食べ方って性格出ますね^^

なんだか今週もモヤモヤしてたら、

もう週末になっちゃいましたけど、

今日は恋ココの、先週末のお散歩の様子をお届けしますね^^*



20160927235754977.jpg

この日も曇りがちのお天気。

この後雨降ってきちゃって、

結局ショートコースでのお散歩になっちゃって・・・

2016092723580521c.jpg

恋もココも嬉しそうに歩いていたのに、

20160927235820cb4.jpg

なんだか消化不良のお散歩になっちゃいました(´・ω・`;A) 



でも、この子達の本当のお楽しみこれからなのです(*^-^*)

201609280001320d7.jpg


お散歩後のワンコゼリー♪

20160928000146e4a.jpg

今はまだ暑さが残るから、

冷凍庫で凍らせて、シャリシャリさせてあげています^m^*

20160928000157fdb.jpg

ココなんてお散歩の時ともう、顔つきが違うもん^∀^;

201609280002106e7.jpg

相変わらず大胆な食べっぷりです !!(≧▽≦)彡

20160928000221dc6.jpg

恋くんは相変わらず控えめな食べっぷりで・・・((^^*)ハハ

201609280002343ef.jpg

ココたんは迫力満点~☆

20160928000245c03.jpg

恋くんはしおらしいね~^^

20160928000257a3e.jpg

この2ワン、本当に食べ方が対照的で(=∀=)

20160928000307c91.jpg

食べ方って性格が出るんだなぁ~って、

毎回、あげながら笑っちゃうんですよね(≧∀≦)



始めの頃は・・このコンビ、どうなることか?!

て心配することもあったけど・・・


201609280012104b3.jpg

なかなかいいコンビになってきたよね.。.:*・(*^-^)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの気になる行動。

昨日はご心配おかけしてスミマセンでした(><)。。

まだ、職場との話し合いが残っているものの・・

派遣会社との合意は取れたので、

後は派遣会社へお任せの状態となりました。


私も、いつまでも考え込んでないで、

前向きにいろいろと考えて行こうと気持ちを切り替え中です^^*


私の職場には女性が一人もいないので、

皆さんのやさしい言葉が身にしみて、

とても元気が湧いてきました

本当にありがとうございました(*^^*)



さて、

ここでもう一つ。

増えてしまった心配事を書かせて頂きたいと思うのですが^^;

(流石に読んでる方もウンザリしちゃう?
           心配事ばかりだもんね^。^;)

スミマセン

もし、

こんな症状に心当たりの方がいたら教えてもらいたいな・・

という気持ちを込めて、書かせて頂きたいので、

「心配ネタはもう勘弁~(T▽T)」な気分の方は、

スルーしちゃって下さいね~(;^_^A


まずはこちらをご覧ください↓
(久しぶりの動画ですココたんの声が入ってます^^*)
[広告] VPS



最近、甘え方も堂に入ってきて、

病気を抱えながらも、普段は元気いっぱいで・・

病院通いも慣れてきて、少し落ち着いてきたなぁ~^ー^


な最近のココたん。。。


20160929090701a56.jpg


でもね。


最近、夜「ネンネね^^」って電気を消すと、

ココたん、

部屋中をテチテチテチテチ・・・

テチテチテチテチ・・・・

と歩き回るようになったんです(´・ω・`;A) 。。


いつまでも寝ない・・・(ーー;)

枕元をグルグル・・・

グルグル・・・と歩き回る。


20160929090712e66.jpg

次期、寝んねしてはくれるんですが・・

以前、伯父の家で飼っていたヨーキーちゃんが

歳をとって、夜な夜な徘徊するようになり・・

「最後は一晩中寝ないで歩き回るようになったんだよ~」

なんて話を聞いた事もあり・・


私としては、

ココたんにもボケが始まってきてしまったのか?・・・(; ;)

と、少し寂しく・・

不安な気持ちが続いている次第でして・・・f(´-`;)


201609290928235ba.jpg

恋くんには全くそんな兆候は見られませんし、

実家で可愛がっていたポメのアイちゃんも、

最後までそのような行動を取るような事はありませんでした。


でもぉ・・

やっぱりこれってボケなのかしら。


まだ一緒に暮らし始めて1年半だよ・・

だとしたら、

と思うと・・・

なんだかすごく寂しい気持ちになるのでした(ノω`*)





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ガッカリだぁ(;▽;)



2016092800351891c.jpg

今日は少しPCの調子が悪いなぁ・・・と、

思っていたら・・・

20160928003530726.jpg

30分かけて書いた記事が・・

全部、吹っ飛んだ(T▽T)

20160928003548784.jpg

恋くんと遊ぶの我慢して書いてたのに・・・(; ;)

20160928003559b97.jpg

いまから書き直す気力もなく・・

(只今午前0時50分(=∀=;))

今日は諦めてつぶやく事にいたしました(。-▽-。)

20160928003612d6b.jpg

考え事しながら、書いてたから変なところ押しちゃったのかなぁ・・

エンター押したら突然画面が真っ白になっちゃったんだよね(;・∀・)

20160928003747d53.jpg

今ちょっと、お仕事の悩みで毎日・・・

頭痛くって・・・(;´∀`)

昨日も疲れてるのに、何故か寝付けなくて・・・

2016092800375712a.jpg

ココたんを見習おう(ノ´▽`*)b☆


今日は寝付けるといいなぁ

明日は派遣会社のコーディネーターさんと話し合いだ・・・(*´~`*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんに完敗。

週明けの月曜日のお話です^^;

唐突ですが、

平日の恋パパの朝は早いです

いつも、私が起きる時間には仕事に出かけている恋パパ。



ところが^▽^;

昨日の朝はちょっと違っていました・・・



朝、目を覚ました私の目に飛び込んできた光景。

それは・・・

2016092700043604f.jpg

へ?(;・∀・)

20160927000458417.jpg

何で居るの?恋パパ?^∀^;


恋パパ曰く・・

「だって、ココたんが自分から来たんだよ~、起きれないじゃん(〃▽〃)」

って・・・

ココたんと一緒に寝ていたくって、起きれなかったらしい・・(・Θ・;)

20160927000514263.jpg

まぁ、本来なら全然まだ間に合う時間ですからぁ

私は全然、いいんですけどね( ̄ー ̄; )



どうやら・・

今まで、何度一緒に寝ようとしても、

暫くするとイヤイヤして一人寝しにいってしまうココたんが、

自ら進んでパパの元にやってきたことが、

恋パパをいたく喜ばせてしまったようです(=∀=;)


が!

201609270005416e5.jpg

そんな様子を見ていた恋くんは複雑です

201609270005272e6.jpg

ちっちゃな頃から恋パパに厳しく育てられた恋くんにとって、

この光景はウソの様なホントの話・・・^ー^;

20160927000609691.jpg


201609270006242e6.jpg

もうちっちゃい頃とは違うんだから、

ボクもちょっと甘えてみたら^。^*と、

私はいつも思っているんですが・・・

20160927004010922.jpg

本ワンはきっとこんな風に思っているに違いない・・・( ;∀;)



それにしても、ココたん・・・

あの厳しかった恋パパをこんなにしてしまうとは、

ママも正直、驚きを隠せません(゚ー゚;A。。。

スゴイぞココたん


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

保護ポメちゃん祭り♪

先週の週末。

実はわたくしとココたんと・・

女二人でお出かけして参りました^^*

魔の首都高横断のハラハラドキドキの旅(^。^;)

そして、たどり着いたのが・・・

2016092519361108c.jpg

ココたんが半年という歳月を過ごした仮ママさん宅。


当時お世話になったりんご先輩は、

虹の橋に旅立ってしまいましたが・・(;;)


2代目先輩のりん花ちゃんとのツーショット。

ものすごい癒しパワーです(*^^*)


2016092519362357e.jpg


ココたんてば、置かれたまんま、動きません^^;

どうやら久しぶりのフカフカソファーにうっとりの様子です^m^*


20160925193637cc1.jpg

ホヨヨン星人☆りん花ちゃん(^^*)

りん花ちゃんも元保護犬です。

201609251936482cd.jpg

ココたんと言い、りん花ちゃんと言い・・

なぜ、こんなに可愛い子達が

辛い目に合わなければならなかったのか(ノД`)。。

仮ママさんと「どうして・・どうして・・」と

話さずにはいられませんでした(´_`。


が!しかし・・・

そんな切ない会話を打破してくれたのがこの子!

20160925193701f37.jpg

ひなたくんです(^∇^)ノ

只今、仮ママさん宅の預かり坊ちゃま。

元気いっぱいのはっちゃけ坊ちゃんです^▽^;

求む!!元気な子大歓迎~な里親様^m^*

気になる方は是非、仮ママさんのブログをご覧くださいね^^*

20160925193725bc3.jpg

ココたんにも興味深々で、

20160925193737adf.jpg

ありゃりゃ^^;

20160925193748698.jpg

ひっつき虫だぁ~(;^ω^)


そして、ひなたくんは人にもべったりです^^;

「僕のこと見て~!僕は皆の事が大好きだよ~(>▽<)」

と、

愛情アピールがめちゃめちゃ凄いです(〃▽〃)

とっても可愛いひなたくん

どうか素敵はご家族と巡り合えますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:


201609251938048d7.jpg

今ではホヨヨンな生活を手に入れた先輩達

20160925193818c49.jpg

尻尾ピーンなりん花ちゃんも、

尻尾ダラーンなココたんも^^;

ひなたくんに比べたら、ずっと年上の熟女ちゃんです。

201609251947023cc.jpg

それでもこんなに幸せ(幸せだよね^^;ココたん?!)

になれたんだもの!

きっと君も沢山の幸せが待っているよ゚+.(o´∪`o)゚+.゚

ね~、ココたん

20160925193841635.jpg

保護犬ちゃんだらけのポメ祭り

とっても楽しい時間を過ごせた週末のひと時でした~+.(≧∀≦)゚+.゚




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秋の長雨と食欲の秋。

雨、雨、雨、雨・・・

9月はずっと雨ばかり・・・(´・ω・`; )。。

おまけに、急に風も冷たくなってきて・・・

あの夏の暑さを思い出しては、

ちょっとアンニュイ(〃^・^〃)な気分になってくる今日この頃。。。


20160923085921074.jpg

坊ちゃん^^*

その憂いを帯びた横顔は何を思っているのでしょうか?

201609230859347e9.jpg

姫は何を思っているの?・・・


・・・・・・・・・・・・・


2016092308594901a.jpg

そっちかい!?^◇^;


哀愁の秋はどこ行った?^ー^;??

20160923090030741.jpg

こっちもかい!?^∀^;

20160923090117a53.jpg

哀愁どころか、猛烈な「くれ!くれ」アピール

食欲が無いより全然嬉しいんだけど・・・

20160923090130532.jpg

春も夏も秋も冬も、いつも賑やかな恋くん家。

でもたまには・・・



静かな秋に浸ってみたい・・・

そんな風に思うのは贅沢な悩みですかねぇ~(;´∀`)ハハハ




追伸:私事ですが・・・
    今日のブログの写真から「iPhone7」に変えてみました^^
    なんだか美しく撮れているようにみえるのは気のせいかしらん(;^ω^)
    撮ってる殆どが毛玉ちゃんの写真ばっかりなんだけど、    
    綺麗な写真が撮れるようになって、なんだかちょっと嬉しいのです


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

保護犬本のクラウドファンディング。

皆さん、もうご承知の事とは存じますが・・

ココたんは元保護犬ちゃんです。

改めて言うのもなんなんですけどね^^;

2016092109535651a.jpg

以前にも一度お知らせさせていただいたのですが、

締め切りまであと少しとなりました(><)。。

もう一度この場を借りて、皆さんの目に止めて頂きたく

記事にさせて頂きますね。(何度もでごめんなさい<(_ _*)>)

20160921090602616.jpg

ココたんの仮ママさんがチャレンジ中のクラウドファンディング!

保護犬を殺処分から救うコミックエッセイを出したい!
(↑クリックすると詳細をご覧いただけます!!)

私のように何も出来ないけれど、

影ながら保護犬を応援したい٩(`・ω・´)و

と思っている方は・・・

是非、詳細をご覧になって見て下さい。

誰にでも出来ることではない方法で広く伝える為に・・

ココたんの仮ママさんが頑張っています

20160921090616efd.jpg

仮ママさん絶賛執筆中~♪
(↑クリックすると仮ママさんのブログがご覧いただけます)

仮ママさんのブログにもありますが、

マンガで伝えることの良さの一つに

“写真のように残酷でない”という事があります。

大人にも、これからの子供たちにも伝える為には

これってとっても大きな意味をもつと思うんです。

2016092110122393d.jpg

私がそうだったから・・・^^;



私、ココを家族に迎えて暫くしてからのこと・・

今まで全く興味のなかったフェイスブックに

ココを通じて、知り合えた方ともっとお近づきになりたくて、

登録したんです。



でも・・沢山の情報が見られるFB・・・

始めは楽しく活用していたんですけど、

酷い仕打ちを受けている動物達の写真や記事を沢山見ているうちに・・

だんだんと胸が苦しく、手が震えるようになってしまったんです
・・・(´・ω・`;A)

2016092110214464e.jpg

現実を直視しなくては・・・と頭では解っているんですが・・

心がその残酷さを受け入れられるほど強くなかった(;;)

情けないことに、それは今でも変わりません・・・

でも、きっと私みたいな子は沢山いると思うんです・・

そんな子でも、コミックなら・・・

マンガなら・・

もっとダメージを受けずに、

保護犬を知るきっかけになってくれると思うんです。

2016092110234392c.jpg

まずは知ることが大事。


仮ママさんはその入り口を作ってくれようとしているんだと、

私は思うんです^^*

20160921104206b77.jpg


残り、あと数日です!

まだ第2の目標額には達していません(><)。。

まずは、このチャレンジを知ってもらって、

賛同出来ると思ったら、是非ご協力をお願いします<(_ _*)>。。。

201609211026363f7.jpg


今日は日常の記事じゃなくてゴメンナサイ(≧≦)

読んでくれてありがとうございました。
(コメ欄は今日は閉じさせていただきますね(*_ _)ペコリ)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココの朝。

あ~、今頃は雨の中頑張って会社に行って・・

ふ~ってため息つきながら

恋ココを思い出しながら

お仕事始めてるんだろうなぁ~(T▽T)
(・・・と、明日を想像する予約投稿の夜・・・^^;)

台風、大丈夫でしょうかね・・

また大きな被害が出ないと良いんですけど・・・(´・ω・`)。。



そんな沈みがちなお天気の続く中。

我が家の天使ちゃんは相変わらずのマイペースで

のんびりと過ごしております^^*


・・・が・・・

20160920085105244.jpg

早起きすぎるんですよねぇ~・・・

お休みの日でもぉ^^;

起きるのが・・・^▽^;


でもぉ~

「ココた~ん、お休みの日なんだから、もうちょっと寝てようよ~」


・・・と言って私が寝てしまった1時間後。


起きてみると・・・



2016092008515112d.jpg

あれ?^ー^;

20160920085226c6c.jpg

しかも、あんなに頭くっつけて・・・(^^;))

20160920085257c05.jpg

でも気持ち良さそう^m^*

2016092008540568b.jpg

思わず笑ってしまった・・・(^▽^;)


恋はどんなにお腹出して寝てても、

私が起きると飛び起きるんですけど、


ココたんは全く気付かず寝続けます^ー^;ハハ


でも、皆が起きてると気付いた途端、

ビックリするほどのすばやさで、キッチンに走っていきます^∀^;

(いきなりキッチン^^;もう本能でご飯に呼ばれてる・・・


20160920090042b43.jpg

「ココは大人しくしてまちよ♪」

ってお顔でパパに抱っこされてるけど、


これは「ご飯!ご飯~

って、暴れちゃうからこういう図になるのですぅ~( ̄▽ ̄;)アハハハハ

ココたんの休日の朝は、

まずパパの強制抱っこから始まります(^ー^;))





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの休日。

(ノω`*)んふふ♪

iphone7

恋パパに設定して貰って♪

今、使えるようになりましたぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

私は全くIT系は解らない子ですが、

恋パパは大の得意分野です♪

おかげで、いつも任せっぱなし・・・(=∀=;)いつもスミマセンです^^;



で ^^*

わーい♪ってはしゃいでる私の横では、

休日のひと時を楽しむワンコが一ワン

2016091916363060c.jpg

あなたはだぁれ?^^;

20160919163645acd.jpg

やはり君でしたか^∀^;

20160919163659b55.jpg

はしゃいでるけど、そこはママのお膝の上ですよ・・・

2016091916371351c.jpg

だぁ~かぁ~らぁ~・・・ーー;

そこはママの膝の上・・・

あばれないの~(#`д´)

201609191637281a6.jpg

何がいけなかったのか全然わからなかったウチの坊ちゃんー∀ー;

しばらく“ほけ~”っとして、

気がつけば夢の中・・・

20160919172446565.jpg

            (*≧∪≦)

やっぱりお休みの日は最高だ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

心臓の定期健診。

今日はココたん、

ママがいつも会社に行く時間と同じくらいにお家を出て・・・

オシャレな街まで、心臓の定期健診に行ってまいりました(*^^*)

20160917153237717.jpeg

頑張って、診察時間の15分前に到着♪


がっ!


もう既に患者さんが列を作っておりました~Σ(´∀`||;)


20160917153305aed.jpeg

今日は2回目の余裕なのか?!

ココたんのペロペロも健在です( ・`ー・´)

2016091715335193f.jpeg

今回の診察で・・

ココの心臓は2ヶ月前より少し肥大していました(><)。。

「本当に少しなんだけどね」と先生は安心させてくれたんですが・・・

20160917153407d5a.jpeg

やっぱりちょっと悲しい気持ちになってしまいました(;;)

三尖弁付近に漂っていた虫ちゃんは少し減っていて・・

でも、それは嬉しい事ではなくて・・

逃げ場の無い死骸は動脈を通って肺へ向かいます。

が、この肺動脈の先がフィルターのようになっていて、

そこに詰まっていってしまうんだそうです。

20160917153422ca6.jpeg

そして、ポンプの役割をしている右心室が、

よりポンプ力を増やそうと、大きくなる。

そしてまた咳が増えると心臓に負担がかかり、大きくなっていく・・・。


仮ママさんから教えて貰ったサプリもちゃんと飲ませてるのに・・・

お薬だって忘れずに・・・


でも、ココたんは少し悪化してしまっていました(´∩`。)グスン

201609171609398cb.jpeg

ココたんが苦しくならないように。

心臓の負担を減らす為に。


心臓のお薬、一つ増やす事になりました・・・

20160917161500965.jpeg

そして、ココたんの通院は減らしたいと決めたばかりだと言うのに・・・

心臓の先生の元へ通う機会が増える事になりそうです。。(T-T )

2016091716201626a.jpeg

でも、それはココの為だから・・・

ココたんもきっと解ってくれるよね ( ノω-、)

20160917153455718.jpeg

ココたんの心臓の先生は本当にやれることは何でもやってくれそうな、

とても安心して治療を任せられる先生です。


そして、

ココたんは他に、お目目の先生と普段のかかりつけの先生と

全部で3箇所通っています。

20160917162658761.jpeg

少し、通院の方法を整理した方が良いかな・・・

でもどうしたら一番いいんだろうなぁ・・・(´・ω・`; )う~ん


・・・(´・ω・`; )う~ん


・・・(´・ω・`; )う~ん




・・・ケーキでも食べて考える事にしよう^^;

2016091715350838c.jpeg

ココたんの病院に行って、

何故か必ずオマケを買って帰ってきてしまうと言う

どう言う事だ?!私( ̄ー ̄;

が!?

悩みが消えるわけでは無いのですぅ・・・(。┰ω┰。)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やっと決めました^^

長々と・・・

恋くんのハゲが発覚してから

早、ウン週間・・・


20160916003848b3c.jpeg

ゴメンなさい恋くん

長々お待たせいたしました^^;

君の新しいご飯はコレだ!!

20160916003904e76.jpeg

「ハッピードック サノN(腎臓ケア療法食)」~

20160916003929d27.jpeg

低たんぱくなのは勿論!

低ナトリウムでもある為、心臓にも優しいという(^^*)

これなら恋にもココにもあげられるんじゃないか?と、

恋パパにポチっと頼んでもらいました^^♪


届くの早いね~“Amazon” ^m^

2016091600395335d.jpeg

(-ω-;)ウーン・・・

解らないけど、生えることを信じて頑張ろう٩(`・ω・´)و

20160916004009906.jpeg


そうだね~^^

2016091600402495d.jpeg

(*^^*)ココたんもだよ~。


この「サノN」は“粒は少し大きめ”と、

沢山の方がレビューで書かれていたのですが、

手で簡単に砕く事も出来ますので、

恋くんのようにお口があまり大きくない子でも

問題無く与えられました^^

また、ふやけ具合も上々なので、

歯のないココたんでも大丈夫♪


まだ、少し慣れが必要なのか、

今まで食べていたフードと半々で混ぜて与えているんですけど

今はまだ若干ウ○ピがユルいので、

そこは少し気になるかなぁ・・・

20160916004045854.jpeg

療法食が原因なら・・これでももしかしたら

お毛毛戻らないかも・・(´・ω・`; )

なんて、またやる前から心配しちゃったりしていますが・・・(;▽;)


そんなママを尻目に、

恋ココはなんでもイヤイヤしないで食べてくれて、

本当にお利口さんです!


「腎臓の療法食は続けた方が良い!」と

ハッキリと先生に言われたので、

腎臓を守りながら・・

お毛毛も生えることを祈って頑張りま~すo(*'▽'*)/☆゚’


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

リニューアルのペットショップに期待して・・・

最近。

近所のショッピングモールのペットショップがリニューアルしました^^

充実の品ぞろえ!!との噂に、

気になって、気になって・・・^^;


恋パパと仕事帰りに覗きに行ってみました^m^*むふ

お陰でちょっと帰りが遅くなっちゃって・・

20160914085129677.jpeg

恋くんの寂しかったアピールがピーピー

うるさいこと・・うるさいこと・・・(^^;)


でも確かにフードの種類が沢山増えてて、

これはもしや、恋くん用の療法食もあるかもしれない?!

と期待したのですが・・・


201609140950284ad.jpeg

うん。無かった・・・(;;)

あるのはいつもの通り、

ロイヤルカナンの「腎臓サポート」とヒルズの療法食のみ・・


やっぱり、ネットで頼むしかないね~。

ここでお買いものポイント貯めるのがママの楽しみだったのにぃ・・・

201609140951099c5.jpeg


ココたんはどうでもいいみたいだね~^。^;

さっきから良い匂いがしてるもんだから、

ココたんてば、顔がほころびっぱなしです^m^:


その匂いとは・・・

20160914085212a5c.jpeg
ガーリックシュリンプのプレートご飯(*^^*)

私、コレ大好きなんですよね~(o‘∀‘o)*:◦♪

201609140851462fe.jpeg

ちょっと帰りも遅くなっちゃったんで、

夕飯はテイクアウトしてきちゃったんです♪

ブルーで塗られた可愛い壁もテンションが上がります(*≧∪≦)

2016091408515633b.jpeg

久しぶりのガーリックシュリンプヽ(≧∀≦)ノ

20160914085229729.jpeg

美味しそうでしょう~o(≧ω≦)o

20160914085243b80.jpeg

あっ、よくお解りで・・・^∀^;

最近あの甘えん坊の恋くんが、

ココたんより大人に見える時があります(*゚ェ゚*)。。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

踏ん張ってます。

ここの所すっかり陽が短くなって・・

仕事帰りの空は既に真っ暗 (― ―)


つい2週間前までは、帰りに夕焼けを眺めながら

帰ることが出来たのに、

段々と秋、冬に近づいてきてるんですね~


そんなちょっと感傷にふけりたくなるようなこの季節。


お家の中では、

もう一つ感傷的になってしまう光景があるんですよねぇ(*´・ω・`)



それは・・・

ココたんです(´ω`*)

201609130850249ee.jpeg

お転婆は健在^^

ご飯の時も元気に、

催促スキップで追いかけてくる様子に変わりは無いのですが・・・

20160913085037d74.jpeg

普段のココたんは(←ご飯は普段じゃないのか?^^;)

201609130851014b7.jpeg

座っていても・・・

チッチしていても・・・

勿論ウ○ピの時も・・・

20160913085113f8e.jpeg

「頑張って踏ん張ってます!!」って状態じゃないと、

コロ~んって転がって倒れてしまいます(´・ω・`; )


20160913085049b6b.jpeg

お家の子記念日、1周年を迎えた今年の3月頃は、

まだまだそんな事無かったと思うんですけど・・・


ちょっと前にチッチの時につんのめる所を見てからは、

どんどん、フラツキが増えてきちゃったように思えます・・(;;)

20160913095316e2f.jpeg

パパにしがみつく時はお手手に力入るのにね(^‐^;))


20160913085620bb2.jpeg

フラつきながら頑張って踏ん張るココたん。

そんなココたんを見ていると、

ついつい、

ちょっと感傷的になってしまう今日この頃なのです(*´・ω・`*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんのお風呂。

恋くんのお風呂騒動を、

「ココ」たんには関係ないでち^^」

ってお顔で眺めていたココたん。

20160911232956f01.jpeg

次は自分の番なのに、余裕の表情^^;

2016091123301024d.jpeg


さぁ、ココたんもお風呂に入りますよ^▽^

20160911233024eb0.jpeg

(^~^;)・・・

2016091123303810c.jpeg

ココたんは、お風呂の間中、

ゴロンしたまま動きません^^;

20160911233101528.jpeg


立っちする気も、身体を起こす気も全くありません^◇^;

2016091123311552c.jpeg

なので、

身体を支えておく為にもワンコ用のバスタブは必須アイテムだったのです☆

(丁度いいのが見つかって良かったです^^*)

20160911233132bdd.jpeg

ね。ココたん(*^^;)

20160911233151e99.jpeg

ドライヤーが終わるまで、

絶対に自力で起きようとしないココたん(^▽^;)

20160911233205991.jpeg

とにかく、始終されるがまま・・・^∀^;

20160911233311cb9.jpeg

暴れて逃げ回る恋の事を思えば、

やり易い事は確かなのですが・・・

もう少しだけでいいから、自力で立ってはくれませんかね^。^;

20160911233324567.jpeg

まぁでも、信用して身体を預けてくれてるって思えば、

嬉しいかぎりかな.。*゚+.*.。(o´∪`o)゚+..。*゚+

ココたんのお風呂も無事終了~。

やっぱりお風呂の後は気持ち良さそうでした~ (*^^*)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんのお風呂。

昨日は天候を心配して休んじゃった訳なんですけど・・・

結果。


恋くん地方は電車も止まる事も無く、

“休まなくても良かったね^^;”な1日となりました。



が!


お陰で、のんびり恋ココをお風呂に入れることが出来て、

おまけに、お風呂上がりに2ワンとお昼寝してと、


私的にはかなり充実した1日となりました(*^^*)


20160909002720265.jpeg

恋くんにとっては、受難の1日^∀^;・・・

20160909002741e7d.jpeg

恋くんはお風呂が大嫌い(><)。。

201609090028100c2.jpeg

恋くん、過去にはお風呂に入りたくなくて、

何度、恋パパと喧嘩したことか・・・


201609090029031d7.jpeg

ママだって容赦はしませんよー▽ー;

20160909002935bbf.jpeg

今の君はこれでは終われないのだよ・・・ (# ̄ー ̄#)ニヤ

20160909003007c07.jpeg

恋くん。顔に表情が無くなってます・・・(  ̄∇ ̄)

20160909003036cf3.jpeg

それでも、終わってタオルでガシガシ拭いてあげると・・・


この通り(o‘∀‘o)*:◦♪

20160909003051661.jpeg

いっぺんにご機嫌になりました(*≧∪≦)

201609091024080ab.jpeg

ママはそんな君の笑顔にメロメロです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

用心の為。

え~・・・

台風13号、温帯低気圧に変わりましたが、

引き続き警戒が必要なようで・・・


なので・・・


本日。


念のため、


有給休暇、取っちゃったよ^^;

2016090810043821b.jpeg


恋くん地方、

朝の感じでは余り問題無さそうだったのですが、

台風10号の時には、昼から天候悪化ーー;

夜まで電車が止まったままで帰れない状態になっちゃったりしたもんで、


大丈夫だったら、それはそれで良かったじゃん^^

で、いいだろうと事前に昨日のうちに休暇届出しちゃいました^◇^;

20160908100453987.jpeg

今日は平日だけど、お家に居るよ^^*

20160908100505161.jpeg

居るよ^^

せっかくだから、恋くんお風呂入ろうね(*^_^*)

20160908100523599.jpeg

恋くんはお風呂が嫌いです・・・ー∀ー;

201609081005375db.jpeg

ココたんもよ^m^*

ココたんはお風呂でゴロンしちゃうけど、

お風呂は嫌いじゃないみたい^^


ブラッシングもココは好きなんですよ~

恋はブラッシングも嫌いだけど・・・



以前、ワンコ用のバスタブで良いのが見つからない(><)。。

って言ってたんですけど・・・



見つけました^^

コレ。
201609081009431a7.jpeg

探していたのは大袈裟じゃなく、収納も場所をとらないようなもの♪


仲良くして頂いている犬といる生活の奈々さんからの“別のもので代用!”案のアドバイスで、

ワンコグッズとは全く関係ない所から、

見つけることが出来ましたぁ。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


このタブで、今日はこれからお風呂入れてみま~す♪

2016090810060040b.jpeg

たまには、用事も無いのに有給休暇ってのも、

なかなか良いもんですね~゚+.(o´∪`o)゚+.゚


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

決められない~。

恋の新しいフードと、何かサプリメント的な物を探し始めて

早くも10日が過ぎてしまいました

20160907083645633.jpeg

毎日、夜な夜な・・・PCの前でウトウトするまで、

皆さんに教えて頂いた情報をネットでチェック、チェック٩(`・ω・´)و

そして、ドックフードの評価情報等も探し続けてきましたが・・・


いまだ、どれにしようか決めかねてしまうと言う

迷える子羊の様なわたくしです^◇^;

20160907083708f5c.jpeg


こっちには良いって書いてあるのに・・

あっちにはダメだって書いてある・・・


じゃあこれは!

って思うと「原材料に危険な物が入っています(><)」

との最悪の評価を見つけてガックリと肩落とす・・・

20160907083723533.jpeg

まずい、このままだといつまで経っても決められない!!

20160907083739d90.jpeg

恋パパにも「全部良い事書いてあるのなんてないだろ~」

と言われ・・・

2016090708375678e.jpeg

お決まりの、

「あまり考えすぎない様に!!」との注意を受けた・・・-∀-;


これじゃぁまるで負のスパイラル・・・(;;゜д゜)


20160907083810e5b.jpeg


元々器用なほうじゃないんだから、

サプリも一緒に探そうなんて思ったのがソモソモ間違いだったのか?!

おまけに、ココたんのフラツキ用のサプリまで探してたし・・・


まずはフードだけに絞って、

とにかくフードを決めよう!!

201609070838330cd.jpeg

しっかりしないと、この子達を守れない(><)。。

201609070838445f6.jpeg


今週中には決めなくちゃだわ!(ง •̀_•́)ง


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

New ココたんガード♪

この週末。

お目目の不安や

足腰の不安が増えてきてココたんの為に、

ココたんの陣地(一番広くて良いポジション^^;)を

バージョンアップすべく、

引きこもりの身体に鞭打って、

恋パパと、ホームセンターへと行って参りましたp(・∀・`)q


そして・・・




じゃんっ
2016090608484319c.jpeg
買ってきましたよ、マットにクッション達( ̄ー ̄)フフフ


お膳とローソファーの間の防壁を強化しo(`・д・´)o

ココたんが踏みしめるソファーの上には、

少し硬めのロングマットをセット!٩(`・ω・´)و

20160906084900051.jpeg

これで、

ココたんが寄りかかっても

ソファーから落ちることはありません(๑و•̀Δ•́)و

20160906091237e4f.jpeg

進めない様にしたんですよ^^;ココたん

20160906084924300.jpeg

前の防壁より10センチは分厚いよ^^*


どうも最近、右目の白濁がひどくなってきてるように見える(;;)

ぶつかる事も増えてきて・・・

壁に沿って歩くことも多くなったココたん(´・ω・`; )




ちっちゃくって

毎日一生懸命生きている私の天使ちゃんには、

少しでも安心に過ごしてもらいたいからね*。゚+(*^-^*)+゚。*

20160906084953072.jpeg

あまり無茶して飛び跳ねないでね。

ヨロヨロなのに、お転婆ちゃん^∀^;

ママはそんなココが心配でしょうがないよ・・・(●´・ω・)


お願いだから、ゆっくりと歳をとってね・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

情熱大陸で泣けちゃいました(T T;)

日曜日の情熱大陸で、

熊本の徳田竜之介先生に密着していましたね。

ペットと暮らす被災地の方々にとって、徳田先生の存在は

とても大きな救いだった事でしょう・・・

こんな先生が近くに居たら、とても心強いだろうな。

20160904233508082.jpeg


最近、恋ココの病院通いが続き、

どんな先生だったら、私は「安心して任せる事ができる!」

って思えるんだろう・・と、

考える事がよくあります。


201609042335272ce.jpeg

先日、恋ココの主治医の先生と話していて思いました・・


獣医の先生とはいえ、やっぱり人間だから、

動物に対して・・また飼い主に対しても、

その思いにはかなり温度差があるんだなぁ・・・て。

どの先生も、みんな、飼い主の不安な気持ちや心配を、

解ってくれるとは限らないんですよね・・・
(↑あたりまえだよね、いろんな人がいるんだから^‐^;)

20160904233628d4b.jpeg


動物病院との付き合い方って本当に難しいなぁ


201609042336496f8.jpeg

ペットと暮らす避難所や仮設住宅の実現に向けて、奔走された徳田先生は、

飼い主さんとの会話でも、

ペットと飼い主さん、両方を思いやっていました。



動物病院の状況とはまた別かもしれませんが、

日本で暮らす動物達は、

まだまだ目を背けてしまいたくなる現実を抱えています。

でもそんな中、この番組を観て

私は少し救われた気持ちになれました(*’U`*)

201609042335453b7.jpeg

「人間を助けるなら、動物も一緒に助けないと・・・」

先生の言った言葉に思わず深くうなずきました。

家族の一員から社会の一員へ・・・

20160904233602224.jpeg

私も早く、そんな世の中になってくれることを願ってやみません


今は恋とココ・・それにモコちゃん。

目の前に居るこの子達を守る事で精一杯だけれど・・・


20160904233722f0e.jpeg


いつか自分にも、

何か動物達を救う手助けが出来たら嬉しいな・・・


※コメ欄クローズさせていただきました<(_ _*)>
私の心の迷いを最後まで読んでくださった皆様、
ありがとうございました(*^-^*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの薄毛治療。。。②

お風呂だって言ってるのに・・・

全くこの子は・・・^∀^;

201609012343491c5.jpeg


不抜けた顔して、

実は力いっぱい踏ん張っています・・・-∀-;

2016090123440537f.jpeg

いい加減にしなさい!

201609012344244fa.jpeg

もう、これだけで疲れるわ・・・(-∀-`; )

で・・・



2016090123444599f.jpeg

お風呂入れましたε-(;-ω-`A) フゥ…

201609012345151e2.jpeg

2度目のシャンプーに入った時の恋の

「うそでしょーーー!!!(;゚Д゚)エエー」

なお顔が忘れられません(;´Д`A ```

201609012345442cc.jpeg

ママも疲れたけど、恋くんも疲れたよね・・(><)。。

20160901234610e1a.jpeg

でも・・・

でもぉ・・・・


20160901234627d59.jpeg

薬用シャンプーってすごくフワフワになるんですね!!

ドライヤーしてみると、みるみるフワフワしてきて驚きました

 オオーw(*゚o゚*)w

201609012346545c5.jpeg

写真ではあまり解らないけれど^^;

フワフワ、サラサラに仕上がりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

201609012347069b1.jpeg

皮膚の赤みは・・

ちょっとくらい薬用でシャンプーしたくらいじゃ消えないけれど・・・

今後の薬用シャンプーの効果に期待したいと思います!(*゚▽゚*)


後は・・・

フードなんですよね~σ(´ x `;*)ンー・・・

腎臓に負担をかけずに、皮膚に良くって、お毛毛が生えそうなもの・・・


皆さんのアドバイスを参考に考え中です

う~ん・・・どれが良いかなぁ・・・(´・ω・`;)。。




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの薄毛治療。。。①

20160901090007e1a.jpeg

月曜日、お風呂からあがったら

恋が・・・

201609010900208c2.jpeg

ハゲちゃった所を噛み噛みしていました(><)

赤くなっちゃってるし・・

おヨダでまたベトベトに拍車もかかっちゃいました(;;)

201609010900332ed.jpeg

もしかして痒くて辛いのかな・・・(´・ω・`;)ん・・・


“フードもシャンプーも、

次の週末までにいろいろ準備して変えていけばいいかなぁ・・”

なんてのんびり構えていた私はぁゎゎわ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノです


会社の帰りに恋パパと合流して、

ヒルズの「健康ガード 腎臓・心臓」を買ってきました。

20160901090050fc2.jpeg


いろいろ調べて決めようとしてたんですけど、

近くのペットショップで手に入るものは限られてて・・・

まずはこれで試してみよう!

同じ療養食を与え続けてるより、

「少しでも早く変えた方が良いだろう」と言うことに・・・


20160901103122fab.jpeg

そしてシャンプー。

20160901090103a15.jpeg

シャンプーは今まで使っていた右側の黄色いシャンプー

“ゾイックのクイックハーフトリートメントシャンプー仔犬用に加え、
(シニアにも良いんだって♪)”

病院で出してもらった“ユニバーサルメディケートシャンプー”なるものを使用。


今までのシャンプーして→そのまま濡れたままで薬用シャンプー

の順番で行う様に指示を貰いました٩(`・ω・´)و

20160901105158234.jpeg



ワンコ用のバスタブも欲しくて、いろいろお店に行ってみたんですが・・・

これは置いてる所が無く(><)。。


こちらは予定通りネットでいろいろ探してみて選ぼうと思っています(๑و•̀Δ•́)و


よし!

   私 ― 「恋く~ん、お風呂入るよ~」

恋キチ ― 「・・・・・・」

   私 ― 「恋くんってば^^;」



2016090109011868a.jpeg

魂が抜けたフリして抵抗されました・・・-∀-;


次回②へ続く。。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク