同じ空気が読めないんでも・・・

はぁ~・・・

しまった。。

幸せが逃げてしまう・・・(´・ω・`;A)

2016083100565320b.jpeg


この深いため息・・・

これは職場のストレスによるものでございます(;▽;)


ハッキリとはお口に出せないものの・・・

なんとか気づいて貰おうと、

私が渾身の力でかもし出す「迷惑なんだよぉ~」オーラにも、

全く気がついてくれない

職場の人全員(少人数だからね^^;)へのため息・・・(ー∀ー;)


余りにも、思いやりのない事だらけで、

噴火寸前--; 今だモヤモヤは消えないのです・・・



一方。

2016083100114965f.jpeg

はぁ~・・・^◇^;


201608310012070d2.jpeg

このため息は・・・


20160831001225cbb.jpeg

何故か毎日・・・私の足を、

ちっちゃなアンヨでムギュっと踏んづける

愛するココたんに、気づいて貰えないもどかしさの

ため息^▽^;・・・

201608310012401ab.jpeg

結構痛いのねぇ(^^;))

20160831001259e52.jpeg
え~・・これは飼い主の妄想ですー∀ー; 
   本ワンは全く気づいていないので謝ったことはありません^^;

でもぉ・・・(人´ω`*).☆.。.:*・゜



全く怒る気になりません.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.

20160831005022eb9.jpeg

逆に怒りが消えていく~.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。


同じ“気づいてくれない”でも、

その後の結果は大違いなのですp(*^-^*)q


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

その涙の訳は?・・・

ほにゃほにゃな週末の出来事です。

201608300920144e0.jpeg

いつも気がつくと、

私や恋パパを目で追っているココ^^*


お目目はもうぼんやりとしか見えてないようだけど、

それでも、相変わらずストーカーちゃんぶりは健在です^m^*フフフ

20160830092206360.jpeg


でもこの日。

ほどなく眠りについたココたんを見ていたら・・・

2016083000462359e.jpeg

寝てる寝てる^^

201608300046436ed.jpeg

ペロペロだしちゃって、無防備だなぁ~^^;
(↑内心とっても嬉しい私。・゚♡゚・)


と、

その時です・・・   あれ?・・・

20160830004706f71.jpeg

寝ながら涙・・・ w|;゚ロ゚|w ?!


20160830004720d92.jpeg

あっ、お目目開いた・・・。



お目目をうっすら開いて寝てたからかなぁ??

それとも怖い夢でも見たか??(´・ω・`; )ん・・・


20160830004737e94.jpeg


しばらく“ぽぇ~”としていたココたん・・。

その涙の訳が気になります・・・(*´・ω・`)ん。。




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

定期健診に行って来ました。

週末は、

恋とココ、2ワンを連れて病院に行って来ました^^

20160828232043a03.jpeg

久しぶりの2ワンでの通院。


いつも同様、待合室でお利口さんに待つココたん^^*

2016082823211728a.jpeg


そしてこの日の恋くんは・・

何故か?

いつもよりめずらしく静かに待っていました^∀^;???ドシタノ?恋くん。

20160828232103cfc.jpeg

たま~に見せる大人なお顔^m^ウフフ


そんな大人な恋くん

この日は腎臓の血液検査と、ハゲ^◇^;の相談です


20160828232142e76.jpeg

腎臓の療養食に変更して3ヶ月。・・・


なんと!!

嬉しい事に悪化していたBUNの値が、

正常値に戻っていました~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


でも、今度は前回の記事にも書かせていただきましたが、

皮膚の状態が悪くなっちゃった・・(><)。。


実はこれって、

もしかすると・・・


腎臓の療養食のせいかもしれないんだそうです?!

2016082823220068c.jpeg

フードの変更を進められました( ´・ω・`)。。

そして、薬用シャンプーを出して貰いました。

これで、良くなってくれるといいんですけど・・・(*´~`*)



そして、ココたんは現状維持(。-_-。)

20160828232217d28.jpeg

咳止めを増やすかどうかを決める為、

今まで頓服薬として飲ませていた咳止めシロップを、

1日、2回と決めてあげてみて、

1週間後に私だけで先生の所へ相談に行く事にしました。

出来るだけココの通院回数は減らしてあげたいので、

ココたんはお家でほにゃほにゃしててもらいます(*^-^*)

20160828232233515.jpeg


今回の診察ワーストNo.1は恋くんのハゲ・・・

お毛毛生えてくるといいねぇ恋くん(;´・ω・)ウーン・・・

20160828232303cea.jpeg


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

大きい声では言えませんが・・・^^;

今までは・・・

少し弱い所はあったけど、

特に大きな問題も無かった恋の皮膚・・・【・・;】

ですが、ここのところちょっとべたつきが目立ってきたり、

恋キチ臭が際立ってきました・・・^^;

2016082608470031d.jpeg

少し前に、病院の先生に「膿皮症」の疑いをかけられた事もあり、

最近ではシャンプーを月1から、週一にきりかえてやっています^^

(おさぼりすると2週に1回・・・^∀^;)


すると!!!

201608260847362df.jpeg


なんという事でしょう・・・(=_=;)

これは  ハ・・・ゲ・・・


20160826084804d78.jpeg

そう、ハゲ・・・(⌒▽⌒;)・・・・・。

20160826084824754.jpeg

恋くん・・・いつの間に・・・

確かに、よく皮膚が赤くなっちゃったりしてたけど・・・

こんなに薄くなってるとは・・・--;

20160826084850f06.jpeg

うそじゃないよ・・・-。-;


2016082608491151d.jpeg

だから、うそじゃないよ・・・-∀-;


201608260849330b2.jpeg

諦めろ・・・諦めろ恋くん・・・(⌒_⌒;

男は諦めが肝心だ・・・(^▽^;)

20160826084953d63.jpeg

今度、先生に薬用シャンプーの相談してみるから・・・^^;

ねっ^-^;


2016082608501230a.jpeg


う、うん・・・・そうだね^m^;・・・


2016082608503876a.jpeg

角度によっては・・・(-▽-;)




まだ調べてないから解らないのですが、

ワンコ用の育毛シャンプーとかって、

あるんでしょうかねぇ(;^-^;)・・・



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

補欠広報部員、ココ。

今日はいつもと違いまして・・・



ココたんから・・・

ココたんをこんなに可愛い天使に変身させてくれた

仮ママさんの、

深いワンコ愛に繋がる活動を“応援したい!”

とのお願いで・・・


この場を借りて、

広報部、補欠部員のココたんからお知らせさせて頂きます
      (*・人・*)*.:*:.。.:

20160824155458897.jpeg

はい、ココたん、どうぞ\(^^*)


20160824155510e5d.jpeg


がんばれ~╲(。◕‿◕。)╱!!


20160824155521560.jpeg


ココたん、大好きな仮ママさんの応援がしたいんでしょ~o(´∀`o*)


20160825102708ddc.jpeg


今、ココたんの仮ママさんが、

保護犬を殺処分から救うためのコミックエッセイを出版する為、

クラウドファンディングに挑戦しています(*^ー^*)


201608241555311b8.jpeg


(クラウドファンディんぐについてはココを押してね)

保護犬や一時預かりのボランティアさんの事などなど・・・

殺処分を減らすためのに、

ココたんの仮ママであり、私の尊敬する女性でもあり、

犬バカ(^◇^;)でもあるかなつ久美先生が、

犬バカへ向けて送るコミックエッセイを出すための活動です。


かなつさん、身を削ってとても豪華なリターンを用意してくれています!


詳細を知りたい!!

協力したい!!!と言う方は

こちらをポチっ!!!!!


実は、既に目標には達成しているんですが、

引き続きのご協力を募っています(•̀ᴗ•́)و ̑̑


恋ココ家もリターンを楽しみにポチっとさせていただきました(^m^*)

どんな、内容なんだろう??

って少しでも気になった方は、

どうぞ、詳細をご覧になって見て下さいね~٩( ╹▿╹ )۶

2016082415554348b.jpeg



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

物足りないょ〜

おはようござます^ ^

昨日も眠くて、予約投稿しないで

気がついたらウトウトしてました。


連休明け、まだまだ身体が

仕事モードに慣れてくれないようです(^_^;)

結果、今電車の中で更新中〜♪(o^^o)へへへ



そして、心配だった昨日のウルルん恋くんは…



帰宅すると、ココに負けじと…



しっかりと私のすぐ傍をキープ(^_^;)


健気な姿に何とも言えない気分になりました/ _ ;

本当に男の子なのに甘えん坊主(^^;;


オマケによ〜く見ると、

脚の爪をカジカジした跡がハッキリと…

赤〜く…そして

おヨダでベトベトになっておりました…(。-_-。)
(↑コレが寂しん病の1番の症状です(´・_・`))

一緒に居られればこんな事しないんですけどねぇ…💧



が、

一緒の時間を過ごせば程なく、



リラックスして…



呑気に寝てしまう…(^◇^;)



も、もうちょっとベタベタしませんか?恋くん(;^_^A

仕方ないな〜🌀



ココたん、ママが遊んだげるよ〜*\(^o^)/*



コ、ココたんまで⁉︎( i _ i )


誰もママと…


ベタベタしてくれないの〜。・°°・(>_<)・°°・。



なんてつれない反応…

…私が寂しん病になるわ(;_;)。。。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

重症の寂しん病。。

昨日は、台風で電車が止まって大変でしたね~。


私はあの強風、豪雨の中、

社員さんの定期を買いに行かされて、

お昼休みを迎える頃には既にびしょ濡れの状態で、

「こんな天気に女の子(?^▽^;)一人で外出させるなんて・・・

なんて会社だ!!ブツブツ・・ブツブツ・・・(*`ω´*)」

と、一人心の中で悪態を吐いておりました^^;



おまけに、今朝電車遅延の影響が出そうだと、

ちょっと早めに出勤してみたものの・・・

始業時間になっても誰も現れず・・・-∀-;

これ幸いと、現在スマホで頑張って書き書き中~

^m^;ヘヘヘ(ナイショだよ~)←誰に?^◇^;



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。゜。°。°。°。


さて、さて、そんな大変だった日の翌朝は・・・

昨日はお利口にお留守番モードに入ってくれた恋くんが、

重症の寂しん坊主に大変身(^∀^;)

201608230923104a4.jpeg


ノォォ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!!!


20160823092330fb8.jpeg

そんな顔しないでくれ~(;▽;)

201608230923438f1.jpeg

そして、またココたんに押しのけられ・・・-∀-;


20160823092358ef4.jpeg

尚も、遠くから見つめる・・・

2016082309240950f.jpeg

なんとか、

「お利口にお留守番しててね」の言葉を守ろうとクレートに入ったものの・・・

うるうるが止まらない恋くんなのでした・・・(´;ω;`)ウッ

ゴメンネ恋くん。。寂しい思いさせて・・・(ノД`)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

パパとラブラブ・゚♡゚・

お休みの日は、

201608211716466d8.jpeg

のんびりと、パパの傍らで微笑む・・・


ココの姿があります(*^^*)

201608211717008bf.jpeg

見ているこっちも微笑みたくなるようなココの安心しきったお顔(*^-^*)

20160821171712bf8.jpeg

こんな光景をゆったりと見ていられるのも、

お盆休みが終わってしまった今となっては・・・

20160821171724f33.jpeg

暫くは(次は年末年始か?!)週末しか、無理なんだろうなぁ・・・

2016082117173552c.jpeg

って、

毎週お目にかかれるんじゃないか?!^◇^;

お休みが明けてしまった事を、

ちょっと大袈裟に悲しんでみましたぁ・・・(^▽^;))



追伸:台風9号が関東に向かってきていますね(><)
   通勤、通学の影響は大丈夫でしょうか?・・・
   先週、木曜日の突然の豪雨には酷い目にあいました(;;)
   何事も無く過ぎ去ってくれればいいんですけどねぇ・・・(´・ω;`)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お休み明けへのカウントダウン


さぁそろそろ、

私も、会社のお盆休みが終わりに近づいて参りました(;▽;)

20160820195158120.jpeg
そして、この週末は

ココを病院に連れて行くことも無く、

のんびりとお家で過ごす予定です(*^^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


お休みの日の朝は~(*´v`)

2016082019340818a.jpeg

毛玉ちゃん達もお休みって事がわかるのか?・・

201608201934223e6.jpeg

目覚めた瞬間から

20160820194958ba6.jpeg

可愛さ全開でアピールしてくる

20160820195013259.jpeg

恋くん朝から元気だね~^^;

20160820195030a4e.jpeg

おいおいヾ(^o^;)

201608201950419cc.jpeg

でも楽しそう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


そして、ココたんは^^

20160820195100ec1.jpeg

平日の朝は飛び起きてくるのにねぇ^ー^;

20160820195112495.jpeg

起きないの?

20160820195126029.jpeg

ねぇ、起きないの??

2016082019514081b.jpeg


我が家にはのんびりした時間が流れています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

う~・・・この幸せな時間が終わってしまうまで

今日を入れてあと2日・・・(ーー)


お盆休み明けまでのカウントダウンが始まりました(><)

お休みって本当に過ぎるのが早い

時間よ止まれ~(T▽T)。。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココの幸せって・・・後編


ココのセカンドオピニオンの結果、

新たに、お目目の病にかかっている事が解りました(;;)

病名=水晶体起因性ぶどう膜炎・・・。

私が当初心配していたのは、

「本当は「角膜亀裂」を起こしてるんじゃないの??」

という事でした。

結果、心配していた病気ではなく別の病気が見つかってしまったココたん・・・

20160817190747165.jpeg

眼圧も低く、症状が進めば最悪、緑内障も発症して、

お目目が飛び出てしまうことも考えられるとか・・・

201608171908038c7.jpeg


先生はいろいろと、説明をしてくれたんですけど、

なんだかここの所、

病気の説明ばかり聞いている気がして、

あまり頭に入ってきませんでした・・・( ´・ω・`)

20160817190832225.jpeg

しっかりしなくちゃいけないんだけど、


今のお目目に何が起きているのか?・・・と、言う事よりも、


“先生と話したどこまで治療してあげるか?”の話が、

しばらく頭を離れませんでした。

201608171908525de.jpeg

お目目のほかにも、ココの脊椎の問題についても相談しました・・・

先生の結論は、方向性としては主治医の先生と同じ。

“脊柱管狭窄症”の疑い・・・

「残念だけど、積極的に何か出来る事は無いと思う・・・」との意見で・・


ただ補足すると、

「何もしてあげられないんじゃなくて、しないでいてあげた方がいいんじゃないか?」

というところ・・・

20160817190915772.jpeg
※↑目薬をして目をしょぼつかせるココ。



本当は、MRIを撮って、原因をハッキリとつきつめて、

外科的処置をしてあげる事は考えられる。


でも、今のココにはそれは進められないと・・・


やっぱり、手術のリスクが高すぎるのです(;_;)


20160817190929df4.jpeg

私は今まで、ココに異常を見つけると

スグにお医者さんに連れて行って、

何が起きているのか解るまで、あっちとこっちの病院に通っていました。



ココは、そんな私を信じて慕って、

恋くんのようにうにゃうにゃ文句を言う事も無く、

ピーピー泣く事も無く、

ただ、私に身を預けて、病院通いをしてくれていました。


既に、ココは4種類のお薬を飲んでいて、

お咳が酷い時には、別にもう1種類お薬を飲ませています。

20160817190944867.jpeg


今回、お目目をしっかり調べていただいて、

もう、白内障もかなり進んでいて、

きっとぼんやりしか見えていない事もわかりました・・・。


やっぱり、シニアなんだよね・・ココたんは・・

可愛くて、可愛くて、赤ちゃんみたいなココたんだけど、

老いはみ~んな、避けられない事なんだよね。。。

20160817191048930.jpeg


そして、私はココにゆっくりと過ごす時間を作ってあげる事を

優先すべきなんじゃないか?って・・思ったんです。



私は、もうムヤミ、やたらと病院にココを連れて行くのは

止めようと思いました(´・ω・`; )

勿論、必要な通院は今まで通り欠かせないけど、

きっとココは、家族みんなでお家でノンビリ過ごす時間が

大好きだと思うから・・・

20160818003441702.jpeg


ご飯ではしゃいだり、不器用に甘えてみたり・・

恋くんに体当たりしてもニコニコ笑っていたり^^;

好きなように寝返りを打ちながら好きなだけ寝たり・・・(*´v`)

201608171910266cb.jpeg

いつか、ココが虹の橋へ旅立つときには・・・

「あ~、みんなでノンビリいっぱい過ごせて楽しかったでち~(>▽<)

そんな風に思ってもらいたいから・・・

もっとココをのんびり過ごさせてあげよう

そう、決めました(*^-^*)



長くなっちゃったのに、最後まで読んでくださった方。。

ありがとうございました(*^_^*)

迷いながらも・・・これからもココにとって、

良いと思える道を進んで行きたいと思います。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココの幸せって・・・前編

台風7号が関東を横断した昨日。

お盆休み真っ只中のママと恋ココちゃん達は、
            (↑この子達はいつも夏休み^^;)

2016081711554554f.jpeg

そうです^^

ワンコ大好きDNAの持ち主、ママのママん家にやってきました*^ー^*

そして、どこのお散歩でも変わらず・・・

20160817115608d0b.jpeg


恋くんは待たされっぱなし^^;

2016081711562595d.jpeg

ココたんはマイペース(^‐^*)

でも最後には・・・

20160817115645c9c.jpeg

仲良く並んでお家に帰ります^m^♪

この日のココたんはよく歩きましたo(^▽^)o


やっぱり、普段は恋パパに甘えて歩かないのかもね・・・( ̄ー ̄;


そして、この後・・


20160817115703453.jpeg

やっぱり来ちゃったのよねぇ

20160817115744426.jpeg

ココたんのセカンドオピニオン(^^;))



ココたんのセカンドオピニオンをお願いしている先生は、

私の実家の近くの熱血先生です^。^;



でもね・・・


201608171158123e7.jpeg

私はこの後、ココの幸せについて

考える事になったのです(´・_・`)。。。


20160817115902700.jpeg



納得のいくまで・・・突き詰めようとするのは・・・

果たして、ココの為なのか?・・・

201608171158419b5.jpeg

本当は・・・

本当にココがしたいのは・・・



長くなりそうなので、後編へ続きます・・・ _(。・ω・。)_



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初日は病院^^;

待ちに待った、お盆休み
(私だけだけどね、恋パパはお仕事です^^;)

何をする訳でもないけれど・・・

ただ、のんびりお家で毛玉ちゃん達と過ごせると思うと、

嬉しくてしかたがありません(^^*)


さて、そんなお盆休みに突入したこの週末。

お休みの初日は、相変わらず・・・

201608131746145ec.jpeg



病院です(^▽^;)

2016081317463262d.jpeg


でも~^。^

201608131747226dd.jpeg

恋が一緒なだけで、どうしてこうもうるさく賑やかになってしまうのか^^;

201608131747511c9.jpeg


だれか私に教えて下さい・・・^∀^;

20160813174807332.jpeg

でも、この日の診察はココたんだけです。

20160815085341b00.jpeg


恋くんはただの付き添いです^^;

20160815091333dff.jpeg

ココたんの診察があるから、良い子で待っててね^^

2016081508541197c.jpeg
※この子の言う事はウソです・・・ピーピーピーピー言ってましたー∀ー;


して、ココたんの診察は・・・

20160815085436f01.jpeg

気管支のお薬の効き具合と、咳止めシロップの副作用が無いかの確認と・・・

今回は、ちょっと気になっていた足腰の弱りについて相談して来ました。


この日の病院はお出かけの人が多いいのか?!

とても空いていて、

早くお家に帰ることが出来ました^^♪

20160815090751867.jpeg

お咳は相変わらず夜と朝、多く出てしまいますが、

酷くなっているという事は無く、

今のお薬のまま、また2週間後に病院へ。

20160815092321043.jpeg

そして足腰の弱りは・・・

レントゲンを確認すると、第4脊椎のあたりと、

尻尾の付け根近くの脊椎の隙間がもう狭くなっていて、

歩かせれば良いとか、マッサージすれば良くなるかも?

といったレベルでは無いとのことで・・・(; ;)



逆に、体力を温存させてあげる為、

無理に歩かせたり、マッサージするよりも、

とにかくゆったりと過ごさせてあげる方が良いそうです・・・(´・ω・` )。。。

20160815090830d4e.jpeg

ココたん

まだまだ一緒に元気に過ごすんだよ・・・

ママもいっぱい頑張るから、ココたんも頑張れぇ (p`>ω<´q) 



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

のんびり散歩できました^^

昨日の山の日、

朝のお散歩は思いのほか暑くなく、

お外に出てみれば、

「あれ?涼しい?!w(゚o゚)w」ってちょっと驚きました。



皆さんは、どこかお出かけでもしたのかな?(^^*)

家は・・案の定(?!)お散歩以外の外出は無し^∀^;

そのかわり、のんびりお散歩してきました~(*’U`*)♪


2016081209073309f.jpeg


相変わらず、パパの腕の中でほにゃほにゃ顔のココたん

あ、歩かせなくては・・・^^;

20160812102420531.jpeg


最近めっきりと足腰が弱くなって、

チッチの時にもそのまま尻もちをついたり、

つっぷしてしまう様になったココたん(; ;)


20160812090759460.jpeg

出来るだけ歩かせようとは思っていても・・・

心臓の事もあり・・ついつい甘やかしてしまうダメなパパとママ

20160812090809c2b.jpeg

“いいよ、お家でアンヨのマッサージすれば良いもんね^^;”

と・・・

苦し紛れに自分に言い聞かせる始末です^ー^;



恋くんは、大丈夫?


20160812090823d4b.jpeg

偉いね~^^良い子だね~

と、うっかり褒めちゃったのがよくなかった・・・


喜んだ恋くんは大はしゃぎ・・―∀―

結果・・・

20160812090833ca7.jpeg


夏のお散歩の「良い子良い子」は、

気をつけなくてはいけなかったのだ・・^◇^;

お調子もんの恋くんはその一言で、

くるくるくるくる・・・

バターになっちゃうくらい回っちゃうんだった・・

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

結局、2ワンとも抱っこで帰宅ののんびり散歩・・・(;^_^A

どっちのお散歩だかわかんなくなっちゃったわ・・・^m^;


20160812105242e00.jpeg

そんなお休みを堪能した木曜日。

あと1日。

金曜日出勤すれば、私はお盆休みに突入だぁ~

なんの予定も無いけれど・・・

すっごく楽しみで~すヾ(≧∇≦)〃


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

危険な暑さでした…。

昨日は東京、

38度まで気温が上がったんだって…

熱出しちゃった温度じゃん…(。-_-。)



そんな大変だった日。

毛玉ちゃん達が寂しがりながら…
(決して呑気に鼻ちょうちんで寝てたとは考えまい…(⌒-⌒; ))

お留守番をしてた頃。


ママは、




灼熱の太陽の下…



一人ぼっちで、観光客で賑わう築地場外におりました…( ; ; )

暑くて暑くて、

もうこのまま意識を失ってしまうかもしれない…

と、

何度か心が折れそうになりながら、

頼まれた夜の飲み会の酒の肴を調達していたのです。( ̄▽ ̄)💧

時折…



恋くん…



ココたん…


と、

冗談抜きで何度か2ワンの顔が走馬灯の様に

頭をよぎったのです(; ̄ェ ̄)

生きてて良かった🌟



またこの子達に会えて良かった(T_T)



無事お家に帰って恋ココの顔を見て思いました(^-^)

天使だぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

辛くったって、腹が立ったって…

天使が居るから頑張れる(*^^*)✨


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんのお目目。

昨日は、

ココたんのお目目にちょっと気になる事があって・・・

会社から帰って、猛ダッシュでココたんを拉致って

地元の先生に診てもらいに行ってきましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

20160809085849122.jpeg

「ママ帰ってきたぁ~♪」

ってお迎えに寄って行ったら、

急にヒョイって抱きかかえられて、

ココたんにしてみれば?????・・・だよね^^;

20160809085910175.jpeg

ゴメンねココたん・・急に・・^◇^;


実は・・・日曜日の夜。

2016080908592829e.jpeg

ココたんが私の元へ駆け寄ってきた時の事・・

20160809085938082.jpeg

って来たココたんのお目目を何気なく見てみたら・・・

20160809090009abb.jpeg

やっぱり、写真じゃ上手く見えないな・・(><)。。


お目目の角膜の端に亀裂があるように見えたのです・Σ(゚口゚;)//ヒエッ

20160809085956a16.jpeg

ココたん自身は痛がってないけど、やはり心配で心配で・・・

次の診察日までどうしても待てなかった( ̄ω ̄|||)


結局、角膜亀裂を起こしている訳では無く、

「色素沈着しているだけですよ~」

って、言われて帰って来たんですが・・


う~ん・・・. ( ̄~ ̄;)

白濁している部分は白内障を起こしてるんじゃないのか?

とか・・・

目が最近見えてない様に感じる時がある・・・

とか・・・

いろいろ気になる事もあり、
(全部、「大丈夫です」って言われたんだけどね^m^;)

今度、実家に遊びに行った時にでも、

セカンドオピニオンの先生に診てもらおうと思いました・・。
(↑大丈夫って言われてるのに、相変わらず心配性^∀^;)

20160809090023701.jpeg

だってさ、後で

「やっぱり、あの時・・・」って

手遅れになったら後悔してもしきれないもん (´ヘ`;)




帰宅の為にダッシュと、病院へ連れて行くのにダッシュ。

そのお陰で、

帰ってきてからは疲労困ぱいで、

昨日は身体が鉛のように重かった・・・(T▽T)
(心配性の自業自得ですが・・・--;)

のに・・

今日の夜には会社の飲み会で定時帰りが出来ないのよ~

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハ、アハハハハ・・・

早く帰りたいよ~(´;ω;`)

遅めのお昼休みももう終わりです・・・

あぁ・・・仕事に戻りますか・・・(´・ω・`;)シュン




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

週末は花火大会♪

8月に入り、先週末の土曜日は

あちらこちらで花火大会が開催されてましたね(*^^*)

恋くん地方も、去る6日、土曜日。

1年に1度のお待ちかね^^

“花火大会”が開催されました~

2016080723522432c.jpeg

バ~ン  バ~ン  ♪♪♪

20160807235710b7f.jpeg

恋くん、見える?^^


・・・・そう、ここは家のベランダ・・・

出不精の私は、

待ちわびた花火大会でさえ、

「家からでいいや・・・」の引きこもり・・・-∀-;


2016080723573805f.jpeg

見えてますか~^^;


じゃぁ今度はココたんと

20160807235846941.jpeg

ココたん、どうですかぁ?

雰囲気は解ってくれるかなぁ~^ー^;

20160807235858b7d.jpeg
※恋パパが体調崩してダウンした為、私一人で恋ココと花火大会(^^;))


と・・・

ここで、ココたんが腕の中でガクンと崩れました・・( ̄□||||!!


やばい!!調子こいて暑い中ココたんを外に出しすぎた!!(><)

201608080000206fd.jpeg

ごめん ごめん ごめんね、ココたん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

海の底ほどの反省・・・


もう、ベランダには出ません・・・(/_<)

と、いろんな意味で反省と悲しみに浸っていると・・・

バーン! バーン! 

201608072359507c0.jpeg

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノおや?・・・

バーン! バーン! 

2016080800000218c.jpeg

お部屋からでも見れた^m^

20160808000052cdc.jpeg

ま、まさかお部屋から見れるなんて知らなかった・・・(=゚ω゚=;)

ココたんの様子を見ながら、花火観賞


ありがとう、神様+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

こんな贅沢な花火観賞をさせて貰って・・・

ココたんの元気が復活してきたけど・・・

このまま涼しいお部屋の中で・・・(^^*)


そうそう、坊ちゃんは?・・

20160808000107aea.jpeg

ごめん、恋くんも・・放ったらかしにしちゃって・・><;

20160808000121186.jpeg

恋くんは始めから花火よりもおネムの方が良かったみたいです・・・(;^ω^)


今年の花火大会は、どうなることかと思いましたが・・・

なんだかんだ堪能できました( ^ω^*)

来年も皆で見れますように・・・(人´ω`*).☆.。.:*・゜
(あっ!?恋パパ、花火見てないや^^;)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

保護犬について考える・・・

先日、

今でもいろいろと相談に乗ってくれアドバイスを下さる

ココたんの仮ママさんのお宅へお邪魔させていただきました(*^-^*)


ワンコ大好き仮ママさん

長く保護犬のボランティアをされていて、

ご自身も可愛い可愛い“りん花ちゃん”というポメちゃんの里親さんであり、

保護犬の一時預かりや・・

他にもいろいろ活動されているワンコ愛に溢れた凄い方です


その仮ママさんが、

ココたんの事・・

保護犬の事について語ってくれました+゚。* *。゚+

その記事はこちら(o゚-゚o)

201608070015484e4.jpeg

今の日本では・・・

ココたんや、仮ママさんの愛娘。“りん花”ちゃんのように・・

殺処分という暗い暗い大きな壁から救われて・・・



保護され、

そして虐待目的などではなく、

小さな命を・・

かけがいの無い命としっかりと理解している里親さんの元へ

たどり着ける子は、

ごく一握りの幸運な子だという現実・・・・・・・・・・・・・

20160807001614b14.jpeg

ココたん。

まっすぐに私を見つめるその姿を見ていると・・

人間に酷い目に合わされた子だったんだと

うっかり、忘れてしまう瞬間があります。


20160807001634c3f.jpeg

恋くんは、ペットショップから生後2ヶ月で我が家へやってきた子です。

きっと、日本の殆どの家庭の子が、

恋くんのようにペットショップからお迎えされた子なんじゃないかと思います。


20160807001709966.jpeg

今では大分甘え方も覚えたココたん(*^-^)

20160807002007cef.jpeg

表情も明るく・・・普段は全くと言って良いほど過去を感じさせません。

201608070102038ae.jpeg

シニアだけど・・歯も全部無いけど・・・病気も・・・ちょっと沢山あるけど・・・

保護犬ちゃんて、

とてもとても愛くるしいのですよ

まっすぐに愛情を向けてくれるのです・・・

私は初めての保護犬ちゃんのお迎えでしたが、

後悔の“こ”の字も考えた事がありません。
(自分のダメさ加減に凹んだ事は多々ありますが・・・^^;)



ココたんはたぶん・・・

沢山子供を生まされて・・・生めなくなったからと捨てられた子です(; ;)

ココたんのような子を増やさないように・・・

そして、ココたんよりも酷い思いをさせられている子を増やさないように・・・


保護犬や保護活動をされているボランティアさん達がいると言う事を、

少しでも多くの方に知っていって欲しいと思います。

20160807002022386.jpeg

どの子も皆。

安心して寝られる世の中になりますように・・・*。:゚(´っω・*)゚・。+



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

女の武器を使われました(ー▽ー;)

パン食べてたら・・・

ココたんに女の武器で攻められました・・・-∀-;

201608050917266fa.jpeg

ダメだよ~、これは甘いパンだからぁ(><)。。

20160805091738635.jpeg

だから、ダメだってばぁ~(;^_^A

20160805091750afd.jpeg

やられてる・・・^^;

20160805091803c6b.jpeg

これ、写真で解ってもらえるかな・・

20160805091818676.jpeg

結構、大粒の涙を左のお目目から流しております^◇^;

やめてぇ~ココたん。

まるでママがいじめてるみたいじゃ~ん^∀^;


・・・・・・・・・・・・

20160805091838a0d.jpeg

はい?

20160805092108fa3.jpeg


はい。その通りです・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

この後、2ワンにボーロあげちゃいました・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

定番の風景になっちゃいました。

暑い~

この所の暑さでだんだんと疲れが溜まってきました(><)。。

でも~。

メゲそうな気持ちを奮い立たせて、

毛玉ちゃん達の為、

今日も頑張って働いてこよう~(^▽^)/おー!!

201608040906561c2.jpeg

ンが・・・


寂しくてピーピー鳴きする子が1ワン・・・^^;

「恋くん、お留守番お願いねc(´ー`*)」


― 私のそばに来たい・・・・

― でも、ママがお留守番って・・・

きっとそんな風に思ってたんだと思います(● ´ ー ` ●)


でも、・・・

201608040907136c9.jpeg

ココたんが来た~(^▽^;)

20160804090726486.jpeg

ママの言いつけなんて気にしな~い♪

20160804090757daf.jpeg

― ママのそばに行くんでち

20160804090811ac6.jpeg

後ろで我慢している恋くんをしり目に・・・^ー^;

20160804090823949.jpeg

私に向かって突き進むココたん(=∀=;)

20160804090839aa9.jpeg

グッと我慢の恋くん (^▽^;)

20160804090855492.jpeg

(*´~`*) (*´~`*) (*´~`*)・・・・・

恋くん・・・ココたん・・・(;´∀`)



言いつけをしっかり守る恋くんと・・・

自由気ままなココたん^^;


毎朝の、

定番の風景になっちゃったね・・・^∀^;

と、とにかく、ママは行って来るね^^;お仕事・・・。

201608040909092ac.jpeg

2ワンとも、仲良くお留守番しててね~ヽ(*^ー^*;)ノ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

それはジェラシー^^;

さかのぼる事1週間前。。。

そこには、怒れるぼっちゃんがおりました・・・


2016080309184727a.jpeg


視線の先には・・・・・・・・

当然のごとく・・・・・

20160803091900ad5.jpeg
ココたんです!^^;


20160803091913522.jpeg

またしてもラブラブに恋パパと添い座り中~


その様子が面白くないのか?!

ウチのヘタレ坊ちゃんは・・・

とにかく “じーーー”っと

睨みを利かせて、目を離さない・・・(;^_^A


201608030919282ab.jpeg


それはね、恋くん^^


20160803091941a96.jpeg

“ジェラシー”って言うヤツなんだよ (^_^)

20160803092110bb0.jpeg

ココたんからは見えない所から睨み続ける恋くん・・・^^;

いつも負けちゃうココたん相手だけれど、

もやもやした恋くんのパパに対する複雑な愛情は・・

しかっかりと行動に表れているのでした・・・く(;´ー`)ヤレヤレ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ビフォー、アフター♪

あれ?

2016080209441143a.jpeg

仕事から帰ったら・・・

20160802094442012.jpeg

なんだか・・・

20160802094459a0e.jpeg




変身してた~!

201608020945321f6.jpeg


ココが家に来た頃よりお毛毛短いかも~^^;

20160802102939f36.jpeg

でも、短いのも可愛い~(*^^*)

赤ちゃんみたい^m^*



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

週末の病院通い。

ここのところ、ずっと週末は毛玉ちゃんの病院通いです


先週の金曜日は、ココたん

そして、土曜日はボスウサのモコナちゃん


どちらの毛玉ちゃんも・・・

見た目は元気いっぱい^^

でも、実のところは結構深刻だったりしたのでした・・・(; ;)


まずは金曜日のココたん

20160731174241a3e.jpeg

慌てずに行きたいから、わざわざ30分早退で届を出していたのに・・・

20160731174254404.jpeg

退社2分前にわざわざ話しかけてきた社員さん・・・--。。。

20160731174306e80.jpeg

いい加減にして欲しいのよ~ー∀ー;

20160731174321f5b.jpeg

可愛いココたんに免じて許してあげるけど、

本当だったらガチで切れてるところだわーー

20160731174334bc7.jpeg

さて、今回は地元の先生の診察です。

結果は、

20160731174350bb4.jpeg

免疫力が落ちているのでしょうか・・・

右のわき腹のあたりにポツッと乳頭腫というものが出来てしまっていました。

シニア犬や子犬ちゃんのように免疫力の弱い子は感染しやすい腫瘍だそうです。


そしてこれはイボの一種らしく、良性のものであると思われる為、

次回診察まで、このまま経過観察することに・・


そして、気になる呼吸音の異常は・・・

悪化はしていないけれど、変わりなく・・

「気道潤滑去痰剤と気管支拡張剤を効き目の長いものに変えてみよう」

と言う事になりました

20160731174403710.jpeg

お薬変えて、次は2週間後にまた診察です。

ココたん、頑張ろうね!o(`・ω・´)o

******************************


そして、土曜にはモコちゃんも通院が必要でした(><)

20160731174425d3d.jpeg

モコちゃんの方はと言うと・・・

実は先週から膿瘍という病気を発症してしまって(;へ;)・・

抗生物質とお耳の貼付薬でがんばって治療中です。

お耳の穴から膿が次から次に出てきちゃうんです・・・(><)

きっとモコちゃんもとっても気持ち悪いだろうし、

痛いんだと思います・・・

20160731174451395.jpeg

モコちゃんも、頑張ろうね!o(・`д・´。)

早く良くなると良いな~


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク