風強い~。

日付をまたいでしまいましたが今日は29日。

GWの前半スタートですね~^^

我が家は特に予定も無く^^;

GW初日はおもいっきり寝坊してしまいました^◇^;

なんにもしない休日・・・そんな日もあって良いよね^^

2016043000573525d.jpeg

お昼過ぎのお散歩は凄い風 w(゚ロ゚;)w オォー

20160430005815eb0.jpeg

ココたんなんて風で飛ばされてました・・・∑(; ̄□ ̄A

2016043000585510a.jpeg


恋くんも頑張って歩いてましたが・・・

20160430005918dd0.jpeg


ギブ・・^^;

パパの下に避難です・・・

本当に今日は風が強かった(><)

201604300100098fa.jpeg


ちょっと落ち着いたかなぁ~^^

20160430013310d5a.jpeg

今日は早々にお家へ帰って、ダラダラ休日でした~

明日は恋ココの通院日です。

恋くん、体重が増えてるといいな~(*´~`*)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

なんでだぁ?!

ココたんが・・・・


よーぐるとを・・・・


食べる・・・・






こうなるー∀ー;
20160428114421064.jpeg



なんでだぁ???(; ̄∀ ̄A
20160428090517f26.jpeg


まるでお皿にお顔を突っ込んだように^^;
20160428090532092.jpeg


額にまで飛ぶ・・・  よーぐると・・・ピューン^ー^;
20160428090558f3b.jpeg


まだ食べたいってか?!・・・(=∀=;)


20160428090646401.jpeg


勢いではだれにも負けないココたん

でもよ~くみると1/3位は飛び散ってた・・・^▽^;


ココたん・・・お口の横におっきいよーぐるとさん、居るよ・・・。

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

そして私は心配病・・・。

心配病・・・

それは、自分の事は棚に上げて・・・

周りの心配ばかりしてしまうという病。

201604270859087d8.jpeg


ちっちゃな事が気になりだしたら、どんどん、どんどん

悪い方に空想が膨らんで、

胸がいっぱいになって・・・

想像だけで涙が出てきてしまうと言うなんとも面倒くさい病・・・

空想好きな幼少時代を過ごした人に多いという・・・



・・・ってウソです^^;

私の事です^ー^;

20160427085920477.jpeg

そんな面倒くさい性格の私。

昨日、恋をお膝に乗せて背中をさすっていたら・・・

また気になりだしてしまいましたーー;

やけに、背中が骨骨していることが・・・

20160427085934c15.jpeg


抱っこすると、「おっ太ってきたかな?」

って思えるのに、身体をさするとなんか・・・骨骨しすぎな気が・・・


ココたんも背中、骨骨してるけど・・・

20160427085947cf2.jpeg

ココたんは始めからだもんね・・・( ;´・ω・`)

それはそれで問題なんだけど・・・

20160427090002677.jpeg

と言ってる屋先に咳こむココ!

20160427090229558.jpeg

どうした?!大丈夫か?!ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)

気管虚脱まで進んでしまったか?!(><)。。

と、次から次に心配を繰り返す・・・

止めたくても止められない・・・世にも恐ろしい病です・・・

心配病(;▽;)


こうして、恋ママは

毎年健康診断で胃にポリープが何個も見つかるのでした・・・--;

胃が痛い~・・・(T∇T; )あははは~(←ちょっと可笑しくなってる^∀^;)

今日はこれから、病院行ってきます^ー^;

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

寂しん病という病。><。

今日は皆様に・・・

楽しいお散歩のはずなのに・・・

恋くんの引き続きそっけない姿をご覧いただきたいのです(。-ω-。;)

20160426085310459.jpeg


どうぉ? (・´ω`・)

2016042611154647f.jpeg


死んだ魚の目になってない?! )゚0゚(  ひヤ~・・・

20160426085339861.jpeg

いつもはあまり気がつかない
((^^;)ハハ ごめん、ごめん

恋パパも気にしちゃうくらい様子が変なの・・・>◇<;

20160426085351e27.jpeg

身体の何処も痛くはなさそうだし・・・

ご飯もしっかり欲しがるし、食べるし・・・( ̄ェ ̄)


ん??


じゃ、やっぱりアレかな?


寂しん病・・・

20160426085405b4f.jpeg


ん~・・・ココの発作が起きると、

ついついその後は執拗にココばかり目で追ってしまってたりする。


恋はそんな姿をいつもジーっと見ていたっけ・・・(ι´・ω・`;)...ンー

それかもしれない・・・

またやってしまったのね・・・ママは(ーー;)

恋くんに寂しい思いをさせてしまった・・・


いっぱい遊んであげたら・・・ちょっと元気になってきた


201604260854172c0.jpeg

ママこそ、ごめん恋くん・・・(ノ_<)。。。
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

通院と通院とブーたれ恋くん。

そうすぐGWなんですよね~。

ウチ・・・

な~んにも予定が無いです!!(T▽T)。。


それよりも、恋やココを

病院に連れていく予定で頭がいっぱいな今日この頃・・・(;▽;)


20160425085958fa6.jpeg


ココたん。ちょっと前に血液検査をしていて・・・

てんかんのお薬の血中濃度等を図ってもらっていました。

201604250901331d1.jpeg

血中濃度的にも、内臓へのダメージも心配無く、

またてんかんの発作が続いてしまったココたんは、

フェノバルビタールを今までの1.5倍へ・・・

元々すごく少なくから処方してもらっていたので、

本当は「2倍に増やしても大丈夫だよ」って言われたんですけど・・・

20160425090502cdc.jpeg

出来るだけ薬の量を増やしたくなかったので、

1.5倍にとどめて、また様子を見ることに致しました。



他に選択肢は無いのか?というお話もさせて頂きましたが、

これ以外で単独で使用するとなるとやはり

当初処方されていたゾニサミドと言うお薬になるんだけど・・・

これは、ココがごくごく微量の処方から始めたにもかかわらず、

すぐに危険な程のフラツキ等の副作用が出てしまった事を考えると、

人用、犬用・・・どちらにせよ止めておいた方が良いという事で

・・・私も納得(。ーー。)


今度こそ、発作が抑えられますように・・・(;人;)



そして、この週末は恋パパも病院へ
201604250900178e5.jpeg

午後からだったから道はスイスイ~^。^

こちらも検査があったので、また結果を聞きにいかないといけません。


病人(ワン)ばっかり・・・^ー^;


ママも毎月通院があるし、

恋くんだけだね、元気くんは(*^^*)

201604250904260ba.jpeg

ところが、ところが・・・よ~く見てみると

は、鼻水・・・
20160425090401e48.jpeg

そして遠くを見つめるその姿・・・

20160425090446c16.jpeg

全くはしゃごうとしないし、すぐ歩くの止めちゃうし・・・

20160425091328c21.jpeg

なんか、ちょっと元気ないぞ

この後も何故かずーっと元気が無い様子の恋くん(´・ω・`;A) 

食欲はある・・・

身体をさわってもどこも痛がらないし・・・

でもちょっと“一ワンにさせて”状態の恋くん・・・(´・ω・`;)ぅ~ん

恋くんは今度の週末、病院の予定です。

ちゃんと体重が増えているかも含めて見てもらう予定・・・

大丈夫だよね?・・・

ただちょっとへそ曲げてるだけだよね・・・( ;´・ω・`)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トラウマ克服

ココたんは始めの頃。

とにかくお尻をさわられるのを嫌がる子でした(><)


20160422085411c73.jpeg


そのくせ、お尻にウ○ピくっつけて平気で歩き回るから、

恋くん同様、ウ○ピの後はお尻を拭き拭きしてあげるのですが


ちょっと尻尾をあげてお尻に触れただけで・・・



きゃーぁああん!!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

って、腰を抜かすほど泣いていました(^^;))

(実際、腰抜かした事もあった^▽^;)

でも、


今では・・・


201604220854240d2.jpeg


(人´ω`*)♡ 全然平気


201604221023507d8.jpeg

以前はココの顔色を伺いながら、

「大丈夫かなぁ~?・・・ココ平気だからね~〔´∇`〕」

なんて声をかけながら拭き拭きしてたのんですが・・・


201604221024019f5.jpeg


今では「あ~はい。はい。^^;」って軽くあしらいながらって感じで・・・


201604220855061c6.jpeg

ココもへっちゃらなお顔で、

拭き拭きを受け入れるようになってくれました(*^^*)

201604220858427af.jpeg

もう、ココのトラウマはずーっと消えないかも?・・・

って思っていた私。

時間が解決してくれる事って、結構あるんだね(*´ー`*)

ココのこれからの時間は幸せだけが訪れて欲しいな・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

心配の仕方も様々です^^

今朝は何故かお腹を壊した・・・--;

正確に言うと、昨日の夜から痛かったけど、

気のせいだと言い聞かせて眠りについたのでした・・・^ー^;


そんな時でもお構いなしに・・・

テーブルを前に、お腹痛くて固まっている私の周りには

いつものようにワラワラとワン’ずが集まってきます(^^;))

20160421085552b2d.jpeg

KY(笑)なココたんも流石に真剣顔!

恋くんはあろうことか、こんな時でも膝に乗ろうとする始末・・・-∀-;
20160421085613d02.jpeg

そう・・・

恋は慣れているのです・・・ママがお腹痛で苦しむ姿を・・・(=∀=;)


そして、真剣顔のココたんも、

真剣さ持続せず・・・(。-_-。)

20160421085629f62.jpeg

そして、こんな時でも何かを期待するココ・・・
20160421085644068.jpeg

何も食べませんよ・・・お腹痛いのに・・・( ̄。 ̄ノ)ノ
20160421085701ab3.jpeg

この深く考えない性格・・・

ある意味私、見習うべきだわ・・・(; ̄ー ̄A

201604210857194c8.jpeg

坊ちゃん・・・同じように考え込む性格の坊ちゃん・・・(><)。。

なんだかんだ言っても、恋はママをちゃんと心配してくれるのね~・゚・(つД`)・゚・ウウウ・・・

20160421085732767.jpeg


 o( ̄ー ̄;)ゞ o( ̄ー ̄;)ゞ o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・



なんか違う・・・ママが期待してた優しさじゃない・・・(;▽;)

でも、頑張る・・・・(。―ω―。)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日も追いつめられる坊ちゃん・・・

テチ、テチ・・・

20160420065220365.jpeg

テチ、テチ、テチ、テチ・・・

20160420065859c2b.jpeg

テチ。

20160420065919f34.jpeg

今日も2ワンのご飯準備をしていると、

可愛い顔してストーカーちゃんが迫って来る・・・^^;


しかし、

その数秒後・・・・



おばあちゃん、豹変!!

20160420065940c40.jpeg

そして、また可愛い顔して、

後ろからくっついてきた恋と甘え始める^^;
低いアルト声のココと、高いテノール声の恋くんによる
               ハーモニーをお楽しみ下さい(^-^)/
[広告] VPS


まさに飴とムチのようにママを翻弄するワン’ず


が、しかし・・・

ご飯前のココたんに油断は禁物なのだよ、坊ちゃん・・・-∀-;

2016042007002924b.jpeg

振り向く暴走ばぁちゃん・・・

と、蛇に睨まれたカエルちゃん恋くん。


そして・・・
20160420070046a0c.jpeg

期待を裏切らない展開です・・・^ー^;

20160420070136244.jpeg

勢いづくばぁちゃんはもう・・・誰も止められません^▽^;

201604200702002b9.jpeg

ママを挟んで反対側に逃げ込んだ坊ちゃん・・・(^^;))

201604200702238ef.jpeg

そして、その反対側には満面の笑みを浮かべるおばあちゃん・・・(=∀=)

今日も、頑張れ・・・

頑張れ恋くん!!



最後にね^^

この記事書いててちょっと思った事が・・・(= ̄ω ̄=)


このブログを始めた時は、

そんなつもりで付けたんじゃないんだがこのブログ名・・・

図らずもそのブログ名の様なワン生を送っている恋くん・・・

名前(題名)って大事だね^∀^;アハ・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

暴れん坊捕獲。

まだまだ九州地方の地震が落ち着く様子無く・・・

地震速報が流れるたびに、

何も出来ずにTVを見て心配するだけの自分が情けない・・・(つω-`。)

恋くんは東日本大震災の時、一ワン(ウサのモコは居たけど)でお留守番中に

大きな地震を経験しました・・・

今でも地震にトラウマを抱えています(;;)

被災された方々・・・どうか・・・とてもとても辛い事と思いますが、

乗り切って下さい・・・。

そして、ペットを離さないで居てあげて下さい・・・

FBにはペットと避難できる避難場所情報なども

随時更新されているようです。

可能であれば、FBなども活用して情報を得て下さいね・・・


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。



それでも、地震の被害に見舞われていない恋くん宅では、

いつもの日常が繰り返される訳で・・・

今朝も満員電車に揺られての出勤(*`^´)=3

(誰か満員電車でオナラした・・・--;
ある意味地獄・・・けど私は頑張りましたp(^▽^;)q)

せめて、この日常を送れる事に感謝して

毎日頑張って過ごしたいと思います



さて、そんな恋くん宅では、


毎度毎度の事ながら・・・

恋くん、ココたんがワラワラと賑やかに走り回っておりますよ^^

でも、料理中あまりにもワラワラとまとわりつく2ワンに


恋パパから激が飛んだ・・・

「コラー、危ないだろー!!」

そして捕獲・・・--;
201604190858151f3.jpeg


何度注意されても、こうなる恋とココ・・・

でも・・・・・・

20160419085830c4e.jpeg


基本的に本ワン達、あまり気にしてないのよね・・・-∀-;



20160419085845416.jpeg


そして小競り合い・・・^ー^;


20160419085900a63.jpeg

「ココもいい加減にしなさい!」


恋くんも許してあげてね(*^人^*)オ・ネ・ガ・イ・・・


      結局、恋が折れてあげるの・・・(*^m^*)
☆;+;。・゚・。;+20160419085914898.jpeg;☆;+;。・゚・。;


こんな時だからこそ、

恋くんの様に優しい心でありたいと思った恋ママでした+゚。*(`・ω・´)キリッ*。゚+

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

暑いよね・・・

昨日は1日中続いた激しい風に、

恋パパとの会話も、

「え?!」・・・「は?!」・・・

と言った感じで話になりませんでした・・・^ー^;

20160418082842db5.jpeg

一転、今朝は良く晴れて・・・

晴れすぎて・・・暑いくらい。

20160418082905d45.jpeg


ついこの間までは、自転車漕いで

電車に飛び乗っても、

「ホッ。電車の中あったかい~^ー^」と思えてたのに、

20160418082936e3e.jpeg


今朝は、暑い暑い

20160418082953b58.jpeg

また電車の中で、

一人で汗拭き拭きする季節に近づいてきました・・・(><)


2016041808300821d.jpeg


こうなってくると、仕事に行く時。

エアコンつけるか?つけないか?

朝、すご~く悩む(。>ω<。)

20160418083024591.jpeg

お留守番中の毛玉ちゃん達。

せめて心地よい時間を過ごしていて欲しい(*´~`*)

お家に居て、窓開けていられれば

すごくいい季節なんだけど、

留守にしてしまう私にとっては、本当に暑くなる前のこの時期が、

一番悩む季節です:(´◦ω◦`):・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マイペースココたん。

恋くんの居る関東地方・・・

只今、ものすごい強風です


電車も強風で止まってしまっているみたいです。

   2016041714253029b.jpeg   


FBでは、熊本地震によって迷子になってしまっている

わんちゃん、猫ちゃんの情報が刻々と増えています・・・

レスキューの方々も駆けつけてくれているようですが、

まだまだ余震の心配もあり・・・心配です・・・

ここ何年か、何度も大きな地震に見舞われていながら、

毎回、動物達の被災情報には胸を痛めずには居られません(;д;)



   ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ありがたい事に我が家の毛玉ちゃんたちは、

2ワンとも平和な時間を過ごしています


例えばこんな風に、コロンしながら舐め舐めしたりして・・・^^;↓
[広告] VPS




ココ、なんで舐めてるの~(=∀=;)
201604171425467c2.jpeg


ひとしきり舐め舐めした後は、

マットが濡れてしまったせいか?(←自分のせいなんだけどね^^;)

20160417142600bad.jpeg


恋くんのマットを横取りしたりしてね・・・(ー▽ー;)


20160417142621e29.jpeg


うん。濡れてないからね・・・* ̄ー ̄;


201604171514166c6.jpeg

気持ちよさそうに寝ているね~*^^*


  201604171427033bb.jpeg  


恋くん、今日もココに1敗です・・・( ̄▽ ̄)。o0○

はい、はい。ママが慰めてあげるからね・・・(^ー^;)
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

何かあるのかい?^ー^;

今朝は何故か、いつも聞き分けの良い2ワンが、

「はい。じゃぁママ準備しますよ^^」

の声でもお留守番定位置に動いてくれず・・・


201604150902415e9.jpeg

お弁当を包んでいる私の姿を監視して離れない・・・^^;

2016041509025581d.jpeg

しかも、切なそうに鳴く・・・(ーー)

コレ、反則でしょぅ・・・(^ー^;)

20160415090309296.jpeg

「なんだ、なんだ、どうしたぁ?」って声かけても・・・

20160415090323b9a.jpeg

じりじりと定位置に近づきつつも無駄な抵抗を続ける坊ちゃん・・・

20160415090341296.jpeg

と、

おばあちゃん^。^;


昨日の夜は遅くまで熊本の地震のニュースに釘付けだったし・・・

何かちょっとピリピリしたオーラを出しちゃったかな(><)

それとも、なにかあるのか?!

君たちにはなにか見えているのかい??||||||||||||||(* ̄ロ ̄)




昨晩、お風呂に入って出てきたら・・・

TVの番組が全て特番に切り替わっていた!!

また大きな地震が起きてしまったんですね(´・_・`)

被災の映像が流れるたびに、

胸がぎゅーっと掴まれたような気持ちになります・・・(><)


どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・・(○ `人´ ○) 


201604150904005ab.jpeg

まだ、なんとなく納得してない様子・・・(;^_^A


ココたんは・・・

201604150904136d1.jpeg

定位置付いたけど、位置がズレズレ(^▽^;)

大丈夫か?!このまま仕事に行って・・・(||| ̄ー ̄;)

行ったけどネ・・・( ̄ー ̄;

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達とのお別れ(;;)

いつもと変わらない朝だったのに・・・

出かけしな、ココたんの仮ママさんのブログで、


溺愛していたりんごちゃんの旅立ちを知りました・・・(´;ω;`)

20160414191617f11.jpeg


去年、11月の卒業犬オフ会では、元気にココと再会を果たし、

微笑ましいツーショットを見せてくれていたのに・・・

20160414193224882.jpeg
2015.11.3【卒業犬オフ会にて】


りんごちゃんのママさんにとっては、

喜びの後にやってきた、突然の旅立ちでした・・・

201604141900075a3.jpeg


ママさんの悲しみは深く・・・深く・・・

20160414193237d5b.jpeg
2015.11.3【卒業犬オフ会にて】



僭越ながら、ココと恋パパとりんごちゃんにお別れを言いに行って参りました(っω・`。)

2016041418591923e.jpeg

少しですが・・・ココがママさんの心をほぐしてあげられたかな


りんごちゃんとても安らかなお顔をしていました



ココ、不思議なことに、そこに寝ているりんごちゃんを

見ようとしないんですよね。



先に来られていた方が、「ウチもそうでした!」とおっしゃっていて、

もう、りんごちゃんの姿から出て行ったりんごちゃんは、

りんごちゃんの中には居なくて・・・

そこに寝ているりんごちゃんは、

ココにとっては物として映っていないのかもしれないね・・・って(´・_・`)


でも、少ししたら何度かりんごちゃんを見てくれて・・・

りんごちゃん、皆がお見送りに来ている様子を見に来たのかな・・・?(*^-^*)

ココには私たちとは違う景色が見えているのかもしれないなぁって

少し思いました^ー^


ココにも、他の保護犬ちゃんたちにも優しくお姉さんしてくれたりんごちゃん・・・

安らかに(ノ_<)


20160414190028945.jpeg

虹の橋でお友達といっぱい遊んでいてね・・・+゚。*(*´ー`*)*。゚+

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くん、眠り病になる。

今日はお天気ワル、悪ですね(ーー)

どーんよりしてて、雨が降ったり止んだり・・・

恋ママ、朝から全く調子でず・・・○| ̄|_。。。ドーン

20160413085540df3.jpeg


こんな日はスッキリ起きれないんですよね~

(って晴れてても起きれないけど^^;)

2016041308555379b.jpeg


恋くん!恋くん、寝ないで!!ママつられちゃうから・・・^▽^;


2016041308560648e.jpeg

目を開けて!目を開けるのよ、恋くん!!(ノ*゚▽゚)ノ オーィ


20160413085624d7d.jpeg


寝た・・・--


朝ですよ、平日の朝ですよ・・・

ママ、遅刻しちゃいますよ^◇^;

20160413085637845.jpeg


熟睡・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




その後・・・

雨がポツポツしてたけど、私は自転車もうダッシュで・・・

恋くん。

ママ、遅刻ギリギリだったよ(T▽T)



因みに目覚めの時間もこの通り・・・^^;
2016041308565106f.jpeg

起きない・・・

20160413085712d2f.jpeg

起きない・・・-∀-;


20160413085848c5a.jpeg


恋くん・・・ご飯に呼ぶまで全然起きようとしませんでした・・・^。^;

起きた瞬間に、キッチンに歩き出すココたんと・・・

ご飯呼ぶまでモゾモゾ起きようとしない恋くん・・・


なんともウチって両極端だゎ・・・(; ̄▽ ̄A







ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏を先取り、クールウェア^^;

日曜日。

ココの家族記念日には、

実はプレゼントも2ワンに差し上げましたの^m^ウフフフ

“夏用のクールウェア”~
201604120012133c2.jpeg
まだ、早い?!(^。^;)

でも、祭りっぽいミッキー柄が可愛かったからぁ~*^^*;

2016041200123290f.jpeg

ココたんもね♪

201604120013289ff.jpeg

じゃぁ並んで記念撮影~(^∇^)ノ

20160412001356f05.jpeg


ママはまだこの時、気がつかなかった・・・・

ココたんのこの不敵な笑みの理由を・・・-∀-;


20160412001410fa9.jpeg


連写モードで撮影中・・・


一瞬の出来事でした・・・ーー;


2016041200142973a.jpeg


何ということでしょう・・・ー◇ー;


20160412001500ada.jpeg

またしても恋くん・・・ココたんにやられてしまいました・・・(-∀-)。。。

201604120015211d2.jpeg

男の子でしょ!恋くん!それぐらいで泣かないの!^◇^;

20160412001555484.jpeg

ココたんも!やたら恋くんで遊ばない!!コラッ(`・o・´)۶

20160412001645675.jpeg

う~ん・・・

ママにしてみればどっちもどっち・・・かなぁ( ̄▽ ̄;)・・・・・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もう一つの記念日☆

昨日、4月10日はココたんのもう一つの記念日です(*^^*)

20160411084905621.jpeg

お家にやって来たのは、去年の3月29日。

そして、4月10日は、

晴れて、アルマさんから正式譲渡☆になった日です\(^o^)/

お誕生日は解らないけど・・・

ココたんには年に2回の記念日があります+゚。*(*´∀`*)*。゚+



お祝いだよ~♪ココたん

20160411084922d90.jpeg

いくらなんでも、1個全部は食べ過ぎちゃん^^;になっちゃうので、

4/1に切って、恋くんにもお裾わけ^。^・・・ね

20160411084941daa.jpeg


さぁ召し上がれ~(* ´ ▽ ` *)

20160411085003a42.jpeg

相変わらず食欲旺盛^ー^;

食事量もウ○ピを見る限り、全然問題ないハズなのに・・・(T▽T)

201604110850207ec.jpeg

なのに、何故太らないのだ?恋キチ・・・ココの助・・・(ーー;)

次回、病院での体重測定にこうご期待!!だな(ー▽ー)


20160411085052cf8.jpeg

ココた~ん お顔ベトベトじゃないかぁ~(^∀^;)

20160411085106a00.jpeg

だって、その前にお顔スリスリするでしょ・・・--;

それ、ブ、ブーです(=∀=;)

20160411085120225.jpeg

恋キチくん・・・

おやつもらったばかりなのに、相変わらず笑顔の見られないヤツめ・・・^^;

今日はお祝いなんだよ^∀^;

もっと、ホラ笑顔(´∀`*)・・・笑顔・・・(´∀`*;)ゞ

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

桜。

もう、来週は散ってしまっているだろう桜の花と、

今日もしつこく撮って来ました恋ココちゃんと桜^^;



桜の散り際って、やっぱり少し切ない気持ちになるんですよね~

そんな切ない桜は歌も切ない歌詞が多い気がする・・・

でも切なさの中にも、

前に踏み出す新しい出発的な感じが私は好きです(*^^*)

今日の恋ココちゃんは、そんな一歩踏み出す歌詞がステキな

“いきものがかり”さんの「SAKURA」にのせて・・・+.(*'v`*)+

聖恵ちゃんの声も好きなんですよね~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


      

20160410174214525.jpeg



  20160410174231068.jpeg



201604101742450b1.jpeg



  20160410174259c34.jpeg



20160410174312c7c.jpeg



  201604101805413d4.jpeg



20160410174346d9d.jpeg



  20160410174359d02.jpeg



恋くん、ココたん(* ´ ▽ ` *)
20160410174810549.jpeg
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの笑顔の理由は^^;

今日の、週末散歩は・・・

まだなんとか桜、頑張ってくれてました^^

先週は、満開にもかかわらず、

風邪引いてのんびり散歩が出来なかったから、とっても嬉しい

20160409173938769.jpeg

20160409173952de8.jpeg


い~ね~(*^^*)

201604091740083f7.jpeg


今日はな~ぜ~か~?!

201604091740238c5.jpeg


恋キチくんが笑顔でお散歩( ^ω^ )


201604091740383ce.jpeg


久しぶりの笑顔(o‘∀‘o)*:◦♪

それは、たぶん・・・^^;


20160409174116acf.jpeg

この子がここに居るからなんだと思う・・・^∀^;

20160409174137546.jpeg

自転車のカゴINで、恋くん目線ではココたんが見えないから・・・( →∀→)アハハ

20160409174056c1b.jpeg

この笑顔・・・安心しまくる恋くんに(笑)^m^

201604091742088f2.jpeg

ココたんも気~抜きまくりのほにゃ顔に、これまた(笑)♯^▽^♯



そして、ちょこっとココたんを歩かせてみると・・・

20160409225415cb1.jpeg

恋くん、びっくり^^;

おかしいな・・・一緒に玄関出てきたんだけどな・・・^∀^;

20160409180251d18.jpeg

とたんに真顔・・・^ー^;

ココたんはクララじゃないんだから、そんな顔してママを見られても・・・

さっきまでの笑顔はどこに消えちゃったの?ー∀ー;

ハイジも驚くこの変わりよう・・・

ココと家族になって、もう1年経つんだよ^^

そろそろ慣れませんか、恋キチくん(^^;))




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

悩める恋くん。

最近特に、

ココたんとレロレロして遊んでいると・・・

2016040809053533d.jpeg

恋の視線が痛く感じる^^;

2016040809055253e.jpeg


恋の体重減少が、もしや精神的なものかも?!

とちょっと気にして見ていたら・・・

20160408090612801.jpeg

とにかく、遠くからつまんなそうなお顔で見てる事が多いのだーwー;

201604080906269fe.jpeg

((((;゚Д゚)))))))あわわわ・・・

2016040809064049d.jpeg

言ってません!!(ー。ー)

2016040809065790e.jpeg

それは、その通りなんだが・・・^∀^;

201604080907185d1.jpeg

そ、そうでしょう・・・(ー∀ー;)

だってママは恋くんもココたんも生んでませんから・・・

でも、ママは今までもこれからもずーっと恋くんのママなんだよぉ(*^^*)

2016040814212120e.jpeg

ヤダヤダ・・・やたら悩むと掘り下げちゃう所なんかママそっくり・・・^ー^;

やっぱり、私が生んだのか?と錯覚しちゃうよ^∀^;


ココたんの大雑把さが、少しでも恋にあったならねぇ・・・

悩める恋くん(*´・ω・`)・・・頑張れ恋くん!!

ママは、見てないようでちゃんと見ているのだよ(*˘︶˘*).。.:*♡



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋VSママ

皆さん

201604070915372a3.jpeg



恋キチ~!!ママのハンカチどこやったぁ~━━━d(○`□´○)b━━━

20160407091559803.jpeg

Σ( ̄ー  ̄ノ)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは1日のママのよごれがたっぷり詰まったハンカチ・・・

20160407091614b42.jpeg

いっぱい、いっぱい拭き拭きしたハンカチ・・・(ー∀ー;)

20160407091634d73.jpeg

おーい!^∀^;うっとりすんなぁ~

20160407091651b02.jpeg


恋く~んそれ、ママに返そうね~^。^;

20160407091707351.jpeg

(-,-メ)プチッ

20160407091727bdb.jpeg

恋キチー!!

2016040709174333d.jpeg

絶対、取り返す!(-_☆)キラーン

20160407091759f72.jpeg

( ̄ー+ ̄)フッ

201604070918160f8.jpeg

フフ♪ちょろいのだぁ~(*^m^*)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おのれ、てんかんめ~。

ココがまたまた発作を起こした(><)

大きい発作では無かったけど、

今までとは全く異なる症状で・・・


バタっと倒れたまま動けなくなった(;;)


20160406085149583.jpeg

1分20秒程過ぎた頃に、少し動けるようになったココは、

よろよろと私に向かって歩き出し・・・


20160406085211fd1.jpeg

私の腿にハマったまま、また動けなくなった(ノ_<)

20160406085756e71.jpeg

小刻みに震えているの(><)。。

20160406085814ce2.jpeg

怖いよね・・・ココ(;д;)

いつもの通り意識はしっかりあるから、

怯えているのが解ります(´;ω;`)

20160406085303ba9.jpeg

なんなんだ?!

なんで、ココにばかり辛い負担を背負わせるの!!(*`ェ´*)

病気には慣れてるし、私が貰うよ!!

201604060853253eb.jpeg


だんだんと発作が治まってきたココを撫でながら・・・

なんだか、無性に腹が立ってきた・・・(*`^´)=3

201604060853431cd.jpeg


私が戦うことが出来るなら、

ココの分もいっぱいやっつけてやるのに~ヽ(`ω´*)ノ



残念ながらそれは出来ないから、

甘えて膝に顔をスリスリするココを撫でながら・・・

暫く、2人で静かに流れる時間を過ごしていました・・・


何か、してあげられる事はないのかな・・・(´;ω;`)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

桜、満開。風邪、全開・・・

この週末、桜満開*^^*

待ってました!お花見散歩^▽^!!

20160404160955358.jpeg



の、

ハズだったのに・・・

201604041610591ee.jpeg


なんと私・・・1週間前からグズグズ引きかけていた風邪を

しっかりと発症させてしまいました(TーT)


お陰で満開の日曜日のお散歩は・・・

まさかのショートカットコース(;▽;)

201604041611201e8.jpeg

ごめんね恋くん・・・(T∀T;)

2016040416113952c.jpeg

ごめんねココたん・・・(><)。。

せめてもの桜記念に、近場の桜の木をバックに・・・ね^^;

20160404161214186.jpeg

もういっちょ(ー∀ー+)

20160404161227309.jpeg


物足りない・・・○| ̄|_・・・

来週末には桜・・・散ってしまっているかしら・・・

少しだけ、まだ散っていないという希望を胸にしまっておこう・・・^ー^;



   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして・・・

ココの発作の件では、皆さんご心配頂きありがとうございました。

ココ共々皆様の優しさに沢山の元気を貰い、

これからもメゲる事無く病気と付き合っていこうと心に誓いました


発作のダメージを心配していましたが・・・

大きなダメージは無い様で・・・

しいて言えば、ほぼ成功していたトイレトレーニングが、

また全滅状態^^;という振り出しに戻ってしまった事ぐらい・・・^∀^;

脳の事ですから、何がどうなってしまうかはその時次第・・・


で、そのため、ココたん。
20160404161245f0e.jpeg

暫くおしめ、復活です^^;アハ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

てんかんは治まっていなかった(><)

昨日の朝、ココがまたてんかんの発作を起こしました(ノ_<)

このところ、すっかり発作はお薬で治まっていると安心していた矢先の事でした・・・。

↓※3ヶ月ぶりにまた起きてしまったてんかんの発作の様子です↓
TVの音やら私の声、恋の泣き声など沢山音が出ますのでご注意ください<(_ _)>
尚、何度か動画が一時停止するかもしれませんのでご了承ください。
[広告] VPS


前回の時は寝たままだったのに対し、

今回は発作の後半に後ろ足も麻痺が始まって・・・

なのに、歩くのをやめられないココの様子が、見ていて痛々しかったです・・・

20160401174451395.jpeg

発作が治まって、暫くはココを抱いたまま私も動き出すことが出来ませんでした(;_;)

本当は仕事に行く支度をもう始めてなくちゃいけない時間だったけど、

どうしても急ぐ気になれなかった・・

2016040117450502f.jpeg

ココも、抱かさったままジーっと身をゆだねていました。

201604011745324db.jpeg

会社に行くのがイヤだった(><)

このままココと一緒に居たかった・・・

2016040117455098a.jpeg

でもゴメンネ(´;ω;`)仕事も行かなきゃいけないの・・・


心の中で・・・

会社に行くか?行かないか?何度も何度も葛藤した(ノ_<)

20160401174604b4a.jpeg

ココが真ん前まで迫ってきた。
20160401174617ec8.jpeg


なのに、休むことが出来なかった・・・(つω-`。)

ごめんねココ、いつも一緒に居てあげられなくて・・・

後ろ髪引かれまくり・・・なのに会社行こうとしてる自分に嫌気・・・


でも・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


201604021434261ff.jpeg

帰宅したら、元気に2ワンでお出迎えしてくれました゚・:,。☆(*'ー')/♪♪\('ー'*)☆,。・:・゚

良かったぁ・・(ノ◇≦。)・。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



そして今日、病院で先生に診てもらってきました。

お薬は現状維持。また起きてしまった事に先生も残念がっていました(;;)

近い時期にもう少し大きな発作が起こる可能性があると注意を受け、

月末にまた様子を報告しに行く事に・・・


そうそう、オマケでくっついて行った恋くんも体重を量ってみたら、

なんと!1キロ近くも体重が減っていたΣ( ̄ロ ̄lll) 

恋くん2.65㎏。  ココたん2.25㎏・・・

(_△_;)・・・ (_△_;)・・・なぜ?なぜなんだ???



食べたら食べただけ太る恋パパ、恋ママ・・・

それに引き換え、食べても食べても太らない恋とココ・・・

次回の来院までに、

恋の体重増加計画も実施するよう言い付かりました・・・-∀-;


2ワンの健康管理、頑張ります!٩(๑•̀o•́๑)و


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク