて、自然に食べ物とかで治ってくれると嬉しいですよね


皆様、ご心配おかけしました^^

ココたんとママは・・・あまり変わらずだけど、

明日からは3連休だし(毛玉ちゃん、病院だけど^^;・・・)

出来るだけのんびりして、回復に努めますね\(*^^*)

皆様もお身体くれぐれもお気を付け下さい


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

1日24時間…足りないと思う( ;∀;)

昨日はね^ ^

仕事帰りにスーパー寄って、

夜ご飯は簡単ご飯にして〜

恋ココと戯れて〜

ウサギのモコちゃんの部屋ンポ(お部屋散歩)して〜

恋パパがモコちゃんのケージ掃除してくれて〜

お風呂入って〜

「だぁ〜💦 ってソファに座ったら、


…もう11時30分(勿論夜ね(^-^;

とかなんだよね(⌒-⌒; )


だから。

それから髪の毛乾かしたり…

恋ココちゃんと遊んであげたり
(遊んでもらってる(^◇^;)?)

それから「さぁ〜、やっと自分の時間だよ〜❤️」

ってなっても…

直ぐに眠くなっちゃうんですよねぇ( ̄∇ ̄)


なので

今朝なんて朝起きるとダルダル🌀で〜



恋くんがこういう目にあったりしちゃいます( ̄∇ ̄)



ココたんはいつも笑顔で癒される🍀

でもママはグデ〜( ̄ー ̄)



この困ったちゃん顔の恋くんがあまりにも可愛くて…
(また親バカしてしまいました💧)



いつもの予約投稿が出来なかったにも関わらず、

今。

お仕事の移動中に、

思わずリアル投稿中(*^ω^*)



今朝の2ワンの写真を見ながら

ニヤニヤと電車移動中…(怪しいおばちゃんだ(^^;;



スマホ投稿上手くできるかなぁ?

ちょっと心配ですが…

たまにはリアル投稿も良いんじゃない?(#^.^#)

なんてね(^^;;




1日が24時間じゃなくて、もっと長かったら…

もっともっと毛玉ちゃん達と遊べるのにな〜(´・ω・)。。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お天気のせいなのか・・・

9月から、ズート続いている安定しないお天気(´・ω・`;A)。。

そのせいなのか?・・・

ココも恋も少し体調が悪い日が続いています


おまけに、わたくしも・・・- -;

201610041629453fb.jpg


ココはヨロヨロ歩きが酷く・・

1日に何度もサークルや、壁、

それに恋のおトイレにぶつかっています(T T)し・・・

20161004162957a14.jpg

恋はまたお腹のゆるゆるが続いております・・・(; ;)

20161004163010b34.jpg


それでも本ワンの様子は、

食欲はあるし、帰宅時のハシャぎっぷりも変わりなく

お天気が悪いからなのかなぁ~・・・(´・ω・`;)

と、様子を見ているところなのですが・・・



皆さんのお宅はどうでしょうか?

毛玉ちゃん達の様子はお変わりありませんか・・・

20161004163023c7a.jpg

昨日、ウサギのモコちゃんが一時動かなくなりました!!!(ノll゚Д゚llヽ)。。


お腹のマッサージをして、

お部屋は夜は涼しくなってきたので窓開けにしていたのですが、

これをまた急いでエアコンに切り替えて(><)。。

頭ナデナデ・・・声かけをして、

大好きなカシューナッツをあげて介抱していたら・・・


201610041630346d4.jpg



ほどなく元気を取り戻してくれました (〃´o`)=3 ホッ


気圧、湿気、温度変化・・・

この時期、よ~く注意していてあげないといけませんね~・・. (/_<)


毛玉ちゃん達は「ママ~、なんか気持ち悪い

とか教えてくれないですもんね・・・( ´_`)

う~ん。。。毛玉ちゃん翻訳器が欲しいぃ~(ノ◇≦。)

201610051023087ec.jpg

(;_;) (;_;) (;_;) (;_;) (;_;) ・・・・・




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

嬉しいプレゼント❤

今日はお友達のお話。^^*

       それは先日の出来事した☆彡



いつも仲良くして下さってるくりぃーみぃーここぁのcocoaさんから

とっても可愛いプレゼントを頂いちゃったのです(*^m^*)


じゃん❤
20161003211823bca.jpg

恋ココちゃん、それに・・

抱かさっているウサギのモコちゃんのあみぐるみで~すヽ(≧∀≦)ノ


う~・・・なんて可愛いんでしょう


世の中にはこんなに可愛いものを生み出してしまう

魔法の手を持つ方がいるのですねぇ~(*≧∪≦)


20161003211839e19.jpg

ココちゃんはあくまでも可憐に❤

201610032118548f8.jpg

とっても似てるよ~o(≧ω≦)o

201610032119062b1.jpg

神がかり的なツーショット(*´∀`人 ♪

ココたんがモコちゃんのポシェットしてるの~


そして坊ちゃんの方はと言えば・・・(゚∀゚)

201610032119199be.jpg

恋くんがよくやる斜め45度の首かしげ再現~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20161003211931ec3.jpg

君だよ^^、君♪

201610032119456b9.jpg

恋くんはしっかりとモコちゃんを抱いております~(´∀`*)


cocoaさんの大好きなお友達の作家さんにお作り頂いたそうで・・

本当に、本当に恐縮です(;´∀`)。。。

でも、と~~~~~~っても嬉しいです


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°


放置ブログを、ココのお迎えと同時に再開し、

慣れないPCと格闘しながら更新してきたこのブログ^^;

家と会社の往復では、

到底お知り合いになる事はできなかったであろう方たちと、

こうして仲良くして頂けるのはとてつもなく幸せな事です

20161003212003206.jpg

cocoaさん本当にありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+




最後に。。。

オマケのツンデレ「モコちゃん」のお披露目写真をば1枚・・・^m^;

20161004081205561.jpg

モ、モコちゃん・・・怖いょ・・・

もっとメルヘンに出来ないかなぁ~―∀―;。。。
(我が家で一番の暴れん坊です^‐^;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩ロングコース♪

昨日は久しぶりの秋晴れ

ついつい嬉しくなっちゃって、

人が苦手な恋パパ家・・・なのに、

恋ココ連れて、休日の駅前なんぞにお散歩に行ってしまいました^^;


すごい人でしたぁ~

20161003085043de0.jpg

ココたんは一度、我が家へやってくるというその日。

仮ママさんに連れられて、

この場所に降り立っているのだよ~。

ココたんはずーっと「あれれ?」顔だったけど^^;

20161003085056f5e.jpg

恋くんはたま~に、来てたよね~^^

夜とかも、ポケモン捕まえに行くんで

何故かお伴させられたり・・ね^▽^;

20161003085112958.jpg

ココたん、すぐ歩くのイヤになっちゃうの(;^_^A

20161003085126441.jpg

ボクは優しいご夫婦にナデナデしてもらったり、

いっぱい愛想ふりまいてたよね~(;^ω^)


恋くんだけは、人がいっぱい・・大歓迎みたいです(;´∀`)
(でも、恋はワンコが苦手だけどね(*・з・)ププッ)

20161003085141531.jpg

はい、ココたんはあっという間に定位置のバックの中へ・・・

なんて満足気な顔なんでしょう^^;


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと人に酔い始めたので・・

駅近の公園へ移動しました~。


「お茶買ってくから先に休憩してて~」

って言って、少しして恋くんの元へ戻ろうとしたら・・・

20161003085156a1b.jpg

こんな顔して待っていた・・・-∀-;

どこまでビビリなんだか・・・。

20161003085213ffe.jpg

その後、私の膝の上で恋くんも満足気~♪♪♪

ココもほにゃほにゃ~♪♪♪

2016100308522681b.jpg



久しぶりの秋晴れの日曜日は、

ロングお散歩が出来て、

恋ココもいっぱい気分転換できた1日となりました(*^-^)+゚.。oO

帰宅後。

恋パパと恋ママはグッタリしすぎてまったく使い物にならなかったのは、

ちっちゃな声で言っておく事に致します^-^;

ははは・・・どんだけ体力ないんだか(^_^;)




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク