仮ママさんのお家でモフモフ♪

昨日は、

ちょっと所用で仕事帰りに仮ママさんのお宅へお邪魔しました^^*

久しぶりの りん花姫と初めてのウィル坊ちゃま

時間が経つのも忘れて、このふたりの天使ちゃんたちに

これでもか!!

と言うくらい癒して頂きました(^m^*)ムフフフフフ❤

20170428080551648.jpg
↑おやつを持つ仮ママさんに群がる毛玉達ヽ(≧∀≦)ノ

20170428080607a8c.jpg

私は白魚の様な仮ママさんの手にうっとり(*≧m≦)❤

201704280806277cb.jpg

姫はその白魚の様な手に食らいつきます^∀^*

おやつを前にしたりん花姫はお目目がキラキラ

家にいる誰かさんと被ります^^;(←誰だ?!(>▽<)ゞ)

そして姫よりも身体の大きいな坊ちゃまは・・

201704280806501d4.jpg

何故かとっても控えめで・・・^。^;

20170428080749002.jpg

積極的なりん花ちゃんとは正反対^^

2017042808071714b.jpg

ちょっと後ずさりしながらオヤツを召しあがっておりました^m^


ワンコって本当、それぞれの性格がいろいろで

面白いですよね~+゚。*(*´ー`*)*。゚+

20170428080810afc.jpg

そんなウィル坊ちゃま

やさしいご家族に巡り合い、

もうすぐ旅立ちの日を迎えます(o‘∀‘o)*:◦☆*:.。.


仮ママさんのもとで過ごすのもあとわずか・・・

201704280808522a5.jpg

たくさんたくさん幸せになるんだよ☆*:.。. o(≧U≦)o .。.:*☆


仮ママさんの愛娘りん花ちゃんも、元保護犬です。。
20170428080840602.jpg

これからもたくさんの毛玉ちゃん達が生き地獄を抜けて

幸せを掴めますように・・・

2017042808121709e.jpg

ね^^*ココたん


りん花ちゃんとココたんって、

なんかとっても雰囲気が似てる!

思わずりん花ちゃん抱きながら、

「ココたん^^」って間違えて呼んじゃった(^_^;)ゴメンネ


そして最後に不思議な体験を・・・

201704280809530b2.jpg

仮ママさんが先日体験して買ってきたオラクルカード!

実は私も後悔ばかりのお別れというものを経験した事がございまして・・・


結婚して、一番目の毛玉家族・・うさぎのチョコちゃんと別れ(; ;)

そのチョコちゃんからの言葉を、

仮ママさんが聞かせてくれました☆*:.。. o .。.:*☆

2017042808100637c.jpg

“罪の意識を感じる必要はありません”

((((;゚Д゚)))))))

ずーっと・・・

私は具合の悪いチョコをおいて、

仕事に行ってしまった事に罪の意識をずーっと・・・

感じていました(´;ω;`)

“あなたはあやまちを犯していない・・
すべては聖なるタイミング・・・”


・・・と(;д;)

とても救われた気がしました。。。

オラクルカード・・・恐るべし(゚△゚;ノ)ノ

仮ママさん、ありがとうございました

不思議だね~
スピリチュアルだね~^^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんがお家に来て丸2年だよ記念日*^^*

3月29日です

忘れもしない、一昨年の今日、

ココたんは我が家へとやってきました.゚+.(・∀・)゚+.

その日の様子がコレ→2015年3月29日の記事。


最近は・・

20170329082213d2e.jpg

我が家の“ど天然癒し系”部門で、

確固たる地位を築いているココたん

20170329082234ffe.jpg

お散歩・・・

行くって解っているのにこの有様・・・ー∀ー;

201703290823233b1.jpg

ウソ寝してママ、パパに笑われたり・・・

2017032908243408d.jpg

ダダをこねて困らせたり・・・

20170329082455130.jpg

いつまでもグダグダしてみたり・・・+゚。*(*´ー`*)*。゚+

201703290825242e0.jpg

2年前・・

アルマさんに保護されて・・

仮ママさんの元で過ごすその日まで・・・


きっとココは、

こんななんでもない時間というものを


シニアになるその日まで、

経験した事がなかったのだろうと思う。。。

2017032908255226f.jpg

ココの表情一つ一つが愛おしい(*≧∪≦)❤

201703290826144bb.jpg

ご飯を取りあう競争相手では無くて、

恋くんという弟と暮らす今を、

ココはいったいどう感じているんだろう(*゚ω゚*)・・・



沢山の保護犬が安心できる家族と巡り会えるといいね、ココたん

20170329082638d46.jpg

そして、

何の罪も無いこの子達が

苦しむ事のない世の中がやってきますように☆*:.。. .。.:*☆


 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今も沢山の保護犬が優しいパパ、ママを待っています(^^)

ココたんを預かってくれていた仮ママさんの元にも、

現在、ウィルくんという可愛いパピヨンの元気な男の子が^m^*


☆仮ママさんのブログはこちら→『イヌバカ漫画家 ペンネームを変える』


まだ瞳の奥に悲しげなものを背負っているように見える・・・(;д;)

迷っている方がいたら是非!

先ずはアルマさんの「里親希望アンケートフォーム」で希望を伝えてみて下さい^^


私のように、ダメだと思っていても、

スタッフさんからOKが出ることもありますよ☆彡

保護犬ちゃんとの暮らしは、

大変な事ばかりではありません^^*

心温まる瞬間に、今まで以上に出会えますよ

ココたんの後輩、ウィルくんをどうぞ宜しくお願い致します(*´∀`人 ♪

201703291031562d1.jpg

こんなに可愛いのにココたんもなかなか里親さんが現れなかったんだよー
いったい、なにモタモタしてたんだろうね!
・・・って、
・・・・私か?!^◇^;アハハハ




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もう怖くないでち☆とちょっと宣伝^m^;

最近のココたんは^^

本当に、安心したお顔を見せてくれるようになりました

20170215084506bbf.jpg

恋が私にベッタリの為、

もっぱらココは恋パパにくっついているのですが、

20170215084519018.jpg

見ているこっちが妬けちゃうくらいのホニャで、

パパの横でくつろいでいます❤

20170215084630820.jpg

ココがお家に来たばかりの頃は・・・

お顔を近づけるだけで、必死に逃げようとしていたものですが、

最近では、「大丈夫なんでちね(人´ω`*)」って

思ってくれているのか、

20170215084646ac9.jpg

全く動じなくなりました^m^*

20170215084706ed1.jpg

チュッってしたって、震えません^ー^*

20170215084722d8e.jpg

ココたん、家がココのお家だってことを、

解ってくれたのかなぁ~+.(o´∪`o)゚+.゚


もうすぐココがお家に来てから2年が過ぎようとしています・・・


このブログを見て・・

ココたんを知って、

「保護犬ちゃんと暮らしてみたいな❤」と、

思ってくれた方が一人でもいてくれたら嬉しいんだけどなぁ(*´艸`)


もし、そんな風に思ってくれた方がいらしたら、

こんな本も参考にしてみて下さいね
  ⇒「星乃美玲先生の書いたイヌバカ!」

漫画家の星乃先生はココたんの仮ママさんでもあります

とっても読みやすく保護犬ちゃんとの暮らし方、

そして、保護犬の現状等々・・・書かれています*^^*
(ココたんもちょっと載ってます(〃▽〃))

おすすめなのです❤是非、チェックしてみてくださーいヽ(´∀`)ノ
(って、宣伝かい!(^^ゞヘヘ。。スミマセン(^_^;))


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

里親からもたらされる絶望。

先週、

私はとてもショックな報告をFBで知りました・・・

それはこちら・・・「ごめんねロイズ」・・・(ノ_<)

この方ならと、保護主さんが里親さんに託した保護犬ちゃんが、

変わり果てた姿で保護されたブログです・・・


20170204185143288.jpg

私は、怒りに手が震えました・・・


ネグレスト・・・

こんなの虐待と一緒です・・・


なんて事を・・・

20170204185156b32.jpg


私はココの“里親になりたい”と手を上げたとき、

一度人間に裏切られ、心にも身体にも傷を負わされたこの子達には、

絶対に、二度と!!

悲しい思い、辛い思いをさせてはいけない(´;ω;`)

守ってあげたい・・・この小さな命を守りたい。

そう思って、

頼りない自分に自信が無いながらも、

強いのは意思だけで^^;・・・恐る恐る手を上げたのでした。

20170204185214d43.jpg

ココには、

贅沢な暮らしはさせてあげられないけれど・・・


それでも、安心して眠れる家を、

ココのお家を、

守られる安全な場所を・・・と、思っていました・・・。


今でもその気持ちが揺らぐ事はありません・・・。



FBには日々、動物に残酷な出来事が溢れています・・・

人間が嫌になる・・・

心に蓋をしてしまいたくなります(´・_・`)。。。


そして、昨日。

ココたんの保護団体さんであるアルマさん代表ブログから、

ルイスママさんの「怒りで震えています。追記あり」という記事を拝見しました。

ロイズちゃんの記事について語っています。

20170204185229ee8.jpg


ひとつひとつの言葉にとても重みがあり・・

惹きつけられました。。。

とても冷静に今の日本の里親の現状を言い当てていました。


人は本当に、一番残酷な生き物です・・・。



ですが先ほど、

このロイズちゃんの保護主さんのブログを拝見し、

気持ちで負けることなく

ロイズちゃんとの絆を取り戻すべく、

前へ進みだしている事を知りました。

ロイズちゃんの保護主さん、レビューママさんの言葉はこちら
「ありがとうございます」


本当に頭が下がる思いで一杯です。

強い、強いなぁ~

保護活動に尽力されている方は本当に心が強い。


201702041852439eb.jpg

私ももっともっと強くならなくては・・・。

この安らかな寝起き顔をいつまでも守らなくては!


ロイズちゃんには再び、元気を取り戻して、

今度こそ幸せな時間が降り注いでくれることを祈ってやみません・・・


酷い人間がいる一方、

こうして全力で守ろうと活動してくれている方々もいる。

もっともっと、この保護犬を取り巻く現状を、

沢山の人に知って貰いたいです・・・(´;ω;`)


これから、保護犬を迎えようと考えている方へ、

おこがましいですが、一言だけ言わせてください。


自分勝手な理由で里親になろうとしないで下さい。。。

この子達は、だれよりも悲しみを抱えて生きてきたのですから・・・


※週末はコメ欄はとじちゃいますね。
  もう夕方だからあと少しですが、のんびり休日を楽しんでくださいね^^
  最後まで読んでくださってありがとうございました


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

「イヌバカ」本、がっつり宣伝の巻。^m^;

この週末は、ユニクロの感謝祭に行って、

¥790-のヒートテックをたんまり買ってきて、

ご満悦となりました恋ママです^^*

そして、

スーパーの“BLACK FRIDAY”なるものも初めて経験して、

お財布の紐が緩みっぱなしの週末となりました。

これから、お財布の紐が緩みやすい時期に突入しますね~。

ホドホドにしとかないとね~・・・(^_^;)


そして、そして先週の木曜日。

以前こちらでもご紹介させていただいた

ココたんの仮ママさんが描かれたクラウドファンディングの保護犬本。

「イヌバカ!」が発売されました~
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆彡


20161128090522f5a.jpg

コレコレっヾ(;゚д゚)/恋くん、食べちゃダメだよ!
(家の坊ちゃん。最近、紙を食べる癖が再発中・・(  ̄∇ ̄))

20161128090454c4f.jpg

それはね~^^

201611280905064ea.jpg

イヌの話がいっぱい詰まった

「イヌバカ」にはもってこいのマンガさんだよ~(^m^*)

201611280905360e9.jpg

ココたんの大好きな仮ママさんのご本だよ

20161128090606d18.jpg

アマゾンさんから送らせて来たのよココたん(  ̄∇ ̄;)ニ

20161128090624114.jpg

あり?( ̄ー ̄?)

お眠なの?ココたん^^;

2016112809063883f.jpg

寝ちゃった~(*≧∀≦*)

最近、今までにも増してよく寝るようになったココたん^▽^;

仮ママさんの本を枕にスヤスヤと寝てしまいました・・・^^;


わたくし、

本が届いて一気に読んでしまいましたが・・

笑いあり、涙あり・・・

な、な・・涙・・・(´;д; )


涙と言えば・・・

ワンコ好きなら知らない人は居ないという犬の十戒も載っています・・・

私はここで号泣してしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

保護犬、そして里親さんについても、とても解りやすく書かれています^^*

殺処分0を目指して!

是非、今年のクリスマスプレゼントの一つにいかがでしょうか(´∀`*)ノ


20161128090650478.jpg
星乃美玲 (著  イヌバカ!

どうぞ宜しくお願い致します( ´艸`*)ウフ❤

※がっつり宣伝の巻。でしたので、
        本日はコメ欄綴じちゃいますね~(ノ´∀`*)エヘヘ

また明日ね~\(^▽^*)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク