陣地拡大中。。。

嬉しい、嬉しい金曜日

今日は、ココたんを

また地元の病院に連れて行かなくちゃいけない日なので、

少し早目にお仕事上がらせてもらって行ってきます^^


通院で定期的に体調の確認は必要ですが・・

ココたん、概ね体調良好です^ー^
20160729085530faf.jpeg

お咳は相変わらず出てしまうけれど・・・

お咳が止まればいつもニコニコ♪です^^*

今朝も私の足元で覗き見するココ
(※私の変な日焼跡の足は見なかった事に・・・^^;)
201607290855416e9.jpeg

いつもと違う窓側の、ソファの肘掛のところ・・・

20160729085551d54.jpeg

この場所って実は、

今まで恋くんのお気に入りの場所だったんです (=∀=;)

20160729085603a4e.jpeg

何気にココたん、またもや陣地拡大中 ー∀ー;。。。

20160729085615de4.jpeg

お陰で出勤前のささやかな憩いの時間が・・・

20160729085627e60.jpeg

恋くんのぶーたれた顔で終わってしまいました。。。(ー∀ー;)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食いしん坊万歳!

やっと梅雨明けとなるでしょうか?

これからは、もっともっと暑くなるんですよね~

20160728002429e10.jpeg
※今日の写真は撮りだめしといたちょっと前のものを使っていますm(_ _)m



昨日は、月に一度の通院日で午後休を取って診察に行ってきました。

面倒くさいと思う事もあるけど、

気を抜いて気がついた時には入院でした・・・ってならないように、

真面目に通わないといけませんよね^^;

毛玉ちゃんの通院にばかり、真剣で

ついつい自分のとなると軽く診てしまいがちです^◇^;

・・気をつけよう

20160728002454874.jpeg


そして、真面目に病院通いを続けているこの子達は・・

20160728002506267.jpeg

食欲旺盛!!  元気いっぱい♯^▽^♯

2016072800252127f.jpeg

毎日元気におやつの争奪戦を繰り広げております^ー^;

20160728002535ad8.jpeg

毎度毎度の事ながらココたん優勢  ^▽^; ・・

20160728002648e05.jpeg

ゼリーの寒天を狙って目を離しません!

20160728002715a42.jpeg

一番良いポジションを取るココたん (;^_^A

20160728002731b5a.jpeg

「恋パパ、恋パパ恋くんからあげてやって下さい~(´∀`;)/」

「フン・・フン・・鳴いてますから~」

201607280027579a3.jpeg

恋くん・・・(=∀=;)

20160728002812fb2.jpeg

欲しがる割には、大人しめ・・・ー∀ー;

20160728002826bab.jpeg

恋くん・・--

もっと、がっつり元気に行こうよ~^^;


その勢いだから・・いつもココたんに負けちゃうんだな・・・(; ̄∀ ̄A


もっと・・・

男らしく育てるんだったかなぁ・・・(;一ω一||)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

甘えたいお年頃?^^;

こんにちは^^火曜日ですねぇ

このまま、水曜・・木曜・・金曜と、

魔法みたいにあっという間に過ぎてくれればいいのにね~♯(^▽^)♯



・・・って思っているのは

実は私だけじゃないみたいですよ^^;

2016072600453081e.jpeg


そう、それは・・

家の甘えん病、坊ちゃんです

201607260045480ec.jpeg

ソファーに座った途端こうですー∀ー;

20160726004610494.jpeg

私の膝にベッタリくっついて寝転んで・・

20160726004623928.jpeg


何か言いたげに見つめる・・

2016072600464349e.jpeg


そして満足気に・・・

201607260047177d6.jpeg


寝る・・・・・(=∀=;)

201607260047332ab.jpeg

も~う、いい加減にしなさい^◇^;

って位の甘えっぷりで

20160726004745803.jpeg

ひっつき虫は離れない(´∀`*;)。。

ベタベタされて、正直、嬉しいんだけれど・・


201607260955156d3.jpeg


もう一つ手が無いと・・


20160726095525167.jpeg

ココたんが放ったらかしになってしまうのよね・・



手を増やさなくても・・(増えたら気持ち悪いし・・-∀-;)

恋ココ同時に甘えさせてあげられる方法って、

無いのかなぁ~(*´~`*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

月曜日の朝は…

土日って本当に時間が経つのが早いですね〜(^^;;

この週末は。

また、毛玉ちゃんのウチひとりを病院に連れて行って、

後は、ノンビリと引きこもりの週末を過ごしてしまいました(⌒-⌒; )




すごくノンビリしたはずなのに…



今朝は、ココたんに起こされるまで二度寝したまま

起きられませんでした〜( ̄▽ ̄)


しかも、隣で寝ていた愛しの坊ちゃんは…



起こしても起きない…(; ̄ェ ̄)


恋くん、ママよりダラけておりました(ーー;)





ココたんは朝から元気だね〜(^^;;


私は、お昼休みの今も既に眠いよココたん(^_^;)
(昨日も眠くってブログは今、リアルで書いてるよ^ ^)




ね〜。

眠いね恋キチ(⌒-⌒; )




恋ココちゃん❤️の、

今朝の元気な姿を思い出しながら、

午後も頑張って!

定時ダッシュを目指しますp(^_^)qウン。

待っててね毛玉ちゃん達❤️❤️❤️



月曜日はどうも調子が出ませんね〜(^^;;💦


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お部屋の中でも狙われるのだ。

ポケモンGOが配信されて2日^ー^

アナログ人間の私も、ついつい夢中になってるこの週末(;^ー^A

今でもあっちこっちで“おこう”が焚かれているみたいです


そんな今日は、

ちょぴっとだけど、

恋ココちゃんとポケモンの、コラボでお送りいたしまぁすヽ(*^^*)ノ



のんびりと寝んねする恋くん。

すると

寝ていた恋くんの頭の上に・・・

    20160723232302507.jpeg

コイキング出現!!

    20160723232323937.jpeg

ココたんは・・・

    201607232324599c1.jpeg


寝てる・・・^^;


    201607232324473a1.jpeg

ココた~ん。  気をつけて~

    20160724014407e62.jpeg



やられちゃうよ~

    20160723232407fc8.jpeg

恋くん頼もしいね~^^

    20160723232815fd7.jpeg


    20160724014049aac.jpeg

コダック可愛い~(*^m^*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新たな戦いの予感・・・

やっと週末になりました^^

が、今日もぐずついたお天気の恋くん地方・・


2016072208441092d.jpeg

※今日の写真は先週末のお休みの日のお散歩風景~♪

20160722084420c7f.jpeg

相変わらずココたんを待つ恋くんの後ろ姿が健気・・(* ´艸`)

201607220844329f3.jpeg

ココたん来たね^^

201607220844569d9.jpeg


ココたん、

実はちょっと足の筋力が弱ってきているようなんです(;´-`)

2016071918181138b.jpeg

(何故かわざわざココから離れる恋キチ・・-∀-)

2016071918182376d.jpeg

今朝も、

お部屋でシーツの上でお利口さんにチッチをしてたと思ったら・・・

20160719181836467.jpeg

そのまま踏ん張りが効かなくなって・・

20160719181849325.jpeg

床につっぷしてしまいました・・・(・_・。)。。

201607191819069e7.jpeg

ココと過ごしてもうすぐ1年と4か月。

2016071918191956b.jpeg

可愛くてしかたない、私の天使ちゃん達・・・

20160719181932457.jpeg

逃れられない老化との戦いも・・・

始まってきた模様です・・・・(ง •̀_•́)ง

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

モコナちゃんのお誕生日

7月20日

昨日は我が家の毛玉ボス、モコナちゃんのお誕生日でした~。

ヾ(´▽`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・

20160721090055215.jpeg

モコちゃん、10歳になりました^^

人で言うともう80歳ですオオーw(*゚o゚*)w

数年前に発作を起こし、お顔の左半分にマヒが残ってしまいましたが・・

2016072109011623c.jpeg

子供のころからのツンデレも健在で^^;

20160721090130e2f.jpeg

恋ココとは違った甘え方に毎日笑顔を貰っています(*^^*)

20160721090145ba7.jpeg

モコちゃんはココたんが好き

20160721090201dcf.jpeg

でも恋くんのことは・・・^ー^;

何故だか、恋が初めて家にやって来た日から目の敵にしています・・・^∀^;

20160721090214884.jpeg

それでも、どの子が欠けても我が家には一大事!

みんな一緒に、な・か・よ・く・・

歳を重ねて行ってね(*^-^)ニコ

20160721090229105.jpeg

目指せ!ご長寿ウサ

モコちゃん、これからもツンデレで長生きしてねぇ(*^^*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

変~身。

また、お昼に地震がありましたねぇ( ;´・ω・`)

一昨日といい、今日といい、

結構大きい揺れで、震災の時の怖さが蘇りました(><)

20160719230618cd8.jpeg


いつもなら、大きな揺れの後は

恋ココ、うさぎのモコちゃんの事が気がかりで


早退しようか?お仕事続けようか?

めちゃくちゃ悩むところなのですが・・

20160719230754a70.jpeg


ラッキー(?)な事に、今日は恋パパがお休みだったので

連絡とって、何事もない事を確認!

安心してお仕事を続ける事が出来ました*^^*

201607192308141f0.jpeg


そうして、安心してお仕事あがって、

お家に着いた時の事です・・・

20160719232644497.jpeg

何か変です- - ・・・・

20160719230848db2.jpeg

・・・・・・(*゚ェ゚*)!?

201607192326550c4.jpeg


恋くんのお毛毛が短く変身していました(;・∀・)

フワフワ恋くんはいずこ・・・(;▽;)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

別の病院に行ってわかった事。

お休みの朝の良いところは

20160718194703e57.jpeg

こうして、ゴロゴロしながら・・・

20160718194724ba3.jpeg

恋ココをボーっと見ていられるところ

20160718194747e41.jpeg

こうして、愛する毛玉ちゃん達と、

穏やかな朝をむかえられるところ・・・



一昨日、

専門医の先生のお陰で、ココのお腹の中で

いったい、何が起きているのかが解った事で・・・

私のココを見守る目にも、不安が消えました。


ココが・・

201607181948232e9.jpeg


私が食べるヨーグルトに気づき・・・

20160718194909f25.jpeg

何とか貰おうと見つめている時も・・・

20160718194845815.jpeg

恋をおしのけちゃった時も・・・


今まではどこか・・このままで大丈夫なんだろうか?・・・

っていう漠然とした不安が付きまとっていた。

20160718230846a3d.jpeg

でも、今回の診察のお陰で

虫さんが、ココの三尖弁(さんせんべん)の所にいるのを確認し・・・

三尖弁閉鎖不全を起こしている事がわかり、

やっぱり、咳はフィラリアの影響もあったんだと知りました。


20160718233214ee1.jpeg


そして、僧帽弁閉鎖不全(そうぼうべんへいさふぜん)・・

高齢犬には起こりやすい病気で、

左心房から左心室への血流に問題を生じさせ、

これはとても心臓に負担をかける病気で、ココの年齢では

決して安心出来る状態ではないと言う事も知ることが出来ました。


20160718233229090.jpeg


結果は、安心できるものではなかったのだけれど・・

私は知ることが出来て、

専門医の先生に診てもらうことが出来て、

本当に良かったと思いました。

201607182355145bc.jpeg


人もですが、納得のいく病院通いというのは、

なかなか難しいものですねぇ


20160718235525dd8.jpeg


やっぱり解っていない事への不安と、

わかった上での心配は全然違う!

私は、解った上で心配したかったんだな・・(・ω・)

今回、それがわかって本当に良かったと思いました^^


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたん、別の病院へ行く!

やったぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

やっと、週末。そして、3連休(*^m^)ふふふ

はぁ~気持ちがほぐれていく~


さて、そんな3連休の初日。

20160716145511416.jpeg

今日は、

恋くんはお留守番(><)・・ココたんだけを連れてお出かけです!

2016071614553693b.jpeg

途中、渋滞に巻き込まれ・・・

20160716145607979.jpeg

装甲車が脇を走り抜けると言う緊張感にのまれながら・・・

201607161457053a8.jpeg

ココたんは後部座席からこっそりとこちらをうかがっていました・・・^^;


車で走ること約1時間。

20160716145727954.jpeg

やってきたのは、なんだか高級車がバンバン走り回るおしゃれな街

20160716145746a99.jpeg

入念に匂いを嗅いでおります^m^;



ココたん実は仮ママさんからお話を頂いて、

心臓の専門医の先生に診て貰いに、別の病院へやってきました!

2016071614581984b.jpeg

とても、有名な先生だとの事で・・・

只今緊張の為、ペロペロはしまっております・・・^^;

201607161458370ab.jpeg

ココたんもママも、緊張しながらも大人しく待ちます(・・)。。。

2016071614594053b.jpeg

フィラリアの事・・・乳腺腫瘍の事・・・肺の石灰化の事。

そして咳や心音が異常だと言われた事がある旨をお伝えして、

診察をしていただきました


20160716145923d67.jpeg

レントゲンとエコー検査をしていただいたのですが、

過去に先生のお手手をパクついた事があってちょっと心配でした^。^;・・・

でも、ココたんは「とっても良い子でしたよ♪」

と言っていただいて内心ホッ(=´▽`=)


結果は・・・

『僧帽弁閉鎖不全』と『三尖弁閉鎖不全』の状態になっていて、

今後、この症状は悪化していく可能性があり、

咳も酷くなってくるようなら、

ステロイドなどの抗生剤の投与もありうる事態になるでしょう・・・との事。



あっ、でも、今はまだそんなに悪くなってないそうです^^*

201607161706170d3.jpeg

とても、解りやすく丁寧に説明してくださって、

安心してココを任せられる先生だと感じました(*'-'*)

これから、心臓はこちらの先生に定期的に診て貰いに通おうと思います(*^-^)


20160716145957aea.jpeg

甘えてクークー鳴きが止まらなくなったココたんは、

帰りの車は、ママの膝の上へ(´∀`*;)ゞ

いつもはここ、恋の指定席になっちゃってるから、

ココは車で初めてのママの膝だったね(*^-^*)



ここの所、毎週のようにココを病院に連れて来ちゃってるね・・・( ;´・ω・`)

本当は疲れちゃうよね・・・ごめんねココ・・・(;д;)

2016071615045071d.jpeg

でもね、ココ・・いっぱい長生きして欲しいからなんだよ・・・

ココ、 長生き・・・してね(;人;)
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

落ち着かないよ〜

*スマホ更新しようとしてたら、いきなり記事が保存されてしまった>_<
コレで最後まで記事書けたぞ〜
今度はちゃんと保存出来ますように☆

昨日はまた、帰ってからココを病院に連れて行ってきて…



帰りに案の定、雨に降られてしまうという出来事があり…



予想以上にヘトヘトになってしまった(。-_-。)

帰ってくると恋くんが、


膝に乗っかったまま動かない(^_^;)

ココはココでやたらとテチテチ歩き回って…


なんだか全然落ち着かない〜💧
(コレじゃ私も落ち着かないよ(^^;;…


そんな落ち着かない夜だったせいなのか?

ただの甘えん坊が出ただけなのか…





今朝はまとわりついて離れない〜(´・_・`)



そして…


鳴きながら遠ざかる…(^_^;)

すると入れ替わりでココたんが…




足元にぴたっ(^_^)



ココたん…踏んでるから…(・◇・)





恋くん(´・_・`)…



ココたん…( ; ; )

お仕事行ってくるからね〜( ´Д`)y━・~~

急いで帰ってくるよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

また毛玉ちゃんに救われる(o^^o)

またキレちゃったぁ〜(^◇^;)

今週は私ダメみたいです〜( ̄▽ ̄)

いつもは菩薩様のようだと言われているこの私が…(恋パパには毎日ビクビクして過ごしてるって言われた事あるけど…(^_^;))



確かに…毎日、しょうもない事で

我慢を繰り返さざるおえない職場だけど…



なんか、今週は我慢も限界〜(≧∇≦)あはっ
(なんだかハイテンション⤴︎)



なんとか自分を落ち着かせようとした私。


帰ってきてから…

毛玉ちゃん達が犠牲になる…^ - ^💧



恋く〜ん♪(⌒▽⌒)


も〜う、つれないなぁ〜❤︎

恋、恋〜〜(=^x^=)❤︎

って恋をウリウリすると…



迷惑気…(^_^;)



真顔で見上げてからの〜



ほっぺスリスリ(*^m^*)

あ〜心が落ち着いていく〜❤︎❤︎


ココたんは〜?





居た〜(o^^o)

また今日も毛玉ちゃんに救われてしまいました(^^;;

精神的に支えられてる部分って凄くある✨

毛玉ちゃんの癒しパワーはどんなお薬よりも強し‼️




…ココたん、またコッソリ見てる(o^m^o)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

シャンプ~૭✧

こんにちは~

昨日は職場でプチ切れしてしまった恋ママです^∀^;アハ・・アハハハハ・・・


今日は。

そんな・・「もう~やってられないぜ~٩(๑`н´๑)۶」

なんて、キレてしまいそうな毎日を送っているアナタへ贈る。

恋くんココたんの・・・

シャンプーですよ^m^“ポメポメの日々”(`・ω・´)キリッ
(週末の事だけどね・・・^ー^;)

これを見ればアナタもスッキリ~(・・かもしれない・・・^▽^;)

20160712085650f55.jpeg

あれ??^^;

・・・・・

大丈夫・・大丈夫^ー^;・・・


2016071208570345b.jpeg

はいスッキリです~

2016071208562890e.jpeg

あれれ??^^;

・・・・・

201607120856397df.jpeg

あっ(=∀=;)

ゴメン、ごめん・・・(;・∀・)


して・・・

2016071223583529a.jpeg

は~い、ドライヤー完了~(* ´ ▽ ` *)

20160712235857a8b.jpeg

なんか、ちょいボサ?^▽^;

やっぱりセルフカットでは限界が・・・○| ̄|_


20160712235800b4c.jpeg

ココたんも完全セルフカットです^^;

ココたん、お風呂でも立ってられなくて寝ちゃうから、

トリマーさんにお任せするのも、ちょっと不安でね~(*´д`)

でもぉ・・・

20160712235819309.jpeg

ココたんは結構良い感じに出来上がり(^m^*)
(ほとんど、カットしてないとも言う・・・^^;)


恋ココたん、シャンプーでスッキリ~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

私もお風呂入ってスッキリ~

ムカムカもやもやはお風呂で洗い流しちゃいましょう~(*´꒳`*)


今日が☆占い最下位って事も気にしないよ~^▽^*


う・・・・うそです ーー;

それは気になるよ~(;▽;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

運動不足の言い訳。


最近は週末散歩もロングコースは暑さで厳しくなってきましたね~

20160712085503fc9.jpeg

頑張れない事も無いけど・・・

無理してロングコースのお散歩は、

201607120855187c4.jpeg


週末のお楽しみではあったけれど・・・

また涼しくなるまで、封印しよう^^;

20160712085531454.jpeg

そのかわり、ショートコースを気ままにのんびりとね^^


20160712085545695.jpeg


恋ココちゃんは、これでも十分気晴らしになるみたいです(*^^)

20160712085601c79.jpeg

本当は恋パパ、ママ共に運動不足解消の為にも、

ロングコースで沢山歩く方がいいんだけどぉ~^。^;

20160712085615c73.jpeg

主役は君たちだからね

恋くん、ココたんが大変な事はさせられません( ・`ー・´) + キリッ


とか言って^▽^;

ロングお散歩の出来ない夏場・・・

運動不足でもしょうがないのよ~ ̄m ̄) と・・・


本当は自分を甘やかしてるだけかもしれません・・・^m^;

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

昨日の寝顔

すっかり暑さが戻ってしまって・・・

出来る事なら週休3日にして欲しい^^;と願いつつ・・・

週の始まり、月曜日を迎えてしまった悲しい現実(;▽;)



週末の毛玉ちゃんの寝顔を思いながら、

今日もお仕事に励むとするか^∀^;


ね~、ココたん
20160711084507200.jpeg


ご飯を食べて、オヤツを貰って

もう後はぽけ~っとするだけ^m^;

201607110845203f9.jpeg

ん?!

なんでもない・・なんでもない。^^

寝んねしてて^^*

20160711084533e27.jpeg

ちっちゃくって・・・

201607110845497cf.jpeg

可愛いココたん

20160711084606f94.jpeg


ん?

んんん???

20160711084619a12.jpeg


まただコレ^^;

半分白目むいちゃった・・・^ー^;


どうして眠るとこうなっちゃうんだろうね~^▽^;


2016071108463380b.jpeg

ぷぷぷ(^m^*)

でもやっぱり可愛いや(←親バカは治らない・・・-∀-;)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日の寝顔

外は暑いね~。

そして良いお天気だ^^

20160710180648470.jpeg

でも、今日はお家でのんびりだよ
(って言うか今日も・・・だね^^;)

20160710180702753.jpeg

お休みの日。

何が嬉しいって、

201607101807190c7.jpeg

こうして愛する毛玉ちゃんのねむねむ顔が見れること(*^^*)


20160710182331a05.jpeg


そう、この顔~(>▽<)

201607101807466e9.jpeg

平日はココたんから逃げるようにクレートで待ってる子だから^^;

こんな風にクッションの上で安心しているのは、

パパママが居るお休みの日くらいです^‐^;

20160710182317efe.jpeg

可愛い寝顔

私の至福の一時です(^m^*)・:*:・゚☆



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お薬が増えてしまったぁ

今日は、なんだか涼しい~^^

ものすごく暑くなったり、今日のように涼しかったり、

なんだか身体がダルダルしちゃいますね~(>_<、)

予報どおり今日は雨・・・

雨の音を聞きながらお家でTV観ながら引きこもりの土曜日です・・・^^;



そんな訳で昨日は、

帰ってから、急いでココを病院に連れて行ってきました

201607091642019da.jpeg

だって、急げば病院の診察時間に間に合いそうだったから・・・^^;

201607091555251e8.jpeg



201607091645252e8.jpeg

間に合った^^*

20160709155559287.jpeg

今日は、お咳のお薬飲んでその後の報告と、

ココたんのお耳の免疫異常の相談だよ(`・ω・´)

2016070916522276d.jpeg


お耳の異常は、残念ながら何も出来ることは無いんだそうです(´ x `;*)

ココたんの治癒力でまたお毛毛が生えてくるのを祈るばかり・・・


そして、咳の方は・・・

少し・・・気持ち咳が少なくなったかな?・・・と言う状態で、

前回、処方して貰った“気道の潤滑去痰剤”の他に、

“気管支拡張剤”も追加することになりました。

2016070915561402f.jpeg

お薬増えてしまったけど、それで少しでも楽になるなら・・・

私はその方が良いと思いました。

ココたん、お薬今度はもっと効くといいね(´・ω・`;).

201607091712305b7.jpeg


そして、ココたん他にもちょっと心配な事が・・・

この子、実は心音は前からおかしかったのですが、

今回は呼吸音もかなりおかしくなっていて・・・

201607091712445b3.jpeg


普通は「すーすー」って呼吸音がしているところ・・・

ココの呼吸音はなんと!「ぶくぶくぶくぶく・・・」って

まるで空気が混ざっているような音だそうで・・・(´・ω・`; )

こちらもココの様子を慎重に見て行く必要がありそうです・・・。



てんかんに、乳腺腫瘍の経過観察・・・

フィラリア陽性に、咳にお耳の異常・・・

身体は大変なハズなのに、

そんな風にはみじんも感じさせないココたんは、

本当にすごい子です(*^^*)
20160709172020d7e.jpeg


一方。

最近、一つ大人になったはずのこっちの子は・・・
20160709171258a17.jpeg

一人、置いてきぼりでお冠のお子ちゃまでした^^;))

恋くん、ゴメンってば・・・^∀^;

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココのお耳

昨日の木曜日…

何なんですか⁈あの暑さは( ̄▽ ̄;)

何度も郵便局に行かされて、流石の私もぐったりですよ…(泣)



そして、気になるのがココのお耳…
(ちょっと唐突すぎたぁ(^◇^;))

もしかするとね、この暑さってココのお耳に関係あるのかな?

って気が少ししてまして…

あっ、全然専門的な事は解らないので、

あくまでも勝手な私の予想ですが(^◇^;)



何でそんな風に思ったかって言うと、



急に暑くなってきて、

それまであまり変化のなかったココのお耳が…



やけにペラペラになってしまったのだ>_<



う〜ん…やっぱり薄くなってる…(。-_-。)



う〜む…



ココたん、動かないで(^_^;)



ココたん…(~_~;)



甘え初めて全然良く見れない(⌒-⌒; )

でも、

って事はやっぱり痛くは無いんだな^ ^

見た目なんて気にしないけど、

痛々しく見えてしまうのは確かなんだよね(´・_・`)



週末はまた病院行くし、

何か良いアドバイスが無いかもう一回聞いてみよう(*^^*)

やっと金曜日ですね♪

今日も暑そうだけど、1日頑張りましょうね〜*\(^o^)/*

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ケ〜キだぁ♪

今日は…

眠い…(^◇^;)

昨日は寝るのが2時になってしまった💧

おかげでいつもの予約投稿が出来なかった>_<


でも大丈夫^ ^

通勤、座れました〜♪

昨日の様子を書き留めます(*^^*)
(しないとドンドン記憶が薄れていくという老化現象…(。-_-。))




ちゃ〜んとお約束通り

ケーキ、食べたよ〜♪♪



ありがたい事にまだカリウム制限の出ていない恋くんに❤️

期間限定のメロンムースケーキを(*^^*)




一気食い(^_^;)



ケーキは半分こしたのでココたんにもありますよ〜♪



落ち着いてなんていられない…(^^;;



こちらも爆食い(笑)



2ワンともお口にクリームくっつけて(^_^;)


でも恋くんはそれでは終われないのよ〜



ココたんは歯無いから良いの〜^ ^

恋くんはせっかくあるんだから大事にしようね🍀



偉い、偉い(*^^*)



良くできました(o^^o)



はい、はい(^^;;

今度、ケーキ食べれるのはクリスマス🎄かな^ ^

家では滅多に出ないご馳走です✨

次回のケーキを楽しみに、暑い夏を乗り切ろうね〜。

…気の長い話だな(^◇^;)


*慣れないスマホ投稿です。
読みづらかったらゴメンなさいですσ(^_^;)
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんのお誕生日。

7月6日・・・

今日はぁ~・・・

2016070600593324a.jpeg

恋くんのお誕生日です^^*

(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*恋くん♪

ヘタレ恋くんも今日で9歳になりました~

20160706003128191.jpeg

また一つ大人の階段を上った恋くん*^^*

201607060031412d6.jpeg

これからも多少の病はあったとしても・・・

元気に過ごしてくれる事を願います.:*゜..:。:.(●´ー`)::.*゜:.。:.オネガィ

ママは恋くんの為ならなんでもするよ(`・ω・´)キリッ

20160706003159cde.jpeg

コ、ココたん また・・・ー∀ー;


そ、それは自分で乗り越えないとね恋くん・・・^^;


20160706010233db4.jpeg


今日はお仕事から帰ったら、ケーキあげるからね(´ー`*;)ゞ

お誕生日、おめでとう

ママん家の子になってくれてありがとう☆*:.。.o(*^-^*)o .。.:*☆

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

珍しくオサレなレストランに行っちゃいました^m^;

もう~、やんなっちゃう位暑かった月曜日・・・

皆さん、無事でした?^^;

私は午後一からの銀行まわりで、身体が溶けてしまいました・・・(*´~`*;)



んで、今日は・・・

暑かったけど、ここまでは暑くなかった先日の話・・・^^

出不精の私にしては珍しく・・・

お友達に、

とってもステキなレストランに連れて行ってもらった時のプチリポートですo(^ー^)o

じゃん♪
2016070418062030d.jpeg

THE SURF OCEAN TERRACEさん

稲毛海浜公園にあるレストラン。

車じゃないとちょっと行きづらい所にありますが、

オープンした時からすご~く気になっていたお店です^^*

201607041806361d5.jpeg

1階はカフェで、ショーケースの中には美味しそうなパンがいっぱい^m^

20160704180713074.jpeg

パンの他に飲み物もカウンターで頼むことが出来て・・・

20160704234903cbd.jpeg


目の前が海のテラス席でゆっくりと軽食が楽しめます(*≧∪≦)

201607041807015fc.jpeg

そう、そしてこのテラス席・・・・・・なんと・・・

ワンコOKなんです!!

万~歳\(^o^)/


しかしながら、この日はワンコはお留守番で・・・

「久しぶりに美味しいもん食べるぞー^▽^」って

20160704180727911.jpeg

テンション上がって2階のレストランへ^m^*

201607041807468be.jpeg

窓から海~

そして美味しいお料理~

2016070418081101a.jpeg

久しぶりに味わった優雅なひと時~(((o(*゚▽゚*)o)))

お友達ありがとう~v(o゚∀゚o)v

毎日、会社と家との往復・・・

家事と仕事に追われる毎日・・・(T▽T)

潤ったよ~ヽ(≧∀≦)ノ

20160705003816483.jpeg


・・・・・--

たま~になんだから・・・

すんごく久しぶりだったんだからぁ・・・(=∀=;)

201607041808438d7.jpeg


・・・・・-∀-

20160704180857f1c.jpeg


・・・・・-∀-;

ココたん・・・^^;



20160704180914df6.jpeg

涼しくなったらパパと一緒にみんなで行こうね(*^-^*)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

笑顔を運ぶワンコ達^^

7月に入り、急にすっごく暑くなってきましたね~(・Θ・;)アセアセ…

それでも2ワンは一緒にお出かけが嬉しいようで、

恋くんはリードを咥えて走り回るし、

ココたんはホニャ顔で上機嫌
20160704085338e53.jpeg

今日は、いつものお散歩じゃないんだよ~。

20160704085351cf3.jpeg

ココたんはどこに行くのか全く気にしていません^^;

20160704085404bae.jpeg

恋くんもみんな一緒だから、気にしな~い^^

そして連れてこられたのがここ。

20160704085416496.jpeg

それじゃぁきっと誰も解らないと思うよ^ー^;

20160704085427b8e.jpeg

だから恋くんのお顔しか写ってないからさぁ~^^;

20160704085440cb6.jpeg

ココたんがやたらニコニコしてるんですけど^▽^;

20160704085451510.jpeg

そうなんです。

久しぶりに私の実家へ2ワンを連れて行ってきました^^*


私のワンコ好きのルーツである母。

2ワンを連れて遊びに来ると、とっ~っても喜んでくれます(*^^*)

本当はもっとちょくちょく遊びに来てあげたいんだけどなぁ~

現実的にはそうも行かないから、

せめて来たときだけは、いっぱい2ワンと戯れて貰っています^^

それは、恋ココも嬉しい時間で、

ココはこの日初めて、おばぁちゃんにワン、ワン!と

おやつをおねだりいたしました^m^*

こうして家族で過ごせる時間があるって幸せですね

201607040855072ad.jpeg

恋くん、ココたんは

居るだけでみんなを笑顔にしてくれるんですよね~

また、みんなで来たげようね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの咳-後編-

さて・・・

ココたんのお咳の原因はなんだったのか?


それは、


フィラリア症による肺の石灰化が広がったからでした・・・

20160701084935071.jpeg

この肺の石灰化は去年、レントゲンを撮った際に

既に指摘を受けているものでした。

201607010852300ee.jpeg

その石灰化・・・

今回のレントゲンでは、更に範囲を広げていました(; ;)



先生は、去年この肺の石灰化を診察した時には、

これ以上悪化する事はないだろうと予想していたそうです。

ですが、今回予想に反して広がってしまっていた事が解り・・・

先生もとてもガッカリされていました・・・


そして石灰化が進んだ肺に伸びる気管支の周りを

カルシウム状の物が付着して、

ココの気管支の伸縮運動の邪魔をしています(ノ_<)


20160701085245331.jpeg


その付着物がついた気管支は蛇行して、

その蛇行した中には少しネトネトした物質が溜まり、

更に咳を誘発している状態・・・

それが今のココの状態です(。´・(ェ)・)

2016070108525936d.jpeg



実は石灰化には有効な治療薬が無いのだそうです(´・_・`)

20160701085312fe1.jpeg


やってあげられるとしたら・・・

それは今の症状を和らげて、少しでも楽にしてあげることぐらい・・・

今回貰って来たお薬は、

気管支の中に溜まったネトネト物質を溶かしてサラサラにしてあげるものです。

これで少しお咳が抑えられるんじゃないかと期待しています


お薬が効いているか?暫く様子見して、

また来週にでも病院に行く予定です。

201607010853288ba.jpeg

フィラリアの陽性ちゃんは、

じわじわとココを苦しめています(´;ω;`)・・・


・・・・・(*`^´)=3ムキー!!

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク