い、胃が…

皆さまこんにちは^ ^

私、恋ママは今お昼休みです❤️

実は昨日の夜、ちょっと帰りが遅くなってしまった為に

スーパーで買って帰った揚げ物に…

胃をやられてしまいました( ̄▽ ̄)



夜御飯以降、全く使い物にならなくなった私(。-_-。)


恋パパは全然大丈夫。

なのにまた私だけ酷い胃もたれ( ; ; )




弱い…最近の私の胃はすっかり弱くなってしまったようです( i _ i )





恋ココちゃん達は胃もたれってあるのかな⁇

恋くんなんて、今回腎臓が弱ってる事が発覚したにも関わらず、

相変わらずの食いしん坊ぶり(⌒-⌒; )




ココたんなんて「お手!^ ^」って差し出した手まで食べちゃうくらいだし(^◇^;)




何はともあれ、病気があっても食欲があるのは嬉しい事です(*^^*)


ママはまだセブンイレブンの杏仁豆腐しか食べたくならないよ…(⌒-⌒; )

夜までには食欲戻るかなぁ〜💦




今日は早く帰って恋ココ抱きしめてパパが帰って来るのを待つ事にしよう(T ^ T)

コレも歳を取ったせいなのか( ̄▽ ̄;)

最近、自分に無理が利かなくなった事を思い知らされる事が多くて…

思わず呟いてしまった昼下がり…

皆さんもお気をつけ下さいね(^_^;)

*久しぶりのスマホから更新…やってみたけど、
できてるのか不安(;^_^A
オマケに写真と本文とは全く関係ございませんでした( ̄▽ ̄)スミマセン💧
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの経過報告。


またまたこの週末も、

恋ココを連れて病院にやってきました恋パパ家^^;

201605292142181f0.jpeg


行楽日よりの週末だってのに、我が家はいつも病院に行くくらい

どんだけ、インドア派なんだ!?

でもね、良い季節のお部屋でのゴロゴロは

気持ちの良い風がそよそよ~って入ってきて、

これはこれで、とっても気持ちが良いのよね^m^;


20160529214234cb4.jpeg

この日の体重。

恋くん・・・3キロ
ココたん・・・2.48キロ

2ワンとも、順調に増えております.゚+.(・∀・)゚+.


そして、恋くんは待ちに待ったオヤツ解禁になるのかどうか???

20160529214308442.jpeg

結果は・・・


201605292143306bf.jpeg

が、しかし・・・


そうでも・・・なかった・・・(T T)

20160529214439d6d.jpeg

まぁオヤツも食べて良い事はいい・・・
ただし・・・

腎臓に負担がかからないものに限る (´・_・`)


そう・・・

恋くん、残念ながら“BUN(尿素窒素)”という値が、

正常値に戻りませんでした (; ;)

急を要する程の悪さではないのですが、

腎臓は悪くなったら、元には戻らない臓器。

症状が進まないうちに、先生の勧めで【療養食】に切り替える事となり・・・

201605292145058fd.jpeg

元気だと思っていた恋くんも、

とうとう病ワンの仲間に足を突っ込んでしまいました(><)


恋パパも月一通院の半病人^^;

恋ママも月一通院の半病人^▽^;

ココたんも隔週通院の病ワン^◇^;

そして・・・恋くんまで~(。>(ェ)<。)ワアァァァァァァッ!!



でも大丈夫、2ワンとも元気だよ(*^^*)

20160529214655af1.jpeg

みんなで支えあっていこうね(´∀`*;)ゞ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

老いはやってくる。

ココたんの居る千葉県は今日はとっても良いお天気ですヽ(´∀`)ノ

こんなに良いお天気だとお洗濯もはかどって嬉し~です*^^*


そんなお休みの日の午前中のこと・・・

私がベランダから戻ってくると、

201605291205451dd.jpeg

ココたんがローソファーから落ちてオロオロしてました(;へ:)

「ココたん!!」・・・ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ

20160529120608b25.jpeg

最近、ココたんのヨロヨロ加減が増してきています||||(・・、)

さらに・・・

低い高さでも、上手く自分でよじ登ることが出来ないみたいです(><)


でも側によって見ると・・・

20160529120624f53.jpeg

本ワン、それほどショックじゃないみたい^^;

(*´∇`)*よかった。

ココたんを救出(*^-^)

20160529120700f63.jpeg

ココたんはてんかんの発作を起こすようになってから、

ヨロヨロしてソファーから落ちやすくなっていて・・・

だから、

2016052912064344b.jpeg

こんな風にテーブルとローソファーの間をクッションで塞いでいたんだけど、

ちょうど、私が座る場所、足を投げ出せるように

ちょっとだけ空けていたところに、落ちてしまったみたいです(><)


全部塞がないとダメかな(´・ω・`;)。。

2016052912072291c.jpeg

ココたん自身はあんまり気にしてないみたいだけど^^;

20160529120738cce.jpeg

すぐにほにゃほにゃしてきて・・・

2016052912075421e.jpeg

眠そうになってきた^^

大事に至らなくて良かった


でもココたんの身体は、やっぱりちょっとづつ老いが進んでいるようです・・・

うちに来た頃より明らかにヨロめきが増えて、

チッチやウ○ピの時には、倒れてしまうことも起きて来ました。


20160529142406b5b.jpeg


今は昔に比べて、ワンコ用の介助用品も沢山、出てきていますよね*^ー^*

これからは少しずつ・・・

ココたんの過ごしやすいように

お部屋に手を加えていこうと思いますp(*^-^*)q

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

アメリカンさんの大きなサンドイッチ

こんにちは僕です。

ここの所ママが沈んでいるお話ばっかりだったよね^^;

だから今日はね、ママのお馬鹿なお話をちょっとしようと思います。

2016052708444790e.jpeg

ボクが言うのもなんだけど・・・


20160527084501ea7.jpeg

ミーハーって言っても、ママの場合

かっこいいタレントさんや俳優さんとかに夢中になるんじゃなくって、

「あれって美味しいよね~」なぁんて

ウワサされちゃうような食べ物が相手なんだけどね・・・


この間も「病院の予約に間に合わない~」ってヒヤヒヤしてたくせに、

東銀座で有名なサンドイッチ屋さんの前を通ったら

ウッカリ行列の最後尾に吸い寄せられて・・・

20160527081911cbf.jpeg
※このお店だよ


結局、おーっきなサンドイッチ買って帰って来たんだよー∀ー;

201605270819383a8.jpeg

※中身はこう!
20160527081952e40.jpeg

これ、すごく大きいんだよ!!

20160527082025dd6.jpeg

ドーン!!って感じ。

2016052708204539f.jpeg

で、すごく重いの・・・^^;

2016052708200901e.jpeg

良い匂いだけどね^m^

20160527082058f95.jpeg

ココたんの背丈くらいあるよ!!

これをママが持つと・・・
20160527082113af2.jpeg


(=∀=;)

20160527082126db8.jpeg

具がぎゅーって入ってるの☆

20160527082147f59.jpeg


ママが身の程知らずにもチャレンジした結果・・・
(いつもちょこっとずつしか食べないくせに^◇^;)

20160527081857775.jpeg

こんな感じになりました

20160527124630749.jpeg

ママ・・・学習しようね・・・

20160527124614e6d.jpeg



ママ、反省してます(― ―)・・・


ママのつぶやき

結局ママは一切れしか食べれなかったけど・・・
パパは食べれちゃったんだよね^◇^;
恋パパ恐るべし・・・
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ほにゃほにゃしてます^^

ココたん、今日は元気にしています^^

201605260858376f7.jpeg


ご心配いただいた皆様、ありがとうございました


201605260858562b1.jpeg


発作が治まれば、またいつものほにゃほにゃココたんです*^^*

201605260859237b3.jpeg

ただ少し・・・

発作後の回復が遅くなっているような気がして心配なんですけど・・・


201605260859382eb.jpeg

もしこの先。

たとえ、ココたんが発作のダメージでボケてしまったとしても

心配いらないよ・・・

20160526085953233.jpeg

ママはたとえココになにが起こっても・・・


変わらず愛しているからね (*^-^*)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

また起きてしまった。

ふぅ・・・



ココたん、また起きてしまったね(ノд-。)・・・

てんかんの発作・・・。

20160524235755bb0.jpeg

なんでもなかったのにね・・・ついさっきまでは・・・



私がトイレからリビングに戻ってくると、

ココはてんかん発作を起こしていました(/_<)

201605242358267e8.jpeg

ココは私を見つけると、

びっこひきながら・・・よろめきながら・・・

私の側までやってきた(><)。。

2016052423584936d.jpeg

ココを抱き上げてベットまで連れて行くと、

ココは動けなくなってしまった(´_`。)グスン


20160524235917ed2.jpeg

時間にして1分ちょっと。

恋は何が起きてるのか解らないから、

皆がココの周りに集まっているのを見て、

「ボクも!ボクも!」と側に来た・・・



20160524235949195.jpeg

発作が治まって暫く、ココはボーっとしていた。

20160525000018b84.jpeg

お気に入りのいつもの場所で・・・

20160525000346fdd.jpeg

今回もまた、

意識はしっかりしていたので、

ココの表情に困惑の色がハッキリと見て取れました( ;´・ω・`)・・・

とまどい・・・泣きそうな顔・・・


少し前から、てんかんのお薬をまた増やしました。

もう、起きないといいね(;Д;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

癒しの寝顔*^^*

おかしいな・・・

「月曜から夜更かし」・・・観てたはずなのに、

もう終わってる ー▽ー

月曜の夜に、

1週間分の笑いのエネルギーを貰う大切な時間なのにィ~(T▽T)


最近、こんな事が多いんだよね^^;

一気に眠気が襲ってきて睡魔に落ちる・・・

もっと起きていられる何か良い方法は無いもんだろうか・・・(*´ェ`*)


そんな眠気と日々戦っているわたくしとは裏腹に、

毛玉ちゃん達ってば、

いつも気持ち良さそうに寝ています(*^^*)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°


週末。

お休みのひとときは・・・のんびりとした時間が流れています

20160523180228ab5.jpeg

私の足にへばりついて寝てる・・・^^

20160523180245f2d.jpeg

横を見ると・・・

20160523180322d33.jpeg

すやすやと・・・寝てる^m^

2016052318033778b.jpeg

2ワンとも気持ち良さそう~ (*´艸`*)

201605231803040d3.jpeg

恋は安心しきったお顔だし^ー^

2016052318035245f.jpeg

ココたんはうっすら笑っているかのよう・・・(*^m^*)ウフフ



あ~、今日が金曜日だったらいいのに・・・-∀-

イヤイヤ・・

朝起きたら・・・まだ火曜日だから・・・○| ̄|_・・・


(_ _|||)・・・(_ _|||)・・・

が、頑張るわママ・・・(;▽;|||)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

へぇ~そうなんだフィラリア症

今日は良いお天気でしたね~

そんな行楽日和の日曜日。

我が家は恋ココを連れて、病院へ行って来ました。

201605221929183d6.jpeg

やっぱりなんだか・・・治療法や、他の検査の必要性について、

他の先生の意見も聞きたくて

悩んだ時に、いつも相談にのってもらっている

ウサギのモコちゃんの主治医の先生の所に言ってきました

201605221928507a6.jpeg

結論から言うと。

ココのフィラリア症については、

このまま「モキシハート」というお薬を通年飲ませ続け、

陽性から陰性に転じるのを地道に待つのがベストだろうと言う事に。

2016052219552465e.jpeg


そして、ココの主治医の先生は、フィラリア陽性の結果を受けた後、

特にレントゲン等でお腹の様子を確認する事が無かったので、

その必要が本当に無いのか?も気になっていたので聞いてみました。

それに咳に関しても・・・

201605222001563c5.jpeg


そして、レントゲンはこちらの先生も“必要は無いと思います”との事でした。

但し、咳に関して言えば、胸部のレントゲンは撮った方がいいんじゃないか?と・・・


でもそれは、フィラリアの状態を確認する為ではなく、

あくまで、気管支炎などの病変が無いかを確認する為。



昔は積極的につり出しのような処置を行ったりもあったようで

レントゲン、MRI等を撮ってた先生もいたようですが、

今はもろくなった血管や麻酔による危険の方が大きい為

薬で治療していく方法を取る事が多く、

となると、レントゲンを撮っても撮らなくても

治療方が変わる訳ではないので、

レントゲンの必要性があまり無いんだとか。

※但しこれはあくまでも私が伺った先生の意見で、
「やはり先生毎に意見は異なると思います」と先生はおっしゃってましたが・・・

20160522193002e3b.jpeg

ネットで検索すると、結構レントゲン撮って・・・

って出てくるんですよねぇ(´・ω・`;)

ネットの情報に踊らされてはダメですねぇ~(;^_^A アセアセ・・・


そこで!

今回の件で学んだ

ココたんの主治医の先生とモコちゃんの主治医の先生による

フィラリア症の「へぇ~そうだったんだ?!」を私なりにまとめてみました(*^_^*)

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いち☆ 毎年飲んでるフィラリアの予防薬は予防と言いつつ実は幼虫の駆除薬で、
     もし!これを飲まないでいて感染している蚊にさされ感染した結果、
     幼虫が成虫に成長してフィラリア陽性になってしまう

 に☆ フィラリア症陽性になってしまったら、駆除力の強いお薬では
     血液中に進入しているフィラリアが大量に駆除され、
     その死骸が血管を詰まらせてしまう恐れがあるため、
     駆除力が少しやさしめの薬に変更して、血管詰まりによる急死を防ぐ

さん☆ 必ずしもレントゲンの必要は無い。
     虫さんの様子を見るならエコーでの方が良いらしい

よん☆ 唾液でも移らない
     (だから同居ワンが同じお水を飲んでても大丈夫^^)

 ご☆ う○ぴやチッチを触っても移らない
     (もし、万が一同居ワンが食べてしまっても大丈夫!
      ↑絶対ヤだけど( ̄▽ ̄;)!!)


20160522193037053.jpeg

フィラリア陰性の子と陽性の子、

一緒に暮らす事は、蚊よけの注意は必要ですが、

思ったより難しい事ではないようです*^^*


201605221930171d9.jpeg

そして、お薬の力を借りれば、陽性から陰性にもきっと出来るv(o゚∀゚o)v

20160522193052fc3.jpeg


但し!もし血尿が出ているようなら、それは重篤な状況です!

すぐに病院へ!!


以上、

皆さんはもう知っていた事ばかりかな??^^;

まだまだいろいろ知っておくことがこの先出てくるかもしれませんが、

恋ママなりのフィラリア症の「へぇ~そうだったんだ」をお伝えしましたぁ(^-^)/

知ることって大事ですね~(o・ω・)ノ))

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの負けられない戦い。

週末の午後・・・

皆しゃんはいかがお過ごしでしょうか?


201605211615524c6.jpeg


恋くん、頑張れ~!(*ノ>□<`)ノ


20160521161619fd8.jpeg


ボクは頑張る!だってもう大人の男だから!
(↑正確にはもう“おっさん”です^^;ちっちゃな可愛いおっさん


20160521161645cea.jpeg

恋くんはふ~って息を吹きかけられるのが苦手です^ー^;

201605211617331a3.jpeg

頑張れ!頑張るんだぁ!o(`・д・´)o

2016052116180820b.jpeg

押されています・・・おされ気味です恋くん


そして・・・
201605211618302ea.jpeg

                     

20160521170715cea.jpeg

あ~ぁ・・・へたれてる~ ○| ̄|_・・・

やっぱりパパ強し-∀-

201605211619303b8.jpeg

また負けちゃったね恋くん:(;^ω^)


20160521161954a4e.jpeg

う、うん ^ ^;。

またイジイジしてるみたいですけど・・・

いつかパパに勝てるその日まで・・・

恋くん頑張れ~!!!ヾ(●`・ω・´●)ノヾ(●`・∀・´●)ノ

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココも甘えん病?^^

さて、

また今日からは元気な恋ココの様子をお伝えしていきますね(^-^)/

宜しくお願いします<(_ _*)>ペコリ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+


20160520090112829.jpeg

今朝の毛玉ちゃん達

今日も朝から元気ですよ~((^∀^*))


中でもいつも1番元気なのはこの子かなぁ・・・^^;

201605200901305e8.jpeg
こう見えてか弱い女の子です ―∀―;



私はなかなかエンジンがかかりません(T▽T)。

だから起きても暫くはボーっと座って

2ワンを眺めてる事が多いのですが・・・(=∀=;)


そしたら・・・

2016052009014542f.jpeg

ココを見降ろしてしばし優越感に浸る恋くん。
(いつも恋は少しでも高い所に座りたがります ^ー^;・・・)

器のちっちゃな男です(。-_-。)




しかし、この恋くんのちっちゃな器のお陰で・・・

201605200901581db.jpeg

まるでココたんにチュッってしているようなショットの出来上がり

ヾ(*≧∇≦)きゃっ

20160520090220bb8.jpeg

可愛さに興奮してやっと目が覚めた・・・<( ̄∇ ̄)ゞ

こんな些細な事で、「可愛い可愛い」と大騒ぎの私・・・

(´ω`;)アハハ

この子達にとっては、私が落ち込んでいた時の方が

静かな朝が過ごせてよかったかもしれないね・・・^ー^;



でもここ数日、私が悶々と落ち込んでいたせいか

2016052009070801d.jpeg

ココが、家にやってきた頃の様な・・・

仕事に行く時のリビングの扉前までの後追い

またするようになっちゃたよ(; ;)

20160520090719f6c.jpeg

ココに不安を伝染させてしまったか?!

(≧≦) ゴメンヨー

そう言えば恋パパからもココが今までになく甘え声で鳴くんだと

送れてきた動画が・・・

恋パパの甘やかし声が入っております^∀^;
[広告] VPS

これ、ボスウサギのモコナちゃんの部屋んポの時間の様子です。

甘えるココに甘やかすパパ・・・-∀-;


甘えん病がココにも始まってしまったかもしれない(^-^;)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

前を向いて。

今回、フィラリア陽性の結果を受けて、

地面にのめり込む位落ち込んでしまった私(―_―)・・・

2016051709023584a.jpeg

そして・・・


皆さんの優しさに感謝した日々(; ;)

自分を責めて、凹みまくっていた私に

沢山の温かいお言葉・・・

涙が出ました。・゚・(つД`)・゚・


201605170903010a2.jpeg


そして、

改めて諦めちゃいけなんだ!と

気持ちを切り替える事が出来ました(*^_^*)


20160517090345b1d.jpeg


私のせいじゃ無いと気づかってくれた方々・・・

まだ間に合うんだと気付かせてくれた方々・・・

お友達の良くなったお話を聞かせてくれて希望をくれた方々・・・


何もかもが力になりましたp(*^-^*)q

2016051709040865c.jpeg

****地震?地震も怖かったね(><)
      でもママが1番怖いのは・・・
      
      あなた達を失うこと・・・



20160517090508bf8.jpeg
※少し前の写真です。


恋パパが

「ココたんはお花の妖精から虫の陽性ちゃんになっちゃただけだよね~^^」

と優しくココに話しかけていました(。・人・`。)・・・

ココは安心したお顔・・・


201605171007066d6.jpeg
※少し前の写真です。


検査結果を聞いてから、


何でココばかり病気がやってきてしまうんだろう(; ;)。。

・・・と

せっかく救われたのに、辛いことばかりじゃないか(><)。。

・・・と

嘆いてばかりいた私。


でも、今回沢山の方々がココを応援してくれていて、

優しい目で見守っていてくれたんだと気付かされました^^


ココは幸せ者です

私も(^‐^)



ココは今日も元気にご飯をねだって、コロコロ転がって
平穏な時間を過ごしています^^

恋は相変わらずオヤツを諦めきれずに、
つぶらな瞳で私を見つめて困らせています^^;

20160517090427182.jpeg


大丈夫?
じゃなくて大丈夫!!

と、心を強く持ってココの中の悪い虫をやっつけていきます(p`・Д・´q)


前を向いて頑張ります

201605170904468c6.jpeg


ココたん、恋くんを応援してくれている皆様。

皆さんのお陰で私は立ち直れました^ー^

☆*:.。.本当にありがとうございました .。.:*☆

これからもよろしくお願いします

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

フィラリア陽性。

どうして気づかなかったんだろう・・・

どうして気づけなかったんだろう・・・

どうして・・・

どうして・・・





20160515202022fbe.jpeg

ココのフィラリア検査の結果が・・・陽性でした。

ウソでしょう・・・なんで・・・なんで・・・

先生に結果の報告を受けてから、

頭の中で「なんで?・・なんで?・・・」と繰り返すばかりで

なかなか頭が働きませんでした・・・

ショックでした・・・


先生もまさかと思い、検査を2度行ってくれていて、

だから、なかなか検査結果が出てこなかったのです。

2016051520211021c.jpeg


アルマさんからココを引き取った時の説明では、確かに陰性でした。

書類にもそう記入してあったし、私もそれ以上あまり気にしていませんでした・・・


ココと家族になって、初めてココが病院デビューしたのが去年の4月。

その時から12月まで、しっかりと恋と同じフィラリアの予防薬を飲ませていました。



が、

しかし・・・

先生も私もここで大事な事に気づきます・・・

去年の4月、ココのフィラリア薬を処方した時、

改めて検査をしなかった事に・・・



用心の為ここでもう一度検査をしていれば・・・

20160515202324a81.jpeg


アルマさんからのフィラリア陰性の報告に安心し、

ココはこの時フィラリア検査をしていなかったのです・・・


丁度、ココを引き取った時期がフィラリア薬開始時期と重なった事で、

先生も私も引き取りの時に検査済みと思い込んでしまっていたんだと思います・・・


家に帰って再度書類を見返して、頂いた書類のココのフィラリア検査は

一昨年の11月に実施したものだと確認しました・・・

201605152358033f5.jpeg



フィラリア検査は、感染してからも幼虫の時はまだ陽性反応は出ないんだそうです。

11月からココが病院デビューする翌年の4月まで6ヶ月・・・

幼虫から成虫になるのにかかる期間も約6ヶ月・・・


この時既に検査していても間に合わなかったかもしれない・・・

でも1年早く発見することが出来ていたはず・・・

・・・今よりココの身体に負担がかかることは無かったと思う。


私のせいだ・・・(/_<)

20160515202345e54.jpeg


正直・・・この検査結果を聞いて、始めは「なんで先生気づいてくれなかったの?」

って先生を心の中で責めたんだ・・・


だってココはお水を良く飲むし、咳も日に日に酷くなってるんだって、伝えていたから・・・

この症状、フィラリア症の症状と一致するでしょう?

それに、去年12月にココの乳腺腫瘍の部分摘出の手術の際に撮った

レントゲンのセンターの報告書の所見に、

肺動脈塞栓の痕跡やフィラリア症の指摘を受けていたから・・・

2016051600215418c.jpeg



でも、やっと少し落ち着いて考えられるようになってきて思ったんです。

先生も私もフィラリアは陰性だから・・・って疑いもしていなかった・・・

先生はいい加減な診察をするような先生ではないし、

これはしょうがない事だったのだろう・・って。


むしろ、毎日一緒に過ごしている私がもっと疑って、

調べるなり検査をお願いするなりするべきだったんだって・・・



ココは今後、「モキシハートタブ」とうお薬を飲むことになりました。

2016051520245448e.jpeg


このお薬は副作用も少なく、陰性で処方される予防薬同様

幼虫を駆除しつつ、成虫の成長を抑制し、

死滅させる方向へもっていってくれるそうです。

尚且つショックを起こしにくいという効果も期待できるそうです。

(コレが1番重要!死滅した虫が血管につまってしまうとショックを起こし
突然死してしまう心配があるからです(; ;))


本来ならこのお薬+抗生物質を出すそうですが、

ココは既に去年の段階で

恋が今年も飲むことになった予防薬「バナメクチン」を飲み続けても

ショックが起こらなかったことから、

抗生剤の必要はないだろうとの事でした・・・

201605160022086ae.jpeg

もう一つの血液検査の方はというと・・・


もともと本命の検査であったてんかん薬におけるココの血中濃度検査、

こしらの方は問題ありませんでした。

ただし、実はまた「てんかん発作」を起こしてしまったので、

またお薬を少し増やすことになってしまいましたけど・・・




そして、

20160515202301e02.jpeg

恋くんの腎臓の方は・・・

少し改善にむかいました^^

でも、まだ正常値には届かなくて・・・

またまた2週間、オヤツ抜き生活が続くことに・・・(ノ_<)

20160515202406691.jpeg


SDMAという血液検査は、今回少しでも改善の兆しがみられたので保留、

次回の検査結果をみて再度相談することにしています。


20160515202427819.jpeg



この土曜日の診察は、むしろ恋の検査結果と

ココのてんかん薬による血中濃度がメインの診察でした。

まさか、フィラリア陽性と診断されるとは・・・


大きなショックを受けて・・・深く反省したこの2日間。

なぜ、もっと早く気づかなかったのか?!と

批判されたい方もいるでしょう・・・

でも、本当に気づけなかったんだ・・・(;_;)


ココの乳腺腫瘍の再発の心配にてんかんの発作・・・

恋くんの精神的な問題や、この所の腎臓の心配・・・

毎日、毎日いっぱい心配することがあって、

まったく気がまわらなかった・・・



ん・・・でもやっぱり言い訳だね・・・(。´・(ェ)・)

気づいてあげるべきだった・・・気づくべきだった・・・

20160516014927116.jpeg


今まで、フィラリア症は、私にとって遠い存在でした。

なので、まだまだ知らないことがいっぱい・・・

いろいろ勉強していかないと、またココにつらい思いをさせてしまうかもしれない・・・


下を向いてばかりはいられない!!

もともとしっかりタイプじゃない私は、

いっぱい頑張らなくちゃダメなんだ(ง •̀_•́)ง

20160516014953e2b.jpeg

しっかりママを目指して!

恋ココが幸せな犬生を送れるかどうか・・・

それは私にかかっているんだから・・・

※今日はすごく長いお話になってしまってスミマセン
  最後まで読んでくださってありがとうございました。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

血液検査の日。

2週間前の通院で、体重減少・・・

血液検査で腎臓の値が悪かった恋くん

2016051415152302f.jpeg


やっとのおもいでオヤツを我慢した2週間・・・(私もあげたいの我慢した(;;))


2016051415155477f.jpeg

今日、やたら風が強いんですけどぉ^^;


20160514151716935.jpeg


ココたん、頑張れ\(o ̄∇ ̄o)/


201605141518446b4.jpeg

前に一生懸命歩こうとするココたんを阻む風

今思えば・・・

まるで、これからの検査結果を暗示するかのような風だった・・・




 (>_< )ダメッ( >_<)ダメッ・・・すぐ悲観的になるクセ・・・




さぁ行くよ~、病院に。。。。゛(ノ・▽・)ノ

20160514151914a88.jpeg

はーい。

201605141519345d5.jpeg


頑張って診察開始10分後には病院に着いたのに

もう、混んでる~(;^_^A

201605141520098ff.jpeg

もとい!!ココたんです^^;


そして坊ちゃん^^

20160514152028f6b.jpeg



恋くんは30分以上もピーピー鳴いていました-∀-;

毎度毎度の事ながら、本当うるちゃくってスミマセン


採血だけは先にして貰ったんですが・・・

なかなか結果が出ないみたい(´・ω・`; )


20160514152102e51.jpeg


そして、「もう1度採血させてください」って先生が・・・


201605141618280d3.jpeg



そして私と恋パパは


この後、全く想像もしていなかった結果を聞くことになったのです・・・(ι´・ω・`;)


20160514152151053.jpeg



そしてその結果の衝撃は結構なもので・・・


後悔が大きすぎて・・・


ちょっと今日は上手くお伝えできる自信がありません(´・_・`)

なので・・・

20160514164351e4d.jpeg


なんだか思わせぶりなところで“つづく”になっちゃってゴメンなさい (≧≦))゚。

大丈夫ですきっと

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お風呂からあがってみたら・・・

昨日、いつものようにお風呂からあがってみたら・・・

いつものように恋ココが待っていて・・・


くれなかった・・・(;▽;)


20160513090320fef.jpeg


何してんの~?恋くん^ー^;

20160513090334c7d.jpeg

恋くん?・・・ママ出てきたよ^^

2016051310304589d.jpeg


・・・(;д;)



こないだパパが買ってきたガチャガチャのケース。

パパがおもちゃにってくれたんだって・・・--



楽しそうだね~^ー^;

ママも一緒に遊んだげよっか?

20160513090413977.jpeg

遊んであげるのと引き換えにガチャガチャケースなんていりませんよ^◇^;

20160513090427578.jpeg

え?!・・・^^;


2016051309044019c.jpeg


恋は自分が欲しいものは皆が欲しいんだと思っています^∀^;

20160513090453043.jpeg

ホントに!!

ママが欲しかったのはその中身だからー∀ー;


201605131006524d8.jpeg

か、可愛いよ~(〃▽〃)


ココたんもホラ!見てみて(*^ー^*)/

20160513104428b74.jpeg


・・・誰も相手にしてくれなかった・・・-∀-

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

パパからのお願い☆

ココたん、ココたん(=゚ω゚)ノ

今日はパパからのお願いを伝えたいと思います。

ココたんはさぁ~

いつもお散歩の時って、

↓こ~んな感じだよねぇ(^^;)
[広告] VPS


ヨロヨロ・・・ヨタヨタ・・・

んで、     パパ抱っこだよね^ー^;ハハぁ

2016051209214936b.jpeg

うん。うん (゚ー゚) (。_。) 解ってるんだけどぉ~(^。^)

ココたん、本当はちゃぁんと元気にアンヨ出来るよねぇ^▽^;

2016051209224969c.jpeg


本当は ↓ こ~んな風に、力強いアンヨも出来るんだよね^^;
[広告] VPS



・・・・・・・・・・(^・ェ・^)(^._.^)

20160512092305c87.jpeg


パパがね、抱っこも全然良いんだけど、

ココの足腰の為にも、もうちょっと歩かないと( ;´・ω・`)・・・って。


お散歩、もう少しだけ頑張ろうっか?(*^ー^*)

20160512092319009.jpeg


恋くん?・・・( ̄ー ̄;

201605120923363e0.jpeg

そんな風に思っちゃダメ(>_<;)



ま、・・・・・・・・ママもそう思うんだけどね(=∀=;)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

またまたママのママん家。

恋の赤いプツプツで大騒ぎしてから1夜明け・・・^^;

今日は葛西臨海公園に行ってきた♪5月3日のつづきのお話を*^ー^*

もう1週間も前になってしまいましたがお口直しに・・・みたいな、ね^v^;



もう、何回目になるだろうな?

ママのママん家^ー^

ワンコ大好きなママのママ♪

恋ココが来る日はいつも大喜びです(*^^*)

20160510175447ab5.jpeg

ココたんはパパに撫で撫でされたり~

20160510175508693.jpeg

ペロペロ突っつかれたり~^▽^;

20160510175525a5f.jpeg

おばぁちゃん孝行したり~

20160510175601758.jpeg

ココたんもおばあちゃんだけどね^m^;

20160510175619b24.jpeg


そして、パパに抱っこされたり(*^^*)


大忙しだったね(*^-^)

お疲れ、ココたん。ちょっと休憩してください(ノ゚ο゚)ノ

201605101756477a5.jpeg

保冷剤ケースはモチがよくって大活躍~♪(* ´ ▽ ` *)


と・・・

なんだか・・・背後に視線を感じるんですが・・・(°_°;)


はいUo・ェ・oU。。。。

20160510175711ac6.jpeg

・・・・・期待を裏切りませんよ。

ウチの坊ちゃんは・・・^ー^;

20160510175817a63.jpeg


えっ?!(^^;)

自分から一人寝しにいったんじゃ~ん^。^;

20160510175747a24.jpeg

ハイ、いじけ虫に変身~(。-_-。)


20160510175803f03.jpeg

ハイ、「あ~ん!!」も出た(。-∀-。)


恋もこっちおいでo(* ̄○ ̄)ゝ


で、

20160510175831b12.jpeg


20160511003318273.jpeg

ココたんのベット、変わって貰ってご機嫌に・・・(=∀=)

・・・単純です( ^ω^ ;)



葛西臨海公園では恋ココ孝行、

実家では親孝行のつもりだったんだけど・・・

こんなドタバタで、親孝行できたかな?(=∀=;)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

これは何?!続編。

皆様、

ご心配いただきました恋の“赤いぷつぷつ”・・・

やっぱり気になって、気になってしょうがなかったから・・・

本日、帰宅後に慌てて確認いたしました(*・・)


20160509205639f31.jpeg

ん?・・・

20160509205713d5c.jpeg

んんん?・・・

20160509205736528.jpeg


*.;"(= ̄▽ ̄=)";.*


治ってました。


20160509205901dff.jpeg

大騒ぎして・・・面目無い・・・-∀-;

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました

お騒がせしてスミマセンでした


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

これは何?!

はぁ~今週はしっかり1週間。

そして祝日は当分無し(><)

20160509085930604.jpeg


ワンコをベタベタしていられる夢のような時間は・・・

あっと言う間に過ぎてしまうんですねぇ~(T▽T)

201605090859471dc.jpeg

連休・・・それはお家is Bestの私にとって、

あの世界一有名なねずみさんの居る“夢の国”にいるよりも幸せな時間

2016050909000008b.jpeg

思う存分ベタベタお触りし放題 (なんのこっちゃ^◇^;)

20160509090012c41.jpeg



そんな夢のような時を過ごしながら・・・

私、また見つけちゃいましたよ・・・

ある事を・・・--;



初めに言っておきます・・・

「どうぞ呆れて下さい・・・^ー^;」

201605090900311cb.jpeg

よく見えないか?!(^^;))

20160509090045d4c.jpeg

恋のお口の下に赤いぷつぷつがぁ~(|||ノ`□´)あぁぁぁ・・・

何これ???

何なの???・・・

大丈夫なのかな・・・(ι´・ω・`;)...ンー



心配・・・(; ;)


心配の種を次から次へ見つけてしまう私ーー;




恋パパには呆れ顔で「大丈夫だよ!気にしすぎ!!ちょっとそっとしといてあげな!」

ってまた言われてしまった・・・


それが出来たら苦労しナイトミュージアム (―▽―)

・・・・・・・・・・・・・(― ―)

明るくしようとドラマ「99.9」の深山くんのダジャレを真似してみた・・・

ボキャブラが乏しいから映画の題名くらいしか出てこなかった・・・(;ー;)ウウウ



と言ってる間も気になってます・・・(´・_・`)ポツーン

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたん赤ちゃん化?

ココと暮らし始めて1年と1ヶ月も過ぎて・・・

実は最近ココのある行動が気になっているんですよね~

201605081548528ce.jpeg

確かにココを任せて貰った当時から、

ココはもう既に推定10歳以上。

ヨロヨロしてたし、歯も全部無かった・・・

20160508154911451.jpeg

1日の大半は寝て過ごしていたし、

お耳も少し遠い(又は聞こえてないかも?)という感じだった。

2016050815492654f.jpeg

でも、一緒に過ごすうちに

お家の中ではドンドン元気に走り回るようになって、

いっぱい甘えるようになって、

私自身、「本当はもっと若かったんじゃないのかなぁ?・・・」

って本気で思ってしまう位若々しくなっていたのです。

それが、ここ数週間・・・

20160508154943986.jpeg

ぽけぇ~加減が半端なく増してきて・・・

抱っこから下ろして座らせると、

下ろされたままジーっと動かなくなってしまったり・・・

前につっかえるものがあると、

くるって向き直って帰ってくることが出来なくなってしまったり・・・( ;´・ω・`)

2016050816044908b.jpeg

ただただ私の後を追って引っ付き虫の毎日。

起きてる時は落ち着かなく歩き回って・・・

ご飯!ご飯!って大騒ぎして^^;

お腹いっぱいになるとクーって寝ちゃう^m^;


私は子供が居ないからよくは解らないのだけれど、

まるで赤ちゃんに戻っていっているよう(*^-^;)

20160508155007267.jpeg

ココたん・・・ちょっとボケてきちゃったかなぁ・・・

寝顔を覗き込んでは「ふ~、やっと寝たか^。^;」なんて思いながらも、

でもね。

それがまた、たまらなく可愛いんだよねぇ+゚。*(*´ー`*)*。゚+

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あげたい。でもあげられない(><)

1週間前の土曜日。

血液検査で、病院の先生から腎臓の値についての異常を指摘され・・・

あと1週間、オヤツ抜き生活を強いられている恋くん・・・

そして

連帯責任を取らされてるかのように同じくオヤツがもらえないココたん^^;

(だって、ココたんだけあげたんじゃ、
恋が小っちゃな頭で「ずるい、ずるい」ってイジケそうで・・・(´・∀・`;A)・・・)

20160506104048dac.jpeg


だから、こうなる・・・

20160506104108c0f.jpeg

そうだよね~(><)

20160506104126c56.jpeg


そりゃそうだよね~・・・今までチョビチョビ貰えてたのに、

ピタっと貰えなくなったんだもんね--;

20160506104201bbe.jpeg

はい、はい

20160506104226a18.jpeg

そうだよね~(ι´・ω・`;)...ンー




ママもあげたいよ!(≧д≦#)


でも、ダメなんだよ・・・

恋くんの為だからぁ・・・( ;´>ω<`)

20160506104327c08.jpeg

ココたんもね、本当にゴメンね

恋くんに付き合ってあげてヾ(´Д`;●)



・・・・・・・・・・・




20160506104306045.jpeg



ほ、本当にゴメンなさい( ̄∀ ̄;)

迫力・・・負けそう・・・メゲそう・・・(=ω=;)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

葛西臨海公園に行ってきたよ~後編。

昨日の続きで~す^^

我が家にしては頑張って早く出かけた「葛西臨海公園」

すでに園内は人人人・・・(|||ノ`□´)きゃー
2016050516202027d.jpeg

でも園内奥の方へ突き進む我が家は人ごみを回避して、

20160505160933648.jpeg

ココたん、しっかり日陰に避難しています^ー^

20160505160959e9d.jpeg

ボクは気にしないよ~。 だって楽しいもん♪

恋くんが久しぶりに始終楽しそうに笑っていて、私も嬉しい

じゃぁお決まりのツーショット行ってみようか?^▽^

20160505161032541.jpeg

そんなにイヤがんなくたって・・・--;

20160505161051601.jpeg

恋。観念しろぉ( ̄O ̄)

20160505161152ccf.jpeg

(* ̄ー ̄)ニヤリ  可愛いぃ~(バカ、バカ親バカ ‐∀‐;))

20160505161220e85.jpeg

暑いけど、風は気持ちいいね~(*´∇`*)

2016050516130173d.jpeg


向こうには夢の国も見えるね~

向こうはもっと混んでるんだろうねぇ~( ̄▽ ̄;アハハ(こっちでよかった・・・)

20160505161320697.jpeg

恋も嬉しそうで^^

2016050516135298e.jpeg

ココたんもほにゃほにゃしてて^ー^

来て良かったヽ(≧∀≦)ノ

また来ようねぇ~

20160505201314bfa.jpeg

・・・い、いつかね・・・^^;(←アクティブにはなれないみたいのママ -∀-;)


***おしまい***

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

葛西臨海公園に行ってきたよ~

GW後半の初日だった昨日。

我が家は頑張って朝早めにお家を出て、

ママのママを誘って、

実家から程近い「葛西臨海公園」に行って来ました~(^▽^)/

20160504170008392.jpeg

恋ココ孝行と親孝行をかねてね^^;

20160504170028bb3.jpeg

到着したのは9時40分くらいだったかなぁ

もう既に駐車場は駐車待ちの列ができていました!

皆、どんだけ早起きなんだぁヽ(*>□<*)ノワ━━ァ♪

2016050417023357f.jpeg

う~ん、もう既に人がいっぱいよ^ー^;

20160504170351f02.jpeg

でも、恋が喜んでるからま~いっか^。^

20160504170257b84.jpeg

恋パパはずんずん進んで行っちゃうね~(=∀=;)

ママ、もう疲れてきた~(T▽T)(←へたれるのが早すぎるママ

20160504172800cf7.jpeg

いつもは引きこもりの恋パパ家ですが、

やっぱりこうしてお外で遊ぶと恋ココは楽しそうですね^m^;

20160504172823606.jpeg

ココたんはちょっとだけ歩いたのね~*^^*

2016050417285482e.jpeg

後はこんな感じでずっとパパと一緒

20160504172917756.jpeg

あとはこのバックの中

このバックの中には・・・

20160504190914c7a.jpeg

いつも仲良くして貰っているcocoaさんのお店で購入いたしました

可愛いアイスノンケースが(*^m^*)ウフ

昨日も暑かったからね^^

こうしてココが冷え冷えバックの中で寛いでいる頃、恋くんはというと・・・

20160504172948a9e.jpeg

ママとふたりでクローバーいっぱいの広場へ^^

20160504193020728.jpeg

「幸福」という花言葉をもつシロツメクサ

恋ココにもたくさんの幸せが訪れますように(^人^)


ついでにママがもうちょっとアクティブになりますように(^人^;)

・・・・・・・・・・・・・・

でもなぁ~

お休みの日の今日も、お昼過ぎまでウチの前の道路は大渋滞Σ(゚д゚|||)

混みこみ人ごみ(><)どわぁ~


やっぱり明日もいつものお散歩ぐらいしかお外に出る気になれません~(^∀^;)


でも、「葛西臨海公園」のお出かけは次回後編へつづきま~す^ー^o(^▽^)o
 
    ―つづく―


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの診察結果。

なんかモタモタしてたら、日付またまたいじゃった^^;

さて、

恋くんの診察結果です。

20160503000334fae.jpeg

なんだかいろいろと言われて・・・

忘れっぽい私のことだから、

うっかり大切なことを忘れてしまうんじゃないかと心配で

あわててスマホにメモりました^^;

2016050300044281b.jpeg


体重は思ったほど増えてくれていなくて・・・

「皮膚の状態もちょっといつもの恋くんとは違うね・・・」って先生(´・ω・`;A)

甲状腺機能が低下してるのか?・・・それとも何か他に???って・・・


心配だったんで、血液検査をして貰いましたσ(´ x `;*)

すると・・・

BUN(尿素窒素)の値が基準値より高く・・・

20160503000617f19.jpeg

ちょっと貧血も・・・

20160503000724e8b.jpeg

食事で影響されてる場合もあるからと

「今の段階でそんなに心配しなくても大丈夫ですよ」と

先生は言っていたけれど・・・

何せ私は心配病にかかっているもんで(><)


201605030120501ec.jpeg



恋は2週間の間、可哀相だけどおやつは抜きになり

2週間後にまた血液検査。

20160503000820324.jpeg

そしてその時にドックフードのみにもかかわらず再度腎臓の値が悪かったら、

SDMAと言う血液検査をセンターに依頼する事になりました。

この検査では本当に初期の段階での腎臓の異常を発見できるそうです。


20160503000845257.jpeg

そして、その2週間後はココの血液検査もしなくてはいけません。

ココはてんかん薬の量を増やして1ヶ月。

血中濃度を測って、内臓にダメージがないかを見極めます。


20160503000915c70.jpeg


恋とココ、ちょっとお互いに心配事が出来てしまった為に

今年はフィラリアのお薬や狂犬病やワクチンの摂取も出来ていません(´・_・`)



恋は既に

いつもおやつにボーロを何回も貰えていたのに、

それが、全く無くなってふて腐れる毎日´△`)-3ハゥー


私は私で、お利口さんしてた時に

期待の眼差しを向ける恋くんにおやつあげたくてしかたない~(≧◇≦)



ココの発作が起きてないのがせめてもの救い^^;

心配しすぎは良くないと解っていても、

心がざわついてしまっています(;_;)
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

さて体重は・・・

土曜日。

病院でお利口さんで待つココたん^^

2016043020000988f.jpeg


一方、相変わらずピーピーとうるさいこの子!!


20160430200054cce.jpeg


恋くん・・・^^;

201604302001422b7.jpeg


連休の始まりでいつものクリニックは混み混みです(〃゚д゚;A

20160501141408969.jpeg


ココたんにはあまり関係ないみたい^v^;


でもこの子は大興奮

20160430200254661.jpeg


で、

急にお目目を覚ましたココたんは・・・

20160501122815a6b.jpeg


・・・鼻ちょうちん・・・`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ププっ



でもね、やっぱり恋くん・・・

20160430200313150.jpeg


まだ恋くんの細さが気になる・・・

20160430200329e07.jpeg

ね~、恋くん大丈夫なのかなぁ・・・


当の本ワンはそんな事よりピーピー活動に忙しくって・・・

20160430200352ebc.jpeg


また恋パパに怒られてたけど・・・^ー^;

20160430200414041.jpeg


そして待ちくたびれた頃・・・ようやく順番が回ってきた~ヾ(o´∀`o)ノ


良かった^^良かった^^ と、

思ったのもつかの間。


恋の体重は2.8キロ・・・前回の2.65キロから少し増加には転じたけれど・・・

「ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」という感じで・・・


先生の診察後、

また心配病の種が増えてしまう結果となってしまいました・・・


因みにココたんは2.25キロから2.3キロへ。

ご飯、結構増やしたのになぁ~

ママも太らない身体が欲しいよココ(=∀=;)


診察結果のお話は長くなってしまいそうなので、

また明日・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク