ママのママん家

昨日はママのママの家に

2ワンを連れて行ってきました^^

入院していた母が退院して、恋とココに会いたがったから


201508301906149b6.jpg

ココたんは朝のお散歩も終わってノンビリとママの横でネムネムしていた所。
急にお出かけの準備が始まって心配顔・・・

「心配要らないよ」っていっぱい話しかけたんだけど、
ココは不安顔でした・・・

一方、恋キチは一緒ならどこでも気にならないみたい

20150830190639737.jpg



途中。
スーパーでお買い物して車に戻ると、

律儀に恋くんだけはママを待ちわびてくれていました
ココたんは後部座席でネンネ
恋パパはスマホに夢中

201508301907001c6.jpg

う~ぅん・・・一人(一匹)でも待っていてくれる顔を見ると嬉しいもんだ
(恋くん。ママは恋くんが居てくれて本当に嬉しいよ

そして、着きました!
ママのママん家。

20150830190734816.jpg

恋くんはお馴染みだよね~。

20150830190827260.jpg

ココはまだ2回目。
しかも、あんまり覚えてないみたいばぁちゃんショックです・・・

でも、すぐにココたん。
ばぁちゃんにハグハグされまくっていました~

201508301908589c2.jpg

初めてばぁちゃんに会った時からココたんは、
抱っこされても嫌がらずに抱かさっています(*^^*)

ばぁちゃんもそんなココが可愛くてしょうがないみたい。

だって、恋はスグにイヤイヤしてママの所に来てしまうから・・・
(本当に恋は甘、甘の甘えん坊ずなのですよ・・・



20150830190921700.jpg



でも今日の恋くんはちょっとココに嫉妬気味
だったら初めっから素直にばぁちゃんに甘えてればいいのに・・・


パパもココを抱っこしてばかり

201508301909520ab.jpg

そしてイジケモードに・・・

201508301910301ba.jpg



20150830191100595.jpg



2015083019113268c.jpg



20150830191202981.jpg


呑気な恋くん


でもね、この後ココたんはまた発作を起こしたんです・・・

ばぁちゃんが抱っこしているところを写真に撮ろうとして
スマホを構えていたら

スマホ越しのココの表情に違和感を覚えたんです・・・

20150830191241551.jpg

それが、この表情。


何か変!!

すぐに母からココをバトンタッチして、クッションの上に寝かせました・・・

幸い、この日はほんの数秒で症状は治まりましたが

でも、今回もきっかけがわかりません・・・
突然、起こりました。

“てんかん“・・・
前回の発作からまだ一月も経っていません

ちょっと心配・・・。


20150830191304f65.jpg


ママもばぁちゃんも恋パパも恋くんも・・・みんなが一瞬ヒヤっとしました・・・

20150830191327924.jpg


でも今回も一緒の時で良かった
これが、お留守番の時で、バタンと勢い良く倒れてしまったら・・・・

考えると心配で仕事に行けなくなる・・・


20150830191402fb0.jpg


発作が治まってしまえばいつもの元気なココたんです

願わくば発作がひどくなりませんように・・・

ココたんに事件が起きてしまいましたが、それ以外は楽しい一日になりました

恋くん、ココたん。
また、ばぁちゃんに会いに行ってあげようね。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ご飯大好き

今日はココたんのご飯時の様子をお伝えします^^


実はご飯の時のココたんはハンパないんです

いつもはヨタヨタ・・・

そして。

パパが帰ってくるとパパに甘えてベッタリなココたん

201508282027050ad.jpg

でも・・・でも!

ご飯の時は犬が変わったようにハイパーおばあちゃんに変身します

※音はでません
[広告] VPS


とにかくご飯が大好きなココたん

20150828165605c4f.jpg


「まだだよ」って言っても・・・

20150828165621808.jpg


「今、あっためてるところだからね」って言っても・・・

20150828165639ba7.jpg


全く聞いてない


そして、「ご飯だよー」の一声で


[広告] VPS



まってたでちー(>▽<)と、

恋くんの前へ、前へと張り切ってココたんアピール

そう、この時に恋は一番ココたんに体当たりされるんです

20150828165657bf3.jpg


食べるのも随分早くなりました!!
恋くんとほとんど変わらない早さです^^


201508281923558f0.jpg


ココたんがお家に来た時は

背骨がくっきりと手に触るほどやせてました

だいぶ丸みを帯びて来ましたが

もう少し、お尻のあたりにお肉つけてあげたい感じです。


ココたん!ご飯いっぱい食べていいからね


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ペットロスについて考えてみた。

DAIGOさんが、愛犬リリィちゃんが「旅立った」とブログにつづった。

という記事を見て、DAIGOさんのブログを見に行ってみました。

リリィちゃんへの思いが、淡々と、でもとても愛情のある言葉でつづられていて、
思わず、先住ウサギのチョコと実家で飼っていたワンコ、アイちゃんとの別れを思い出した・・・

思い出したってのは、ちょっと違うな・・・
いつも胸の中にある。忘れられない事だから・・・

今は恋も、ココも、一番の主のウサギのモコナちゃんも元気で毎日手を焼かせてくれているけど、

この子達ともいづれお別れの日はやってくるんだよね・・・


恋くん20150826233631b61.jpg


ココたん20150826233517a78.jpg


モコナ201508262337490e7.jpg


今から、そんな事考えないの!
って言う人もいっぱいいるけど、私は今からでも覚悟をしておかないとダメだなぁ・・・
じゃないとその時がきたら、きっと立ち直れない・・・

おもいっきりペットロスでどっぷりはまってしまうきっと・・・


チョコの時がそうだった。
泣き過ぎて目がとけて失明してしまうんじゃないかと思った

でも、アイちゃんが慰めてくれた・・・

でもそのアイも体調を崩してしまった・・・
別れの時が近づいていた。

何度も危篤に陥りながらも、持ち直して私達家族のもとに戻ってきてくれたアイ。
私はまだアイと一緒にいられることが嬉しかった。

でも・・・
私は何度も苦しがって病院で処置してもらうアイを見ていて・・・

病院の待合室で、最後は心の中で必死にアイに語りかけていました。


「もう、いいよアイちゃん。アイはいっぱい頑張ってくれた。
今まで本当に幸せだった。ありがとう・・・もういいよ・・・もう楽になって・・・」って

その直後、アイは旅立ちました。




アイとの別れはチョコの時ほどショックが酷くなかった。
別れるまでに精一杯アイに寄り添うことも出来たし、
心の準備もすることができたから。

今でもその時の事、チョコやアイの事を思うと涙が止まらなくなるけど、
悲しいわけじゃなくて、
会えなくて寂しいから。

この寂しさは、大切な家族である毛玉ちゃん達が増えれば増える程経験しなくてはならない事です・・・。

でも、そう思える大切な出会いがあるって幸せなことだよね

その時に後悔しない為に・・・
悲しみすぎて、旅立った毛玉ちゃんが心配しないように・・・

私はいつでも覚悟と向き合っていたいと思います。


大好きなこの仔達との時間を大切に



恋くん
20150826233652399.jpg


20150826233710529.jpg


2015082623372850a.jpg



ココたん

20150826233533dcf.jpg


      20150826233551179.jpg

    20150826233608631.jpg



モコナちゃん

20150826233808477.jpg


今日はちょっとしんみりしちゃいました
次は元気にいきますよー

最後まで読んでくれてありがとうございました


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

よ~く寝た寝た日曜日(^^;)

これは日曜日の光景です

お散歩♪お散歩♪とはしゃぐ恋キチ
[広告] VPS


元気に朝のお散歩に行ったはいいのだけれど・・・


この日はなんだか、とにかく眠い

何をおいてもとにかく眠くて眠くて仕方が無い恋ママ    

隣を見れば・・・

右にはココたん
201508241753388c6.jpg




左に恋くん
201508241753050f6.jpg

爆睡の2ワンに挟まれて、
身動きがとれません~

ココたんは。
20150824194219fbc.jpg


20150824194235f75.jpg


20150824194255964.jpg

う~んポヤポヤで癒されますなぁ~


恋くんは。
20150824194323d69.jpg



が・・・

20150824204216932.jpg


20150824204235ebd.jpg


そして・・・
20150824204249a07.jpg

間抜け顔だ・・・



20150824204306c1b.jpg


20150824204321f94.jpg


201508242043434e4.jpg



そしてこの後、
とにかく眠くて、眠くてたまらなくなってきた私・・・

夕方までほぼ一日。ムダにするほど寝てしまいました・・・
せっかくの日曜日・・・やりたいことはいっぱいあったのに・・・



因みに、私が起きた時。
恋もココもモコちゃんも恋パパも。

家中、みーんな寝ていました

ま、そんな日もあっていいか?!・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

恋くんへ

今日は会社の懇親会で帰りが遅くなると予想して、頼まれたお使いの移動時間でちょっとブログを書き書きしてみました^ ^


昨日は朝からココに体当たりしまくられ、イジケてしまった恋くん(^_^;)


いつもやられっぱなしで、やり返せなくて、仕方なくグッとこらえる男泣きの恋くん( ; ; )

ココたんももちろん可愛いけど、そんな恋くんが不憫でなら無い今日この頃…

今朝は元気を出してもらおうと、
朝の短い時間ではありますが、精一杯ママの思いをぶつけてきました!
ナデナデという手段で(^◇^;)
(だってそれしか思いつかなかったんだもん)











いっぱい、いっぱいね^ - ^






ママは恋が大好きで、中でも笑顔が大好きなんだよ!
覚えといてね。恋くん。



追伸……久々にスマホからアップしようとしたら、既にやり方忘れてた…(。-_-。)
一回全部消されちゃったけど、これちゃんとアップ出来てるかな〜(^◇^;)
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お耳がっ?!

昨日の朝は寝起き早々、ボケまくりました

恋ママ目線・・・20150819123815a3f.jpg

ん?・・・
何か変だな???
でも何が変だかまだ気づかない・・・

201508191238342a7.jpg

ん?ん?ん?・・・

20150819123848a5d.jpg

起きたばっかなのに脱力感でいっぱい・・・

まー、昨日に限らず、毎日こんな感じなんですけどね・・・

あー・・・。抜け目の無い、しっかりした女になりたい・・・

って、恋ママはこんな感じで抜けまくってますが、
実はココたん。

持ち前の生命力の強さで、



な・ん・と!






お耳が治ってきてるー!!!

2015081912390634f.jpg


20150819123918527.jpg

すごーくないですか

ある日突然、お耳に黒い粒粒が発生して・・・
取ろうとこするとお毛毛がゴソっと抜けてしまったココたん。

心配で診察して貰った時には、
先生に“右も左もお毛毛が抜けてペラペラになっちゃうかもよ”

って言われてたのに~。

見て、見て~

2015081912394385c.jpg

すごいよ、ココたん
ママがとぼけて気がつかないうちに、ココは免疫異常と戦っていたんだね~・・・
ココたん、よく頑張った!!

このまま、「もう、大丈夫^^」って程
簡単では無いと思いますが、ココたんの治癒力の高さに
ただただ、驚かされてしまいました。

恋ママはダルダル状態で、何にもしてあげられなかったにね

保護犬って強い・・・
改めて思ってしまいました・・・
弱いけど、でも強いんだな・・・て。




そして、今日もまたココは

マイペースな“おねだりちゃん”に変身しているのでしたぁ
2015081912400205d.jpg


ちゃんちゃん。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ダルダルなんです~

前回のUPから1週間が経っていました・・・

先週は1週間、職場がお盆休みだったにもかかわらず、ダルダルな身体を引きづり、
ほとんどなんにもやりたかったことが出来ませんでした・・・

本当は、着なくなった(着れなくなった)服を整理して、H&Mの古着回収に持ち込みたかったんですけどぉ・・・
1枚も整理できなかった
不甲斐ない~。

私、肝臓が弱いんですよね・・・
今までにもそれで2回入院してるし・・・
自分でもどこまでが許容範囲なのか?自分の身体ながらいまだにわかんない~


でも恋とココは、元気にママの夏休みを一緒に過ごしていましたよー
恋くんはピカピカの笑顔20150816193718d8a.jpg

2015081619365715b.jpg
ココはママの隣にチョコンとおすましです

朝のお散歩は随分と楽になって来ました
20150816192446ba7.jpg

ココたんもだんだん歩くのが早くなって来ましたよ^^
201508161925131f2.jpg

20150816192531ae6.jpg

20150816192549eb3.jpg

恋くんに追いついたぁ^▽^
20150816192639c1b.jpg

お散歩では恋くんが優勢なのに、
相変わらずお家の中ではココたんに狙われる坊主なのです

毎日、毎日狙われちゃう恋くん。
2回に1回は私がココに言って聞かせて恋くんの場所をキープしてみたけど、
やっぱり、ピーピー鳴いてココに譲っちゃう恋くんなのです。

20150816193458179.jpg

そして・・・
20150816193515c87.jpg

またです・・・

20150816193539b20.jpg
ブン取ったママの横の席でご満悦のココたん

20150816193556013.jpg

でもさ、ちょっとすると恋くん、そこで気持ち良さそーに寝てるんだよね
20150816193622e64.jpg
この寝方、落ちそうで落ちない
良くそんなバランス取りづらいところで爆睡できるなぁ

皆がノンビリお昼寝始めたその頃には、お散歩が気持ちよかったお外はおっきな雲が
20150816192406efc.jpg

こーんな光景を毎日眺めながら、病院へお見舞いに行ってるだけで、
私の夏休みは終わってしまった・・・

追伸:でもね、恋パパはお休み無くって、ずーっとお仕事だったんだよねぇ
    お疲れ様でしたぁ



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏休み

先週は、ココが発作を起こしたり・・・
母が手術をしたり・・・

なんだかバタバタしてて、自分が思っててより疲れが溜まっちゃってたみたいです
「ココは元気にしてますよー」ってブログに載せたかったのに、
身体が動かないうちに時間だけが過ぎていってしまいました・・・

で、気がつけば今日から職場の夏休みでーす
(夜中になっちゃったから、今日って月曜日のことだけどね

201508110052123f5.jpg

ちょっとテンション上げようと、フレームを可愛いのにしてみました



2015081100523487f.jpg

そうそう、そう言えば、母の手術待ちの間。
スタバで久しぶりに“キャラメルマキアート”を買ったんですが、
カップに可愛い熊さんが
201508110052530fc.jpg

どーでも良いことが気になってしまいました

            

ノンビリできるお散歩は楽しい~201508110053198f5.jpg

ココたんはとっても元気にしてます。20150811005337a49.jpg

20150811005406d51.jpg 恋くんも元気です

20150811011458742.jpg モコちゃんも
モコちゃんは換毛が始まっています
が、毛玉ちゃん達はみーんな元気です

久しぶりに昼間、一緒に居られて、私も嬉しかったけど、
毛玉ちゃん達もご機嫌でしたぁ

20150811005440ae3.jpg


20150811005459be5.jpg

いつも、
「元気です!」って書けたら嬉しいな

明日はまた病院に行かないといけないから、毛玉ちゃん達はお留守番・・・
ごめんよー
せっかくママ、夏休みなのに

でも、恋くんもココたんも大好きな ばぁちゃんの為だからね~。
(モコちゃんは昔、ばぁちゃんを威嚇してたけどね・・・

最後に今日の平和な一コマを。
イビキをかきながら私の横で寝る恋くんをどうぞ・・・

[広告] VPS



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

てんかん

一昨日、ココたんが硬直発作を起こしてから、2日。

発作が治まってからは全くもっていつも通りのココたんに戻っています。

昨日の私はと言うと・・・
心配無いかなぁ・・・でもやっぱり気になるし、
前回より時間も長く、後半は苦しそうになっていったし・・・

と、
仕事に行ったものの、行った事を後悔しまくりの1日で、

「少し早いけど今日はもう帰っていいよ~」と職場の人からの天の声にも救われて、
結局、即効帰ってココたんを病院に連れて行って来ました。
2015080423011406e.jpg

この日はマンションの駐輪場で、丁度帰ってきた所のマシュマロちゃんのママさんとバッタリ会い・・・
なんと!マシュマロちゃんのママさんもこれから病院に行くと言う・・・

便乗して車に乗せてってもらえることになりました
マシュマロママさんありがとー、本当に助かりました

奇跡の偶然
仕事を早めに上がらせて貰えたり、
いつもは会わないマシュマロママさんに会って、車で病院に連れて行って貰えることになったり・・・

みーんながココを守ろうとしてるみたい
って、ちょっと大げさだけど思っちゃった・・・

結果は、『部分発作』・・・
俗に言う“てんかん”でした。

実は私、病院に行く前、脳に腫瘍でも・・・ってちょっと思っちゃったんだよね。

急に片足上げて固まって、そのままパタンって倒れちゃったんだもん・・・
その後、倒れたまま前足は固まってるし、後足はバタバタするし・・・

初めはそうでもなかったんだけど、
時間の経過と共に、それがどんどん激しくなっていって、
舌まで反っていったんです

ココたんが倒れた直後の様子はこんな・・・↓
[広告] VPS


この後、どんどん苦しそうになっていきました・・・

ココは乳腺腫瘍の手術もしてるし・・・
これはもしや・・・って。
私、うろたえちゃった・・・。

で、先生はこんな検査をしてくれました。
「神経学的検査」。
20150804230153403.jpg

脳に問題があれば、神経に異常が出るからといろんな角度からココの神経の反応を診てくれました。
そして、恋パパが撮ってくれていた動画も見てもらって、
「これは部分発作、てんかんです」って。

子供の頃からあったのか?
ここに来て発症したのか?先生はそれが気になったみたいだけど、

私には子供の頃のココたんはわからないからどうしようもない

シニアになってからの発症はあまり好ましくないなんだよなぁ・・・と先生はポソっと言っていました。

先生:「とりあえず、前回の硬直発作から4ヶ月経っていますね」
との事で、「これくらいの頻度であればお薬も飲ませないであげたほうがいいでしょう」
と、無事帰って参りました
201508032351037f0.jpg

             





今日は、ココたんも恋くんも仕事から帰った私を元気にお迎えしてくれました。
20150803235002f0c.jpg

2015080323504085e.jpg
またいつなるかわからないんだよ。
何がきっかけかもわからないんだからねー。
無理しないでねー。

20150804230217991.jpg

今朝も可愛い顔してベットでゴロゴロ
20150805123935b8b.jpg
恋くんの寝顔も^^
201508051239125d9.jpg



元気が何よりー
20150803235344d66.jpg

20150803234932ca7.jpg

ね、皆。
(モコちゃんもだよー

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

週末はこんなんでした。

週末は思いっきり甘ったれモードだった恋くん。
20150803232540ea2.jpg

週末は溜まっってしまったメールのチェックをと思っていたのに、
この子のおかげで結局溜まったまま・・・
20150803232608e7c.jpg
ヤギじゃないんだから・・・
ソファーのヘリに立つのは止めてください・・・。

結局ずーっとこんな感じで・・・
20150803232718891.jpg

やりたいことの半分も出来ませんでした

反面、ココたんは自立した大人(?)な気分だったらしく、
お気に入りのオモチャ箱にも箱乗り状態・・・
20150803234731345.jpg

ちゃーんと好みにおもちゃをどかして、
20150803234821beb.jpg

ハイ、この通り
20150803234856251.jpg

と、まだ続けようと思っていたのですが・・・

ココが今、発作を起こしました・・・。
2分ほどで元に戻ったのですが、
ココが心配なので今日はこの辺で・・・

以前にも硬直してしまったことがあって、でもしばらくなかったから安心していたのに・・・
お医者さんでも現段階では原因は不明と言われてて・・・

今は私の横にピッタリくっついてスヤスヤと寝ています。
でも今回は以前よりもちょっとココが苦しそうだった・・・。


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

笑顔がいっぱい^^

どうしても、週末のブログはお散歩ネタが多くなっちゃう(^^;)
のんびりお散歩できるのってなんか嬉しくってね~

今はもう灼熱の太陽でいっぱいのお外ですが、

陽が出ていなかった今朝は以外にもそれほど暑さはなく
写真を撮るのも必死に汗を拭き拭きといった事もなく過ごしやすかった^^
(が、撮影サイズを間違えた・・・(ーー))

20150801135720c95.jpg

ココたんが頑張ってるところだよ20150801135738537.jpg
こんな写真まで撮ってごめんね、ココたん

20150801135757b1e.jpg

今日はママが恋くんのツナを持ちました。
今までは基本的にママはココ。
パパが恋っていう感じだったんですけどね、
恋が元気なくなってきてるんで、ママが大好き恋くんのご希望を汲んでみました

お散歩を楽しむ恋くん♪201508011359129a7.jpg

ココたんも歩くのがんばります20150801135928e93.jpg

恋くんがいっぱい笑ってる~201508011400020a9.jpg


でもぉ・・・

パパが抱っこすると真顔に・・・
20150801140030d30.jpg

この変わり様にパパもママもお散歩中、大笑いです

ココたんはパパの抱っこ大好き20150801140103b71.jpg

がっつり抱えられるから安心なのかな?
201508011403083c0.jpg

恋くんのこの笑顔がずーっと見たかったんだよ~
201508011403255e8.jpg



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク