ココたんの心臓。

いよいよGWが始まりますね^^

今年の恋パパ家のGW。。。

週明けの月・火は・・・

恋パパは出勤ですが、わたしは事務所がお休みになる為、

喜びの9連休となりました(o‘∀‘o)*:◦♪


特に旅行に行くわけでもなく・・

予定も無いので(T▽T)


ずーっと気なっていた、

お部屋の大掃除でも出来たらなぁ~なんて思ってますが・・・

果たしてどこまでやる気がでるか?自信はありません^∀^;ハハハ


さてさて今日は、ココたんの心臓の診察日でした。
20170429130915607.jpg

千葉方面は渋滞中でしたが、

向かう東京方面はス~イ、スイ^▽^

予定通り、診察時間前に到着で~す!

2017042913093669a.jpg

ココたんはまだ寝む寝むです

2017042913100370a.jpg

混んじゃうから並ぶよ~^。^*

20170429131018d0d.jpg

・・・と。

可愛い患者さんがもう待っていました^^

2017042913104866f.jpg

チワワのCOCOちゃんです:.。. o(≧▽≦)o .。.:なんて可愛いの~

待っている間、いろいろなお話をさせていただけて、

今日は待っている間の時間もとても楽しかったです♪


そう、そう・・なんと!

ココたんと同じお名前だったんですよね~(*≧∪≦)

やさしいママさんとお母様と一緒に来ていたCOCOちゃん。

ココたんと同じく心臓が悪いそうです(;;)

心臓の他にもいろいろと具合の悪いところを抱えていたCOCOちゃん・・・

先生によく診てもらって、

少しでも楽になれると良いよね(ノω・`。)

がんばろうね!!


そして、我が家のココたんは・・・

20170429131107ca6.jpg

あまり・・・良い報告は無く・・・

虫さんは全て死んでいるものの、

その数は多く・・

三尖弁(サンセンベン)も僧帽弁(ソウボウベン)ももうほとんどダメなココは、

3分の1の肺動脈はすでにもう機能しておらず、

残り3分の2のみで呼吸をしていて、

これが、2分の1、半分での動脈しか機能しなくなったら、

その時は命にかかわる・・と、

今後心配される状況を説明されて・・・


これ以上残りの動脈に負荷をかけて悪化させない為に、

お薬の量がまた少し増える事になりました。

2017042914043868f.jpg

咳をすること自体が・・動脈にすごく負荷をかけてるんだって・・・(´・ω・`)

そんな事言ったって、咳はとまらないし・・・

ん~・・・・(><)




って、考えても仕方ない!


COCOちゃんのママさんも言っていたけれど・・・

これからは・・これからも。

20170429141416138.jpg

たくさん好きなもの食べさせて、

たくさん好きなことさせてあげよう

ごはんはなんでも好きでしょぅ~^^
でも何するのが好きなのかな?・・・ココの好きなことって・・・
そう言えば、わかんないなぁ・・・(;;)



本日は週末の為、コメ欄閉じちゃいますね~^^*
 皆様、楽しい週末をお過ごし下さいね


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今度は地元の先生のところだよ。

この週末は・・・

土曜に引き続き、

昨日、日曜も病院に行ってきました^◇^;


「来週で大丈夫だよね~^^」って思ってたら・・・

今週、水曜日には恋くんのお薬が無くなる事に気づいて、

慌てて午前の診察に滑り込み・・・。

ギリで受け付け間に合いました(*´ο`*)=3 ほっ

201704030835328f1.jpg

ココたん、地元の病院はいつもすごくリラックスしています^^;

ココたんは覚えてないかもしれませんが・・・

ここは、

初対面で先生の指をカスタネットの強さでパクついた病院ですよ^。^;


しかしココたんの落ち着きようとは裏腹に・・・
20170403083546b28.jpg

開院当初から通っている恋くんは・・・

まだまだ一向に落ち着きが見られません^∀^;(困ったちゃんだよなぁ~)


201704030835594fd.jpg

この日は、恋くんの嘔吐のその後の確認と、

恋ココ2ワンのいつものお薬を貰いに来ました。

20170403083612e6c.jpg
(↑先生の触診、全然痛くないのにピースカ泣いた子(。-_-。)


特に問題も無く、お薬を出してもらって、

ちょっと気になるお手手足まわりのカットや、

肛門腺絞り等のお手入れをお願いして帰宅です^^*



が、

がががが!!!

20170403083625bb0.jpg

ココたん、

まさかの肛門腺が固くなっちゃって詰まっちゃった状態で、

ギューってやられて、ウ○ピ出ちゃった事件発生(=∀=)


のほほんとしていた、ココたんに訪れた予想外の悲劇に、

本ワンどん引きです(-U-)。。。

2017040308364531f.jpg

右はいつも通り出たのに、

左だけ固くなっているようで出なかったらしい(ノ_<)


また次回、やってみようね!

って事で、この日はそのまま帰ってくる事になりました^^;

20170403083659f50.jpg

どうしたんだろうねぇ~、ココたん(´・ω・`;)

20170403083713f1d.jpg

ビクビクしてた恋くんの方が平和に帰って来れちゃったね^◇^;

20170403084211316.jpg

次回通院は、

まず、またココたんの心臓の検査で、おされな東京の病院へ^m^;

その後、GWあたりにまた地元の先生の所に行きます


症状が安定してると月に2・3回の通院で済むのでちょっと楽♪

この定期的な通院で済むように、

体調管理をしっかりしてあげないとね~^^*

ママ、頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑


その方がお財布にもやさしいのでね~。
 既にこの週末で5万円弱を吐きだしたお財布が泣いてるよ~(;´∀`)ハハハ
 ・・・笑うしかない(=∀=)



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ココたんの心臓診察日。

昨日、土曜日はココたんの心臓の診察日でした。

2017040118180314e.jpg

助手席から手を伸ばして後部座席のココたんを撮ってみたら、

ジーっと運転席のパパの方を見ていました^^パパの事好きだね~

外は冷たい雨(><)

201704011818342ce.jpg

会社に行く日と同じ時間に起きて、

同じ時間に家を出た雨の土曜日。。

実はすごく眠かったです・・・^^;

20170401181853deb.jpg

雨だし、寒いし・・・

病み上がりの坊ちゃんは置いていこうと思ってたのに、

恋があまりに食い下がるので・・

恋パパが折れて、連れてきてしまった^◇^;

2017040118190842e.jpg

が・・・

恋くんはこのままこちらでお待ちください^∀^;ね。


20170401181924f79.jpg

ココたんは気がつけば夢の中で、

「ん~、ん~」って寝言言いながらお眠だったけど・・・


もうすぐ受付が開くから可哀相だけど起きてもらいました(;^ω^)

20170401181942b69.jpg

雨なのに、受付時間前なのに・・

もう他に2組の患者さんが来ていました。

皆さん、毛玉ちゃんの為に頑張ってます^^*

20170401181959f8b.jpg

心臓の診察は、レントゲンとエコー。

しばし待合室で待ちまして・・・

先生に呼ばれて結果を聞くと・・・

20170401182408e9b.jpg

今月は、

またお薬が増える事となってしまいました(っω・`。)


フィラリアの死骸はまだココたんの中に居ました。

そして、相当量の死骸が肺に流れていったと思われ、

僧帽弁が更に弱って、血管も詰まってダメになってしまってきていると・・・

結果、肺の血圧が上がって、

肺高血圧症という状態を引き起こしてしまっていました。

なのでその症状を緩和させる為、

『ベラプロストナリウム錠』というお薬を出して貰い追加で飲ませる事に・・・(´・_・`)



お家に帰ってきたココたんは、

すごくご機嫌で、オヤツをねだって^ー^*

・・・守るからね。これからもずーっと(´;ω;`)

20170401182444d3a.jpg

相変わらず、恋くんはかなわなくて後ろに待機させたよ^。^;

201704011825027b9.jpg

この肺高血圧症・・・

息切れや呼吸困難、そして最近酷くなってきている咳のを悪化させるんだそうです。


そして一番やっかいなのが・・・

『失神』・・・(ノ_<)

前回の診察の時から注意されていた、

突然気を失ってしまうという症状です。

既に、2回その症状は現れています(。´・(ェ)・)

20170401182518d92.jpg

ココたんが少しでも楽に過ごしていけるように・・・

まだまだお薬生活は続きます

がんばろうね ٩(`・ω・´)و


この失神は時に命にかかわる事があるんだって・・・
本当に急に倒れるんだよ・・怖いよ・・(;;)




本日週末の為コメ欄閉じちゃいました。
今日は暖かくてお散歩日和の日曜日になってよかったですね^^*


ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

災難続きの恋くんでしたが・・・。

今日で3月も終わりですね^^

明日からは新年度!

とは言え、職場もなにも変わらないわたくしは、

いつもの週末がやってくるだけなのですが・・・^^;


それでもなんとなく、新しい何かが始まるような

そんなワクワクした気持ちが湧いてきます^^*

201703310851462bf.jpg

ところで、恋くん。

また寝ていますが・・・^ー^;

20170331085236051.jpg

嘔吐も治まり、

ふとハゲちゃんの確認をしてみた所。

201703310852046da.jpg

いつの間にか、かなりフサフサが戻ってきていましたヽ(≧∀≦)ノ
(シャンプーしてないからボサボサだけど^^;)

甲状腺のお薬が効いたのかな?

それともビタミン剤?

よく解らないけど^◇^;・・

20170331085220040.jpg

またフサフサ恋くんに戻れるかもしれない(*≧∪≦)


ハゲちゃんから脂漏症と診断され、

はたまた甲状腺の異常があると言われ、

その前に腎臓も悪くして・・・

今までなんともなかった恋くんの身体に急に影が落ち始めてから

う~んとσ(´ x `;*)・・・8ヶ月くらい?

だったかな?

気がつけば・・・結構治療を始めてから月日が流れていました。

20170331085256b56.jpg

来週にはまたお薬が無くなるから病院にいかなきゃね~(o;^^)


こっち側もフサフサしてきてます^^
20170331085325fdd.jpg


あっ!その前にココたんの心臓のお薬がなくなるんだ!(><)


恋もココも病気が増えていくたびに、

「え~っと、こっちのお薬はまだあったっけ?」

「この診察は今度いつ行くんだっけ?^◇^;」って

頭の中がふやけていってる気がしますσ(^_^;)。。。


症状の安定の為にも忘れないようにしないとね!(=∀=)

2017033110280983a.jpg

今年はもう病気増えないと良いね



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

なんでなんだろ・・(;;)

昨日は恋の回復を喜んで、

皆さんからも「よかったね^^」って言って貰って・・

(※コメントくれた方々、ありがとうございました<(_ _*)>
 いつもコメント、楽しみに読ませて頂いています。
 返コメ遅くなりますが、必ず返させていただきます^^
 ちょっと待っていて下さいね

久しぶりに穏やかな気持ちでいられた1日でした。



でもそれもつかの間・・

また恋くん、夕ご飯全部吐いちゃった(><)。。

201703240916427f8.jpg


幸い(?)なのか、どうなのか解らないけど、

嘔吐物を確認したところ、

血らしきものは2滴ほど・・

その後のウン○も状態の良いものが出たので、

今日は朝からお仕事に行こうと思います。

・・・が心配。


201703240916211c0.jpg

ココたん、恋くんのことよろしくね(。´・(ェ)・)

20170324091655a28.jpg

食べたがるようにはなった。

でも食べると吐いちゃう・・・


消化器サポートのフードとお薬以外で、

何か出来る事ってないのかな?(´・_・`)・・・

20170324091707489.jpg


一番はやっぱり側に居てあげられたら・・・って、

そう思うんだけど、

それは無理だし(ノ_<)・・・
(でも今日を乗り切れば週末は居てあげられる!)



後は、小分けでご飯をあげるようにしても、

どうしても平日はお留守番中のご飯をあげられない時間が

長くなってしまう事が気になる・・・。

けど・・・

これも、現状どうする事も出来ないな・・・(;_;)


20170324091718f90.jpg


なんか、心配と無力感と一緒に居たいのに居られないジレンマで・・・

自律神経がおかしくなってきた・・・○| ̄|_。。。


急に猛烈に暑くなったり、今度は急激に寒くなったり・・・

はたまた急に息苦しくなったり、

急に身体が痒くなってじっとしてられなくなったり・・・(T_T)

ちょっと参りそう・・・(;д;)


ダメじゃぁ~ん!!

ママがこんなんじゃぁーーー ☆(;>pq<)イ

20170324091735f39.jpg

お薬は今日の分まであります。

明日は週末。病院にも連れて行ける!( ・`ω・´)キリ

大丈夫、問題無い。。。


うろたえるな、私!

現状、恋くんに元気はある。

食欲もある。

ただ吐いてしまう・・・けど今は赤い嘔吐では無い!


冷静に・・冷静になりなさい私( ・`ー・´)。

と、強く言い聞かせてみた・・自分に^ー^;


でも、何かもっとお腹に優しいご飯がないか、

お昼休みにワンコショップに行ってみよう・・・(。´・(ェ)・)。。。



ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺
         腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)
 閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全
 も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑い
そして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク