恋くんサンタ

やっとね♪

201511292358399fb.jpeg

ココたんはあったかいトナカイさんだったよね

20151129235913a86.jpeg

ボクのもあったかいよ~
ボクのはねぇ・・・サンタさんだよ~(^○^)


20151129235943de4.jpeg


20151129235959a26.jpeg


でもね、どうしてもココたんと一緒に写真撮ろう!って
ママが言うの・・(´・ω・`;)・・・


20151130000022e64.jpeg

頑張ったけど、これくらいで勘弁してよ・・・

20151130000045ff3.jpeg


そんなことないけど・・・
やっぱりもう少し仲良くなって欲しいママなのでした・・・(^-^;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

ココたん、12月11日(金)に手術することになりました。
沢山悩んじゃいましたが、皆さんの言葉に勇気を沢山もらいました。
少し先になりますが、ココを支えて頑張ります(ง •̀_•́)ง





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

どんぐりは知ってる?

今日のお散歩は久しぶりに公園を通るコースで^^

すると・・・

20151129014429513.jpeg

下に落ちてる“どんぐり”たち

「“どんぐり”だよ^^ココは見たことなぁい?」

20151129014455338.jpeg

ココは今まで見たことあったかな?

20151129014528e46.jpeg

これから毎年、この時期にはお散歩で見れるよ((^∀^*))


20151129014604f59.jpeg

その後は広いところに出てテチテチします(^ー^)

20151129014808aa5.jpeg

恋くんも^^

201511290149593a0.jpeg

ココはちょっとまぶしそうです

20151129015118ec9.jpeg

ちょっと休憩視しよ(*^^*)

20151129015138056.jpeg

恋くんは?どうしてる?^▽^

20151129015247b8a.jpeg


あっ・・・不満なお顔・・・(^^;)

20151129015345f75.jpeg

パパであることを確認・・・^^;


でも、大丈夫^。^

折り返し地点からはママが恋くんの担当になりました(*^_^*)

なので、恋くんもきっと満足してくれることでしょう・・・

ね、恋くん

20151129015409bed.jpeg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

正直ものめ・・・^^;


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

うれしい贈り物^^

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

20151128005226a13.jpeg

犬といる生活のレンママさんから、

待望のみかん♪が届きましたぁ\^▽^

20151128005257ed0.jpeg


みかんに、恋くんとココたんにオモチャとオヤツまで~(≧∇≦)


20151128005322ab0.jpeg


早速、頂いちゃいました♪
みかん、甘かったです~o(*^▽^*)oきゃっきゃ

そして恋くんはオモチャが気になってしょうがない(^^;)

201511280053551ce.jpeg

もっちろんだよ恋くん(^∇^*)

201511280054253da.jpeg

ココたんはオモチャの遊び方を知らないので、

2つとも恋くんが1ワンじめ(^m^)

20151128005453dad.jpeg

目が真剣だぁ~

2015112800552316e.jpeg



2015112800554997f.jpeg

とにかくずーっと遊んでいました^ー^

こんな感じで( ‘∇^*)^↓ピーピー音、音楽が流れますよ~
[広告] VPS


恋くん、よかったね^^

オヤツは明日食べようね


20151128005626c3d.jpeg


心配事が続いて、ナーバスな雰囲気(私のせいですけど・・・(^◇^;))
だった我が家に明るさも届きました(*^-^*)

レンママさん+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚どうもありがとう


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

てんかんのお薬

恋の笑顔を取り戻したくて・・・
心を入れ替えた恋ママです!٩(๑•̀o•́๑)و

これからはもう、グズグズと心配ばっかりしないことを恋くんに誓います(-∧-)
20151126221602dd9.jpeg

ヾ(_ _。)はい…


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実はぁ・・・私がココばかりをガン見してしまったのには
もう一つ、理由があったんです。

それは・・・ココの様子が・・・



20151126180258d1f.jpeg

お外ではテチテチ歩きだけど、
お家の中ではテッテケ、テッテケすばしっこく動き回るココ。

それが・・・

2015112617563710e.jpeg

あまりにもボー・・・

そして、ヨロヨロでフラフラ

201511261756577e1.jpeg

一気に10歳は歳をとってしまったかのような有様・・・
ナ・・・(; ・`ω・´)ナン…デダ!?

しかも!
20151126175741b98.jpeg

喜んだり、怒ったり・・・寂しそうにクークーしたりもしなくなった・・・

とにかくずーっと同じ感じなの。

感情が平行線・・・・って感じ・・・(;゚Д゚)



家はもともと恋くんの関節が少しゆるい為、ソファはローソファなんです・・・が、
高いところから飛び降りて脱臼しないように・・・


でも!

そんな低いソファからも落ちてしまうし、あっちこっちぶつかる・・・
危険を感じました・・・(;゚д゚)


20151126180315342.jpeg

クッションで壁を作って。

201511261808462b2.jpeg

ぶつかっても痛くないように・・・

20151126180820586.jpeg

おまけにかなりの成功率を誇っていたチッチも・・・

外しまくり・・・
というか、ゼロに戻っちゃった感じに・・・

なので

2015112618090879b.jpeg

このいくつもの不可解な現象・・・

実は全て・・・



てんかんのお薬の副作用でした(T T)



月1でてんかんの発作が起こるようになってしまったココ。
しかも、時間が長くなっている(;;)

そのため日曜日から、“ゾニサミド”と言うてんかんのお薬を飲み始めていました。

このお薬は今の主流で、「まずはこれを飲ませてみましょう」という
副作用の報告もほとんど無いお薬なんだそうです。


でもココはバリバリ副作用が起きてしまいました・・・(><)

速攻飲ませるのを中止!!


怖い怖い( ;´・ω・`)・・・ココがココで無くなっちゃう・・・

今日、先生に電話で相談して、明日別のお薬を貰いに行く事にいたしました。

今度のお薬はフェノバルビタール。
今度は大丈夫だといいな・・・


お薬を飲むのを止めるとスグに症状が治まってきました

20151126180939e0a.jpeg

また、テッテケ、テッテケε=ε=ε=
20151126180955ee5.jpeg

いつものココに戻った・・・(´,,•ω•,,`)

てんかん薬・・・怖いね・・・



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩の違い

日付が変わって、もう昨日か・・・

昨日はとーっても寒い雨でしたねぇ

今日も寒いみたいですよ・・・やだなぁ(><)


週末の土曜日はとっても気持ちよくお散歩できたのに・・・

どんどんと寒くなりますねぇ・・・

恋は今、私の膝の上*^^*
腕にアゴのっけてるから、キーボードがすごく打ちづらい・・・(^^;))


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°゜。°。°。°。°。

今日は気分転換に2ワンの週末のお散歩風景をお送りしたいと思います^^

201511252352369b6.jpeg

土曜日。もう、随分と銀杏の葉が落ちていました。
落ち葉散歩ってちょっと気分が変わる。


ココは落ち葉の上をお散歩したことあるのかな?

落ち葉の上をテチテチ歩くココを見て、

改めてこれからいっぱいいろんな事を経験させてあげたいなぁ~って

思ったりなんかして(。・w・。 )

201511252353023c9.jpeg

恋くんは昔、落ち葉食べちゃって大変だったなぁ~とか

思い出したりもして・・・

20151125235409f3e.jpeg

しかし、この子達ったら相変わらず・・・

20151125235445d50.jpeg

2ワンでじゃれるとかなんとかはしないのか?!(^ー^;)

20151125235730dbd.jpeg

レンママ・・・「ほらほら、恋もココも並んで可愛い写真撮ろうよ~^^」



                ・・・

2015112523585998c.jpeg
これが、限界でした  ( ˙-˙ )・・・・・・(^▽^;)

気がつけば、2ワンとも笑ってない・・・!(;。□。;)!!

な、なんて素直なんだ家の子達は・・・。


それは・・・
翌日の日曜日、撮った写真を見れば一目瞭然なのだった・・・



日曜日、ココは病院で疲れちゃったので、お家でパパとお留守番。

この日はすごーく久しぶりに、恋とママだけでのお散歩ですヽ(´∀`)ノ

201511252359259f9.jpeg

201511252359522a1.jpeg

ほらね・・・^^;
全っ然、表情が違う(‐◇‐)

同じお散歩なのに、あからさますぎるこの楽しそうなお顔・・・^ー^;

2015112600003026a.jpeg


ココと一緒だって、いつもこんなお顔で居られるように、

ママ、頑張るからね☆ ٩(`・ω・´)و Fight!!



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

“くまモンくん”だけだったの・・・

みんなは先週末の3連休、楽しかった?

2015112420302548f.jpeg


ボクはねぇ・・・そうでもなかったの・・・σ(´・ω・`)

だって皆がボクの事を気にかけてくれないいんだもん!


だからね・・・ボク・・・

20151124203120919.jpeg

くまモンくんだけがボクと遊んでくれたの・・・

20151124203044a38.jpeg

だって・・・だって、だってぇ

20151124203153ff9.jpeg

ボクの事大好きだって言ってたくせに!(●`ω´●)

全然遊んでくれないの・・・


2015112420321254b.jpeg

ボクが1ワンでイジケテ和室に引きこもった時だって、


迎えに来てくれたのはパパだったんだょ・・・


20151125004552af0.jpeg

本当はママに迎えに来て欲しかったのに・・・
(ごめんねなの・・・パパ(´;ω;`))

ねーなんで?なんでなの?ママ・・・


20151124203250a2b.jpeg

恋くん、ごめんねママが本当に悪かったよ(。´口`)。。。

ママ、いっぱいいっぱいだったんだ・・・

20151124203403196.jpeg


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋のヤキモチ

やっぱり、PCでの投稿の方がやり易いな~。
スマホからの投稿は慣れないせいか、すごく時間がかかっちゃいました・・・(^^;)


さて、

部分麻酔により病変を切除して病理検査に出すことに決めてからも、

実は不安で頭がいっぱいな私・・・

20151124001405387.jpeg

ココが楽しそうにすればするほど・・

20151124001236e73.jpeg


スヤスヤと安心したお顔で寝てる姿を見れば尚更・・・

本当にこれでよかったのか?

とまた悩んでしまう・・・(-_-)




きっと無意識のうちに、

私の目がココばかりを追ってしまっていたんでしょうね・・・

20151124001156dce.jpeg


恋がワルに変身してしまいました・・・(・'・;)


もう明らかにヤキモチ

20151124001025047.jpeg


初めはココをなでるたびに、「ピーピー」ないていました。


そのうち私がココを見ていると


私の膝に強引に乗ってきたり、器用にお手手で私の手を止めたり・・・

そしてしまいにはココを踏んづけたんです・・・(´・ω・`; )


私、条件反射で恋を突き飛ばしてしまいました・・・

どょ━il||li(☆´・д・`)il||li━ん


20151124001126c5d.jpeg


なんて頼りないママ・・・○| ̄|_・・・


私の余裕の無さのシワ寄せが恋に行ってしまいました・・・


ごめん恋くん(;;)

恋にヤキモチを焼かせるような状況に追い込んじゃって・・・


しっかりしなきゃ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


気持ち、切り替えますガン(。ì​ _ í。)バル





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

乳腺腫瘍…どうする…

⚠︎PCが使えない為、スマホから投稿しています。慣れない為読みづらかったらゴメンなさいm(_ _)m






今日もココたんとお出かけです。





って全然驚かないよね(^_^;)


そうです。




ココたんに見つかった乳腺腫瘍、


やっとどうするか決めました。


部分麻酔で部分切除をし、病理検査に出す事にしました。


本当は、


乳腺腫瘍がガンに変わる事なく、最後まで逃げきれないか?

ココなら逃げきれるんじゃないか?


もう、何にしても痛い思いをさせたり、心配を与えたりするのは


絶対にイヤだ!


ってそう思ってたんです。


病院で先生とお話しするまでは…





病院に入って来た時、ココはこんな不安気なお顔でした…


でも恋パパがお膝の上でコロンコロンさせていたら、







こんな感じに(*^^*)


もし、これがココにとって辛い経験になってしまったとしても、

家族が側に居れば、


ココはきっと乗り越えてくれると思います🍀

それを信じて、心配性でしょうがない私ですが、

まずは、出来るだけ負担の少ない方法で、

悪性か良性かを知る事が大事だと考えました。


私達夫婦は共働きの為、


手術の日程はココの側に居られる日を相談して決める事にしています。


これからもたくさんの時間をココと過ごせますように…☆


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

早く帰った夜は^^

昨日は珍しく定時で速攻帰ってきた恋パパ(`・ω・´)


それは・・・この子の為。

20151120133911c67.jpeg


朝、持病のお耳の具合が悪く、

もし悪化して、グッタリしてたら大変だともうスピードで帰ったのですが



パパのがタッチの差で早かった・・・



そこで、帰る途中、恋パパから送られてきた写真がコレ!(-∀-)

20151120133944b46.jpeg

またなのか・・・また泣きそうになってるのか・・・
恋くん。


そして・・・
2015112013400653c.jpeg

緊張してる~(-"-;A ...(-"-;A ...(-"-;A ...(-"-;A ...(-"-;A ...

201511201338527b3.jpeg

対照的な2ワン

で、肝心なあの子は・・・



2015112013402746b.jpeg

安心してください^^元気ですよ^▽^

本当にホッとしました~(*´v`)



いつもより時間のある恋パパ。

勿論遊び相手は・・・

ココたんです
20151120134054752.jpeg

相変わらず仲良しだねぇ^^

201511201341150ea.jpeg

おっ!これは先日の恋くんと同じパターン( ̄o ̄)


恋パパ・・・「ココ~、バイバイ~」

「こうやるんだよ~^▽^」


2015112013414741d.jpeg

何教えてるんだか?!・・・( ̄ー ̄?)...

20151120134206138.jpeg

何の抵抗もなくやってのけるココたん

201511201342315f3.jpeg

誰かさんとは大違いなのだ・・・(o^^o;)・・・

20151120232022625.jpeg


そう・・・君だね・・・(^^;))



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋とママは・・・

それじゃぁね。

恋くん。
ママの場合はどうなのか?!って言うとね・・・



へへへ♪

2015112009014475a.jpeg



ママのお膝へは自分から上ってくるの^^


20151119123924f03.jpeg

頼んでもいないのに上ってくるの・・・(^^;))

20151119123942859.jpeg

恋くん、お顔が詰まっちゃってますけど・・・(´m`)クスクス


20151119124002b45.jpeg

あっ!起きた^ー^

痛くないの?
お膝から降りて、のびのびとネンネすれば?

20151119124021eb4.jpeg


どんだけ、気~抜いてんだか・・・( ̄(エ) ̄)プッ




20151119124039410.jpeg



そして寝てしまうの・・・



ポッ(=∀=)カワエエ・・・




だから・・・・・・甘やかしちゃうの(^▽^;)・・・


だから・・・

恋はママが好き*゚∀゚)*

スンマセン、恋パパ・・・・・・・・・σ(^_^;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋とパパは・・・

ココたんとは対照的に・・・

どうしてもパパが怖くて緊張しちゃう恋くん(^^;)

確かに、ココたんに比べて

手厳しい感は否めない・・・

けど・・・

2015111821322884a.jpeg
幼児虐待ではありません。あくまでも遊んでいるだけです・・・(;^_^A

それは男同士と女の子との違いって感じの差。

201511182132541ec.jpeg

恋くん、なんでこんな風に無表情のままやられちゃってるの~(゚ー゚;A?

少しだけでも、笑ったり・・・しないの?(^ー^;)

201511182133218ad.jpeg

決してパパのお膝では笑わないわが子・・・(^^;)

ここまで徹底しているとあっぱれです(^▽^;)

パパは一緒に遊びたいだけなのにね・・・
※音楽が流れます。こっそり見てる人は気をつけてね^^
[広告] VPS



まるで魂の抜け殻・・・
・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



報われない恋パパ。

とっても恋を愛してるのに・・・(TT▽TT)ダァー



もうちょっと気を許してあげても良いんじゃない?恋くん(T▽T;)

ママっこなのは嬉しいけど、

これって人間の世界で言ったら

マザコン!ってやつだよね(・Θ・;)


20151118221742a37.jpeg





恋くん、モテなくなっちゃうよ~(><)


って、もう既に手遅れか・・・○| ̄|_ガク・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

また見られてた!!

ココたんが

またまた、見ていたー!
20151117193721f61.jpeg

しんみりと洗い物をしていると、

寝室から除き見ていたココたん・・・
恋パパにやらされています。(ー▽ー;)

度々、恋パパとグルになってママに何かを仕掛けてくるココたん

[広告] VPS


参るなぁ~(*^^*)

201511171938176f2.jpeg

いつまでもイジイジ考えてたら、ココに活!入れられちゃうね。

20151117193756385.jpeg

そろそろ決断の時だね・・・。

20151117193838697.jpeg

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

嫌な事って続いちゃうんだなぁ

悩み・・・(━_━)ゝウーム

解決しないまま月曜日に・・・( ̄ω ̄;)



でも、そんな気持ち。

ココには悟られないようにしないと・・・( ̄- ̄;)ム・・・

だってココたん心配しちゃうからね。




でも、何か感じたのかな?!・・・

嫌なことが続いてしまいました(><)

また、てんかんの発作です(;;)
[広告] VPS



発作が治まったココたんのお顔はまだ緊張していました・・・。
2015111612430042f.jpeg

なんでなんだろうねぇ・・・

なんで、ココたんが、あっちもこっちも悪くならないといけないの・・・(/_<。

20151116124240b91.jpeg

それは、キッチンに立つ私を追ってついて来ていた所でした。

突然ダン!!

って足を踏ん張った。



その後は、必死にベットに向かって歩くココたん(;д;)

手を出さないように言われてるから、

今日は必死に自分を抑えた(ρ_;)・・・


20151116124326ac7.jpeg

ココも「訳がわからない!」ってお顔・・・

20151116124351d7c.jpeg

今日は前回より軽い症状に見えたけど、

でも、いつもより長かったね・・・(;;)
動画は編集してカットしています。長かったので・・・3分続きました;;)

20151116124411629.jpeg

疲れたねぇ、ココ。

今はもう、また元気にご飯ねだっています(o^-^o)

良かった*^^*ココたん

201511161749412a3.jpeg

今日の発作はママのせいかな・・・(( ̄エ ̄;))

んー・・・修行が足らんな・・・



ママがやたら悩んでるって、

悟られないように・・・悟られないようにしないと・・・・


忍。忍。( -_-)ノ ---===≡≡≡ シュッ!



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの経過報告と経過観察。

今日は病院に行ってきました(*'ー'*)

先週、元気の無かったココを心配して病院に連れて行った後の経過報告と

ココたんの腫瘍が再発していないかの経過観察の為に・・・

20151114181354d7d.jpeg

そうそう、お出かけはお出かけだけど、病院ね・・・(;^_^A


20151114181414b38.jpeg


ココは病院でも、大人しくてお利口さん(*^-^*)

恋くんはいつもピーピー鳴いてうるちゃいから

今日はお家でお留守番です・・・(^^;)

201511142015512d5.jpeg

まぁまぁ恋くん、おとなしくしてて・・・(^ー^;)






で、・・・状況は・・・

先週、元気を無くした状態は今はもう心配いりません^^


でも。



ココを引き取る前に、アルマさんで処置してくださった

乳腺腫瘍・・・


201511141814385a9.jpeg


右側は全て取り除かれています。

病理検査の結果は良性・・・


左側は上2つを取り除いてありました。

が・・・こちらは悪性のものでした・・・( ;_;)


そして今回、この悪性があった方に新たに2つの病変がみつかりました・(>_<)・。



採るか?・・・採らないか?・・・


それとも、今は様子を見るにとどまるか・・・



方向性を決める必要があります。

迷う・・・・・(ーー;)

迷う・・・迷う・・・(◎ー◎)

2015111418145756e.jpeg

ママは ただ、ただ・・・

20151114181518a59.jpeg




迷った挙句。


プロの意見を聞くことにいたしました!( ̄ω ̄)

20151114181539d9b.jpeg

セカンドオピニオン!です。( ̄^ ̄*)

いつも迷うと相談にのってもらっている、

私の実家の近くにある動物病院の先生です^^

余裕で1時間は話し込んでしまいましたσ(^_^;)アセアセ...


でも、少し迷いが晴れました(o^∇^o)ノ

20151114205802549.jpeg

ごめんね、ココたん。

病院のハシゴなんてさせちゃって(;´▽`A``

201511141816303b3.jpeg

うん。(*^_^*)

20151114181654cfe.jpeg


いっぱい、ネンネしてください(* ´ ▽ ` *)

ママは、もうちょっとどうするべきか考えてみるよ


最善な道ってどれなんだろうね?

ママ個人としては・・・出来るだけ・・・

もう。

メスは入れさせたくないんだけどね・・・

1日でも離れたくないし・・・

でも、もしそれがココと居られる時間を減らすことになってしまったなら・・・

20151114181723ed3.jpeg


もうちょっと、悩んでみます:(´◦ω◦`):



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママにお付き合い^^;

今朝はまた一段と寒くなりましたね~
(あっ!また日付変わっちゃったから昨日の朝だ(´∀`))

家はペット用品は、いつも近くのイオンペットに買いに行っています^^

そのイオンペット、11日はポイント4倍でぃ~

でした

ワン’ずのフードを買いに行ってぇ・・・・・・



うっかりココたん用のお洋服を買ってきてしまいました~(〃 ̄∇ ̄)あはは♪


201511130008447de.jpeg


寒さ対策用にあったかいお洋服が欲しかったんだよね~(´▽`)

201511130022191ea.jpeg


似合ってる?(o ̄∇ ̄o)

20151112124907a4b.jpeg

ココたん。

なんか・・・

着せられてる感満載な気が・・・(^◇^;)

201511130025012a7.jpeg


恋くんもお洋服着てるココたんが気になるみたい

2015111212560767f.jpeg

(* ̄m ̄)ププッ

2015111212563666d.jpeg

「恋くん、しつこいよ~(^-^;)」

201511121256587ac.jpeg

ココたんが困ってる~(><;)

じゃ、君も着てみなさい(o ̄ー ̄o) ムフフ



20151113003742a08.jpeg

恋くん、ココたんより首がぷっといから

マジックテープが2ミリくらいしか止まりません(^^;)

20151113003759e14.jpeg


フードはちゃんとかぶれるね^ー^

でも、やっぱり首から下のムチムチ加減が・・・(^▽^;)




うん♪

でも、ココたんも恋くんも可愛いょ(≡^∇^≡)



だけども、どーも気になるこの着せられてる感・・・。( ̄∇ ̄*)




「可愛い可愛い」ってはしゃぐママに、

ココも恋も、「付き合ってあげたのです!」って言ってるみたい・・・

ねぇ、そんな感じしませんか?この表情・・・(^ー^;)


まぁまぁまぁまぁ・・・これに懲りずに付き合ってくださいな^^

今度は恋くん用選んでくるから・・・((〃 ̄ー ̄〃)) ふふ




20151113010321234.jpeg


楽しみにしててね恋くん( ̄m ̄* )ムフッ♪




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんと居て想う事・・・

今日はちょっとマジメしちゃうよ。(╹◡╹)

20151111202619242.jpeg


ボクにはね、7ヶ月前にお姉ちゃんが出来たんだ。


201511112027020bb.jpeg

ココたんはやせっぽちで小っちゃいのに、

ボクは何故かいっつもココたんより前に出られないの


201511112027322d4.jpeg



20151111202751dee.jpeg


・・・・・(;д;)201511112028114e7.jpeg


20151111202836bfb.jpeg

だって。

201511112029092b9.jpeg


それにね。

2015111120292564f.jpeg

でもね・・・

20151111202959f3c.jpeg

こんなに明るく過ごしてるのに・・・

201511112030209ff.jpeg

知らないんだって(;;)


20151111203041aed.jpeg

それでね。

201511112037386b9.jpeg


ボクは・・・ボクはね、


20151111203801868.jpeg


そう。幸せなんだって

だから毎日ココたんに負けちゃっても

頑張ってココたんに挑戦するんだv(o゚∀゚o)v


2015111120381829a.jpeg


いつか、皆がオモチャで遊んで暖かいお布団で寝られるようになりますように!
って思いながらね(* ´ ▽ ` *)


皆もココねーたんみたいな子達がいっぱい居るって事・・・

忘れないであげてね


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

“主婦フェス”に行ってきた!

今日は有給取って、友達とお出かけです

20151109235121228.jpeg

やってきたのはここ!
2015110923513641e.jpeg
ちょっと、写真がうまくありませんが・・・(^^;)

椿山荘東京~

毎年、行われているらしいイベント。

「主婦フェス」とやらの招待状が手に入ったので、

ちょっと楽しそうかも(*^m^*)なんて

軽い気持ちでやってきたのでした。



早めに着いたので、ちょっと休憩~。
201511092356483a3.jpeg

「景色が綺麗だね~^^」
20151109235749f99.jpeg

なんて、緑に癒され・・・

いざ、会場へ~なんて思ったら・・・


201511092357128fd.jpeg

だーーーーー!!

○| ̄|_・・・げんなり・・・(ー▽ー)


でもね、頑張りました!

これだけのサンプルを貰ってきたよ*^▽^*
20151109235813150.jpeg

20151110000016e40.jpeg

あれ?あれ?(^^;)

なんかモフモフしたのがやって来た^^;


201511092358545de.jpeg

ココたんは入浴剤が気になるみたい・・・^ー^;

2015110923593138c.jpeg

恋くんはりんごのお酒

20151110000043228.jpeg

ママ・・・「そうだよ~、ママ頑張って並んだんだよ~」

なんて、平和に恋くんとお話していると・・・



すると!
20151110000125a8e.jpeg
いきなり ココたん乱入~。


でっ、

201511100001556b5.jpeg


すばやいえびぞり!!

20151110000237dcd.jpeg

ビビる恋くん・・・(^▽^;)

20151110000310524.jpeg


得意気なココたん・・・(^ー^;)

またか・・・

またやられてしまったか・・・恋・・・(TT∇TT)

201511100003576fd.jpeg

今日もまた黒星をつけてしまった恋くん。

1キロも身体が小さいココたんに体当たりで負けてしまう恋くん。


頑張れ~。
もうそれしか言えないよママは・・・( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママ争奪戦(^^;)

ココたんは見ていた・・・

物陰に隠れながら・・・(* ̄ー ̄*)

20151105181653ec3.jpeg


これは、先週木曜日の朝のお話です


ママは見られていました・・・

・・・(  ・ _ ・  )ジー

朝の忙しい時間。

でも、ちょっとだけ一休みのその時間・・・(^ー^;)



すると!

反対側からも視線を感じる・・・



( 'ェ')ジー

201511051817112ea.jpeg


すると先手を打ってきたのはココでした。

20151105181731ad0.jpeg

添い寝のおねだりです(ー▽ー)

可愛いお顔で私に迫って来ます




それを見ていた恋くんが・・・

20151105181748d65.jpeg


動いた~!!

2015110518180703e.jpeg


恋くん、なにやら一生懸命です・・・

がっ!
そこはママのお腹です・・・( ̄▽ ̄;)

ホリホリ禁止~!ブブー

20151105181826527.jpeg

なんか安心してるみたいだけど、

たかだか10分くらいしか、こうしてられないんですけど恋くん・・・


201511051818457b2.jpeg

それを無言で見つめていたココたん。


20151105181905bce.jpeg

訴えるように私を二度見

201511051819245bf.jpeg


恋見て→ママ見て→恋見て→ママを見る・・・(^▽^;)

201511051819447e9.jpeg

甘ったれ坊主・・・

ココに呆れられているとも知らずに・・・( ̄ω ̄)

つかの間の勝利




そして、この後次々にお気に入りの場所を取られる恋くん(T▽T)


そう、例えば・・・

今まで一度も進入を許さなかった

ママと一緒にネンネしているお布団の上とかね・・・

20151109004850a27.jpeg


ココたんの方が1枚も2枚も上手のようです・・・(^ー^;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ヒヤッとしたよ・・・

昨日の朝。

ココの苦しそうな「ゲーっ、ゲーっ」って声で

目が覚めましたΣ(゚口゚;

でも、吐いた後は普通に戻って、ご飯もいつも通り食べたし、

ちょっと気にはなったんだけど、

いつも通り会社に行ったんですけど・・・


201511071317556e0.jpeg

急いでお家に帰ってみたら、

明らかに元気が無い!

20151107131850281.jpeg


痛がる訳でもなく、また吐くわけでもない・・・

倒れた訳でもないし、発作も起きてない・・・

でも、



絶対いつもと違うんです!


ココはいつも帰ってくると、大はしゃぎで迎えてくれる。

ご飯の支度も待ちきれなくて、

足をバンバンならしながら、ワンワン言って急かすし・・・


でも、昨日は違かったんです。


ただただ静かに、テチテチと私の後を追って歩くだけ・・・(・_・、)


しばらく抱っこで一緒に居ることにしました ( ;_;)

20151107131917718.jpeg

なんだろう?

どうしたんだろう?

もともと恋パパに注意されるくらい心配性の私(ーー)

まだ仕事中のパパに連絡



ココには横になって貰って、
201511071319448db.jpeg

救急病院に行けるように準備まで始めて・・・


20151107132023435.jpeg

寝かされたまま動かないココ・・・(;д;)




とりあえず、一番の古株、

モコちゃんの“部屋んぽ”(お部屋でお散歩)を終わらせちゃおう!と

201511071320500ca.jpeg

ココをサークルに移しました(´・_・`)

20151107132448a8f.jpeg

モコちゃんが今か今かと待っている・・・(^▽^;)

解った、解ったから(ーー;)モコちゃん・・・


モコをお部屋に放して、


ケージのお掃除をしていると・・・




カタカタ・・・

カタカタカタ・・・・


ん?ヾ(・・;)



2015110713251975b.jpeg


ココたんが起きた~(*'▽'*)




元気に戻ったようですが、

念のため今日は病院に行ってきました。
20151107132605454.jpeg

特に問題となる所見は見つかりませんでしたが、

心音が割れている事や、やはり気管虚脱が進んでいる事が疑われました(´・_・`)

気管虚脱・・・ポメの宿命ですね(;;)

一先ず、寝ている間に喉がふさがれないようにするお薬を出して貰い帰宅。




ココも今は元気にしています(*^_^*)


恋くんのお気に入りの場所を、

またぶん取ったりして・・・(^ー^;)

20151107205308856.jpeg



2015110720523825b.jpeg


ヒヤッとしたよ・・・ココたん・・(-"-;・・・

でも良かった。元気に戻って・・・


ちょっと元気が無いだけだって、私は涙が出るほど心配しちゃう(。-_-。)

恋パパには「心配しすぎは良くないよ!」

って何度も言われてるんだけど、

だって・・・だって、心配なんだもん(;д;)



そう言いながらも、いつも病院に連れて行ってくれる恋パパ。

ありがとうございます

頼りにしてるよ!


ねぇ恋くん^^

20151107211451f8f.jpeg

って相変わらずパパに抱かれると無表情になる恋くんでした・・・(^▽^;)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

アルマ卒業犬オフ会2015―番外編―

あと少しだけ。

オフ会の話題に付き合ってね(o^-^o)
20151105231818811.jpeg

ワンコの集うオフ会なんて、今まで一度も経験したことが無い我が家^^;

あんなに、ドキドキ緊張して、ワクワクして待ってたのに・・・


楽しい事というものはあっという間に過ぎてしまうんですねぇ・・・(TmT)

201511052334131d9.jpeg

「もっと写真、いっぱい撮っておけば良かったなぁ」なんて

思い出に浸りながら、写真を見返していたら

すごーく気になる子を見つけちゃいました(^▽^;)
20151105212950255.jpeg

りんご先輩とココたんが一緒に居るところを撮ったんだけど、

よーく見ると・・・


後ろの方でものすごく良い笑顔でこっちを見ている子が居た!!
\(//∇//)\かーわーいー♪


何ちゃんだったんだろう?犬種もわかんないなぁ~

でもすごい気になるーーーー!!!



知っている方が居たら・・・教えて下さい!(=∀=)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


そして、最後に来年のカレンダーを買ってきたのです^^

壁掛け~、卓上~、1つづつ。
20151105231723f7c.jpeg

それにポストカード

貰えるの知らなかったから、仮ママさんがスタッフさんに声かけてくれて
頂くことが出来ましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

20151105231743d7c.jpeg
ポストカード、ここにココたんが載ってます・・・(´m`)クスクス


そして
201511052317550d1.jpeg
壁掛けカレンダーの4月2日がココたんです


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


オフ会中、慣れない私たちの側にずっと居てくださった仮ママさんも、

ブログにこの「卒業犬オフ会」の事を書いてくれています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

仮ママさんのブログはこちら→犬バカ漫画家の仮ママ日記


今はココたんの事を載せてくれていますヽ(≧∀≦)ノ
そして、そして順次、他の卒業犬ちゃんの事を載せてくれるそうです

会えなかった子達の可愛いレポートが楽しみですp(*^-^*)q


また1年、元気に過ごして来年も参加しようねココたん


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

アルマ卒業犬オフ会2015―後編―

昨日のオフ会の続きをUPしたいのに

(o ̄・ ̄)o・・・眠くて眠くてしょうがない恋ママです・・・



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
オフ会の続きです☆


しばし、元同居ワン同士で寄り添う2ワン
201511032113440a5.jpeg

隣では恋が抱っこをせがんで甘えまくりです(^ー^;)

20151103214048640.jpeg

ココたんは仮ママさんにいっぱいナデナデしてもらっていました~

愛犬りんごちゃんがやきもち焼く位;(=∀=);



すると足元にちっちゃな黒い物体が・・・

ヒョイと抱き上げてみると・・・

20151104121308d45.jpeg


可愛い~v(≧∇≦)v♪

恋くんと比べてみると・・・
20151103211415b27.jpeg

こーんな感じ^^

頭の大っきさが全然違う・・・(^^;))

こんなに小さいのに、恋くんと違って1ワンでテッテッテって冒険中~

恋くんも見習ってください( ̄ー ̄)

201511041213262e0.jpeg

しばらくすると恋もトコトコと走り回るように^^


と言うのも、実は遊び道具として持ってきた「くまモンくん」が

他のワンコにとられてしまって…

恋くん、これでも必死に探し回っている所・・・(^^;)

「そこ、探しても無いよ、だってワンちゃんのお口の中だもん(^。^)」



甘甘で育ってきた恋くんは、競争に弱いのです・・・( ̄ω ̄=


すると、同じ仮ママさんからの卒業犬♪
マドレーヌちゃんとマドレーヌちゃんのママさんにお会いできました(〃▽〃)

20151103211442768.jpeg

マドレーヌちゃんとっても大人しいのです^^

並んで写真撮ってみると、チマっとお上品なマドレーヌちゃんの横で、

ダレ~っとした恋くんとココたん・・・・・・

あはっ(^▽^;)って感じです・・・。
ママがプルプルした腕で
   強引に2ワンを担いでるせいでもある・・・^^;)


そんなこんなで気がつけばもうすぐお昼。

私たちは10時~12時の枠での参加でした。

一旦、皆で記念撮影

後日、アルマさんのブログにUPされるようです


午後から来るという同じ仮ママさんの卒業犬ちゃん達

会いたかったけど、ココたんももう疲れが見え初めて来ていたので、

泣く泣く断念(TwT。)


2015110321153036c.jpeg


久しぶりのお台場、周りに目をやりながらも・・・

疲れているワンコ達、そして人間達も確実に疲れが・・・

結局・・・  

「早くお家に帰りたい・・(≧≦)・・」

てな訳で、まっすぐ家路へ・・・

どんだけ、インドア派なんだって感じだ・・・(=∀=;)

20151103213619c1a.jpeg


お家に着くと、2ワンともグッスリだったよ~
201511032136524d2.jpeg

20151103213721659.jpeg


お疲れ様だったね~^^
ゆっくりお休み(*^^*)

なにやら「続き」の文字が出てしまったりする時があるのですが、これで終わりで~す^▽^UPする時失敗して出てしまいました…




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

アルマ卒業犬オフ会2015―前編―

今日は、アルマさんの卒業犬オフ会でした^^
20151103204149818.jpeg

恋くん、お洋服がめくれちゃってたね^ー^;

20151103204403e76.jpeg

うん。行ってみようね~(^-^)/

目指すはお台場!綱吉の湯です!

ごーごー!



が・・・

20151103211046b8a.jpeg

(^▽^;)・・・今日って、東京モーターショーやってたのね・・・

有明の高速出口で大渋滞でした



やっと到着~
201511032111114ee.jpeg


家から近いのに、初めて来た綱吉の湯

先ず、勝手がわからない・・・(^▽^;)

既に、出不精が故の戸惑いが見え始める我が家・・・(^^;))

ココたんと恋を抱いてウロウロウロウロ・・・・


「どうすっかなぁ~、このままヴィーナスフォートとか行っちゃう?」

みたいな気分になりながらも、キョロキョロしながら会場へ・・・(´▽`)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。

すると。


仮ママさん発見!


20151103211143ccc.jpeg

仮ママさんの愛犬、りんごちゃんと一緒に記念撮影

りんごちゃん悶絶級の可愛いさでした!!

ココたんにとっては7ヶ月ぶりの再会です*^^*

2015110321123248b.jpeg

恋も入って、3ポメでの記念撮影~

ちょっと眩しかったね(*´~`*)


すると・・・

今度はアルマちゃんというポメちゃんがやって来た!(=∀=)


20151103211255e78.jpeg

皆が顔寄せ合っている間、

恋は1ワンでパパに何やら訴え中・・・(;^_^A

もう飽きてきたらしい・・・

この後思いっきり、腰が引けてた(―▽―)



何だか
どうして良いか、解らないうちに記念撮影モードに突入してしまった。

とにかく可愛くて、りんごちゃんとココたんを撮りまくってしまった^^;


長くなるので、続きは次回。後編へ・・・


前編最後は、可愛いココたんとりんご先輩の寄り添う後姿で(*^^*)
20151103211317de1.jpeg

沢山の人とワンコに呑まれてしまった恋ママ、
渾身(?)のレポート前編でした~(⌒ー⌒)ノ~~~マタネー♪



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

前に出られない男・・・

今朝・・・


週末に、録画しておいた「ウォーキングデッド」を観て寝たら

ゾンビから逃げ惑う夢を見てしまった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



朝起きたら

今季一番の冷え込みで、雨ザーザー

で、・・・寝起きがどんよりしちゃった恋ママです^^;


20151102205721176.jpeg

外もどーんより

20151102205805595.jpeg

ココたんのお目目はキラキラ




そして我が家の中では、この子もどんよりいたしていますよ(^ー^;)



実は毎朝繰り広げられてるこの光景。


20151102203941540.jpeg

ママの側に行こうとすると、

いつもココに先に出られちゃう恋くん・・・( ̄▽ ̄)

20151102204008406.jpeg

恋くんは目でママに訴えます・・・

20151102204028c26.jpeg


が、・・・

ママもどうして上げることもできないよ(^。^;)

こればっかりは、恋くんが自分で克服しないとね o(^-^)o

20151102204110eca.jpeg


結局いつも、悲しげにクレートinして「いってらっしゃい」してくれる恋くん。


201511022041277ef.jpeg

ココたんに悪気はないからね(^^;)



ママ、そして恋くん。

ここ最近ココたんに振り回される・・・の図(^▽^;)だな

恋くん、ママと一緒に頑張ろう~ヽ(´∀`)ノ


追伸:明日はココたんを保護してくれた団体アルマさんの卒業犬オフ会です^^
    ココたん恋くんと一緒に午前中参加しまーす。
    大勢が苦手な恋ママ・・・ちょっと緊張しています・・・:(´◦ω◦`):




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク