悪い子恋くん。

今日は4年に1度のうるう年

何が違う訳でも無いのに、なんだかちょっとワクワクするのは何故だろう~^▽^;



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



で、うるう年とは何の関係も無く・・・

今日は週末に恋が怒られちゃった様子をば・・・


それはなんでかって言うと・・・



20160229084353404.jpeg



恋くん、盗みを働いて、お膳の下に隠れております^^;


↓恋パパが呼んでも知らんぷりしてます^▽^;
[広告] VPS




ちょっと具合が良くないと、マスクをして寝ていた恋パパから

マスクを奪って逃走したのです・・・ー∀ー;



急にリビングに走りこんできたから何かと思ったら・・・

恋くんてば(ーー;)

20160229084424b41.jpeg



ママのお腹の上で叱られ中~


するとまたしても、ワンコ特有の・・・
20160229084442738.jpeg


寝たふり攻撃~(ーωー;)


おまけにちょっとふてくされて・・・
20160229084512682.jpeg


え~(^∀^;)
自分が悪いのに~



でもね・・・






横からこんなとぼけたお顔が覗きこんで来たもんだから・・・
201602290845314db.jpeg



思わず笑って、それ以上怒れなくなってしまった(-∀-;)

この日の2ワンは悪い子恋くんと天使ココたん


も~う(ー。ー)って思いつつ・・・
癒されてしまったわ・・・このモフモフの天使ちゃんに(* ´ ▽ ` *)


恋くん、今回はココたんに救われたね(*^_^*)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いつも通りのお散歩が嬉しい♪

恋パパ、今日は元気にお散歩行けました^^

皆さんご心配頂いて、本当にありがとうございました。

心細かった時なので、メッセージとても嬉しかったです・・・

もう、こんなに怖い思いはゴメンなので、

ココたんだけでなく、恋パパも注意してみててあげないとね^^;

パパには無理せず体調を戻していってもらおうと思います


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


恋パパだいぶ元気になりました^^
2016022718292294a.jpeg


いつもの様にココたんとラブラブです^^



ココたんは相変わらずで・・・
20160227182941df4.jpeg



と、目線を向けたと思ったら・・・
20160227183101745.jpeg


こういう時だけ歩くの早くって・・・(-∀-;)



20160227183209b8d.jpeg



またしてもこんな事して恋を凹ませます^ー^;
2016022718322741e.jpeg




2016022718324281e.jpeg



ハイ、んじゃママ抱っこで・・・^∀^;
201602271832595fc.jpeg


いつまでたってもやられっぱなしだね恋くん・・・^ー^;


2016022718331415c.jpeg



ココたんは・・・強くなったねぇ(;^_^A




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


最後に今日はちょっとだけつぶやき・・・
今、「志村どうぶつ園」で犬の保護施設の事を放送しています。
保護犬の事、沢山の人が知ってくれて、
沢山の犬が救われるキッカケになってくれたらいいなぁ・・・(・・、)。・゚゚



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

またまた『成田ゆめ牧場』に行ってきました!最終回

今日で最後だから、もうちょっとだけお付き合いくださいね~(*^^*)




20160222130802c9f.jpeg


ハイ
来ましたよ、レストランに^^

20160222130825dea.jpeg


『チーズフォレスト』さん。テラス席、ワンコOKで~す

ストーブもあるよ~☆
プランケットも貸してくれるよ~☆

201602221308410e3.jpeg


日が差し込んで、とっても開放的~♪
しかも、この日はテラス席は私たちだけ~^▽^;

20160222130859bcf.jpeg

恋くん・・・お利口に見えるでしょ・・・


でもね。



ずーっとピーピーうるさかったの~(><)
こんな感じ↓(ピーピーずっと鳴いてるよ(ー。ー;))
[広告] VPS




そして、頼んだのがこの“ゆめピッツア”~♪♪♪

シンプルで優しい味なのに、チーズがめっちゃ濃厚です(*^m^*)
2016022213091970a.jpeg

ドリンクも無料で頂いて、おいしいピッツアも頂けて♪
幸せ~



この後、移動してデザートにジェラートまで食し(^∀^;)

20160222130938f82.jpeg

ココたんと恋くんはお腹冷えちゃうと大変だからダメ~。


201602221309556be.jpeg

恋パパはミルクジェラート♪、私はいちごジェラート♪



この後、ちょこっとだけお散歩して^ー^
201602221310113e7.jpeg

本当だね^^;


2016022213102557b.jpeg
こんなものを発見したりして・・・(^▽^)


2016022213105033c.jpeg

楽しい気分のまま帰りの途につきました~

20160222131112db1.jpeg

楽しかったよ“ゆめ牧場”

みんなでまた来ようね~\(^▽^)/♪


やっと終わりで~す^^;
ながながお付き合い頂いてありがとうございました(^人^)☆


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

またまた『成田ゆめ牧場』に行ってきました!その③

恋パパの容態が落ち着いてきました^^

一歩間違えば、今頃恋パパは寝たきりになっていたかも・・・

考えただけで恐ろしい・・・(><)


高血圧・・・あなどれません(´・ω・`;A) 

皆さんの中でも血圧の高い方がいらっしゃったら、

本当にお気を付け下さいね・・・(´_`。)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

では『成田ゆめ牧場』つづきです(*^^*)


ランを出少し園内を見て回ろうと、まずは牛さんの所へやってきました☆

20160222130406066.jpeg


ココたんはほにゃほにゃしてて、あんまり興味が無いみたい・・・^^;


「ほら~牛さんだよ~」
2016022213042647d.jpeg


恋くん、今日は何でも楽しいみたい*^^*
201602221304411a4.jpeg



他にもいろいろと居ましたが、のんびりとくつろいでる風だったので、
騒がしい恋を連れて行って起こさないように、ちょっと遠くから眺めるだけに・・・^ー^;
20160222130458b69.jpeg


とにかく、のんびりな時間が流れています(*´∇`*)


201602221306061ee.jpeg


恋は終始この笑顔(*^-^)ニコ
勿論、完全ママとのペアです♪

20160222130631e76.jpeg



「早い、早い^^;恋くん、ママ追いつけない・・・

8歳の恋くんはまだまだ元気いっぱいです



恋ママの体力の限界により、休憩タイム~♪(´∀`;)ゞ
20160222130650606.jpeg

ココたんはずっとパパ抱っこでしょ~(ー。ー)



そうだ!こんなものを貰っていたんだった!!(#^.^#)
201602221307107a8.jpeg


今の時期、平日入園はお得がいっぱいです


使わない手は無いでしょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
20160222130745e62.jpeg


ココたんが、どこに行くのか考えている所で、

今日のところは   お ・ し ・ ま ・ い ♪




そんなに撮ってないつもりだったのに、意外に写真を撮っていたらしいのね~
長々と綴ってしまっていますが、いよいよ次回、最終回で~す^^


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋パパ急病につき・・・

昨晩、恋パパ急病で、救急病院で診てもらいました(><)

慌てて出かけるとき、ココは落ち着かずウロウロ・・・

恋はとにかく異常を察したらしく、激しく吠えてしまいました・・・


2016022316231576c.jpeg



診察して貰うと、今まで聞いた事が無いほどの血圧の高さ・・・((((;゚Д゚)))))))


「いつ、脳卒中で倒れてもおかしくない状態です」と・・・


確かにここの所恋パパはしょっちゅう頭痛に悩まされていたし、

元々少し血圧が高めでした。


でも、命にかかわるほどの高さまで血圧が上昇していたとは、


思いもしませんでした・・・。



201602231623335b1.jpeg



同じように毎日仕事で疲れて帰ってくるのに・・・


私最近、わがままばかり言ってたな・・・


反省・・・(;д;)



朝方、治療がすんで、なんとか入院せずに帰ってくることが出来ましたが、


まだまだ安心できない状態です。



今はお薬でグッスリ寝てる・・・。


恋もココも・・・グッスリ・・・^^;。


 ↓ 恋パパが具合悪くなる前にココと遊んでいた様子です☆*:.。. .。.:*☆
   (私の声が入っています)
[広告] VPS




恋とココ、出かけた後は大人しく待っていてくれたようです。

お布団にネンネしてた形跡を発見しました^^

お利口さんです(*^-^*)


この子達に心配かけないようにしないとね・・・。



※本当は「またまた成田ゆめ牧場に行って来ました」の続きがあるのですが、
  そのお話はまた今度アップしたいと思います^^



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

またまた『成田ゆめ牧場』に行って来ました!その②

最近・・・

どう見てもめっきり笑顔を見せることが少なくなっていた恋キチくん・・・


2016022118041198c.jpeg


この日は久しぶりにたくさんの笑顔を見ることができましたv(o゚∀゚o)v


20160221180530d43.jpeg


うっかり家からボールを持っていくのを忘れてしまっていた私・・

ランには「ご自由に・・・」のおもちゃが何点か用意されていたので、

せっかくなのでありがたくお借りしました^^


20160221180606c0a.jpeg



「恋くんボール投げるよ~\(^o^)/」



20160221180734a24.jpeg


落ちたボールを何故か嗅ぐ恋キチ・・・^^;


20160221180802322.jpeg


ボール咥えて坂の上から眺めてぇ・・・


20160221180828625.jpeg


ボール落とした!^^;・・・ドンくさい・・・^ー^;


201602211813225f7.jpeg



そして、坂道を駆け下りて・・・^▽^♪


20160221181349212.jpeg


楽しそうにタカタカ走ってた((^∀^*))



201602211814103d6.jpeg


良い笑顔だ♪.゚+.(・∀・)゚+.


2016022118172178f.jpeg



いっぱい笑ってくれて、ママはとっても嬉しいょ(*´∀`人 ♪




最後にはお顔がドロドロになってたけどね・・・(^∀^;))

20160221181744ffe.jpeg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「成田ゆめ牧場」の様子はまだまだ続きま~す(^∇^)ノ



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

またまた『成田ゆめ牧場』に行って来ました!その①

本日は、金曜日に夫婦そろってお休みを取り、

行って来ました!“成田ゆめ牧場”の続き。

ドックランでのお話です(゚ー゚*)


この日、ココたんは、
たぶん、初めてであろうと思う体験をしたのです・・・



それは・・・




2016022017052949b.jpeg



ドックランで初めて出会ったお友達と、

お尻じゃなくて、お鼻でちゅっで~す!


(〃▽〃)きゃっ


今までココたんは、人には「可愛い可愛い」って

ナデナデも沢山して貰ってきたけど、


お散歩中や、ましてドックランで

他のワンコとお鼻とお鼻でちゅーなんて、

初めての事なんです!!!

ココたん・・・どんどん家庭犬への道を進んでくれてるね~"(/へ\*)ウゥ…

ママ、嬉しい~(*≧∪≦)


20160220170655deb.jpeg

仲良くしてくれたのは、とっても活発で人懐こいトイプーちゃん*^^*

201602201707376cf.jpeg


ぷーすけくんはママと一緒に遊びに来ていて、


この後、ぷりっケツで遊んでいる恋くんとも遊んでくれました^ー^♪
20160220170934c96.jpeg


恋はボールに夢中なんだけど^^;

20160220171106c08.jpeg


気がついたら、すぐ側にぷーすけちゃんがっ^▽^;

20160220171141904.jpeg


このビックリお目目・・・^ー^;

ビビリの本領発揮だね^。^;


201602201713401a6.jpeg


しば~らくこうして、2ワンで追いかけっこして遊んでいました^^
(恋がただ逃げ回っていたとも言うが・・・^∀^;)


20160220171404dc0.jpeg


でも、恋くんとっても楽しそう♪

見ていた私もとても嬉しくなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ココたんは、しばらくマイペースにテチテチ  していましたが・・・

ちょっと疲れが見えてきたので、

パパがすかさず抱き上げていました^^
201602201714248cb.jpeg


すると程なく眠む眠む顔に・・・
20160220171447cc2.jpeg


ココたんはここからランにいる間中、ずっとパパの腕の中でした(*’U`*)


そして、久しぶりに大はしゃぎした恋くんは

まだまだこれから、いっぱいランを駆け回るのです(o‘∀‘o)*:◦♪

そのあまりにも楽しそうな様子は次回お届けしま~す(*^m^*)


久しぶりに、恋くんの笑顔がいっぱい見られますよ~♪


※ぷーすけくんのママさん、仲良くしてくださって上に、
お写真にブログ掲載も快くOKしてくださって、本当にありがとうございました<(_ _*)>
またお会いできたら嬉しいですね^^
もし、このブログが何かの偶然ででも目に留まってくれていたら・・・
この場を借りて、お礼申し上げます(*^^*)



と、言うわけで・・・
次回へ続くで~す(^-^)/☆


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

福袋の招待券で行っちゃいました♪

今日は、良いお天気で寒くも無く絶好のお出かけ日和♪

201602192029427a3.jpeg


今日は金曜日。

平日の朝ですが・・・

実は前から計画していたお出かけに行こうと、

夫婦そろって有給休暇を取っていました~\(^o^)/ワーイ


20160219202925f12.jpeg



恋くんはお馴染みの場所だよ^^


20160219202959b81.jpeg


自宅を出て約1時間。


圏央道“下総IC”にやってきました!!


なんでもない平日の道は、スーイスイ♪でストレスフリ~(*^。^*)


201602192030124de.jpeg


インター降りて、ここを右に曲がればもうスグです^▽^


そう・・・


ちょこっと見えましたね^^



それは・・・ここです!
201602192030289f2.jpeg

成田ゆめ牧場~♪
(我が家でお出かけと言えばとりあえずココ!^▽^;)




今日は、今年のお正月に購入した

「成田ゆめ牧場」の食品福袋に入っていた牧場招待券2枚を使って、

お得にレジャーを楽しんじゃお~ぅ


オマケに、犬祭り☆なるイベントも活用して、

み~んな、タダで入場しちゃお~ぅと、やってまいりました~





到着した駐車場では・・・




20160219203045e74.jpeg

どうせ行くなら、空いてそうな平日に・・・^^;

ってやってきた訳なんですが・・・

3列目から後ろの駐車スペースは空き空き~w(゚o゚)w オオー!


201602192031094ea.jpeg


いつも人であふれている入り口付近もこの状態^^;



中に入ってみると~



2016021920352912a.jpeg



想像以上の空き加減・・・^∀^;


人ごみ嫌いの私にとってはこの上ない喜び

20160219203550fe5.jpeg



梅の花もすごく綺麗でした*^^*


そんな梅の花のわき道をテチテチと歩くチビッコが・・*^ー^*

201602192036171b9.jpeg


ココたん、これから初めて(だろうと思う^^;)の体験へ・・・


でもこの続きは・・・


長くなるので次回へ続く~ヽ(≧∀≦)ノ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

私が甘やかしすぎる件^^;・・・ココたん編

来月末には・・・ココたんと暮らし始めて1年を迎える

201602180852581fc.jpeg


そんなココたんは、未だにコマンドが一つも完成されていません^^;


一番力を注いできたトイレトレーニングでは・・・

「チッチ」の号令をかけると喜んで、トイレするのをやめてこっちに戻ってきてしまい・・・

20160218085241889.jpeg

あげくの果てには、チッチもしてないのにオヤツをねだる・・・^∀^;


20160218085313881.jpeg


そして貰えない事に不思議がり・・・なんとも困ったお顔をするのです・・・^ー^;


そんなココと私を見て恋パパは、


待ってましたとばかりに、「ココのしつけしてやろーか^○^?」


と、私に言うのです・・・


20160218085333582.jpeg


が!!


パパの“しつけ”はスパルタ教育( ̄‥ ̄)・・・

20160218085403259.jpeg

恋もいつもこ~んなお顔になってた^^;





私は、ココにはもう一度だって悲しい顔をさせたくないんだ!!(><)

スパルタ教育・・・きっと「辛い」って思う気がするの・・・
2016021808541986f.jpeg


私は毎朝、起きた時にはココを抱きしめる・・・

もちろん、ちょっとでも寂しい声で鳴こうものならすぐに抱きしめちゃう。


帰ってからも頬づりし・・・


ウサギの時間に、寝ちゃったココをココのベットに移動する時には


起こしたくなくて、そーっとそのままの格好で抱き上げて、


そのままの格好でベットに寝かせてあげる・・・


そう・・・まるでドラマで
寝ちゃった彼女を彼氏が抱えてベットに寝かせてあげるように・・・(〃▽〃;)



そんな感じなもんで・・・

だから・・・

丁重にお断りし続けています^^;

恋パパの申し出を(^◇^;)



ココはどう思ってるのかわからないし、

本当はココもしっかりしつけて欲しいのかも解らない・・・



でも、どうしてもココを見ていると


毎日のんびりと、スヤスヤ寝てくれて、

ご飯を喜んで食べてくれて、

ほにゃほにゃ顔で抱かさってくれてれば、

それでいいや*^▽^*


って思えてしまうんです・・・


201602180854342e3.jpeg


もうすぐ1年。
全くコマンドを物に出来ないココたんは・・・

ママが甘すぎるせいなのかな?(_д_)。o0○


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

私が甘やかしすぎる件^^;・・・恋くん編

今日はちょっと、のろけが入っちゃいますがお許しを・・・(*’U`*)



私はよく恋パパに「○ちゃんは、恋を甘やかしすぎなんだよ~( -へ-♯)」

と、諭す様に言われます・・・(-.-)


2016021709042426a.jpeg



確かに・・・


食べた後にお口はふいてあげるは、


うん○の補助から、後にはお尻をキレイキレイしてあげたり、



20160217090440ae7.jpeg



お膝は常に恋くん用に開けてたり・・・


寝る時も腕まくらしてあげたり・・・・・・と、




201602170904540a7.jpeg



何かと手を出しちゃう事は否定しない・・・^ー^;



201602170905184f4.jpeg



でも、叱る時はちゃんと叱ってるし、


私の方が上位だってことは


ちゃんと伝えてるつもりなんだけど・・・・・・




20160217104549689.jpeg




恋パパ曰く・・・


・・・・「○ちゃんの事、恋は絶対自分専用の椅子だと思ってるよ」


・・・って(ーー;)




201602171046047ef.jpeg




・・・・「そんな事ないもん!恋はここが好きなだけだよ!!」



って、



言い返したりしてるけど・・・




内心、ウスウス気が付いているのです・・・


恋はママより下だとは思っていないって(^^;))・・・



私はこう思っています
多分、恋は・・・



ママから生まれたと思っている・・・・・・( ̄ー ̄;




2016021709061416d.jpeg


子供だから甘えても、どんなにベタベタしても許されるのだと・・・




そんな恋くんを私は目に入れても痛くない程(←やっぱり痛いか?!^∀^;)


可愛いくてしかたないのです(〃▽〃)




こうして親バカって・・・・


出来上がっていくんだね・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

だるまさんがころんだ

昨日の夜は・・・

うっかり、お風呂で目に泡泡を大量に入れてしまうっ(゚◇゚lll)!!!

といった大失敗をおかしてしまい・・・

あまりの痛さにお風呂場で暴れ・・・

その後、全く使い物にならなくなった恋ママです(ー∀ー;)



子供の頃は、よくシャンプーを目に入れちゃって泣いてたけど・・・

大人になってやってしまったのは初めてです( ̄ω ̄;)ぁ~ビックリシタ・・・



今日はそんな悲惨な目に合う前の一コマを・・・^^♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°



ココたんは私が仕事から帰って定位置に座ると、

いつもちょっと遠くからジーっと私を見つめます^^;

20160215232843516.jpeg


「おいで!ココ」って言っても

ただ、ひたすら私を見る!!(^^;)





なので、ちょっと遊んでみた(*^_^*)


だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だっ!
20160215232920a79.jpeg



だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だっ!
201602152333303e5.jpeg



だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だっ!
20160215233353e8d.jpeg


恋くん、やる気なし^ー^;



だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だっ!
20160215233439d0f.jpeg



恋くん、ママと遊んで~^▽^;



だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だっ!
20160215233522e4c.jpeg


ちぇっ(・_・、)





いいよ~。ココたんがいるから*^。^*



だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だっ!
20160215233549bf7.jpeg



(Θ_Θ;)・・・




して・・・・



よーく見てみたら・・・




20160215233607959.jpeg






って、



こんな具合に、


私は恋パパが帰るまでの間。


遊んでもらっています・・・^∀^;ハハハ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

てんかん、落ち着いてます^^

土曜日、ココはてんかんのお薬を貰いに、病院へ行ってきました

20160215082724312.jpeg


この日はお手入れセット(爪切りや肛門腺絞り)をしてもらいたくて恋も一緒です^^


20160215082747865.jpeg


去年まで、ずっと自分でやっていた爪切り・・・

恐怖の大量流血を経験してしまってからは

トラウマになってしまったらしく

爪切りを持つと手が震えてしまいます^^;


また自分で出来る日は来るのでしょうか?!^∀^;・・・



   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ココは最近、とても落ち着いて安定しています(*^^*)


20160215082807512.jpeg



実は“てんかんのお薬”


先月の手術の時から量を少し増やして貰っています。


もともと始めてのてんかん薬で副作用を起こしてしまったココたん(TmT)


先生は用心の為、変更したお薬でも少なめに調合してくれていました。



20160215082826cc7.jpeg


ですが、ココはお薬服用後もまた発作を起こしてしまい・・・(;;)



「お薬を飲むからには、発作を起こしては意味がありません」

先生はそう言って・・・
「少しだけ増やすね」とお薬の量を増やす事になったんです。



もう、一月以上ココは発作に見舞われていません^ー^

20160215083009bac.jpeg


お散歩中も元気に、恋に体当たりとかしています^^;


20160215082945653.jpeg



お散歩

パパとペアで・・・

ココに体当たりされて・・・^ー^;



恋がいじけるのでいつも途中からは私が恋とペアを組みます^^


201602150831589a3.jpeg



ちょっとテンションあがったかな?p(*^-^*)q


20160215083225999.jpeg



上がったみたい・・・(o‘∀‘o)*:◦♪


20160215083243163.jpeg


恋もココも元気で健やかに過ごしてくれたら・・・

それが何よりの喜びです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




と言ってる、私が一番不健康~(+∀+;)

「ママがしっかりしてよ!!」って
きっと話す事が出来たら突っ込んでるだろうなぁ・・・恋とココ・・・^^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママは見ていた。

2月11日。祝日
穏やかな祝日・・・


ココたんはこの日もパパの腕の中・・・。

20160212085154011.jpeg



一通りクンクン活動も終り、歩かなくなったココをパパが抱き上げると・・・



201602120852137b8.jpeg



ココはテヘペロ顔でパパを見つめます*^^*



20160212085228fec.jpeg



甘甘な恋パパ(^^;))



20160212085249128.jpeg



見つめ返すパパキラーココたん



2016021208533203f.jpeg



もう骨抜き・・・


201602120853511fb.jpeg



そして、この1人と1ワンの間に“ほんわか”した空気が流れていた頃・・・






下から



複雑な男・・・恋キチが見つめていた・・・・^▽^;



2016021208540984a.jpeg



なにを思ってこの1人と1ワンを見ていたのだろうか?!(・・;)



ママはしっかり見ていたよ・・・

そんな恋を見て、ママはちょっと切ない気持になったのでした(´;ω;`)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママは僕が守るよ

突然ですが・・・


2016021010200556e.jpeg



201602101020258b4.jpeg


うん、うん、そうだね~(´・ω・`;)



201602101020516f5.jpeg



昔、友達と・・・
「歳とるとシャワーの水も弾かなくなっちゃうんだって!コワ~(><)!!」

なんて言ってキャーキャー騒いでいましたが・・・




今、まさにそんな感じに・・・(^^;))




201602101021125b8.jpeg




もう笑うしかない・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄)ハハ・・・



20160210102133df4.jpeg



はい・・・。



20160210102153264.jpeg



何?何?(・'・;)



20160210102214c54.jpeg




言ってる、言ってる^^;



20160210102232482.jpeg



恋はもう言わなくてもわかるでしょ^ー^;



201602101022499d1.jpeg



恋くんに言われたくないんだけど・・・このイジケ虫くんにーー;



20160210102309a44.jpeg



おばあちゃん、言うな!!(^◇^;)



2016021010232763c.jpeg



ウルル・・・(´;ω;`)



恋くーん!!m(;∇;)m 


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トイレトレーニングの行き詰まり・・・

今朝の朝は寒かったなぁ~(><)

(今朝って月曜日の朝なんだけどね^^今は月曜の夜中・・・
「月曜から夜更かし」観ながら書いてるからぁ~♪
^^ヘヘ月曜日はいつもこのパターン*^^*)

20160208233604c52.jpeg


家はウサギのモコちゃんが居るので、

冬も夏も24時間エアコンON!

草食動物のモコちゃんに、無理は禁物!!
室温25℃を保っています

だけど、今朝はなんだかお部屋が少しひんやりしてた

201602082336319e0.jpeg


でも、火曜日は暖かくなるそうな・・・もう今日だね^^

毎朝駅まで自転車こいでる私としては・・・ちょっと嬉しい




ところで、皆さんは覚えているだろうか?・・・


ココたんはトイレトレーニングを頑張っていることを^^;

トイレトレーニングも第2部に進みまして・・・

早くももうすぐ4ヶ月が経とうとしています。


20160208233653ae1.jpeg


去年までリビングにひいてあった異質な物体・・・

ブルーシート^^;

今年に入って、そろそろいいか?と外してみたものの・・・


201602082337109e2.jpeg


実は一向に治らないココたんのクセがあるのです・・・ーー;


な・ぜ・か・・・


シーツのギンリギリにする・・・-∀-;
20160208233728eab.jpeg


おかげで、はみ出る・・・(T∀T)


何とか直そうと急いで位置を変えてあげたり、

ココの見えるところで、無言でフキフキして

無言のプレッシャーを与えてみたりするのだけれど・・・


決め手に欠けてる感は否めない・・・



ココは完全に失敗してる訳じゃないからなぁ~


諦めきらない・・・“△”の成功ってのが、

ココたんの最近のパターン・・・う~ん(@´~`@)

20160208233750ea4.jpeg


本ワン失敗してる気さらさらありません^ー^;



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

見た目のギャップ

私の傍らでくつろぐ天使ちゃん達

2016020816522070e.jpeg


見た目、良く似ているこの子達^^


でも、性格が全然違うこの子達^ー^


例えば、恋パパが“エアおやつ”でつった時・・・^^;


恋くんは・・・


2016020816523878f.jpeg


おやつですね^^で・・・
(エアだけど・・・^^;)

20160208165255689.jpeg

なんて遠慮がちな・・・^ー^;



でも、ココたんは・・・


20160208165315888.jpeg


おやつでちね^^・・・で
(エアなんだけど・・・^▽^;)

20160208165332a86.jpeg



大胆^∀^;


ココたんも恋くんも見た目とのギャップが結構ある^。^;


ヤンチャで活発に見える恋は、実はイジケ虫でしおらしかったりするし・・・


大人しくていたいけなおばあちゃんに見えるココたんは、
実は大胆で明るい天然キャラだったりする*^▽^*



それぞれの性格って本当、さまざまで面白い


でも、うまい具合に・・・

201602081653500b7.jpeg




20160208165404ee6.jpeg


ちゃーんとカップルになるように出来たりするのだぁ

世の中うまく出来てるもんだ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日は寒いよ~

昨晩は桜島の噴火や台湾の地震のニュースで、

自然の怖さを改めて感じた夜でした・・・

最近、本当に自然災害が多いように感じます・・・。

なんだか怖いな・・・

被災地の方や動物達も心配です・・・


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


一夜明けた今日は、寒い土曜日となりました。

2016020615214530c.jpeg
お散歩で抱っこの時間が長いココたんはパーカーを^^

フード被ったら、さらにちっちゃくなっちゃった感じ(^m^)フフフ



恋くんは


20160206152201c58.jpeg


恋くんはめいっぱい歩くからね^ー^

風は弱いから大丈夫だと思うよ☆


20160206152352887.jpeg


意外と、ココたん待ちで立ち止まる時間が多かった^▽^;

やっぱお洋服着てくればよかったかな?


20160206152312655.jpeg
ココたん・・・そろそろ前へ進みませんか?^∀^;


2016020615233217a.jpeg
クンクン終わりのお顔は必ずお鼻にゴミくっつけてます・・・^ー^;ハハ


曇ってるし、今日は寒いお散歩でした


あったかいお家に帰ると程なく2ワンとも・・・
20160206152414b19.jpeg


あらあら^^


20160206152434852.jpeg


寝む寝むだね~*^^*


20160206152453a38.jpeg


ココは何か食べ物が出てくるか暫く見張っていましたが・・・


20160206152512a63.jpeg


まんまと寝ました(*^.^*)


ママたちはこれから、1週間分の録画ドラマを観まくるよ~(@^▽^@)


インドア派のママの至福のひとときです(*^^*)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんのイジケ虫

この所・・・恋くんがイジケ虫になっているーー;


そんな恋とは対照的に、

ココたんははじけるような笑顔で毎日を過ごしております^ー^;

朝~♪
20160205085300cc8.jpeg



帰宅後~♪
2016020508532054a.jpeg




寝る前~♪
201602050854016dd.jpeg


そして・・・恋パパとのふれあいタイム~♪
20160205085340405.jpeg




特別ココばかりを構っているわけでは全然無いのに・・・

なぜか・・・( ̄ー ̄?).....????


201602050854197b7.jpeg


恋はこんな事をする・・・^^;


20160205085454ebc.jpeg



こっち来ればいいのに・・・^ー^;


20160205085520a29.jpeg



十分かまってると思うんだけど・・・^∀^;



2016020508553578a.jpeg



毎日一緒に寝て、ほとんどはママのお膝の上・・・

出かける時も、帰ってきた時も

まずは恋から抱っこしてご挨拶

なのに、なのに・・・



恋のイジケ虫はどこからやってくるのだろう・・・-∀-;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋とパパの不穏な空気・・・

昨日は節分でしたね^^

恋パパも早めに帰ってきてくれたので、

家も恵方巻き食べて、豆まいて~、福茶飲みました

20160204000443139.jpeg



福茶美味しい~♪

節分メニューの中で1番福茶が好きです(*^^*)

20160204000427a2e.jpeg


恋くん・・・また真顔でしょ・・・^^;



実は、帰ってきてからずっと恋パパと些細なことで

やりあっていたのです・・・--;


私と恋パパがじゃないのですよ・・・


恋と恋パパが・・・^∀^;


恋が反抗的な態度取って→パパに怒られる→恋が文句言い返す・・・ーー;


・・・リピート・・・リピート・・・



私が気づいた1番目のきっかけ・・・。


それは・・・


201602040002313b6.jpeg


夜のご飯準備中のココたん抱っこ


いつもの様にパパラッチのごとく写真を撮っていたんだけど^◇^;


20160204000254b01.jpeg


どう?この顔・・・^ー^;


20160204000314f39.jpeg


ムカついてる顔だよね・・・-∀-


20160204000337d34.jpeg


恋パパに抱っこされてるココたんを見てるんです・・・(*´・ω・`)


2016020400035857d.jpeg


だからと言って、じゃぁ恋がパパに抱っこされる?


って言えば、それはイヤみたいだし・・・σ(´ x `;*)ンー


201602040030218f9.jpeg


ココに焼きもち?


恋が?・・・パパとココに・・・?え~??(-∀-;)


恋くん、複雑~<(´・ω・`)>ふぅ…


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

節分☆

今日は節分^^

皆さんのお家でも豆まきや恵方巻きなんかを食べて、

過ごしたりなんかするのでしょうか(^ー^)


2016020221094191c.jpeg


家は今年はどうしようかなぁ~

豆しか買ってない・・・^^;


お仕事の帰りに恵方巻きでも買って帰ろうかな?

でも太巻きは黙って食べきるのが大変でしょうがないんだよね・・・^ー^;


まるで罰ゲームのような気分になるので、

ハーフにしようかな^∀^




♪ココたんとは初節分~♪


豆まきしたら、ココは目をまぁるくして不思議がるかもしれないな(*^-^*)

20160202211000071.jpeg  なんてね・・・^∀^;




20160202212413cdc.jpeg


無病息災!!

邪気を払って福を呼び込みましょうね~ヽ(^∇^*)ノ:*:・゚☆


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ご飯の準備風景は~。

ココたんは、
私がキッチンへ行くとすぐにくっついて来てはしゃぎまくる^^;

201602011251492e4.jpeg


まだだから^^;

今準備してる所だから~。


20160201125207fe6.jpeg


だから、まだだってば^◇^;


20160201125226d91.jpeg


ココーっ!!恋くんに幅寄せしないの~ー◇ー;


201602011252481b5.jpeg



も~ぅ、危ないから向こう行ってなさ~い!!



すると・・・




20160201232658221.jpeg



恋パパに捕獲される2ワン 


2016020112532508e.jpeg


いつもホントに騒々しいのです・・・^ー^;


201602011253424ff.jpeg


恋くんは確実にとばっちり・・・(;^_^A


何だか恋が可哀相な気がしないでも無い・・・



が、


一緒に抱かさってる姿は


20160201125358d07.jpeg


何か双子みたいで可愛いじゃないかぁ~(´∀`*)


結果・・・またしても癒されてる私


仕事のストレスが洗い流されるのょ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

パパとココ♪

いつも、ご飯以外はほとんど寝ているココたん

20160201010048787.jpeg

でも、お休みの日はちょっとだけいつもと違うのです。


それは・・・
恋パパが居るから・・・^^;2016020101002768e.jpeg


恋パパはめちゃめちゃココたんにメロメロです

ちょっとココが起きるとすぐに抱き寄せて・・・

こんな風にココと遊びだします♪♪↓
妙なぷちゅぷちゅ音は恋パパの声です^ー^;
[広告] VPS



不思議なのが、ココがそれを全然嫌がらずにされるがままの事。


高い高いしたり・・・

空中散歩させたり・・・

私からしてみたら、ココの負担になるから止めてよー(>。<)

って感じなのですが・・・


見ていると・・・
ココ自身が嫌がってない^^;201602010101330a9.jpeg



また私の取越苦労・・・ー∀ー;




恋パパはあまりココの過去を気にしない

勿論、辛い思いをしてきたであろうことは

ちゃんと頭にあるのだけれど、

「だから、こんなことしちゃダメだよな!」とか

頭で考えないんですよね・・・。



私はいつもそんな恋パパとココの様子をドキドキしながら見ていたけれど、


最近、いつもお休みの日になると、

仲良くパパのお腹の上で寝ながらTVを観ているココを見て・・・


ちょっと恋パパが羨ましくなっちゃいます(*^_^*)



20160201010118973.jpeg


今日も散々遊んで、スヤスヤ眠るココ
ママだってすんごくココなんだけどなぁ(。-_-。)


2016020101395203d.jpeg


ココぉ・・・ママのお腹の上でも寝てくれませんかね^∀^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク