1ヶ月記念日☆

ココたんが数々のお嫁入り道具と共にお家にやって来てから1ヶ月が経ちました
これとかお嫁入り道具①

「ココたん解説書」は初日から熟読!とっても役に立ちました。

お嫁入り道具②  これとか

このベットはココの匂いが付いているからと、仮ママさんが荷物になるのに
わざわざ持ってきてくれたものです
ココたんは毎日このベットで、ウ散歩の時間、
モコちゃんを怒らせた後、スヤスヤと寝ています

ココたん参上①

時々、過去のトラウマと思える行動が顔を出しますが、
ココの様子はもうすっかりうちの子です。


そう言えば・・・
4月の後半に六本木で「HAPPY あにまるフェスタ」というイベントがありました。
私も行きたかったのですが、朝お仕事に出たまま、帰宅が遅くなると
家のモフ族ちゃん達が心配だったので、断念

すると、ココちゃんの仮ママさんが号泣したという朗読「ONE」をブログに載せてくださいました。

私も号泣
改めて
「殺処分反対!!」
「何がドリームボックスだぁーーー!ドリームな訳がないだろうがぁー!」
と声を張り上げたいと思います・・・

寄り添う2ワンを見ていると、また訳も無く涙が出てくる・・・
ココたん参上②ー1


ココは家に来て良かったと思ってくれてるかな?・・・ココたん参上③
ココたん参上④人間は本当に残酷だよね・・・

ずるくて、欲深くて・・・ココたん参上⑤
ママも時々うんざりする時があるあるけど、ママは人間だから
抵抗することが出来る。

ココたん参上⑥ ココの様な子達は抵抗するすべもなく・・・
                                            理不尽な目にあってしまうんだよね・・・

今、ママは無力感でいっぱいです
だからと言ってガックリしていてもしょうがありません・・・

今出来ることを・・・
それぐらいしか出来ないけど、今出来ることをするよ。
ココたん参上⑦ ココたんも恋くんもモコナちゃんも

ママは精一杯愛して、守るよココたん参上⑧

夏も、秋も、冬も、そしてまた来る春も
ずっとずーっと一緒に居るからね~

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

お散歩、お散歩、楽しいな♪

良いお天気です  お散歩日和です

壊れちゃった自転車のを修理に出しがてら、
いつもとはちょっと違うお散歩コースへ行って見よう~♪

風に吹かれる恋ちゃん。気持ちよさそう~お散歩①風~

お散歩②ココ ココたんもテチテチ歩ってますよ

クリームカラーの恋とココは緑が良く似合いますね~

ちょっとお気に入りの並木道にも行って見よう~
長い道なの

ココ・・・「がんばって歩くでち♪」頑張るココたん

笑顔の恋くん恋・・・「可愛いって言ってくれた~♪」

通りすがりの学生さんから「可愛い~」って言って貰えてご満悦の笑みを浮かべる恋キチくん
恋だけじゃないよ、ココもだからね、恋くん

恋&ココ・・・「でも・・・でも・・・暑いのです・・・暑いです


そう、なんだか急に暑くなってきましたよね。
普段、日中は事務所の中に引きこもってるから、
こんなに日差しが強くなってるなんて気がつかなかったよ

で、アイス休憩~
本当は、人間用のアイスはワン’ずには・・・

と思いつつ、ついつい2ワンにもおすそ分け
アイス~ ためらいも無く寄り添うワン’ず


帰ってきた2ワンはグッスリと・・・スヤスヤの恋くん

ココたんも、もちろんグッスリと・・・
お目目ぱっちりココたん・・・じゃ、なかったよココたん

・・・すごい元気だな

実はココたんだけ半分はママの腕の中でウトウト散歩

恋もパパもママもぐったりなのに、ココだけは帰ってからもお部屋をテケテケ歩き回ってました

日に日に元気に、リラックスして、お肉も付いてきたココたん
お散歩も楽しんで出来るようになってくれてママは嬉しいです



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

もうグタグタです・・・。

あ~、眠いですね

今週も残るところあと一日。
明日は金曜日~♪

金曜日ってすんごく疲れていても、なんだか楽しく感じる
テンションが上がって、別に買わなくていいものまで買って帰ってきちゃったりする

でも、今日は~ダメダ
疲れた・・・今週はグタグタだ・・・

それはな~んでか?って言うと

自転車が壊れて、駅まで往復歩ってるからなのよーーーー

駅まで片道30分。
いつも、ギリでバスに乗り遅れる私・・・
次のバスだと会社遅刻しちゃうし・・・

仕方ない、歩くか・・・

ってな事を、しょうもなく毎日繰り広げちゃいました(--)。。。

まー、健康には良いよね。
コレステロールが気になるお年頃だし。
かなり運動不足だし

だから、わざわざ帰りまで「よし!帰りも徒歩で帰ってやるゼー」
ってやる気出して歩いてみたりするのですよね。

で、半分くらいの所で毎日後悔するの・・・

今日こそは楽勝!って思っちゃうんだよね

そんなこんなで、さて明日はどうしましょ・・・

週末には自転車修理出しに行こう

そんな私を元気付けてくれるのは、
やっぱりこの子達。モフ族ちゃんです

気を許しまくりのモフ族1号。恋、グーグー

そして2号~
ココ、奇跡のお手

ウソです。ごめんなさい。ただの偶然でした

週末まであと1日。頑張るぞー
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

やっと安心してきたぁ?

ココは毎朝、とにかく起きるのが早かった

あっちのベットにこっちのベット、ソファに私のお布団の上・・・
とにかく気分しだいであっちこっち移りながら寝てるようなのですが、

私が布団のナカで“まだまだ起きたくないよ~”って思いながらもモゾモゾしていると

すかさず気づいて寄ってきていたココたんおはよーでち

ところがですよ。
この週末からのココたんは・・・
ねむねむ①起きない

起きない・・・
ねむねむ②


全然起きてこなくなっちゃいました

やっぱり今まではココたんなりに緊張してたのかな?
マイペースで物怖じしない。すぐ慣れてくれてよかった~
って単純に思ってたけど

実は緊張もしてたし、落ち着かなかった?ココたん
やっと安心してネンネ出来るようになった

ココたん。
ウルウルお目目でいつも可愛い~って風貌でテケテケくっついてくるんだけど。

ん~ん・・・どこか必死さを感じてたんですよね・・・

安心して大丈夫なんだって
はやく判ってくれたら良いのになぁ

「ココたん。安心して
早く心から安心して過ごせるようになってくれたらいいんだけどな。

もーにんぐでち
「おはよーココたん今日も明日も明後日も、ずーっとママがココを起こしてあげるからね



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

恋とココ

どんどん距離が縮まってきてる恋とココ

まだまだ私を挟んでシンメトリーにネンネしたり、
ココが足元に居るときは、恋は真横にいたり。
そんな時が多いのだけど・・・


どちらかというと、恋はココを認めない
ココは恋のことを全~然気にしな~いって態度で、
喧嘩したり、露骨に嫌がったりといったことは初めから無かった2

だからその分、2ワンがお互いを気にしあうって事も全然ありませんでした。
例えば、挨拶しようとしたり・・・クンクンしにいったりとか。

でもね。最近明らかに恋くんが歩み寄ろうとしてるときがあるんです。
で、ココもそれに乗じて恋の存在を気にとめるような態度を・・・

それが昨日の恋くんとココたんの様子にすごく表れていました。
私、思わず写真撮りながら微笑んでしまいました

恋くん、なぜか気がつくとココにとられた自分のベットの横にある
恋くんのおもちゃベットにINしてました
ぽつんと恋くん

恋ママ・・・「何してるの恋くん」
恋・・・「ベットとられちゃったから、おもちゃ入れに入ってるです」おもちゃ入れINの恋
すると   ココたんが来た~
ここたんが来たの

恋ママ・・・「大丈夫だからベットに行ってみなさい」
恋・・・「・・・じゃぁ行ってみるです」とられたベットに乗ってみたの

すると   またココたんが来た~
                     またココたん来たの

おれ、頑張れそうな気がするー
頑張れる気がするよ

今まで、辛そうな顔をすることが多かった恋。
昨日の恋は穏やかな表情が多かった

ココには毎日楽しく過ごして欲しいけど、
恋を辛い気持ちにさせてしまった事には・・・
正直、力不足の自分に腹が立ってしょうがなかった・・・

自分の力で乗り越えつつある恋に、ママは心からエールを送るよ!!
ママももっともっと頼もしいママにならないとだな  うん。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

距離が縮まってる>▽<

お休みの日っていいよね~

起きてから直ぐにパタパタ動かなくて良くって~

毛玉ちゃん達もノンビリとしています~
     恋くん 恋くんのフニャ

ココたん修正版
ココちゃん

                  モコナちゃんモコちゃんシャキーン

若干1名・・・イヤ一羽、ぱっちりお目目の夜行性ちゃんがいた
お目目ランランだねモコちゃん

今日は、
はしゃぐと手がつけられないココちゃんが、
お水の器をひっくり返してばっかりいるので、
お水置きのトレーを設置することにいたしました。

流石、ポメちゃん。
ココちゃんも恋ちゃんもはしゃぎ始めると止まりません


水のみトレーママがんばって組み立てるよ~

ってなんの事は無い、あっという間に完成水のみトレー完成

これで、ココちゃんの足ポチャでカーペットが水浸しになるのとはオサラバじゃ~カッカッカ

恋との関係も日に日に縮まっていくココちゃん。

                   恋&ココ
いつか2匹で並んで寝られる位になってくれたらすんごく嬉しいんだけどな~

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

お手なのだー

ココちゃんはコマンドが全く入っておりません。

「可愛いからいいかぁ~」って思ってたんですが、

やっぱりちょこっとは出来た方がいいかもしれない。


例えば~
お座り      それと~、待て      あとは~お手ぇ!

という訳で、お手。恋パパがやってみました

恋パパ・・・「ココちゃ~んお手。」ココちゃんお手

はい!  あれ???

なんでちか、これは?  ココ・・・「なんでちか?これは?」


恋パパ・・・「ココちゃ~んお手。」ココちゃんお手~


はい!!  あれれれれ・・・

何か違うモフモフが反応しちゃってる

イヤイヤお利口さんだぞ!恋~   おかしい? 

ココもいつかね~、出来るようになろうね~

気長に頑張ってみよう~。(恋パパが  )

よろしくねでち ここちゃん♪

ココたん。家庭犬への道を絶賛テケテケ中です!



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

俺居るんだよ~

昨日、ココは我が家かかりつけの先生の所へ
病院デビューしてきました
エグザイル恋ココ


ココの体重は2.3キロ。トライアルにやってきた日から300グラム増えました
預かりママさんより、ココはがりがりちゃんだから、「もう少し太らせてあげて欲しい」とおおせつかっています。
まだまだココちゃん、太らせちゃうよ~

ちなみに恋くんは3.5キロ。
先生から「これ以上太らせないでね~」と言われてしまいました

ココちゃん、お尻を拭いたげる時少しでも力を感じると悲鳴を上げます
そして、あの前足硬直事件のことを先生に聞いてみました。


お尻に特に傷は無く・・・
足はレントゲンを撮ってもらいましたが、異常は発見できず・・・
また同じようなことがあったら、今度は動画を撮っておいて欲しい。
とお願いされました。
まだ、あの硬直の正体はわかりません・・・

先生はガンのこともあるので・・・
とお胸も写るように工夫してレントゲンを撮ってくれたのですが、
こちらは大丈夫今の所、心配ないそうです


お散歩もいっぱいしたし、お家では相変わらず恋くんに圧力をかけるココたん
また恋くんやられてましたよ・・・

ココたん登場~
いつものようにママ~ママ~

と、

その横には、実はもう一体白いモフモフが
ばあちゃん・・・
「ゲっ!!何だこのばぁちゃん」

「俺、ここに居るんだけど・・・ばあちゃん・・・」・・・・・・・・・
どういうことなの?ばあちゃん

恋ちゃん・・・


そう言えば、話は戻りますが
病院でのこと・・・

ココ、前足を伸ばしてレントゲンを撮るとき。
ものすんごく抵抗したそうです
それはそれはたいそうな抵抗っぷりで、

「ココちゃん、すごく嫌がりまして、すごい勢いでカプって噛まれてしまいました
って穏やか~に先生はおっしゃいました。

「まぁココちゃん歯は無いから。ハハハ(笑)。こういう子達はいろんなトラウマ持ってますからね~」って

「でも思いっきり噛まれると、歯がなくても、カスタネットで思いっきり挟まれたみたいな?」
・・・

「う~ん、扉に指挟まれたみたいな?結構痛いですから気をつけて下さいね」って

・・・

痛かったんだ・・・痛かったんだね先生・・・。
ごめんなさい、先生。ココたんの為に・・・
いたいけなココたんのために頑張ってくれたんですね


いたいけな、いたいけな・・・


えへっ
いたいけな・・・ここたん・・・

という訳で、ココたんの過去にはいったいどんな辛い出来事があったのだろうか?
と改めて考えさせられる一日でありました



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

正式譲渡!

ふふふ

昨日、4月10日。
晴れて、ココちゃんは我が家の子になりましたーーーーーー

ココちゃんは、動物愛護センターから引き取り、保護、そして里親さんを探す活動をされている
アルマさん引き取りの保護犬でした。

「最後の砦」として活動されているアルマさん。
私はずっと以前からHPを拝見させていただいてた一人でした。

実はココは去年の11月に保護されて、ずっと里親さんを探していた子でした。

沢山の子が保護され、里親さんとめぐり合い卒業していく中、
ココはなかなか「里親さんの応募がありました!」との記事が無く・・・

ずーーーーーーっと毎日、今日こそはやさしい里親さんとめぐり合えたんじゃないか?と
ココちゃんの預かりママさんのブログをチェックしていました。

ポメ飼いである為か、やはり保護されたポメちゃんは特に気になってしまう

でも家は夫婦共働きで、ビビリの先住ワンコの恋くんが居る。
気の強いウサギも

そして何よりも、今まで過酷な環境で育ったであろうワンコを
お留守番が長い我が家がお迎え出来るとは思えなかった・・・
ココは高齢のシニア犬で、
きっと出来るだけ側に居てあげられる人が望ましいんだろうと・・・

でも、ある時。私の気持ちを動かす記事を預かりママさんが載せたのです。

“小雪ちゃん★ご応募ないっちゅ”という記事・・・

なんで?なんで応募が無いの?
家を留守にする時間が、もしも今より半分だったら
迷わず私は応募してるのに!!

そう思ったのです・・・

そして、毎晩仕事から帰ってきた恋パパにぶーぶー不満をぶちまけてたら・・・
「いいじゃないか!応募しなよ!ダメならダメでもいいじゃないか?!やってみな!」
と一括・・・。

目からうろこ。
目からチカチカ。
頭の中で小鳥がさえずるのを聞きました・・・

なにぐずぐず悩んでたんだろう・・・って


そして、今。
その“小雪ちゃん”は“ココちゃん”になって我が家に居ります

パパの腕の中で

ビビリの恋くんもだんだんと慣れてきている様です
諦めの恋くん

もし今
家は条件が悪いから・・・
きっと無理だろうし・・・
何か出来ることが無いだろうか・・・

なんて、悩んでいる人がいたら
是非、一歩踏み出して欲しいと思います!

私は、一歩踏み出したから
今、ココと暮らせるようになりました
犬達も頑張っています
人間も頑張りましょう!


モコナちゃんに恋くんにココちゃん
これからもズーッと宜しくね

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

心配なこと・・・

今、東京駅の京葉線乗り場側にある「京葉ストリート」は・・・

イースターのイベント真っ最中京葉ストリートイースター①


京葉ストリートイースター②
美味しそうなものが沢山並んでいます~

昨日はお仕事で銀行への外出がありました♪
銀行へのお使いがある日は、なぜか“自分へのご褒美”を買って良いことにしており

らぽっぽ
昨日は“らぽっぽ”さんの「安納芋のチーズタルト」をお買い上げ
可愛い、ウサさんのシルエット入りです
甘すぎず~、とっても美味しかったです♪

さてさて今朝の毛玉ちゃん達は・・・

眠る恋くん
起きたのに、、また眠る恋く~ん

そしてココちゃんは・・・


実は朝起きて直ぐに左の前足を宙に浮かしたまま、足をつけず、
その後は左前足をお顔にくっつけたまま硬直してしまったのです・・・固まるココ
決して、「いや~ん、恥ずかしい~って訳ではありません・・・

お顔から手を離そうとしても、硬く硬直して動かないのです・・・

どうしたんだろう?ココ・・・
大丈夫かな・・・

しばらく体を摩ってあげると、いつものココに戻りましたが、
ちょっと前にも同じ事があったんです

痛そうなんですけど、ココは声を上げたり「ひ~」ってお顔もしません。

でも心配
今まで以上に注意して見ていよう・・・。

しばらくしたココたんは
いつもの様にキャッキャとはしゃいでいました。のびし~ココちゃん
何でもないと良いね、ココたん

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

ちょっとづつ、ちょっとづつ。

恋くん。頑張ってますが
まだまだココちゃんに押され気味です。

ココちゃんが私のまん前に来ると~
まん前ですママ~

恋くんはちょっと離れたところから見ています・・・ちょっと遠くから

そしてチョコンとお座りして困ったお顔・・・困った顔

ちょっとづつそしてちょっとづつ私に近づいてきます
(いじらしい~)

そんな時でもココたんはマイペ~スどぇす!マイペースココたん

この2匹。
兄弟かと思うほど容姿が似ているのですが性格は正反対です。

やはり育った環境のせいか、ココたんは逞しく・・・
恋キチは箱入り息子丸出しですね
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

元気だせ~

やっとの土曜日。
今日はあいにくのお天気で、せっかくの昼間のお散歩も肌寒く、
恋とココとのお花見散歩もノンビリ楽しめなかったです

さあ、今日は恋キチくんの元気を取り戻さなきゃ

うりゃ、うりゃ恋キチく~んシュン・・・

元気だせよ~恋キチ~

元気だせ~ホラホラ~

きゃはーきゃはー

出ました。恋ちゃんのはっちゃけ笑顔(*^^*)
まだまだココたんから逃げ回ってはいますが、ちょっとづつ慣れてくれると思います
恋ちゃんはビビリで甘、甘に育てられたけど、お隣のニャン子
達とも仲良く出来たんだから

ココたんはモコナのウサん歩中に、自分のケージの中でネンネできるようになったよ
半分の時間はまだ暴れてるけどねんね

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

荒れウサギ

桜
今日の強風で桜は散ってしまいそうですね~
↑は職場近くの公園に咲く桜。
とっても綺麗です
今年は桜と共にココちゃんがお家にやってきて、特別な春の訪れになりました
また来年。この季節が来るのを楽しみに1年を過ごしていこう

しかしです。
このウララカさとは対照的なハチャハチャな時間がお仕事から帰ると待っているのですよ



はい。


荒れてるウサギです・・・
荒れウサギ①





そしてその原因は・・・



はい。
ココたんです

暴れるおばあちゃん
荒れてちゃぶ台をひっくりかえすボスの後ろであばれるおばあちゃん

・・・

荒れウサギ②

ガンを飛ばすボスうさぎ
その後ろで「きゃはきゃは」してるおばあちゃん・・・

ホラ、恋。
女子達はたくましく生きているゾ。
沈む恋くん
無心・・・無心なのだ・・・    ・・・

今日は金曜日。やっと週末だよ。
一週間、お留守番えらかったね

週末はいっぱい一緒に居られるからね

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

んんんんん・・・

恋くんがヤバイです(^^;)

***********


今朝の恋くんとココたんの始まりはこんなでした
真横で寝る恋
恋くんは私の真横でネンネ

そして・・・
足元で寝るココ
ココは私の足元のお布団の上

恋は朝から私に散々何かを訴えてました(ーー)
文句タラタラ①
ママ、聞いてほしいのです。

文句タラタラ②
俺、ココたんが怖いの・・・。

文句タラタラ③
どうしても怖いの-----------------

笑っているように見えますが、本犬はいたって真面目です

んんんん----------------------------------------
ママもそんな恋くんに何をしてあげたら良いのか・・・
思い悩んでいるのです・・・ごめんよ恋くん
ママにもどうしてあげたら良いのかわからないんだよ・・・

でも、これだけは判ってて・・・
もココもいっぱい、いっぱい愛してるよ。

恋は今まで通りでいいんだよ。
・・・なのだ
・・・

頑張れ!恋くん
ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

だるまさんがころんだ♪

さてさて、すっかり同居一日目からマイペースなココたん

仮ママさんから聞いては居ましたが・・・
早速1日目から、どんどんとココたんのストーカーは激しさを増してきています
可愛いのですが、たまに振り向きざまにコツンコしてしまうので
お部屋の中を歩くのにも注意が必要です

だって・・・
振り向くと・・・
だるまさん①
ココたんです

そして、振り向くと・・・
だるまさん②
ココたんです


おっかけなくても
「追っかけなくても大丈夫なんだよ。ノンビリしてなさい」・・・と恋パパ
「ハイでち。分かったでち♪」・・・とココ

が、しかし・・・
振り向けばそこには・・・
だるまさん④
ココたんです


100%ココが居る~

だるまさん③
止められないのでち

まるで、CMの“黒猫のウィズ”だな

今日も元気いっぱいテチテチくっついてきています

ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク