ココたんの咳-前編-

ここのところ、

ココたんの咳が酷くなってきています( ;´・ω・`)

夜中、何度も咳で起きてしまう事も・・・

20160630115853b40.jpeg

ちょっと前までは夜中眠れなくなるようなことは無かったから、

先生には「それほど心配する事はないよ~」って

言われてたんだけど・・・

20160630115922f52.jpeg


やっぱり回数・・・咳の酷さ・・・そして肩で息を吸う様子等・・・

どれも気になってしょうがなくなってきたので、

2016063011594312c.jpeg

病院に相談に行って来ました

20160630120011460.jpeg

一人散歩だと思っていたココたんは、

急に自転車乗せられてビックリ仰天^^;


今日は平日だからね~

パパが車でお仕事行っちゃったから、

自転車しか足が無いのだよ~(-∀-)

20160630120047f3f.jpeg

すごい不安顔するから、何故か思わず歌、歌っちゃった^▽^;

20160630120103214.jpeg

「ココたんたんたんココたんたん

201606301201165ea.jpeg

なんか、平気になったみたい~^ー^;

20160630120131d16.jpeg

気づいたか?!ココ^。^;

さぁ、ここはどこでしょ~か?

201606301201461f3.jpeg


先生にレントゲン、撮ってもらいました(´・ω・`;A) 

20160630205918bbf.jpeg

そして、お薬貰って来ました(*´・ω・`*)

お薬、「まずは弱いお薬にしようね、もしかすると効かないかも・・・

効かなかったらまた相談に来てください」って言われたので、

どうかなぁ~と思ってたんですが・・・



効いてるみたいです^^*

ココたん、よく眠れるみたいです(*´v`)よかった・・・

20160630205934ca8.jpeg

ココの症状についてはまた明日、

落ち着いて書きますね^^*

とりあえず・・・すごく悪くは無いので、

ココは大丈夫ですからね(*’U`*)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日は平日だよ恋くん^^;

昨日の記事・・・

読み返してたら、明るく伝えたいのか?しんみりしてるのか?

よくわからないテンションで語られてて苦笑いでした(^-^;)アハ

まだ、NEW恋ママにはなりきれていないんだなぁ~

って自己分析してしまいましたわ( ̄▽ ̄;)アハハ…



そんなちょっと自分という迷宮に入り込みそうなママを横目に、

今日もこの子は真っ直ぐに一つの事だけを考えております

201606280929556f4.jpeg

・・・(;¬∀¬)

寝起きの様子です^^;


いつもなら「バウッバウッ」って大騒ぎするのに、

あれ?静かだなぁって覗いたら・・・

こうして見ていたその先にはウ○ピがコロ~ん・・・--。。。

○| ̄|_・・・朝一からガックリです・・・

その後もココたんはブレることなくおねだりし続け・・・

20160628093008cd9.jpeg

もう、ご飯あげたのに・・・--;

20160628093020489.jpeg

そっちですか・・・^^;

次から次に何かを貰おうとしていますー∀ー;


20160628093108296.jpeg

今度はそっちからか?!

20160628093120554.jpeg

諦めない女、ココ・・・

ブレない姿勢・・・ちょっとは見習わないと・・・なのか?!^▽^;


一方、こちらの坊ちゃんは・・・

20160628093041975.jpeg

諦めてる・・・-▽-;

めちゃめちゃリラックスしてる^▽^;

20160628093054aec.jpeg

どうでも良いけど、恋くん・・・

今日、平日ですよ^▽^;

お留守番準備して下さい・・・(^v^;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの免疫異常。

皆様こんにちは(^-^)/

また月曜日がやってきてしまいましたね~

お休みってのは、なんでこうも・・・

あっという間の過ぎてしまうのでしょうね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。

今日の主役はココたんです
2016062619461155c.jpeg

実はわたくし・・・

すっかり元に戻っていたので、忘れかけていたんですが・・・

去年、ココたんのお耳は突然異常をきたしてしまった事があるのです。

フサフサだったお耳がハゲてしまって・・・

案の定、私は慌ててしまった(><)。。

20160626194627a8c.jpeg


去年、初めてココのお耳に異常が出たのも、

そう・・・

今くらい・・・暑い日が続くようになってきた頃でした。


そしてそれは今年も・・・

残念ながら現れてしまいました・・・(´_`。)ガックリ。。

20160626194723b6b.jpeg

ちょっとずつ抜け始めていたお耳のお毛毛(ノ_<)

201606261946471f4.jpeg

土曜の夜にはまだ右耳はフサフサ感があったんだけど・・・

20160626194705fd2.jpeg

日曜日・・・

とうとう、両耳ともハゲてしまいました・・・(^^;))

20160626194803dbf.jpeg

病院の先生の話では、

免疫異常を起こしていると思われる・・・って事で、

ハッキリとした原因は、実は解ってないのでした。

20160626194857f94.jpeg

ただ、本ワンは至って普通で、

先生のおっしゃる通り、痛がることも無く

今まで通りほにゃほにゃとした時間を過ごしております^ー^;



私も、私なりにいろいろ調べてはみたのですが・・・

コレといって良い対処法も見つからず、

今に至るって感じで・・・(><)


ただ、見た目だけの問題だと言うのなら・・・

見た目なんて、なんて事は無い問題。

ココが痛くないのなら・・・それでいいのです・・・

2016062619491567f.jpeg

そこが私にとっては1番重要。

痛い思い・・・辛い思いはもう絶対にさせたくないから(。;´・ω・)。。。

痛い、辛い症状だけはもう増やさないであげて欲しいよ。

ねぇ神様・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

休日の朝んぽ^^♪

先週1週間はとにかく疲れて、疲れて・・・

金曜日の夜は、夕飯の洗い物もする元気なく、

せっかくの金曜日なのに・・夜更かしも出来ずに眠ってしまったぁ(T_T)

夜中中、風が強くて何度か目が覚めてしまったけど、

よ~く寝た、寝た^^;

お陰で土曜日のお散歩は元気いっぱい♪

201606261233307b5.jpeg

ココたんも準備万端!

20160626125501c85.jpeg


恋くんはめったに見ないドヤ顔^▽^;

201606261234151ee.jpeg

しかしながら相変わらずのマイペースココたんに・・・

201606261239374e3.jpeg

恋くんは振り回される毎日です(;▽;)

20160626123958c95.jpeg

(TT▽TT)ダァー

20160626124031fb2.jpeg

恋くん・・・(T^T)ヒュルルル...


そしてココたん&恋パパペアのお散歩はラブラブのまま続き・・^^;

201606261240496a6.jpeg

なんか、このパパの背中越しのココの後姿、

可愛くて好きなんだよな~

20160626124104663.jpeg

ココたんはパパ抱っこでいつも嬉しそうだねぇ(^^*)



横断歩道は恋も抱っこで渡ります^^

2016062612414768e.jpeg

雲行きが怪しくなってきたね~・・・

201606261242011f4.jpeg

せっかくのノンビリ散歩♪

雨、止んでてくれるといいんだけど・・・

20160626124126130.jpeg

すると・・・トンボが整列して葉っぱに止まってた^^

他の場所にもいっぱい(;゜0゜)

これって普通の光景なのか?ちょっと不安になりました(°_°)・・・



すると・・・雨が降ってきたΣ(゚Θ゚)

20160626124224d40.jpeg


パパ抱っこで急いで帰宅(><)

20160626124626d79.jpeg

楽ちん抱っこでご満悦のココたんのほにゃほにゃ顔が・・・

何故か悪代官のように見えてしまったのは私だけでしょうか・・・^∀^;




今日のように暑いのもノンビリ散歩が出来なくてガッカリだけど、

雨が降ってしまうのも、週末だけの楽しい時間が潰れてしまって残念です(; ;)

降って欲しい所には降らないのにね(ノ_<)。。

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

週末にやっと落ち着くんだよね

今週はわたくし、朝ネタで攻めております^^

いよいよ・・・

やっと・・・

週末となりました()´д`()・・・


今週はずーっと後追いが激しかった恋ココちゃん達(^^*)

それでも週末になり、

やっと、後追いをしなくなりました(*´-ω-`)・・・フゥ

20160623233939354.jpeg

ココたんはお気に入りのベットの中へ・・・

20160623233952d10.jpeg

恋くんは・・・

ココたんがお家にやってきてからずっとクレートの中へ・・・^^;

201606232340065db.jpeg


お仕事だってなんとなくわかってるんだよね~

201606232340196a8.jpeg

通院日とかお休み取ってお出かけの時とは明らかに

テンションが違う待機体制。

20160623234032538.jpeg

こうしてくれると・・・

20160623234046fa4.jpeg

安心してお家を出られるんだよね~^ー^*



でも、また週明けは後追いモードに戻っちゃうんだろうなぁ^^;

土日の甘えん坊モードから抜け出すまでだいたい4日。

金曜日には自立心が芽生えてくれて・・・

また月曜日には振り出しに・・・^^;


なんだそりゃぁ (;・∀・) ・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ
20160624001246b51.jpeg

・・・(=∀=)・・・

いつまでたっても甘えん坊で・・・

嬉しいような・・・

嬉しくないような・・・(;´ー`)トホホ…

ともあれ、

1週間、長時間のお留守番お疲れ様ね

恋くん、ココたん^ー^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの失敗。。。

雨雨雨ですね~^^;

さて、恋くん家。

今日も朝の2ワンの出来事をお送りしますよ~^ー^*

20160623091950e59.jpeg


はい^^ココたんです

ココたんはいつも元気ですね~♪

ココたんを見ていると元気が出てきます((∩^Д^∩))


はい^^では坊ちゃんは?



2016062309200375c.jpeg
真顔・・・^^;

だいたいいつも朝はこんな感じ^ー^;


20160623092016f41.jpeg

何ぃ~??^。^;

20160623092027466.jpeg


ー∀ー;・・・

出来てないよ・・・


201606230920390b8.jpeg

遠くを見つめても誤魔化せないよ^m^;

20160623092050b6c.jpeg

笑われてる・・・( ̄▽+ ̄)

20160623092112be9.jpeg

坊ちゃん、今必死に目を合わせないようにしています^▽^;

20160623092129ce5.jpeg

またぁ~(^▽^;)恋くん。大丈夫だよ^^

ココたんはね、

たぶんご飯の事しか考えてないよ^ー^;

うん。ママ、

絶対そうだと思いますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ナーバスな朝><。。

いつ迷い込んでしまったんだ・・・・・・・ ○| ̄|_

今日は朝からリビングに蠅さんを発見してしまった(ーー;)

蠅さんと蚊さんは無視できない

本当は、どんな虫さんでも、

嫌いだけど生け捕りにして外に逃がしてあげたい私・・・

だけど蠅さんは無事に外に逃がしてあげる事も出来ず、
(だって捕まえるには早すぎるんだもん(T▽T))


悩みつつも滅っしてもらうことに・・・



虫さんは苦手(><)・・・嫌いだけど・・・

苦渋の選択とはいえ、

朝から蠅さんを殺めてしまったと思うと1日中気が重い・・(; ;)

でも、そのままにはして行けないよ(。`´。)

20160622085503c89.jpeg


だってお留守番中の毛玉ちゃんたちに、

何か害が及んだら大変だもん!!

(例えばパタっと倒れた蠅さんを、
食いしん坊のココたんがパクッとかね・・・^ー^;)

そんなの絶対ヤダぁ~(>◇<;)

20160622085522590.jpeg


今日は・・・

と言うよりも、ここの所朝の出勤前の後追いが多いこの2ワン(´・ω・`; )


201606220855389bb.jpeg

やめてぇ~

201606220855500cf.jpeg

そんなうるんだ目で見つめないでぇ(;▽;)

201606220856126f3.jpeg

見るからにしょげた表情を見せる恋くん

20160622085625c85.jpeg

ココたんはべったりと私の側にへばりつきます

201606220856417df.jpeg

リビングを出る扉の前・・・

20160622085657df6.jpeg

(´;ω;`)。。。 

20160622085709ab3.jpeg

今生の別れでもないのに悲しみの波が襲ってきたよ~

ナーバスな一日の始まり・・・ー∀ー;

でも、今の私は・・・

気持ちを切り替える努力を最大限発揮すると誓った、

New恋ママなのです (`・ω・´)キリッ

201606221043599cf.jpeg

この子達の為にも、引きずらない~^^;

前向きな女に変身中です・・・^◇^;



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

負かしすぎでしょぅ。

ママの隣での~んびりと寝んねしていた恋くん。

実はその後・・・

20160621085710e7a.jpeg

こ~んな事になっていました^^;


私がちょっとトイレに行って帰って来た、

ほんの数分後・・・

そこに居たはずのモフモフが・・・
20160621084419acf.jpeg

入れ替わっておりました^▽^;

20160621084432d2e.jpeg

あれ?・・・ココたんですか?^^;


20160621084450575.jpeg


恋くんは?^ー^;

201606210845251f8.jpeg

 (=∀=;)・・・・

20160621084545832.jpeg

どうするの?^。^;

20160621084623ff0.jpeg

・・・^∀^;


ココたん、あんまり恋くんをメゲさせないであげてσ(^_^;)

20160621101050cc6.jpeg



しかし・・・

恋くんはどうしてこうも、

負け続けてしまうのでしょうか・・・(||| ̄ー ̄;)アウッ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

油断しまくりでしょぅ。

私の隣に・・・

油断しまくり顔の毛玉が1モフ。。。

20160620084149601.jpeg


遠くを見つめてたかと思うと・・・


20160620084204891.jpeg


白目・・・。

愛しいママにそんな不抜けたお顔を見せても良いのか?!^^;


20160620084221444.jpeg


なんて間の抜けた寝方・・・^▽^;

201606200842353dd.jpeg

何か夢見てる^m^*

足がちょいちょい動いてるんですけどぉ(笑)

20160620084250c05.jpeg

油断しすぎでしょぅ恋くん・・・^ー^;

100年の恋も冷めちゃうかもしれないよ^∀^;

2016062008431580f.jpeg

そんな訳ないか^m^*

逆に、尚更愛おしい

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

このひと時のために♪

やっと週末がやってきて、

存分に毛玉ちゃん達と過ごすことが出来る幸せ

梅雨の晴れ間・・・

この週末はお天気も良く、お洗濯もよく乾いて^^

隣で眠る恋くん、ココたんの寝息がなんとも安心感を与えてくれます

2016061914060129c.jpeg

お散歩♪

暑くなってしまうから、早く行こうと思っていたのに・・・

気がついたら朝の8時を回ってしまった(><)


20160619140619f0d.jpeg

ココたん、日陰の所は頑張って歩きます^^

2016061914063884e.jpeg

という訳で、待たされる恋くん^^;


20160619140656841.jpeg

ゆっくりと、ゆっくりと・・・

マイペース^ー^;

20160619140736b87.jpeg

恋は辛抱強いね^^*


20160619140800d76.jpeg

アジサイは、やっぱり雨に濡れている方が好きだ(*´v`)


201606191408437b1.jpeg

はい。程なくココたんはパパ抱っことなりました(*^_^*)

風が気持ちよさそうです♪

無理は禁物

また咳が止まらなくなっては大変ですからね(; ;)

20160619140900059.jpeg


恋は今日、とても頑張って歩きましたよ^^

来月は9歳の誕生日を迎える恋くんですが、

子供の頃と変わらずお散歩が大好きです


あっ、でも始めてのお散歩の時には歩いてくれなくて、

固まっちゃって、どうにも手を焼いたもんだっけ・・・(;´∀`

201606191409177ac.jpeg

ココたん、なんだかパパの腕の中で笑ってるみたい(*^^*)

20160619140933796.jpeg

恋も笑ってる(*≧∪≦)


お休みの日のノンビリ散歩は恋もココも楽しそうで

この笑顔を見る為なら・・・

なんだって頑張れちゃうねヽ(≧∀≦)ノって思えた瞬間でした。


また新しい週のスタートに向けて、

パワーチャージいたしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの変な技

いやいや、今週は全然ダメだ^^;

連日寝坊はするは、お腹は壊すは、

ココのご飯をふやかそうとして、レンジでチンしてたつもりが、

冷蔵庫にいれてたりするは、

ご飯作りながら眠くなっちゃったりするは・・・(・Θ・;)アセアセ

じぇんじぇん良い所が無い~(Θ-Θ+)



気を取り直して、あと1日。

なんとか頑張るぞー(`・д・´)ノ━!!

20160616091438539.jpeg

あれ?^^;

201606160914211b0.jpeg

もうおネムなの?^ー^;


そう言えばママだけじゃなく、恋もココも以前よりも

よく寝るようになった気がします。

やっぱりミドルとシニアなんだねぇ~(; ;)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。


そんな2ワンのシニアの方。

201606160914549b2.jpeg


そう、ココばぁちゃんの方ですが・・・

最近変な技ばかりあみだして困っています・・・(^^;))


20160616091505d9c.jpeg


ココたん用のマットを、折って寝るのは以前からなのですが・・・

今回新たに秘儀、“こっそり見てるのでち”をあみだしてしまい・・・

20160616091519e9d.jpeg


器用にも、折ったマットを振り向きながら立たせ、

そのままママをこっそりと覗き見しているのです。

しかも、私と目が合うと・・・

20160616091537883.jpeg

慌ててお顔を隠す・・・^^;


・・・・・って

なんでやねん!! でしょ^◇^;


おまけに、毎日のチッチの際にも、

20160616234058e26.jpeg

今までは寝て起きると1回、大量のチッチをして

ボーロちゃんを2、3個ご褒美に貰っていたものを・・・

20160616234119b44.jpeg

起きてる間、10分おきにちょっとづつして―∀―;

2016061623413230f.jpeg

そのたんびにオヤツをねだる・・・(;^_^A

2016061708520268e.jpeg


頭の良いココたん

そんなワル知恵働かさないで、

チッチの場所を一つにしてはくれませんかね^ー^;


そんなココたんには、ペナルティで1回のチッチにつき

ボーロ1個とする減給を実施させていただきます  ( ̄ー+ ̄)フッフッフッ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

強い子ココたん。

皆様、こんにちは^^

何故か・・・

電車で変な人に目をつけられる事が多い恋ママです^^;

今日も、「やっと座れた~」って喜んだ帰宅電車の中。

次の駅で隣が空いたと思ったら、


斜め向かいの席に、ちゃ~んと座れていた人が・・・

わざわざ立ってる人を押し分けて私の隣にチョンって座って

こっち見てるの・・・--;

20160615105120dfd.jpeg



あまりに気持ち悪く・・・たまらず、立って

隣の車両に移動しました―∀―;・・・

結構、大なり小なりと、

電車の中で、心で泣く事が多い通勤電車・・・

ガタ~んゴト~ん。。。



って話が長くなっちゃいましたスミマセン(><)。。



そんな気味の悪い思いを日常としている^^;私を・・・

昨日は大変な目に目にあわせてしまったココたんって子は・・・

今日も・・・

相も変わらず癒してくれるのです

201606150857451bd.jpeg


ココは、決してへこたれません。

20160615085809245.jpeg


ママやパパが落ち込んでしまおうが・・・

深い反省の念にとらわれてしまおうが・・・


201606150858283a3.jpeg


ココは、

今、ここにいる我が家を、

そして、パパやママ、恋くんを、

とても愛してくれているように思えるのです


可愛い、可愛い癒しの微笑みで

弱弱しく見えながらも、シンがとっても強い子ココたん

一日のイヤな事を帳消しにしてくれるのです:.゚.:。+゚(*^^*):.゚.:。+゚

20160615085848c83.jpeg

きっと、一番今まで辛い経験を積んできたのはココたんなのに・・・

今日もまたこの子に救われてしまいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日は最後にちょっと動画も・・・

パパと仲良く奏でる爪の演奏♪とっても楽しそうでした^^
・・・パパが(^m^;)↓
*ちょっと音入ってますよ^^
[広告] VPS


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ご飯を詰まらせてしまいました(><)

いつもはお利口さんに、

私が出掛ける準備を見守っている恋くんとココたん

なのですが・・・

週の初めはいつもこうなります・・・^^;

20160614085616905.jpeg


最後の、最後まで諦めずに後追い・・・(; ;)

う、う、う・・・仕事、休んでしまいたい(TーT)




おまけに、先週末からちょっとココたんの体調が宜しくない・・(><)

咳は続いているし、

おまけに今日はご飯を喉に詰まらせて・・・

呼吸困難になってしまった(ノ_<)


20160614085640edd.jpeg


ここ、ひと月くらい前から急激に体調に変化が表れ始めたココたん。
(良くない変化です;;)

ちょっと心配です・・・(っω・`。)


今までご飯を喉に詰まらせることなんてなかったのにな・・・



息が出来なくて苦しむココたんと、

そのココたんを介抱しようとココに群がる恋パパと私。


そして、

その様子を見ていた恋くんは、とても怖かったみたいです(´・・`;)

ココが良くなって、ホッとして恋の方に振り向いたら・・・

2016061408565250b.jpeg
こんな風に震えていました(><;)



201606140857083c5.jpeg

ゴメンネ、恋くん、怖がらせちゃって(;д;)



この時のココのご飯は反生タイプの小粒のフード。

歯のないココたんが食べ易いようにと思って

新しく買って来たばかりのものだったんだけど、

逆にお口に頬張りすぎちゃって、ココには危険でした・・・

浅はかだったわ、私・・・(;_;)

今までどうり、ふやかしフードに戻そうと思います(><)。。

2016061408572028d.jpeg


当のココたんは暫くボーっとしていたけれど、

またいつもの様にテチテチとお部屋を歩き回り始め・・・

そして眠りにつきました(*’U`*)☆*:.。. .。.:*☆

20160613085835168.jpeg

ここのところ、咳で起きてしまう事も増えてきたココたん(。´・(ェ)・)

出来る事なら、今日はこのままスヤスヤと寝かせてあげたい・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

保冷剤シーズンとなりました^^;

すっかり暑くなってしまった週末散歩・・・

ついこの間までは、のんびりお花を眺めながら

涼しい風に吹かれてのお散歩が出来ていたはずなのに(; ;)


2016061215513612a.jpeg


今年の夏は暑くなりそうですね~

あ~ヤダヤダ(><)。。



でも、今年は去年買おうかどうしようか迷っていた

夏の便利グッズを・・・

GWを前に早々に購入(^m^*)


コレがあれば暑い日のお散歩も大丈~夫

じゃぁ~ん。
20160612155416986.jpeg

いつも仲良くしていただいているくりぃーみぃーここぁさん

の所から購入した保冷剤ケース達で~す


大きなパンダちゃん柄のアイスノン枕サイズは、

今ではすっかり私のお布団が定位置になっていますが^^;

恋ココちゃん用にと私の独断で好みの柄を選んでみました(*^^*)


2016061215515866c.jpeg

こうして、

恋ココちゃんと自分達の間に保冷剤ケースを挟んで抱っこすると・・・

20160612155210914.jpeg


恋ココもママ、パパも冷え冷えでお散歩がとっても楽なのです^ー^*


この日はちょっとココたんの調子があまりよろしくなく・・・

20160612155238c68.jpeg


咳が夜中まで断続的に続いていました。



でも、冷え冷え保冷剤ケースのお陰で

この日のお散歩は暑さではぁはぁする事も無く^^

20160612155320205.jpeg


パパの腕の中でお外を眺めながら・・・


2016061215530552e.jpeg


ほにゃほにゃネンネしながらお散歩を満喫していました(* ´ ▽ ` *)


恋くんは頑張って歩いてたんですけど・・・

20160613084609056.jpeg

日影が無い道に差し掛かると・・・

2016061215533816d.jpeg

たまらず、ママ抱っこ ・・・^ー^;


2016061308442868f.jpeg

冷え冷えで助かるね~^^

20160612155351c57.jpeg


去年までは、保冷剤を何個かタオルで巻いて持参していましたが、

思ったよりタオルの上からの冷え具合が感じられないのと・・・

ちょっと抜けてるママがスルっとタオルから

保冷剤を落として泥だらけにしたりと・・・

あまり、勝手がよろしく無かった(=∀=;)・・・



でも、このケースがあればとってもスムーズに冷え冷えを準備でき、

持ちも良くって、とっても重宝しています

これからの季節、どんどん活躍してくれそうです\(^o^)/


因みにこのケースをとっても気にいってしまった私は・・・
20160613083737f7c.jpeg

まんまと追加で購入し・・・
(このことは恋パパにはまだ言ってなかった^∀^;)

201606121556485cf.jpeg

オーダーで、100均で買った保冷剤ピッタリサイズまで

作って頂いちゃいました(^^;))

「保冷剤持ち歩いてるなんて、おばちゃんじゃ~ん」

なぁんて友達に言われようがなんだろうが・・・

これからの季節、保冷剤持参はハズせないのよ~(T▽T;)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お試し試食、その③(最終回)

今まで、

一つづつ恋くんの試食の様子をお伝えして参りましたが、

今日はドーンと2つ分まとめてお伝えします*^^*


なぜなら~


明らかに恋くんの反応が解りやすかったから・・・^◇^;アハハ


では!
20160610094041568.jpeg


これと、


20160610094143825.jpeg


これ!

2つともロイヤルカナンのものです^^

今まで食べていたのもロイヤルカナンのフードなので、

これはなかなかいい線行くんじゃないかと期待です


2016061009423198e.jpeg


はい、じゃぁ

ココたん・・・じゃなくて恋くん^^

食べてみましょう♪

2016061009424822f.jpeg


セレクションじゃない方ね。

2016061009430809b.jpeg

うん。まずまず・・・^^

2016061009433400c.jpeg

でも、食べ終わった後の反応が・・・

イマイチ^^;



そして、翌日。

201606100941203b9.jpeg


セレクションの方を ^^*


20160610094617787.jpeg

セレクション、ちょっと変わった形をしています。

三日月の様な形の粒・・・

2016061009463171d.jpeg

.゚+.(・∀・)゚+.


201606100947115ea.jpeg

すごい勢いで食べてる^ー^;


201606100947251d8.jpeg

あっという間・・・^^;


20160610094747457.jpeg


決定~!

恋くんの一番のお気に入りは

201606100952045f5.jpeg
ロイヤルカナンの腎臓サポートセレクションでした~(*^^*)


これ、先生が「一番美味しいよ」って言ってたヤツだ!

グルメだったんだね~食いしん坊くん^^



で、・・・

セレクションというからにはもしかしてお高いのか?!

(=∀=)???


これは一体いくらになるのかなぁ??^∀^;??

正直、ママはそっちも気になるよ(^^;))




そしてこの時のココたんの様子は・・・

気になる方は続きをどうぞ^^
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お試し療養食、その②



今日はコレだよ^^

20160609084733889.jpeg


どうかな?恋くん^^


20160609084805857.jpeg


ココたんはいつものご飯だから^◇^;


20160609084825d44.jpeg


今度のはキドニーケアよりちょっとだけ大きい粒です。


では、早速^ー^


201606090848454a9.jpeg


う、う、う・・・この見つめる姿が・・・

か、可愛い~(*^m^*)



あっ、いかんいかん

またうっかり萌え萌えしてしまったー∀ー;


20160609084857818.jpeg


よし、よし^^ 食べてるね。


20160609084915dca.jpeg


あれ?・・・


20160609084930ebf.jpeg


と、と、と・・・食べれるか?!^^;


201606090849473fb.jpeg

 ( ̄▽ ̄; ・・・・


「ブルータス、・・・いやいや恋くん、お前もか?!・・・」

恋くん、これはあまり好きじゃないみたいです。(-∀-)・・・



そんな恋くんがご飯を見つめ、思い悩んでいるとなりでは・・・


2016060908500294e.jpeg

ココたんが嬉しそうにご飯を平らげていました^▽^;


う~ん・・・恋くん (*´/ω・`*)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お試し療養食、その①

眉毛が・・・

最近、朝のメイクで眉毛が上手く書けない・・・○| ̄|_

私にとって眉毛の出来は一日のテンションを左右するほど重要で、T∀T

そして、上手く書ける週と、書けない週があり・・・

今週は残念なことに全然上手く書けない週です・・・( TωT)o ウルウル

だから、毎日遅刻ギリギリ・・・^ー^;



さてさて、そんなわたくしがここ数日、

お家に帰ってからも

「あ~しまったぁ~(><)」と、毎日嘆いていた事があります^^;



そう・・・それはせっかく病院の先生に頂いた、

恋くん用の腎臓病の療養食の試食・・・まだ試してない^∀^;

20160608090141eb4.jpeg


やっと昨日恋に食べさせてみる事が出来ました^ー^;
(まだ全部じゃないんだけど・・・1個だけだけど

まずはコレ
20160608090255eaf.jpeg

サンプル4種の中では一番お財布に優しいそうです^。^;

20160608090313ab4.jpeg

ママが何をしたいのか、全く分からない恋くんは、

チマっと真顔で伏せっています^m^*


20160608090326b92.jpeg

粒の大きさはいい感じです^^

大きくても極小粒でも、すぐ喉につまらせちゃう恋くんにはピッタリです


さあ、召し上がれ~ヽ(´∀`)ノ

20160608090341a23.jpeg

おっ!

良い食べっぷりです*^^*

20160608090357e85.jpeg

完食~

201606080906485dd.jpeg

お利口さんよく食べれたね( ^ω^ )

20160608090417033.jpeg

一つ目の試食は、なかなか好感触だったように思います^ー^

あと3種類。

どれが一番好きそうかな?(*^_^*)


今まで食べず嫌いの無い恋くん。

まずまずの滑り出しです+゚。*(*´v`*)*。゚+


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ささやかな願い

この週末・・・

関東も梅雨入りし、

お外はどんより曇り空

そんなお天気の日は・・・


ズバリ!

眠いです・・・--


20160607084118c08.jpeg


眠い眠い(ノ_<)


20160607084133dd6.jpeg


眠い眠い(ノ_<)


20160607084146384.jpeg


これは決して「月曜から夜更かし」を観ていたから・・・


20160607084200cb9.jpeg


寝不足だからじゃぁございませんよ~( •̀_•́)


201606070842139a5.jpeg


最近、本当に眠気のおそいっぷりが凄いんです(・Θ・;)


2016060708424035f.jpeg


あとね、足のむくみと急な痒みとかも酷いの・・・^▽^;


201606070843066d5.jpeg


全体的になんかモヤモヤする体調です(;。;)


20160607084319a08.jpeg


これがもしやあの“モヤモヤ病”か?!と思って調べてみたら・・・

全然違う症状だった^◇^;


20160607084332d94.jpeg


恋パパは「命の母飲みなよ」って言うの・・・^ー^;


20160607084344780.jpeg


やっぱりそっち系かしら(T▽T;)

まだまだ違うって思いたいお年頃・・・



でもね、なんとなく解るんだ^^;



これは、もっともっと恋ココとベタベタとお家に居たいのに、

それが叶わない事へのジレンマ・・・


最近、その想いが以前にもまして増殖中で・・・^ー^;

たまに気持ちのコントロールが効かなくて、

泣いちゃったり、ソファーをペチペチひっぱたいて

八つ当たりしてたりする・・・( ̄Д ̄;;(怖)


201606071033513da.jpeg


宝くじをドーンと当てて、

毎日思う存分恋ココとベタベタして過ごす

それが私のささやかな願いです・・・・(;_;)
(↑全然ささやかじゃないから^∀^;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ほにゃほにゃ顔がなによりです^^

土曜の夜、てんかんの発作をまた起こしてしまったココたん(;_;)

ココもなかなか寝付けなくて、

そのココを見守る恋パパも私もなかなか寝付けなくって・・・


恋くんだけが、ふてくされた様にデーンって私の布団で寝ていました^^;
201606060943363d9.jpeg


  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


そして、明けて日曜日は、

20160606085118db8.jpeg


その後遺症で、恋くん意外の全員が・・・

眠、眠・・・

ダラダラ・・・


20160606085136cbf.jpeg



なんにもやる気が起きなくって、

丸一日を棒に振ってしまった・・・^◇^;

20160606085152094.jpeg



貴重なお休み、勿体ない!!(><)。。


でもね、ココの落ち着いて安心したお顔を見ていられたから、

それはそれで、無駄な一日では無かったのかもね^ー^
(なんにもしてないけど・・・^∀^;)


20160606085205393.jpeg


ココも始終ゴロゴロしていたけど、

パパの横に寝転んで・・・

201606060852173be.jpeg


食べ物が出てくると、

機敏に反応していましたよ^m^;ププ


20160606085237dc9.jpeg



このブログは保護団体さんへの報告も兼ねて、

そして恋ココの記録としても残したくて、

記事を記しています。


なので、いつも、いつも遊びに来て下さる方には

ご心配をおかけしてしまうことになり本当にスミマセン

でも、皆さんからの励ましやアドバイスは

とても私の力になっています



この場を借りて、ありがとうございます+゚。*(*´ー`*)*。゚+

そして、病気以外の記事もあるからね^^

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^-^)/


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

てんかんの発作、頻発。

土曜日

少し雲が多くなってきてはいたけれど、

気落ちの良い風がお部屋を通り抜けていき

なんとも言えないノンビリ時間が満喫出来た休日でした。

201606050134354f9.jpeg

久しぶりに恋ココの通院も無く、

ココも安心の寝姿。

2016060501345272d.jpeg

お決まりの半目も健在でした^^;

20160605013510eaa.jpeg


笑いが堪えない時間を過ごし、

TVで映画を見ながら、ちょっと夜更かしの週末。

これが、いつもの恋パパ家の週末の過ごし方。




皆にとって、楽しい時間だったのに・・・



発作がまた起きてしまうまでは(´_`。)・・・



今回の発作はまた1分10秒位。
*↓発作の様子です。見たくない方はスルーしてね(;;)
   映画のエンディング音がバックに入ってます。

[広告] VPS


重い発作ではないけれど、

発作が始まりながらもパパの所へ行こうとしたココ。

この時恋パパも動画を撮ってたんだよね、

で、向かってきたココをカメラに収め様とちょこっとよけた拍子に・・・

パパの手前でココはガクンと倒れてしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

可哀相な事をしてしまいました・・・


この後、

発作が治まったのでココの身体を起こそうとしたら、

身体がすごく硬く強張っていました・・・( ;´・ω・`)


発作が起こるたびに、新たな変化を発見します・・・

今回で言えば、

この身体の強張り。

あまり良いとは思えないな・・・


201606050135305d0.jpeg

ココの表情が硬いまま落ち着かないので、

今日は恋パパがココと寝ています。


この一月の間で3回目のてんかん発作(;д;)

なんで急に増えてしまったのかな・・・?


ココたん・・・

「もう辛いことはやってきませんように・・・」って願いは


神様に届かないのかしらね・・・(; _ ;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

パパ、癒してさしあげまち♪

ここの所・・・

だ~いぶ、ストレスが溜まっているような恋パパ・・・

毎日、お仕事お疲れ様です^^;


でも大丈夫(*^m^*)

我が家には秘密兵器の癒し系がおりますので、

一緒に過ごすことにより、一日の疲れを

あっという間に癒して頂く事が出来るのです(*´∀`人 ♪



ココさま。 さ、さ、お願いします~*^ー^*

20160603085655162.jpeg


あっ、

もう施術中ですね^^;

20160603085710910.jpeg

ココさまったらアンヨぴょ~んなんだから・・・(^ー^;)

20160603085724c4c.jpeg

コ、ココさま・・・^∀^;

2016060308580229c.jpeg

今、パパがデレデレしながらお写真撮ってるんだよね~

2016060308581429d.jpeg

(゚ー゚)(。_。)ウンウン  いつもパパがお世話掛けます(*_ _)人・・・

20160603085828987.jpeg

可愛いよ~(*≧∪≦)

201606030859021dd.jpeg

ちょっとボサボサちゃんだけどね・・・^∀^;アハハ



ココたんの癒しパワーは半端ありません

これで今日も、

悩めるおじちゃんが一人救われました(^m^;)ハハハ・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

寝顔に元気を貰って^^

さぁ、月金で働く皆さんは・・・

やっと今週も折り返しましたね^^週末まであとちょっと!

そして、シフト制で働く皆さんは・・・

もしかすると今日が休み明けだったりして・・・^▽^;

201606010851186ea.jpeg
※通勤途中の公園に咲いてました(*^^*)


して・・・

月曜も金曜も土曜も日曜も関係ない家の毛玉ちゃん達は・・・

気がつけば・・・大量に溜まったおネムの写真の数々・・・


私、この子達の寝顔を見ると写真撮らずにいられないんですよね~^ー^;

おネムの姿は私に元気を与えてくれるのです

例えばね^m^

20160602085735026.jpeg
こんな風に私の足にうなだれながらウトウトする姿とか・・・(*^m^*)


201606020857506f8.jpeg
アンモナイトみたいに丸くなって寝る姿とか・・・^▽^


20160602085804c56.jpeg
恋く~ん(ノ゚Д゚)ノありゃりゃ・・・


ゆっくり寝られるようにしてあげましょう^^

20160602085844d19.jpeg

この寝顔がたまらない・・・(*´∀`人 ♪



201606020859199d3.jpeg
ココたんも可愛い寝顔で・・・


かわ・・・かわいい・・・




201606020859471af.jpeg

ココたんて、眠りが深くなればなるほど白目むいちゃうの・・・^∀^;

でも可愛いわ



家の子達はお留守番犬ちゃん達だからか、

とにかすごく良く寝て過ごす(^^;))

だから同じような写真が沢山になっちゃうんだけど・・・

止められない・・・寝顔撮るの・・・(=∀=;)


20160602112400a2f.jpeg


今週は通勤電車でガムを踏んでしまうと言う

地味~に悲しい出来事があったわたくしですが(;▽;)・・・

この寝顔に元気を貰って、週末を迎えるまで頑張りますよ~ヽ(*´∀`*)ゞ

皆さんもガンバレ~

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

それぞれの思惑を胸に・・・

昨日は思いもかけず、

大変気持ちの悪い時間を過ごす羽目になってしまいました私ですが・・・

ムカムカも次第に回復しつつあります^^;

お昼休みのつぶやきに付き合ってくれた皆さん、

どうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)アリガトぉ♪


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


え~、さて(。・ー・。)

この度、「療養食にしようね^^」と優しく先生に言われてしまった恋くん。

そして、フィラリア陽性ちゃんになってしまったココたん(;▽;)

20160601085142e47.jpeg


それぞれの思惑を胸に2ワンは今日もお散歩に励んでおります^m^


2016060108521345d.jpeg

ココたんは少し歩かせようと恋パパと話していたやさきの出来事で・・・

201606010852376b2.jpeg

お散歩がココたんにとって負担になってもと

今まで通り、ちょっとだけ歩かせる事に致しました^ー^

20160601085254cdb.jpeg

ココたんもこれぐらいなら息切れせずに歩いてくれます*^^*


そして、

わが身に起こった出来事をきっと解っていないであろう恋くん^^;

201606010853213bf.jpeg


おや?!

ちょっと物思いにふけったりなんかして、

恋くん、敏感にも何か感じるところがあるのかな^ー^;

20160601085344df8.jpeg


(=∀=;)・・・だよね。

やっぱり気になるのはソコだよね^^;))

20160601085400d16.jpeg

頼んだよ恋くん^。^

療養食・・・いろいろ調べるとやっぱり美味しくなくて、

食い付きが悪くなるらしい・・・

・・・(¬▽¬;)大丈夫かな恋くん・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク