あっという間に3ヶ月

まさか、自分が里親になれるなんて思わなかった。
そんな「本当に?本当に私に託してくれるの?」って状況から早3ヶ月。

小雪ちゃんはココたんになり・・・
今ではすっかり
我が家の一員になりました。20150629175942484.jpg


初の多頭飼いで、初の保護犬で、シニアの子の里親に・・・
家は共働きで夫婦揃ってフルに働いているし、
確かに大変だなぁ~って思う時もあるけど・・・

でもココたんの里親になれて本当に良かった
心のそこからそう思います


掃除機にも全く動じず・・・
201506291800251dc.jpg

お風呂上りにはほホぇ~として・・・2015062918004895d.jpg

20150629180113256.jpg
ご飯欲しさにキッチンで待ち伏せし

恋くんのオモチャ箱をブン捕り・・・20150629180135ce9.jpg


パパをメロメロにして
お腹の上を本拠地としたココたん
20150629180210cd1.jpg

ママが洗濯物を干していれば、ベランダに居るのに
なぜか玄関に向かって悲しく泣いているココたん・・・
20150629180240bac.jpg

ココたん・・・ママはここに居るんだよ・・・


そんなオトボケをぶちかましながらも

うとうとするココたんは
思わずこっちが微笑んでしまいたくなるようなお顔で・・・
201506291803013a6.jpg

まるまっちい寝姿も可愛くて2015062918032582c.jpg

寝顔は無敵の可愛らしさ2015062918034829e.jpg
目、開いてるけど・・・
(親ばかで失礼

ちっちゃなちっちゃなココたん
2015062918041169a.jpg

過酷な環境から、収容されて、アルマさんに保護されて、
仮ママさんとの生活が始まり・・・

そして、やっとママの所へ来てくれた

大変な環境の変化にもめげず、家の生活に溶け込もうとするココたん。

今まで本当に頑張ったね

これからもずっとママたち家族と一緒に前を向いて歩いて行こうね
20150629180435fec.jpg

今も・・・
ココたんの仮ママさんの所には
次のちっちゃな健気な命が
やさしいパパとママを探しています。

これから犬を飼いたい思っている方。
保護犬、気になるけど・・・と迷っている方。
是非是非、本気で保護犬のお迎えを考えて見て欲しいと思います


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トイレ戦争ーココたん編ー

ココたんは。
「トイレしよっかなぁ~」って素振りを見せていても、

ママの視線を感じると、すぐに止めちゃってママに向かってきます・・・

20150627225036d92.jpg

キャハキャハ♪しながら向かってきます。

20150627225057bb3.jpg

ズンズンと・・・20150627225113ef7.jpg

ズンズンと・・・・・20150627225133d0d.jpg


ズンズンと・・・・・20150627225202800.jpg

楽しそうで何よりですが・・・そろそろココたんがお家に来てから3ヶ月・・・

何か策を練らないと・・・

そして・・・恋パパは考えた

じゃぁーん!
20150627225238d8c.jpgブルーシート


長期戦の覚悟を決めました!

まるでお部屋がリフォーム中

でも、見た目なんてどうでもいいのよ。
ココたんのトイレトレーニングのストレスを軽減できれば

これならココがチッチ失敗してもチャチャっと拭けば済んじゃうし、
そう思えば年がら年中ココのトイレ気配に集中してなくても大丈夫

とにかく成功した時のみ思いっきり大げさに褒める方法に切り替えました!
ココはどうも急いでシーツの上に連れてっても「???」みたいで全く効果が現れない
お耳もちゃんと聞こえてないみたいだから、号令や声がけも無理

だから褒める方に集中しようかな?と・・・
これなら恋にも今より負担をかけなくて済むかな?と・・・

すると。20150627225303a2c.jpg

20150627225329c54.jpg

20150627225345a7b.jpg

いっぱい褒めといた~

でも次には・・・
20150627225404ab1.jpg

でもでもぉ~
20150627225431f9d.jpg

ストレスフリ~すぐ元通り~。


この後も失敗×2で、その次とその次は成功~

201506272255000b0.jpg

頑張るぞぉ~。おー!!


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トイレ戦争ー恋くん編ー

これはママに対する挑戦状でしょうか?
それともココに対する挑戦でしょうか?

20150625232213374.jpg

トイレ完璧な恋くんが、わざわざ私の顔をジーって見ながら
ココ用に広げたトイレシーツにわざとした

ど~う考えてもわざとだよね恋くん


20150625234320e01.jpg

20150625235959cd4.jpg


何か言ってる・・・

大体想像はつくんだけど・・・


あれでしょ。

おトイレの回数が多いココたんだもんだから、
お家に帰ってきてからも、ほとんど

ママがココのトイレのことばっかり気にして見てるからでしょ・・・

だってしょうがないじゃーん

とにかく見てないと誘導出来ない→せっかくのおトイレトレーニングのタイミングを逃す→またおトイレ覚えるのが遠のく・・・

になっちゃうでしょー


確かにね
恋がママのお膝に居る時も・・・
ママの横でべったりくっついてる時も・・・

ココがおトイレ成功すると
ママはココを褒めにいっちゃうんだけどね・・・


それがイヤなんだよね。恋くん。
解ってるんだよ。恋、いつもママがココを褒めてるとピーピー鳴いてるから・・・


でもさ~
今はもう一人っ子じゃないんだから
「オレのことだけ見てて~」は無理なんだよ

なんとか機嫌直してくれないかな?

20150625222353938.jpg


2015062522241172b.jpg


20150625222431697.jpg


20150625222506d9c.jpg


ダメですか・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やっぱり躾って難しい・・・

昨日は帰宅時間に急な大雨
大きな音で雷もなっててちょっと怖かったです

ココたん、怖がるかなぁ・・・ってちょっと心配でしたが、
全~然、大丈夫でした
地震のときと同様、全く動じず


で、思ったのが

やっぱりお耳があまり聞こえてないのかな・・・

そんな感じはあります。
普段ココたんは音に反応するというより何か感じ取って動く!
って感じ。

仮ママさんからも「たぶんお耳が・・・」って話は聞かされてました。
でも確信が持てなくて・・・ちょっとは聞こえてるのかなって。

もうちょっと注意しながら観察してみることにします


そんなココたん、先日かなりの量の毛玉ちゃんを吐きました
たぶん、原因はこれ↓

[広告] VPS


クッションの舐め舐めが止められないココたん
どうしたら止めさせられるのか?・・・目下思案中~
ココたんのしつけ・・・ちょっと行き詰ってきている私です・・・

20150624180629f15.jpg


そして日に日にお気に入りの場所が増えているココたん。
20150624180235a5d.jpg

ここ何日かは気がつくとこの毛玉ちゃんのオモチャ入れの中に居る事が多い。
(って元々は“恋くんのオモチャ入れ”だったんだけどね)
20150624180308efa.jpg

ココたん的にはもうすっかり自分のベット
どんどん自分のにおいをつけまくる。
20150624180326390.jpg

これもやられたね、恋くん


20150624180353139.jpg
で、恋は不安定なこの大きなクッションに居ることが増えたんだよね。
ここならココたん、絶対来ないもんね

って


201506241804153ac.jpg
なんだこりゃ?
20150624180432ea1.jpg

カリカリした後、お毛毛が抜けちゃったんだね。
どうにも、詰めが甘いんだよね恋くん
ピシッと決まらないね~
後でブラッシングしたげるからね


私が座ってる時には2ワンとも右と左にキレーに分かれて位置取りしてるんだよねぇ
寄り添わない・・・寄り添う素振りも今ん所無いね・・・

出来ることならいずれ寄り添った姿を見てみたいんだけど・・・

201506241804539ea.jpg

ここでもココたんはニトリの冷え冷えクッションを陣取り
恋くんは仕方なくママの左側へ移動したの・・・って流れ

ココたん 2015062418052065c.jpg

恋くん 201506242325015b0.jpg

(ん?何か写真のサイズがうまく編集できないココのがどうしても小っちゃくなる;;)


恋もココも目に入れても痛くないくらい可愛くてしかたない

なのにどうも恋がココの登場で
我慢しちゃうって状況が結構ある・・・

私も『保護犬 しつけ 多頭飼い』等々
毎日ネットで検索ちゃんして頑張ってみてはいるんだけど
なかなか成果は上がらない・・・

早く2ワンにストレス無く同居できる日々が訪れるように、
ママは毎日が勉強です

ごめんね恋くん、もうちょっと待っててね。
ココたん、もう少し恋にお手柔らかに・・・

私が一番頑張れだね

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いつも笑顔でいて欲しいにゃ

エアコン付いたぁ~これでお仕事中も安~心。
でも、
支払いに泣く~


で、今日もお仕事帰りを迎えてくれた2ワン達。
トップはココたん
そして2番手に甘んじる恋くん・・・

なんだかマイペースなココにいつもおされ気味の恋くん・・・

という構図が出来上がってきてしまっているような・・・

それはそれで見ていても退屈しないのだけど・・・

ママとしては、もう少し恋くんにノビノビしてもらいたい気持ちもあり・・・
かといってココにも今のままノビノビ過ごして欲しいし・・・

どうしてあげたらいいもんか!?・・・


さて、先週末土曜日は、とてもいいお天気でお散歩日和でした。
20150622104959970.jpg

恋くん、気持ちいいね  20150622105033877.jpg

ココたんは・・・
お散歩では途端におばあちゃんアピールして歩かなくなる・・・
20150622105050a57.jpg


でも、でも~
お家に帰るとハシャグおばあちゃん
おもいっきり恋パパに甘えちゃいます
20150622105143546.jpg

え?この子はお散歩のあの子ですか?

2015062210515925c.jpg

本当に同一ワンですか?

20150622105216645.jpg

ココたん。
是非この元気をお散歩中に見せてくださいにゃ


でも~恋くんはまるで逆。

2015062210524345d.jpg

お、お顔が・・・

201506221052586ef.jpg

どう見てもお顔が困惑している・・・

20150622105315828.jpg

20150622105330f49.jpg

恋くん。
お散歩中の笑顔をパパの腕の中でも見せてあげて下さいにゃ


恋く~ん。
頑張れ~

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

天使ちゃん

こんばんは。
とうとうリビングのエアコンが壊れて・・・
予想外の高額出費のショックから立ち直れない恋ママです

でもね、あれははるか昔・・・
恋パパと結婚した年に購入したエアコン。

かれこれ、もう10年以上の代物だったからね・・・
寿命だよね・・・

明日、取り付けて貰える事になったのですが・・・

おっ

明日といえば
そう。

入籍記念日じゃないかっ

早いなぁ~あっという間に1●年経っちゃった。
その半分以上をモコナ、恋と共に過ごしてきたんだねぇ~
そしてこれからはココたんも一緒にね

子供には恵まれなかったけど、おっきく くくって家族には恵まれました
神様、ありがとー


でも、まだクレジットの事考えると気分が沈む・・・
かなりイジイジする性格の恋ママ・・・

恋パパ・・・
何年もこんな恋ママのお世話、ありがとうございます

今回も落ち込んだママを元気づけようと
ココたんと“空中散歩”しながら様子を見に来てくれました

元気づけ要員として、恋パパに動員されたココたん

[広告] VPS



そんなココたん。
週末には二度寝の恋パパをも癒してしまう天使のようなココたん
20150617180736ffa.jpg

この可愛さにやられた・・・20150617180755f7a.jpg

恋くんは絶対パパと仲良くネンネなんてしないもんね
20150617180617e82.jpg

なぜなら恋くんのしつけは全てパパがしたんですが、
ママの甘甘しつけとは比べ物にならない厳しいパパでした

その為か、今でもパパと二人になると緊張しまくる恋くん・・・
201506171806377ff.jpg

で、結局あまあまのママの所に入り浸っちゃうんだよねぇ
20150617180657b17.jpg

先週の週末もママにべったりだった恋くん・・・

20150617180716ae8.jpg

いつまでもお子ちゃま坊主の恋くん・・・
たまにナメラレテルのかも・・・

と思う時が無いとも言えない・・・
が、

甘えられるとやっぱり嬉しいんだよね

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

涙ともしゃもしゃ

シェルティちゃん。ちゃんとお家に連れ帰ってもらったみたいで
ホッとした恋ままです

今日はなんだか蒸し暑かった・・・
お洗濯して、お掃除して・・・
っていつもの週末なのに、なんだか妙に疲れました・・・

ここの所、恋は相変わらずの甘ったれモードで
2015061315204080f.jpg

その様子をいつも見てるココたんも呆れ気味です
20150613152105a45.jpg

そんな恋くん。20150613152133bab.jpg

湿気の多いこの時期は・・・
2015061315215742e.jpg

いつもより倍はウェーブってます。201506131522469b8.jpg


ココたんはそんな事無いのに、
恋は赤ちゃんの時からお耳の横がウェーブくんです

20150613152308f5b.jpg
天パちゃんが可愛いのです

ココたんも今日、気づいたらすごい可愛い女優顔
201506131523332da.jpg
お昼ごはん食べてるパパを見ています


あくまでも、おとなしく・・・おしとやかに・・・

よ~く見ると
201506131523571f1.jpg


・・・ 201506131524200c6.jpg

「それ欲しいです」アピール全開です

女優ココ


でもね、貰えなかったんだよね~

残念ですが、ココたん。
それはパパの大好きな“納豆巻き”でしたからねぇ

20150613152454cea.jpg

全力で頑張ったココたん
次こそは・・・



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

一人ぼっちで結わいとくなんて・・・

今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら
入り口横の駐輪場に生えている木に“シェルティ”ちゃんが結わかれていました。
一人ぼっちで・・・

たまにコンビニやスーパーで一人ぼっちで結わかれて待たされているワンちゃんを見かけるけど、
飼い主さんは心配じゃないのかな
ワンちゃん自身もとても不安そうだし、何より悪い人にさらわれちゃったら・・・とか
いじめられたりしたら・・・とかって思わないんだろうか???

それともまさか、あのワンちゃん、捨てられちゃってたりしてないよね
ん~、気になる・・・
明日、早めにお家出てスーパー見てから仕事行こうか

一人ぼっちでつないだままその場を離れるなんて・・・
私には絶対に出来ないことです!

ん~。心配・・・



さて、今日も日中は暑暑の一日でしたね。
お外にお使いに行かされてのをこれ幸いと・・・
ちょっと寄り道して自分にご褒美をあげてしまいました

赤坂「フルフル」さんのホットケーキです
20150611210120f79.jpg

ごめんね、恋パパ。
いつも「節約だからぁ」ってお家ご飯ばかりさせてるのに・・・
恋ママは「ホットケーキ食べちゃったぁ」だなんて

しかも、なのになのに、今晩は「きつねうどん」だなんて・・・
なんてサクッとした晩御飯

201506111251001f6.jpg

あっ・・・この食いしん坊主・・・201506111251275c2.jpg

なんか勘違いしてルンルンしてるけど・・・

20150611125153864.jpg

え???

20150611125213ce4.jpg

食べ物が絡むとなにかと覚えが早いココたん・・・

ここに来れば一番にもらえると思ってるんだ(^^;)
恋くんよりも誰よりも早く欲しいんだ・・・(^▽^;)


こっちはこっちで・・・
201506111252381da.jpg
「ん?なぁに、恋くん」


20150611125307eaa.jpg

「はい?

2015061112533877e.jpg

「はい、はい

20150611125403071.jpg


あっちを見てれば、こっちが拗ねて、
こっちを見てればあっちが対抗してくる。

なんだねチミ達は・・・

でも、幸せだね


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

まだまだですなぁ

昨日も夕飯後、疲労感から全く動けなくなってしまった恋ママです

さっき、恋パパに真顔で『薬用養命酒』を薦められてしまいました
飲んだことある方いらっしゃるでしょうか?

苦そうで、ちょっと勇気いりますよね。
お試しサイズとか無さそうだし・・・


さて、今日のココたんはトイレトレーニング90%失敗Dayです(><)

20150610000953a38.jpg

それでも、全く悪びれることなくママの定位置を占領するココたん

このヒエヒエクッションいいでちネ20150609234851e4b.jpg

自由を満喫するおばあちゃん。

20150609234909fe5.jpg
最近のお気に入りの場所みたいです

うん。うん。いいよ、いいよ
って言いたいところなんですが・・・

出来ることならこのまま自由にフリフリで居させてあげたいんですけどねぇ・・・

20150609234932039.jpg



おむつなのだぁ~2015060923495041d.jpg

以前、オムツは出来るだけしないでいてあげよう!って
無理して頑張っちゃって・・・

結局、ココに怖い思いをさせてしまった時。
ありがたいことにいろいろアドバイスをいただいて、
その時に自分の中で一つ決めた事があるんです。

そう、無理はしない!って事を・・・
あの時、こう決めただけで、随分と心が楽になったのでした。

あ~、私。結構自分を追い詰めてたんだなぁ~って思いました。
結果、ココにしわ寄せが行っちゃうんじゃ、何も良いこと無いじゃん!って。

2015060923501210b.jpg
ね~。どんまいだよね

そんなココたんをまた見てる子が居るよ201506092355369d5.jpg

20150609235600467.jpg
・・・そ、だったね

2015060923561798a.jpg

恋くん。どんまい


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

これでも頑張ってますオレ。

日曜日。
『天皇の料理番』が終わってしまうと、
「あ~、また明日からお仕事だぁ」とテンションが下がってくる恋ママです

2015060722144564d.jpg


ハンパない疲労感も継続中で、“チョコラBBローヤル”飲んで
身体にエネルギーを補給してみました(^^;)

ちょっと肝臓が弱いもんで、疲労感が続くとヤバイんですよネ

が、そんなママの事情は毛玉ちゃんたちには関係ない訳で・・・

この週末も2ワンでワラワラと私にひっつき歩いていました。
なんだかんだ言っても嬉しいんですけどネ

ご飯を作るんで、キッチンに入れないようにガードすれば・・・
20150607144422a04.jpg

いやいや、危ないからね。201506071444490fd.jpg

20150607144511e71.jpg油はねたら大変でしょ

ココたんまで・・・20150607144540073.jpg
お顔と同じ位、お口あけて・・・


しばらくすると仲良く沈黙。
同じ反応で何か面白い201506071446038e8.jpg

でも、やっぱり恋くんはココから逃げちゃうんだよね。


キッチンで恋パパが恋を呼び寄せようとしても
微妙にココと距離をとろうとする恋くんの様子はこちら
        ↓
[広告] VPS


たぶん、ココがそばに来ると条件反射で逃げちゃうんだろうな

20150607144633987.jpg


でも、ギリギリまで
「オレ、ここに居るんだ」って恋の頑張りが感じられます

よし!ママもお仕事頑張るよ。
ほどほどにね


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

自然治癒~♪

皆さん、ご心配ありがとうございました。
恋くん。
翌日、めでたく普通便に戻りました

20150606004438ac8.jpg

が、入れ替わって私がダウンしちゃいました
なんとか、仕事には行ってましたが、
帰ってから、毛玉ちゃんたちのお世話が終わると、バタンきゅー
もう何をする力も残ってないくらいの激しい倦怠感で、やっと金曜日を迎えてホッとしています

明日はおやすみという安心感から、一眠りしてから書き書きしています

帰ってくるとまず飛び込んでくるのがこの光景♪
20150605180026f55.jpg

で、私の顔を見ると・・・
20150605180044c69.jpg
すんごい吠える・・・

ご近所迷惑と思いながらも、ココには「ダメ!」が通用しない・・・
いけない事を「ダメ!」で覚えさせようとチャレンジ中ですが・・・
苦戦しています・・・

で、コマンドを覚えさせられないでいる間、迷惑をこうむっているのがこのお方です。
はい。恋くんです。20150605180142105.jpg

前はドアのまん前は恋くんの定位置だったよね
20150605180202794.jpg

201506051802254b0.jpg

一人モンモンと思い悩む恋くんです・・・
20150605180249b4e.jpg

ココは全然気にしてないよね。
20150605180339384.jpg

恋くん、こんな間近で写真とっててもママのこと眼中に無し(ーー)
20150605180320c68.jpg

・・・って、あ~
また恋くん気づかないうちにアンヨカミカミしてた~
201506052036366e9.jpg

はい。強制対処に踏み切らせていただきます!
20150605203740cfb.jpg

恋くんはママにちょっと似てるんだよね。
自分も気を使うけど、周りにも気づいて欲しいんだよね。

ココたんがもう少し引っ込み思案くらいの子だったら、
もしかすると
恋ももっと自分を主張出来て楽だったのかもしれないね。

でも、ココたんは全く悪気ないんだよ。
そして、そんなココたんだから生き抜いて来れたんだよ・・・
そこを解ってあげて欲しいな

少し前は
「おっ!恋くんココにちゃんと主張できるようになってきたじゃん」って、
このままいい感じに慣れていってくれるかなぁ(恋がココに)
って思ってたけど、
そう、甘くはないね

多頭飼いの道は始まったばかりだー。
ママも恋と一緒にがんばるからね
恋もがんばろう

201506051804058ba.jpg


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

恋くんの不調

昨日から恋くんが粘膜便をしています

少々過剰な甘えモードである以外、
元気は元気だし・・・食欲もいつも通りあるんだけど・・・

心配です

ウサギのモコナちゃんもちょっと体調を崩し気味で
気候のせいなのか?
何か見過ごしている重要な問題でもあるのか
気になるところです・・・

20150602205500a44.jpg

とにかくここが良いみたいです2015060220553829b.jpg

20150602205605266.jpg 大丈夫か?恋くん

やっぱりちょっと元気ないナ・・・20150602205625627.jpg



恋を気にかけていると、ココが黙ってないんだよな

案の定、ズンズンと私の真横にやってきて
めいいっぱい身体をこすりつけてきた「ココも!ココも~(><)」って感じで。
恋くんが居ることなんてお構いなし(^▽^;)
ぶつかってくるし、ブルブルお顔をフリフリして、レンにココの涙目ちゃんの涙が飛びまくる・・・

恋くんの不調の原因はもしかしてこれですか?
20150602205720947.jpg

ママにすりすりして・・・20150602205740280.jpg


それとも・・・

日曜日の・・・
20150602205649887.jpg

パパにもらったヨーグルト
どっちのせいかは解らないけど・・・

まだココにちょっとイラついてるのはあるみたい・・・

ココが隣にチョコンって寝転んだら
恋はプイってママのお膝から降りちゃった。

そんでもってアンヨを
噛み、噛み、噛み、噛み 20150602205807db1.jpg

おまけにこうだ・・・201506022058324b6.jpg

う~ん・・・。相性は悪くないと思うんだけどなぁ・・・この子達。
しいて言うならA型の神経質な子が、O型の大雑把な子に振り回されてる・・・
みたいな

どうしたもんかなぁ・・・

まずは粘膜便が気になる・・・
ちょっと様子見て大丈夫か?
明日、病院いくか?恋・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク