今日、休みかと思った^^;

なぜだろう?!
今朝、薄目あけて起きた時。

頭の中は「今日はお休み~♪」ってポエ~( ̄。 ̄)ってしてました^^;


朝起きるといつも恋とココを順番にベランダに連れてって

お外の様子を眺めるのですが・・・


20160129083045aa6.jpeg

これは、昨日の朝の写真です・・・今朝は慌てて撮れませんでした^^;

201601290831013cc.jpeg


そこでハッと気づきました!

「恋パパ、居なかったよね?・・・きょ、今日仕事じゃ~ん!!」


平日お仕事の日は、

恋パパは私が起きるより早く家を出ます。

「なぜ、なぜ気づかなかったんだぁ~○| ̄|_ ・・・・・・・」


20160129083116119.jpeg


ココは私の慌てぶりなど全く気にしていません^^;

20160129083134651.jpeg


恋くんもいつもと変わらず、後方からご飯を待ちわびています・・・^ー^;


20160129083204b1e.jpeg



って、こんなことしている時間は無いのだ!!

急がなくっちゃ( ̄▽ ̄;)!


20160129083221590.jpeg


薬を飲む為にパンをむさぼる私を監視しています・・・^∀^;
(毎朝、ちょっとした薬を飲んでいます。意外にも身体が弱いもんで・・・)

20160129083235a40.jpeg


「落とせ!パン落とせ!」と念じています・・・(ー∀ー;)きっと・・・


20160129083252765.jpeg


た、食べづらい・・・・・・


そんなこんなで、バタバタ出勤ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


20160129083311002.jpeg


今日はこれから、お天気崩れてまた寒寒になるんですよね~。

皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココと先住ちゃん達の関係

最近。

ふと気がつくと・・・

この1匹と1羽・・・

よく、くっついてるんです(^ー^;)


20160127233149018.jpeg

ベタベタとじゃれあったりする訳では無いけれど、

ココがモコを怒らせていたあの頃を思えば、

嬉しくも、驚きの展開です*^^*

モコを撫でてれば、ココが同調するし↓・・・^ー^;
[広告] VPS



モコの方から何故かわざわざココの近くに寄ってくるのですw(*゚o゚*)w


20160127233211ad2.jpeg

女同士気が合っているのか?!
・・・だったら私も入れておくれ~(^◇^;)



恋くんとは相変わらずは相変わらずだけど、
20160127233240d99.jpeg


恋がトイレすれば、後を追うようにココもトイレを始めるし・・・



恋が寝たなぁ~って思うと、


ココも寝てるの・・・^▽^;

2016012723325625a.jpeg


不思議なシンクロ┐(^-^;)┌なぁぜぇ・・?


微妙ながらも前進してるって事かな?(^_^)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたん、元気ですよ^^

抜糸が終わって早くも10日が過ぎました^^

20160126123255486.jpeg

血がにじんで、カサブタが出来ていた傷口も今では綺麗になり、

ココたんは手術による影響もなく、

毎日元気に過ごしております(*^^*)


201601261233133d6.jpeg

こんな感じに毎日ご飯をねだっています^^
ココたんの「ぅわん!!」って声が23秒あたりと38秒あたりに入っているよ(^。^)
[広告] VPS



20160126123330d27.jpeg


よく食べてよく寝るo(*^▽^*)o・・・何より、何より*^^*

20160126123347a61.jpeg


パパ、まだ帰ってきてないから・・・^^;


20160126123404554.jpeg


あ、安心して良いから^ー^;
(パパがいないと物足りないかな^^・・・)


20160126123418383.jpeg


と、



言ってる間に夢の中+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんのくるくるテンション

お休みの日の朝はのんびり起きれて至福の一時(*^^*)

目覚ましで起きた後も、しばらく暖かいお布団から出たくない・・・

なのに・・・


なのに・・・




201601251805286cb.jpeg


一緒に寝ている恋キチくんはママより先に起きて、

「遊んで!」モード全開です^^;



ママ、うとうとした気持ちの良い時間を楽しんでたんですけど・・・ーー;

20160125180543808.jpeg


そっとしておいてはくれないのね(^^;))


201601251805590e7.jpeg


もう起きたからぁ~(^◇^;)


20160125180633179.jpeg


そりゃそうだよ!だって休みの日は朝からいっぱい家事しなきゃいけないもん^。^

恋とココのご飯もふやかしたげなきゃいけないしね(* ̄ー ̄)

あったかいご飯食べたいでしょぅ?


2016012518061870d.jpeg
じゃぁ邪魔しないで!(  ̄0 ̄)




20160125180647252.jpeg
って、寝てるんかい?!(;゚∇゚)/




遊びと寝んねのスイッチの切り替えが早い恋くん^ー^;



今、寝てたと思ったのに、
     気がつけばいきなり恋パパと遊んでいたりもする・・・^∀^;
20160125180701a1d.jpeg


くるくるとテンションが変化しちゃう恋くん(^_^)
見てて飽きないねぇ~(*^^*)20160125180715537.jpeg



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日ものんびり週末散歩♪

今週末は・・・
2日続けてお散歩ネタです^^

20160124233653a0e.jpeg
なんと!

何気なく撮った恋くんが・・・


“ダイヤモンド恋くん”になってて笑ってしまった(o^∇^o)


20160124233707af9.jpeg


恋くん、なんだか縁起の良い写真が撮れたよ(*^-^)ニコ



20160124233720c84.jpeg


無関心なの?!(^▽^;)


201601242337364e3.jpeg


ココたんは背筋を伸ばして、ピシッとね^^



と、思ったら・・・




(*´ー`*) (*´ー`*) (*´ー`*)・・・
201601242337538c3.jpeg


既に眠そうだった・・・(;^_^A



20160124233928219.jpeg

今日はココたんも、福袋でゲットしたパーカーで
ココはピンクがよく似合う(*^^*)

20160124233946c70.jpeg
やたらクンクンが止まらないココたん^^;

そして、今日はコンビニに寄り道~♪
(お休みの日のお散歩は寄り道ばっかり^∀^;)




お外で待つ皆の元へ急いで戻ってみたら・・・
2016012423400477c.jpeg
ココは既に恋パパのお膝の中でネムネムモード^ー^;




西日本では大寒波に襲われて大雪だった日曜日。
ここ、千葉では風は冷たいものの良いお天気に恵まれました*^-^*

お陰で今週ものんびり散歩を楽しめましたが、

西日本の皆さんは大丈夫でしたでしょうか・・・
20160125001904d78.jpeg



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お外での恋くんは^^

昨日のお散歩は寒かった(≧≦)

201601232337184aa.jpeg

これからどんどん寒波が入ってきて、
また雪になるらしいです(TT。)

20160123234341843.jpeg


恋には今年のお正月にゲットした福袋のパーカーを初卸し^^


20160123234805ce2.jpeg


似合ってるよん


20160123234859957.jpeg


ココは年末に衝動買いしたウサギさん


20160124002801fcd.jpeg



真剣にテチテチしています。


20160123234937136.jpeg


201601240028145a4.jpeg




先週とは打って変わって、恋もココもちょっと震えてた(><)
ダウンにすれば良かったかな・・・


20160123235026f78.jpeg


でも2ワンで並んでいる姿は温かさを感じます(*^^*)


201601232350435ab.jpeg


お外での恋は、お家の中とはちょっと違って・・・


さながらココを守る王子様のようです☆;:*:;☆o(゚ー゚*)o☆;:*:;☆


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

抜糸の日のお散歩②

さてさて・・・
抜糸が済んで、スッキリしたココたん

足取りも軽く、帰りのお散歩へ突入です^^

歩き始めて10分くらいかな?^ー^

早くも寄り道です(*^^*)

201601211253556d8.jpeg

焼き立てメロンパンのお店で~す(^○^)

いつも焼き立てのあったかいメロンパンが食べられる
“ベイメロンパン”さんです♪

お店の前にあるベンチでちょっと休憩がてら・・・と


201601211254085ed.jpeg

甘ーい良い匂いがココたんのハートをわしづかみです^^;


201601211254236fb.jpeg


もちろんでち!


201601211254405da.jpeg


お目目が落っこっちゃいそう・・・^ー^;


20160121125458cc9.jpeg


まるで母鳥から餌をもらう雛のようです^^;(パパだけど・・・)


20160121125513b48.jpeg


甘えん坊主は大人しく待っていると思いきや・・・




2016012112552887d.jpeg



お口を閉じながらも「ピーピー!ピーピー!!」
欲しいアピールが・・・・ウ・ル・サ・イ(ーー)


201601211255445af.jpeg


写真じゃ「お利口に待ってますよ^^」
的な画になってますが・・・

道行く人が振り返る程うるさいです(^∀^;)


20160121125559262.jpeg


あげました・・・^^;



その後はテクテクテクテクテク・・・


通った事のない裏道や・・・

久しぶりに通る道・・・

気の向くままに歩いて、歩いて・・・



最後にはここで(*^^*)
201601211256152f6.jpeg

近所の神社です

ココたんは始めての場所です(^ー^)


20160121125630e9a.jpeg


ここで、「ココの腫瘍が良性でありますように( ̄人 ̄)」って


お願いして・・・


帰ったら・・・




「良性だったからいつでもいいから結果聞きに来て~^ー^」って

先生からお電話頂いて、翌日に結果を聞きに行く事になったんです(^-^)



なんか、神頼みじゃないですけど・・・

この日のお散歩は本当に楽しくて、気持ちよくって(*^-^)


すごくいい予感がしたんですよね~。


なんだかこの日ばかりは第六感というか・・・

“いい気”みたいなものを感じたんです。


いつもはそんなこと信じないタチなんですけどね^^

なにせ、なんでも心配しちゃうから・・・^^;



神様とか・・・

頑張ってれば報われる・・・みたいな?事・・・

信じてみようと思えた一日でした(*´∇`*)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

抜糸の日のお散歩①

さかのぼる事5日前。

先週の土曜日のお話です^ー^


ココはこの日、抜糸の日

いつもなら、病院へは車で向かうのだけれど、

ちょうどこの土曜日は、渋滞で名高い「イベント」が近所で開催される日・・・


車で行くのは渋滞に巻き込まれる危険があったから、

テクテクと徒歩でお散歩がてら、

病院へ行く事に致しましたヽ(*^^*)ノ


20160121091632732.jpeg


ちょうどいい天気で良かった


201601210916460bc.jpeg


人間社会の事情があるんだよ^^;


20160121091659611.jpeg


そうそう、しかもこの日はセンター試験でもあり、

病院へ向かう途中の大学へはいっぱい学生さんが集まっていました


20160121091721d50.jpeg



ココたんは歩く気全然無し!(ー▽ー;)


20160121091742bf9.jpeg


のんびりした時間に、暖かな日射し・・・

恋も「ほえ~」と立ち止まったりしていました*^^*


201601210917548a1.jpeg


「ココ~?!」


20160121091822410.jpeg


「起きてた^^;」

じゃぁちょっと歩こう

2016012109183653f.jpeg


平和な光景だぁ~

こういう光景を目にするたびに私は幸せを感じてしまう^m^

単純~^∀^;

201601210918552d7.jpeg


この後、ココは泣く事も無くしっかりと抜糸してもらい、

帰り道のお散歩は・・・


恋と一緒にウマウマにあやかる事ができたのでしたぁ♯(^○^)♯


写真が多くなっちゃうから、その様子はまた明日ね~ヾ(=^▽^=)ノ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お腹が痛いのに・・・

一昨日からお腹が痛いのです・・・(ーー;)

一時はまた盲腸になっちゃたかも?!
(私は一度虫垂炎で入院しています(T∀T;)

・・・と、ハラハラしましたが、

少しずつ良くなっているみたいなので、

もう少し、様子を見てみようと思います^^;

見た目は全然、病気とは無縁のようなのに・・・

実は月1で定期的に病院に通っているという・・・

結構病弱な恋ママです(^ー^;)

でも、私ってば・・・

・・・月1以外でわざわざ病院に行くのがすごーく嫌なんですよね~(ノ◇≦。)





そんな私が、必死に仕事から帰ってきて、

「あ~やっとお家で横になれる~((。>0<。))」って

ぐったりソファに横になると・・・


来ちゃうんだな・・・コレが・・・^^;


2016012012440762a.jpeg


そう~。コレです^ー^;


201601201244255f0.jpeg


だっていっぺんにいっぱい貼ったら、もったいないじゃん^∀^;


20160120124442be2.jpeg


結構です!(ー◇ー;)


20160120124504309.jpeg


お腹痛いのに、お腹のったら、もっと痛いじゃーん(>◇<)


20160120124520944.jpeg


も~ぅこの子ってば・・・( ̄- ̄;)


20160120124536b86.jpeg


その後、このままじゃ絶対病院行きになる!?

と怯えた私は、カイロを4枚貼りに切り替えて・・・


祈るような想いで眠りに着くと・・・


今朝は少しマシになっってた(^▽^;)


やっぱり、冷えたんだと思う~。

今日もすごく寒かったですよね(><)


皆さんも体調にお気を付け下さいねヽ(*^^*)ノ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

守るって決めたんだよ

昨日は大荒れのお天気で・・・

電車も遅れ・・・月曜から出勤が大変でしたね~(><)

私も昨日の寒さでお腹が冷えてしまったのか、未だにキリキリと痛みが治まらずに

散々な週あけとなってしまいました。

(痛いのは盲腸のあたりなんだよな(ーー;)・・・
                   やな予感がするんだよな・・・)

カイロを2枚貼りしてるんですけど・・・早く治ってくれないかなぁ~(;;)




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




そんな事はぜーんぜん関係無い、

暖房付けっぱなしのお部屋でぬくぬくしていた恋とココは

帰宅すると元気いっぱい出迎えてくれました~(^∀^;)


元気な2ワンのお顔を見ていたら、

「こうして冬は暖かいお部屋で・・・
夏は涼しいお部屋で過ごせる子達は幸せだよな・・・」

なんてふと思ってしまった・・・(´・ω・`;A) 


20160119084209ef3.jpeg


こうして恋パパのお腹で踊っているココたんだって・・・


2016011908423272f.jpeg


保護される以前の2年前の今頃は暖かいお部屋に居られたのかも解らない・・・


20160119084246886.jpeg



今もきっとたくさんの命たちが・・・


2016011908425852f.jpeg


悪い人間達の手によって辛い思いをさせられている・・・


20160119084309c7c.jpeg


ココの里親になれた時に私は・・・


20160119084326a04.jpeg



この子は絶対に私が守る!


201601190843406b1.jpeg


って心に誓ったんだ('-'*)


20160119084352fbe.jpeg


頼りないママだけど、ココにとっては
私は自分を守ってくれる頼れる人間です( '-' )



今・・・新しい温かな家族を探している保護犬ちゃん・・・
保護猫ちゃん・・・
保護小動物ちゃん・・・

幸運にも劣悪な環境から救われた命たちに、

里親さんが現れて、手を差し伸べてくれたら・・・と
願ってやみません・・・

こんな寒い日は特に・・・思ってしまうんだよね・・・

私みたいに弱くったて、泣き虫だって出来てるんだから

きっと今迷っているあなたも!

守ってあげる事が出来ると思います(*^-^)☆♪。・:*:・゚


ちょっと、しんみりしちゃった・・・(^▽^;)アハ




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

病理検査結果がでました。


20160117183832f3c.jpeg

病院から、検査結果が出たと連絡がありました!


20160117183849081.jpeg


結果は・・・

20160117183904f76.jpeg


本当によかった~(。≧Д≦。)


201601171839177d3.jpeg


勿論です!!
今回の腫瘍の一つは、以前摘出した悪性の腫瘍の近くに出来たもので、
先生もその点をすごく心配していたのです・・・


今回のものは全て良性で良かったと先生に笑顔で説明を受けました^^

今後も注意して、ココたんの異変に気づけるよう・・・
注意して見守って行きたいと思います(*^-^)


20160117183934ce8.jpeg


良性だったよ\(^▽^)/。.:♪*:・


2016011718395319c.jpeg


ママほっとしたよ(*´ο`*)=3




20160117190451a5a.jpeg

今もココたんはぽえ~っとしたお顔でパパの膝の上を満喫中です

いつまでもこんな姿を見ていたいから・・・

もうこれ以上病気がココたんに向かって来ませんように・・・( ー人ー)・:*:・゚☆


とにかく今日は嬉しい報告が出来て、とっても幸せです


皆さん。
たくさんのパワーをありがとうございました゚・:*:・。♪☆(o^-^o)☆♪。・:*:・゚





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんカラー姿コレクション♪

20160116204224bd7.jpeg


まさか眠っちゃうとはボクもね・・・
思わなかったよ・・・



20160116204248672.jpeg




201601162043274bf.jpeg




201601162056011d6.jpeg



20160116211406924.jpeg




20160116204724a44.jpeg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




201601162045145d1.jpeg
うるうるお目目で見つめる立っちココたん




20160116204532f5d.jpeg
キラキラお目目の横顔ココたん





20160116204548772.jpeg
まんまるお目目の上目遣いココたん




術後も・・・
201601162046126fb.jpeg



ココたんは
20160116204629ca8.jpeg


ココたん。カラー姿も可愛かったのですが^^
傷も塞がり、3箇所とも無事に抜糸することが出来ました

良かったです(*^^*)
ココたん^ー^元気!元気です!!(っ*^ ∇^*c)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんのやる気

週も終りに近づいてくると・・・
やたらグッタリ感が増してくる^^;

若いころはもっと元気で・・・
なんて遠くも見つめたくなる今日この頃・・・


201601150953467cc.jpeg


「はぁ~」なんてため息ついて座っていると、
私を椅子にしている子坊主くんが心配そうに振り向いた(*´v`)


「ブログあっぷしようと思ってるんだけどね~
   ちょっと疲れたなぁって思ってσ(´ x `;*)ンー」
201601150954024fb.jpeg


じゃぁやってもらいましょう(* ̄m ̄)o))

20160115095415c89.jpeg



20160115095427bf7.jpeg


何にするんだろう( ̄ー ̄?)・・・


20160115095437437.jpeg


あれに?( ̄ー ̄?)・・・


201601150955583b4.jpeg


あれ?( ̄ー ̄?)・・・


20160115095613d57.jpeg


(゚∇゚ ;)エッ!?


20160115095628a21.jpeg


(゚∇゚ ;)エッ!?



20160115095710d62.jpeg
あっ、間違えた(^^;))





やる気・・・は、


あったんだよね^^;


きっと(* ̄∇ ̄*;)・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新年会でごめんね~。

ココのカラー生活が始まってからというもの・・・
まず帰ってする事は、逃げ回るココたんを捕まえて・・・
カラーを取ってあげる事です^∀^


2016011413091590d.jpeg

帰宅後・・・カラーなし時間を満喫中のココたんです(*^-^*)


201601141309284fd.jpeg


取ると喜ぶくせに、取ってあげようとカラーに手をかけると・・・
逃げ回るココ・・・^∀^;


20160114131026fdd.jpeg
なぁ~ぜ~   
( ̄ー ̄?)




実は昨日は職場の新年会

小さな事務所で私は総務的な仕事を一手に任されているので、
朝から準備に大忙しでした(。≧Д≦。)


いっぱいお酒飲む支店の人達用にお水や氷を何度にも分けて買いに行ったり、
昼過ぎには築地に所長の好きな玉子焼きを買いに行ったりでもうヘトヘト(><)


201601141308523bb.jpeg


まぁちゃっかりついでに自分家用の玉子焼きも買っちゃったりなんかして
結構楽しんでもいたんですけどね^^


ココの手術後、まだ抜糸も終わってないし・・・
遅くなりたくなかったから出席はパスしたものの、
この日は結局帰宅がいつもより1時間半オーバーに・・・(@† ▽ †@)ウウッ


そんな訳で、家事を済ませて、ウサギのモコちゃん、恋くん、ココたんのお世話を済ませ・・・
お風呂にダーっ!って入ったら・・・



あっ!!!という間に眠くなってしまった^^;

201601141310401d7.jpeg

ココたん、今日はもうネンネね(><)
寝るときは心配なのでカラー付けます!

2016011413111047b.jpeg

よしよし@(^-^)@



20160114131125f57.jpeg
恋くんが情けない顔してる・・・^^;

そうだよ、ママもう限界!!寝かせてっ(><)

20160114131142c29.jpeg


ヘ(。≧O≦)ノ恋くーん!!頼むよ~。


20160114131156769.jpeg


スマン!恋。
本当に限界なのだ・・・(( ̄_ ̄*)・・・
明日は、いっぱい遊んであげるからね~・・・・・・



と、

いう訳で


今日帰ってきてから恋の鼻が鳴るくらい遊んであげましたヽ(≧∀≦)ノ



新年会とか忘年会とか・・・
出来ればお店でやってくれないかな?!(ー∀ー;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

術後3日が過ぎました。

1月9日にココの腫瘍部分切除の手術を受けて、
丸3日が過ぎました。

切除部分は、左上腕部・左脚付け根近く、そして当日発見されて3つ目が
少し左寄りではあるけれど、お腹のほぼ真ん中あたりです。

こうして3か所傷があると、抱き上げるのも
痛くないようにと慎重になってしまいます(><)

毎日傷口をぬるま湯に浸したコットンで拭いてあげるようにと
先生に言われているので、
できるだけそーっと痛くないように拭いてあげています(^-^)


でも、私の心配をよそに当のココたんは至って元気ヾ(o´∀`o)ノ
ココたん強し!流石生き抜く力の強いココたんです

20160113101445f90.jpeg


食欲も旺盛ヽ(´∀`)ノ

20160113101422fc2.jpeg


普段通りテチテチ歩き回っています♪

20160113101405e42.jpeg

顔が真剣でなんか可愛い・・・^▽^;


で、ずーっと様子を見ていましたが、
やはりココは傷口を気にしない!

舐めようとする素振りすらしません(゚∀゚)

なので・・・

私が家に居る時と、寝る時以外はカラーを外してみることにしました(´∀`*)


201601131015123a4.jpeg


うん。うん(^ω^ ≡ ^ω^)身軽になったね☆


やっぱり、小さくしてもカラーは動きづらいよね・・・
外した途端に飛び跳ねました^∀^;

その後、定位置に落ち着いて寝てしまった・・・(ー∀ー;)
ココたん、良く寝るんです^^

201601131015391df.jpeg


恋は相変わらず、甘えん坊主状態なので、私のお膝で


抜糸まであと少し・・・ココたん我慢だよ~(><)


そして、この子も元気になりました.゚+.(・∀・)゚+.

201601131016010fb.jpeg

みんな順調で嬉しいです(*≧∪≦)


おまけに、この子も甘えん坊症候群な意外・・・
20160113101617d70.jpeg

元気です・・・^^;



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋とココへのプレゼント♪

今日は寒いですね~(><)
お洗濯をベランダに干して仕事にきてしまったら、

お昼休みにNHKのニュースで地元にいっぱい雪が降っていたのを見て

がっくりしてしまった恋ママです(ー∀ー;)




さて、ココたん
今朝もいっぱいご飯食べて、元気に療養生活中です

20160112122842362.jpeg

で、このココたんがネンネしている下に敷かれている可愛いの


実は年末にココと恋にプレゼントをと、
仲良くしてもらっているくりぃーみぃーここぁ
cocoaさんのお店にオーダーで頼んでおいた物なのです(*^^*)

ココと恋にベット以外の場所での陣地争いが起きないように・・・^^;

そして、何よりココたんに恋のお古じゃなくて、
始めから自分の物というのを作ってあげたくて、

いつも可愛い作品を作っているcocoaさんのお店にお願いしていたのでした(*^_^*)



    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 

ココが手術に挑む数日前の事です・・・^^
恋とココへのプレゼントは届きました♪


20160112122901f1d.jpeg



201601121229176cb.jpeg


20160112155722560.jpeg



お届けの包みをリビングに置くとワラワラと集まるモフモフ達^^;

そして、中から出てきた物が・・・


20160112122932200.jpeg


どんな柄が良いか?こっちの色にしようか?
あっちの色にしようか?

さんざん迷う私に、丁寧に相談にのってくれたcocoaさん^^
おまけに手術前と言う事もあり、いろいろ相談にものってくれて・・・

本当にありがとうございました(*^-^*)

お陰でこんなに可愛いキルティングマットを仕上げて貰う事ができました


20160112122949c79.jpeg


20160112123026c52.jpeg


そして^▽^

20160112123009724.jpeg


ココたんはすぐゴロンしちゃって、裏地とのお写真が撮れなかったので、
cocoaさんが完成時に送って下さったお写真で・・・^^;


2016011212304714a.jpeg
(※cocoaさん、お写真使わせて頂いちゃいましたm(..)m)


どっちもとっても可愛いくて、
おまけにとってもしっかりしていてよれたりなんかもいたしません!(((o(*゚▽゚*)o)))

大満足のプレゼントとなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


2ワンも気に入ってくれたようで、


恋くん
201601121231324b7.jpeg


20160112123148383.jpeg



ココたん
20160112123203b8c.jpeg


20160112123220142.jpeg


それぞれ、くつろいでくれています(* ´ ▽ ` *)


普段、私が居る時は・・・
2016011212311408e.jpeg

こーんな感じで、両手に花、ならぬ・・・両手にモフモフ(*^m^*)


最高です♪


今朝もココたん、私が仕事行く準備始めたら、
201601121237215ce.jpeg

こーんな風に丸くなって寝ていました(*≧∪≦)

可愛いものを見ると心が和む

可愛いものに可愛い子がネンネしてる
たまらないゼ~!!ヽ(≧∀≦)ノ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

腫瘍を取ってきました!

ココたん、部分麻酔による乳腺腫瘍の切除を、
無事に終えて昨夜、お家に帰ってきました^^

201601101726140a1.jpeg

先生に抱かれて出てきたココたんは少しポエ~っとした様子。

「とても良い子で処置させてくれましたよ」と先生に褒められて、
以前、レントゲンの時に先生をカプってしっちゃた時みたいにならないか?
と心配していた私はホッとしたのでした^^;


20160110172633596.jpeg

ココたん、お家に帰ってきたよ~^▽^


朝から何も食べてないココたん(><)
早速オヤツだと、サツマイモをふかしてあげていると・・・

20160110172650b9a.jpeg


首にでっかいカラーをつけたまま、
いつもと同様、ストーカーココたんがくっついて来た^ー^;

良かった、ココたん。
痛い思いをさせられて、ママの事を嫌いになったらどうしよう(TーT)
ってちょっと心配だったんだ・・・

それにしても・・・
病院で貸してくれたこのカラー・・・
201601101727339c6.jpeg


先生には「ココは傷口気にして舐めたりしないと思いますよ」って言ったんですけど、

先生曰く、「そう言って、カラーつけないで傷口が開いちゃって、
また麻酔かけて縫い直してってなったら、
それこそこの子達が可哀相だと思うんですよね」って・・・


それを言われちゃ何にも言えない・・・^ー^;って
ありがたくカラー借りてきたんですけど、
ココはカラーを気にしなさすぎて、

壁にぶち当たる・・・通り抜けようとして挟まる・・・
強引にカラーをバリバリ言わせながら通り抜ける・・・
恋にカラーごとぶつかる・・・^∀^;

等など問題多発


そのため、悩んだ末に・・・




20160110172756e2c.jpeg

これは、昔先住ウサギのチョコちゃんがつけていたもの。
小さめにカラーの端をハサミで切って、
少し動きやすいように改良したものです。

20160110172813a77.jpeg


ココたんの細い首には丁度良く、
傷口もこの幅があれば舐められない^^

201601101728292a6.jpeg


丁度いいじゃん(*゚▽゚)ノ


20160110172843440.jpeg


すると落ち着いて、横になったココたんに大あくびが・・・^。^;


20160110172902c54.jpeg


本当にお疲れ様だったねココたん
後は1週間後に抜糸、1週間から10日後には病理検査の結果がわかります*^-^*

そうそう、腫瘍ですが、また1つ増えてて・・・
合計3つの腫瘍を切除して貰いました(´・ω・`)

また心配の種が増えてしまいましたが、
いい結果であることを信じて待つことにいたします^^

今回の事では、ウジウジと悩む私やココたんを心配して、
元気をいっぱい下さって本当にありがとうございました

とってもとっても心強かったです


ココたんからも(*^^*)
201601101729216fd.jpeg



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

手術に挑むのでち!

今日が来ちゃいました(ーー;)

20160109105315fa3.jpeg

ココたん。
今朝、予定通り乳腺腫瘍の部分切除の手術に行きました。

20160109105337df1.jpeg

ココは朝ごはんを食べれなくてガッカリしていました(;;)

一生懸命、チッチしたりウ○ピしたりして、
「オヤツ!オヤツ!」って飛び跳ねたりなんかもして・・・

20160109105355beb.jpeg


ご飯もオヤツももらえなくてションボリ顔のココたん

20160109105414d25.jpeg

お散歩中にお鼻に葉っぱつけてるお顔がとぼけてて可愛い*^^*

201601091054314e4.jpeg

病院の待合室では恋パパにおばぁちゃんと同じことされてた・・・(^^;)


20160109105447bf9.jpeg


ココたん、やっぱり前回手術をしようと病院へ私が一人で連れてきた時よりも、

パパが一緒だと安心顔だ・・・^ー^;
(ママ、頼りなくってゴメンネココたん


大丈夫だよ!!

夕方にはお迎えに行くからね。
ココ、頑張って!!!

20160109105508dbb.jpeg


******★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★******


追記になりますが・・・

今日は他にも病院行きの子が居たのです・・・
20160109110444445.jpeg


2・3日前からちょっと具合が悪いうさぎのモコナちゃん(;;)

モコナちゃんは赤ちゃんの時からかかっている
東京の病院へ行ってきました

お薬貰って様子見です・・・(´・_・`)

家のおばあちゃん2人・・・

どちらも大切な家族です

早く良くなります様に・・・



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋のベッタリ病

恋くんが・・・

201601080031244ef.jpeg

とにかくベッタリで酷すぎます・・・^^;

20160108003220909.jpeg

元々甘えん坊主の恋ですが、

20160108003248222.jpeg

こんなに膝から離れてくれないと、

20160108003320fa8.jpeg

何も出来ないよ~^∀^;

20160108003336b7d.jpeg

キーボードを打つのもものすごく打ちづらい・・・


20160108003357562.jpeg


でも、こんなお顔で寝られたら

可愛くって起こせないんだよ~m(*T▽T*)m


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママのママん家に行きました^^

我が家のお正月は、毎年2日にママのママん家に行きます^^

私が犬好きなのはこの母の影響が大きいのです^ー^

物心付いた時にはもう家には常に犬がいた

猫もいたし、小鳥もいた。

金魚もいたし、姉が爬虫類好きでトカゲとかヤモリとかも飼っていたことがある・・・^^;
(私は爬虫類全然ダメですけど・・・)


そんなママのママん家

始めての頃はちょっとオドオド・・・大人しかったココたんですが、

もうすっかり安心した様子です
201601060905416cb.jpeg

自分も老いて、犬を看取る自身が無くなったと今は動物がいない恋ママの実家・・・


母は恋やココが来るのをとっても、とっても喜んでくれます

2016010609055887e.jpeg


抱っこしたくてしょうがない母・・・^^;


201601060906174b9.jpeg





201601060906343b9.jpeg



うさぎさんのフードを被せて喜んでいました(^∀^;)


2016010609065307f.jpeg



でもココたんもまんざらでもない様子^^

嬉しいみたいです




ただ1ワン・・・その様子を面白くないと思って見ていたのが・・・・・



20160106090716fb7.jpeg



そう!恋くんです^ー^;


「恋だってママのお膝にずーっと座ってママを独り占めしてたじゃーん^▽^;」


ママじゃダメなの~?!


複雑な男心・・・

恋くん。今年はママに笑顔をいっぱい見せておくれ・・・




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Wスタンバイです。

今日は恋とココにとって、

お休み明け始めてのお留守番の日。



朝も後ろ髪引かれる思いでしたけど・・・

帰って来た時のココの第一声が、

なんとも切なすぎて涙が出そうになったー(TmT)ウゥゥ・・・




そんな切なさを味わった我が家の今年の基本体制は・・・

20160104175946750.jpeg


もう某CMでは「みんながみんな英雄」になっちゃってますが、

今年の恋くんとココたんはダブルでスタンバってパパとママを癒してくれます(*^^*)


もちろん☆
201601041800441f0.jpeg





20160104180155c7a.jpeg



“てへぺろ”の達ワン、ココたん曰く・・・

20160104180028b74.jpeg

と、恋くんに託す(―∀―)



201601041802362a1.jpeg



ショックを受ける甘えん坊主・・・( ̄ー ̄;)


201601041803011c7.jpeg

正確には人生の先輩はココたんだよ(^^;)


20160104212253adf.jpeg



ママにとってはどっちも主役♪
恋くんもココたんも1番だよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

福袋だょ♪

早い!

休みってなんでこんなに早く終わっちゃうんだろう(><)

明日からまた仕事の日々の始まりだー(*´ο`*)=3



毎年恒例、我が家のお正月、まず1発目のお出かけは・・・

いつも・・・初売り♪福袋~ヾ(=^▽^=)ノ

人ごみは嫌い(>ー<)。。
でもこれだけは、ど~しても止められない!


今年初めてのお留守番のお迎えは^^

20160103172149ef3.jpeg

やっぱり今年もココたんに押され気味の恋くんです^^;

そして、買ってきたのは(^○^)

2016010317220399a.jpeg

これだけ~^^

1番の目的はHarness Dogさんのお洋服福袋

201601031834535bf.jpeg


201601031835133a1.jpeg

うんうん!(^-^) なかなかだね。




そして、20160103183528a80.jpeg


20160103183544032.jpegお花可愛い♪

お次はイオンペットさんのワンコ福袋

20160103183556959.jpeg

こちらもクッションが2つも入っていてお得感あり


今年もなかなかの収穫でしたo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

可愛いお洋服がお得な金額で手に入るのはすごく嬉しい~

これはまた来年もやめられないな・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


でも1番恋が喜んでたのは・・・

201601031836103fc.jpeg


おサルさんでした・・・


といかくオモチャが大好きなのね・・・(^▽^;)ハハハ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

2016年、明けましたね~。


皆様(*^▽^*)

201601011553527e7.jpeg


今年は大晦日の夜から、「24・リブ・アナザー・デイ」です^▽^

ワンコ達の福袋を買いにちょっとお出かけしましたが、

帰ってからはまた「24」観てます・・・恋パパが好きなもんで・・・^ー^;




20160101155413733.jpeg


そんなまったりしすぎなお正月ですが、

20160101155431548.jpeg


これはこれで充実です^∀^;


20160101155452938.jpeg

皆様はどんなお正月を過ごしてらっしゃいますか?


20160101155514975.jpeg


20160101155554159.jpeg




20160101155618be7.jpeg



201601011557031ed.jpeg



私は何を頑張ろうかな?^^

いっぱい頑張らなきゃ行けない事があって・・・・

困る・・・ o( ̄▽ ̄;)


まずはココたんの手術。

頑張らなきゃ!!

20160101155725928.jpeg


今年も.*。(*^▽^*)宜しくお願いします♪。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク