地震、その時。

また地震がありましたね。
今週は、月曜日も結構な揺れを感じましたが、今日もまた強い揺れでした・・・

20150530205847a55.jpg


20150530205914610.jpg


2015053020593407a.jpg


今日は皆一緒の時で本当に良かった

これが平日の昼間で、夫婦そろって留守にしている時などは心配でたまりません・・・

いつも一緒にいてあげたい。
特にこんな自然災害が起きた時には・・・

仕事を続けていく上で逃れられない不安です

家では恋くんが一番のビビリです
今日も恋だけが不安げに鳴いていました。

大災害にならなくて良かったね


ココは平気20150530205955c00.jpg
ずっと寝てました。

肝が据わっています2015053021002859c.jpg


こっちも2015053022183232e.jpg

守りたい、命達。

20150530210054427.jpg


20150530210115bb9.jpg

もしもの時に、私はこの子達を守ることが出来るのかナ・・・
守る為に何を心がけておいたらいいんだろうネ・・・

守れるママになりたいです!

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

虫の呪いか・・・(-▽-;)

今日は木曜日。
「今週も前半が終わったわねぇ~。あと少しでまた週末よん
という、意欲的な・・・

さわやかな・・・

1日の始まり・・・

もとい・・・

おぞましい一日の始まりでした・・・

私は虫が苦手です
綺麗な蝶が飛んでいれば「わぁ~」って見ちゃうし、
てんとう虫も「可愛い~」って思えるから
あえて嫌いとは言いませんが・・・

苦手ゆえか、旦那さんと歩いているときでも、友達と居る時でも、
誰よりも先に虫が近くに寄ってくるのを発見する事が出来ます!

そう、危険を未然に回避する自信が私にはあったのです!

今日までは・・・

朝寝ぼけ眼でまずトイレに向かった私・・・
「ん・・・?」

なんか腿のあたりがサワサワする・・・

「なんだろな・・・?」

って。


「ぎゃ、ぎゃーーーーー」!

ただならぬ雄たけびに、ココたんが吠える・・・

私・・・パニクル

どこから降って沸いたのか?
いつから居たのか??
なぜそこに居るのか???

全く意味がわかりませんが、小指の第二関節ほどの黒い物体が、
私の、私の腿の上を気持ちよさげにサワサワと歩いているじゃぁありませんかぁーーーー

おかげですさまじいい勢いで目が覚めました

実は昨日、ちっちゃな蜘蛛を洗面所で見つけた私。
自分ではどうすることも出来ず・・・
(だって、触りたくないし、もちろん殺めるのもヤダし・・・
でも扉に張り付いてるから邪魔だし・・・)
恋パパに泣きついた・・・

その後、恋パパが何をどうしたかは考えないようにしていましたのです・・・

虫連合の復讐か?!
・・・

怖いよ。怖いよ~
お仕事から帰ってきた今もお家の中でキョロキョロしちゃうよ・・・

恋とココをおサワリしながら気を紛らわしてます

2015052820351370e.jpg

ってこられても、
どうも虫が気になって思いっきり遊べない~

とりあえず、恋くんみたいにネンネしてて。ココたん

20150528203538779.jpg

あはっ気が緩む

20150528203556870.jpg


20150528203632bf7.jpg

後ろでモゾモゾしてる奴が居る~


201505282036590b7.jpg

20150528203724bc4.jpg

ココたんは動きまくりだ

でも、でも~

20150528203803efd.jpg


20150528203821604.jpg

整えてる~

20150528203920a42.jpg

はい。寝ました~

平日は寝てる姿ばっかり見てる気がする

あ、また今朝の虫の事思い出してきた・・・
             忘れろ・・・忘れろ・・・忘れろ・・・忘れろ・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

エアコン始動~

暑いですよね

今日も昼間、歩いて3分の所へ支払いに行ったら、
汗がタラ~って流れてきた・・・昨日も郵便局に行ったらクラクラしたし

まだ5月だってのに、暑いじゃないかぁ

もう、毛玉ちゃん達が心配で、エアコン始動ー
つけてないと心配で仕事になんないよー。
電気代が跳ね上がるよー

本当だったら、気持ちよくて、丁度良い季節なハズなのに
やっぱり地球。異常ですね・・・怖い怖い・・・


昼間は皆お部屋でノンビリしててね

帰ってきたらいっぱい「いい子いい子」したげるからね
ココたんはお気に入りのパパのお膝の上にがいいね
20150527084614557.jpg



パパを見上げるお顔も可~愛ぃなぁ20150527084647844.jpg



20150527084709100.jpg
うん。観よう、観よう


20150527084731563.jpg可愛いの~


・・・・・・・・・

20150527084754723.jpg
恋くん。
なんか気づいた?

20150527084818254.jpg
ココたんに先越されてバッカだね恋くん


20150527084844361.jpg
恋くん、ガックリ・・・


20150527084905aa4.jpg

だらけた格好で見すぎじゃないか ・・・
恋・・・お前も頑張れ~

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

ポメー’ズ

なんだか以前、虫垂炎で入院した時と同じような痛みが
ここ2・3日続いていて、
「またなっちゃったらイヤダー
と、ドキドキしながら過ごしている恋ママです。

昨日の日曜日は一日曇りだと思っていたら、
予想外にいいお天気になりました

同じように曇りだと思って安心して、
お散歩に出るのが出遅れてしまったCさんご夫婦とバッタリ会えて

恋くん大はしゃぎの楽しいお散歩になりましたぁ

Cさんのお家にも保護犬のおばあちゃんポメちゃんがいて、
ずっと、「ココと対面させたいねぇ」と言っていた希望が
偶然にもかなっちゃいました


20150525233603a22.jpg

マシュマロちゃんも保護当時は細~くって、小さくって・・・
今では幸せいっぱいのムチムチちゃんですが、
今のココを彷彿させる体系でした・・・

ココも頑張ってマシュマロちゃんみたいになろうね
ココちゃんとマシュマロちゃん。仲良くなれそうな予感がします~
20150525233631999.jpg

相変わらず、一人だけびびってる恋くん
20150525233657860.jpg


201505252337186bc.jpg

なんでこうなっちゃうんだろうかぁ


20150525233742075.jpg

なんてステキな偶然
なんだかんだで、ポメちゃんたちの集い
モフモフいっぱいで、嬉しすぎる~


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

ココちゃんありがと。

大失敗で、落ち込みまくった恋ママです
只今、甘甘全開でココたんと過ごしています。

アドバイスに励まし。本当にありがとうございました

今回、私がしてしまった失敗で改めて自分の気持ちに気づいた事があります。

平常心の時に感じていたよりも、もっともっと
私はココの事が大切で、すごく大きな存在になっているということを

もう絶対に、怖い思いはさせません


20150523131931eff.jpg
ココたんは、朝起きたらいつもと変わらず接してくれて

20150523131953261.jpg
笑ってくれるし

201505231320452a3.jpg

飛びついてきてくれるし
20150523132122e25.jpg

また私のストーカーちゃんに戻ってくれました

20150523132146fca.jpg

ストーカーするココたんに、
「もぅ困ったチャンだなぁ」って思ってたのに、

20150523132211e2a.jpg
めちゃめちゃ嬉しい~


ずっと家庭犬だった恋には何でもないことでも、
保護犬であるココにとってはとんでもなく怖いことで・・・

でもそんなことを自分にする人間を
何度も許して慕ってくれる

ココにとって、もちろん恋にとっても
安心していられる場所でいたいと心から思います。

そして、
ココのように酷い生活を強いられている子が今もいて
殺されなきゃならない命なんて無いのに、殺処分されてしまう子がいる・・・

そんな現状を変える手助けが少しでも出来たらな・・・

「世界は思いのほか残酷だ・・・」

何かの台詞でこんなのがあったけど、
その通りだけど・・・

救われる事も沢山あるよね

私にとってココの存在はその
“救われること”です

ココにとってもママが“救い”になっていたらいいな

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

大失敗です・・・

ココを傷付けてしまいました・・・。

「疲れが溜まってたの・・・」ってのは全くの言い訳だよね

さっき・・・しつけ中のチッチの失敗を立て続けにした時に・・・

叱ってしまいました・・・
声を上げて・・・

ココたんはとてもビックリして。
ショックを受けて。

フラフラとベットの所までいき。
倒れこんでしまいました・・・

「ごめんね、ごめんね」って必死に謝ったけど
ココたんの信頼は戻らないかもしれない

謝りながら、自分も涙がこぼれてきちゃった・・・

今は落ち着いて、お手てナメナメしてるけど、
まだお家に来てから、2ヶ月も経ってないというのに・・・

ココたんが懐いてくれることに甘えてたんだと思う・・・
ココがトラウマ持ってることも知っていたのに・・・

恋は慰めてくれたけど、
私は自己嫌悪で涙が止まらない・・・

20150521204346189.jpg
倒れこんで、ちょっと落ち着いて顔を上げた時のココたん。
まだお顔が強張ってる・・・

20150521204407ef3.jpg
ダメなママを慰めてくれようとしてる恋くん。

本当に、本当に、反省です・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

はしゃぎすぎだよ

火曜日ですね
今朝は雨でバスが遅れて1本電車に乗り遅れちゃいました

今日のお仕事はいつもよりもストレスのかかる事が多く・・・
「う~ん・・・モフモフを連れて来いー!甘いものを食わせろー
と精神が暴れん坊な状態になってしまった為に
やむなくコンビニに“くちどけ贅沢プリン”
買いに走っちゃいました奮発です

帰ればモフが待っている
それを心の支えにして頑張りましたのよ~

そうして帰ると。
待ってましたの恋くんココたん

20150519221707bba.jpg 恋く~ん

20150519221728fbd.jpgココた~ん

でも、いきなり恋くん。
ママのバックからハンカチをひったくってはしゃぎまくり

[広告] VPS

「恋くん!ママにちょーだい!」の号令にも全く耳を貸しません
ポメである性なのか?!
こうなるともう手がつけられません

流石に怒られた恋くん・・・201505191957570c0.jpg

20150519200136c7c.jpg

2015051920020659e.jpg

20150519200240511.jpg

201505192002596c0.jpg ムフこの“舌チロ”・・・
可愛くてヤバイです

許します!!

はしゃぎまくりの恋くんに対してココは余裕のくつろぎっぷりです。

20150519195623c19.jpg

201505191956444e6.jpg

20150519195720cf1.jpg

どっちもどっちで癒されます~
君たちは明日への活力だね  

明日も頑張ります




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

モフモフ満喫、日曜日。

『モフモフ禁断症状』に絶えながらのGW明けの1週間。
無事にまた週末を迎えられてホッとしている恋ママです

昨日はあいにくのお天気でしたが、一転今日はいいお天気でしたね

昨日夜更かしして、うっかり寝坊した恋パパに恋ママ、恋くんにココたん。

ココたんにいたってはご飯をレンチンして冷まして、
恋くんがクルクル「ご飯だ!ご飯だ!」と大騒ぎしているにもかかわらず・・・

2015051717383936d.jpg

起こしたとたん、ママには目もくれずにキッチンにテケテケと歩き出すところは
「流石!食いしん坊!」と言わざるおえません


ところで幕張の週末は、“日本発”のレッドブルエアレースが開催されていたのをご存知でしょうか?

いつもの事ながら、イベントがあると「チケット買って行こっか~」
と恋パパと話しているにもかかわらず
結局当日になってもダラダラとモフモフ抱いてお家に入り浸り・・・

毎年『ペット博』しか言ったことのない我が家です・・・

が、このエアレース。
ベランダからちょこっとだけ見えました!20150517173318c66.jpg

写真だとさらにちっちゃく見えちゃって、「なんだこれ?ハエか?」って感じですが、
肉眼ではもう少し大きく見えて、音も良く聞こえて、なんだか興奮かっこいい~。

間近で観たら、もっともっとかっこいいんだろうなぁ
来年ももし開催したら、今度こそチケット取るぞー!って思いました。

ワクワクした顔で振り向いたらそこに
20150517184309304.jpg
 恋が居ました・・・
ずっとはしゃぐママを見てたんだ・・・

ココたんは。
定番になりましたパパのお腹の上20150517165241f0e.jpg

振り向けばお鼻にゴミくっつけて・・・20150517171050521.jpg
天然さに磨きがかかっています

ママが1人でエアレースに興奮していると
気がつけば、パパも含めてみーんな20150517170100cab.jpg

20150517170127906.jpg



いつも、こうだ・・・気がつけばママだけ起きてるんだよね
「ねーねー」って話しかける相手もいない・・・
いいんだけどね・・・。

寂しいから、寝ているモフモフをいっぱい触りまくっときました
それでも誰も起きなかったけど・・・

恋くん、ココたん。1週間分のおさわりはさせてもらいましたよ


「こんな子供じみたママだけど、結構毎日がんばってるでちよ~」・・・BY ココたん
20150517171109df5.jpg










ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

ひねくれ坊主

今日は朝からとても悲しいニュースを見ました

北海道のポメ飼いさんが、3匹の飼いポメさん達とお散歩中に
大型犬に襲われて、1匹は驚いて逃げた所を車にひかれ・・・
もう1匹は何度も噛まれて17針を縫う大怪我を・・・
最後の1匹は幸い家まで逃げ帰ることが出来て無事でしたが、
飼い主さんも噛まれて怪我をおってしまったそうです・・・

そして、この襲ったワンコの飼い主は、
ポメ飼いさんが逃げたワンコを追ってその場を離れたところ

姿を消してしまったそうです
なんちゅー事でしょう!!!
よくもそんな“ひとでなし”な行動が取れたもんだ!!!

私も数年前、今のお家に越してきたばかりの頃。恋くんとお散歩中に、
ノーリードのワンコが走ってきてものすごく怖い思いをしたのを思い出しました
「犬はリードをつけて散歩して下さい!すごく怖かったですよ」
みたいな事を言ってやったのですが、
(何年も前でもうろくした私はハッキリ覚えてない

するとその親父は・・・
「うちの子はものすごくおとなしいんだ!怖がる方がどうかしてるんだ!全くいやな思いさせやがって!」
と抜かしたのでした  どっちが・・・だよ・・・
(言われていやだったことはしっかり覚えているもうろくしたおばちゃん

同じ犬を愛する犬飼さんでも、いろんな人がいるもんです・・・

無くなったポメちゃんとその家族の皆さんに、心からお悔やみを申し上げます・・・



さて、恋くん。
最近とみにひねくれた行動を取ることが多くなってきました。

恋くんなりに、頑張ってはいるけれど、
ココとの暮らしで我慢していることや許せな~い
っていうウップンがたまっているんだろうな・・・と  思います。

ある日は本犬に当たれない分。
ココちゃんにあげたお人形に当り散らしていました

カムカム 恋く~ん。

それはココたんの・・・フゴフゴ

ウリャ〜 ココたんのぬいぐるみだってば!

 ぎゃっ   カプッ

ココたんが噛まれた・・・

ぬいぐるみ ちゃんと恋くん用にもあげたのに~

まだ、痛めつけようとしてるのか?おまえはウーン

もういいんじゃないでしょうか?
ん?

後ろから忍び寄る影・・・
恋くん。
やられるゾ・・・  テケテケ

そして、今日もまた恋くんはココたんから体当たりを食らうのでした・・・
そんな恋くんもママは可愛くてしょうがないよ

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

日々、学習中~。

温帯低気圧に変わった台風6号。
只今23:00過ぎ。風が轟音をたてて千葉の幕張でも大暴れ中です

京葉線は案の定運休らしい・・・明日の朝は影響が残って無いといいなぁ・・・

連休明け2日目で、すでに仕事中モフモフの禁断症状でイラつく恋ママ・・・
これで、朝電車が遅延して電車の中がギューギューだったら・・・・・・・・

きっとモフモフ恋しさに帰ってきちゃう・・・絶対、帰ってきちゃう・・・


そんな現実逃避したがっているママを尻目に、
ココたんは日々、学習してるのです

ココたんは見てるのです・・・
いつも、いつも見ているのですじー

みられてる~ 恋くんを・・・

初めの頃は、何見てるんだろうなぁ?
恋のことが気になるのかなぁ?

なぁんて思っていましたが、

実は、ココたん。
恋くんを見て、甘え方を観察していたようなんです!

ただただストーカー娘だったココたん。
今ではいろんな形で甘えることを覚えました!

頭突き出してナデナデ要求したり~なでなでしてでち

パパのお膝にままるでちパパのお膝にハマってみたり~

恋からママの横をぶん取ってみたり~ママの隣取ったり~

ポンポンなでてーポンポンなでなで要求したり~

「もっともっと~」って駄々こねたり~もっとなでてー

お礼にペロペロお礼にママのお手てペロペロしてくれたりね

最近は手にまとわり付いてじゃれたりもするの!可愛ぇ~

じゃれる①

じゃれる②

じゃれる③

ココたんはおばあちゃんだけど、
今からいっぱいいっぱいいろんな事を経験して、学んでいきます。
私はそんなココを見ていられるのが、楽しくて、嬉しくてしょうがありません!

恋ちゃんは若干、迷惑?困惑?している時もありますが、
恋がいるからココも早くから安心できたんじゃないかと思うんです

怯えていたココたんをこんなに懐っこい子に育ててくれた仮ママさんの所には、
もう、新しい保護犬ちゃんが暮らしています。

この子もココたんのようなストーカーちゃん
救われた命・・・。きっと幸せな未来が待っているよ。

まだまだ沢山、本当のお家を探している子がいる現実・・・
子犬じゃなくても、シニア犬でも、この子達は全力で新しい家族を慕ってくれます。

保護犬・・・気になるけど、自信もないし・・・
って思っているそこのアナタ

勇気を出して、一歩踏み出してみませんか?

勿論、苦労もありますが、それ以上の幸せをこの子達は運んできてくれますよ

ってベタなセールストークみたいになっちった
でも本当だよ~

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

東照宮に参上~。

一昨日の金曜日。
恋パパ家は初めてのココたんを連れての長距離ドライブに出かけてまいりました。


こちら恋くん 退屈なの
ココたんねんねでち こちらはココたん。

ココたんはとってもいい子でドライブBOXの中でネンネしていました

この日は、GWが空けて平日の金曜日。
なんの予定も無いくせに、この日も有給を取っていた恋パパと恋ママ
せっかっくだからココを連れて、ちょっと遠出をしてみたいと・・・
チャレンジしてみることにいたしました
日光東照宮まで

途中、四つ木のあたりで少しだけ渋滞。
ママは「羽生PA」に寄りたかったんだけど、ここは混雑していたので断念

ワンコ連れの時はできるだけ空いているPAが良いです
他は目立った渋滞もなく、
千葉県から東京都へ、そして埼玉県から栃木県へ~ドライブ♪

ちょっと休憩途中のPAで休憩~♪

さてどっちがどっち?この後姿。ソックリ~どっちが、どっち?

こっちが恋ちゃん

パパとママは「ゆばそば」を頂きましたゆばそば
さっぱりしてて、湯葉おいしい~♪

そして、到~着

到着東照宮

五重塔でココと記念撮影していたら・・・五重塔
ココたんが可愛いって、海外から観光に来られた方に、一緒に写真を頼まれちゃいました

巫女さんにも“テヘペロ”ちゃんが可愛いって言われて、
バックの中でデローンとしていたココたんは人気者でした

さぁ中に入ろう~!この造りすごいね~
ココたんはずっとママのそばにこわいでち

ママの行きたかった所は此処です。家康様
家康公のお墓。神聖な空気が漂っていました~。

そして、後にママの体に大きな筋肉痛というお土産をくれた階段もここにあります

こっちにもいってきたよ
縁結びの神社ですが、東照宮よりも人が少なくゆっくり観て回ることが出来ました

こんな所とか~こんなのとか

こんな所もあったよ~こんなのもあったよ
この石はパワースポットらしいです

結構、時間が経っちゃったよ~。
そろそろ帰りましょうー。さあ帰りましょう

恋ちゃ~ん。寝てるの~?
恋ちゃんだらしない~ 恋ちゃん、だらしなぁ~

ココたん。初めての長距離移動はいかがでした?

たのしかったでち
ほとんどバックインだったココたんはママの心配をよそにマイペースで元気元気

恋は結構歩いたので、ちょっと疲れたみたい俺はちょっと疲れたよ

でも、皆でお出かけは楽しいよねまたこようね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モコはお留守番 あはっ   そうだった・・・



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

公園でお散歩しよー♪

今日も良い天気になりました

もう何の予定も無い恋パパ家。
お家にいると、恋パパが「イニシャルD」を観てその気になっちゃうので、

とココを連れて、お外にフラフラとお出かけしてきましたー

ここはどこ?

歩くとちょっと遠いから車でね 海浜公園案内図

憩いの場海浜公園幕張住民の憩いの場。『THE 海浜公園』~

海浜公園に来たよ

恋くん大はしゃぎ~。
が、しかしママは息切れ中~ 公園、楽しい♪

ココたんはパパと一緒だよ 


そしておばあちゃんは縁側で・・・
じゃなくて、パパの腕の中で・・・パパの腕の中でち

あごのっけ中~

耳元で、「ココたん、これはピクニックというやつなんだよ」
とささやいてみたけど、ココは何でお家に帰らないんだろう
って感じで、不思議そうでした。

ココにはこれから、いろんな事を経験させてやりたいな

おやつ発見

いただきでち

ココも楽しんでくれたみたいです公園て気持ち良いでち

今年のGWはパパもママもココのおかげで楽しさ2倍。2倍~だよ

恋くんとココたんも
GW楽しんでくれたみたいですね  GW万歳BY恋GW万歳BYココ



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

ペット博に行って来ました。

今日は曇りだって言ってのに・・・

良いお天気で暑かったぁ

家は幕張メッセの会場へは、頑張って歩けば徒歩でも行ける距離です。
この日だけは、幕張に住んでいて良かったって思います。

海浜幕張は、駅も駅の回りも人・人・人だらけ・・・混みこみ海浜幕張

今年はココたんに会いたいからと、ママのママも合流してのペット博。
初対面のココたんにおばあちゃんはメロメロです

すでに意気消沈気味でしたが、頑張って行ってみよ~。

「プラレール博」や「どきどきフリマ」。
それに「イオンモール」へ行く人達でどこも人でいっぱいです

さて、どうにかペット博会場に到着

恋もココもまだ元気いっぱいです。ペット博恋

ペット博ココ

さ~、では頑張って入場です。ペット博会場

思ったより混んでない まだ午前中だからかなぁ
とりあえず、左回りで各ブースを見て回ることに

程なく気になるショップに到着!ボンボンコピーヌさんですボンボンコピーヌ


「ボンボンママの無添加キッチン」シリーズのフードはどれも私が食べても
美味しい~ってなっちゃうくらいの美味しさです

味見もさせてくれて、ココも恋も大喜びでした


保護犬のブースもありました!里親募集

ココはずっとママのママの腕の中
ママのまま

なんだかんだで、1時間位かなぁ
なんか人ごみって落ち着かなくて~
一つの場所でじっくり立ち止まってみる事が出来なくて・・・

とりあえず、お外に出てお弁当食べて~
元気があったら再入場することに。

会場を出た所で、恋はまだ元気会場から出た恋


大きな、グレート・ピレニーズやグレート・デーン、それに大きいのにおとなしいハスキーちゃん等々。
会場内も会場外も普段お目にかかれないような沢山のワンちゃんたちに会うことができました

ココはちょっと疲れちゃったみたい会場から出たココ

お弁当はお外で!気持ちよかった。
メッセの外にはメッセモールが続いていて(モールと言っても噴水公園のようなものなんだけど)
会場の中にも美味しそうな物がいっぱい売っていたけど、
この季節は木陰でお弁当が一番だと思う~

メッセモールでお弁当

明日も日中は雨降らないみたいだから、行かれる方は是非。
ワンちゃんと一緒にメッセモールで気持ちよくお弁当など食してみてはいかがでしょうか?

県営の駐車場は10時頃はまだ空いてたけど、お昼過ぎには行列が出来てました
GWの海浜幕張はお車の方はご注意を

本日の収穫はこれだけ本日の収穫
500円のワンちゃん用のお洋服とかも売ってて、「ココに~」って思ったんだけど・・・
落ち着いて選びきれなかった・・・

もっと人ごみに耐えられる強さをもてる様に頑張ろう

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

俺はお散歩が大好きです(^▽^)

俺はお散歩が大好きです

でも、俺がまだ子供だった頃。
初めてのお散歩では全く歩かず、ママとパパを困らせたこともありました。

それが、今では颯爽と歩いたり~爽快に歩く恋

無理やりお写真無理やりの記念撮影にも気持ちよく応じたり~

何度でもお写真、頑張るし~  俺はいいんだ

そうすれば、ご褒美が待ってるって事も俺は知ってるんだぁ

大好きな“Cたん”に会えたりするんだ!!
Cさん①

俺はCたんが大好きなのCたん②

Cたんがママだったら良いのに~  (きっとこの子は本気でそう思ってます・・・

凛々しい姿も見せるようになった大人の恋くん
ココたん守る


ママにもCさんに見せる様な笑顔をもっと見せておくれ恋ちゃんママにも・・・

明日はGWの我が家唯一のお出かけイベント。
「ペット博」に行くぞー
やっぱり混んでるかなぁ・・・・・・(混雑苦手のママはすでに逃げ腰・・・

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

わたし、はしゃぐとすごいんです。

いよいよ!
家もGWに入りました!

9連休だわ9連休
別に旅行に行くわけでもないし、「ペット博」に行く位で何にも予定無いんだけど

でも嬉しい~
何より、連日お家で毛玉ちゃん達と戯れていられるってのが、最高に嬉しいーーー

ユルユルのGW。堪能しちゃいます

ココたんもハシャイじゃいますはしゃぐココ①

はしゃぐココ②  嬉しいとピョンピョン跳ねちゃいます

普段はテチテチ、たまにヨロっとしちゃったりしながら歩いてるのですが、
私が仕事から帰ってきた時、「ご飯だよ~」って言った時は

杖突いてたおじいちゃんが、信号が点滅し始めたら
杖かついで「エッサ、ホッサ」って横断歩道渡っちゃうくらいの変貌振りです
(※私、実際この現場に遭遇したものです

↓こんな感じでね
[広告] VPS


はしゃいで、食べて、ネンネして天使の寝顔ココ

ココたん、だいぶお肉が・・・
ココたん、体重倍増計画・・・

やりすぎたか?!私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク