ココたんの診察日ー心臓の先生の日の巻ー

 先週の金曜日に・・・

ココたんが心臓の先生に診察して貰ってから、

早くも1週間が過ぎようとしています^^;

20170809004015d20.jpg

この日はお薬の兼ね合いを含めて、

どうしてもいつもの本院での診察に行く時間がとれず

以前から、どうしても調整が取れないときはこちらでも・・・

と思っていた、

私の勤務先の近くにある分院の方へ行ってきました^^
(先生は分院へ週2回、予約診察で来てくれます^^*)

201708090040485ea.jpg 

初めての分院。

私は仕事を抜け出して・・・
(本当は早退の予定だったのに出来なくなっちゃった(;▽;))

そして、有給を取ってくれた恋パパが

夕方の予約時間にあわせて車でココを連れて来てくれました^^
(実は分院の方が家から近い^m^*)

201708090041072f0.jpg 
初めての病院でも全く動じないココ助(*´v`)

しっかりとパパのお膝に乗っています

平日の夕方だからかな?・・・

いつもの本院の土曜日の診察の時のような混雑はありませんでした^^

201708090041246b5.jpg 

先生のお話も、心電図、レントゲンの検査もノ~ンビリ(* ´ ▽ ` *)

なんだかせわしなさが無くて良い雰囲気でした☆

ココもいつもより輪をかけてホニャホニャ顔^m^*


分院の先生の診察日が土日だったらよかったのになぁ^^;
(残念ながら分院の診察日は水曜日と金曜日のみ(><))

201708090041517b9.jpg 

そして。

肝心の診察結果は・・・

心臓の状態、肺の石灰化や肺高血圧症の悪化は見られませんでした。

一先ず安心^^*

でも少し気管虚脱は進んでしまっていたので、

やっぱり、咳・・これ以上酷くなって欲しくないな・・・

という状況です(ノ_<)。。
201708090042143cb.jpg 

そして先生から、

翌日の新しい主治医の先生の診察時に

新しい先生になって一度止めた気管支のお薬で、

“去痰剤”と“潤滑剤”を再開してみたらどうか?

とアドバイスを頂きました^^
(出してくれないようなか先生がだすって^。^;)


まだ少し、新しい先生の方向性が見えずらい所もあり・・

私達パパママも、

心臓の先生も、

新しい主治医の先生との連携に慣れが必要な感じです^^;
(しょうがないよね
前の先生はどしても私が納得できなくなっちゃったから・・・)


実は・・・

人見知りママは少し・・まだ新しい先生苦手なんだけど・・・ー∀ー;

ココ助の為!

うん(。・ω・。)がんばります!(`・ω・´)ノ


そして翌日は主治医の先生の元へ・・・^^

明日へ続く

FC2・・・開いてみたら新しい投稿画面になっていて、
「へぇ~^^」なんて思いながら記事かいてたら・・・
最後の最後で上手くカテゴリーや通知のの設定、
そしてそして・・・
残念ながら毎日使っていた予約投稿の時間設定が上手く入力できなくて・・・
仕方が無いから、今日は日付変わったところで
リアルで投稿しちゃう事にいたしました^^;
アナログ人間にとって新しい事に手を出すのって・・・危険・・・-∀-;





ランキングに参加中です。。。よかったら、ポチっと押してね。
FC2Blog Ranking      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

ココたん、心臓の方は
悪くなってなくてよかったね~♪

先生が1人じゃない場合は
連携って必要になってきますよね~
先生によって考え方とかポリシーとかも
違うでしょうしね~
でもとにかく、ココたんにとって一番いい方法を
どんな形であれ見つけられたらいいですよね^-^

え!
FC2の投稿画面が変わってるのー?
それにすら気づかないワタシって・・・(´゚艸゚)∴ブッ

ココさんへ

ココさんアロハ^^

心臓、悪化がみられなくて本当によかったです^^*
今まで、少しずつでも毎回悪くなっていたので、
今回はホッとしました。

でもねぇ・・・
咳が・・・やっぱり酷いのですよ・・・ここ数日・・・。
治まったかと思いましたが、
昨日今日とまた増えています(;;)

それに・・・まだ先生に慣れてないのに・・・
なんだか急にココの老いが加速してしまっているようなんです(ノ<)
不安です。。心配です。。。(;;)

FC2の投稿画面・・・
「もっと記事を書きやすく。投稿ページが新しくなりました」
ってあったんでポチっと押したら、
画面が変わっちゃいました^^;
どこが書き易くなったんだか全然わかんな~いー∀ー;ヘヘ
FC2カウンター
プロフィール

恋ママ

Author:恋ママ
毎日モフモフの為に派遣で働く女・・・
いつかフルタイムから扶養枠へ・・・
あわよくば週一くらいでも・・・等と
モフモフと居られる時間を、
少しでも増やしてやろうと
日々目論んでいる主婦です^∀^

犬種:ポメラニアン(♂)
色:クリーム
名前:恋(レン)
誕生日:2007年7月6日
好きなもの:ボーロ、オモチャ、ママ

*2016年4月末、BUNの数値が
上昇し、腎臓の療養食に切り替えました。
が・・・2017.8.13数値が安定し、
普通食に戻る事が出来ました^^
(※腎臓療法食アレルギーの疑いあり)


犬種:ポメラニアン(♀)
色:クリーム
名前:ココ
お誕生日:不明(;;)
我が家の子になった日:
2015年4月10日
虹の橋へお引越しした日:
2019年9月1日。。。

好きなもの:
ぬいぐるみがいっぱい入った
ワンワンベット、食べ物全般、パパ

*てんかんの持病あり
*2015年12月、肺動脈の石灰化
*2016年1月、良性の多中心性乳腺腫摘出、要経過観察
(2014年12月左乳腺癌摘出済み)
*2016年5月、フィラリア症陽性発覚。
*2016年7月、僧帽弁(ソウボウベン)閉鎖不全・三尖弁(サンセンベン)閉鎖不全も起こしている事が解りました。
*2016年8月、脊柱管狭窄症の疑いそして、水晶体起因性ぶどう膜炎発症。


*過去のブログ*
「アイちゃんのプリティーロード」
アイちゃんは虹の橋へ旅たちました・・・
すんごく古いです。
看病に忙しくなり
中途半端に終わってますが(^^;)

「チョコの活動日記」
チョコは虹の橋へ
旅立ちました・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加中です。。。

↓ポチっと押してね。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

RSSフィード
リンク