トイレトレーニングの行き詰まり・・・

今朝の朝は寒かったなぁ~(><)

(今朝って月曜日の朝なんだけどね^^今は月曜の夜中・・・
「月曜から夜更かし」観ながら書いてるからぁ~♪
^^ヘヘ月曜日はいつもこのパターン*^^*)

20160208233604c52.jpeg


家はウサギのモコちゃんが居るので、

冬も夏も24時間エアコンON!

草食動物のモコちゃんに、無理は禁物!!
室温25℃を保っています

だけど、今朝はなんだかお部屋が少しひんやりしてた

201602082336319e0.jpeg


でも、火曜日は暖かくなるそうな・・・もう今日だね^^

毎朝駅まで自転車こいでる私としては・・・ちょっと嬉しい




ところで、皆さんは覚えているだろうか?・・・


ココたんはトイレトレーニングを頑張っていることを^^;

トイレトレーニングも第2部に進みまして・・・

早くももうすぐ4ヶ月が経とうとしています。


20160208233653ae1.jpeg


去年までリビングにひいてあった異質な物体・・・

ブルーシート^^;

今年に入って、そろそろいいか?と外してみたものの・・・


201602082337109e2.jpeg


実は一向に治らないココたんのクセがあるのです・・・ーー;


な・ぜ・か・・・


シーツのギンリギリにする・・・-∀-;
20160208233728eab.jpeg


おかげで、はみ出る・・・(T∀T)


何とか直そうと急いで位置を変えてあげたり、

ココの見えるところで、無言でフキフキして

無言のプレッシャーを与えてみたりするのだけれど・・・


決め手に欠けてる感は否めない・・・



ココは完全に失敗してる訳じゃないからなぁ~


諦めきらない・・・“△”の成功ってのが、

ココたんの最近のパターン・・・う~ん(@´~`@)

20160208233750ea4.jpeg


本ワン失敗してる気さらさらありません^ー^;



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

吠えちゃうんだけど・・・

ココたんはご飯の匂いを嗅ぎ付けると・・・

黙っていられない性分です(ー∀ー;)

バウッ!バウッ!

ワンワン!ではないのです・・・ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン

アメリカ人のように吠えます^^;

先日・・・あまりにも鳴きやまないココたんに

とうとうパパからお仕置きが下りました ヒャ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

20151208001015bcf.jpeg

「そんなに言う事聞かない子にはお仕置きしちゃうゾ!」

あわわわ・・・((lll・Д・)ノ

エイー!
[広告] VPS


パパ・・・あんまり懲りてないみたいですけど・・・

20151207235717b6d.jpeg

と言うかぁ・・・

楽しんでる感じ?!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

20151207235819a0f.jpeg


イヤダメだ・・・怒れないや・・・(;^_^A アセアセ・・・


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

どうやって叱ったらいいのだ!!

今週はどうもココたん、おトイレの失敗が目立ちます!(><)

201510301355198dc.jpeg


昨日の朝はセーフで、

珍しく朝から2ワン揃って可愛い写真も撮れたりしたのに・・・


201510301355347f2.jpeg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今朝起きた時には、

リビングにウン○、コロ~んで、おまけにチッチの池が出来ておりました・・・( ̄д ̄;)=3・・・


確か、一昨日の朝も・・・
恋パパがおもいっきり踏んじゃっってた気が・・・(^^;))


夜は、見てる時はちゃんと出来るんだよね

でも、寝ている間とか・・・私が別部屋に行ってるちょっとの間とか、

そいう時にハズしちゃう(><)

今日なんて寝ている間に失敗したウン○とチッチを片づけて、

雑巾をせっせと洗っている間に!

またキッチンでチー・・・○| ̄|_

さすがに凹みました・・・(T T)

このままでは遅刻!!

仕方なく片づけてる間、ココにはサークルに入っていてもらったのですが・・・・

これまた、騒ぐ・・・騒ぐ(―▽―)・・・

うるさいウチはサークルから出せないし、
(だって騒げば出してもらえる!って思っちゃうよね?きっと・・・(´・_・`))

そんな様子を
「どうするの?ねーねーどうするの?」

って見ていたのが恋くん・・・(^^;)

201510301355523d8.jpeg

 (。´・(ェ)・)  (。´・(ェ)・)  

201510301356076c5.jpeg

 (。´・(ェ)・)  (。´・(ェ)・)   (。´・(ェ)・)  (。´・(ェ)・) 

20151030135624f2c.jpeg

そうだよね・・・落ち着かないよね・・・ (=∀=;)  

私も、今朝はさすがに困った(>ω<)

低い声で、ココを叱ってみたけど全く聞かないし、


無視してみてもダメ・・・


やっと疲れたと見えて、鳴き止んだ所を慌ててだした。
(この機会を逃したら、いつまでたっても出せないと思った(^▽^;))

20151030135640bd9.jpeg

ココは何か言いたげに、じーっと私を見てる(。-_-。)・・・

いつもはこんなに「きかん坊」じゃないのに・・・


どうやって、ダメ!って伝えたらいいんだーーー


解らない・・・

恋くんだったら、何も気にせずに「ダメ!」って強く言ったり、

無視したりしてると、クーンクーン言ってきて、

悪さが納まる。


でも、やっぱりココを叱る時は考えちゃう・・・

怒鳴ったらまた怖がらせてしまう…(;;)


ココにはもう二度とあんな思いをさせたくないから・・・

20151030135713075.jpeg

叱り方が、解らなくなっちゃった・・・

いけない事をいけない!って伝える・・・

すごく難しいです(;д;)


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トイレトレーニング第二部

こんばんは^^
今日はココたんから発表があります!

201510151758431e5.jpeg


ヾ(・∀・)ノなに?なに?


20151014123131e5d.jpeg


やたらのんびりしたペースではありますが、

ココたんのトイレトレーニング。



そろそろ・・・


夜、ネンネの時にはオムツを外す事にいたしました!\(^o^)/


まだ早いかな~・・・

ちょっと迷いはあるのですが・・・



その決断に至ったある日のココたんの様子をご紹介します

トイレに行ってしまったパパを追うココ
[広告] VPS


そして!
[広告] VPS



(((o(*゚▽゚*)o)))☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

もともとココたんは「チッチー!」って思ったら、

いきなりその場でしゃがんじゃう子でした(^^;)


それが、気がつけばちゃ~んとトイレに移動ているじゃないですか!!


いつも、パパとママが寝る時には既に居眠りを始めているココたん

オムツをする為に起こしちゃうのがなんだか可哀相だったんですよねぇ(*´~`*)

201510151759072ae.jpeg


とりあえず


昨日の初日は成功
20151014125537b7b.jpeg


が!

今朝は、ネンネ中は失敗が無かったのに

仕事行く準備してる間に失敗~(><)

出かける前にアタフタしちゃったけど

また、次のステップまで気長に頑張りま~すp(*^-^*)q


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココのトイレトレーニング♪

実は~・・・





20151006174427b50.jpeg

ココたん、殆どおトイレの失敗が無くなってきているんです!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

ノーコマンドだったココたんにトイレトレーニングを開始して6ヶ月。


ちょうど、1ヶ月ほど前は・・・
「トレーニング、頑張る~」って言ってたのに・・・



実の所・・・

「無理じゃないか・・・無理なんじゃないか・・・私には・・・(;;)」

半ば諦め気味だった私・・・。

それでも、ココが楽しく暮らせるんならそれでいいや!

って思うようになんかしたりしして・・・





ですが。



一歩前進!!


ココたん、まるで私に「ねーねー、ママ。ちゃんと出来てる?」

って確かめているみたいです^^


そんな、ココたんの頑張りの結果。


2015100617550407a.jpeg


こうだったのが~

20151006175529983.jpeg

解りました?(*^m^*)プププッ

もう1回ね。

20151007004856b6d.jpeg


20151007004253119.jpeg


そーなんです!

L字型の片っぽだけだけど、あの!ブルーシートがとれましたぁ~

20151006175655983.jpeg

ココたん頑張りました~


20151006175720961.jpeg

まだ半分ブルーシート残ってるし、

寝んねの時やお出かけの時はオムツも外せないけど・・・

でも、でも~


2015100619505665d.jpeg


う~、嬉しいです


おまけに、ココたん。

ご飯の時、ちょっとだけ「待て」も出来るようになりました

その様子はこちら!

[広告] VPS



まさか、本当に報われる日がくるなんて♪───O(≧∇≦)O────♪

思ってなかったぁ―――!!




ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク