ハクモクレンのお花と♪

今日はすっかり暖かく、お天気も良くって、

東京の桜は満開なるそうですね^^

お仕事が無かったら、青空の下、

恋ココ連れて、のんびりとお花見散歩でも楽しみたかったです


でもお仕事がある以上・・・そんな願いは叶う筈もなく・・・(;▽;)

先週末のどんよりくもり空散歩の写真でも眺めて、

思い出に浸る事にしよう・・・

(・・・ってそんな大袈裟な^∀^;)



でも、可愛かったんですよ~(←今度は親バカ・・・^ー^;)

20160331090534bcc.jpeg

恋くんはハクモクレンのお花をクンクンと^^


201603310905530c7.jpeg


恋くんはすぐお花みるとクンクンしちゃうんだね^m^


20160331090609006.jpeg

ココたん、カメラ目線良いよ~可愛いよ~

でも、お花・・・お花も見てみようか?^▽^;

20160331090621063.jpeg

それはお車です・・・   ・・・・(ー∀ー;)


まぁいいっか^。^;

じゃぁ道路渡るよ~♪


実は・・・
我が家は絶対に車の通る道を横断する時には自分では渡らせません。

それは、またしても心配性のママが・・・

もしもリードが外れて車の走る道路に走り出したら大変だから・・・

もしも、もしもの時用にね(しつこい^^;ねちっこいママ・・・)

1ワンでは渡ってはいけない場所だと覚えさせとく為とに・・・




お陰で今では2ワンとも横断歩道を前にすると、

「抱っこ、抱っこ」とせがみまくる(←いいのか?)



「道路は絶対横断しちゃダメだよ~!」って恋ココを抱えあげたら・・・
2016033109063602c.jpeg

出ました・・・またしても不満顔の坊ちゃんです・・・^-^;


20160331090649923.jpeg


仲良く、仲良く・・・まぁまぁ(((ノ´ー`)ノね

道路の危険とは別の問題がここにはあるのね・・・^ー^;





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋パパ家に朝が来た。

皆さん・・・

お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す・・・

恋パパ家、只今朝の6時です・・・^^;

201603300826512c1.jpeg


横を見るとココたんがうつらうつらしています(^m^)

20160330082711469.jpeg

眠いね~(つД`)ノココたん


一方こちらは・・・

201603300827259fc.jpeg

まだ寝ております・・・^ー^;

ママの隣でちっこいくせして布団の半分を占領して夢の中・・・



そして、次にココたんの方を振り向いた時には・・・


2016033008275099e.jpeg

もうお目目ぱっちりでした(o‘∀‘o)あは~♪



そして~・・・

おもむろに起き上がるなり・・・
20160330082912a7c.jpeg


そう・・・ココたんは起きるとすぐに、ご飯の確認をしにキッチンへ


20160330082939482.jpeg
テチテチ・・・^∀^;


「お~い。まだだゾ~
ママがお布団の中なんだからご飯はある訳ないんだよ~^。^;」

ねぇ恋くん^^;
20160330082836a25.jpeg


お前はまだ寝ておるのか?!(-∀-;)

「ココ~。戻っておいで~^▽^;」


20160330083014d2d.jpeg

キラキラしたお顔で戻ってきた^^;


20160330082955668.jpeg

はいはい(´ω`人)

じゃぁ起きよっか、恋(- -;)

起きる・・・起きれば・・・起きたなら・・・・・・ムニャムニャ・・・



こうしていつもギリギリになるのでした・・・(^∀^;)

今日の教訓・・・恋くんとママはココたんを見習いましょうー。アハ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

祝!テヘペロちゃん1年記念日☆

今日は~(^m^)フフフ・・・


20160329002504f87.jpeg


ココたんが我が家にやってきた1年記念日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



仮ママさんが付けてくれたくれてたお名前は『小雪ちゃん』

ちっちゃくって、背骨がゴツゴツ手に当たる程細い小雪ちゃんは、

    20160329100616b33.jpeg


可愛いネックレスを着けてもらって、我が家にやってきました。

そして、小雪ちゃんはココたんになりましたヽ(≧∀≦)ノ


ぎゅうって抱きしめたら折れてしまいそうな程、はかなげな印象だったココたん。

恋くんとあまりにも違う身体つきに・・・
初めは力加減が解らなっくってドキドキしながら抱いてました・・・(;^◇^;)ゝ


2016032910153053c.jpeg

そうなんだよ~、ココたん^。^

今では全く躊躇せず、ヒョイッって抱き上げちゃうけどね*^^*


そして、本ワンも明らかにパワーアップしています♪

例えば、こんな風に恋パパを追いかけまわしたり・・・ね(*^_^*)↓
ココたん、あまりにも元気に歩き(走り^^;)まわるので・・・
ココの歩く音が結構入ってます^∀^;

[広告] VPS




ココの病気の事、しつけの事・・・いろいろ悩んだ事もありましたが、

気がつけばあっという間に1年が過ぎていました.゚+.(・∀・)゚+.

201603290025313bd.jpeg


来月には、正式にココが我が家の子になった記念日もございます

花粉症なんてなんのその!
我が家では春は嬉しい事がいっぱいです(*^m^*)

これから先も、もう1年、またもう1年・・・

いっぱい、いーっぱい一緒に居ようね*(*´∀`*)*

20160329002546a75.jpeg
ね、ココたん((∩^Д^∩))


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

イライラ薬は恋ココちゃんです。

本日は恋ママの反省文でございます。
また、ヘタレモードの私ですのでご了承くださいませ・・・<(_ _)>


最近、なんだか・・・
些細な事で恋パパと一触即発状態になる事が増えた気がするのです・・・ーー;

20160328101015729.jpeg


なんだか、パパもママもお互い癇に障っちゃったみたい・・・(><)

2016032810103433d.jpeg


後で考えれば「なんで、あんな事で?!」
って感じなんだけど・・・σ(´ x `;*)ンー・・・

20160328123006cde.jpeg


その時は妙にモヤモヤ、イライラして・・・
お互いプイッってしちゃうんだよね( ;´・ω・`)


20160328101111310.jpeg

こんな時は。
恋くんもココたんもきっと、何か感じるんだよね・・・

20160328101129fec.jpeg


これも、「歳のせいでお互い頑固になったからか・・・」と

原因が良く分からない事はみんな歳のせいにするクセがついてきちゃったけど^◇^;

こんなんじゃダメだね(><)

201603281230194a0.jpeg

でもね、ママの怒りはいつも、

恋とココのお陰で徐々にヒートダウン(*´v`)


この子達は本当にちっちゃなくせして、大きな力を持っている

あ~、恋とココにはいつも助けられてばっかりだ(*´・ω・`*)

こんなママじゃダメだね(ง •̀ω•́)ง✧

よし!とりあえず、イヤイラ防止に魚メニューをもっと増やすようにしよう

うん。そうしよう^ー^;
(・・・それだけ?って声が聞こえる気がするけど~^∀^;アハハハ・・・)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの好きなところ

ママの恋くんの好きなところ・・・^^

それは、

ピーピーと鳴くところ。

甘えん坊なところ。

へっぴり腰なところ。

etc・・・etc・・・


もっともっと好きなところは沢山あるけれど*^^*

やっぱり一番好きなのは・・・



優しいところ


20160326155352c9b.jpeg


一生懸命歩くココたん

20160326155418935.jpeg

お散歩中は、お部屋の中のように元気いっぱいは歩きません^^;

そんな時も。

20160326155439084.jpeg

そう、恋くんは優しいのです(*^^*)

201603261555085e6.jpeg

たまにはイヤ~な顔もするけれど^^;

20160326155533977.jpeg

ココたんを気遣い・・・

20160326155552b7d.jpeg

待っててあげたり・・・ね^ー^

20160326155704163.jpeg

恋はママにも優しいよ^ー^

いつもママを元気付けてくれる・・・


20160326155727073.jpeg


+゚。*(*´ー`*)*。゚+


20160326155758f82.jpeg


ココたんスル~ー∀ー;

201603261558199db.jpeg


たまにはこんな事もあるけれど・・・^◇^;


20160326155836654.jpeg


たとえ、それが報われなくても・・・


20160326155856e9f.jpeg


恋くんは、いつでも優しくしてくれるのです(* ´ ▽ ` *)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココのお仕事は・・・

職場近くの公園の桜が咲き始めた(*^^*)

20160325095737427.jpeg

ココがお家にやってきた頃のように・・・^^



現在のココたんは(*^▽^*)
201603250911202fd.jpeg


いつもこんな感じで・・・

20160325091159896.jpeg

恋パパにつかまっています^^;


20160325104157903.jpeg


ココを見ると放っておけない恋パパです。(ママも~(*´v`))


20160325091248175.jpeg

抱きしめられて、テヘテヘして・・・( ^ω^ )

今ではこれが、ココたんの毎日のお勤めになっています(* ´ ▽ ` *)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんの主張・・・なんだけど・・・

今朝はまた寒くなりましたね~(><)

おまけに、自転車で駅まで行くつもりだったのに、

出かける準備をしている間に雨が降ってきた・・・(ーー;)

お陰で15分おきにしか来ないバスを待つはめになり・・・

遅刻ギリギリ・・・^^;


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°


今朝の恋ココちゃんは・・・

2016032411050000f.jpeg


相変わらずのココたんのガン見で穴が開きそうです^^;


20160324090155b1d.jpeg

何故か私の足の上にお腹を当ててお座りするココたん

ママの足は裸足でパパにおふざけキックすると、「冷てえ~」って

パパにマジ切れされる程いつも冷たいんだよ^^;

大丈夫なの?ココ^ー^;

201603240902165c5.jpeg


大丈夫みたいです^▽^;

何事も無かったようにゴロンしだしました^^


そして何故か恋くんがママを影からこっそりと覗き見・・・


20160324090234f15.jpeg

そして、ココの居ないママの左側に回り込むと・・・



20160324090253443.jpeg

ワン、ワンじゃないんだね^^;・・・アン、アンなのね(^。^;)

何?恋くん^^


201603241110539a5.jpeg



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ・・・・・・



全然、わかんない・・・ー∀ー;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久しぶりのポメーズ♪

楽しい3連休の週末散歩では。

実はとても嬉しい偶然もありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それは・・・
20160323090428dea.jpeg

ポメ友達の“マシュマロちゃん”で~す


とってもお久しぶりの偶然です♪


20160323090444e4c.jpeg

あれ?
また太った?^^;
参考前回のポメーズ♪

でも、めちゃめちゃ可愛い~

201603230906297bf.jpeg

このムチムチで幸せいっぱいの笑顔のマシュマロちゃんも、
元保護犬ちゃんです・・・。


この笑顔
里親のCさんご夫妻の愛情がひしっひしと伝わってきますね*^^*


それにひきかえ・・・



何ということでしょう・・・

20160323090711914.jpeg

この不甲斐ない坊ちゃんの姿は・・・(ー∀ー;)


2016032309074320f.jpeg


大好きなCさんの事しか見ていません^^;

20160323090759584.jpeg


やり直し~(><)


20160323090824359.jpeg


もう1回・・・^^;


201603230908427aa.jpeg


これが限界・・・○| ̄|_・・・

3ポメの可愛い集合写真が撮りたかったのに・・・



なんて自由なわが子達・・・(T▽T)


それに引き換え、マシュマロちゃん

なんて可愛くカメラを見つめるんでしょう~☆

20160323090900572.jpeg


恋くん、ココたん・・・

ママの為にもう少し協力しては貰えませんかね?^∀^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

椿も終りだ~

春めいてくると・・・お散歩コースにはお花が沢山咲いて、

冬と違って歩調もゆっくりと^^


近所のお散歩コースの割に・・・

いろいろなお花が見れもんだなぁ~(^^)

20160322004045ee8.jpeg


ココとは対照的に・・・

恋パパ抱っこをイヤイヤしてお花の妖精になり損ねた恋くんに、

もう時期が過ぎて落ちしてしまった椿のお花を見せてみました^ー^

20160322004150535.jpeg


もう椿も終りなんだね~


20160322004212d15.jpeg


そう、お花だよ*^^*


201603220042489ad.jpeg


じーっと見つめる恋くんがなんか可愛い


2016032200431445b.jpeg

もう落ちてしまったお花でも、良い匂いするのかな?


2016032200434725a.jpeg


心なしかお上品に見えるお坊ちゃま(^m^)


この後パクつこうとしたとは全然見えませんよね^^;





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

春近いね^^


のんびりお散歩できる陽気になってきましたね^^

20160320224445088.jpeg

昨日、今日はとても穏やかなお散歩日和♪

201603202245069bd.jpeg

東京は今日、桜の開花宣言がでましたね~

20160320224655875.jpeg

気持ちいいねぇ恋^^

201603202247140b9.jpeg

ココたんもちょっとテチテチしようね~*^^*

20160320224746901.jpeg

お散歩コースに“ユキヤナギ”?かな?^^;
咲いていました   

20160320224815a61.jpeg

「ね~、ね~、こっち向いて~^◇^;」

2016032022483371e.jpeg

あれ?・・・恋くんが真顔に・・・^^;



そして、恋パパ抱っこされた日にはもぅ・・・
2016032022485441d.jpeg
(^∀^;)・・・



でも、こちらのお方は・・・^^
2016032116042265d.jpeg

安心しきったお顔で・・・

20160321160443c85.jpeg

あはっ♪お花乗っかった*^ー^*

20160321160503b97.jpeg

まるでお花の妖精さん(>▽<)


20160321160531cf7.jpeg


ココたん恋くん


20160321160550af8.jpeg

春はもうスグそこだね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

保護犬のすすめ^^

今日は雨でしたね~。

お休みの日に晴れていると、

アレもコレもと家の事をやってしまいがちで、

本当は身体を休めたほうが良いのに、

結局休めなかった・・・

って事が多いいから・・・


3連休でお出かけの予定がある方は残念なお天気でしたけど、

病み上がりの私にとってはこの雨模様・・・

丁度良いお天気だったかも^ー^


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


2016031917065757b.jpeg


去年の今頃は・・・

ココをお迎えする為にいろいろ準備を進めていました


職場の近くの公園で、桜を眺めながら

「これから、毎年桜を見る度、ココが来た日を思い出すんだなぁ~」

って思っていたのを思い出します(*^_^*)



20160319170713d00.jpeg


今ではすっかり安心したお顔で抱かさっている抱っこココたんですが・・


201603191707352f7.jpeg


とにかくどこに居てもくっついてくるストーカーちゃんではありましたが・・・

初めの頃は抱っこが苦手で、

抱きかかえようと手を差し出すと、ビクっと身構えることもシバシバ・・・

たぶん、つかまったら今までは嫌なことがあって・・・

条件反射で身構えて逃げちゃってたんでしょうねぇ(´・ω・`)・・・



抱きかかえる私たちも、

ココの驚くほど骨ばった背中を支えるのが怖いくらいでした。


20160319170807070.jpeg
あっ、目がトロンとしてきてる^m^;



涙が多い子で、涙やけも酷かった(;;)

うん○の後のお尻拭きも、

ちょっと触っただけで「きゃーんん!!」って鳴いちゃって、

フキフキ→きゃんきゃん(><)→フキフキ→逃げ、逃げ・・・


毎日こんな感じだった^^;


2016031917083170d.jpeg
ココたん、もう眠そう^^




でも、ココを迎える前の方が良かった・・・って思ったことは

タダの一度もありません\(*・`ω´・)/

20160319170849565.jpeg


ごくごく普通の共働き夫婦の私たちでも、

辛い過去を背負ったワンコの里親になれましたo(≧ω≦)o

ただ、始めの一歩を踏み出す勇気は必要でしたけど・・・




もっと、もっと沢山の人に保護犬の事を知って欲しい☆




私はいつか殺処分ゼロになる日を夢見ているし、

信じたいと思っています。


その為にも、

まず沢山の人に保護犬の現状に目を向けて貰って・・・

保護犬との生活は大変な事ばかりじゃないんだよ

って事を知ってほしいのです・・・(*^-^*)



私ごときがつぶやいても何も出来ないのはわかっているけれど・・・

これからも、時々こうして保護犬についてつぶやかせて貰いたいと思っています


少しでも・・・一人でも・・・保護犬に関心を持ってくれる人が

増えてくれたらと願って・・・(*'-'*)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いたいけなのは恋くんでした。

私の職場は東京駅にほど近い場所にありながら、

人情という言葉が良く似合う、

昔ながらの小さなお店が立ち並ぶ一角に位置しています(^-^)



いつも、仕事を定時で上がって足早に駅に向かう途中・・・

もう歳をとってしまっているのか・・・

足腰が弱っている様子のワンちゃんを連れて、

お散歩している飼い主さんとすれ違います。


その飼い主さんはいつも、

とても優しくワンコに歩調を合わせ、

決して急がず、

優しい眼差しを注ぎながらお散歩しています。

ワンコも地道に一歩、また一歩と上を向く事も出来ない様子なのに

一生懸命歩いてる・・・



このワンコと飼い主さんとすれ違えた日は、

いつも暖かい気持ちにさせてもらえます(*^^*)

どの飼い主さんも、こんな気持ちでワンコと向き合ってくれたら、

不幸なワンコは生まれないのにな・・・

なんて思う今日この頃です・・・


・・・ちょっと前置きが長くなっちゃったかな^ー^;



******************************



さて、家のいたいけな子は?・・・と言いますと・・・

恋の「あーん」から始まってピーピー声も入ってます^^;↓
[広告] VPS


ココたん・・・
またしてもやってくれています(ー∀ー;)


いつものご飯待ちの様子ですが、

「まだ、ふやかし中~(‐○‐)だっ!」って言ってるのに

いたいけなハズのココたんは全く聞いていません^∀^;


「出来たよ~、ご飯だよ~!」って言っても・・・
201603180858330f2.jpeg
恋くん・・・・・・・・・・^ー^;


20160318085815fa6.jpeg
ココたん・・・・・・^◇^;


20160318085850c79.jpeg
やっと来たと思ったら・・・


201603180859170f6.jpeg
ココが前に陣取って~。


20160318085933d11.jpeg
で~・・・・・・(^^;))


20160318085949892.jpeg
あっw( ̄o ̄;)w




退却・・・・・・・
20160318090521c69.jpeg


いつも後ろからいじらしく見ているんだよね・・・

いたいけなのは・・・恋くんでしたね・・・^ー^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

私、コレにハマってます^^

いやいや昨日の夕食後・・・

また胃腸に激痛が・・・

それまではちょっと落ち着いた感じだったのに、

動いていたらジリジリと痛みが強くなっていった(TT)

まだ本調子じゃないのね・・・(><)




と言う訳で、ちょっとだけ前のお話です(^。^)

20160316181254dc9.jpeg

仕事から帰って夕ご飯前♪

恋パパはまだまだ帰ってくる気配が無いから、

ちょっと最近ハマっているおやつを作っていた私・・・

201603161813113b3.jpeg

すると・・・毛玉ちゃん達が集まってきた(*^m^*)



目的はコレです^^
20160316181327536.jpeg

実は2年前に「コレは良い!!」って購入したノンフライヤーがあるのですが・・・

いつまで経ってもメニューが“からあげ”意外に増えなかった・・・(ー∀ー;)

それが、ある時ふとクックパッドで「ノンフライヤーで作るラスク」

と言うものを発見


やってみたら簡単でお~いし~

オイルを振りかけて(私はハケで塗った)フライヤーで10分程加熱
          ↓
後はお砂糖をまぶすだけ^▽^


201603161813413f1.jpeg

自分達も貰えるハズだとワクワクする2ワン^^;

おやつを作ってると、

何故かいつも自信たっぷりで貰えると思っている・・・

何故なんだぁ~^ー^;



でもあげたけどね^^

まず、恋くん
2016031618141668e.jpeg
後ろの方で大人しく待ってた割にガッツき加減が半端無いです^^;アハハ


ココたんもね
20160316181400bbc.jpeg


作る前からちゃ~んとね、

恋とココ用に、しっかり油抜きのパン耳も焼いていたのよぉ(^。^)

20160316181433252.jpeg

ママの事もっと好きになった?o(^▽^)o

201603161814504a5.jpeg

ココたんはまだまだ諦めていないようだな・・・^ー^;


食欲があるのは良い事だ!!

ママも早く良くなるように頑張るよW(`0`)W

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふと見せるココの横顔。

先週末。

恋とココを連れて、ママのパパのお墓参りに行ってきました^^

勿論、ママのママも一緒だから、

お墓参りが終わった後は、

ママのママん家でまったりです(*´v`)



20160315180848b35.jpeg
既に前回の訪問あたりからすっかり安心しきった表情を見せるココたん


20160315180903faa.jpeg
またしても帽子を被せられていました^^;


201603151809197b9.jpeg
ママのママはココと遊ぶのに夢中


201603151809332d9.jpeg
モコちゃんと言い、ママのママと言い、

おばあちゃん同士はやはり気が合うらしい^ー^;




恋は・・・

ママのママとの歴史はココよりも断然長いのに・・・
20160315180949b48.jpeg


相変わらず私の側から離れない・・・(ー∀ー;)
20160315181004402.jpeg

私がどこに移動しても・・・
201603151810191d2.jpeg


へばりつく・・・(^◇^;)
2016031518103513d.jpeg

甘ったれ坊主め・・・--;





気がつくと・・・ココが・・・

20160315181055fd0.jpeg
何故か流しの下で、しかもクッションも無い上に・・・


20160315181111946.jpeg
寝てるΣ(゚д゚;)



寝たまま抱っこして恋の横に寝かせました^ー^;
201603151811311f7.jpeg


みーんなに愛されて、みーんなと仲良くできるココ

でもたまに一人を愛する横顔を見せる・・・


その姿を見ると私


ふと・・・寂しくなるんだよな(;へ:)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

本日体調不良也・・・。

恋パパから

ホワイトデーのチョコ貰ったぁ

2016031423085748e.jpeg


私リクエストのGODIVAのマカロンチョコレート(*^m^*)

201603142309171ea.jpeg


嬉しい~し、美味しい~(*≧∪≦)



でも、今朝は持病の胃腸炎が最悪の状態に陥り死にそうに辛かった・・・


201603140203239f0.jpeg

この前1時間もトイレから出られなかった・・・(T▽T;)


20160314020345537.jpeg


でも、ママは気持ち悪い~(><)

恋くん、お腹あっためてくれてうれしいけど、

若干胃が圧迫されて罰ゲーム状態です・・・


20160314020405398.jpeg


癒されながら・・・

会社急いで行こうか?休もうか?

悩んでいたら・・・


20160314020423d2d.jpeg


ココたんがこっそりと私を見つめていることに気づいた^^;


2016031402044183b.jpeg


また見てる^ー^;

さすが愛しのストーカーちゃん




病院から貰ってるお薬飲んで、

もう少し休んだらちょっとマシになったので、

午後から出勤しました^。^;



寝ている間、恋とココがずっと側に居てくれて嬉しかった(*´v`)

体調不良とは別の意味で、お仕事休みたくなっちゃったよ(^◇^;)


まだ、月曜日。

今週始まったばかりなのね~^∀^;

気合入れて頑張らないと・・・



お・ま・け・・・
201603140205010fb.jpeg
恋パパにお手させられてる恋くん越しにも・・・ココたんです   ・・・(o^m^o)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

震災から5年。

もう・・・なのでしょうか?

それともまだ?・・・なのでしょうか・・・

震災から5年が経ちました。

でも、今もまだ元の生活に戻れない人たちがいる現実。

悲しいね・・・




最近は、毎日時間に追われる様に過ごしてしまっていて・・・

震災の事・・・被災した人・・・被災した動物・・・

気にかける時間がすごく少なくなってきてしまっている気がする・・・

風化させない・・・。

忘れない・・・。

今日は今一度思い出して、気にかけてみよう(´・_・`)・・・



で、しんみりしちゃったので今日は

天使なココたんの萌えポイントをちょっとご紹介します^^

201603110018560a6.jpeg


うん。そうだよ*^^*
最近のママの3大ココたん萌えポイントだよ~♪


まずはぁ・・・コレ!
201603102352264c0.jpeg


関節が硬くって、お座り苦手なココたんがお座りするとこうなります(^m^)

ちょこんと伸びた後ろ足がなんとも言えないのです


そして・・・コレ!
201603102353149de.jpeg

なぜなんだ???^^;

寝んねする時、わざわざ「エイ!エイ!」“掘り、堀り!”ってマット折るの^◇^;


そして、最後は・・・コレ!
20160310235410530.jpeg


私がPCいじってると「ヨイチョッ」ってアゴ乗せるんだぁ~(>▽<)キャッキャ♪

恋はよくやるけど、ココは最近になってやるようになったんです(〃▽〃)

でも、たまにしかやらないから結構レアなんだぁ(*^。^*)

  201603102357577b1.jpeg  



ココは、震災の日はどんな風に過ごしていたんだろうな・・・


恋とモコちゃんは平日の為、お家で毛玉ちゃんだけでのお留守番中でした。

当日中には帰ることが出来なくて、帰ってこれたのは翌日の昼過ぎ・・・

恋は怯えてピーピー鳴きながら駆け寄ってきた(;。;)


モコちゃんは・・・


堂々と寝んねしておりました・・・(^▽^;)



やっぱりモコの方が肝が据わってる^ー^;


今年は、震災の年と同じく11日は金曜日なんですねぇ(´Д`)

特に毛玉ちゃんも一緒な家庭は、

もしもの時の非難にも必要なものが多くあります。

”大丈夫”って安心してしまわないよう

きちんと備えをしておかないといけませんね:(´◦ω◦`):


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

アイちゃんの命日。

今日は・・・

実家で長年苦楽を共に過ごしたポメラニアンのアイちゃんの命日です。


今日は平日でお仕事だから・・・

先週末に、家族でお参りに行ってきました・:*:・゚☆

20160309122949101.jpeg


アイは私が初めて育て上げた子で、いつでもどこでも、

とにかく一緒でした(*´ `)



20160309123006216.jpeg


7年前の今日。

アイは病院の診察台の上で息をひき取りました・・・


アイが14歳の時の事です。


20160309123023164.jpeg



何度も危篤状態に陥りながらも、家族の祈りが届いたのか

その度に奇跡的に息を吹き返してくれたアイ・・・


201603091230460f8.jpeg
※うさぎのチョコちゃんもここに眠っています^ー^

でもこの日は、

何度も何度も苦しいのに生きようと頑張るアイが可哀そうでしかたなくって・・・

私は病院の待合室で、

「アイ、もういいよ、もう行っていいよ。今までありがとう・・・

って、必死にアイに心の中で呼びかけたんだ・・・

20160309123102ded.jpeg


すると同時に今まで静かに診察していた診察室の中が慌ただしくなった・・・



アイが旅立ったんだ・・・



20160309123136ccc.jpeg

聞こえたんだ・・・って思った・・・

アイはきっと私が「行かないで!!」って祈ってる間は、

「まだ、行けない(><)!ママが寂しがる!!」

って、必死に頑張っていたんだと思った・・・


20160309123152f50.jpeg


私の寂しいって気持ちから・・・

「アイ、行かないで!」って祈り続けて・・・

アイには何度も何度も辛く苦しい思いをさせてしまったんだと思う・・・

本当に本当に優しい子だった




アイが私にくれたものは数え切れないほどある。

そして・・・


アイと一緒に暮らせた事の幸せは・・・


“。・:*:・゚アイに貰った幸せを、今度は私がワンコに返してあげたい。・:*:・゚”

という思いに繋がった。

2016030912321242d.jpeg


アイちゃん・・・ママのアイへの想いは・・・

この子達に繋がってるよ・・・(*^-^*)☆。・:*:・゚


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

荒れうさぎとココたん

今朝の霧は凄かったですね~
20160308185313375.jpeg

カーテン開けたらビックリでしたw( ▼o▼ )w オオォォ!!


こんな不思議なお天気だったからなのか?!

今朝はうちのボスのご機嫌がよろしくありませんでした^^;


2016030818574336f.jpeg


全くちっちゃいくせに暴れ出すと手がつけられないモコちゃんです


過去にはこんなこともあったのよ^ー^;↓
参考資料「荒れウサギ」


これはちょうど去年の桜の頃・・・
ココたんがやってきて1週間が経つか経たないか?!って頃のこと・・・



それが今では・・・



20160308185803196.jpeg



ココたんが寄り添う(*^。^*)



すると・・・



20160308185828899.jpeg



落ち着いてきた!オオーw(*゚o゚*)w


変われば変わるもんだね~。



20160308185849842.jpeg


最近ではこんな風にシンクロすることも多く。


201603081859048f0.jpeg


微笑ましいんだよね(〃▽〃)





恋とモコちゃんは・・・


暮らし始めてからずっとソリが合わない・・・


何故かモコは恋を獲物を見る目で見てるんだよね・・・-∀-;

20160308190844d74.jpeg


自然界では逆なんだけどね・・・ε-(;ーωーA


恋くん、頑張れ!!(=∀=)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

パパの気持ちになってごらん^^;

私が先にお家に帰る日は・・・


恋はココの後ろに隠れながらも


必死に自分をアピールしようと尻尾を振ったり、


クルクル回ったり、ピーピー鳴いたりとかなり騒々しい^^;


でも、たまに恋パパが先に帰っていたりすると・・・


パパに抱えられての「ママ、お帰りなさい♪」になるもんだから、


想像どうり、こうなっちゃう・・・



20160307133611eee.jpeg


全くいつもの嬉しそうなお顔が見られない・・・^ー^;



2016030713364298d.jpeg



でも、これはこれでちょっと可愛いくて(*´v`)・・・


20160307133711328.jpeg



ついついちょっと意地悪して、知らん振りしてみたりして・・・^m^



201603071337249f8.jpeg




こうなると恋パパも苦笑い・・・^ー^;



20160307133740b0b.jpeg




でもさ、恋くん。


恋パパにしてみたら、


パパの方こそ「恋ってば・・・--;」


って言いたいんだと思うよぉ~(=∀=;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたん癒しの巻き

この週末で少し暖かくなってきた^^


ので、気分転換にテンプレートを変えてみました(*´v`)




この暖かさなら、仕事帰りの自転車も辛くない(*^▽^*)


でも週明けは雨の予報・・・


雨は・・・お家に居られる日は静かで好きだけど、


仕事に行かなきゃいけない日はやっぱり憂鬱なんですよね~




ココた~ん
ココたんパワーでどうか、ママに元気を与えてくださいな(´∀`*;)


いぇーい!!
私がうにゃうにゃと呟いている声が入っています^。^;
[広告] VPS



元気でたヽ(≧∀≦)ノ

え~、プロレスラーの武藤さんですね^ー^;

すみませんねぇ・・・いつも恋パパにお付き合い頂いて・・・^^;


2016030418162359b.jpeg


恋と言い、パパと言い


ココたんに振り回される家の男達・・・^∀^;


20160304181639421.jpeg


なんか、ココたんにはほっとけない・・・

でも一緒に居ると自然と癒されているという不思議な力が宿っています



20160304181655ca6.jpeg
※恋パパはよくエアおやつをココにあげていますー∀ー;


「いたいけなココたんを弄ばないで~o(≧ω≦)o」って

ママがいつも言ってるのにね^∀^;

      20160304200224ccc.jpeg



あっ・・・またココたんがパパに無抵抗に捕まって、


お姫様だっこされてる・・・(=∀=)



まったく、恋パパもしょうがないなぁ・・・



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初めての喧嘩・・・になるのかな?^^;

昨日はお雛様

とは言っても、


うさぎのモコちゃんもココちゃんも、

お嫁入りさせるつもりは更々ないので・・・


お雛様は飾らなかったゎ(´∀`σ)
(・・・お雛様・・・持ってないとも言う・・・(ー∀ー;))



そんないつもと全く変わらないお雛様の日の我が家*^^*
20160303171632358.jpeg


毎朝、ベランダからお外を眺めるのは私と恋・ココの日課です^^


201603031716481e3.jpeg


恋を始めに抱っこしてお外見て、

次にココたんと見るの(*^-^*)




いつもは何事も無く過ぎる時間なのですが、

今日は、恋を抱っこから下ろした途端・・・


ココが「ペシっ」って恋の事ぶったんです・・・^^;


そんな事今まで一度もしたこと無かったのに、

ちょっとビックリした(;゜0゜)



でも、それに対して恋くんが、これまた初めて


ココに向かって「う~」って唸ったのです・・・Σ(゚д゚|||)


すぐに逃げてったけど・・・^ー^;



これって、初めての兄弟喧嘩なのかな???



結局その後は相変わらずココより前に出られなくって

ピーピー鳴いてましたけどね^。^;



20160303171705b56.jpeg

ココたん落ち着かずにウロウロしてました


201603031717219f2.jpeg



恋もこっちに来ればいいのに・・・^^;


って思ってみてたら


また「ミニ恋くんがココたんの上に乗っちゃった(>▽<)♪」状態に!


2016030317174044e.jpeg


踏ん張るココたんに、思いっきり落ち着いちゃった恋くん^▽^;


みたいな^ー^;


2016030317180393b.jpeg


ちっちゃな恋くんが、ずっしりとココたんの頭の上へ・・・(=∀=)



20160303171820775.jpeg


寝るなぁあーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


20160303171835489.jpeg


もうすぐココと一緒に暮らし始めて1年。


恋くん。・・・初めてちょっと怒りを表してみたけど・・・


結局ココに頭が上がらない恋くんでした┐(´ー`;)┌



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

なんだか2ワン共つれなくて・・・(T▽T)

今日は忙しかった

頭にくることも多かった1日でしたが・・・


無事にお家に帰ってこれて・・・良かったぁ~\(^○^)/



さぁ毛玉ちゃん達ママの所へおいでぇ~*^^*



20160302182238f46.jpeg



何で?^^;

何でそっち見てるの?^ー^;




こっち見てぇ~~~


ママと遊ぼ~~~ぅo(*'▽'*)/


何かしらこの状況(-∀-)・・・恋パパでも待ってるのかしら・・・


恋パパはまだ帰ってこないのだゾ・・・




(ーー;)・・・今日は全然来てくれないので、


仕方が無いので撮り溜めした写真見て癒されよぅ(*T︶T*)ウウウ・・・


恋く~んココた~ん

20160302182320416.jpeg


この顔好き(〃▽〃)


20160302182255f58.jpeg


ココたんお目目おっきいな(#^.^#)



20160302182406463.jpeg


あっ、ちょっと笑ってる((^∀^*))


20160302182349966.jpeg


ちっちゃくて可愛いなぁ~(=∀=)


20160302182441553.jpeg


恋、よくこんな表情する、する~(*^-^*)


20160302182425a7c.jpeg


ペロペロがちょっとだけ出てる(*≧∪≦)




20160302182521820.jpeg


こ、こんなお顔もたまにするんだよね・・・^^;


20160302182502572.jpeg


ココも・・・こんなお顔してたんだ・・・^∀^;



撮り溜めした写真見返してみると面白いな(o‘∀‘o)*:◦♪




よし、明日も頑張るか!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

気がつかなかったぁ・・・

やっぱり、まだまだ寒い(T_T)

家はウサギのモコちゃんもいるし、

恋やココの為にも、冬も夏もエアコンはONのまま・・・


お家に帰るとその暖かさにホッとします(´▽`) ホッ



20160301185655529.jpeg

こんな姿にも癒されますの~( ̄▽ ̄)°。゜


201603011857127bc.jpeg


お留守番中もきっとずっと寝てたんだと思うんだけど・・・


20160301185727fa3.jpeg


ご飯をあげるとまたネムネムになるんだよね^^



2016030118574647b.jpeg


ココはしばらくバッチリ起きてるんだけど・・・


20160301185802251.jpeg


やっぱり気がつくとコロ~ンって(*´v`)


20160301185820d69.jpeg


う~ん、やっぱりお家が最高だね
毛玉ちゃん達ともくっついてられるし~+゚。*(*´∀`*)*。゚+





で、


しばし、このノンビリとしたひと時を楽しんで・・・


ちょっとお茶でも入れよっかな(*´∀`人 ♪


って、


立ち上がったら・・・



見つけちゃいました(ー∀ー;)・・・・
201603011858351c8.jpeg


惜しいけど失敗・・・○| ̄|_・・・


いつしたんだろう?(;▽;)


全然気がつかなかったぁ・・・


まるでDIOの“ザ・ワールド”かけられたみたいだったぁ・・・Σ(T▽T;)
ジョジョの奇妙な冒険「スターダストクルセイダース」より^^)


早く第4弾の放送しないかなぁ(*^^*)♪


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココ溺愛^^;

3月に入りました!

週末からは気温もグッと上がるらしく

寒かった冬も少しづつ春に向かって行く気配を感じます*^^*

   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さてさて(^-^)


痛んだ身体にムチ打って出勤中の恋パパは、

ここの所とにかくココにメロメロです^ー^;



そう、3月と言えば~

去年の3月の終わりに、ココは我が家にやってきました

その時は・・・

基本的に“恋はパパが面倒みて、私がココの面倒をみる。”

そんな暗黙の基本体制が出来ていました。


それは、私が「どうしても!」ってココを迎えたがったからです^^;



ところが、ところが・・・


蓋を開けてみたら、どうでしょう・・・



2016022923394550d.jpeg



完全にココ命


201602292340082fc.jpeg


ココも当たり前のように恋パパに甘えまくり・・・


20160229234035004.jpeg



たまにココの方が冷めた表情でパパを見ている時があります・・・^∀^;



20160229234054139.jpeg



いつのまにこんなに恋パパはココにメロメロになってしまったのか?!


私だってもっとココとベタベタしたいゾ!(=∀=;)



確かにココにはとにかく場を和ませるすごい癒しパワーがある


それに引き換え、どっちかって言うと恋くんは・・・



人をイラつかせる天才のような時がある・・・^^;



20160229234124995.jpeg

(私は結構、これが嫌いじゃない*^ー^*)




元々「ママ命」だった恋くんは相変わらずママ命でいてくれてるけど、


恋はココに溺愛のパパの事をちょっと・・・


いやかなり気になってる様子です(ー∀ー;)




ココたんは今までのぶんもいっぱい愛情を貰ってるんだよ恋くん。
201603010855250f2.jpeg


君はいっぱい愛されてきたでしょう?
パパの溺愛も大目に見てあげてよ(*´v`)

20160301085541da3.jpeg

果たして

イジケ虫恋くんは解ってくれているでしょうか・・・^ー^;




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク