元気ないなぁ

実家の母がまた入院することになってしまいました

母は今まで数え切れないほど (いや数えられるか!?(^^;))
入院しているのですが、今年もまた猛暑の夏に入院です。

「電気代がかからなくっていいわ~」とか言っているけど、
きっと本人、本当は落ち込んでるんだろうなぁ・・・

私も母の体質を受けついで、何度か入院を経験しているので、
母の落ち込みは痛いほどわかります

私のお盆休みが取れたら恋、ココと一緒に遊びに行きたいと言っていたのにね


でも、その母が大好きな恋くんは最近目に見えてイジケ気味です

201507282354126e6.jpg

笑顔の回数がめっきり減っているのです・・・

20150728235434bde.jpg

すぐつまらなそうな顔して寝ちゃうし・・・

201507282354498ff.jpg

ちょっと用事を済ませて戻ってくると・・・

20150728235507d4c.jpg

足をカミカミしてて、201507282355246db.jpg

赤く腫らしてる・・・

具合が悪くて元気が無い・・・って感じではないのですよ・・・
まだココたんとの関係がしっくりしていないのです・・・

1日1回は寝てるところをココたんに踏んづけられる・・・
という光景が日々繰り替えされているせいでは・・・と私は睨んでいます

20150728235544b62.jpg


☆☆☆☆☆201507282356002e7.jpg

ママは怒られても気にしないくらいの屈託の無い笑顔が好きなのに
20150728235621be2.jpg

かといって、四六時中、ココが恋を踏んづけないか!?
見ている訳にもいかないしなぁ

20150729234336697.jpg

そんな顔して・・・
また寝ちゃうんですか・・・

20150730004819113.jpg

恋くんが元気ないと、私もイマイチ元気が出ないです・・・

ココたんはマイペースな子だしなぁ
どうしましょ・・・私
ちょっと思案中です


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココとママは寝坊ですね(^^;)

今朝は6時にかけた目覚ましも役に立たず・・・
気がつけば7時36分・・・

毎日続くこの暑さ
「もうお散歩は6時台じゃないとダメだね、6時に起きる

って昨日寝る前に、恋パパに宣言して寝たのに・・・

ちゃんと起きたのは恋くんだけだった
2015072614324384f.jpg
ちょっと眠そうだったけどね^^


そして恋パパも寝坊~

そしてココたんも寝坊~
2015072614330212e.jpg
もう私が起きてカタカタとご飯作ったりしてるのに
ダダこねるように、ぬいぐるみさんたちとお気に入りの黄色のベットで寝ていました

このベットは本当は恋くんので
恋もあまり入らずに恋くんのオモチャ箱と化していたのですが、

ココはこれを気に入ってしまい、ココたんのベットは他にもちゃんとあるのに、
この中でばっかり寝ています・・・ぬいぐるみ、邪魔だと思うんだけど・・・
でも、逆にこの感じが好きみたい



とにかくもう、陽が強くなってきている

急いでお散歩に行って来ました~

20150726143328435.jpg

恋くんはいつも楽しそうに歩くなぁ~

20150726143357724.jpg

ココたんも最近は頑張ってかなり歩けるようになった

20150726143426f43.jpg
今日は初めて笑顔で並ぶ2ワンの写真が撮れました~。
嬉しいな2ワンのこういう光景見られるのって

もう~暑いから、帰ったらまたお昼寝しよね




って、言うまでも無く全員撃沈


20150726143506258.jpg

     

2015072614361327e.jpg



また起きてるのは私だけだ・・・
ちょっと寂しい・・・




『おまけ』
昨日は野暮用でちょっとお出かけしました。
帰りに寄った久しぶりのパサール幕張で新しいお店を発見

20150726143639710.jpg
“食の駅”、野菜の直売所で朝取れのキャベツやとうもろこし等々・・・

20150726143703654.jpg
沢山のお野菜に美味しそうなパンや加工食品などを売っていました

いろいろ迷いすぎて、結局、キャベツとなすを買ってきました~(*^^*)
こういうお店って超楽しい~


恋パパの「ラーメン食べた~い♪」のリクエストにお答えして、
お昼もここで^^

恋パパはこれ
20150726143755d00.jpg

そして私はこれ
20150726143813bec.jpg

どっちも美味しかったです♪ご馳走様でした


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

落ち込んでようが毛玉ちゃんには関係ないよね(^^;)

最近少し感情のコントロールが効かなくなるときがあります・・・

些細なことでイラついたり・・・

今日は仲むつまじい鳩が道に居て、
「あ~微笑ましいわね~」って思った次の瞬間、
悪い人に捕まったりしないか・・・何か悪いことがこの子達に起きたりしないか・・・
急に不安でたまらなくなったりして・・・

お昼休みにネットでセルフチェックしてみたら・・・
20150723234432980.jpg

「心の限界」・・・だと

情緒不安定ってこんな感じ?


牛乳飲んで、お魚食べます      

なんだろな?歳とったからか・・・


そんな事は全くお構いなしの恋くんは、朝から私のおなかに座って休~憩
20150723211720d39.jpg

なぜそんな座りづらい所に・・・
なぜなんだ、恋くん


はぁ~
この子達見てると癒されるなぁ・・・

20150723211747566.jpg

あなた達はママの一番の元気の素だよ
201507232118127c1.jpg


そしてこの使用前、使用後みたいなこの変わり様・・・

~ママが食べてない時。
20150723211902bbe.jpg

201507232119435cf.jpg

~ママが食べてる時。
20150723211924338.jpg

2015072321200113a.jpg

こんな素直なまでの変わり様もママは大好きです

この笑顔にはやられちゃう

でもココたん・・・

20150723212038b55.jpg

20150723212057b33.jpg

ぎゅーって踏んでる。
重いです~



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

どっちもどっちだよ(^^;)

今日も暑かった!
とうとう今日は保冷剤をハンカチに忍ばせて出勤しました
これ、おばちゃん特有の行動らしいですね・・・

仕事から帰ると、いつも2ワンが大騒ぎ
特に今日は甘えん坊対決のような有様で大変でした

まずは恋くんの様子から~
201507211810138e0.jpg

とにかくベタベタです
20150721181034e6a.jpg



201507211811036fa.jpg


ココたんは
「家政婦は見た!状態」

201507211811321e0.jpg

でもね・・・


あなたもですから



20150721201834897.jpg


さっきから、恋くん真似て、ママの手にじゃれついて離れないじゃん

20150721201857dfd.jpg



20150721201916a53.jpg


この後、ココたんがママにじゃれてるのを冷めた目で見ていた恋くん。
最近しょっちゅうこーゆーお顔になります

20150721201936003.jpg


きゃはは顔のココたんVS真顔の恋くん・・・
恋くんはきっとココたんばっかりって思ってるんだろうけど・・・・・・・


ママから言わせたらどっちもどっちだよ


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

引きこもりの海の日

夏到来!!

今日は海の日。
外は海やプールにぴったりのお天気です。

が、

私はというと、恋とココを傍らに従えて、
PCに向かってカチャカチャカチャカチャ・・・・・・

全くもってアナログ人間の私が、
思い切って、今更ながら“Facebook”を始めようと、
恋パパに聞きながら延々とPCに向かっています

20150719183253187.jpg

何か漠然とわからない事だらけで、グッタリです・・・

201507191840048bb.jpg

でも、とりあえずこれだけはやっておきたい!って事が出来たので、
後はのんびりとやっていってみようと思います

20150719183326627.jpg

皆、スイスイFBとかやりこなしててすごいなぁ~。

20150719184028c58.jpg

FBで、何か失礼なことをしでかしたら、この場を借りて謝っておきますね
ごめんなさい。これから勉強していくから許してね

今日の2ワンは・・・

なぁ~にも変わった事がございません

20150719184141a38.jpg

青空の下、お散歩に行って。
20150719184055a20.jpg

ココたんは途中でいつもの「歩くのヤでち~」攻撃で歩くのボイコットして
201507191841138e2.jpg

でも日陰で休憩しながら2ワンとも頑張って
2015071918420113e.jpg

20150719184217b56.jpg

今は隣で寝てまする~
20150719184313fd0.jpg

なんだかいつも寝顔ばっかりになっちゃうけど、
いっつも皆寝てるんだもんしょうがないよね。

20150719184331298.jpg

可愛いね~よく寝てます。

ココたんも良く寝てるなぁ~
ココたんは寝付いちゃうと全く動かないで寝るから本気で「大丈夫か?!」
って思う時あります。


げっ!

20150719184349daa.jpg

いつもは可愛い顔してネンネしてるのに・・・

今日はエクソシストだ・・・



そんな、引きこもりの祝日
実はこの子のお誕生日です

201507201353245ca.jpg

ウサギのモコナちゃん
9歳のお誕生日おめでとー

スーパーシニアになってもこれからも元気に過ごしていけますように


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

病院にいってきました。

ココたん

病院にいってきました。20150718132415487.jpg

恋くんも一緒に来ました。20150718132432594.jpg


よーく診てもらったら、右耳だけでなく、
左のお耳も同じように、黒い小さな粒のようなものがお耳の縁の生え際にくっついていて、
取ろうとお耳をこすると、そのたびにお毛毛が抜けてしまいます・・・

何かの感染症か?はたまた何かダニなどの小さな虫などにやられていないか?
顕微鏡検査をして貰うことになりました。

20150718131028a8f.jpg


結果は・・・
問題なし!

冬なら「耳介辺縁皮膚症」とも考えられるけど、
今は夏だし、「それも無いでしょう」って。

あとは何か皮膚の奥に潜んで知る“何とか?”って病気。
(最近やたら忘れっぽくて・・・何度も名前聞いたのに忘れちゃった

それは、顕微鏡では見つけられない事が多いのだそうだけど、
もしそうなら、その場合は今回のように両方には出ずに、
片方にだけ症状が出るんだそうです。
ココたんの場合は両耳に症状が現れてるので、それも違うでしょうとのこと。

じゃあ何なんだぁ

先生曰く。
「免疫異常を起こしていると思われます」って。

免疫異常?
恋ママ・・・「それは治せるんですか?」

治療法としては、ステロイドを処方するそうなんですが、
ココたんの場合、お毛毛が抜けるだけで、痛くもなんとも無い。

シニアということもあるし、今はこのまま様子を見たらどうか?との事。

「但し、見た目はこの後、まだまだ毛が抜けて悪くなるでしょうし、
場合によってはお耳の毛が全部抜けて、皮膚だけになってしまう可能性もあります」って。

恋ママ・・・「でも、ココは痛くもなんとも無いんですよね?本ワンは辛くないんですよね?」

「なんとも無いです。あくまで問題は飼い主さんがポメちゃん特有のフワフワした見た目で無くなるのがイヤかどうかです。」って。

                

恋ママ・・・「じゃあいいです。このままで

ってな訳で、お家に帰ってきました。
201507181401168c6.jpg

お毛毛が無かろうが、見た目が変わろうが、そんな事はどうでも良いのです
ただ、痛かったり、痒かったりしなければ・・・要は本ワンが辛くなければ良いのです

20150718131115f02.jpg

疲れちゃったね~ココ。

帰ってきて、パパとママがお昼ごはんを食べているのガン見した後はもうこの通り・・・

相変わらずいつもの“お目目開き寝”ですが、安心して寝ております

20150718131149f9a.jpg

あはは、恋くんもお目目が点だね
ママもです・・・
ココたんは本当にマイペースだね20150718131746c97.jpg

これから、免疫や皮膚のこと色々と調べてみようとおもいます。

いくら「痛くないですよ~」って先生に言われても、
やっぱりゴソっと抜けたら、ちょっとは痛いかもしれないもんね。

少しでも良くなる方法を見つけられたらいいな


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今夜は手抜きでね(^^;)

ココたんのお耳は小康状態です
週末まであと1日。
ココたんの様子を見ながらですが、病院へは週末に・・・

さて、台風心配ですねぇ
何事も無く過ぎてくれるといいのですけど・・・

20150716234708ecb.jpg

仕事帰りに空を見上げたら、飛行機がすごーく低く飛んでました・・・

そんな飛行機を眺めていたら・・・

昼間に見てたハワイ旅行のブログを思い出し・・・

ムショーにハワイグルメが食べたくなった

で、


これとか~
20150716234740397.jpg
これとか~
20150716234754f00.jpg
これとかーーーー
20150716234809a1f.jpg

ぜーんぶ大好物

途中でモールに寄り道してお持ち帰りしちゃいました~

久しぶりのガーリックシュリンプ目の前にして、
なんか、気が大きくなって「あれも、これも」って沢山買っちゃったよ

2ワンにもアサイーボウルのバナナをお裾分け
20150716234841e2a.jpg

緊張の一瞬です・・・

20150716234857d1e.jpg

よーい!



20150716234920165.jpg

でぇ

も一人

20150716234950ea1.jpg

両者、譲らない速さです(ーー)

おまけに、ココたんに「おいで」と「フセ」を試みました!

201507162350092c8.jpg

201507162350213db.jpg

見事に、恋くんだけが反応しました

2015071623503960e.jpg

相変わらず、ココたんはすっ呆けです・・・

ココたんへのコマンド・・・長い道のりになりそうだの~

追記・・・夕飯作らなかったから、いつもより時間があったはずなのに、
      何故かまたブログの更新が午前0時を回ってしまった・・・
      時間を上手く使えない女・・・恋ママでした・・・
  

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

耳介辺縁皮膚症?

今日は安保法案が可決されたり、大型の台風11号が西日本に接近したりと、
なんだか世間は大荒れの1日でしたね

一方、我が家では先日、お耳の異常が発見されたココたんも
変わらず、元気に過ごしており、
平和な時間を過ごしております

可愛いプリッ尻で2015071512433285a.jpg


ご飯ご飯といつもの様に行ったり来たり
20150715124347b5b.jpg

お耳は痛くない?かゆかったりも無い?

20150715124419f55.jpg

本犬は痛がったりも、かゆがったりせず、
心配しているママを不思議そうに見つめます

でも、相変わらずお耳は変わらず・・・

色々ネットで調べてみたところ
“耳介辺縁皮膚症”(←これ読めないんですけど・・・
というワンコちゃんの症状とソックリです
20150715124434809.jpg

急いで病院にいこうと思っていましたが、急く必要は無いようで・・・
まずは、自宅で出来ることをして、週末によーく先生に診てもらうことにしました。

本当の病名はまだ解んないけど、大事無いといいなぁ・・・ココたん



ココたんはアルマさんに引き取られた時に、乳癌も患っていました
これについてはきちんと切り取られていますが、経過は今後も見続けていかなければなりません。
他にも病気を発症してしまうかも・・・
これは頭に入れておかなければならない事実でした。
シニアだし若い子達よりも健康リスクが高いことは承知の上の引取りでした。

でも、やっぱり出来るだけ痛い思いや、辛い思いはもうさせたくないです
病気なんてヤッつけちゃおうぜ
2015071512445104c.jpg

週末まではママが毎日ホッとタオルでフキフキしたげるからね
20150715124509622.jpg

今日は恋くんもなんだかおとなしいな
20150715234425a73.jpg

恋くんも心配してくれてるのかな?
今日はあんまりかまってあげられなかったね、ごめんね恋くん


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メロン♪メロン♪

昨日も暑かったけど、今日も暑かったですねぇ
昨晩は良く寝付けなくて、今日、30分遅刻しちゃった恋ママです

この週末はよく晴れましたね^^
お洗濯が良く乾いて、久しぶりに気持ちよかったです

2ワンのお散歩も、そろそろ早朝に行かないとヤバイ時期にさしかかってきました



ココがこっち向くと恋が向こう向いて・・・
恋が向くとココが・・・20150713093935b12.jpg
20150713093950014.jpg

なかなか上手く撮れないもんもんだな・・・
201507130940446fd.jpg
201507130941020fe.jpg


こんな暑~い日のお散歩の後には
冷たく冷えた果物なんぞ食しましょうか?と、いう訳で、

のんびり皆で食べられる週末まで温存しておいた
お友達からのお裾分けメロンをいただきました~

めちゃくちゃ美味しかったぁです!

パパとママが食べた後は
いよいよ2ワンの順番ですよ
20150713094124c48.jpg
タカミメロンじゃぁ~

まずは恋くん^^
20150713094146d4f.jpg
20150713094209033.jpg
待ちきれないらしい
201507130942272c7.jpg
美味しいよね~
食べたらちゃんとフセでマテだよ~。
201507132317356d3.jpg
ハイ、終わり~。20150713094306323.jpg

お次は。
201507130943291ae.jpg
201507131201352fe.jpg
なんちって。
ウソウソまだ出来ませんから
後ろでパパが抑えてますです。

ハイ、どうぞ^^
20150713120201756.jpg

ココたん、ものすごい勢いでブーブー言いながら食べてました
20150713120226a59.jpg

恋くんも嬉しそうに食べてましたぁ
201507131202530a5.jpg

メロンありがと~

美味しいものを食べた後は
2ワンとも、いつものネムネム風景です。
201507131203348c0.jpg
20150713120311a6b.jpg

たまらなく癒される~
お休みの日万歳

・・・・・・・・・・・・

実はこの記事書いてたら、恋パパがココたん抱きながら
「あれ?なんだこれ?」って・・・
20150713234412b13.jpg
ココたんのお耳がなんか変です・・・
これ、病気か?・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

スマホからって…

おはようございます。
今日は雨もやんで、しかも電車で座れて浮かれている恋ママです。

スマホもPCも、実はかなり苦手な昭和の女なわたしですが、
この電車の神様に与えられたステキな時間を
有意義な時間に変身させるべく、
只今スマホからの記事UP‼️ってのに挑戦しています(*^^*)

今朝、ココに変化が現れました‼︎
今まで、
ママの後を玄関出るまで追い続けていたココたんが

気がつけば、大人しくソファの上で待機していたのΣ(・□・;)



恋くんはいつものじーっとママを見つめて…

グレートにin。

そして今日のココたんてば、


からの〜


凄い‼️(≧∇≦)
多分、たまたまなんだろうけど、
こうして段々覚えていってくれたらいいなぁ
って思います。

久しぶりの晴れで、嬉しい事あった金曜日❤️
明日は休みだし( ^ω^ )
なんだか晴れやかな気分で仕事行ってきまーす(^ν^)

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

朝は毎日葛藤です・・・。

いやいや今日も雨、明日も雨みたいです・・・
本当は雨の日はお家でまったりお外を眺めていたい恋ママです


平日って仕事から帰るとあっという間に寝る時間が来てしまい・・・
可愛い毛玉ちゃん達の寝顔もゆっくり見てる余裕が無い・・・
20150708201025406.jpg

20150708201041076.jpg

で、
朝起きると直ぐに毛玉ちゃん達のご飯を準備したりして・・・

すると。
ココがむっくり起きてきて~201507082011032da.jpg
ダイレクトにキッチンへやって来る。20150708201121a2d.jpg

毎度の事ながら、ピクリともせず寝ていたくせに
ご飯を察知して3秒でキッチンへ直行してくるココたんてすごい

私なんて10分はボーっとしてないと動き出せないのに・・・

「ココたん待ってて」ってなだめていると、
次にはコ奴が飛んでくる
20150708201140361.jpg

201507082013421f3.jpg
後ろ足をエイエイ伸ばしながらチッチの報告

2ワンになって、にぎやかだなぁ~って実感する瞬間です

慌しく仕事に行く準備を始める時間が来ると、
私は合図として2ワンにおやつのボーロをあげています。
これは、恋くんが一人っこの時からの習慣で、
ココにもそうして覚えさせています。

20150708201416ca6.jpg
2015070820143636b.jpg
20150708201455917.jpg

201507082015146f8.jpg
201507082015362c4.jpg
ココたんはただただボーロをもらえるのが嬉しいみたい

でも・・・
2015070820155986a.jpg
恋くんは・・・20150708201619ad8.jpg

20150708201653290.jpg
もうお出かけって解ってるから、じーっとママの姿を目で追いかけるのよね・・・
ココもそろそろ解ってきていて、途中で「ワンワン、クークー」鳴いたりするんだけど、

恋はタダ静かにじーっと見つめるの・・・
この顔がたまらなく辛い・・・
20150708201723a28.jpg

20150708201752ad9.jpg

毎日、「休んじゃおっかなぁ~」って玄関出るまで葛藤です
きっと毛玉ちゃん達よりも何倍も、何十倍も
私が寂しいんだけどね

やっと今週も中間地点を折り返しましたね。
週末までは後2日!

メソメソしないでガンバロー

20150708201816129.jpg


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

はっぴーばーすでい恋くん。

雨雨雨雨・・・
雨続きで頭痛が治りません・・・

だけどぉ~
午前0時を過ぎて、日にちをまたいでしまいましたが・・・
今日は恋くんが生まれためでたい日です
201507061239108b3.jpg

手作りのケーキでお祝いよんと、
いきたい所でしたが、買ってきたケーキで勘弁ね恋くん

本当はクックパッドで調べたサツマイモのケーキを作ろうと思ってたんだけど、
ちょっと頭痛で元気無し・・・(ーー;)

ふわふわだった恋くんは
20150706123928bfd.jpg
パパの手により先週末、夏バージョンに
201507061239533e8.jpg

短いお毛毛の恋くんも可愛いよ

201507061240123e6.jpg

さぁ恋くん。
夏バージョンでお祝いだよ~
20150706234421d82.jpg

な、なんだ・・・
なんでそんな真顔なんだ・・・

はい恋くん。ケーキだよ~
20150706234443a36.jpg

2匹同時に食べさせようとしたら・・・
20150707000045d94.jpg
フライング気味のココたん。

いい子で待つ恋くん・・・20150707000131f4a.jpg

20150707000150d63.jpg


ココの食い気が半端無く・・・
20150707000109fb4.jpg
あまりにもボルテージが上がりすぎ、危険を感じる程で・・・

結局、別々で食べさせることに・・・201507070002109a3.jpg

はい、恋くんいいよ~

20150707000236e30.jpg

人が食べても美味しいケーキ201507070002516f7.jpg

ん???2015070700031160f.jpg

20150707000333da3.jpg

やられたぁー201507070004459a5.jpg
恋パパが捕まえてたはずだったのに、
うっかり手を離してしまったのに気づかず・・・
「パウンドケーキも食べてみたら美味しいよ」
なんて呑気に話しこんでしまってた

そうだった・・・
ココたん。
仮ママさんに注意事項で聞かされてたんだった・・・
「ご飯、盗むから気をつけてあげてね(^^)」って・・・

・・・

ココたん用のパウンドケーキを食べやすいようにって
崩してたところだったのに・・・・・・

ツメが甘い恋ママ・・・20150707000502aa3.jpg

ごめんよ恋くん。半分くらい食べられちゃったね・・・

しかし、黙って食べさせとく恋くん・・・
最後は自分もちょこっと一緒に食べに行ったけど、
怒ったり、食べられないようにガードしたりとかってのもしないんだよね、恋くん。

同じ食いしん坊でも食べることへの執着が根底から違うんだねきっと。
2015070700053733a.jpg

201507070005556ea.jpg

次からはもっと気をつけるからね・・・

我が家に初めて来た日から、思いっきりはしゃいで走り回っていた恋くん。
ヤンチャで、ヤンチャでママを困らせてばかりいたのに、
いつの間にか優しい男の子に成長したんだねぇ~
20150707000618eee.jpg

8歳おめでとうね、恋くん

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

成田山に行って来ました

今日は朝から雨模様。
通勤時間に雨降ってると、とたんに会社行きたくなくなる恋ママです
早く梅雨明けないかなぁ・・・

紫陽花は綺麗だけど20150622105013bb2.jpg


そんな梅雨時。晴れ間が出たので、久しぶりにお出かけした先週末。
ママのお気に入りスポット成田山に行って来ました

ココにとっては初めての成田山。
楽しんでくれるかな~。

20150701203929884.jpg

この日は成田山、“ご縁日”の日でした。
いつもは何も無い総門の前の広場では骨董市かな?が開かれていて賑わっていました

2015070120394583d.jpg

ママたちは骨董より食い気なのでここはスル~

さぁ~「大本堂」に行くよ~
20150701204003fb6.jpg

2015070120404488e.jpg
やはり恋くんはパパとだと緊張するようです・・・

2015070120411012e.jpg

大本堂へはパパとママ交代でお参りへ

ココはただ抱っこされていただけなハズなんだけど・・・
はい。休憩~20150701204136e26.jpg

20150701204222f45.jpg

この後、本気でココが寝始めたので・・・

ココたんは抱っこ回収となりました

参道で「つけだれ団子」を買い~
20150701204240730.jpg

冷たくておいしかったぁ201507012042563ec.jpg
お店の方も気さくに写真OKしてくれてとっても親切でした。

お店の前にも石ベンチがあるので買ってその場で食べても良いし~
お店の中でも食べれるのです
(ワンコはお店の中

次もまた買っちゃうな

そして、帰りの高速でもこんなものを買って・・・
20150701204313c81.jpg

毎日「まれ」観てるんだよね~
で、つい買っちゃった
20150701204329926.jpg

全~部。おいしかったです
完全に食い気100%の我が家

来週には成田山で『成田祇園会』なるお祭りが催されるそうな。
行きたいけど、混み混みなんだろうなぁ~・・・

うん。普通の日にまた行こう。
そんなに混んでなければ、またワン達と行けるしね

参道には「ワンちゃんもどうぞ~」なお店も何件かあり、
ここは犬に優しい観光すぽっとだと思います
(もちろんマナーは守りましょうね~)

楽しかったね皆。

201507012043537c5.jpg

20150701204414c00.jpg

おまけ・・・
201507012044363a3.jpg

すでに皆さん。お休みタイムでした~


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク